カテゴリ:琉星(りゅうせい)( 8 )

幸せ報告 〜琉星くん〜

いぬ親様から頂いた、幸せ報告を随分溜めてしまいました(^_^;)

順不同ですが、思い返して、だーーっとご紹介しますね001.gif

まずは、琉星くん




朝晩の気温も大分下がり(って寒いくらいですが)、
散歩し易くなって琉星も喜んでるようです。
今年も暑い夏を乗り切ってくれましたが、
既に9歳になっているだろう琉星君、
歩みが随分と遅くなってきました。
a0234047_11532376.jpg


左目の方は日々の点眼と月一の経過診察を続けてきましたが、
眼球ろうになり、水分が抜けて萎縮した状態で、
ほぼ機能していない状態になってしまいました。
ただ心配された緑内障にはならず不幸中の幸いでした。
緑内障は大分痛みを伴うそうですね。
正常な右目を大事にしていきたいと思います。
a0234047_11532471.jpg



6月より、琉星に小さな兄弟が仲間入りしました。
白猫(雄)が琥太郎、黒猫(雌)が琉星から一字もらって琉菜と名付けました。
この子たちも子供の知り合いから引き受けた保護猫です。
a0234047_11532426.jpg


我が家に来た時は800gくらいの生後3ヶ月ほどでした。
が、今や2.5kgオーバーで、なんと成長の早いことか。。。
しかし琉星に見慣れた我が家ではまだまだ小っちゃな子供たちです。
来た時から琉星のことも怖がらず、いつも伏せ寝琉星の横を駆け抜けてます。
(昨日、去勢/避妊手術を済ませ、只今安静中)
a0234047_12390011.jpg

a0234047_12390142.jpg



Amazonのコマーシャルに感化され、やってしまいました琉星ライオン。
黙って被ってくれるいいやつです。
a0234047_13063130.jpg


a0234047_13063265.jpg


では、また間が開いてしまうかもですが、琉星だよりをお送りします。
寒い季節に入ります。ご家族皆様ご自愛ください。


琉星くん
ゆっくりゆっくり歳を取るんだよ〜001.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-12-10 11:49 | 琉星(りゅうせい) | Comments(0)

幸せ報告〜琉星くん〜 ☆ そして、ご紹介(^-^)

琉星ですが、食欲旺盛、散歩でもよく歩き元気でいます。
が、只今左目のブドウ膜炎と戦っております。
(2番目の写真で瞳が白く見えるかと思います)
2/13、琉母が左目瞳が少し白濁していることに気付き、
診察で白目も少し赤くなっており、ブドウ膜炎の診断でした。

最初の2週間はステロイド系目薬(ステロップ)で点眼治療、
その後、非ステロイド系目薬(ジクロード)に切り替えて、点眼を続けています。
白目の赤みは、引いたり、また赤くなったりと繰り返してましたが、
ここ2週ぐらいは引いていて、先日経過診察も受け、ようやく落ち着いてきた感じですが、
瞳の白濁は、完治には至らないようで、点眼で進行をくい止めていきます。
2月に気付くまでの進行が速かったようです。

平日は朝晩の短時間散歩で可哀想なので、
週末は出来るだけ長く、色々なところに連れ出してます。


a0234047_23263448.jpg


a0234047_23263446.jpg


a0234047_23263518.jpg

秋田犬の琉星くん
卒業してから2年が経ちました(^-^)

推定6歳で家族の仲間入りをした琉星くんですので、すでに8歳になってますね。

シニアの域に入り色々不調が出てきてる様ですが、家族の愛情の元穏やかに歳を重ねる事が出来て良かったね。

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

そして。。。
先日、卒業犬のこんすけ君のお家からおやつの差し入れを頂きました001.gif
a0234047_23593207.jpg

こんすけ君のワン友ママさんが、愛犬の為の手作りおやつのお店をオープンしたそうです005.gif
どれも無添加で安心して与えられる物ばかり004.gif

犬の食事事情は、調べれば調べる程奥が深いです006.gif
人間よりも寿命が短く、人間社会に順応する為に少なからずストレスも抱えてるはず。犬は自分で選べない分、少しでも、良いものを選んであげれるといいですね!

ワンコの厨房 パウディ

こんな素敵なメッセージカードが入っていました016.gif
a0234047_00041733.jpg

(こんすけ君のイラスト⁈)
a0234047_00101468.jpg

(3月譲渡会に来てくれたこんすけ君053.gif)


皆んな幸せで嬉しいね012.gif

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2016-05-11 23:22 | 琉星(りゅうせい) | Comments(0)

幸せ報告 ~琉星くん~

バロン家さま、こんにちは。
ご無沙汰しちゃっております。

ワンズたちの元気な姿、ブログ拝見しております。
さすが!バロン家パワーだと思います。
優悟くん、病院嫌いになっちゃだめですよ!
琉星も大嫌いになってます!待合室ではそわそわ君。
診察台の上では伏せ状態で押さえつけられてます。笑。
うまく抗がん剤が効くことを祈ってます!

さて、過ぎちゃった夏休み、家族旅行に行ってきました。
今年の宿はここ。天然酵母パンと料理が美味しかったですよ。
http://p-tart.com/

a0234047_22445775.jpg


行きの移動途中で寄った蓼科湖畔に彫刻公園があり、
琉星がちっちゃく見える虎とライオンと一緒にパチリ。
負けじと大あくびの琉星。
a0234047_22452261.jpg

a0234047_22453935.jpg



また、今回は陶芸体験にて琉星の肉球皿を作りました。
土皿なので余り深くは足型を付けられませんでしたが、
肉球痕の上に色土を塗って仕上げてます。
10月終わりくらいに焼き上げたものが届きます。
完成形が楽しみです。
a0234047_22455232.jpg

a0234047_2246348.jpg



二日目は蓼科から一時間半程走って木曽奈良井宿へ。
昔の雰囲気を味わいながら1キロ半程の旧宿場町を散策しました。
まぁ、女性陣のウィンドウショッピング待ちが長かったですが。。。
でも、子供たちやご年配の方々に癒しも与えた琉星でしたぁ。
a0234047_22461575.jpg



最終日、小淵沢のヴィレッジ白州にある池で、ワンコとカヤック体験をしてきました。
http://windstar8.sub.jp/wp/?page_id=77
ライフジャケットを着けた琉星もなかなかでしょ?
乗り込む時は、恐々へっぴり腰。池の上ではトロ~ン状態でしたよ。
a0234047_22485064.jpg

a0234047_2249052.jpg




さかのぼって、4月に行った公園と、
5月に日比谷公園で行われた緑の感謝祭での一コマ。
黄色の花に囲まれてアナ雪とスベン?になりきってます。
a0234047_22491342.jpg

a0234047_22492871.jpg


a0234047_22494347.jpg

では、また。



琉ちゃんパワーありがとうございます!!006.gif

優悟くんにもパワーおすそ分けしましたよ~(^^♪






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-09-14 22:54 | 琉星(りゅうせい) | Comments(0)

幸せ報告 ~ 琉星 ~ !(^^)!

年始の初詣は昨年と同じく大國魂神社へ行きましたが、
今年は水沢観音にも行ってきました。
ここは木彫りの干支型お守りがあり、犬用に骨型お守りもあって、
琉星の首輪アイテムが、また一つ増えました。
a0234047_15551280.jpg


ドライブ途中でいちご狩りに寄り、琉星にも少しお裾分け。
まるのままだとなかなか噛めずに舌で転がすばかりでしたので、
2個目はちぎってあげました。
a0234047_15553024.jpg

a0234047_15553996.jpg


ある週末の散歩前、玄関でウェイティング中の琉星が
段差に顎を載せてポーズしてくれたのでパチリ。
a0234047_1661337.jpg

a0234047_1665960.jpg


我が家も琉星と花見に行きましたが、今年はホント寒かったですね。
さくらの花も、青空だったらもっと映えただろうにと思いましたが、
曇り空でも、はやり心にしみますね、桜は。
a0234047_1689100.jpg

a0234047_168195.jpg


番外編、 琉星バック を作りました。

  クリック ↑↑↑


3月に春の健康チェックで血液検査したところ、甲状腺ホルモンの数値が低めだったので、
内服薬を朝晩1錠ずつ2錠/日で服用、2週間後の採血で今度は少し高めになったので、
1回半錠の1錠/日に変更され、3週間後の次回土曜に再度採血検査を行います。
大型犬で加齢してくると甲状腺ホルモン低下がよくみられるということですね。
薬は小粒で少し甘味があるらしいですが、琉星はおやつのようにペロリと飲んでます。
シニア領域に入り、頭頂部の筋肉が落ちてきて、頭蓋骨を手で感じるようになってきました。
でも、食欲も旺盛ですし、至って元気ですのでご安心ください。
甲状腺ホルモンも適正値を維持するように継続服用していきます。

GWには昨年と同じ川にキャンプに行く予定ですので、
いい天気に恵まれますように!

では、また。


パパ様、可愛い琉ちゃん便り 
ありがとうございました!(^^)!





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-05-03 16:16 | 琉星(りゅうせい) | Comments(0)

幸せ報告 祝1年〜琉星〜

琉星くんのいぬ親様から一周年のお祝いの様子を送って頂きました001.gif

すっかり、家族の一員になれてバロン家皆んな嬉しいです012.gif

a0234047_12474062.jpg


12/7は、琉星が我が家にきて1周年。
八王子のドックカフェ、Dog's Tailさんにお願いして、
芋、米、魚のアレルゲンカットケーキを作ってもらい、プレゼント。
「ヨシッ!」の合図であっという間におなかの中に納めてしまいましたが。。。
a0234047_12474036.jpg


バリケンサイズにビックリしたり、
始めの頃にアレルギーで動物病院に通ったり、
たった1年前ですが、遠い昔のような感じもしています。
すっかり家族の一員で、無防備に寝てる姿や、
子供たちと元気にじゃれ合う姿を見ると、なんとも嬉しい限りです。
これからも楽しく過ごしていこうねっ!琉星!


a0234047_12473948.jpg


琉星 大好きな家族との一周年おめでとう001.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-12-10 12:33 | 琉星(りゅうせい) | Comments(0)

幸せ報告  ~琉星~

先日、八王子いぬ親会に会いに来てくれた琉星くん^^

毛並みもベルベットの様。。。
すっかりお坊ちゃまになっています(#^^#)
犬生折り返し地点。。。
琉ちゃん053.gif
今までの苦労した分、沢山沢山幸せ噛みしめるんだよ001.gif


10月5日に行われた撮影会の写真が出来上がってきたので、
選りすぐりを何枚かお送りします。
当日は最悪の大雨でしたが、店内は撮影会にきた人たちで盛り上がってましたよ。
子供たちと一緒の写真は色紙大のパネルにしちゃいましたぁ。

琉ちゃんカッコいいよ012.gif               
a0234047_10542071.jpg


家での居場所は居間床に敷いた長座布団で寝てるのが定位置でしたが、
一週間くらい前の寒くなってきたあたりから、自らソファーを陣取るようになりました。
やっぱり床は寒かった?琉星?

a0234047_1058991.jpg

毛布も掛けて貰ったんだね^^ 





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-12-02 11:03 | 琉星(りゅうせい) | Comments(0)

幸せ報告〜琉星くんとひまわり〜

なんだかお天気が057.gif怪しいですね〜002.gif
明日は臨時いぬ親会ですU^ェ^U
本当のお家を探してるワンズ達U^ェ^U

みんな可愛い子ばかりですU^ェ^U
開催出来ます様に。。。

琉星くんと満開のヒマワリ記事で雨を吹き飛ばせ003.gif066.gif

ひまわりって大好き016.gif
見てると元気出ますよねU^ェ^U

山梨県北杜市のサンフラワーフェスに行って来たものですが、
残念ながら前日の台風大風で、ひまわりが根元から倒れてしまっていて
景色も半減でしたが、それなりに楽しんできましたよ。
a0234047_9352596.jpg

a0234047_9352552.jpg

a0234047_935263.jpg


娘がカメラをいじってて、グッドタイミングで写真が撮れてました。
舌が鼻の穴に!!!すごい巻き舌!


a0234047_935273.jpg



いつも、元気で幸せ一杯の琉星くんに励まされています001.gif
いぬ親さまありがとうございます035.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-09-06 09:19 | 琉星(りゅうせい) | Comments(2)

琉星くん~花火大会~

琉星くん花火大会に行ってきたそうです^^

いつもいろんな所に連れてってもらって家族の絆を深めていますね(^^♪

花火ってこんなに綺麗に写真に納まるのですね~005.gif
黒い黒板にクレパスで描いたみたい~043.gif
a0234047_0583219.jpg

a0234047_05948.jpg


暑い日が続いていますね。
琉星の毛を全て刈ってあげたい、と思うくらいです。
クーラーを効かせても床ベタ状態になってますが、散歩では元気に歩いてますよ。
朝はアスファルトが熱くならないうちに、夜は日が落ちてから出てます。
休日の朝は、少しでも涼を求めて木陰の多い公園まで車移動して、
柔らかい、土や芝の上で長めに散歩できるようにしています。

食欲は有り残すことはりません。カイカイも後足で頭部、横腹をたまにかいてるときはありますが、
酷くなってることはありませんので、ご安心ください。

先週末に花火大会がありまして、男の子ですがしっぽにちょいとお飾りを付けて行ってきました。
最初の1,2発は少しビクッとしてしまいましたが、その後はほとんど動じずベタ状態。
琉星と花火でのベストショットは無理でしたが。。。
琉星と一緒に出掛けることが出来ることが何よりです。

a0234047_0584996.jpg

a0234047_0595522.jpg

a0234047_10762.jpg
a0234047_103875.jpg
a0234047_104575.jpg


琉星くんの元気な姿 どうもありがとうございます040.gif


by luckywon | 2014-08-11 01:10 | 琉星(りゅうせい) | Comments(0)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる

最新の記事

すっかり穏やか歩くん(*´꒳..
at 2017-06-27 09:33
福くん 正式譲渡になりました..
at 2017-06-25 07:10
ししまる君 篠崎譲渡会に参加..
at 2017-06-22 06:19
陸馬くん 正式譲渡となりまし..
at 2017-06-21 18:08
また増えちゃった(^_^;)
at 2017-06-19 21:47

以前の記事

2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

> asuka_mar..
by luckywon at 09:19
> hiroさん あ..
by luckywon at 09:12
良かったですね! うん..
by asuka_maru at 12:35
ほんとよかったです! ..
by hiro at 19:43
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:54
鍵コメさま 雨さん、あ..
by luckywon at 22:52
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:45
頑張れ!ししまる君 ..
by asuka_maru at 10:53
続々 正式譲渡の報告 ..
by asuka_maru at 10:34
ikunirechiya..
by luckywon at 17:15

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬