カテゴリ:てつ★きょろん( 6 )
腕枕。。。頭枕。。。
てっちゃんの腕枕で熟睡のきょろんちゃん053.gif
a0234047_21154268.jpg




桜子の頭枕で休むバロン026.gif
a0234047_21154363.jpg




なんちゃって。。。
ラブラブ写真でした003.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-01-14 21:17 | てつ★きょろん | Comments(2)
12/21 ~篠崎いぬ親会~
昨日は、今年最後のいぬ親会でした^^

今回は、私と三女での参加でしたので、珀亜くんはお留守番しててもらって。。。

てつ君ときょろんさんでの参加です001.gif

てつ君は車酔いが酷くて、いつもクレートの網に鼻をこすってしまうので、今回はガムテープにて養生してみました(;^ω^)

こんな感じ。。。(;^ω^)
a0234047_1021631.jpg


乗車時間40分位なのですが、やっぱりゲロ~020.gif
そして。。。><
やっぱり鼻の頭擦りむいちゃった008.gif
a0234047_10131844.jpg


てっちゃんは、いつも頼りにしてる珀亜くんが居なかったので、会場ついてしばらく挙動不審で落ち着かない様子でした042.gif
一生懸命気配消しておりましたが、そんな てっちゃんの存在にも気づいてくださるご来場者様にナデナデしてもらい優しさにうっとりする場面もありましたよ^^
a0234047_10235783.jpg





きょろんさんは全く車酔いは無くて、初めてのいぬ親会にワクワクウキウキだったようです
037.gif

わたちアピールもしっかりできてて、皆さんに愛嬌振りまいておりました~^^
a0234047_1017546.jpg

でもね。。。
いつもお世話になってるボラのKさんパパに何故かワンワン吠えておりました(;´・ω・)
(初対面の方でも尻尾フリフリの子なのに~!!!)
黒い帽子。黒縁メガネ。に少々不信感芽生えちゃったかな(笑)
でも、こんなに小さくても柴犬の気質もしっかり兼ね備えていることにちょっと感動004.gif





そして!!!
なんと嬉しいお客様がサプライズで遊びに来てくれました^^
卒業犬の茜ちゃん053.gif

a0234047_10314393.jpg


いぬ親様にお声かけて頂き、
茜ちゃ~ん053.gif
って歓喜の声をあげたのですが。。。
初めは  んっ???
誰ですか??って感じでした037.gif


でもね。少しして、思い出した?!
a0234047_10364461.jpg

ぐんぐん近づいてきてくれて003.gif 
久しぶり~016.gifと言わんばかりに甘えてきてくれました053.gif

とっても落ち着いてて。。。
何より、我が家に居る時よりワンズとのご挨拶が上手になっていました038.gif

てっちゃんとも初めまして053.gif
a0234047_10384420.jpg

a0234047_1043967.jpg


きょろんちゃんは、お顔からずんずん近づいてしまったので、 
茜ちゃんにそれは失礼なのよ!!
としっかり教育してもらいその後は、きょろんちゃんしっかりお尻差し出しておりました^^

a0234047_10502773.jpg

a0234047_10463255.jpg

お散歩中、気の合う彼(オスワンズ)も出来たそうですよ037.gif

すっかり、家族となった落ち着いてる茜さんに会えて本当に嬉しかったです012.gif



今回も。。。
ご縁は繋がりませんでしたが。。。(;^ω^)

てっちゃんの車酔い克服のコツや
きょろんちゃんの毛包虫症の治療の事など、先輩預かりボラさんから貴重なお話も聞けてとても充実したいぬ親会でした^^


てっちゃんの車酔い克服
その1034.gif

まずは。。。バリケンではなく、人の気配のする助手席で^^

やっぱり外が見えて、不安感はないみたい005.gif
a0234047_1162218.jpg

a0234047_1162242.jpg

a0234047_1162331.jpg

差し入れで、頂いたおやつをあげたりして。。。
a0234047_1162355.jpg

涎の量は全然少ない!006.gif
a0234047_1162449.jpg

かなりリラックス出来てました003.gif
帰りは、到着まで吐かないで乗ってられましたよ001.gif
丁度、到着して車から降りたら草を出しましたが。。。
改善の兆し有りです001.gif

きょろんちゃんは、三女ちゃまの膝の上で爆睡でした〜019.gif
a0234047_1162563.jpg


茜ちゃんのいぬ親様はじめ沢山の方々から差し入れを頂きました040.gif
我が家の子供達にまでお気遣い頂きありがとうございました040.gif
a0234047_11441732.jpg



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-12-22 10:03 | てつ★きょろん | Comments(0)
キッチン進出(^ω^)
我が家はキッチン出入OKなのですが、てっちゃん最近出入りするようになりました001.gif

慎重派のてっちゃん(^^;;
最近ぐ〜んと行動範囲が広がってます006.gif

後から来た、きょろんちゃんの方が我先に004.gif!って探検に来ましたね(^ω^)

(ちなみに。。。珀亜くんは、足が滑るので絨毯敷いてない所には絶対に来ません009.gif)


ふふ037.gif
やっぱり控えめだね003.gif
a0234047_0213429.jpg


a0234047_0213565.jpg

てっちゃん、隠れちゃってるよ005.gif
a0234047_021363.jpg

a0234047_0213671.jpg

a0234047_021371.jpg

a0234047_0213850.jpg

a0234047_0213929.jpg


さてさて。。。
ご飯作らなきゃ(^^;;
ちと、どいて(^^;;
a0234047_0213945.jpg





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-12-19 00:10 | てつ★きょろん | Comments(2)
きょろん vs みーこ
きょろんちゃん

ワンズ達にはちょっと煙たがられていますが。。。

ちょうど良い遊び相手発見003.gif



桜子とてっちゃんは、場外にて避難中017.gif
a0234047_2129515.jpg








あ〜(^^;;
てっちゃん見つかっちゃった037.gif







てっちゃんとは正反対のきょろんちゃん001.gif

あなたはどちら派!?037.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-12-08 21:51 | てつ★きょろん | Comments(4)
帰ってきました(^ν^)
昨日は、珀亜くん てつくんで八王子いぬ親会に参加してきました001.gif

そのご報告は、後ほど。。。

先週の土曜日に、きょろんちゃん退院してきました006.gif

もう抜糸も済ませていますが、皮膚の痒み&傷の痒みを防止する為、後一週間はカラー生活です(^^;;
a0234047_729528.jpg

a0234047_729581.jpg

a0234047_729622.jpg


脚の方は、まだ上に上げてることが多いです。
骨がしっかり着くまでは、散歩も❌
骨の付きを、見て少しずつ脚の負荷もかけて行く予定です042.gif


三連休最終日005.gif

今日こそ、珀亜くんのシャンプー決行しなくちゃ066.gif
a0234047_729874.jpg



無理やり抱っこ練習中のてっちゃん037.gif
a0234047_729670.jpg

a0234047_729710.jpg


今日も1日頑張りましょう〜003.gif


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-11-24 07:09 | てつ★きょろん | Comments(0)
お名前決まりました(*^_^*)
まずは、レディーファーストで。。。012.gif

きょろん ちゃん

先日、病院受診してきました001.gif
お姉さんに身体を預けてメッチャ甘えてます053.gif
a0234047_1332269.jpg


動画で。。。
尻尾が可愛いでしょ〜016.gif




皮膚は念入りに先生に検査をして頂きましたが、疥癬ではありませんでした001.gif

ダニはダニでも。。。
ニキビダニ (毛包虫)が悪さをして免疫落ちてる所に細菌も感染もしちゃってる様です(~_~;)
ニキビダニは、常に居るそうで普通は悪さはしないらしいです^_^;
不衛生や免疫が落ちると悪さをするらしい。。。

飲み薬を服用しながら。。。
とにかく、清潔に。。。
そして、栄養付けよう(^_^)

感染しないとわかったので、ハウスなしで待てました006.gif
a0234047_1332231.jpg

a0234047_1332353.jpg

a0234047_1332411.jpg

a0234047_1332485.jpg





そして。。。
左前脚ですが。。。
やっぱ、骨折008.gif
レントゲン見せて貰ったら、骨が裂けてました(>人<;)
表面に突き出てないけど。。。

痛いよね007.gif

でもでも、治るから!
固まる前に手術をしてくださることになりましたm(__)m
10月27日から入院です。


この日は、病院から薬用シャンプーのサンプル頂いたので、直ぐにシャンプーしました(o^^o)
骨折した脚に負担が無いよう、身体を持ち上げながらのシャンプーですが、手術前にもう一回しようね001.gif

術後は、しばらくシャンプー出来ないからどうかな〜σ^_^;

食欲は、モリモリあって心配無しです003.gif





そして!
草食系男子!

てつ 君

a0234047_1332677.jpg

下から失礼しますよ。。。byてつ

この日は、珀亜くんも体重チェックしたくて同行しましたよ037.gif

二人共草食系でして。。。
控えめ(笑)

a0234047_1332652.jpg

a0234047_1332747.jpg


先ずは、
珀亜くんの体重001.gif
a0234047_1332837.jpg


a0234047_1332849.jpg

a0234047_1332988.jpg


思った程増えてなかったけど。。。
少しですが、増えた003.gif
目標33キロ〜004.gif




てつ君は?
a0234047_13329100.jpg

a0234047_1333028.jpg

何故か?興奮してる?026.gif
体重
a0234047_1333136.jpg

この後怖くて飛び降りちゃいました(^^;;

帰りの車ではすこ〜し余裕が出来たみたいだね001.gif
a0234047_1333129.jpg

隣で大っきいお兄さんが居るしね001.gif
a0234047_1333275.jpg



てつ君、全てが初めてだと思うのですが。。。
とにかく、順応力があります001.gif

どんどん自分で吸収しています006.gif
心配なしだね001.gif

a0234047_1333320.jpg

a0234047_1333321.jpg


006.gif
早くみんなと一緒にご飯食べれる様になろうね001.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-10-24 18:28 | てつ★きょろん | Comments(4)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ

最新の記事

幸せ報告 〜大喜くん普段の様子〜
at 2017-10-19 23:43
幸せ報告〜モルクさんお家バー..
at 2017-10-19 23:16
お散歩会 〜嬉しい再会〜
at 2017-10-17 09:51
幸せ報告 〜陸馬くんマザー牧..
at 2017-10-12 10:03
幸せ報告 〜だいし君(歩くん)〜
at 2017-10-10 10:02

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56
ししまる君、お顔がしっか..
by KK at 11:05
鍵コメさま 第1号のお..
by luckywon at 17:25
> 鍵コメさま あり..
by luckywon at 21:02

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル