カテゴリ:珀亜(はくあ)★茜(あかね)( 5 )
カフェ発見&デビュー
先週の3連休最終日、ロング散歩に出かけました^^

以前、見つけた ワンコOK な カフェ069.gif

さてさて、誰を連れていくか?で少々揉めましたが。。。

長距離お散歩が出来るみんな!!!

5頭で出発~071.gif

a0234047_2219914.jpg

a0234047_22192046.jpg


長女も一緒でしたので 人間4人に犬5頭003.gif

今回は、パパさんがカメラを持っていましたので。。。

お散歩中は、珀亜くんの写真しかなかったわ~(;^ω^)

気持ちよ~く草むらション中 珀亜くん
a0234047_22202058.jpg


珀くん サマーカット後、3週間位経過しましたが、毛足伸びてきました003.gif
短毛の秋田犬に見える?!037.gif

いつもと違うコースなので、色んなところの匂いが気になるワンズ達。。。
匂い取りもゆっくりしながらのんびりお散歩043.gif


そして、カフェ到着004.gif

秋田チーム
a0234047_22291763.jpg

すぐに、お店のスタッフが犬用お水を持ってきてくれました^^
a0234047_22294185.jpg


MIXチーム
a0234047_22273476.jpg


今年の6月オープンとの事で、まだ知ってる方少ないみたい017.gif

もちろんワンズはテラス席のみですが、ゆったりした作りなので、ワンズ5頭も圧迫感はない^^
(良かった(;^ω^))

初めは、落ち着かないそぶりの秋田チームでしたが、そのうちまったり休み始めました^^
a0234047_2231172.jpg

こんな場所でも、周りを気にするでもなく視線はこちらへ。。。
やっぱり忠実な秋田犬さんです^^

パパさん、車の運転が無いのですかさず。。。
おビールにて乾杯068.gif
a0234047_2235375.jpg

こちら自家製ソーセージ とてもジューシー美味しい016.gif


私&子供たちは、こちら。。。
a0234047_22383710.jpg

石釜パンケーキ
外はパリッと、中はバナナが入っていてしっとりあま~い 絶品でした^^

あと。。。写真が無いのですが。。。
ジンジャーエールも自家製かな~? 生姜の甘露煮?を炭酸で割ってありました^^
こちらも初めてのお味で感激してしまった006.gif

a0234047_22532541.jpg


東船橋駅前の

「ARUMADO Cafe」

朝から夜まで。。。デザートも美味しく お酒も飲めて お洒落
[月~金]
7:00~23:45(L.O.23:00)
[土・日・祝]
7:00~23:45(L.O.23:00)
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


お近くの方は是非~^^006.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-09-19 22:54 | 珀亜(はくあ)★茜(あかね) | Comments(2)
お掃除タイム(@^^)/~~~
数日前から我が家は6ワンコ生活になっております(@^^)/~~~

一年半前に主人の実家に嫁いだ ノンちゃん が来ております^^
a0234047_10325829.jpg

嫁いで しばらくして母が体調崩し、父がほぼ一人でお世話してる状況で父が不在の時は我が家にショートステイ(;^ω^)

まだ若かったノンちゃんですので、いずれは我が家で引き取ることは覚悟してましたが、そろそろなのかな~(;´Д`)
しばらくは我が家に居ま~す(;^ω^)



さてさて、只今換毛期真っ最中?!な茜さん(;^ω^)

先日念入りにブラッシング&シャンプーしてかなりの毛が取れたのですが 
まだまだお部屋は毛だらけ~026.gif

はい!掃除機かけますよ034.gif

真っ先に気配を感じておどおどしだした 珀亜くん037.gif
a0234047_10401058.jpg


掃除機苦手です037.gif

どこに避難しましょう008.gif
a0234047_10404060.jpg

a0234047_10405895.jpg

a0234047_10414671.jpg

こっちには来ないよね(;´Д`) って怖いけど。。。|д゚) 覗いてる(笑)

a0234047_10415721.jpg



一方 茜さんは。。。
ナ・マ・コ
a0234047_1045319.jpg

全く気にならないご様子037.gif
a0234047_10481428.jpg

ホントに微動だにしません(-_-;)
a0234047_10482898.jpg

う~ん   邪魔です(笑)
a0234047_10483988.jpg



一方 珀亜くんは。。。
掃除機!!  来た|д゚)  来た|д゚)  来た|д゚) と穴にでも入り込みそうなご様子(汗)
a0234047_1054306.jpg

穴が無いので。。。ソファーに乗りたい037.gif
a0234047_10523848.jpg

三女ちゃまに励まして貰っていました(笑)



そして。。。


抜け毛対策用にお洋服にハマっています004.gif

盲導犬 チャリティTシャツ
サイズも豊富でとにかくお安いのです005.gif

a0234047_10553832.jpg


珀亜くん & 茜ちゃん はいぬ親様募集中です~060.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-09-09 11:03 | 珀亜(はくあ)★茜(あかね) | Comments(2)
秋の気配だ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
私にとって、夏(夏休み)は試練の時(^^;;

長女。次女。の部活の予定を毎日確認して。、
お昼はどこで食べるの⁈弁当必要⁈何時に出るの⁈

そして三女。学童登校の弁当^_^;

更に。。。

朝の気温が、上がらない時間帯までに散歩も組みこまなくちゃε-(´∀`; )

私の中で、夏休みは一番のハードスケジュール042.gif

今日はなんとも涼しい朝001.gif
秋の気配045.gif

そんな毎日もゴール間近かだ〜024.gifって実感071.gif071.gif071.gif



はい!
はい!

グータラしてないで散歩行きますよ003.gif
a0234047_9431294.jpg


a0234047_9431255.jpg

おや?おや?
まだ、はぁはぁ息遣い。。。
君たちには まだ暑いのかね〜ε-(´∀`; )
a0234047_9431349.jpg


お家の番をしている、黒猫ちゃんとご挨拶して。。。
a0234047_9431311.jpg

珀亜君も茜ちゃんも、すれ違う犬や遭遇する猫に吠える事はありませんよ001.gif

a0234047_9431494.jpg


出すもの出して。。。
a0234047_9431525.jpg

綺麗なポーズ037.gif
a0234047_9431518.jpg



秋の気配だ♪───O(≧∇≦)O────♪
って喜んでるのは私だけ⁈(^^;;

だった今日の朝散歩でした023.gif
a0234047_9431966.jpg


珀亜くん茜ちゃん
犬親様募集中〜003.gif

by luckywon | 2014-08-26 09:00 | 珀亜(はくあ)★茜(あかね) | Comments(0)
お散歩~??
まずは、エレナちゃん保護の事。
ここ数年、明らかに集中豪雨や雷雨が増えていますね。
人間でも恐怖を感じることもあるくらいですので、犬たちには本当に脅威なのでしょうね。。。
毎年この時期、逃走迷子が増える季節ですので、どうか どうか 最新の注意で守ってあげてくださいね><
まさか? が起きるのです。
エレナちゃんは、鍵を壊して逃走したようです。
逃走から保護までも経緯が
 カプアンパパさん のブログに掲載されています。
今後の迷子のワンズが少しでも減るよう皆さんに知っていただければと思います。

早くシバオ君も無事に保護されますように。。。


072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif



今日は、秋田チームのお散歩の様子を^^

珀亜くん も 茜ちゃん も 殆ど引きはありません^^
a0234047_20555669.jpg


おトイレが済んだら どちらも、飼い主にとっても忠実に歩いてくれます012.gif
a0234047_20564324.jpg


茜ちゃんは、カメラを持ってついてくる仮母が気になって気になって037.gif
a0234047_2174290.jpg

a0234047_2185545.jpg

可愛いでしょ053.gif

今日は 動画も撮っちゃいました004.gif

少しペースを落として歩いています^^




少しペースを速めると。。。珀亜くんの軽やかステップが見れます037.gif

珀亜くん 
お部屋では、寝ていることが多いのですが、お外ではまだまだ元気に歩きますよ~001.gif


珀亜くん & 茜ちゃん いぬ親様募集中~060.gif
by luckywon | 2014-07-28 21:16 | 珀亜(はくあ)★茜(あかね) | Comments(2)
チャレンジ 沢山。。。( ..)φ
今日は(日付変わったか。。。(;^ω^))
ホントに暑かったですね。。。
お散歩出会う方とは、「暑いですね~(~_~)」が日課になっております。


今日は、三女の学校からオクラの鉢を持ち帰りました^^

私、初めてオクラの生ってる所を見たかも005.gif
a0234047_125392.jpg

オクラって上に生るんですね~005.gif
a0234047_121530.jpg

花も綺麗です012.gif
a0234047_13184.jpg


そして。。。四角いトマトも栽培中003.gif
(今話題の通信教材キットでございます(-_-;))
a0234047_145946.jpg


夏休み中沢山収穫できるかな~037.gif






茜さん、マラセブシャンプーで今週2回目シャンプーをしたら、明らかに痒みが収まったようです(^^♪

今日は。。。一丁 集合写真でも?!と思い。。。

集合~071.gif

a0234047_058338.jpg

みんなおやつにツラれて。。。真剣(笑)^^
珀亜君も いつもとなく真剣なんですよ(笑)
a0234047_0581593.jpg


まだまだ、茜さんはフライング気味だね026.gif
a0234047_0582534.jpg
a0234047_058367.jpg
a0234047_0584681.jpg

ふっふっふ037.gif
バロンの視線なんかお構いなし~041.gif



さてさて。。。
お題のチャレンジとは?!

まず。。。
皆様見難い思いをしてきたかと思うのですが。。。(-_-;)
預かり3年目に突入しまして。。。

ブログにカテゴリーを作成しました(;^ω^)
卒業犬のご報告をするたび、この子仮宿ではどんな子だったの~?と調べようがなかったですよね025.gif

はい034.gif
3年前からさかのぼって、登録し直しております^^ まだまだ先が長いですが早く追いつけるよう頑張ります004.gif


そして。。。
もう一つのチャレンジ034.gif
ドックライフカウンセラーと言う資格試験にチャレンジ004.gif
a0234047_118592.jpg


色んな資格がある中で。。。

今の私でも取り組めるもの!!

なんとすぐに申込み間に合う!!(当時6/23でしたが、24日までの願書請求!!(笑))

これはやらねば066.gif

でも。。。合格率は結構低いらしいけど。。。 まずは、手始めに 8/3が試験日で~す027.gif
(教材は一週間ほど前に到着してるけど。。。まだ取り掛かれていない~><)

パパさん帰宅予定の来週から取り掛かれるかな042.gif

合格した折には、ご報告させて頂きますね~040.gif
(何度目で受かるのやら。。。042.gif

資格取得で、少しでも犬を飼う方々や保護犬たちのこれからに役立てられるよう頑張ります^^

by luckywon | 2014-07-13 01:40 | 珀亜(はくあ)★茜(あかね) | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ

最新の記事

幸せ報告 〜大喜くん普段の様子〜
at 2017-10-19 23:43
幸せ報告〜モルクさんお家バー..
at 2017-10-19 23:16
お散歩会 〜嬉しい再会〜
at 2017-10-17 09:51
幸せ報告 〜陸馬くんマザー牧..
at 2017-10-12 10:03
幸せ報告 〜だいし君(歩くん)〜
at 2017-10-10 10:02

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56
ししまる君、お顔がしっか..
by KK at 11:05
鍵コメさま 第1号のお..
by luckywon at 17:25
> 鍵コメさま あり..
by luckywon at 21:02

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル