優悟くんの病状
ご報告が遅くなりましたが。。。

優悟くんの脚の痛みの原因が判明しました。

最終的な結論&今後の事を相談しに本日病院に行ってきました。

結論から言うと。。。


骨肉腫(こつにくしゅ)
(悪性の骨のがんです)

実は、優悟くん到着日の最初の検査でほぼ間違いないでしょう。。。との事でしたが、

細胞検査病理検査

そして。。。転移の確認の為 CT検査 も受けました。

何度も詳しく検査して頂きました。


結果。。。

肺の転移もありました。

ステージ3 との事。



正直、余命宣告もありましたが。。。

今できる事は、痛みの元を取り除いてあげる、断脚手術

その後、化学療法をどこまで受けれるか。。。

どこまで余命が延ばせるか。。。




最初の宣告から2週間強、私なりに色々情報収集もしてきました。

骨肉腫は転移する可能性の強い癌らしく、症状が出た段階でほぼ肺に転移してることが多いらしいのです。

もれなく、優ちゃんも。。。



でも、でも、まだ転移は1mm程度。。。 

CT を取らなければ見落とすくらいの転移です。

だからきっと、もっともっと頑張れるかもしれない。



正直、抗がん剤治療はかなりの高額な治療になるそうです。
優ちゃんにどこまでの治療をさせてあげれるのか。。。
頭がいっぱいで、結論を出せないでいますが、断脚の決断は早めにしなければならないでしょうね。

a0234047_2114890.jpg


まだまだ、元気なのに。。。

a0234047_20562113.jpg



どうか、痛みに歪む優ちゃんのお顔ではなく、

最後までこの穏やかな笑顔がみれる様 なんとかせねば。。。











ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-07-08 21:14 | 優悟(ゆうご) | Comments(18)
Commented by ゆうゆう at 2015-07-08 21:41 x
優悟くん・・・骨肉腫だったんですね!(T_T)
私も金額を考えるとどうしよう・・・って感じです。
どこかのサイト等で寄付を募るのはどうでしょう?
集まらなかったら集まらないでダメ元でやってみるとか・・・。
今噂のクラウドファンディングとか使えないかなぁ。
優悟くん、ガンに打ち勝てますように!!
Commented by ティオ松 at 2015-07-08 21:49 x
あぁ。。。
優ちゃん、とても優しく良い笑顔で、バロン家に来た幸せを
しっかり認識し、喜び、感謝しているように見えます。

治療法・対処法について、悩み苦しんでいることと思います。きっと私が想像する何倍も、難しく厳しい選択を迫られているのでしょうね。。。

何もわからないので、何も言えませんが・・・
優ちゃんにとって最良なことは、バロン母さんが悩んで決定したことなのではないかと思います。
自分のために悩んで、考えて、してくれたこと。
それが優ちゃんにとって何よりのことではないかと。。。

頑張れ頑張れ、優ちゃん!!



Commented at 2015-07-09 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my-tyatya at 2015-07-09 12:29
優ちゃん…痛々しい歩き方だなぁ…と思っていましたが…癌なんですね…

仕事していても気になって仕方がありません、
どうしたら優ちゃんが苦痛なく過ごせるか…
離れていますが、お手伝いできることがあれば
なんでもします!
がんばれ!優ちゃん!
Commented by 梅まま at 2015-07-09 20:48 x
ブログはずっと読ませていただいていますが、コメントははじめてです。
我が家の愛犬も先日悪性リンパ腫の診断を受け、昨日先生と今後の治療方針について我が家できめたことをお話ししました。
決断に対して、家族で心をひとつにして、前向きに大切に過ごそうと誓うのに、まだまだ心が乱れててしまう未熟な自分がいます。
すみません、自分のことばかり書いてしまいました。
優悟君の幸せをこころから祈っています。
Commented by はなこ at 2015-07-09 23:19 x
優ちゃん、そうなのですね。

最近、ガンの診断を受けた子の話をよく聞く気がします。
辛いですね。
今元気でいるのを見ているバロン家の皆さんは尚のことだと思います。
先日センターを出たマルキーさん家の預かりっ子・ガリくんも、悪性度の高い腫瘍と診断されたんです。
優ちゃんにしても、ガリくんにしても、これから幸せが待っているというところなのに、どうしてこんな目に遭うのかな。どうか間違いであって、と願ってしまいます。

バロン母さん、力になれることがあったらぜひ声をかけて下さいね。
優ちゃんはもちろん、バロン家の皆さんを応援しています。
Commented at 2015-07-10 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-10 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-10 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luckywon at 2015-07-12 07:57
ゆうゆうさんへ

せっかく幸せのスタートラインに立てたと思った矢先の宣告で。。。しばらく何にも気力が出ませんでした。。。
クラウドファンディング?調べてみます!!
ありがとうございます<(_ _)>


Commented by luckywon at 2015-07-12 08:03
ティオ松さんへ

応援ありがとうございます<(_ _)>
宣告後は、情報収集しては一喜一憂しておりました。
今の優ちゃんよりも、少しでも改善を見込んで、治療をしてあげたいと思います!

先生にもかなり痛いと思いますよ。。。と言われ
ホントに秋田犬って我慢強いんだな。。。と思います。
優ちゃん がんばります!
Commented by luckywon at 2015-07-12 08:07
1番目の鍵コメさま

ご心配いただき心より感謝いたします<(_ _)>

今後、どれだけ改善できるか未知ですが出来る限りの事はしてあげたいと思っています(;´Д`)
Commented by luckywon at 2015-07-12 08:09
my-tyatyaさんへ

いつもいつもありがとうございます。優ちゃんの痛み軽減を第一に治療してあげたいと思っております(/ω\)

やっぱり痛み止めの薬を飲まないと、かなりの痛みがあるようです><
Commented by luckywon at 2015-07-12 08:13
梅ママさんへ

梅ママさん家の子もつらい宣告だったのですね><

この子たちの生命力を信じて闘病生活頑張りましょうね(;´Д`)
Commented by luckywon at 2015-07-12 16:46
はなこさんへ

ご心配おかけしてます><
沢山の情報本当に助かります。
優ちゃんの体調最優先で、私たちが後悔しない様な選択をその都度していこうと考えています。
以前、生食を教えて頂き、この病気にも生食を進める記事を読みましたので、またチャレンジしてみようと思います!
Commented by luckywon at 2015-07-12 16:49
2番目の鍵コメさま

ご連絡ありがとうございます<(_ _)>
参考にさせて頂きますね^^
Commented by luckywon at 2015-07-12 16:52
3番目の鍵コメさま
ご連絡ありがとうございます<(_ _)>

しばらくバタバタとしそうなので、落ち着いたらご連絡させてください!!

ご支援ありがとうございます!
Commented by luckywon at 2015-07-12 16:58
4番目の鍵コメさま

拡散ありがとうございます<(_ _)>
実は、以前からブログに訪問させて頂いてました!
お写真がとっても綺麗で、秋田犬の可愛さにメロメロに。。。
最近復活していた様で訪問させて頂いておりました。

優ちゃんと、少しでも長く一緒に入れる様頑張ります。
<< 皆さんありがとうございます(&... お掃除好きな?! 優悟くん(;... >>



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ
ししまる ★ もみじ

最新の記事

ゴロゴロ ワンワン ..
at 2017-12-16 12:28
寒波到来と美味しいリンゴ(o..
at 2017-12-12 22:14
今朝 散歩(o^^o)
at 2017-12-11 00:31
幸せ報告 〜笑の喜くん(えのき)
at 2017-12-10 11:06
久しぶりの受診
at 2017-12-08 23:47

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさま ご連絡あり..
by luckywon at 00:31
> asuka_mar..
by luckywon at 23:01
> ミユキさん 先日..
by luckywon at 22:54
わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達
子豚たちの反乱 2

外部リンク

ブログジャンル