カテゴリ:元気( 23 )

幸せ報告〜こむぎ君 (旧 元気)〜

今日は、嬉しい再会がありました(o^^o)

じゃぁ〜ん053.gif
卒業犬のこむぎ(旧 元気)くん012.gif
a0234047_17271044.jpg


再会と言っても、先日の譲渡会にも遊びに来てくださってるので、1ヶ月ぶりかな?037.gif
前回お会いした時、骨折してプレートで固定した足の不調をお聞きしてて。。。
掛かりつけの病院よりは、手術をした病院で診て貰いたい。
との事、遠方なのにこちらまで受診に来てくれました!

話が早いので、私もご一緒させて頂きましたよ001.gif

結局、プレートを停めてるピンが、皮膚と干渉してカサブタになっていたようです。
また、歩き方も徐々に3足歩行になって来ているのも気になり診て貰いましたが、手術した場所が直接的な原因になってるわけでは無いようで一安心です001.gif

ピンも今すぐ抜かなくても様子を見ることになりママさまパパさまもホッとしておりました(^。^)


その後、わが家へ070.gif

a0234047_17322122.jpg


陸馬と桜子は、予めバリケンIN
他の子達には、熱烈な歓迎を受けて、ちょっと引き気味なこむたん。
ママさんの足元に避難042.gif

卒業してから、こむたんとは何度か会ってるのですが、全く覚えてない様子でした(^_^;)
(犬は今を生きる動物ですし、今が充実してると思うので、全く気にはしてないのですが。。。006.gif)

今日は、長い間お世話になった病院での再会!
興味を示し、ジックリ匂い嗅ぎに来てくれました001.gif
そして、わが家へ来て更に思い出した感じ!005.gif
(あくまでも、人間目線ですが(笑))

パパさんママさんに我が家のワンズ達沢山可愛がって貰いましたよ016.gif
a0234047_18395853.jpg


a0234047_18442365.jpg


初めは逃げ回っていたモルク君ですが、パパさん接し方が上手038.gif
a0234047_18442309.jpg



a0234047_18484363.jpg


a0234047_18564119.jpg



抱っこまでしてもらっちゃいました037.gif
a0234047_18484489.jpg

ママさんにも撫で撫でして貰いました024.gif



我が家のワンズ達が図々しくパパさんを占領してたので、こむたんは、大好きなパパさんの元にはなかなか行けず(^_^;)
長女に撫で撫でしてもらいました037.gif
a0234047_18484498.jpg


ちょっと落ち着いて来た頃、陸馬くんもリードを付けてご対面しました001.gif
パパさんには体スリスリ甘えん坊(^。^)
こむたんには、
なにやつ⁈017.gif
と興味シンシンでした(^_^;)


桜子さんも後半フリーに(o^^o)
興味を示さないでくださったので、自然に馴染めたようです006.gif
a0234047_18531272.jpg




こむたんのママパパさま
沢山のお土産や支援物資ありがとうございました040.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-12-18 17:15 | 元気 | Comments(0)

正式譲渡 ~元気 改め こむぎ君~(^^♪ 

7月25日からトライアルに入っていた、元気 改め こむぎ君016.gif

a0234047_17553997.jpg




ほぼ毎日更新してくださり、ラブラブな日々の様子が拝見できました001.gif

いぬ親様ブログ060.gif
ぴにょ~ん猫犬life

猫ブログが 猫犬ブログに変更になりました(^^♪

困った事、疑問に思った事 まめにご連絡くださり、その都度親身に対応してくださいました040.gif

きっとね。まだお勉強中の事もあるかとは思うのですが。。。
それよりも、こむぎ君と一緒にいる幸せを感じてくださいました051.gif



元気 改め こむぎ君


a0234047_17585860.jpg

a0234047_1759545.jpg


応援頂きました皆様。。。

こむぎ君幸せになりました053.gif


どうもありがとうございました040.gif










ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-08-13 18:04 | 元気 | Comments(0)

元気 改め 「こむぎ君」 お届け(*'ω'*)

25日の土曜日 予定道りのお届け。。。

私の予定で夕方の訪問となりました(^_^;)

いぬ親様のご自宅まで2時間で到着^^

早速、お家の中へ070.gif

少々躊躇するも足をふいてもらってお部屋へ

a0234047_2221564.jpg


少しお部屋の探検をして。。。

早速新しい首輪と胴輪を装着001.gif
我が家では、桜子さんのを兼用していたのでピンク色012.gif。。。
でしたが、こむぎ君に似合うオレンジをご用意頂きました^^
a0234047_2233425.jpg


そして。。。
トレーニング用のリードの使い方もご説明し、装着。
私の個人的な感想ですが、このリード、トレーニングだけでなく抜けにくいので逃走防止にも役立つと感じております。

奥様とお話し中はパパさんとLOVE??LOVEはこむぎ君
a0234047_22144544.jpg

お部屋を案内してもらい。。。
a0234047_22181019.jpg

重要な所はパパさんも一緒に聞いて貰いました^^
a0234047_22185080.jpg


3ニャン達は カーテンの陰に隠れてお尻だけ見えていました(笑)
でも、あさひ君は興味深々でしたよ^^
a0234047_22195383.jpg


最後にお散歩へ071.gif
夕方18時過ぎでしたので、暑さも少し和らいでいました^^
シーも。。。
a0234047_22231659.jpg

ウンも。。。
済ませました^^
a0234047_22234075.jpg

やはり緊張していたのか、ウンは2回して少し柔らかめでしたね(^_^;)

まだまだ緊張気味のこむぎ君ですが。。。
抱っこで記念撮影061.gif
a0234047_22301775.jpg


親子蛙さんと。。。
a0234047_22271442.jpg


あさひ君に見送られ帰路につきました^^
a0234047_22311561.jpg







トライアル2日目
順調な滑り出しの様ですよ^^

ぴにょ〜ん猫犬Life
a0234047_2342759.jpg




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-07-26 23:04 | 元気 | Comments(2)

明日卒業 元気くん

いよいよ、明日、我が家を出発します001.gif

いぬ親さまは、首をなが〜くして待ってくれてるよ035.gif

いぬ親さまブログ ぴにょ〜ん猫犬life


今朝の元気くん

a0234047_12281735.jpg



a0234047_12281844.jpg


a0234047_12281853.jpg



a0234047_12281801.jpg



暫くは、我が家を思い出せる様に。。。

これも
a0234047_12281965.jpg


これも
a0234047_12281985.jpg


大事な迷子札ネックレスも
a0234047_12372147.jpg


(ヘンプ紐で今晩 編みます(o^^o))

持たせるからね001.gif



そのうちね。。。

仮宿生活は、すっかり忘れて。。。

幸せになってね。






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-07-24 12:17 | 元気 | Comments(2)

元気くん トライアルに入ります(o^^o)

7月12日に船橋いぬ親会へ元気くんと参加してきましたよ001.gif

a0234047_10311724.jpg



元気くん入り口付近にスタンばって

いらっしゃいませ〜030.gif

と、まずまずの営業マンをしておりました037.gif


まだまだ、ご縁は遠いかな〜(^^;;
なんて思っておりましたし、
一度危険な目に遭ってますし、
慎重になってる私達家族ですから、参加することに意義があるぐらいな気持ちで参加しました(^^;;

a0234047_10505422.jpg




私は諸用で途中帰宅していたのですが。。。

なんと、遠方から元気くんに会いに来てくださったご夫婦が005.gif



仮父が、お話させて頂きました!
元気くんの今までの経緯。そして、長所短所。

a0234047_10505464.jpg



仮父は、誠実な方だったと感心しておりました(o^^o)

後日、アンケートが005.gif

アンケートには、元気くんに対する温かい気持ちが綴られておりました012.gif

その後お電話でお話させて頂き、いぬ親様決定とさせて頂きます006.gif

いぬ親様宅には、保護猫ちゃんが3頭居ますので、様子を見ながらとなります051.gif

お届けは、7月25日(土曜日)を予定しております045.gif

元気くんに本当の家族が出来るまで、もうひと頑張り001.gif
トライアルが無事に過ごせる様、アドバイスが出来ればと思います001.gif

応援頂いた皆様ありがとうございました040.gif

元気くん。トライアル頑張れ!





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-07-16 10:22 | 元気 | Comments(4)

遊ばれ元気くん(^^;;

三女のお友達がお泊まりに来ました003.gif

ワンコ大好きな女の子016.gif


どうやら。。。

元気くんがお気に入り012.gif

こんな事や。。。
a0234047_23483495.jpg


あんな事。。。

a0234047_23533840.jpg

カレーパンマンに似てる003.gif
a0234047_23565127.jpg






a0234047_23585649.jpg


a0234047_00034538.jpg





こんなにグリグリしたって。。。
やっぱり嬉しそうな元気くん024.gif

a0234047_23565193.jpg




a0234047_00075149.jpg

お見合い写真012.gif

ガールズトークにも付き合える⁉︎037.gif

元気くん
いぬ親様募集中です001.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-07-04 23:46 | 元気 | Comments(0)

足まくら。。。

甘えん坊
元気くん053.gif

a0234047_08104098.jpg


人とくっついてると安心する012.gif
a0234047_08104155.jpg


a0234047_08104128.jpg


a0234047_08104114.jpg








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2015-07-02 08:09 | 元気 | Comments(0)

6/21 篠崎いぬ親会

最近の我が家。。。
次女がそろそろ受験モード。。。になってほしくって(;^ω^)
(全くなっておりません022.gif

思い切ってテレビのアンテナ抜いてしまいました034.gif

見たい番組ではないのに、テレビ付けっぱなしになってる事が当たり前になってたので、私にとっても良い機会037.gif

テレビが付かない生活って静かで時間が長いです(笑)


さて。。。

6/21(日)は元気くんと一緒にいぬ親会に参加してきましたよ^^
a0234047_03165.jpg


当日はお天気不安定で、大粒の雨が降ったり止んだり。。。057.gif

ご来場者さまも少なかったように思います(;^ω^)

元気くんは、一度もアピールタイムが無いまま終わってしまった様な気がします(;^ω^)

でも、いつもお世話になってるボランティアさんにギューって抱きしめて貰って、ご満悦の元気くん053.gif
a0234047_234288.jpg

a0234047_235460.jpg


甘えん坊なんですが、側に来て 撫でて。。。ってアピールするものの、あとは受け身な元気くん053.gif

これがたまらなくかわいいのですよ012.gif
a0234047_2384787.jpg

a0234047_2392071.jpg


同じテントだった ポーロちゃん とちょっとイチャイチャして。。。011.gif

a0234047_23211023.jpg

a0234047_23213773.jpg


 ポーロちゃん 美人さんですよ~^^
a0234047_23312428.jpg



後は。。。
こんな感じ(;^ω^)
a0234047_2323326.jpg

すっかりくつろいでおりました(笑)


こちら、同じテントだった
イケメンの エルフくん

a0234047_23275978.jpg

少し大きめの男の子ですが、落ち着いていてジェントルワンなのです^^
a0234047_2329094.jpg

ぐりぐり撫でても、俺は羽目外したりなんかしないぜ!!って感じ037.gif
a0234047_23401720.jpg


そして。。。
Mayちゃん
a0234047_23352379.jpg

このウルウルのお目目でね。
見上げられたら、抱っこしちゃうでしょ~012.gif
a0234047_23385899.jpg

抱っこ大好きな甘えん坊みたいですよ016.gif


今回も、トリミングのボランティアさんに
元気くんの 足裏の毛カット&爪切りをお願いしました040.gif
いつも助かります<(_ _)>
a0234047_2343469.jpg


私は、元気くんを抱きかかえていたのでどんな状況か?わからなかったのですが、骨折した方の足じゃない方も、触られると悲鳴をあげて大騒ぎ025.gif
やはり、後ろ足にはトラウマがあるのかな。。。

たま~にリードが絡んでもビックリするくらいの声出すし。。。

そして。。。
元気くんの毛並みをみて。。。ブラッシングの仕方も伝授してくださいました005.gif
とてもやわらかくって、換毛期がない毛質だわ~なんて思っていたのですが。。。

アンダーの毛がモッサモッサとれるわさーーー005.gif

元気くんみたいな毛質の子は毛をかき分けてくしで細かく梳いていかないと皮膚に到達しないらしく蒸れてしまうとの事。
a0234047_23494360.jpg

a0234047_2347397.jpg

セルライトをね。少しずつつぶしていく感じ~004.gif

なんて説得力のある言葉なんでしょう~(笑)

シャンプーよりもブラッシングをまめにしてあげると良いですよ~って001.gif
a0234047_2356836.jpg


後ろ半分さらさらのふわふわにして貰いました006.gif
a0234047_2358351.jpg


ありがとうございました~040.gif


元気くん 
今度はいつの譲渡会に参加しようかね006.gif



a0234047_23595386.jpg


引き続き、
元気くん いぬ親様募集です^^






 




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2015-06-25 00:03 | 元気 | Comments(2)

シャンプー(^^♪

明日からまたバタバタしそうなので。。。(;^ω^)

今日は、元気くん そして。。。バロン&桜子のシャンプーをしましたよ^^
(カノンちゃんは先日済ませました^^)

そろそろだよね~と思いながら先延ばしにしちゃっていたのですがね(;^ω^)

でも、元気くん 体臭はあまり無いように思います。

これも個人差で感じ方もそれぞれですが。。。

バロンは結構 男臭い?! 犬臭いので1か月経つと匂いが気になりだしてきます。

それに比べて元気君は、2か月?!位は気にならないと思いますよ001.gif


毛並みも長毛でとてもやわらかい毛なのですが、それほど長くはないので、まめなブラッシングもあまりせずに、毛玉になることはありません006.gif

今日は、シャンプー前に唯一毛が長い尻尾だけでもブラッシングです043.gif
a0234047_21252437.jpg

a0234047_21354084.jpg

a0234047_21351011.jpg


取れた毛玉はこれだけ037.gif
a0234047_21365952.jpg


お父さん?!
お母さんはぐいぐい強くブラシかけるからあんまり好きではないのですよ
 by元気
a0234047_21372761.jpg



ちなみに。。。
桜子さんは換毛期真っ最中でやってもやっても抜け毛が取れる取れる021.gif
a0234047_21404472.jpg

a0234047_21414751.jpg

a0234047_2141972.jpg



元気くんは、とっても良い子でシャンプーも出来るし、シャンプー中も抜け毛もほとんどありません^^

みんなさっぱり出来ました001.gif
a0234047_21512880.jpg



6/21(日)

元気くん 篠崎いぬ親会 に参加しますよ~003.gif



 




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2015-06-19 21:57 | 元気 | Comments(0)

雨だね〜ヽ(´o`;

いよいよ、梅雨入りしちゃったヽ(´o`;

a0234047_12253664.jpg


退屈そうなお二人さん。。。

今朝は、少し小雨になったのを見計らってちょーショート散歩に連れ出しました。

元気くんは、大も小も室内トイレ使ってくれるのですが、私の気持ちがすっきりしなくて、雨でもちょっとだけ外に連れ出すのです(^^;;

結局、元気くんは、シッコしないでご帰宅(^^;;

帰宅後、すぐに室内トイレにてきちんと シッコ済ませてました037.gif

ゆっくりと自分の納得した所に排泄したい⁈意外と繊細な元気くんです001.gif

週末はお天気回復かな〜o(^_-)O

運動不足解消にどっかお出かけしようかな〜o(^_-)O







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2015-06-12 12:16 | 元気 | Comments(0)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る
Facebook

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる

最新の記事

心配解消!(^_^)
at 2017-05-25 22:05
本当は違うの⁈(゚ω゚)
at 2017-05-22 12:10
意気消沈な歩くん(o^^o)
at 2017-05-18 22:52
ししまる君 のご紹介(´∀`)
at 2017-05-16 21:31
福くんお届けして来ました(^..
at 2017-05-14 21:07

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

asuka_maruさん..
by luckywon at 16:10
「ご理解は出来ても 環境..
by asuka_maru at 10:27
三太郎ママさま ししま..
by luckywon at 22:13
ししまるくん、ゲージ..
by 三太郎ママ at 14:04
鍵コメさま いつもあり..
by luckywon at 07:11
mochamamaさんへ..
by luckywon at 13:29
珀亜父さま 先日は、訪..
by luckywon at 13:22
こんにちは! しばらく..
by mochamama at 09:17
遠路はるばるお出で頂きあ..
by 珀亜父 at 12:08
もぐぞうさんへ なかな..
by luckywon at 00:50

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬

いつでも里親募集中























PVアクセスランキング にほんブログ村


















XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項