カテゴリ:珀亜(はくあ)( 37 )
幸せ報告 〜珀亜くん〜 逢いに行って来ましたバージョン(o^^o)
GW最終日、愛知県に婿入りした珀ちゃんに逢いに行って来ましたよ(o^^o)

個人的なお願いで、
もと保護犬たちの、
今の幸せな家族写真
を撮影させてもらいたくて、パパさんママさんにお願いをしましたら、快く引き受けてくださいました(^_^)

到着して、珀ちゃんにご挨拶したら尻尾フリフリ!
覚えてくれてたみたい(〃ω〃)
(昨年は、2度も千葉まで会いに来てくれたもんね(´∀`))


到着後、美味しいコーヒーにデザートを頂き。。。


早速お散歩へ〜
a0234047_07544930.jpg


あ〜
珀ちゃんのこの安定した歩き。。。
弾む様なステップ懐かしいな〜(´∀`)

毎日朝晩、2時間ずつくらいお散歩を楽しんでいるようで、我が家にいる時より比べ物にならないくらい体力あります〜( ^ω^ )

a0234047_09011892.jpg




ママさんにお手入れして貰ってます(´∀`)
a0234047_09031829.jpg




ちょっと足を延ばすと、こんな素敵な河原があります!
ここは珀ちゃんの大のお気に入りの場所だそうです(o^^o)

a0234047_09011957.jpg




大きな岩場もヘッチャラです!
a0234047_08245102.jpg


a0234047_08330926.jpg




自宅では、お庭のこの位置がお気に入りだそうです(o^^o)
a0234047_08331076.jpg


お部屋に入り
三女と私の間でオヤツタイム(o^^o)
a0234047_08233445.jpg


推定年齢7歳で婿入りした珀ちゃん
まる2年経ち9歳になったので、これから先の介護の情報収集もされていました。
お世話がしやすい様に。。。と
珀ちゃん用に子供用2段ベッドを改良して珀ちゃんのスペースも設置してありました(´∀`)



私達の帰宅時間を気にかけてくださり、
お昼ご飯までご用意頂きました(≧∇≦)
a0234047_08331038.jpg

そして。。。
またまた沢山のご支援を頂きましたm(_ _)m
いつも気にかけて応援頂き感謝です╰(*´︶`*)╯


毎日、沢山お散歩して穏やかな日々を送っているご家族さま。。。
私達の将来の目標にもなりました(´∀`)

幸せなそうな珀ちゃんとの素敵な時間をありがとうございました(*´∀`*)





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-05-12 21:49 | 珀亜(はくあ) | Comments(2)
幸せ報告 〜珀亜君〜
和犬は、環境の変化に弱い子が多いですよねー001.gif
いつもの平穏な毎日を幸せと感じれる事。
素敵な日々です(*´-`)

長いことご無沙汰していましたが、最近のはくちゃんの近況を報告します。

留守番時以外は、寒くても暑くても殺風景なハゲちらかった芝生の庭や
コンクリートの軒下、玄関先などで、行き倒れたみたいな恰好で休んでいます。
玄関はドアストッパーで開けっ放しにしていつでも入れるようにしていますが
外の方が気持ちよさそうで、あまり中には入ってきません。
(しっかり囲われた広いお庭があります(*´-`))

a0234047_13282329.jpg




昨日、はくちゃんが庭でおしっこしやすいように
4本ほど低木を植えました。
「何なんだろな-」といった様子で、チェックしていました。
a0234047_13282491.jpg


a0234047_13282409.jpg


a0234047_13282588.jpg



使ってくれるかは?です。

はくちゃん、トイ レは結局完全外派で室内・庭でしているのを見たのは2回です。
体が濡れることや、散歩後のタオルドライとメガブローで被毛を乾かされることを
我慢してでも散歩に行こうとするので、雨でも雪でもお散歩しています。


最近、散歩の出だしで軽くリードを引きますが
主人はそれすら嬉しいようで好きなようにさせています。
もっと散歩しますよと、甘えられても
本当に可愛い可愛いと、土日の主人の散歩では、
私以上にあちこちほっつき歩いています。。

かわりばえのない毎日ですが、平和に幸せに過ごしています。
はくちゃんと一緒に生活できることに感謝しています。



はくちゃんファミリーにはいつも応援頂き感謝してます╰(*´︶`*)╯♡
幸せな気持ちのお裾分けありがとうございます(^-^)



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

by luckywon | 2017-03-24 23:29 | 珀亜(はくあ) | Comments(3)
幸せ報告 〜珀亜くんの夏休み〜
この夏大変暑かったですが珀亜君は元気にしております。
お盆休みに少しでも涼しい所に連れて行ってあげようと思い愛知県で最も標高の高い茶臼山に行きました。
a0234047_22572321.jpg

a0234047_22574197.jpg

朝10時頃で23℃程度、家の付近より10度以上涼しくて過ごしやすかったです。
湖畔をゆっくり散歩して、木陰でのんびり休憩。
a0234047_22584761.jpg

ドッグランで他犬と多少戯れたりして、まったりとした時間を過ごしました。
a0234047_2259053.jpg



途中、でかいやぎ3頭に遭遇。やぎを見たのは犬生で初めてなのか興味津々のロックオン状態でした。
a0234047_22594290.jpg

a0234047_2311287.jpg

最後に大好物のソフトクリームを堪能し、真夏の避暑を楽しみました。
a0234047_2363320.jpg


a0234047_2371271.jpg

<この写真、しばらく私の携帯待ち受けにします053.gif

なお、ご覧の通り 、珀亜君は短毛秋田風の風貌になっています。
長毛のままだと暑かろうと妻が文房具のはさみでジョキジョキと刈り込んだ結果です。
妻本人にザクザクカットへの感想というか、長毛が可愛いのにと軽く不満を口にしたら、激しく威嚇されました。

パパさんとママさんの掛け合いがとっても微笑ましいのです(笑)
ママさんカットとっても上手ですよ〜038.gif



お散歩大好きな珀亜君。暑くても朝は日の出前から、夕方は西日がまぶしくなくなってから、冬と変わらず歩いています。
夏場は涼しい場所で休憩というか、動かなくなるので冬の散歩時間プラスアルファかかってしまいますが、楽しいです。
食事は冬の7割程度の量を食べて、便の調子も良いです。
このまま、できるだけ長く一緒にいられるよう、変化に気を付けていきます。




胴輪にHAKUAの文字発見016.gif
大事に大事にされてるんだね012.gif
ママ様 パパ様 いつもありがとうございます058.gif









ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-09-18 23:15 | 珀亜(はくあ) | Comments(0)
珀亜くんの里帰り
3/27の日曜日、珀亜くんと再会しました(^-^)

卒業犬の珀亜くんは、愛知県在住ですが、珀亜くんが捕獲されたであろう九十九里浜&預かり我が家に里帰りに来てくれました001.gif


a0234047_17412090.jpg


本当は、優悟も含めみんなで茂原公園に待ち合わせをする予定でしたが、優悟の体調が思わしくなかったので、バロン、桜子、カノン、銀河で向かいました。

久しぶりの再会。

何となく皆で近づきながらお散歩して。。。


広場まで来てからみんなでご挨拶。



a0234047_23132348.jpg


a0234047_23141740.jpg


珀亜くん、銀河くんとは湘南いぬ親会でご挨拶済。
バロンと桜子の事は何となく覚えている感じでした(^-^)

a0234047_23145669.jpg




カノンは初めまして001.gif
初めこそ吠えましたが、マイペースなカノンですので、
あっ知り合いね〜ってな感じ(笑)

お天気も良く、桜も5分咲き位咲いていて気持ちの良い時間(^-^)


a0234047_2315435.jpg


お弁当食べて、みんなで団らん001.gif
a0234047_2317561.jpg




その後、皆でお散歩。

頭数の多い我が家の事を気遣い、珀亜くんのパパさんが、銀河くんのリードを持ってくれました
a0234047_23195227.jpg

a0234047_23213481.jpg


珀亜くんのステップするような歩き方が懐かしい^^
a0234047_23221840.jpg


毎日朝晩2時間程のんびり散歩に出てるらしく、とても元気で健康的になった気がします^^
ちょっと寄り道。。。^^
a0234047_2326040.jpg

仲良く匂い取り。。。
a0234047_232843100.jpg


池の周りの桜は風情があります^^
a0234047_2330372.jpg


a0234047_23372524.jpg


a0234047_23383071.jpg



2時間ほど公園で過ごし、我が家に。。。






珀亜くん懐かしいかな〜⁈037.gif
a0234047_23391758.jpg

もし、他のワンズ達との相性がダメなら。。。次の手?!を考えていましたが、何の問題もありませんでした^^
a0234047_23411387.jpg


珀亜くん、きっと懐かしく感じてくれたと思うのですが、帰りにパパさんがリードを持ちだしたら当たり前のように駆け寄っていってました^^
a0234047_23434362.jpg


珀亜くんは仮宿時代、繊細で普段と違う事があるとストレスでご飯が食べれない。口内炎の悪化を繰り返していました。

ママさんは珀亜くんの食事も試行錯誤して、安定して食べれるような食事作りをしてくれてるそうです^^

ご夫婦で、「我が家のモットーは珀ちゃんにストレスをかけない事」とおっしゃっていました^^

今回の旅行で、宿でもしっかりご飯が食べれたと聞いて、いまの生活が安定してることの証ですね!

わざわざ、愛知県から保護犬達や私たちに沢山の支援物資やお土産を持ってきてくださいました。
a0234047_035584.jpg

(手作りおやつもワンズの個数分用意してくれました^^)
a0234047_044234.jpg

a0234047_05317.jpg


Yさま 本当にありがとうございました<(_ _)>








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-04-02 00:09 | 珀亜(はくあ) | Comments(0)
幸せ報告 〜珀亜くん ドックランへ〜
穏やかな珀亜くん
お友達たくさんできたんだね001.gif



ここ数カ月間の珀亜くんの近況を報告します。

夏の終りに我が家に来てから初めてドッグランに行きました。
a0234047_22152257.jpg


愛知県でも比較的大きなドッグランでしたが、走ることなく
ほとんど散歩もしくは休憩の状態。
それでも他のワンズと触れ合うことができ楽しそうでした。
a0234047_22154950.jpg


まだ暑かったのでドッグランにあるプールに誘いましたが
水際までは行くのですが水の中には入りませんでした。
a0234047_22161681.jpg

a0234047_22162766.jpg

シャンプー含めて水はあまり好きではないようです。

秋口に自宅近くのこじんまりしたドッグランにも行っています。
a0234047_2217409.jpg


柴犬のクロロくんと仲良くなりました。
a0234047_2216573.jpg


何とかテンションをあげて、やっと少しだけ走りました。
a0234047_22172423.jpg


でも1分弱ほど、のしのし走っておしまいでした。



お散歩でご挨拶するワンズも増えてきました。
自宅の前で「小泉純一郎」くんとご挨拶。
a0234047_22181530.jpg

近くの公園では秋田犬の「ヤマト」くんとフェンス越しですが軽く挨拶します。「ヤマト」くんの前足が可愛いです。
a0234047_22183780.jpg


a0234047_22185726.jpg



今年のお正月に二人の息子が帰省しました。
珀亜くんは優しく二人を迎え入れてくれました。
家族が初めて勢揃いすることができました。
すっかり生活も安定し、珀亜くんと楽しく幸せに過ごしています。






珀亜くん053.gif
毎日楽しい日々で嬉しいね(^^♪

Yさま 嬉しいご報告ありがとうございました040.gif
近いうちのお会いできる日を楽しみにしています012.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-02-25 22:26 | 珀亜(はくあ) | Comments(0)
幸せ報告 ~珀亜くん~
おひさしぶりです。
私自身の不注意で、自分の右手人差し指の先を草刈り機で切ってしまい、
傷が塞がるまで、痛くて情けなくて、なかなかメールが書けずにいました。すみません。


この夏は暑すぎてどこにも行ってませんが、お盆過ぎくらいから朝晩は涼しくなり、
珀亜くん、毎日楽しく長めにお散歩して、ご飯も食べて、お腹の調子もよく、元気に過ごしています。

a0234047_2239157.jpg


犬用おもちゃには興味なく、人の物には全くいたずらせず
珀亜くんは何が好きなんだろうと思っていましたが、
放置されたボールを探し出して持ってくるのが好きとわかりました。
近所の河原にある公園の植え込みに、いきなりずぼっと鼻先を入れたと思ったら
軟式野球のボール、テニスボール、ぼろぼろだけど多分バレーボールなどを
一発でくわえて持ってきて、私の目の前にポトッと落とします。
初めは本当に驚きましたが、植え込みの前で上の方を向いてすんすん匂いを嗅いでいる時は
ボールがその近くにあるとわかりました。
a0234047_22401371.jpg


あと多分、放浪時代に、水を飲んだり雨風をしのいでいたのか、
神社やお寺、お地蔵様などの小さい祠はぐるっと裏まで回って確認しています。
雨も風もすごかった時のお散歩で、こんなところで何がしたいのかなとついて行ったら
神社やお寺の建物の裏側にいると、本当に雨風の衝撃がやわらぐので驚きました。
小さい祠に供えられたお水は古くて濁っていましたが、毎回当たり前のように飲もうとしていました。
待たせて、手持ちの水をあげていても、ちらっとお供えの水を見てから我慢しているようでした。
確かにお供えは、わんこが飲み食いしやすい状態で置かれていて、
場所によっては人もあまり来ないから、時にはそうやってしのいで来たのかなと思いました。

a0234047_2240398.jpg


バロン家のお宅には当たり前に、たくさんのわんこも、みーこさんもいて
可愛いお嬢さん3人もいて、それがなくなってしまって、
珀亜くん、うちに来たばかりの頃はとてもとても寂しかったようです。
人とのつながりや、犬との関わりも、バロン家のお宅では充実していて幸せだったんだなと
寂しそうな珀亜くんを見て、1年間みなさんに大切にされていた事を改めて感じました。

うちに来て4カ月たって、挨拶できるわんこさんも増えつつあります。
主人もシャンプー、足裏バリカン、オオカミ爪のカット、お尻や脚の飾り毛のカットを担当してくれて助かっています。
a0234047_2241109.jpg


私どもには、珀亜くんが来てからは本当に楽しい毎日ですが、珀亜くんにとっても楽しい毎日になるよう慌てたり、あれもこれもと欲張ってケガをしないよう気を付けます。

添付した写真はお散歩の時とシャンプーの時の写真です。
地味すぎますが、でも楽しい当たり前な毎日のご報告ということで、お許しを。
またご報告しますね。
優悟くんの白血球の値が良くなることを祈っています。





珀亜くんにとって、
自分だけを見てくれる家族が居てくれることは仮宿では味わえない幸せですよ001.gif
珀亜くんのお顔が無邪気な少年にみえます012.gif
何にも心配事が無い安心した表情。安定した毎日が何よりも幸せですね035.gif
ご報告感謝いたします040.gif
また撮り溜まったらご報告お待ちしています006.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-09-04 12:37 | 珀亜(はくあ) | Comments(0)
幸せ報告 ~珀亜くん~ (^^♪
こんにちは ご無沙汰しております。

健康診断書を動物病院から正式に書類で頂きました。
フィラリア陰性の証明です。また体重も少し増加し33kgで
先生からは適正体重ですねと言われました。

珀亜くんは南房総市で保護されたと聞き、もしかしたら海が好きかも
しれないと思い、先週・先々週と連続で愛知県の海岸に行きました。
到着すると直ぐにじーと海を見つめ続け、懐かしそうな感じでした。
やっぱり海岸近くで育ったのかなと思いました。
<海岸1回目>
a0234047_22461354.jpg

a0234047_22465176.jpg


<海岸2回目>
a0234047_22471285.jpg

a0234047_22472131.jpg

これからもちょくちょく連れてきてあげたいと思います。

少し暑くなってきたこともあり、初めてシャンプーにチャレンジしました。
はっきり言って大変でした。おもらしはしませんでしたが
逃げる・回る・体をブルブルさせる で夫婦水だらけですが
なんとか洗う事ができました。
シャンプー直後の不安な顔とドライアー乾燥後やっと終わった
すがすがしい顔が対照的でした。
<シャンプー直後>
a0234047_22475766.jpg

<ドライヤー乾燥後>
a0234047_22482534.jpg



バロン家でも、変な所に顔を入れていた様ですが
我が家でもやっています。最近テーブルの足の間の狭い部分に
すっぽりと顔を入れて睡眠していることがあります。
寝にくくないのかな?
a0234047_2249211.jpg


この様な感じで珀亜くんとの生活をエンジョイしています。
これからもずーと仲良く生活していきます。




体重も増えたという事は、しっかり食べれてるんですね^^
よかった(*´ω`*)

夫婦での共同作業?!(;^ω^) お疲れ様でした037.gif










ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2015-06-28 22:42 | 珀亜(はくあ) | Comments(0)
珀亜くん 正式譲渡!(^^)!
早々と、病院受診して頂き、狂犬病接種&畜犬登録も済ませて頂いております^^

約一年前の血液検査では、フィラリア陽性でしたので、年間通して薬の服用をしておりました。

まさか、1年での陰転は無いと思いますよ。。。

とお届け時にお話しさせて頂いたのですが、

健康診断を兼ねて、フィラリア検査もして頂いたら!!!

なんと!!陰転していたそうです005.gif

その他、秋田犬特有の血小板が少ない以外は、すべて良好との事058.gif

なんとも嬉しいご報告頂きました003.gif


a0234047_2251842.jpg


a0234047_22511846.jpg


a0234047_22512741.jpg


パパ様から。。。
自宅廻りのお散歩、ドライブ&お散歩が大好き。
時間のある限り、私も行くように心掛けています。
朝晩どちらかまたは両方で便は出ていますので、お通じは問題無いです。
近くにある運動公園は丁度良い距離で
少し早目のペース(たったか・たったか)で得意げにお散歩しています。

ブラッシングは毎日手すきを中心に実施しています。
今日、足の裏の毛を刈りました。
妻が保定・私がバリカン担当でしたが、結構大変でした。
次はお尻廻りと後ろ足周辺のカットをしたいですが、難しそうです。
その前にシャンプーも必要ですね。
直ぐに上手くは出来ないと思いますが、徐々に色々なことにチャレンジして
いきます。(一生暮らしていくのですから…)



a0234047_22533739.jpg

a0234047_22535064.jpg



ママさまから

こんばんは^^
 珀亜くんのお口のお手入れ、これまでは何とか出来ていたのですが
 5/7(木)の夜は、右側をすることが出来ませんでした。
 同時に食事がとれなくなり、口内炎かと心配していました。
 
5/9(土)に狂犬病の予防接種に行ったので、その時獣医さんに診て頂いたら
 やはり5ミリ位の口内炎が出来ていました。
 獣医さんでは血液検査もすることになり採血してもらいました。
 診察台でうつろな目で震えていて可哀相でした。
 
 口内炎には塗り薬が処方され、2人がかりで夜1回塗ったら
 ad缶+フードは普通に食べれるようになり
昨夜2回目塗って、今晩3回目塗る前に見たら
白っぽくなっていてほとんど良くなったようでした。

 口臭が気になったので、今日はささっとだけお口のお手入れしました。
 食べてくれて、お口のお手入れできると一安心です。




とても細やかなお手入れをしていただき、珀亜くん、とっても若々しくなった様に思うのです043.gif
お散歩中のにっこり笑顔がなんとも可愛いのです053.gif


a0234047_234832.jpg

珀亜くん
愛おしく大切に思ってくれる家族が出来て良かったね016.gif
おめでとう053.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-05-21 23:05 | 珀亜(はくあ) | Comments(4)
珀亜(はくあ)くん 順調です(*´ω`*)
平和に楽しく珀亜くんと過ごしています。
フィラリアの薬、珀亜くん、味わって食べていました。
食事も何とかとれていて、便も普通に出ていて、ありがたいです。
玄関に置いたすのこは、邪魔なので全部やめました。
代わりに、玄関の掃除をまめにすることにしました、

ブラシを持つと、バリケンに入ってしまうので、ブラッシングは出来ていません。
その代り、毎晩バケツの水にに3滴リンス入れた物を雑巾に含ませて
毛並に沿ってマッサージしています。
主人は毛並に逆らいゴシゴシと、首輪も外して、横から手を入れてお腹や肛門、オマタまで
地肌が確認できるくらい豪快にゴシゴシやっています。
毛玉はなく、傷やできものもないですが、このままではまずいでしょうか?

添付した写真は、車で大きめの公園に行った時の写真です。
この日は暑くて、珀亜くんは涼しそうなトイレにまっしぐらに入ろうとしたので、すぐ帰りました。
車には軽々と飛び乗ってくれて、一緒にドライブ楽しめてうれしかったです。



a0234047_21114025.jpg


この連休中、愛知県も小雨が1回降った以外は晴れ続きで
珀亜くんと一緒にたくさんお散歩できて、とても楽しかったです!
今日、主人が一人で近所の運動公園に行ったら、高校のソフトボールの大会が開催されていて
珀亜くん、いきなり女子高校生に取り囲まれたそうです。
尻尾を振ってうれしそうだったそうです。

すのこ、珀亜くんは嫌がりはしなかったのですが、必ず乗ってくれたわけでもなかったので
私が、邪魔くさくてやめました。

昨日は、ビバホームに行って、バロン家と同じブラシを買って来ました。
ビバホームのブラシだとバリケンに逃げず、短時間ですがブラッシングできます。
(福福わんこブログ、本当に助かります^^;)


a0234047_21114879.jpg




珀亜くん、一昨日のお昼寝中、夢見ていたのか1度だけ「ワフッ! バフッ!」みたいな小さい吠え声を出しました。
他にも、走っているつもりなのか、寝たまま前足、後ろ足動かして
フローリングを爪でカリカリさせている事が何回かありました。
主人は、「怖い、悲しい感じではないと思うよ」と言いますが、どうなんでしょう?

珀亜くんの、私どもの会話が理解できているような人間臭い反応、
穏やかに寄り添ってくれるところを見ていると、可愛くて泣けてきます。
うちに来てくれた事に感謝しています。


a0234047_21132032.jpg

添付の写真ですが、本日昼過ぎから我が家のトイレの前で
珀亜くんが睡眠に入ったところを写したものです。
おかげで我々はトイレに入れず大変でした。
でも可愛い珀亜くんの睡眠の邪魔をしたくなく
みんなで我慢をしました。



珀亜くん、我が家でもよ~く夢の中で走っていましたよ(^^♪
こんなに早く珀亜君がリラックスして寝言が言えるようになるなんて!!037.gif
ご家族様の愛情いっぱいの気持ちが伝わったのですね^^
珀亜くんが幸せそうで嬉しいです043.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-05-06 21:25 | 珀亜(はくあ) | Comments(4)
珀亜(はくあ)くん お届け (^^♪
先週末から怒涛の毎日を過ごし、今日からやっとGW突入~006.gif

ホッと一息。。。(でもないけど(;^ω^))

25日(土曜日)には、愛知県のいぬ親様宅に珀亜(はくあ)くんお届けに行ってきました(^^♪

当日はいぬ親様宅に10時のお約束でしたので、朝5時出発に出発~071.gif

朝4時に起きて、他ワンズのお散歩済ませ、運よく次女が部活お休みだったのでご飯をお願いしました001.gif

コロ助くんだけは、おトイレの心配があったので、一緒に連れてっちゃった003.gif

秋田犬2頭の旅~012.gif
a0234047_23175512.jpg

a0234047_2317421.jpg

確か。。。海老名SA?!で休憩

a0234047_23172977.jpg


初めて新東名を走りましたよ~058.gif
標高が高いので、高所恐怖症の私は途中、ここやばい( ;∀;)と足がガクブルの箇所もありましたが。。。(;^ω^)
これぞドライブ~071.gifな景色058.gif
a0234047_23334014.jpg

a0234047_23335534.jpg


高速道路は順調に進みましたが、高速降りて少し渋滞。。。
お天気の良い休日、観光の方もいたのかな?
近くにキャンプに絶好の場所発見005.gif
a0234047_23353211.jpg


20分ほどの遅刻で到着001.gif

早速お家を探検する珀亜くん
a0234047_23363054.jpg

a0234047_23363955.jpg

a0234047_23365193.jpg


朝ごはんを食べてなかった珀亜くんにフードを作ってもらったのですが、やはり食べませんね(;´Д`)

ママ様が諸注意の説明を聞いてる間、三女が食べさせようとしましたが、ダメでした(;´Д`)
a0234047_23382562.jpg

少しでも珀亜くんのストレスが軽減されるように。。。とフードボールも全く同じもの用意してくださっていました038.gif
a0234047_2340819.jpg


そして、 お口のお掃除が必須の珀亜くん。
その後、レクチャーしましたよ^^
まずは、仮母から。。。
a0234047_23412173.jpg

事前に、お口のお掃除ブログを読んでくださっていたのですが、珀亜くんが来る前に、ご主人で練習をしようと試みた、とても熱心なママさん(*´ω`*)
ご主人様には丁重にお断りされちゃったみたいですので(笑)
さ~実践ですよ003.gif
a0234047_23433567.jpg

a0234047_23435029.jpg


そして、今回遠方でしたので、事前にお家の逃走対策が確認できませんでしたが、いぬ親様がご夫婦で相談頂き、すべて写真を撮って送ってくださっておりました^^

当日、私が確認してもしかしたら玄関までのどこかにゲートを設置してもらうかもしれません。とお伝えしていたのですが。。。

元気くんの逃走事件をみて、ご夫婦で、やっぱりつけよう!!と設置くださった大型犬用のゲート001.gif
a0234047_23505250.jpg

もちろん、設置したから安心ではなく、使う人の意識の問題もお話しましたよ^^


そして。。。
お散歩へ。。。
とてもお散歩しやすい環境で、なんとも羨ましい^^
(この日は、ワンズとの遭遇はありませんでしたが、お散歩してるワンちゃん多いそうです~)
a0234047_2353376.jpg


近くには、長閑に電車も。。。
a0234047_2354325.jpg

いぬ親様は、線路が近いから電車の音にビックリしちゃうかしら。。。
と心配しておりましたが、我が家より断然静かな環境です001.gif
a0234047_23554333.jpg


a0234047_2356096.jpg

a0234047_23561391.jpg


は~珀亜くんと毎日ラブラブお散歩が出来るなんて。。。053.gif

いぬ親様宅にはとっても広-いお庭もありましたので、逃走対策も確認済です^^
コロちゃんはお庭に係留させて頂き良い子に待っておりました^^
a0234047_23593586.jpg

a0234047_23595088.jpg



珀亜くん 卒業おめでとう024.gif
(遠方ですので、何があっても一緒に生活します^^と嬉しいお言葉頂いております^^)
a0234047_01379.jpg




その後の様子も頂きました001.gif
<当日>
今日は、本当にありがとうございました。
珀亜くん、夕方の散歩以外はバリケンで過ごしていましす。散歩中、ボクサーとすれ違い、私が緊張しました。少し引きましたが、先方が車道に避けてくれました。
食事はレバーは食べたけど、フードは食べませんでした。当然ですが、バロンファミリーがお帰りになると、バリケンの中で足を舐めていて、寂しそうでした。
まだ何もかもぎこちない私どもですが、珀亜くんから信頼される里親になりたいです。今後も引き続きよろしくお願いします。お疲れ様でした。



<翌日>
こんばんは^^
昨夜は10時過ぎにリビングの電気を消して引き戸を閉めて隣の和室で私が横になっていたら
珀亜くんが水を飲んでる音、うろうろしている音が聞こえました。
静かになってしばらくしたら「くーん」という鳴き声がしたので引き戸を開けたら、
トイレでもなく、ひとりぼっちで暗い部屋にいるのが嫌だったようで
締め切っていた引き戸を3分の1開けて、小さい電気をつけたままにしたら
長座布団に横たわって目をつむったので、そのまま休んだみたいです。

今朝は5時過ぎにはごそごそ音がして、5時半に散歩に行きました。
朝の散歩では大きい方はしませんでしたが、匂いとりをたくさんしてました。
散歩から帰って、少しブラッシングをしたら短時間バリケンに入りましたが、それ以外は横になっていました。

夕方の散歩では、通り道の家の裏庭に出ていたMダックスにギャンギャン吠えられて、ちょっと嫌そうでした。
朝は出ませんでしたが、昨日大きい方をした道で、夕方にはいい感じに出ました。
今日は神社の境内も歩きました。そこで珀亜くんが珍しく引いたので、帰宅後も気になって考えました。
三女ちゃん位の女の子が笑い声をあげながら、そのお兄ちゃんと両親とバトミントンをしていて、
そこに必死で行こうとしていました。三女ちゃんだと思ったのかもしれません。
帰宅後はテレビのそばで、テレビに向かって、今も横になっています。

フードはやはり、手であげても食べません。レバーは食べます。

a0234047_0111748.jpg

a0234047_0112611.jpg


<翌々日>
今朝は6時に朝の散歩行きました。草を食べてるなーと思っていたら
ゆるゆるな便を2回、下痢便を2回しました。量は多くなかったです。

帰宅後、水を飲み、フードも1回分の半分くらいを食べました。
三女ちゃんのまねっこで、まずフード台に乗せて、次に手であげているんですが、
三女ちゃんのようにはできていません-_-;

夕方の散歩は5時に行きましたが、おしっこだけでした。
道沿いの石の階段を登りたがったのでので、お墓があるだけなんですが、行きました。
すごく軽やかに階段を登ったので驚きました。何にもないのですぐ降りましたが。
バロン家では、階段登るとリビングだったので、誰かいるかもって思ったのかな。

帰宅後、朝同様、水は飲みましたが、フードは食べませんでした。
鰹節をかけたり、ささみのゆで汁もかけたりしてみたのですが。
食後、ささっとですが、お口のお手入れしました。
思ったより抵抗しなかったけど、終わると立ち上がってブルブルしていました。

連休に入ったら、自然と食欲が出るように、遊びの時間を増やそうと思っています。
珀亜くん、食事の事、便の事は心配ですが、とにかく可愛くて、一緒にいて楽しいです。



やはり、環境の変化が食事面にでてしまったらしいのですが、いぬ親様いろいろ工夫してくださっております^^
珀ちゃん、ご飯食べて早くY家の一員になってよ035.gif


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-04-29 00:18 | 珀亜(はくあ) | Comments(2)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)

最新の記事

涼しいお盆休み(*^o^*)
at 2017-08-15 22:51
歩くん 改 だいし君 正式..
at 2017-08-12 22:04
大喜くん マーベラス譲渡会に..
at 2017-08-08 20:30
大地の匂いを満喫^^
at 2017-08-05 15:01
大喜くん 募集開始 と 譲渡..
at 2017-07-30 22:48

以前の記事

2018年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

だいし君 正式譲渡 おめ..
by asuka_maru at 17:59
> 三太郎ママさん ..
by luckywon at 17:45
大喜くんを見てなでなでさ..
by 三太郎ママ at 20:30
鍵コメさま 昨夜メール..
by luckywon at 06:52
> asuka_mar..
by luckywon at 20:45
まず、車 すごい! ご..
by asuka_maru at 08:34
鍵コメさま 今日は、..
by luckywon at 21:22
> ふうさん はい〜..
by luckywon at 23:21
え~っ!全頭っ!? マ..
by ふう at 19:05
hiroさんへ あ..
by luckywon at 13:43

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル