カテゴリ:珀亜★てつ★きょろん★元気( 3 )
隔離解除(;^ω^)
学校で大流行のインフルエンザ。。。

次女さま。。。

もれなく貰ってきてました(-_-;)

A型でした((゚Д゚;)

熱が下がるまで完全隔離で、加湿器フル稼働でしたが、本日より解除(;^ω^)
(家族への感染は大丈夫でした^^)


久しぶりのワンズ達との再会035.gif

みんなにおやつ振舞っちゃう053.gif

a0234047_1445047.jpg

a0234047_1445854.jpg

普段の我が家は、あんまりおやつタイムが無いので、みんなとっても嬉しそう003.gif
(特にバロン(笑))
a0234047_14451796.jpg


はくちゃん、それはてっちゃんの分ですよ~(笑)
a0234047_14461588.jpg


はくあ君の涎。。。026.gif
a0234047_1449794.jpg


はい!はくちゃん どーぞ037.gif
a0234047_1447312.jpg


きょろんちゃんは、しっかり持ち帰ってゆっくり食べます049.gif
a0234047_14484970.jpg


唯一
みんなのお顔が入ってるショットがあった~003.gif
a0234047_14511923.jpg


それぞれの位置がなんとなく犬の性格も表してるのかな~?!
面白い041.gif

明日は、 篠崎いぬ親会です^^

我が家からは、

珀亜(はくあ)くん てつくん ・ きょろんちゃん での参加です^^

 ・  ・ 小 コンビに会いに来てくださいね~006.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-01-17 14:56 | 珀亜★てつ★きょろん★元気 | Comments(0)
きょろんちゃんはお散歩嫌いなの〜⁈
やっと今日から通常日課になった我が家006.gif

元旦は、パパさんの実家にて親族一同オメデトウ024.gif
我が家は、煮しめ物とパパさんが釣ってきたアジフライ持参004.gif
タルタルソースも自家製で美味しいぞ045.gif
a0234047_16351493.jpg

今年から、義妹家族にも家族が増えましたよ001.gif
ナッツ君012.gif
保護犬出身です!001.gif
a0234047_16351558.jpg

実家のワンコ035.gif
卒業犬のノンちゃん001.gif
すっかり、じぃちゃん&ばぁちゃんっ子053.gif
a0234047_16351654.jpg


2日には、皆でディズニーランドで楽しみました001.gif
帰宅が遅くなりましたが、てっちゃん&元気くんは、室内トイレ使ってくれてました001.gif
きょろんちゃんは、しっかりキッチンマットにて粗相有(^^;;
a0234047_12412375.jpg


珀亜くん&我が家のワンズは、お散歩待っててくれました006.gif
a0234047_16351743.jpg


3日は、疲れてダウン019.gif

そして。。。
4日の朝はのんびり散歩。。。001.gif

今は、5ワンコで散歩してますよ(*^_^*)

a0234047_2024555.jpg

a0234047_202562.jpg


てっちゃんは仮母が持ったり、仮父が持ったり。。。

その理由は。。。

きょろんちゃん、歩きたくない!!ストライキを起こす時がありまして(;'∀')
a0234047_20261895.jpg


抱っこをせがむことがあるんです037.gif

もともと、お散歩行く前もね。

リードを出すとみんな嬉しくって集まってくるのに。。。
a0234047_20292948.jpg


きょろんちゃん
は強制にてリード装着しても。。。
気づくと、ハウスにて
「私の事はほっといてくだシャイ。。。」と。。。寝たふり014.gif
(これは別日です!)
a0234047_20312656.jpg

a0234047_20313441.jpg


寒いからかな~??っと思いチャブ君が着ていたお洋服を着せても。。。
a0234047_20323311.jpg

断固 拒否ってます037.gif
a0234047_20325842.jpg


室内トイレがきちんと出来ればいいんだけどね(;^ω^)
あまりに拒否するときは、そのまま残していくこともあるんですがね~(;^ω^)

元気くんととても仲が良いきょろんちゃん
二人のお留守番が嬉しいのかな?^^




途中、ちょっかい出す てっちゃん うけるでしょ~041.gif
やきもち焼き?!037.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-01-04 20:47 | 珀亜★てつ★きょろん★元気 | Comments(0)
明けましておめでとうございます~^^
a0234047_2133121.jpg

(我が家の年賀状です041.gif
明けましておめでとうございます^^




元気君の退院が決まった時点で。。。
大掃除は放棄する事にしてましたので。。。(笑)
なんだか去年より余裕のある年越しとなりました~^^
毎年毎年、手抜きを覚えてしまう037.gif

ワンズ達もパパさんものんびり~
a0234047_2213333.jpg


寝てばっか037.gif
a0234047_2242718.jpg

a0234047_2251933.jpg

a0234047_2224348.jpg


さて。。。
元気くんですが、すっかりフリーにて馴染んでいます^^

まだお散歩行けないし、男の子だし、おトイレ事情がどうなるか?!がネックだったのですが。。。

なんと005.gif
フリーにして、いきなりおトイレにてオチッコしてくれまして!!

なんとうんちまでしっかりおトイレにてしてくれています^^
(隠し撮り^^)
a0234047_22785.jpg



3か月間ほとんど歩くことが無かったからか?!
足裏の毛がこんなに伸びていました!
a0234047_2291782.jpg


足裏の毛カットも お耳掃除もしましたよ^^
a0234047_22275983.jpg

でもカラーはまだ外せないんです(;^ω^)
肢の内側の傷がまだ埋まっていなくて。。。油断すると舐め舐めしちゃうので(;^ω^)
a0234047_22164950.jpg



それでも私の目が届くときだけカラー外すと。。。
嬉しくって003.gif
ロープで一人遊び037.gif
a0234047_2217460.jpg

動きが早くて写真ブレブレですが、怪我した足でもしっかりグリップ利かせていました^^
a0234047_22173129.jpg
a0234047_22181118.jpg

a0234047_22185381.jpg
a0234047_22191167.jpg


家族が食事中は、お座りが不自由なはずなのに。。。
健気にお座りして待ってます025.gif
a0234047_2227627.jpg


珀亜君の口内炎も順調に回復して食事もしっかり平らげています^^
年末シャンプー済ませたのでモフモフで気持ち良いです^^
a0234047_22435496.jpg


てつ君は、家庭犬として準備万端^^
仮ママっ子です037.gif
a0234047_22402320.jpg


きょろんちゃんも朝晩お散歩に出て一日中フリーで過ごせています^^
おトイレはお外派みたいで、お部屋での粗相はほぼ無くなりました^^
抱っこ大好きっ子です^^
a0234047_22304939.jpg

募集要項もそろそろ更新しようね^^


順調な滑り出しで本年もスタートしましたよ~^^

本年もどうぞよろしくお願いいたします~040.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-01-01 00:00 | 珀亜★てつ★きょろん★元気 | Comments(9)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ

最新の記事

幸せ報告 〜大喜くん普段の様子〜
at 2017-10-19 23:43
幸せ報告〜モルクさんお家バー..
at 2017-10-19 23:16
お散歩会 〜嬉しい再会〜
at 2017-10-17 09:51
幸せ報告 〜陸馬くんマザー牧..
at 2017-10-12 10:03
幸せ報告 〜だいし君(歩くん)〜
at 2017-10-10 10:02

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56
ししまる君、お顔がしっか..
by KK at 11:05
鍵コメさま 第1号のお..
by luckywon at 17:25
> 鍵コメさま あり..
by luckywon at 21:02

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル