カテゴリ:きょろん( 15 )
幸せ報告〜はなちゃん(旧 きょろん)〜
はなちゃんが卒業して2年経ったのですね〜005.gif
私自身、預かりっ子達の引出し日や預かり期間もウル覚えで。。。(^_^;)
卒業っ子達もいぬ親様からご報告頂き、フッと振り返る時間がつくれます001.gif

はなちゃん、優しいママとパパにお祝いしてもらい嬉しいね016.gif


こんにちは😃
はながうちに来てから2年経ちました。
最近はお散歩好きでよく歩き、1日8キロくらい歩いています。
昨年11月に見つかった足のオデキは、12月に手術してとりました。良性の腫瘍 皮膚組織球腫でした。
手術の翌日から、とても元気です(joyful)


a0234047_00484092.jpg

お祝いのケーキ🎂
ペロペロ003.gif


a0234047_00484173.jpg



a0234047_00484119.jpg



骨折してた前脚も全く問題ないようですね〜(^-^)

これからも毎日楽しくね024.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






by luckywon | 2017-02-25 00:39 | きょろん | Comments(0)
幸せ報告〜はなちゃん(旧 きょろん)〜
いぬ親さまから、嬉しいご報告を頂いてるのになかなかご報告出来ず申し訳ない〜001.gif

はなちゃん、我が家を卒業してからもう一年が経ったのですね016.gif

イベントには沢山のお花に囲まれお祝いして貰い幸せいっぱい024.gif
(定期的に送ってくださってて、何処までご紹介したかな⁈)

クリスマス024.gif
a0234047_12422539.jpg


お正月024.gif
a0234047_12422613.jpg


先日の雪の日037.gif
a0234047_12422609.jpg


ホームセンターでお買い物中
4ヶ月の子犬ちゃまと。。。035.gif
a0234047_12422623.jpg


はなちゃん家族1周年記念日024.gif
a0234047_12455310.jpg




はなちゃんは、保護した時には、前脚骨折し、お腹から首から顔に毛包虫症でした。

前脚骨折は未だプレートが入った状態ですが、沢山お散歩してても大丈夫な様です001.gif

そして、毛包虫症ですが、我が家での通院である程度までの改善はありましたが、まだまだ、脱毛、皮膚の黒ずみがある状態でのお嫁入り。

いぬ親さまには、その後も継続して通院をして頂き、新たに、甲状腺機能低下症が見つかりました。
皮膚の免疫が下がってる大きな原因だった様です。
ホルモン剤(チラージン)を飲み始め、びっくりする程キレイになりました038.gif

病院の先生から、皮膚は何にも問題無し〜049.gifとお墨付きを貰ってるそうですo(^_^)o
(ホルモン剤は一生飲み続けるそうです。)

甲状腺機能低下症は、体重増加、元気がない等、皮膚以外にも人間で言うと、鬱のような症状もあるそうです。

今覚えば、お散歩に行きたがらなかったのもそのせいだったのでしょうねo(^_^)o

幸せいっぱい001.gif
いぬ親さま!ありがとうございます016.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-02-19 12:33 | きょろん | Comments(0)
幸せ報告 〜はなちゃん誕生日おめでとう〜(o^^o)
はなちゃん(旧 きょろん)ママさんからお祝いメールが届きました012.gif

はなちゃんおめでとう024.gif


a0234047_16363468.jpg


こんにちは001.gif
昨日は、はなの誕生日(マイクロチップに登録の)でした006.gif
推定4歳になりましたよ〜024.gif
体重は6キロです‼️


家族分のケーキ
家族みんなで、はなちゃんが今ここに居る幸せのお祝いだね016.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-12-05 16:29 | きょろん | Comments(0)
幸せ報告 ~はなちゃん(旧きょろん)~
もう1年がたつのですね。。。
引き出したときには、骨折、脱毛 とても酷い状態でした025.gif
こんなに綺麗に美人さんになって012.gif


はなが捕獲されてから一年が経過しました。
寒がりですが今は元気に暮らしています。
何枚か写真を添付いたしますね。
最近は気温が低くなって、朝のお散歩はフリース着用です??。




a0234047_20362161.jpg


先日オープンしたサマーランドのドッグランに行ってきました??
a0234047_20493596.jpg


他のわんちゃん達と元気に追いかけっこしました??
a0234047_2049528.jpg


a0234047_2050464.jpg


コスモスがきれいに咲いていました??
a0234047_20501463.jpg


小山内裏公園で開催されたわんわん運動会に参加しました‼️
結果は、、、ビリでした????

ふっふっふ037.gif
可愛さではナンバーワンですよ016.gif
a0234047_2050333.jpg




今回は、八王子会場の参加が出来ませんでしたが、また温かくなったらお会いできたら嬉しいです001.gif

はなちゃん、毎日楽しくね043.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-11-11 20:58 | きょろん | Comments(0)
幸せ報告 〜はなちゃん〜
はなちゃん(旧 きょろん)からご報告届きました001.gif

a0234047_07415946.jpg



こんにちは。ご無沙汰しております。すっきりしないお天気が続きますがお元気でお過ごしでしょうか?
はなは、食べ過ぎか夏の疲れが出たのか、昨夜夜中に吐いてしまいました002.gif
が、今朝は回復しています001.gifお散歩もいつも通りできました003.gif
お盆には、新幹線で青森まで行ってきましたよ071.gif
親戚の家でも人気者でした053.gifいい子なのでどこにでもいっしょに行けます058.gif
これから涼しくなるので、お出かけしたいです♪
またお会いできる日を楽しみにしています006.gif



いつでも一緒に居れて嬉しいね012.gif

卒業犬の幸せな様子をみると、パワーがでて気持ちが前向きになります003.gif

また、八王子いぬ親会での再会楽しみに頑張ります001.gif
ご報告ありがとうございました040.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-09-12 07:38 | きょろん | Comments(0)
幸せ報告 ~はなちゃん~ (^^♪


はなちゃんママさんから近況報告頂きました^^

まだまだ、病院通いはあるようですが、いつもニコニコみんなの人気者で楽しい毎日を過ごしているみたいです016.gif


昨日は、はなの病院でした。
体重が6.05キロに増えていました042.gif
体調は良さそうで、毎日元気にお散歩しています043.gif
ただ、まだ痒みがあり、家ではお腹などを掻いてしまうので、
抗生物質の軟膏を処方してもらい、塗っています。
耳マラセチア性外耳炎のお薬も点耳しています001.gif
あと、肉球のガサつきが気になり、肉球クリームも塗っています??

a0234047_22251210.jpg


お手入れ後は、パンツと靴下を履いて寝ます037.gif

病院の帰りには、カインズホームのドッグランで遊びました。041.gif

これから暑くなりますので、お互いに熱中症に気をつけないとですね??☀️

a0234047_22263710.jpg

女子小学生からお花をつけてもらいました??


a0234047_2226479.jpg

多摩美大のお花。


a0234047_22265994.jpg

お散歩で、お友達のシバちゃん達と。




いつもマメなケアーをありがとうございます040.gif









ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2015-06-27 22:37 | きょろん | Comments(0)
はなちゃん(旧きょろん)正式譲渡です(^^♪
ご報告が遅くなりました~040.gif

はなちゃん(旧きょろん)が無事に正式譲渡となりました^^

もちろん、早々お返事は頂いていたのですが、皮膚の治療が一段落して、狂犬病接種が受けられましたので、少し遅れてのご報告となってしまいました。

公園のお花きれいだワン??
a0234047_2242223.jpg


お花見、しあわせ??????
 
a0234047_2211646.jpg


a0234047_225174.jpg

a0234047_2261095.jpg


小さいお友だちにペロペロされて、
 
a0234047_2252350.jpg


パクっ‼️

a0234047_22134296.jpg



お散歩から帰るといつもボールで遊ぶよ????すごく上手になったよ??
 
a0234047_2275664.jpg


ビックリするほど、皮膚が良くなってるでしょ!!
毛包虫の治療は継続してくださりつつ、詳しいアレルギー検査も実施されたそうです。

アレルギー物質も特定でき、さらに、一番皮膚に影響してるであろう
甲状腺機能低下症も判明したそうです。
こちらの治療薬(ホルモン剤)も服用が始まったそうですが、
頂いたお写真は、ホルモン剤を飲む前のお写真ですので、もっともっと良くなる可能性があるのですね003.gif

体重も、我が家に居る時より1キロ増えて5.6キロだそうです^^
柴犬らしくなりましたね006.gif


はなちゃん おめでとう053.gif
a0234047_22235733.jpg





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-04-09 22:26 | きょろん | Comments(0)
はなちゃん 益々美人さんだね(o^^o)
はなちゃん初節句??

おかげさまでお留守番上手にできました。夜鳴きもおさまりました^_^

a0234047_23561691.jpg

(一時期、お留守番時の悪戯や夜泣きがありました(^^;;)



昨日は病院の日でした。
最近すごい食欲ですが、
体重が4.85に増えてました????太り過ぎではないそうです??
念のためダニの検査を受けたところ毛包虫は検出されず、注射とステロイドの飲み薬は一旦停止し、次回3月21日アレルギーの血液検査を受ける予定です。

a0234047_2356161.jpg

雨の日のお散歩057.gif
テンション低し…




はなちゃん
すでにトライアル終了しておりますが、皮膚の治療の関係で狂犬病接種をもう少し先になるそうです(^-^)

皮膚もだいぶ良いみたいで、美人さんに磨きがかかったね003.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 
by luckywon | 2015-03-13 23:44 | きょろん | Comments(0)
~噂のはなちゃん(^_-)-☆~
はなちゃんママさんから、

はなちゃんの様子がわかるお写真頂いております^^

良く食べよく遊び熟睡はなちゃん^^
a0234047_0491288.jpg


お掃除中はハウスで良い子^^
a0234047_0494418.jpg


ベランダで日向ぼっこ。。。でもベランダで何故か?!吠えるらしいです(笑)
a0234047_0501327.jpg


痒そうにしていたので、温泉にも入れてもらいました^^
a0234047_0511156.jpg



公園デビュー^^
a0234047_052488.jpg

a0234047_0539100.jpg


一緒にお買い物^^
a0234047_0534112.jpg

a0234047_0535426.jpg



親族の方達ともご対面^^
a0234047_0545375.jpg

a0234047_0554260.jpg




相変わらず。。。
お散歩時にはテンション下がりハウスに避難しちゃうようですが037.gif

公園デビューしたはなちゃんはちょっと有名犬らしいです053.gif
はなちゃんが可愛い~噂になってるそうですよ~016.gif


預かり宿での診察記録も郵送にてお渡しし、新たな病院にて今後の皮膚の治療方針を決めてくださっております043.gif


はなちゃんもう安心だね^^良かったね^^

一杯幸せになるんだよ^^



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 
by luckywon | 2015-02-22 01:04 | きょろん | Comments(0)
きょろん 改め はなちゃん ~お届け~
きょろんちゃん 改め はなちゃんお届けに行ってきました^^

当日は、お天気が怪しかったのですが朝のうちは雨も降っておらず渋滞も見越して少し早目に出発001.gif

予定道りに到着できました!!

はなちゃんのお家はマンションの7階005.gif
初めての景色に感動~035.gif
a0234047_2233952.jpg


そして、自分の為に用意されてることがわかったのか?すぐにハウスにGO~071.gif
そして、初めてボトルでのお水も飲みました005.gif
a0234047_22332652.jpg

我が家では経験したことなかったはずなのに、
「これはお水!!」ってわかっていました005.gif過去に経験してるんでしょうね026.gif
a0234047_22373888.jpg



そして。。。ふっと上を見ると。。。
a0234047_22391794.jpg

命名 ハナ の文字012.gif
命を迎える事の重みを感じ、胸が熱くなりました051.gif

a0234047_22490100.jpg

こちらの赤いハウス!!なんとママさんの手作り053.gif
ダイソーの座布団を繋ぎ合わせて作ったそうです005.gif
a0234047_23245662.jpg




奥様と諸事項のお話させていただいてるとき、パパさんと遊んでもらったり。。。
a0234047_22542356.jpg


抱っこしてもらったり。。。012.gif
a0234047_22562355.jpg


撮影会が始まったり。。。037.gif
a0234047_22564921.jpg


ハナちゃんすっかり一人娘を満喫053.gif

最初の家族写真おめでとう024.gif
a0234047_2345938.jpg


その後。。。お散歩に出ようと思ったら土砂降りの雨057.gif
マンションの前が大きな公園になっていますので、お見送りしていただきながら少しだけお散歩しました^^
しっかり、うんPもシッコも済ませましたが、寒さでガクブルなハナちゃん。。。
すぐに抱っこしてもらってぬくぬくしておりました035.gif


ハナちゃん トライアル順調です016.gif


<帰宅後の様子^^>

今日は遠いところ、はなちゃんを連れて来てくださってありがとうございました。
あの後はなちゃんは爆睡しました。
4時ごろ雨が上がったので、近所のディスカウントストアへ散歩がてら出かけ、タンクトップを買いました。
帰りに公園を散歩し、またウンチをしました!途中、柴犬に会いましたが、問題無く素通りしました^_^
帰宅後は、また眠り、ゴハンだよーと起こすまで爆睡し、元気に夕食を食べました。
そしてまた眠り、今は私の膝の上にいます♡

a0234047_23111025.jpg

a0234047_23111829.jpg

昨夜は、はなちゃんは静かにハウスで寝てました(-_-)zzz

<翌日の様子^^>
朝のお散歩では、ブルブル震えてましたが、お友だちワンコができました^_^
帰宅後ゴハンを元気に食べました。
ルンバ中はハウスでジッとしてました…
夕方のお散歩では、たくさんの犬友に囲まれて、皆んなにかわいい♡と言われ、アイドル状態でした♪
今はゴハンも食べて、オヤツももらって、ぬくぬくウトウトしています。
皮膚のほうは、今日はかなり痒そうでかわいそうでした(;_;)フケも出ているので水曜日に温泉に入れてあげようと思います。




ママ様、ハナちゃんとの生活をされる前から犬友が沢山いたようで、ハナちゃんもすんなり仲間入りできてよかったです053.gif
皮膚の痒みが心配ですが、早く落ち着くと良いです。


056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif


ハナママさんの教えて頂いた、犬のベット作り005.gif
早速、ネットにて検索して、作成~038.gif

試作品を作ってみましたが。。。
a0234047_23245575.jpg

(ちとデカイ(^_^;))

作り替えて、これならサイズ感は良いみたい016.gif
a0234047_23245522.jpg

ダイソー座布団 7枚使用004.gif 〆て756円なり~005.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 
by luckywon | 2015-02-11 22:50 | きょろん | Comments(2)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ

最新の記事

幸せ報告 〜大喜くん普段の様子〜
at 2017-10-19 23:43
幸せ報告〜モルクさんお家バー..
at 2017-10-19 23:16
お散歩会 〜嬉しい再会〜
at 2017-10-17 09:51
幸せ報告 〜陸馬くんマザー牧..
at 2017-10-12 10:03
幸せ報告 〜だいし君(歩くん)〜
at 2017-10-10 10:02

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56
ししまる君、お顔がしっか..
by KK at 11:05
鍵コメさま 第1号のお..
by luckywon at 17:25
> 鍵コメさま あり..
by luckywon at 21:02

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル