2017年 02月 07日 ( 1 )

マーベラス譲渡会に参加してきました(^-^)

5日は、歩くん 陸馬くん と譲渡会に参加してきましたよ001.gif




歩くん
a0234047_16551384.jpg



陸馬くん
a0234047_16571100.jpg


まだ和解してないお二人さんですので。。。(和解は今後も無理かもしれませんね(;^ω^))

パパさんも一緒に来てもらい1頭ずつ分担しました(^_^;)

どちらが気性が荒いわけではないんですよ・・・ 
2人ともとっても良い子ちゃんなんですがね。。。
陸馬くんはわちゃわちゃな雰囲気が嫌い。。。
歩くんは天真爛漫でなんでも遊びだと思ってしまうのね。。。(;^ω^)

これこそ相性なのでしょう。。。(笑)






会場には、開催前から沢山の秋田犬達が集まってきておりました^^
秋田犬のオンパレード024.gif

a0234047_21263730.jpg




2人とも吠える事も無く会場の雰囲気に馴染んでいるように見えましたが。。。
二人とも緊張でうんPを何回もして、後半下痢下痢。。。(;^ω^)



歩くんは、他の秋田犬さんと少しご挨拶させて頂いたりしましたよ^^
(写真が無い~。。。)

人間側も初めてご挨拶する方もおりましたが、
ブログ見てます〜006.gif
と言っていただき嬉しかったです^^




今回、秋田犬のレスキューに携わってくださってる方々による第一回目の譲渡会開催でしたが、
沢山の方々が応援にきてくださり、沢山の差し入れやご寄付を頂き、そして物販も大盛況だった様です!!
(我が家の出店分も買ってくださった方がいて感激です005.gif








差し入れ頂いた品々
a0234047_21263879.jpg

a0234047_21263836.jpg


a0234047_21263923.jpg


物販の様子
a0234047_21263991.jpg


ご寄付頂きました040.gif
a0234047_21264069.jpg


マーベラスさんの炊き出し040.gif
a0234047_21264086.jpg


ガーベラさんが、収支報告を纏めてくださってますのでこちらをご覧ください040.gif




長与千種さん率いるマーベラスの皆様、一日お手伝い頂き心より感謝いたします<(_ _)>






最後に長与千種さんとツーショット撮って貰っちゃった053.gif


a0234047_21401357.jpg



私が子供の頃、父親がプロレスファンでして。。。
我が家は子供がテレビを自由に見れる家庭ではなかったので父がつけてるプロレス試合を一緒にかんせん。
血だらけになって試合をしている選手の中でクラッシュギャルズは正義の味方的存在でした^^
クラッシュギャルズが夢に出てきたときには、数日間余韻に浸りながらホクホクで過ごせた思い出があります(笑)



陸馬くんは興味を持ってくださった方もおりましたが、アンケートには繋がらず。。。035.gif

歩くん 陸馬くん 募集は継続です^^




今日は、やっとバロン&桜子さんのシャンプーを決行!!
これでワンズ達、一通り一巡しました(;^ω^)





そして。。。
換毛期突入の歩くんもシャンプー決行006.gif
ブラッシング しても しても 止まらない。。。005.gif
シャンプー中にも指に絡みついて振り落としながらのシャンプーでした(;^ω^)

a0234047_21441882.jpg

濡れててもバケツ一杯の毛だま達025.gif

足先にはまだ炎症があるので、足回りはノルバサンシャンプーで念入りに。。。^^


最後は、ドライヤーを掛けながらブラッシング042.gif
我が家でのシャンプーは二回目ですが、ドライヤーは初体験!!初めは怖かったと思いますが、
ただ ただ されるがままのと〜ても良い子でした016.gif
まだまだ、抜け落ちそうですが、私が納得するまで2時間以上我慢強く!大人しく!してくれました043.gif

a0234047_21401420.jpg


a0234047_21401456.jpg


ドアップ歩くん053.gif
a0234047_21401506.jpg




お顔もお尻も一回り小さくなったかな。。。

お耳の位置も広がりおでこが広〜くなって来て、とても優しいお顔になった気がします053.gif






歩くん 陸馬くん

本当のご家族様募集中です035.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村















by luckywon | 2017-02-07 16:15 | 歩(あゆむ) | Comments(4)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる

最新の記事

すっかり穏やか歩くん(*´꒳..
at 2017-06-27 09:33
福くん 正式譲渡になりました..
at 2017-06-25 07:10
ししまる君 篠崎譲渡会に参加..
at 2017-06-22 06:19
陸馬くん 正式譲渡となりまし..
at 2017-06-21 18:08
また増えちゃった(^_^;)
at 2017-06-19 21:47

以前の記事

2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

> asuka_mar..
by luckywon at 09:19
> hiroさん あ..
by luckywon at 09:12
良かったですね! うん..
by asuka_maru at 12:35
ほんとよかったです! ..
by hiro at 19:43
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:54
鍵コメさま 雨さん、あ..
by luckywon at 22:52
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:45
頑張れ!ししまる君 ..
by asuka_maru at 10:53
続々 正式譲渡の報告 ..
by asuka_maru at 10:34
ikunirechiya..
by luckywon at 17:15

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬