カテゴリ:こんすけ(旧 こん助)( 4 )

幸せ報告 〜 こんすけ君 〜

ママさまからのご連絡から暫く温めてしまいましたが(^^;;
季節的にちょうど良いご報告になりました(^_^;)
毎日、楽しそうなこんちゃんです006.gif

またまた間があいてしまいました。
こんすけのご報告させていただきます。
まだ冬の報告の続きです。
もう次の冬が来てしまうというのに!

バレンタインデー(遡ること今年の2月)、こんすけにハートのクッションをプレゼント♡
ふわふわ大好きなこんちゃんに、100円ショップの♡





a0234047_12471607.jpg


a0234047_12471605.jpg


a0234047_12471648.jpg



a0234047_12522897.jpg


a0234047_12522870.jpg


a0234047_12522848.jpg


a0234047_12522811.jpg


お嬢様のお顔が見せられないのが残念
こんちゃんととっても似てるんです!
ふっふっふ
こんちゃんが似てきたんだよね016.gif


a0234047_12522861.jpg


a0234047_12522826.jpg



毎日楽しい日々のご報告ありがとうございます
001.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

by luckywon | 2015-11-19 12:45 | こんすけ(旧 こん助) | Comments(0)

幸せ報告 ~こんすけ君~

随分と暑さも落ち着いてきたような気がしますね^^

さてさて。。。

皆様には早々冬モードで涼をお届けしましょう006.gif
(逆に暑さが増すかしら~042.gif

ちばわん卒業犬 こんすけ君から幸せ報告届きましたよ^^



半年ぶりのご報告です。
お世話になっております。
遅くなりましたが、モノマチのときはありがとうございました。
こんすけ、ものすごく喜んでいたそうですね!
それに、こんすけの幸せ報告をバロン母さんにさせてしまって…
私がご無沙汰してしまっているばかりに、すみません!!

昨年11月の、こんすけ1周年以来のご報告です。
まずクリスマスがやってきました!(そこからか…)
一昨年はこんすけが来てはじめてのクリスマスで、ツリーを出して大丈夫かわからなかったので、
今回こんすけの横に、初めてツリーを飾ってみることにしました。







a0234047_1542957.jpg

かわいくってたまらないよ~。
a0234047_152552.jpg





それでこんなもの着せてしまいました。(ラブラドールのを借りました)

a0234047_1524419.jpg

ぜんぜん嫌がらなかったです。
コスプレ好き??
a0234047_1525883.jpg



娘の学校友達が集まって、クリスマス会。
a0234047_1532971.jpg


昨年はずっと隠れっぱなしだったこんすけですが、
今年はいっしょに楽しめました!
(だいぶおやつをもらったような…)
a0234047_1535175.jpg

しっかり写真に入っています。
(このお姉ちゃん好き…)


そして年末、実家のある神奈川県海老名市まで、
うちに来て初めて、車でのちょっと遠出です。
こんすけは近い距離の移動でも車酔いがあるのですが、
今回は試しにクレートに入らず、後ろのシートに座ってもらいました。
よだれはかなり出ましたが、1時間強のドライブで、
途中(あとちょっとですが)海老名サービスエリアにも寄り、
なんとか無事到着しました。
娘と一緒に座って、多少リラックスできるようです。

着いてしまえば、田舎の空気と広い庭に興奮!
縁側でひなたぼっこの特等席です。
でもやっぱり車の移動は負担だったのか、
知らないところに泊まるとわかって、この後どうなるのかな、、、と取り越し苦労をしたのか、
夜中に一度吐いてしまいました。
でもその後はずっと元気で、田んぼや原っぱ(のような庭?)のお散歩を満喫していました!
a0234047_1554719.jpg



こんすけは元気で良かったのですが、次の日のお昼に娘が発熱、インフルエンザでした。
大晦日に休日診療所は長蛇の列、元旦からは私と実家の母も発熱するという事態。
娘はこんすけとおばあちゃんちに行って、いっぱいお散歩するのを楽しみにしていたのに、
かわいそうでした。

3日には東京へ帰っている予定でしたが、帰る訳にはいかず、
冬休みいっぱい海老名に滞在、みんながもう外出OKになったところで、
やっと家に帰りました。
長く海老名にいられたこんすけは、ラッキー!
(もう帰ったら近くの公園では満足できないのでは!?と心配しましたが、そんなこともなさそうでした)

最終日にやっと、娘の念願の海老名でこんすけと散歩、に行けました。
ぎりぎり間に合ってよかった!
a0234047_156740.jpg


この柴犬は実家の向かい側に住んでいる、親戚の家の子です。
娘はこの「ゆず」に、こんすけを会わせたくて、連れて行きたかったのです。
その願いもかないました!
(あまり仲良くはなれませんでした)
a0234047_1583584.jpg

帰りの車内でも、なんとかよだれで済みました。


ドッグランにも行きました。
木場公園までは車で10分くらいなので、これなら具合が悪くなる前に到着です。
a0234047_1584897.jpg

楽しそうです。
めったに連れて行ってあげられないのが、申し訳ない!

ふだんのお散歩では、近所の公園で毎日こんな感じです。
a0234047_159471.jpg



a0234047_15105545.jpg

モノマチイベントの時はお邪魔させて頂くことがあるのですが。。。
パパママさんがお仕事してる時は、
お部屋でホントに大人しく良い子でお留守番してる優等生なのです012.gif


嬉しいご報告ありがとうございました040.gif










ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-08-16 12:00 | こんすけ(旧 こん助) | Comments(0)

幸せ報告〜モノマチinこんすけ君〜^o^

先週の土曜日は、こんすけ君(旧こん助)のお家(建築家)も参加してる モノマチに行ってきましたよ001.gif

こんすけ君のお家からのワークショツプは。。。

トライアングル005.gif

鉄を触って、自分で曲げてみましょう!
との事。

いつも、ビックリする企画で楽しませてもらっています003.gif


三女ちゃま
張り切ってます006.gif

まずは、鉄の長さを図り005.gif
a0234047_1441508.jpg

a0234047_14415191.jpg


鉄を切ります005.gif
a0234047_14415132.jpg

溶接は、プロの方に任せます!
こんなに近くで見る機会はなかなかないです005.gif
a0234047_14415266.jpg

次は、鉄を曲げます005.gif
a0234047_14415366.jpg

a0234047_14415322.jpg

男の仕事って感じ〜^o^

a0234047_1441543.jpg


職人さんの指示で一気に曲げます001.gif
a0234047_14415511.jpg

a0234047_14415656.jpg

出来上がり003.gif
a0234047_14415692.jpg


ジューーーっと水で冷やしました001.gif
a0234047_1441575.jpg

a0234047_14415888.jpg

最後は、切り端をヤスリでヤスって出来上がり003.gif
a0234047_14415817.jpg


事務所は、沢山の人々で大忙しでしたが、とっても良い子で待っていたこんすけ〜016.gif
a0234047_14415974.jpg


お耳のペターってぺろぺろしてくれました^o^
(大喜びで撮影困難(^^;;)
こんちゃんスマイル健在053.gif
a0234047_1442069.jpg

お腹出し大サービスしてくれましたよ012.gif

自分で作ったトライアングル004.gif
素敵な音色でした024.gif
a0234047_14442345.jpg






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-05-27 14:42 | こんすけ(旧 こん助) | Comments(0)

幸せ報告 祝1年 ~こんすけ~

こんすけくん、先週水曜に、うちに来て1(ワン)周年を迎えました!
この1年、こんすけ共々お世話になりました。
あっという間の1年で、なにも事故も病気もなく元気でいてくれたことに感謝です。
私たちもですが、こんすけももう最初からこの家にいたような気でいるのではないかな、と思います。
最近はますます甘えん坊になっています。
それについついおなか空いて気持ち悪くなっていないかとおやつを食べさせてしまい、
体重が増えているような気がします。

そして昨日は、こんなケーキ(?)をつくってお祝いしました。
こんすけにはたっぷりのおやつで満足、娘はこんすけへプレゼントすることができて大満足でした。

a0234047_11143610.jpg

a0234047_11144554.jpg

a0234047_11145220.jpg


お散歩も隅田川テラスまで行き、ゆっくり遊んできましたし、
午後には爪切りと足裏の毛のカットをしてもらってきました。
お散歩3回の、こんすけデーでした。

昨年はバロン家にお世話になりましたので、今回の年末年始は、初めて海老名の実家に一緒に泊まりに行きます。
車酔い、外泊、実家の寒さと、いろいろ心配ですが…。
車に慣れるように、頻繁に乗せてあげられると良いのですが、なかなか。

夏に公園の犬仲間の方に、誘っていただいて、
撮っていただいた写真が、アップされています。
こんすけすごい顔してますけど、ご覧いただけると嬉しいです。



お嬢様の表情で、こんちゃんに対する愛情感じます(#^^#)
素敵です012.gif

Kiss the DOG around the world project 


てつくん、こんすけにちょっと似ていますね。
(あのころのこんすけに。)
いい子なのが伝わってきます。
幸せを祈っています。


我が家 家族みーんな、似てるって思っていました~(笑)
年末の帰省、事故、逃走 等々 どうかお気をつけて。。。



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-12-02 11:22 | こんすけ(旧 こん助) | Comments(0)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる

最新の記事

心配解消!(^_^)
at 2017-05-25 22:05
本当は違うの⁈(゚ω゚)
at 2017-05-22 12:10
意気消沈な歩くん(o^^o)
at 2017-05-18 22:52
ししまる君 のご紹介(´∀`)
at 2017-05-16 21:31
福くんお届けして来ました(^..
at 2017-05-14 21:07

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

asuka_maruさん..
by luckywon at 16:10
「ご理解は出来ても 環境..
by asuka_maru at 10:27
三太郎ママさま ししま..
by luckywon at 22:13
ししまるくん、ゲージ..
by 三太郎ママ at 14:04
鍵コメさま いつもあり..
by luckywon at 07:11
mochamamaさんへ..
by luckywon at 13:29
珀亜父さま 先日は、訪..
by luckywon at 13:22
こんにちは! しばらく..
by mochamama at 09:17
遠路はるばるお出で頂きあ..
by 珀亜父 at 12:08
もぐぞうさんへ なかな..
by luckywon at 00:50

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬