カテゴリ:珀亜★てつ( 5 )
バンガードインターナショナルフーズ ドックラン(^^♪
今日は、とっても気持ちの良い晴天058.gif

珀亜くん・てつくん・バロン&桜子を連れて。。。
(きょろんちゃんは骨折リハビリ中でお留守番(;^ω^))

バンガードインターナショナルフーズの貸切ドックランへ行ってきましたよ^^

a0234047_23153792.jpg

a0234047_2315939.jpg

a0234047_23155959.jpg


全頭連れていくとなると。。。
通常のドックランだと犬達のコントロールが出来るのか?不安もありますし、 
秋田犬の珀亜くんが喧嘩に巻き込まれたら? や 他犬が苦手な桜子さんが喧嘩売ったりしたら?

な~んて考えてると なかなか行く機会が無かったのですが、
貸切なので気兼ねなく!!4頭でレッツゴー071.gif


まずは珀亜くん004.gif
普段はのんびり屋さんだと思っていた珀亜くんですが。。。
こんなに元気に走る姿見るのは初めて!!!003.gif
a0234047_23235528.jpg

a0234047_23242898.jpg

バロンに投げたボールを拾って逃げた~(笑)
a0234047_23233171.jpg
a0234047_23233944.jpg

ふっふっふ037.gif
でもやっぱ持久力は無いみたい003.gif
a0234047_2328489.jpg

a0234047_2329424.jpg



そして。。。
てつくん
てっちゃんも初めてのドックラン!!
(犬生初でしょう(;^ω^))
a0234047_23295444.jpg

こ~んなに尻尾上がるんですよ~006.gif
a0234047_23364072.jpg


果たして呼び戻し?!が出来るか?! ちょっとドキドキでした(;´Д`)
a0234047_23311950.jpg

a0234047_23321835.jpg

駆け寄ってくる!!までは行きませんが、自由気ままに匂い取りをしててもトコトコ私たちの所に戻ってきてくれましたよ^^

てっちゃんたま~にバロンに遊び仕掛けていましたが、いまいちかみ合っていなかった(;^ω^)
でも、追いかけっこで意外と足早い!!038.gif
a0234047_23352852.jpg




そして。。。我が子たち^^
a0234047_2342915.jpg

三女のおにぎり追いかけたり。。。(;´・ω・)
a0234047_2349474.jpg

日向ぼっこしたり。。。
a0234047_2349477.jpg



フリスビーで遊んだり。。。
a0234047_23432272.jpg

フリスビーヒッカカッチャッタ015.gif
a0234047_23452179.jpg

あ~ぁのお二人さん041.gif
a0234047_23512882.jpg

ボールで遊んだり。。。
a0234047_23522666.jpg

残念~037.gif
a0234047_2353340.jpg

リベンジ004.gif
a0234047_23424842.jpg

残念~015.gif
a0234047_2354387.jpg



みんなとてもイキイキしてる003.gif
a0234047_23594520.jpg

a0234047_00696.jpg

a0234047_003867.jpg

a0234047_01317.jpg



バンガードの方とも保護犬についてお話しました。
とっても気持ちの良い自然の中にあるバンガードですが。。。
捨て犬や放浪犬も多いそうで、保護をされて里親探しをしてるそうです。
猟も出来る場所らしく・・・猟犬も。。。><
今は、イングリッシュポインターを保護し里親を探しているそうです。

私たち一人一人が自分の関わった命に責任を持ちたいものですね。

なんと。。。
お留守番している
きょろんちゃんに。。。とご寄付まで頂いてしましました040.gif
a0234047_04284.jpg

皮膚にとっても良いフードだそうです040.gif 是非試してみます!!
a0234047_044833.jpg

こちらのクッキーは欠けてしまったからと頂きました^^
人間も食べれるそうで、早速頂きましたが、素朴な味で美味しい!!

人間が食べれないものは、犬や猫に食べさせられない!!とおっしゃっていました034.gif


犬も人もリフレッシュした一日でした058.gif

バンガードインターナショナルフーズの皆様
ありがとうございました001.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-12-15 00:27 | 珀亜★てつ | Comments(2)
びっくらこいた( ̄▽ ̄)
先日、小2の三女ちゃまがこんな事を言ってきた!


三女 :まおちゃん、きょせいするんだって〜017.gif

:きょせい?

三女 :そう!

:えっ⁉︎きょせい⁉︎(去勢⁉︎)005.gif

暫し、頭フル回転025.gif

あっ!まおちゃん家の子(犬か?猫か?)がするんだ〜(^^;;

三女 :違う022.gif まおちゃん!


:更に。。。更に。。。頭フル回転025.gif

もしや⁉︎ きょうせい⁉︎矯正⁉︎ 歯⁉︎

三女 :そうそう041.gif


:は〜〜〜びっくらこいた( ̄▽ ̄)


三女よ。。。

去勢も矯正もとっつも大切な事だけど。。。
お願いだから、学校で間違わんでくれよ026.gif





我が家の去勢 men's達。。。

バロン
a0234047_22221340.jpg


てつくん
a0234047_22221383.jpg


はくあくん
a0234047_22221618.jpg


そうそう001.gif
珀亜くんですが、保護当初からタマタマ付いてなかったのですよ!
きっと以前の飼い主さんにしてもらってたのでしょう。。。

でもどうしてこんな状態で収容される事になっちゃったのかな。。。
収容されたばかりの珀亜くん(>人<;)
a0234047_2222179.jpg



我が家のmen's

てつくん
珀亜(はくあ)くん


本当の家族募集中です!





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-12-03 21:48 | 珀亜★てつ | Comments(0)
八王子いぬ親会~2014.11.23~ NO,2
つづきデス(;^ω^)

当日は、卒業犬も遊びに来てくれましたよ^^

まずは、先日見事預かりさんの心を射止めた016.gif

仔馬ちゃん053.gif
預かりっ子期間、家族の心を射止めて晴れて本当の家族となりました053.gif
きっとこうなる運命だったんだよね006.gif
a0234047_82443.jpg

てっちゃんとご挨拶001.gif
a0234047_8254332.jpg

a0234047_826158.jpg

てっちゃん!!仔馬ちゃんの幸せにあやかって、飛び切りのご縁を探そうね053.gif






そして、去年のこの日ご縁が繋がった。。。
琉星くん

a0234047_8304781.jpg

お嬢様との関係もとても微笑ましぃ〜012.gif

a0234047_8351117.jpg


琉星くんの特徴の前に倒れたお耳001.gif
永遠の童顔なお顔ですね016.gif
a0234047_834363.jpg



さて。。。記念に珀亜くんとのツーショット写真にチャレンジ004.gif
二人共、秋田犬の中では、かな〜り穏やかさんですが。。。

とは言っても、オス同士ですので。。。
慎重に距離を縮めましたが

琉星くんの唸りが出ましたので、微妙な距離感037.gifでパシャリ061.gif
(てっちゃん緩和剤になってくれてます041.gif)
a0234047_8411666.jpg

a0234047_8463139.jpg


再度もう少し距離を縮めて再チャレンジ004.gif
少し近づいた⁉︎
(琉星くんは、パパさんが指示を出してくれて、珀亜くんを意識しないでいますね(^ω^))
a0234047_8422870.jpg


琉星くん、お散歩中他の犬に吠えられ反応ちゃうこともあるそうですが。。。
パパさん、しっかりハンドル出来てて安心しました001.gif

売られた喧嘩はね〜(^^;;
しょうがない。。。(^^;; その都度、適切な対応が出来れば問題なし006.gif


珀亜くんも、と〜っても穏やかさんですが、秋田犬の気質も兼ね備えております。
多少の考え方の違いがあろうとも、危機管理がしっかり出来るご家族様に引き継がせて頂く事が私の義務かな〜004.gif


。。。という事で

珀亜くん てつくん 引き続き募集中で〜す





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-11-28 08:35 | 珀亜★てつ | Comments(2)
八王子いぬ親会~2014.11.23~ NO,1
なかなか、パソコンにゆっくり座る時間がなくって(;´・ω・)
遅れ遅れのご報告ですが(;^ω^)

先日参加してきた八王子会場のいぬ親会の様子です^^

当日は、3時間前に出発しましたが、行楽日和の三連休。。。

やっぱり渋滞してましたね。。。到着は何とか遅刻せずに滑り込み~('◇')ゞ


てっちゃん、車酔いがあるので、初めはバリケンINにて出発しましたが。。。

ま~大騒ぎでして042.gif
車のノイズにびっくりして、キャンキャン ワンワン ガリガリ(脱出試みてる音(-_-;)
(我が家の車、おそらくかなりノイズが酷いと思います><)

途中リバース覚悟で係留して。。。後ろのシートに。

ほっと一息落ち着きましたわ037.gif 

でも、途中2回ほど静かにリバースしましたが。。。020.gif
何とか両手でキャッチできました〜004.gif

さて。。。会場INした

珀亜くん と てつくん

a0234047_2346434.jpg


沢山の来場者さまに興味を持っていただき積極的にご質問頂いたり、真剣に私たちの話に耳をかたむけてくださったりと保護犬を迎えるにあたり真剣に考えてくださってることがわかりとても嬉しく思いました。

珀亜くん
女子~053.gifに囲まれ鼻の下伸びております(笑)
a0234047_23545146.jpg

むっむっむ?!仮父の鼻の下も伸びてるのでは?!(笑)
a0234047_2355925.jpg


てつくん
3歳のお嬢ちゃまにも優しくナデナデして貰いました053.gif
a0234047_2357854.jpg

このお嬢ちゃま。。。
犬の水入れの中にある草を黙々と取ってあげてる姿を目撃^^
なんて優しい子なんでしょう~012.gif 一人でほっこり気分になってしまった012.gif
a0234047_23574211.jpg

てっちゃん、会場では股の間に尻尾INですが、手を差し出されて逃げることも無く優しく撫でられ。。。
自分から、人の匂いを確認することも有ったりして。。。
てっちゃんの姿に成長を感じました^^

さて。。。
続きはまた後日に(;^ω^)


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-11-27 00:08 | 珀亜★てつ | Comments(0)
篠崎いぬ親会に参加してきました(^^♪
11/16(日) 定例いぬ親会 へ参加してきました(^^♪

当日は、とても良いお天気でお日様ぽかぽかで良かった058.gif

初参加のてつ君。。。
行きの車では、到着まであと少し。。。の所でリバース020.gifしちゃって(;^ω^)
車酔いあるみたいですね。。。

会場に到着してテントIN004.gif

今回、参加わんこさんが少ないせいか?!随分と広々なスペースだったのですが。。。

てつ君017.gif

名一杯。。。

小さくなっておりました037.gif

a0234047_2253270.jpg

手足をちょこんと揃えて。。。
何とも可愛い事012.gif
a0234047_22533470.jpg


珀亜くんは手慣れたもんです037.gif
余裕の笑顔003.gif
a0234047_22552030.jpg


何だかね~
二人して、後ろ向きに座って。。。
居ることに意義があるってな感じでした(笑)
a0234047_22563455.jpg



それでも後半てつ君にすこ~し動きが出てきましたよ^^
a0234047_22592727.jpg

何ですか?!
その情けない尻尾は037.gif
a0234047_22594168.jpg


ちっこ出来るだけ上出来001.gif上出来001.gif
a0234047_232810.jpg


卒業犬として応援に来てくれた 初雪ちゃんとはとっても良い感じ053.gif
a0234047_2331755.jpg

男らしく?!積極的にアピールする場面もありました053.gif
a0234047_234374.jpg

初雪ちゃん、ご挨拶してくれてどうもありがとう016.gif
a0234047_236324.jpg


始終こ~んな感じのお二人さんでした^^
a0234047_2393199.jpg

珀亜くんが頼りがいがあってよかったね006.gif
初参加のいぬ親会も無事に終わりました^^
(もちろん?!次回も参加ですよ~(笑))
a0234047_2395778.jpg


そして。。。
今回、久しぶりに あこさん にもお会いできました!!
実は。。。
10月のお散歩会にエントリーしていたのですが、チャブの訃報で急きょキャンセルしてしまいました><
あこさんから チャブ君にお供えも頂きまして。。。
温かいお気持ちありがとうございます<(_ _)>
今度はお散歩会リベンジさせて頂きます!!066.gif



さて。。。初いぬ親会に参加したてつ君ですが、やっぱ急激に積極性が進んだ気がします004.gif

おやつタイムは自分から寄ってきて!決めポーズ004.gif
a0234047_23185927.jpg


みんなと同じにおやつを頂いております038.gif
a0234047_2320148.jpg


競争率高いんだからね(;^ω^)
しっかり自己主張しなきゃ損ですよ~037.gif
(しすぎても良くないけどね(;^ω^))

次回は、八王子に参加します058.gif

a0234047_2324390.jpg









ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-11-19 23:30 | 珀亜★てつ | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)

最新の記事

涼しいお盆休み(*^o^*)
at 2017-08-15 22:51
歩くん 改 だいし君 正式..
at 2017-08-12 22:04
大喜くん マーベラス譲渡会に..
at 2017-08-08 20:30
大地の匂いを満喫^^
at 2017-08-05 15:01
大喜くん 募集開始 と 譲渡..
at 2017-07-30 22:48

以前の記事

2018年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

だいし君 正式譲渡 おめ..
by asuka_maru at 17:59
> 三太郎ママさん ..
by luckywon at 17:45
大喜くんを見てなでなでさ..
by 三太郎ママ at 20:30
鍵コメさま 昨夜メール..
by luckywon at 06:52
> asuka_mar..
by luckywon at 20:45
まず、車 すごい! ご..
by asuka_maru at 08:34
鍵コメさま 今日は、..
by luckywon at 21:22
> ふうさん はい〜..
by luckywon at 23:21
え~っ!全頭っ!? マ..
by ふう at 19:05
hiroさんへ あ..
by luckywon at 13:43

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル