我が家のお預かりワンコ
 




個人保護 
<仮名> ピノ くん 

a0234047_10073563.jpg



個人保護 
<仮名>  くん 
 

お見合予定ありo(^_^)o
a0234047_10090693.jpg




個人保護 
<仮名> 大喜 くん 
   お問い合わせ先  

a0234047_23042403.jpg





ちばわん保護
<仮名> ししまる くん  



a0234047_10211491.jpg








056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif

  


ご協力のお願い040.gif

良質ドライフード
トイレシート(厚地用 ワイドサイズ)
の 支援物資をお願い致します040.gif

 
こちらへご連絡お待ちしております040.gif
           luckywon6@gmail.com






# by luckywon | 2018-12-31 23:56
<緊急> 迷子のお願い
迷子犬 リーラ

元旦に、帰省先より逃走してしまいました。
いつもと違う環境にパニックになってる様です。
見掛けましたら捕まえようとせず、見掛けた場所、向かった先をご連絡ください。


a0234047_11131233.jpg






迷子犬 たれ




目撃情報が、船橋市・市川市で多くあるようです。お近くの方、もし見かけましたら、追いかけず、向かった先を知らせてくれると助かります040.gif

よろしくお願い致します
040.gif


a0234047_07270864.jpg






***************************

# by luckywon | 2018-12-31 23:55 | Comments(2)
~お知らせページ~
072.gifちばわんからのお知らせ
  


a0234047_10331053.jpg



詳しくは、こちらのブログをご覧ください。

http://centrerep.exblog.jp/

************************

a0234047_1085287.jpg
a0234047_109379.jpg



a0234047_1016787.jpg





a0234047_10162999.jpg






詳しくは、こちらヘ
http://www.chibawan.net/



************************

a0234047_12561754.jpg

可愛い ちばわん グッズが買えますよ016.gif
http://chibawan.ocnk.net/



a0234047_095798.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif072.gif072.gif072.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif072.gif
# by luckywon | 2018-12-31 23:50
お散歩上手!
毎日暑くて、バテバテは母ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


最近のお散歩ペアーは、こちらの二人が多いんですo(^_^)o
a0234047_12493390.jpg

色黒チーム(*´∀`)♪


大喜くんのお散歩は、大抵は引きもなく良い子なんですが。。。

最近、散歩中に出会う、他犬(小さい子が多いかな?)に反応する様になりました(^_^;)

反応といっても、吠える訳ではなく、とにかくお近付きになりたくて、
引っ張り→鼻なき
です(^_^;)
犬だけでなく、行き交う人もお気に入り⁈の人が居ると同じ反応します(笑)
a0234047_12493364.jpg



そして、
ししまる君は、ビビる回数も減って安定したお散歩してくれてますo(^_^)o
a0234047_12493470.jpg

匂い取りも所々してて、散歩を楽しめてるみたい(*´∀`)♪


線路沿いの散歩でも、電車の音にもビビらなくなりましたよ(╹◡╹)


油断大敵ですが(^_^;)
カメラを構える余裕も出てた次第です( ˘ω˘ )


大喜くん
ししまるくん
迎えてくださるご家族募集中です^_^
(大喜くんは、まだ募集サイトに掲載してませんので、ご興味ある方は鍵コメにてお問い合わせくださいませ(^_-))



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


# by luckywon | 2017-07-21 12:38 | ししまる | Comments(0)
カユカユ(^_^;)

今朝の歩くん(*´꒳`*)

a0234047_07321041.jpg


おはようございます( ˘ω˘ )

a0234047_07215907.jpg

朝の撫で撫で気持ちいですねー(*´∀`)♪
by 歩


我が家に来た当初、4足カユカユだったのですが、3足はすっかり良くなりました!
a0234047_07245780.jpg




あと、後ろの右足 1足がなかなか治らないね(^_^;)
a0234047_07231007.jpg

きっと目が届かない時にカジカジしてるんだよね〜_φ(・_・
しょうがない。。。(^_^;)
カラー装着で集中治療してみようか。。。⁈(⌒-⌒; )






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





# by luckywon | 2017-07-20 07:11 | 歩(あゆむ) | Comments(0)
早朝ドッグラン(^○^)
毎日毎日暑くって、犬達の外に出る時間に神経質になる日々ですが。。。


今朝は早起きして、近くの無料ドッグランへ行ってきましたよ(^○^)
ドッグランと言っても、カ◯◯ズホームセンター併設のドッグランなので、今回はピノくんとカノンだけ〜( ˘ω˘ )
(ちなみに早朝だと、資材館にあるカップの自動販売機ジュースが無料で飲めますよ(*゚∀゚*))

a0234047_17433388.jpg


あさ6時半でも、蒸し暑いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
a0234047_17433478.jpg


このお二人さん。
マイペースに匂い取りを満喫!
a0234047_17433512.jpg


カノンは、ボールには全く興味を示さないけど、ピノくんはちょこっとボール追いかけたね〜(^○^)
a0234047_17433571.jpg


a0234047_17433654.jpg


追いかけても、途中でボールそっちのけでマーキング( ˘ω˘ )
a0234047_17433600.jpg


お隣さんには、大きいワンコさん!
a0234047_17433776.jpg

見惚れるカノン(*゚∀゚*)

あんまりランはしなかった⁉️けど、自由な時間を過ごしたお二人さんでした(*´꒳`*)
a0234047_17433798.jpg

もう、満足じゃ!
byピノくん
a0234047_17433828.jpg


最後にオヤツ貰って、帰りましょう(^○^)
a0234047_17433854.jpg

(初めは飛びつき催促したので、私のズボンは泥だらけです(^_^;))



甘えん坊で愛嬌たっぷりなピノくん
迎えてくださるご家族さま募集中です(*´꒳`*)




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-07-17 17:20 | ピノ | Comments(0)
換毛期
歩くん。。。

換毛期突入〜119.png

お部屋のお掃除前に、思いきりブラッシングしました^^


かる〜く撫でただけで、取れるわ!!取れるわ!!

特に太ももが大量に取れます150.png

a0234047_22112294.jpg


初めは、カラーなしでやっていたのですが、嫌だ!嫌だ!とブラシを甘噛みして来たので。。。
念の為。。。
リードとカラーを装着(^_^;)
a0234047_22100460.jpg

クネクネ嫌がる歩くんを無視して、ガッツリブラッシングしていたら。。。

ウガー!!136.pngって本気スイッチ入りました149.png

a0234047_22140825.jpg


ふっふっふ158.png
カラーしてたの大正解165.png
歯も当たらずに回避できました^^



仮母。。。
以前と違って、強気で𠮟りました129.png
a0234047_22234295.jpg



歩くんも、素直にごめんなしゃい119.png ってな感じ〜!? かな(笑)



a0234047_22204385.jpg



さてさて。。。

大喜くん
少しずつフリーの時間を延ばしています^^



a0234047_22253015.jpg

歩くんがいるので、これ以上は侵入できない模様。。。(;^ω^)
(お水が飲みたいだけなんだけど。。。by大喜)
a0234047_22264117.jpg
歩くん、先輩風ふかせておりますが、自分のスペースを侵されなければ無関心の様です^^
大喜くんも、歩くんの気持ちを察してくれて、引き下がってくれています!

a0234047_22364412.jpg


気難しいお顔の歩くん。。。119.png
a0234047_22321037.jpg

和犬の魅力いっぱいの歩くん。。。

不器用な歩くんを受入れてくださるご家族様募集中です178.png


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-07-16 22:41 | 歩(あゆむ) | Comments(0)
模様替え
ししまる君ですが、自分が出せるように。。。
粗相ってフリってきたのですが。。。

散歩に行く、ご飯をあげる ししまる君に何かのアクションを示すたびに、

必ず一度は逃げる。。。
それを捕まえる。。。
そして、おしっこ出ちゃう。。。

の流れがあって、マナーベルトは必須だったんです(;^ω^)


先日、ふっと気が付いたのが、マナーベルトをしてるせいで、後ろ足の付け根の皮膚が赤く炎症を起こしてるのを発見!!


こりゃぁ しばらくマナーベルト中止だな。。。(-_-;)

と、色々考えた挙句。。。




しょうがなく、係留することを思いつきました


a0234047_00104986.jpg
係留するにあたり、模様替え決行!!

バタバタ動き回っても、お水がこぼれないように、ケージの位置も移動。



a0234047_00120795.jpg


犬用ベットと場所チェンジしました^^

a0234047_00124604.jpg



この作戦が意外と上手くいきましたよ^^
(ピノ君熟睡中〜ZZZ)
a0234047_00143081.jpg
いままで、絶対にこちらのエリアには入ってこなかったので、群れに一因にもなっていなかった ししまる君ですが。。。

a0234047_00144694.jpg
他のワンズ達も快く受け入れてくれたようで、意外と安心できてるみたい^^
a0234047_00151707.jpg


散歩に行くときも、ここでリードの付け替え!
初めは、リードを付け替えてる間に、ちょろっと出ていたおしっこも徐々に出なくなってきたみたい!!


次の行動に移るのに、逃げる。。。と言う行動が無くなったので、私もスムーズだし、ししまる君も怖く無い事を実感してくれてるのではないかな〜o(^_^)o

そして、気が付くとトイレシートにきちんとオシッコしてあったりしてます
いままでマナーベルトにしてあったおしっこは、ビビりションではなく、我慢できなくてしてたことが判明しました^^

という事は、ビビりション改善・・・よりも 室内のトイレ躾けに意識を向けたら良いんですよね





ご飯もここでしっかり食べれています^^

a0234047_00243622.jpg
三女ちゃま、学校から持ち帰ったメダカのお世話に夢中ですが、その横で気にせず食べてます^^

a0234047_00254195.jpg



しばらく、これで様子を見てみようと思います^^


a0234047_00135794.jpg



少しずつ、犬らしさが出てきた ししまる君 です^^



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-07-15 00:33 | ししまる | Comments(0)
皆んなの反応は⁉️
大喜くん
去勢手術翌日から、ご飯もりもり散歩もいつも通り元気に過ごして居ます(^○^)
やっと、うんPも良いブツが出る様になりましたo(^_^)o

散歩以外は、ケージでの生活でしたがそろそろフリー練習してみようかね〜( ˘ω˘ )

a0234047_10272588.jpg


隔離と言っても、別部屋にしてる訳ではないので、散歩行く時には、必ず他のワンズ達とは鼻付き合わせています(^_^;)

我が家のワンズ達
桜子&バロン&カノン は、
預かりっ子達への対応は慣れたものなので心配はなし(^_-)
a0234047_10272521.jpg


a0234047_10272633.jpg


a0234047_10305900.jpg



ししまる氏も、まだまだ他の犬へ意識が行くほど余裕もなし(笑)
a0234047_10310003.jpg


一番大騒ぎなのはピノくんかな。。。(^_^;)

大喜君が動くたびに、
お前何奴ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
自分のハウスやオモチャに近づくと。。。
それは、俺のだ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
っと大喜くんに威嚇してます(^_^;)

大喜くんは、ピノくんの威嚇はあまり気にしていないので、心配はいらないみたいo(^_^)o
a0234047_10362452.jpg


そして、一番心配なのは。。。
やはり歩くんかな(^_^;)
a0234047_10434644.jpg

初めは相手にしてなかったのですが、徐々に、大喜くんとの生活(群れ)に意識しだして来たみたい。
a0234047_10434650.jpg


向かってくる事は無さそうですが、大喜くんが近づくと低〜く唸っております(^_^;)
(歩くんのパーソナルスペースは、ダイニングテーブルの下にみたいです。)


でも、大喜くんが喧嘩ごしにはならないので、だいぶ警戒心は無くなって来た様に思います!
(あくまでも、私の見解です(^_^;))

a0234047_10484915.jpg

大ちゃんも、まだフリーはとっても居づらいみたいですが、少しずつ慣れてみましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ


歩くん
今まで、お散歩時にはなかなかオシッコしなく、マーキングも全く無かったのですが、大喜くんが来てからというもの、マーキングが増えましたよ!(°▽°)
a0234047_10552628.jpg

マーキングが増えましたが、相変わらず、歩きは安定してて優等生です( ˘ω˘ )
以前は、途中で立ち止まり歩かなくなる事も多々ありましたが、最近はよく歩いてくれる様になりましたo(^_^)o

歩くんにも、良い刺激になってくれるといいんだけどな〜( ˘ω˘ )
a0234047_11011330.jpg


a0234047_11071890.jpg



歩くん
ピノ君
ししまる君
大喜くん


家族の一員として受け入れてくださる方募集中です(*´∇`*)






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





# by luckywon | 2017-07-11 10:17 | 大喜(だいき) | Comments(2)
大喜くんの長い一日。。。
大喜くんが我が家にやってきて、一週間が過ぎました。

我が家に来てからも、暫くお腹の調子が悪く下痢便でしたので、病院にて再度検便をお願いしました( ˘ω˘ )
この時も、検便は陰性でしたが。。。
回虫の種類からしてもシツコイらしいので、追加で強めのお薬を服用しました!

それでも、暫く便は緩い感じだったので、精神的な不安定からくる軟便だったのかもしれません(`・ω・´)

まだ、メインの生活空間はケージの中なのですが、人の気配が感じられなくなると、鼻なきが激しく。。。
そわそわして、ケージの中でオシッコをしてその上に寝ちゃってたりしていました(^_^;)

今までもこういう子居ましたが、甘えん坊くんや人にも依存するタイプが多いのかな⁉️

暫くは、オシッコ臭の我慢とケージのお掃除の日々でしたが。。。

一週間経過して、少し落ち着きの兆しが見えて来た大喜くん、昨日、去勢手術をしてきましたよ!


お世話になる獣医さんとのお約束はお昼過ぎだったのですが、午前中にホームセンターで買い物を済ませたかったので、大喜くんと一緒に早めに出発!

暑いし、車の中に残してはおけないので。。。

初!カート体験(*´꒳`*)
a0234047_22481852.jpg


大喜くん、神経質な気質は見受けられず、カートにも躊躇する事なく、すんなり乗車!

他のワンズに吠えられても、笑顔の大喜くんです(*´꒳`*)
a0234047_22510031.jpg



綺麗な赤虎くん(*´∇`*)
でも痩せてるね(°▽°)
a0234047_22532215.jpg


そして病院へ。。。

直ぐに鎮静剤を打たれコテっと横になり。。。
a0234047_22553508.jpg


その後、意識はある中での麻酔の注射も怒ることなくスムーズでした。
(歩くんは、この時にも暴れたな〜(^_^;))

あっという間に手術完了!

a0234047_23015783.jpg



まだぐっすり寝ている間に帰宅しましたよ!

夜には、まだフラフラながらも立ち上がりケージの中でドタバタと落ち着かない様子でしたが、今朝はすっかりいつも通りの大喜くんです(*´꒳`*)


医療処置も一通り終わりましたので、そろそろ、募集要項考えますねー(*´∇`*)

身体は大きめですが、今の所、性格的に気になるところは見つからない٩(^‿^)۶
とっても良い子ですので、初めて秋田犬を迎える方にもお勧め出来るかな〜っと思っています(*´꒳`*)


大ちゃん
幸せのスタートラインに立てたね!
素敵なご縁があります様に。。。(*´∀`)♪






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





# by luckywon | 2017-07-07 22:21 | 大喜(だいき) | Comments(0)
ししまる君の変化(^_^;)
久しぶりのししまる君の登場です(^○^)

ケージの屋根を外した生活に突入した、ししまる君ですが。。。

う〜ん(⌒-⌒; )
劇的な変化はあまり無いかな(*゚∀゚*)

相変わらず、オシッコチビりんぼうで、マナーベルトとリードは外せてません( ̄∀ ̄)


チビルといっても散歩の準備をしてる最中に興奮して出てしまう事と、ご飯の時に誘導しようとリードを持つと私の顔を見て催してます〜(*゚∀゚*)

オシッコは、だいぶ我慢できる様になってきたみたいですが、朝晩散歩に連れ出してても、外ではあまりしない。。。
かと言って、室内トイレを使うそぶりもなく、出ちゃったら出ちゃったで。。。
てな感じで、マナーベルトは必ず大量のオシッコを含んで重たくなってます( ̄∀ ̄)

未だ、犬本来の本能が見えないししまる君ですが、当初に比べたらだいぶ良いのかな⁉️(^_^;)
a0234047_21350022.jpg


ご飯時は暫く、
食べて良いですか⁉️
っとこちらの様子を伺ってます( ̄▽ ̄)
a0234047_21422820.jpg

早く食え〜!!!
私はあなたを監視してるんではなくて。。。
他の犬達に取られない様に見守ってるのです( ̄∀ ̄)

by 仮母

何度か、フードボールを置き直すと。。。⁉️
食べ始めます(笑)
a0234047_21422810.jpg



散歩は大好きですが、匂い取りも少なく、オシッコやうんPもなかなかしないです(^_^;)
匂い取りが少なく自己主張もないので、歩きは優等生なんですがね〜(*´꒳`*)


それでも私達が就寝後は、バタバタ騒がしい足音が聞こえるので、多少なりとも楽しんでるとは思います!٩(^‿^)۶

どことなく、自信に満ちた知的なお顔になってきたかな(笑)
(オムツが無ければ完璧なんだけどね〜(*゚∀゚*))
a0234047_22265980.jpg











ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





# by luckywon | 2017-07-04 21:26 | ししまる | Comments(0)
新人さんのご紹介。。。
レスキューが必要な子達の話が沢山耳に入る中ではありますが。。。
我が家は家族と相談し、自分の体調も考慮して、預かりっ子は2頭までにしたいと思いがある中、秋田犬の収容があるとご連絡頂き。。。(´;Д;`)

大型犬という事で、ここで断ってしまったら後がない事も重々理解して、引き受ける事となりましたm(__)m


秋田犬 オス

仮名 大喜(だいき)くん
(センターの職員さん達に、だいちゃん!って呼ばれて可愛がられていたそうで。。。
だいちゃんの呼び名がとっても合っていたのでだいちゃんになりました(o^^o))

a0234047_14362163.jpg


保護の経緯は、飼い主さんが病気になりお世話が出来ないという事で持ち込まれたそうです(-.-;)y-~~~

元飼い主申告によると、4歳との事。

フィラリア 陽性

体重 33.6キロ(痩せすぎ)

センター収容時には、検便にてお腹に寄生虫もみつかりお薬の処方をしていただいてた様です。


フィラリアは陽性だし、寄生虫は居るし、万が一病気が理由だとしても、病気になる前だって大切にされていたとは思えないですね_| ̄|○

体は大きいんですよ!
体高からして40キロはあっても良いと思うのですが。。。
頭でっかちで、身体はペラッペラッ(-.-;)y-~~~
a0234047_14493588.jpg

太腿やお尻には筋肉は全く感じられません。
歩くんと比べるとわかるかな?
a0234047_14493536.jpg

たぶん、散歩はさせてもらってないでしょうね。。。
(でも、引きもなく散歩はしやすい子です!)
a0234047_14552728.jpg


でも!
幸いな事に、人間大好き!
でメチャクチャ良い子です(o^^o)

a0234047_14552705.jpg


犬にも、攻撃的な感じは見受けられません(o^^o)
ケージ越しに、歩くんと鼻っぱし付き合ったら、大ちゃんが歩くんの口元を舐める仕草をしていました( ˘ω˘ )

新人 大喜くん
健康チェックや医療処置を済ませて、里親募集とさせて頂きますm(__)m

どうぞよろしくお願いします(^○^)

a0234047_15121560.jpg




福くんのママさんには、事情をお話しして、木曜日のお迎えに調整して頂き、無事にお家に戻っております(^○^)
a0234047_14333712.jpg
お家に着いて。。。
何事も無かったように、玄関までまっしぐらだった福くんでした(^○^)




〜お礼〜
★福くんのお家
★珀亜くんのお家
沢山のトイレシートのご支援ありがとうございましたm(__)m














ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





# by luckywon | 2017-07-01 14:18 | 大喜(だいき) | Comments(4)
幸せ報告 〜ララちゃん〜(旧 若葉)
昨日は、ワンズのお迎えがありまして、パパさんと遠出してきました(*´꒳`*)
(大型新人さんのご紹介はまた後日に。。。)


偶然にも!
お迎えのセンターから近かったので、卒業犬ララちゃんのいぬ親様がやっているレストランにランチを食べに行ってきましたよ(*´꒳`*)


ママさんに席の予約の連絡を入れたら、
たまたまママさんのお仕事がお休みという事で、ララちゃんを連れて会いに来てくれました!٩(^‿^)۶

a0234047_10592821.jpg


ララちゃんは、たぶん我が家史上最速に赤い糸を結んだラッキーガールです(o^^o)

4年ぶりの再会!
確かビビリな部分もあったので、きっとママさんの後ろに隠れてるんだろうな〜(^_^;)
なんて、勝手に想像してたら、思いがけず!
尻尾ブンブンでご挨拶しに来てくれました(*´꒳`*)
a0234047_11244390.jpg

4年の間に息子さんも誕生して家族構成も変わったそうですが、ララちゃんと息子さんとの関係も良い関係を築けてるそうです(*´꒳`*)

子育てもお仕事も頑張られているママさん٩(^‿^)۶
息子さんも一番手のかかる時期でしょうが、以前と変わらずお綺麗なままでした!(*´∇`*)
a0234047_12293187.jpg



そして、パパさんのお店でゆったりランチ(o^^o)


ヴェッキオアルベロ


a0234047_11452029.jpg


口に入れるもの全てにこだわりを持っており、お冷にもフルーツやセロリの風味付けをしてあって美味しかった!
(フルーツの酵素ドリンクってこれかな⁉️)

a0234047_11412564.jpg


私と主人は。。。
★ウニのパスタ
★鶏肉のコンフィ
を頂きました!
前菜のサラダは何種類ものお野菜が入っていて自家製ドレッシングが美味しかった(o^^o)
ウニパスタ!
ウニの塊がゴロゴロ入ってて、ウニ!の甘みが美味でしたよ〜(*´∇`*)
鶏肉のコンフィも、外はパリパリ中はジューシー!
デザートまで美味しく頂きました(*´∇`*)

美味しいお料理はもちろんですが、身体の事を考えてお野菜や食材の提供もされており、また食事をする空間にも気を使われている素敵なお店でした(*´꒳`*)




ママさま、パパさま
急な訪問だったのに、ララちゃんとの再会の場を作ってくださりありがとうございました( ◠‿◠ )
a0234047_11503454.jpg

ララちゃん!
いつまでも元気で犬生楽しむんだよ〜(*☻-☻*)







さて、美味しいランチを食べて、健康の為にも精神的な安定にも。。。
時間の余裕必要だよね〜( ˘ω˘ )
なんて実感しながらも。。。(^_^;)

この子のお迎えへ〜

a0234047_11503595.jpg


うんP済ませて、いざ帰路へ〜( ˘ω˘ )








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





# by luckywon | 2017-06-30 10:38 | ララ(旧 若葉) | Comments(4)
すっかり穏やか歩くん(*´꒳`*)
暫くシャンプーしていなかった歩くん

さすがに匂いが気になって来たので、先日シャンプーしましたよ( ˘ω˘ )

噛まれた後の初シャンプーでしたが、歩くん最初の念入りブラッシングから仕上げのドライヤーまで、始終とても穏やかに従ってくれました(*´꒳`*)

最後には、痒みがあるお尻にお薬塗り塗りして終了〜(*´∀`)♪



すっかり、手のかからない良い子ちゃん(*´꒳`*)

普段はず〜っとテーブルの下で殆ど動き無くゴロゴロ。。。
a0234047_09425610.jpg


パパにちょっかい出されて、メンドくさそうにお相手してくれる歩くん(笑)
a0234047_09425656.jpg

a0234047_09425703.jpg

a0234047_09425727.jpg

a0234047_09425849.jpg


わざわざ、椅子の間に絡みついてるんです(笑)
a0234047_10021981.jpg


a0234047_10021940.jpg



一番のお気に入り体勢は、三女の椅子の隙間に顔突っ込んでるこの格好(*´∀`)♪
a0234047_09425856.jpg


なんだか懐かしいような。。。⁈
そうそう!
以前お預かりした珀亜くんもこの体勢好きだったね〜(*´∀`)♪
2014年9月撮影
a0234047_09455219.jpg




ホントに手のかからない良い子です(*´꒳`*)
a0234047_09482743.jpg


少々、神経質な所も持ち合わせていますが。。。
本当はとっても心の優しい持ち主(*☻-☻*)


歩くんを家族として迎えてくださる方募集中です(*´꒳`*)






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





# by luckywon | 2017-06-27 09:33 | 歩(あゆむ) | Comments(2)
福くん 正式譲渡になりました(*´꒳`*)
新しい環境で一時期食が細くなってしまったそうですが、福くんが食べられる物、食べ易い物、食べる回数を分けたり。。。
と工夫してくださり、徐々に家庭に慣れて行った様です(^_-)

沢山お散歩してもらって、お散歩友達も出来たみたい(*´꒳`*)

a0234047_07210973.jpg


a0234047_07211054.jpg


お部屋の中では、暫く不安だったのか、人の後を追っていたそうですが、今では安心して休める様になった様です(^_-)
a0234047_07211019.jpg


a0234047_07211128.jpg


オネダリ福くん(^○^)
a0234047_07211112.jpg


ボルバキア治療も継続してくださり、体調もすこぶる元気の様子!

福くん
卒業おめでとう(*´∇`*)



そして。。。

毛並みツヤツヤ、身体も筋肉がついて一回り大きくなった福くん!
只今、我が家に里帰り中〜(^_-)

福くんを迎える時には、無かったお話しだったのですが。。。
お仕事の関係で、パパさまお引越しとなりまして。。。(^_^;)
お引越し落ち着くまで、一週間程我が家でお預かり中です( ˘ω˘ )


ここからは、我が家での福くんの様子!

いつも愛用してるクレートで、安心してます(*´꒳`*)
a0234047_07414377.jpg


我が家にいた頃より、太腿の筋肉がついたのか?腰の位置が高く感じ、身体つきがしっかりしました(^○^)

a0234047_07414402.jpg


我が家のメンバーとは、まだ記憶が新しいのでお互い直ぐに受け入れる事が出来たみたい(^_-)

a0234047_07414494.jpg



初日は、ご飯を残し気味でしたが翌日には完食できる様になりました!
a0234047_07414528.jpg




ピノくん寝心地チェック(^_^;)
新しいものに警戒するなんて皆無なのね(笑)
こら〜!
そこは福くんの場所だぞ〜( ̄∀ ̄)

a0234047_07461329.jpg


福くんも我が家の犬ベットを懐かしんでるかな⁈(^_^)
a0234047_07491367.jpg


福くん
ママさんお迎え来るまで、賑やかな我が家で少々我慢してね〜(*´∀`)♪






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





# by luckywon | 2017-06-25 07:10 | 福(ふく) | Comments(4)
ししまる君 篠崎譲渡会に参加してきました(^○^)
もう一週間も半分以上過ぎてしまいましたね(^_^;)

先週の日曜日には、ししまる君初参加の篠崎譲渡会に参加して来ました(^○^)

出発時には雨は降っておらず、どうか終了まで持ちますように〜!
っと思いながら会場入り(^^)

a0234047_12175186.jpg


この日の同じテントのメンバーは。。。

コノちゃん
(奥が、ししまる氏(^^))
a0234047_12175291.jpg


イリーナちゃん
(ししまる氏にソックリ⁉️)
a0234047_12175322.jpg


ユーミンちゃん
(写真が無くて。。。(^_^;)ブログから拝借m(._.)m)
(こちらも、ししまる氏を長毛にした感じ(笑))
a0234047_12175314.jpg


なんと!!全4頭!
み〜んなビビリさん(笑)でした=(^.^)=



ししまる君、初参加で初めはちょっとの音にびっくり腰抜かしそうな感じでしたが、心の拠り所を、みっけ⁈(*☻-☻*)

コノちゃんとまるで夫婦の様に寄り添っておりました(^○^)

a0234047_12175423.jpg


ビビリさん同士、破調があったんだろうね〜(*´∇`*)

a0234047_12175409.jpg


何とか落ち着いて来たのか、ウロウロ動き回る事も無くなり、来場者さまにお尻の辺りを撫で撫でして貰う場面もありました(^○^)
(きっと視界に入ってなかったから人の存在にも気が付いてなかったかな(^_^;))


そして、以前の預かりさんにもチョビッと成長したししまる君を撫で撫でして貰う事が出来ました(*´꒳`*)
ミコトママさまパパさま、沢山噛まれながらお世話して頂いたお陰で、我が家ではお口が出る事なく少しずつですが成長する事が出来てます(^_-)
ありがとうございます(^_^)


そして、初のトリミングもお願い出来ました(^○^)
写真撮れなかったのですが、がっつり保定してもらい、暴れず、チビらず、爪切り、足裏の毛バリカン、肛門線絞りをして貰うことが出来ました(^○^)

結局、14時過ぎに雨が降り出し早めの終了となってしまいました。
運営ボラの皆さま、お世話になりましたm(__)m




そして。。。
我が家では、少しハードル上げて見ました(^_-)
a0234047_12493954.jpg

ふっふっふ!
バリケンの屋根外しちゃいました٩(^‿^)۶

行動範囲も広がり、チビチビ出てたおチッコもだいぶ膀胱に貯まる様になってきたかな(^_-)

今朝のおチッコは、犬トイレとは上手くいきませんでしたが、物陰にこっそり用を足しに行ってました(´∀`)


成長が楽しみな
ししまる君です(*´꒳`*)




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-06-22 06:19 | ししまる | Comments(4)
陸馬くん 正式譲渡となりました(*´꒳`*)
トライアル中だった陸馬くんですが、無事に正式譲渡となりました( ˘ω˘ )

歴代秋田犬のオスを飼われて来てるママさまですので、秋田犬にしては小ぶりな陸馬くんは、何の心配もなく託す事ができました( ˘ω˘ )


他犬には神経質だった陸馬くんだったので、先住犬のチーちゃんとは隔離し、お互いの様子を見ながら少しずつお近づきになった様です(*´꒳`*)

a0234047_20395981.jpg


a0234047_20481789.jpg


秋田犬の、興奮するポイントは心得ているようで、今までの子達も、ご近所さんの犬のお散歩タイムとはワザとずらして散歩をされたりと、周りの方への配慮もあり、我が子を興奮させない努力もされているそうです( ˘ω˘ )

ブラッシングしてもらってる陸馬くん(^○^)
a0234047_20481752.jpg



お散歩コースもとても長閑な環境ですね(*´꒳`*)
a0234047_20481747.jpg


陸馬くんのトライアル中止の際には皆様にはご心配お掛けしましたm(__)m

ちょっと寄り道しましたが、安心できる家族の元、第二の犬生スタートする事が出来ました(*´꒳`*)

陸馬くん 末長く幸せに過ごしてね( ◠‿◠ )




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-06-21 18:08 | 陸馬(りくま) | Comments(2)
また増えちゃった(^_^;)
ししまる君の譲渡会の参加の記事やトライアル中の正式譲渡のご報告などなど。。。
溜まっているんですが(^_^;)
疲れて思考回路が働かない(⌒-⌒; )
後ほどゆっくりご報告。。。


今日は、ピノくん、心臓のお薬を貰いに病院へ!

一ヶ月前にも、病院の先生に
あれ⁉️肥った⁉️
と言われ。。。
8.1キロ(^_^;)

食事の量を気にかけてたのに、、、

今日も、
大っきくなった⁉️
と言われ。。。
8.3キロ

毛艶も良くなってお顔もイキイキしてきたね〜(*´꒳`*)
って言ってもらえました(*´꒳`*)

でも、心臓に負担だから、これ以上増えない様にしないとね(⌒-⌒; )





最近すこぶる調子の良いピノくん(*´꒳`*)

普段はまったりリラックスのピノくん。。。

a0234047_22154630.jpg




ご飯と散歩時には、スイッチオンで弾けるピノくん。。。

感情に素直にストレスなく過ごしてるのが元気の秘訣かな(^_-)

りんごおねだり中のピノくん(^○^)
a0234047_22080912.jpg


おねだりのお顔が可愛いんだもの❤️
でも、これが肥える元だな( ̄∀ ̄)

a0234047_22081016.jpg


まだまだ、元気なピノくん(^○^)
大切にしてくださるご家族さま募集中です(^^)










ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-06-19 21:47 | ピノ | Comments(0)
モルクさん 正式譲渡になりました^^
トライアル中の、モルクさん 陸馬くん 福くん 全員、正式譲渡のご意思の報告は頂いており、すでに手続きに入ってもらっております^^

まずは!!
全ての手続きが完了した、モルクさんの正式譲渡のご報告です!

a0234047_23043344.jpg

<ママ様からのメールの一部ご紹介>

2周間ほど前の週末、モルクさんを車に乗せて、狂犬病予防接種に動物病院まで行ってきました。

我が家では初めてのドライブで怯えた様子でしたが、吐くこともお漏らしすることもなく頑張っていました。

到着した動物病院では先生に苦笑されるほど、バギーから出たがらずにイヤイヤしておりましたが、予防接種も無事に終わりました。

イヤイヤなモルクさんの状況をご覧になった先生から、向こう1年間のフィラリア薬を処方いただき、連続服用の後、1年後に血液検査をしていただくことになりました。

ちなみにモルクさん、体重が13.9㎏から15㎏になっていました。

散歩の時の引きが強いせいか、前脚や胸周りがガッシリとしてきた印象でしたが、やはり体重が増えていたようです。


正式譲渡用の主人と私とモルクさんの写真を添付します。

人の姿を見ると、とりあえずは逃げの姿勢になるモルクさんですので、3ショットは大変難易度が高く、

モルクさんがあまり嬉しそうでなくて申し訳ありません(;^ω^)


(モルクさんらしくて好きですよ〜 by仮母)
a0234047_08255786.jpg





トライアルスタートした当初は、ビビりションが復活してしまい、色々と試行錯誤してくださいました<(_ _)>

ケージに引きこもっていたモルクさんでしたが、今ではすっかりパパっ子になり、パパさんのベットが大のお気に入りの様です^^

a0234047_23071268.jpg


家族が増えて大変なこともあるかと思いますが、笑顔の絶えない日々が続きますように。。。




モルクさんのご家族様からフードのご寄付頂きました<(_ _)>

a0234047_23154486.jpg
そして。。。
モルクさんを陰ながら応援頂いていた、静岡県 H様 より 
モルクさんの正式譲渡に併せて送っていただきました<(_ _)> 
(温かいメッセージカードまでありがとうございます(#^.^#)
a0234047_23155599.jpg


次に幸せ掴む預かりっ子達の為に有難く使わせて頂きます。。。
暖かいお気持ち感謝いたします<(_ _)>




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-06-14 09:12 | Comments(2)
阿仁合くん帰宅&ししまる君エントリー(^○^)
里帰り中だった阿仁合くんですが、先週の土曜日に無事に帰宅しました(^^)

ホッとした表情の阿仁合くん( ˘ω˘ )
a0234047_10463389.jpg


土曜日には、ご家族でのバーベキュー開催にお誘い頂き、阿仁合くん送り届けながらちゃっかり参加させて頂いちゃいました(*´꒳`*)

お孫さんに、お帰り〜のハグをしてもらい嬉しそうな阿仁合くん(*´꒳`*)
a0234047_10463320.jpg


阿仁合パパママ、息子さんご家族、お友達ご家族、皆んなで時間を気にせず、飲んで食べてお喋りして。。。
楽しいひと時を過ごしました( ˘ω˘ )
a0234047_10535262.jpg

アニたん、我が家に帰ってきてリラックスだね(o^^o)
a0234047_10535320.jpg

気付けば。。。
パパさんの足元で、熟睡してました(*´꒳`*)
a0234047_10535322.jpg



さてさて。。。

ししまる君ですが、
篠崎譲渡会にエントリー完了しましたよ(╹◡╹)

a0234047_10570650.jpg


a0234047_11033121.jpg


初参加で、どうなることやら⁉️
未知な部分も多いですが、
ししまるくんは頑張って。。。
仮母は気を引き締めて。。。
参加したいと思います( ˘ω˘ )

梅雨入りした関東地方ですが、週末まで本格的な雨降らないといいな〜(⌒-⌒; )







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




# by luckywon | 2017-06-13 10:38 | ししまる | Comments(2)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)

最新の記事

お散歩上手!
at 2017-07-21 12:38
カユカユ(^_^;)
at 2017-07-20 07:11
早朝ドッグラン(^○^)
at 2017-07-17 17:20
換毛期
at 2017-07-16 22:41
模様替え
at 2017-07-15 00:33

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

> 鍵コメさま ご連..
by luckywon at 00:39
> ララままさん こ..
by luckywon at 12:49
先日はありがとうございま..
by ララまま at 12:58
> もぐぞうさん 大..
by luckywon at 22:41
バロン母さんお疲れさまッ..
by もぐぞう at 11:40
> asuka_mar..
by luckywon at 13:21
こんばんは~ バロン家..
by asuka_maru at 19:28
> もぐぞうさん や..
by luckywon at 17:57
なんかスゴイのキターーー..
by もぐぞう at 13:44
> asuka_mar..
by luckywon at 22:05

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル