カテゴリ:てつ( 12 )

幸せ報告 〜健太くん(旧 てつ)〜

健太くん(旧てつ)が卒業して3年が経ったのですね(^-^)
毎日バタバタしてて、もっともっと前のような気がしますが、ビビりさんだった健太くんが篠崎の譲渡会でチンマリ丸まっていたのを、ご家族さまに見つけて貰い、見初められたのでしたね(*^^*)

苦労した分、幸せを一杯感じられる犬生だね006.gif

ケンタも我が家に来て3年目になります。ビビリもだいぶ解消され、落ち着いた立派な犬になりました。
体重も増え7.3kgになり、毎日元気に散歩をしています。

 最近は、8月に来た保護猫のグレコ(7ヶ月)と勢力争いをしていますが、グレコのおやつの時間になると、
ケンタも寄ってきてちゃっかり、自分も猫のおやつを2・3粒食べてます。

アビ姉さん(猫)とケンタがピッタリとくっいて寝ていた珍しい写真が有りますので、添付します。


a0234047_12482453.jpg


ご家族皆さま、寒さに負けず沢山お散歩して、健康にお過ごしください003.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2017-01-25 12:39 | てつ | Comments(0)

健太(けんた)君 正式譲渡となりました^^

あっという間にトライアルが終了しましたが。。。

お届け後数日で、もう うちの子自慢(^^♪ な 熱ーいメールが届いておりました016.gif

早々お返事は頂いておりましたが、市区町村の届け出も完了しましたので晴れて、

N家の姓を貰いましたよ^^


 アビ姉さんとのツーショトです。
  アビ姉さんは、健太の肉球をぺろぺろなめたり、健太のケージの中に入ったりして
  冒険をしています。健太はアビ姉さんには慣れてくれています。
a0234047_23423955.jpg

  昼寝なども、アビ姉さんが側で寝てくれています。
  健太の夕飯は、アビ姉さんの後なのですがアビ姉さんの前に座って居たかと思ったら、
  すぐアビ姉さんの後ろに並び、上下関係が出来ています。
a0234047_2343118.jpg

                                    
  
 健太が今日、家の中のシートで大小をしたようです(初めてで~す=嬉しい)
 それと、迷子札が出来て来ましたよ! イケメンが増すような迷子札です。
 (親バカですかね・・・)
 徐々に慣れているようですが、まだまだ  頑張ります。



 今日で健太は2週間目です。
 昨日、車に慣らそうと思い、臨海公園までチャレンジしました。
 健太は車に乗ろうとせず、抱えて乗せ後部座席のケージに入れ、
 落ち着いたので、車を発信させましたが・・・
 途中で、健太が舌を出し「ハァ、ハァ、」状態でした。
 臨海公園に無事着きまして、散策しました。
 ちなみに、帰りも同じ様子でした・・・。

食事を待つ 健太
a0234047_23465948.jpg


食事中 もりもり食べる健太
a0234047_23482717.jpg


ラブラブ健太??
a0234047_2349444.jpg

  
   健太は今日、獣医へ行き心臓にエコーをかけフィラリアの検査と
   腸内に虫がいないか検査してきました。
   腸内には虫はいないようです、心臓内にフィラリアは少ないようです。
   安心しました。
   獣医は心臓の手術を行った事が有るようですので、何か有れば
   の時も安心です。(良かった・・・)



 健太くん
かけがえのない存在と思われる幸せな生活を手に入れました^^

卒業おめでとう024.gif   末永くお幸せに053.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 
by luckywon | 2015-03-04 00:00 | てつ | Comments(0)

健太くん の様子(o^^o)

健太くん なんと手編みのセーターを着せてもらっています012.gif

とっても似合っています016.gif

a0234047_8135990.jpg

a0234047_8135941.jpg

a0234047_81401.jpg


その後の様子をご連絡頂いています001.gif

<お届けした夜のメール>

健太を届けていただきまして??ありがとうございます??
健太は、午後に散歩をして、珍しそうにしていました。夕食は、猫、人間、健太の順番でしても、おとなしく待ってました!!ご飯も、おやつもたっぷり食べて落ち着いています。驚いた事に、健太が時々母に鼻先を近ずけて撫でさせているんです。
今の座り場所は、私と母の間です??健太は今、うとうとしています。又、犬と暮らせてとっても嬉しいです(*^□^*)



<翌日のメール>
健太は、夜泣きしませんでした??
ハウス??に11時にしまって、朝6時半にキュンと言ったので出してトイレに連れていってガ-ドを閉めたら、震えていて????、リビングに連れて来たら??座布団の上におしっこしてしまいました。私のミスです??
申し訳ないです??先住猫は、昨日は唸り声をあげてましたが、今日は、ちょっと少なくなり、健太が家の中を探検して歩き自分に近ずくとフ-ッ!と言っていました。
健太は、ずっと、90歳の母に寄り添っています??
母も声かけたり、触ったりしてます????


<3日目>
又、トイレ失敗????ハウスの扉を破壊??しました??
あははです??
ドンマイ、ドンマイ????又、明日も頑張ります。
健太とお散歩して??とっても嬉しいです(*^□^*)
待てもわかるし、そんなに引っ張らないし、楽ちんです????
夕食食べた後に、おめめキラキラして、おいしかったぁって言っているみたいです????
肉球のにおいかしら?犬臭くて??うっとりしています。猫もやっと落ち着き、健太も居場所ができました。ありがとうございました??


<4日目の朝>
おはようございます☀
健太がシ-トで、朝おしっこしました??その後、うんこも、して良かったです(*^□^*)
ご心配おかけしました


<パパ様からのご報告>
健太と2日間4回の散歩をしましたが、車の騒音や強風での物音などに少し驚きますね。
散歩中は、他の犬と犬同士の挨拶をさせない方が良いと思い、飼い主同士の挨拶だけしています。
家ではおとなしくして、今日は狭い家ですがあっちこっち見て回っていました。
 
ネコ(アビ姉さん)は、初日フーフー言って遠くから監視していましたが、2日目には何とか食事も取り、至近距離になっています。
 やはり、ブブ(以前のキャバリア)より少し大きいので怖いのかもしてないですね…

最後に可愛い健太を有難う御座います、頑張ってしつけして家族の一員にしたいと思います。



いぬ親様、健太くんのペースに合わせて認めてくれて包み込んでくださってありがとうございます040.gif


健太くん順調です001.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 
by luckywon | 2015-02-05 07:47 | てつ | Comments(0)

てつ 改め 健太くん ~お届け~

先週の土曜日に てつ 改め 健太君お届けしてきました^^
a0234047_23303579.jpg

(車酔いの為養生しての乗車です(^^;;)


到着後、お父様が外で待機してくださりました。

いぬ親会で運命的な出会いとなったご家族様ですが、お届けまでの10日間がとにかく長かったですと何とも嬉しいお出迎え035.gif
奥様は、いぬ親会で健太くんを見て、その日に連れ帰る勢いだったそうです^^

先代ワンコさんが心臓の持病を抱えつつも寿命を全うされ、1年前に亡くされてとにかく犬との生活を心待ちにされていたそうです。

先代ワンコさんが、病気がちだったので、とにかく健康でいて欲しい思いがこもった、健太くん命名となったそうです016.gif

先代ワンコさんのブブ君012.gif
(ママさんの作品です)
お目目の綺麗な所が似ていますし、鼻の白いラインや全体の雰囲気もよく似ていますね^^
先代ブブ君も引込み思案(ビビり)さんだったそうです(^_-)-☆
a0234047_2227115.jpg


お家では、保護猫さんのアビ姉さんとの同居となります^^
a0234047_22294163.jpg

お届け当日は、新参者にシャー021.gifとご立腹でした(;^ω^)
健太くん、我が家のミーコさんには全くの無関心でしたし、アビ姉さんもブブ君との生活をこなしてきてますので、こちらは心配ないでしょうね^^

健太君のハウスも用意していただき、そして、手作りのベットも。。。053.gif
a0234047_22322435.jpg

健太君に匂いの着いた毛布を上に載せて。。。
しっかり寛いでおりました^^
パパさんのママさんもビビりの子の対応がなんとも上手でして。。。

ママさんに撫でられ。。。
(パパさんが見守り。。。)
a0234047_22383590.jpg

そして、そ~っと パパさん撫でてくださいました035.gif
a0234047_22342443.jpg


案の定、車中では車酔いしてしまいましたので、少し落ち着いたらごはんの用意をしていただきました^^
がっついて食べてます^^
a0234047_224067.jpg

(尻尾INですね037.gif


おばあちゃまとは初対面でしたが、あら!!イケメンな子ね053.gif
って言っていただき、
パパ様ママ様も 045.gifうん045.gifうんイケメンだ~004.gif
愛情たっぷりあふれ出ておりました053.gif

大人ばかりの落ち着いたお家で、健太くんの波長ととてもマッチしたご家族様の元
トライアルスタートです024.gif
a0234047_22473224.jpg



トライアル中のご報告も沢山頂いております^^
また後日ご紹介させて頂きますね^^




056.gif     056.gif     056.gif     056.gif





さて。。。
健太くんをお届けした翌日にきょろんちゃんのお届け予定でしたが。。。

健太君をお届けして帰りの車で、次女から電話が。。。
どうやら桜子さんがやらかしてしまったようで。。。008.gif

慌てて帰宅。。。
きょろんちゃんと桜子さんが喧嘩をして。。。もちろん、きょろんさんにいくつかの噛み跡。
次女が慌てて引き離してくれたおかげで、大した傷ではないのですが。。。
念の為、病院にて見て頂き、大事をとって。。。お届けを1週間延期させて頂くこととなりました。

きょろんちゃんの新生活楽しみにしていたのに申し訳ない><
きょろんちゃんとは、上手に生活できていると思っていたのに、私の不注意でした008.gif  
帰宅してみたら、血の跡が絨毯に転々と。。。
きょろんを慌てて触診しましたが、それほどの出血はない。。。

次女。。。なかなか離さない桜子にガッツリ噛まれておりました007.gif  
a0234047_23232343.jpg

a0234047_23232428.jpg



次女のおかげで大事には至らなかったけど。。。
やっぱ女の子は無理かな。。。><

普段はこんなに寄り添ってたのにね。
a0234047_23232440.jpg


今週末のお届けまで、気を引き締めて、お預かりします040.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 
by luckywon | 2015-02-02 22:38 | てつ | Comments(6)

足もとに。。。

てっちゃん、ここ数日(湘南いぬ親会帰宅後)から、またまた一段と成長しています001.gif

普段は、犬用ベットにいることが多いのですが、私達の食事中、足もとに来てくれるようになりました006.gif


a0234047_23112241.jpg



あ〜(≧∇≦)
この眼差し、本当に可愛ええ012.gif

a0234047_2310962.jpg

a0234047_91805.jpg




オヤツもね。。。
我先にってグイグイ食べに来てくれます043.gif

あっ!でもね。。。
てっちゃんのグイグイは、飛びついてくるとかじゃなくて、他の子にあげる時に自分が、ついついハム!とフライングしちゃう事037.gif


積極性が増してる分、お散歩中すれ違うワンズに対しての反応も強気な時もチラホラ⁉︎

まだまだ、進化中のてつ君ですが、募集要項更新しましたよ006.gif

皆様よろしくお願いします016.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-12-11 22:54 | てつ | Comments(0)

品川いぬ親会 〜てつ〜

先週末に参加した、品川いぬ親会のご報告(^^;;
遅くなりました042.gif

品川会場は、都内なだけに駐車場が少なく、いつも使っていた大きいパーキングが閉鎖してからちょっと遠慮していました(^^;;

今回、
う〜さんにお声掛け頂き、てつくんだけエントリー001.gif

でも、一度閉鎖したパーキングがまた復活していました!!
これからは、駐車場に困ることもなく、また気楽にエントリーできます!!

a0234047_12153073.jpg


初めての場所で少々おどおど⁉︎してびっくりお目目でしたが、初対面の人の匂いチエックもらえる出来ました(^ω^)
a0234047_12153156.jpg

a0234047_12153199.jpg

a0234047_12153212.jpg


参加犬のリアンちゃんと、上手にご挨拶001.gif
a0234047_12153332.jpg

a0234047_1215331.jpg


そのうち、マッタリ。。。
a0234047_12153465.jpg

マッタリ。。。
a0234047_12153483.jpg


の、てっちゃんでしたーーー003.gif


さて。。。
今日の朝は何とヒョウが降りましたね005.gif
お散歩前に止んでくれて良かった045.gif
なかなかいぬ親会では見せない、てっちゃんのアゲアゲ尻尾001.gif
a0234047_12153546.jpg

a0234047_12153558.jpg

a0234047_12153628.jpg

嬉しそうに歩きますよ001.gif


今週末は、湘南いぬ親会に参加します001.gif
(てつくんモデルもこなします003.gif)
a0234047_12153934.jpg



珀亜くん&てつくん
よろしくお願いします001.gif
a0234047_12153777.jpg

a0234047_12153822.jpg






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-12-05 10:07 | てつ | Comments(2)

雨だからちょっと待ってね(^^;;

何だか毎日すっきりしないお天気ですね042.gif

洗濯物が乾かないね。。。(T . T)

今日の朝散歩。。。

第一弾チームが、雨が強くなって慌てて帰宅057.gif057.gif057.gif

次は僕の番なんだけどね。。。
a0234047_1245694.jpg



もうちょっと待ってね。。。

a0234047_1245727.jpg

バロン文句言わな〜い022.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-12-01 12:36 | てつ | Comments(0)

てっちゃんのおトイレ事情(o^^o)

寒い寒い今朝。。。

いぬ団子になっていました(o^^o)

(珀亜くんは、快適な気温なのか⁈のび〜っと寝てましたが。。。037.gif)



a0234047_12453610.jpg


そして。。。
てっちゃん トイレ事情001.gif

去勢手術の抜糸も済ませ、カラーが外れてから

また、毎晩トイレでのおチッコが。。。005.gif
a0234047_1245375.jpg

しっかり脚上げてますので(^^;;
てっちゃんで間違い無いですね038.gif

毎晩必ず同じ場所でしてあります001.gif

でも。。。
やっぱり将来の生活を思えば、座りションが理想だよね042.gif

仮母、知恵を絞って。。。

ちょっとスペースを狭めてみました004.gif

座りション001.gifに徐々に近づいていますよ〜037.gif

a0234047_12453737.jpg



男の子用、特製トイレは⁈
ダイソーにて、ワイヤーネットを結束バンドで、留めて作りましたよ001.gif


a0234047_1257839.jpg





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-11-14 12:22 | てつ | Comments(4)

物覚えが早い⁉︎(^O^)

てつ君、お散歩大好きです001.gif

でも。。。今までは、散歩の準備をし始めると、アタフタ042.gifアタフタ042.gif

リードを付けようとすると、逃げる071.gif

でも、行きたい071.gif

犬ベットの往復&私から逃げる〜の繰り返しでした(^^;;


行きたいなら!
座って待つべし034.gif

を教えたら。。。

一度で理解〜005.gif

凄いぞ038.gif
てっちゃん物覚え早い004.gif
a0234047_1233957.jpg


ち〜ん と座ってます004.gif
a0234047_1233962.jpg


ち〜ん(^ω^)ち〜ん(^ω^)ち〜ん(^ω^)
a0234047_12331039.jpg


は〜012.gif健気で可愛い012.gif
偉いよ〜016.gifてっちゃん053.gif
a0234047_12331012.jpg


そして
珀亜&桜子チームのお散歩に紛れて。。。
何度か柵をすり抜けて玄関へ直行してましたが。。。(^^;;
a0234047_12331277.jpg

待てる男にもなりましたよ041.gif
a0234047_12331364.jpg



こんな瞳で見つめられたら。。。
イチコロです(笑)




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-11-12 12:17 | てつ | Comments(0)

みんなに守られて。。。

てっちゃん、去勢手術も無事済んで。。。
只今エリカラ生活ですが、傷口も順調に回復しています^^

我が家に来て2.3日はマーキングが見られましたが、それ以降粗相は全くありません001.gif

しかも。。。
朝起きると、犬用トイレで誰かがおしっこしてることが3日続きました005.gif

珀亜君・バロンは絶対にしない事はわかっていて。。。
桜子はたま~に使うんですが。。。
おしっこの仕方が微妙に違うんだよな~027.gif

たぶん。。。てっちゃんじゃあないかと思っています038.gif

現場を目撃したいな001.gif

てっちゃん、ワンズ達ととっても上手に接しています^^
特に。。。バロン&桜子が上手に守ってあげてる感じ012.gif

a0234047_221078.jpg


犬にも人にも厳しい桜子さんがこんなことされても眠れるなんて。。。
a0234047_221891.jpg


てっちゃん、本当に 人がいい 犬がいい 子なんですね016.gif


ご飯は手であげています^^
a0234047_22153289.jpg

a0234047_22153585.jpg



初めは食べ始めるまでオドオドと時間がかかっていましたが、最近はすぐに食べに来てくれます^^

なんの心配なく、ご飯が食べれて。散歩に行けて。遊べる。幸せわかってきたね(≧∇≦)


今日、初めて てっちゃん尻尾振ったんですよーーーーーー005.gif

食事の為エリカラを外していたのですが、解放感だったんだね(^^♪

動画でどうぞ。。。
(実家のノンちゃん里帰り中~??)



てっちゃん募集開始しました040.gif

よろしくお願いいたします~041.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-11-06 22:09 | てつ | Comments(0)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる

最新の記事

すっかり穏やか歩くん(*´꒳..
at 2017-06-27 09:33
福くん 正式譲渡になりました..
at 2017-06-25 07:10
ししまる君 篠崎譲渡会に参加..
at 2017-06-22 06:19
陸馬くん 正式譲渡となりまし..
at 2017-06-21 18:08
また増えちゃった(^_^;)
at 2017-06-19 21:47

以前の記事

2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

> asuka_mar..
by luckywon at 09:19
> hiroさん あ..
by luckywon at 09:12
良かったですね! うん..
by asuka_maru at 12:35
ほんとよかったです! ..
by hiro at 19:43
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:54
鍵コメさま 雨さん、あ..
by luckywon at 22:52
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:45
頑張れ!ししまる君 ..
by asuka_maru at 10:53
続々 正式譲渡の報告 ..
by asuka_maru at 10:34
ikunirechiya..
by luckywon at 17:15

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬