カテゴリ:ミルフィー( 15 )

卒業犬 ミルフィー 亡くなりました。

何とか食べれる様にと、ステロイドと吐き気止めを毎日投与したそうですが、回復することなく。。。

昨日、亡くなりました。

波瀾万丈な犬生だったけど。。。
a0234047_22463535.jpg


幸せだったよね。
a0234047_22463541.jpg

a0234047_2246362.jpg

a0234047_22463796.jpg


ミルフィー お疲れ様。ありがとう。



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-10-01 22:40 | ミルフィー | Comments(6)

ミルフィーちゃんのその後・・・そして・・・

ミルフィーちゃんのその後の様子を犬親様が報告してくれました。

a0234047_2312852.jpg


猫ちゃん達との距離も徐々に短くなってきてて、い~感じだそうです。
ただ、やはり食い意地のはったミルチャン・・・何度か悪さはしたそうです008.gif が・・・
それも含めてご家族みんなミルちゃん大好きとのこと016.gif
ご近所のみなさんにも可愛がられてるそうです016.gif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、今日は富里の愛護センターに行ってきました。
iPhone撮影で映りは良くありませんが、私たちの姿を見つけて一生懸命アピールする子たちが沢山いました。
a0234047_23172280.jpg

a0234047_23174198.jpg


↓↓↓この子達は子犬舎にいたのですが、なかなか譲渡会で犬親さんが見つからず、子犬と呼べないくらい大きくなってしまいました007.gif早くこの場所から出してあげたいです007.gif
a0234047_2320452.jpg

詳しくはちばわん動物愛護センターレポートで詳しい様子が確認できます。気になる子がいましたら是非問い合わせしてみてください。


さてさて、我が家では、この子を連れて帰ってきました001.gif
a0234047_23253140.jpg

a0234047_23255117.jpg

大きい子とは聞いていましたが、バロン君より一回りもデカイ・・・042.gif
お顔は女の子のように優しいですが、男の子です。
和犬のようにみえますが、毛並みはゴールデンの用にふかふか柔らかいです。

とっても人懐っこい子・・・012.gif
体調整い次第新しいおウチ探し始めます。皆さん応援よろしくお願いします036.gif

002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
                       http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-10-05 23:08 | ミルフィー | Comments(2)

トライアルスタートします♥

実は、ミルフィーちゃんお話が進んでいます016.gif

いつもお散歩でお会いしている方で、ミルフィーの事とても気にかけて下さってました053.gif

猫ちゃん達との同居ということで、不安もありますが、ミルフィーの犬生、前に進み始めました024.gif

上手く馴染んでくれるか心配ですが、また近況報告させていただきます038.gif

ミルフィーは、ブログ更新している仮母の足元でお休みです019.gif
a0234047_22485330.jpg



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

a0234047_22121123.jpg

≪愛称≫ ミルフィー 

近日中にトライアルスタート予定・・・

ミルフィーは9/18 篠崎 犬親会も欠席となりました。 他にも沢山のワンコたちが家族を待っていますので是非ご参加くださいね029.gif ↓クリック
               http://chibawan.exblog.jp/


002.gifバロン君・ミルフィーちゃんはセンターからやってきたワンコ達です:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)  クリック↓
               http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-09-16 22:57 | ミルフィー | Comments(2)

センター当時の・・・

今日二回目の更新です。

さっき、 「ちばわん愛護センターレポート」 で、当時のミルフィーの姿をみつけました。

家に迎えられて随分表情が柔らかくなった気がするのは私だけでしょうか・・・

a0234047_2346239.jpg

a0234047_23463345.jpg

a0234047_23465577.jpg


数多いワンコの中から、助けられ、我が家に来れたこと・・・

本当にラッキーガールです051.gif

これからも素敵な出会いが待ってるよ003.gif
by luckywon | 2011-09-13 23:55 | ミルフィー | Comments(2)

賢い??&体力勝負

バロン君、ミルフィーちゃん二人ともお散歩大好き053.gif

特にバロン君はみんなの様子を察知して玄関前で待機をするので、逃走防止の為

パーテーション用意しました017.gif

ですが・・・
a0234047_23115232.jpg


バロン君・・・前足を上手に使ってずらして脱出完了・・・
ミルフィーちゃん・・・策に足をかけて簡単に飛び越えてしまいました033.gif

これからは知恵比べですね017.gif

それでも、二人ともおやつの誘惑にはかないません(笑)037.gif
a0234047_23192541.jpg

a0234047_23195582.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

a0234047_22121123.jpg

≪愛称≫ ミルフィー 

≪性別≫ メス

≪年齢≫ 5~6才

≪体重≫ 15.35kg

≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済
       不妊手術 済
マイクロチップ装着 済

≪性格・その他≫ 黒ラブにそっくりで、胸の所に白毛が混じっています。
            ラブラドールより体つきは、上半身がしっかりしています。
            人間大好きで、家に来てからず~としっぽフリフリです。
            とっても活発で元気な女の子!!
            食べ物に対する執着は強く、始めはおやつを指ごと食べちゃう
            勢いでした。
            今は、指を噛まずにゆっくり食べれるように練習中です。
            だいぶ習得しました!
            
とても強い子で他の犬との相性は難しそうですが上下関係が決まれば、仲良くできそうです。
女の子ですが、外でのトイレは足をあげて男の子のようにマーキングします。
また、猫1頭とも同居していますが、今のところ攻撃する気配はありません。

引き続き必ず室内で飼育下さり、定期的なワクチン接種・フィラリア予防など              健康管理をお約束いただける関東圏内のご家庭で終生家族の一員として可愛がって下さ            る方からのお問い合わせをお待ちしております。


051.gif「ミルフィーちゃん♥」を家族に迎えてくださる方をお待ちしています♪ アンケートをちばわんMailへご提出ください(^J^)
アンケートの内容はこちらです↓
http://animal-note.cool.ne.jp/kibou_satooya.htm


002.gifバロン君・ミルフィーちゃんはセンターからやってきたワンコ達です:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)  クリック↓

               http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-09-13 23:22 | ミルフィー | Comments(0)

素敵なレディーに・・・(#^.^#)

ミルフィーちゃん当初より随分落ち着きがでてきました016.gif

バロン君が横に並んでも、お尻の臭いをクンクン嗅がれても怒らなくなりました012.gif
a0234047_22162157.jpg

室内フリーにしてても、家のものをいたずらするでもなく、ひたすら仮母の行動を常に気にしてくれてます053.gif

だから、ケージに居るよりフリーの方が静か~に過ごせています・・・(ケージだと仮母の姿が見えなくなるとクンクン泣くんです007.gif



a0234047_22212958.jpg

a0234047_22215020.jpg

散歩の時の嬉しさをまだまだ、コントロールできませんが、習得するのも時間の問題・・・034.gifバロン君は、きちんと玄関ギリで我慢出来ていますね066.gif

素敵なレディーになって本当のオウチに迎えて貰おうね051.gif053.gif

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

a0234047_22121123.jpg

≪愛称≫ ミルフィー 

≪性別≫ メス

≪年齢≫ 5~6才

≪体重≫ 15.35kg(ヤセ気味)

≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済
       不妊手術 済
マイクロチップ装着 済

≪性格・その他≫ 黒ラブにそっくりで、胸の所に白毛が混じっています。
            ラブラドールより体つきは、上半身がしっかりしています。
            人間大好きで、家に来てからず~としっぽフリフリです。
            とっても活発で元気な女の子!!
            食べ物に対する執着は強く、始めはおやつを指ごと食べちゃう
            勢いでした。
            今は、指を噛まずにゆっくり食べれるように練習中です。
            だいぶ習得しました!
            
とても強い子で他の犬との相性は難しそうですが上下関係が決まれば、仲良くできそうです。
女の子ですが、外でのトイレは足をあげて男の子のようにマーキングします。
また、猫1頭とも同居していますが、今のところ攻撃する気配はありません。

引き続き必ず室内で飼育下さり、定期的なワクチン接種・フィラリア予防など              健康管理をお約束いただける関東圏内のご家庭で終生家族の一員として可愛がって下さ            る方からのお問い合わせをお待ちしております。


051.gif「ミルフィーちゃん♥」9/18日の ちばわん いぬ親会in篠崎に参加予定です。
皆さん「ミルフィーちゃん♥」に会いに来てくださいね クリック↓
          
                 http://chibawan.exblog.jp/


051.gif「ミルフィーちゃん♥」を家族に迎えてくださる方をお待ちしています♪ アンケートをちばわんMailへご提出ください(^J^)
アンケートの内容はこちらです クリック↓

http://animal-note.cool.ne.jp/kibou_satooya.htm


002.gifバロン君・ミルフィーちゃんはセンターからやってきたワンコ達です:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)  クリック↓

               http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-09-10 22:29 | ミルフィー | Comments(4)

自家製 Tシャツ

朝晩随分涼しくなりましたね001.gif

今日の朝も日差しが柔らかく見えますね019.gif

a0234047_23373170.jpg


さてミルフィーちゃん、手術3日目にして三針自分で抜糸しちゃいました008.gif

腹巻してたんですが、夜にズレてたみたい・・・

そこで、考えました039.gif

と言うことで、Tシャツの裾を上下紐を通してしっぽで結びました037.gif

結果大成功・・・本人も嫌がるでもなく、なにより似合っていてかっこいいでしょ?017.gif
a0234047_23421287.jpg

a0234047_23423523.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

a0234047_23475945.jpg

≪愛称≫ ミルフィー 

≪性別≫ メス

≪年齢≫ 5~6才

≪体重≫ 15.35kg

≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済
       不妊手術 済
マイクロチップ装着 済

≪性格・その他≫ 黒ラブにそっくりで、胸の所に白毛が混じっています。
            ラブラドールより体つきは、上半身がしっかりしています。
            人間大好きで、家に来てからず~としっぽフリフリです。
            とっても活発で元気な女の子!!
            食べ物に対する執着は強く、始めはおやつを指ごと食べちゃう
            勢いでした。
            今は、指を噛まずにゆっくり食べれるように練習中です。
            だいぶ習得しました!
            
とても強い子で他の犬との相性は難しそうですが上下関係が決まれば、仲良くできそうです。
女の子ですが、外でのトイレは足をあげて男の子のようにマーキングします。
また、猫1頭とも同居していますが、今のところ攻撃する気配はありません。

引き続き必ず室内で飼育下さり、定期的なワクチン接種・フィラリア予防など              健康管理をお約束いただける関東圏内のご家庭で終生家族の一員として可愛がって下さ            る方からのお問い合わせをお待ちしております。


051.gif「ミルフィーちゃん♥」を家族に迎えてくださる方をお待ちしています♪ アンケートをちばわんMailへご提出ください(^J^)
アンケートの内容はこちらです↓
http://animal-note.cool.ne.jp/kibou_satooya.htm

051.gif先輩預りさん宅に居る「エマちゃん♥」こちらもとっても可愛い子です。是非見てください(#^.^#)↓
http://blogs.yahoo.co.jp/wushiushi

002.gifバロン君・ミルフィーちゃんはセンターからやってきたワンコ達です:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)  クリック↓

               http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-09-08 23:43 | ミルフィー | Comments(0)

穏やかな時間

今日は、仕事がお休み・・・山のようになっている洗濯物を処理できました(笑)

ミルちゃん・バロン君もフリーの時間をゆったり過ごしています019.gif
a0234047_23334645.jpg


しかし、30分前絨毯にしっかりマーキングされてしまいました021.gif
a0234047_23364719.jpg

散歩の時もミルちゃんは、バロン君の臭いを確認しながらマーキングしてるもんね・・・
女は強し066.gif 066.gif 047.gif


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

a0234047_23475945.jpg

≪愛称≫ ミルフィー 

≪性別≫ メス

≪年齢≫ 5~6才

≪体重≫ 15.35kg

≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済
       近日中に不妊手術、マイクロチップ装着予定

≪性格・その他≫ 黒ラブにそっくりで、胸の所に白毛が混じっています。
            ラブラドールより体つきは、上半身がしっかりしています。
            人間大好きで、家に来てからず~としっぽフリフリです。
            とっても活発で元気な女の子!!
            食べ物に対する執着は強く、始めはおやつを指ごと食べちゃう
            勢いでした。
            今は、指を噛まずにゆっくり食べれるように練習中です。
            だいぶ習得しました!
            他の犬との相性は難しそうですが、躾の覚えは早い子だと思います。
引き続き必ず室内で飼育下さり、定期的なワクチン接種・フィラリア予防など              健康管理をお約束いただける関東圏内のご家庭で終生家族の一員として可愛がって下さ            る方からのお問い合わせをお待ちしております。


051.gif「ミルフィーちゃん♥」を家族に迎えてくださる方をお待ちしています♪ アンケートをちばわんMailへご提出ください(^J^)
アンケートの内容はこちらです↓
http://animal-note.cool.ne.jp/kibou_satooya.htm

051.gif先輩預りさん宅に居る「エマちゃん♥」こちらもとっても可愛い子です。是非見てください(#^.^#)↓
http://blogs.yahoo.co.jp/wushiushi

002.gifバロン君・ミルフィーちゃんはセンターからやってきたワンコ達です:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)  クリック↓

               http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-09-06 23:42 | ミルフィー | Comments(0)

無事に帰宅しました。

ミルフィーちゃん、昨日無事に手術を済ませて帰宅しました。

昨日は、腰がフラフラで痛々しかったです(→o←)ゞ
a0234047_22235933.jpg


今日は、うちの三姉妹が使っていた腹巻を巻いてみました(^<^)何とか傷口は隠れるようです。

ただ、ミルフィーちゃん胸が張っているのか、お腹がくびれているのか、腹巻がいつの間にか

団子のようにたくし上げられちゃってて・・・(もう少しお腹周り太ったほうがいいね!!(^^♪)

こんな時なのに、粗相もしないでしっかり小さなトイレマットで小トイレ済ませてました001.gif
a0234047_22291466.jpg
a0234047_22293270.jpg


経過は順調(*´∀`*)夕方の軽い散歩で、早速 「ウ 〇 チ]」が出ました~038.gif

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

a0234047_23475945.jpg

≪愛称≫ ミルフィー 

≪性別≫ メス

≪年齢≫ 5~6才

≪体重≫ 15.35kg

≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済
       近日中に不妊手術、マイクロチップ装着予定

≪性格・その他≫ 黒ラブにそっくりで、胸の所に白毛が混じっています。
            ラブラドールより体つきは、上半身がしっかりしています。
            人間大好きで、家に来てからず~としっぽフリフリです。
            とっても活発で元気な女の子!!
            食べ物に対する執着は強く、始めはおやつを指ごと食べちゃう
            勢いでした。
            今は、指を噛まずにゆっくり食べれるように練習中です。
            だいぶ習得しました!
            他の犬との相性は難しそうですが、躾の覚えは早い子だと思います。
引き続き必ず室内で飼育下さり、定期的なワクチン接種・フィラリア予防など              健康管理をお約束いただける関東圏内のご家庭で終生家族の一員として可愛がって下さ            る方からのお問い合わせをお待ちしております。


051.gif「ミルフィーちゃん♥」を家族に迎えてくださる方をお待ちしています♪ アンケートをちばわんMailへご提出ください(^J^)
アンケートの内容はこちらです↓
http://animal-note.cool.ne.jp/kibou_satooya.htm

051.gif先輩預りさん宅に居る「エマちゃん♥」こちらもとっても可愛い子です。是非見てください(#^.^#)↓
http://blogs.yahoo.co.jp/wushiushi

002.gifバロン君・ミルフィーちゃんはセンターからやってきたワンコ達です:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)  クリック↓
               http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-09-05 22:49 | ミルフィー | Comments(0)

ストーカー♥

室内フリーですが、私の心配は他所にバロン君ときちんと距離を取りながらお互いむやみな

争い事はなく上手くいっています(^O^)! (念の為リードを付けたままの室内フリーです(^^♪)

今日は、家に在宅している時はフリーにしていたのですが、ミルフィーちゃん・・・

まるで私のストーカーですね!!(笑)
a0234047_23342867.jpg

a0234047_23345341.jpg


キッチンに立てば見えるところで待機・・・トイレにまでついてきて・・・

寝たかな~と思ってそーとカメラを取りに行くと、ぱっと起きて追跡が始まります(~_~;)

結局、撮影は携帯カメラでの撮影となりました(;^ω^) 写りが悪くてすみません ・¥・

きっと、ミルフィーを家族の一員として受け止めてくれるおウチでも素敵なパートナーになる

こと間違いなしですね037.gif

明日は、ミルフィーちゃん不妊手術です。一日食事できないけど辛抱だよ・・・(;>_<;)

がんばれ~066.gif066.gif066.gif

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
a0234047_23475945.jpg

≪愛称≫ ミルフィー 

≪性別≫ メス

≪年齢≫ 5~6才

≪体重≫ 15.35kg

≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済
       近日中に不妊手術、マイクロチップ装着予定

≪性格・その他≫ 黒ラブにそっくりで、胸の所に白毛が混じっています。
            ラブラドールより体つきは、上半身がしっかりしています。
            人間大好きで、家に来てからず~としっぽフリフリです。
            とっても活発で元気な女の子!!
            食べ物に対する執着は強く、始めはおやつを指ごと食べちゃう
            勢いでした。
            今は、指を噛まずにゆっくり食べれるように練習中です。
            だいぶ習得しました!
            他の犬との相性は難しそうですが、躾の覚えは早い子だと思います。
引き続き必ず室内で飼育下さり、定期的なワクチン接種・フィラリア予防など              健康管理をお約束いただける関東圏内のご家庭で終生家族の一員として可愛がって下さ            る方からのお問い合わせをお待ちしております。


051.gif「ミルフィーちゃん♥」を家族に迎えてくださる方をお待ちしています♪ アンケートをちばわんMailへご提出ください(^J^)
アンケートの内容はこちらです↓
http://animal-note.cool.ne.jp/kibou_satooya.htm

051.gif先輩預りさん宅に居る「エマちゃん♥」こちらもとっても可愛い子です。是非見てください(#^.^#)↓
http://blogs.yahoo.co.jp/wushiushi

002.gifバロン君・ミルフィーちゃんはセンターからやってきたワンコ達です:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)  クリック↓
a0234047_2327352.gif

by luckywon | 2011-09-03 23:44 | ミルフィー | Comments(0)

保護犬預り日記


by luckywon

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬

最新の記事

幸せ報告 〜さつきちゃん
at 2017-04-23 11:48
福くん トライアルに入ります..
at 2017-04-21 09:59
モルクさんのトライアル状況〜..
at 2017-04-20 22:18
週末はお散歩DAYでした^^
at 2017-04-18 22:55
幸せ報告 〜さっちゃん〜 ..
at 2017-04-17 20:41

以前の記事

2018年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

> asuka_mar..
by luckywon at 20:00
> 「O」さまへ 沢..
by luckywon at 19:54
おはようございます。 ..
by asuka_maru at 08:06
こんにちは、無事に予定通..
by 「O」です at 20:35
鍵コメさまへ コメ..
by luckywon at 13:44
asuka_maru &..
by luckywon at 13:26
asuka maruさん..
by 珀亜父 at 21:08
珀ちゃん キュートですね..
by asuka_maru at 17:04
hiroさんへ こ..
by luckywon at 10:35
マザー牧場楽しそう..
by hiro at 21:19

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん

外部リンク

ブログジャンル