カテゴリ:茜(あかね)( 20 )

幸せ報告〜茜ちゃんに弟が出来ました(^-^)〜

卒業犬の秋田犬の茜ちゃん001.gif

a0234047_22210303.jpg


何と!

弟が出来たそうです012.gif

秋田男子の虎毛くん

丸(まる)君です016.gif
a0234047_22372314.jpg


もちろん保護犬ですが、9ヶ月位だそうです006.gif

以前から、2頭目を視野に入れていたそうですが、パパさんの気持ちやママさんの気持ちがなかなか合致せず。。。
そして、まずは、茜ちゃんの幸せを第一に考えて色々悩まれたそうです025.gif
(実は我が家預かり秋田犬とのお見合いもありましたが、ご縁は丸くんに繋がっていたのですね037.gif)

そして。。。
全てのタイミングが重なって、丸くんとのご縁が繋がったのですね024.gif


a0234047_22423061.jpg


ぱぱさんより、メール抜粋(^-^)

急に私の何かスイッチが入りまして
ほぼ私達より先に来る旅立ちを
後悔せず、思い出で溢れるようにと。。。

a0234047_22423063.jpg

茜も『うるさいわねー』と怒る時もありますが仲良くしてます016.gif



家族みんなで沢山の思い出を作ってくださいね024.gif
今度、丸くんに会わせてくださいね016.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2016-05-19 22:17 | 茜(あかね) | Comments(0)

幸せ報告 ~茜ちゃん 卒業祝1周年~



こんにちは(*^▽^*)
ご無沙汰しています。
優悟くんの経過も安定しているようで良かったです。笑顔がとても可愛い!
穏やかに過ごしてほしいです。

さてさて茜ちゃん、昨日でうちの子になってちょうど1年になりました。
a0234047_23401985.jpg

(迷子札新調しました♡)

近くのわんちゃんフードのお店がお休みでしたので、手作りしてみました(≧∇≦)b
a0234047_2339047.jpg


食いしん坊茜はあっという間にペロリと食べてくれました。
a0234047_23391733.jpg



この1年大きなケガや病気もなく元気いっぱい過ごせました。

肉球カユカユ&ハレハレもほぼありませんでした。

6月には無麻酔での歯石取りにも挑戦しました。「無理にはしないでください」とおねがいしましたが頑張れてピカピカになりましたよ!

先日はまたまた車で30分程の実家に行き、姪っ子たちとロハスフェスタというイベントに行ってきました。

写真は撮れなかったけど人も犬もたくさんの中、とてもいい子にしていられました。
a0234047_23394538.jpg


姪っ子たちとも仲良しでした。
a0234047_234064.jpg



前回は吐いてしまいましたが今回は車酔いも大丈夫でした。

なかなか遠出のできない我が家ですが、涼しくなってきたのでもっといろんなところに一緒に行きたいと思います♬


お留守番の間もイタズラひとつする事もなく、いつも玄関に顔を出して待っていてくれます。
a0234047_23404524.jpg

a0234047_23405215.jpg


茜のおかげで私たちの人生がとても豊かになりました。ますますご近所のアイドル♬

それもこれもすべて皆さんの日々の活動のおかげだと感謝しております。ありがとうございます☆

「犬に名前をつける日」も予告編を見ただけで感動しちゃう。楽しみにしています。

朝晩、寒くなってきたので皆さん風邪などひかぬようお元気で(^ー^)






茜ちゃん、預かり当時は皮膚のカユカユや脱毛があり、
アレルギーの可能性もご理解頂きお嫁入りしました。
梅雨の時期など少し心配していましたが。。。
1年間過ごして、安定してる様子で安心しました^^
いっぱい、愛してもらって幸せそうな笑顔に嬉しさこみ上げます^^
これからもパパママと犬生名一杯楽しんでね^^
O家に嫁いで1周年おめでとう024.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-10-15 10:33 | 茜(あかね) | Comments(2)

幸せ報告 ~茜ちゃん~

茜ちゃん♡
昨日、狂犬病予防注射に行ってきましたよ。
あっという間に終わって私もキョトン。しっかり抑えるつもりで行ったのに茜はとてもいい子でできました。
その後、市役所でお花見してきました。



a0234047_2249334.jpg


a0234047_22494751.jpg


a0234047_22534380.jpg


茜ちゃん ウルウルの瞳がなんとも可愛かったよね053.gif

これから初めてO家で迎える 梅雨&夏ですね^^
体調管理気を付けてくださいね~035.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-05-15 22:59 | 茜(あかね) | Comments(0)

幸せ報告 ~ 茜(あかね)~

少し温めてしまいました029.gif



新年に届いた 
初日の出 と 茜ちゃん053.gif
a0234047_22595042.jpg




お友達のBABYとLOVEな茜ちゃん
a0234047_2305073.jpg



一人暮らしをされている息子さん帰宅とLOVEな茜ちゃん
a0234047_231296.jpg


茜は本当に穏やかないい子なので人気者です!自慢の子です!
素晴らしいご縁に改めて感謝します。



リラックスできている茜ちゃん053.gif
 
いぬ親様。。。秋田犬との生活は初053.gif

今まで飼っていた犬と比べると、犬っぽくない!!むしろ人間ぽい!!
なんておっしゃられておりました^^

なんかわかる気がする^^

人間の様に繊細な感情を持ってるかもしれませんね^^ 

それを理解してもらってるからいつでも穏やかで居れるんだね016.gif


今度は、いつも仲の良いワンコさんとの2ショット楽しみにしております^^






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 
by luckywon | 2015-02-18 23:16 | 茜(あかね) | Comments(0)

茜ちゃん ~正式譲渡です〜(*^_^*)

すっかり、生活に馴染み家族の中心にいる茜さん016.gif

いぬ親様は、
茜さんに惜しみない愛情を注いでくれて。。。
茜さんも
甘えん坊。そして食いしん坊発揮して、いぬ親様を虜にしてしまったようですね003.gif
もちろん!
正式譲渡とさせていただきました006.gif



茜さんの近況報告です
無事二週間が過ぎ、一言で言いますと順調です(^-^
おトイレの粗相も報告を最後に無くなりました
お留守番も上手にしてくれています
家には小さい子が居ないのでアイドルとして活躍しております( ^_^)
ご近所さんや散歩の方や他のワンズ達と仲良くしております
今日はいつも以上にワンズと良いご挨拶出来てました!
最近は帰宅すると愛情たっぷりのご挨拶で迎えてくれます(^-^
しかも帰宅時には犬のよくある、狂ったように取り乱して遊ぶようになりました!
それ以外でもちょっかいを出すと手をだしてきたり、口開けてじゃれてきます
先週末は江戸川の土手にも行きました(^-^


a0234047_21174143.jpg


2週間位過ぎた頃、案の定、足裏の痒みが出てしまいました。
前もって、対処方法はお話していたのですが、念の為、病院への受診も提案したのですが、適切な対処で乗り越えてくれました001.gif

a0234047_21223122.jpg

まず足をカミカミはなぜか、ほぼなくなりました(^-^
2日ほど注意と興味がそれるよう抱きついてましたら無くなりました!
お散歩拒否は四つ脚で踏ん張るのは無いですが、帰りだすのはあるみたいです。



約1ヶ月共に生活をし、我が家を茜が豊かにしてくれました☆
家族として茜のいつか来る日まで、共に歩もうと決断いたしました
いくつもの赤い糸がつなぐ素敵な出逢いだと日々感じています
皆様の温かい心を引き継いだ茜さんで本当に良かったです001.gif


a0234047_2221426.jpg



a0234047_2221537.jpg


茜ちゃん

卒業おめでとう024.gif

いつまでも幸せにね053.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-11-11 21:18 | 茜(あかね) | Comments(4)

茜さん 順調です(o^^o)

いぬ親さんから ラブラブ012.gifな近況報告頂いております016.gif

ラグマットへの粗相が続いて、いぬ親さんの仕事を増やしてる⁉︎模様042.gifですが。。。

そんな茜さんをまるっと愛情で包んでくれています043.gif



ご報告頂いた 一部をご紹介012.gif
今日の部屋でのそそうでうんち踏んでたらしいので、わたしが帰宅後シャンプーしちゃいました!喜んでました(^-^

正直、想像をはるかに超えて茜さんはくつろいでますw


a0234047_1231058.jpg




今日から初の2人とも仕事でお留守番でしたが、何も無く良い子でした!

茜さんがかわいく充実した毎日で、最初で大変ですが幸せです。

私が一緒に居たワンズより、茜さんはツンデレで人間っぽさが強く感じます(^-^
それも魅力です☆
あと、凄く食いしん坊です☆w

ちなみに今日の茜さんはあまり甘えてこず、ずっとイビキかいて寝てますw


茜さん!
粗相も程々にね(^^;;)




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-10-17 12:16 | 茜(あかね) | Comments(0)

茜さん 新生活スタート(^^♪

我が家の地域は、台風通過時刻が昨夜から早朝にかけてでしたのでワンズのお散歩は何とか影響はありませんでした^^

先週の台風と違うのは。。。未だに風が強い事ですね('Д')


10/12(日) は予定道りに茜さんのお届けに行ってきました^^

台風の影響もなく良かった^^


いぬ親様は、準備万端!茜さんの到着を心待ちにされておりました(*´ω`*)

安全運転第一に途中休憩を入れながら、2時間弱。。。茜さん車酔いも無く到着001.gif
(外が見えない状態での乗車だと車酔いは無い事判明!?)

車から降りた茜さんを早速いぬ親様の託し。。。

普段の足洗をしてもらいました^^
茜さん、チビッと足を持たれまいと抵抗?!していましたが問題なく終了^^

早速お家の中に~070.gif

a0234047_11344389.jpg
a0234047_11345382.jpg

ちょっと落ち着かない様子(;^ω^)
a0234047_11435891.jpg
a0234047_1144683.jpg


それでも、茜ちゃんの朝食の半分をご用意いただきペロっと平らげました^^

赤い首輪が似合っています012.gif
a0234047_1146564.jpg


私たちが手続を交わしている間は、まどろむ姿も見られました^^
a0234047_11465688.jpg


三女ちゃまに新生活の心得を念押され?!037.gif
a0234047_11485188.jpg



お散歩へ071.gif
a0234047_11514418.jpg

大型犬は胴輪だと、なかなかコントロールするのが難しいので、私が使いやすいと思ってる首輪と一体型のリードを使っていただきます。
お散歩に出る前に、リードの装着位置。指示の出し方をご説明させていただきましたよ^^
でも茜さん。。。
指示がなくてもまったりゆったりのお散歩をしてくれます^^

この日は、地域の秋祭りだった様で、途中おみこしの遭遇005.gif
a0234047_11581844.jpg


茜さん 動じることなくきちんと待っています^^
a0234047_1243348.jpg


あっという間に005.gif
沢山の人に囲まれちゃって042.gif
a0234047_125432.jpg

年配の方はやっぱり秋田犬ご存知ですよね^^
秋田犬は大人しくていい子なんだよな!!って熱く語ってくれました006.gif

初めての場所なので、今回はたくさん匂い取りさせてもらいましたよ^^
a0234047_12104411.jpg


徐々にリラックスしてきて。。。笑顔も出てきました016.gif
a0234047_12113483.jpg


帰り道は、パパさんと交代^^
a0234047_12123972.jpg
a0234047_12124844.jpg

最高のお散歩コース043.gif いいな~^^
今回は他のワンちゃんとも遭遇することもなかったのですが、面と向かってど~んと突進してくる子は苦手なこともお話させて頂きましたよ^^




初対面の人にはシャイな茜さんですが、お届け当日の夜のご連絡では。。。

夕方のお散歩にはしっぽを振りながらリードを付けに来ました^^
お散歩前は、ほぼハウスに居ましたが、お散歩帰宅後は用意したバスタオルに寝ています^^
嬉しい変化です043.gif


とご連絡頂いています(*´ω`*)

順調だね^^
a0234047_1214521.jpg


ご家族様040.gif
茜ちゃんの事どうぞよろしくお願いいたします035.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-10-14 12:27 | 茜(あかね) | Comments(2)

茜さんのお届け日(o^^o)

今年の8月で、40歳となった私。。。

30歳を、迎えた時には別にな〜んにも感じなかったんですが。。。

やっぱ、40歳って
今まで過ぎてきた歳を振り返るというか?
人生半分きちゃった。。。と言うか( ̄▽ ̄)

そんでもって、船橋市は40歳からの健康診断科目がどっと増えるのよね〜^_^;

今日は、胃の検診でバリウム飲んできました(^^;;

ま〜身体をいたわらなきゃいけない歳なのよね〜^_^;

午後は、チビっとショッピング001.gif

3年ぶり⁈
に散歩バック新調しちゃった(o^^o)
a0234047_19403445.jpg

以前は、デザインより機能重視で、いかにうんPーを早く取るか?を気にしてましたが、最近は、トイレを済ませる散歩から、ウォーキングを楽しむ散歩になって来たので、デザインで選んじゃった006.gif

(しっかり、水のペットボトルは入ります001.gif)



さて。。。

茜(あかね)さん

a0234047_19403570.jpg

a0234047_19403627.jpg

a0234047_19403714.jpg


10 月12日のお届けとなります001.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-10-02 19:20 | 茜(あかね) | Comments(0)

茜ちゃん トライアルに入ります!(^^)!

先週末 土曜日 日曜日 とイベント続き・・・

ご報告したいこと沢山あるのですが。。。

ちょっとお疲れだった我が家026.gif  案の定。。。三女ちゃん発熱020.gif

バタバタな我が家でした(;^ω^)



まずは、やっぱりこのご報告から006.gif

日曜日に開催された篠崎いぬ親会で ガッツリ赤い糸引き寄せた

茜ちゃんです003.gif

a0234047_18442534.jpg

a0234047_18441496.jpg



土曜日は雨が降ったり止んだりで肌寒かったのですが、日曜日はなんとも良いお天気058.gif

久しぶりの参加で緊張はしていたものの暑さ対策にはちょっと油断していました(゚Д゚;)

テントの中で日陰を探してまったりお二人さん001.gif
a0234047_18505462.jpg

初参加だし
緊張しやすい茜さんのことだから、少々心配していたのですが、全くもってリラックス037.gif
a0234047_18503992.jpg



そんな中、ご夫婦で秋田チームに会いに来てくださった方が。。。012.gif

保護犬から家族に。。。と何度か いぬ親会に足を運んでくださっていたそうです。
奥様が秋田犬の魅力にはまっているとお話しくださいました。

珀亜くん&茜ちゃん両方ともお散歩してもらいながら、お話させて頂きました。

ご主人様は子供の頃から犬との生活をされていて、大きいワンズもいたそうですが、ご夫婦では初めて迎えるワンコ。。。

お散歩中
犬への接し方や、考え方。など。。。言葉は少なくてもしっかり伝わってきました。

お留守番の事や自分たちに飼育が可能なのか?など真剣にお考えになり会場わんこさんもじっくりと検討頂きましたが、最終的に茜ちゃんご希望頂きました040.gif

a0234047_1995653.jpg


いぬ親様、犬を迎える事。家族を迎える事。をとても真剣に向き合ってくださっております。
私たちも精一杯フォローさせて頂こうと思います^^


いつも、桜子と張り合っていた仮母の足元。。。
a0234047_19335337.jpg


茜ちゃん独り占めの家族だよ!
a0234047_19335491.jpg



茜ちゃん!!
トライアルに向けてがんばります035.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-09-24 18:41 | 茜(あかね) | Comments(6)

寂しかったのよ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

平日は仕事の為9時間弱のお留守番をしてくれてます006.gif

普段はクールな印象の茜さんですが、9時間ぶりの再会に体を委ねて甘えてくれます012.gif

a0234047_10452388.jpg

a0234047_10452528.jpg

a0234047_104537100.jpg

a0234047_10453866.jpg


もちろん、新しいお家で心を許すまでには多少時間が必要かもしれませんが、家族だけにみせるこんな仕草016.gif
最高に可愛いですよ〜053.gif

茜さんの本当の家族募集中〜001.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-09-11 10:34 | 茜(あかね) | Comments(2)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬

最新の記事

パパっ子モルクさん⁈(^.^)
at 2017-03-30 22:00
お客様(o^^o)
at 2017-03-27 14:01
福くん 帰って来てます(^_..
at 2017-03-25 07:08
幸せ報告 〜珀亜君〜
at 2017-03-24 23:29
マザー牧場へ遊びに行ってきま..
at 2017-03-23 20:21

以前の記事

2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさまへ コメ..
by luckywon at 13:44
asuka_maru &..
by luckywon at 13:26
asuka maruさん..
by 珀亜父 at 21:08
珀ちゃん キュートですね..
by asuka_maru at 17:04
hiroさんへ こ..
by luckywon at 10:35
マザー牧場楽しそう..
by hiro at 21:19
鍵コメさま コメン..
by luckywon at 12:58
hiroさんへ ありが..
by luckywon at 16:53
福くんトライアル相性合い..
by hiro at 00:00
asuka_maruさん..
by luckywon at 11:08

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬