カテゴリ:コロ助( 17 )

幸せ報告 (個人保護)〜興友くん(旧 コロ助)〜

続いては興友くん001.gif

大分ご無沙汰しております。
涼しくなってきた今日この頃、わんこたちはお散歩に精がでますね。
a0234047_16481162.jpg


さてさて、まもなく葵ちゃんがきて1年になります。
(葵ちゃんは、ちばわん卒の妹姉です012.gif)
この1年で大分お互い打ち解けました。
そして、興友くんは大分大人の落ち着きがでました。(老けたのかも知れませんが)
辛い夏も元気に過ごしましたよ。
家族で旅行も行きました。
a0234047_16481289.jpg


ホテルでもお行儀よく過ごすことができ、良かったです。
a0234047_16520521.jpg




夏祭りにも出掛けましたがお利口さんにみんなのアイドルをし、愛想を振り撒きました。
葵ちゃんは、浴衣を持ってるのですが、興友くんは紋付き袴なので、見た目非常に暑苦しいですが、かわいいと評判でした。
a0234047_16481323.jpg


昨日はお誕生日(勝手に設定)だったので、お祝いしました。ぴょんぴょん跳ねはながら喜んでいました。
a0234047_16481496.jpg

(すみません。9月にご報告頂いてます(^_^;))

毎日いろんな表情を見せてくれるので飽きません。


これから涼しくなりますが、体調を崩されませんように。



寒くなって、秋田犬には丁度良い季節037.gif
家族皆さまいつまでも仲良くお過ごしくださいね〜053.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-12-10 16:38 | コロ助 | Comments(0)

幸せ報告〜興友くん(個人保護) 祝1周年〜

個人保護でお預かりした興友くん016.gif
すっかり、家族の一員ですが、卒業してまだ1年でしたね005.gif

<一部抜粋>

早いもので、興友くんがやって来てからちょうど1年です。
あの日、興友くんがくるのを凄いワクワクしながら待っていたのが懐かしいです。


初めはかなりよそよそしかった興友くんですが、今ではすっかりぐでっとしながら我が物顔で自宅警備員をしています。

a0234047_18144686.jpg




ちゃっかり自分で眼鏡を装着する器用さも修得しました
a0234047_13120976.jpg


春にはお花見も行きました。
まぁー、凄い人でしたが、興友くんも葵ちゃんもしっかり添って歩いてくれたお陰で何のトラブルもなく、楽しく過ごせました。
やはり和犬は桜がよく似合います。
満開の時が曇り空だったのが、残念ですが……
来年は晴れるといいな。
a0234047_13120937.jpg


今年は車を買い換える予定なのですが、まず、車の条件として、興友くんと葵ちゃんが伸び伸び安全に過ごせること!というのが第一なので……
a0234047_13121026.jpg





ちばわん卒の葵ちゃんと、仲良く幸せにね016.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2016-06-01 18:17 | コロ助 | Comments(0)

幸せ報告〜興友くん〜(個人保護 旧 コロ助)

お久しぶりです。
年末よりご連絡できず、すいません。
銀河くん、いぬ親さまが決まったようで何よりです!
トライアル応援していますー!

さて興友くんですが、相変わらずまったり暮らしています。
年末は動物病院でトリミングしてもらいました。
さすがプロ!ふわっふわで帰ってきました。どこか自慢気な興友くんでした。
a0234047_10593642.jpg


年明けはワンコのための施設に遊びに行ってきました。ドッグランを独り占めー。葵ちゃんと仲良く探検?しておりました。特にじゃれたりはしない大人?な関係です。
a0234047_10593684.jpg



先日大雪が降って葵ちゃんが寒そうだったのでポンチョを作ってあげたのですが、それを見た興友くん。
「僕のは?」みたいな顔してじーっと見てきました。
立派な毛皮があるじゃない、と言っても駄目で。仕方なく私のポンチョを着せてみたら大喜びでした。
a0234047_10593618.jpg


他にも葵ちゃんを写真撮ってたら「僕も撮れ」と言わんばかりに前足でこちらを向かせたり、何だか人間みたいな興友くんです。
a0234047_10593799.jpg



今年も2頭を連れてたくさんお出かけしたいと思いますー!


ちばわんから、迎えられた葵ちゃんとも仲良く過ごしてる様ですねo(^_^)o
沢山沢山楽しい日々を過ごしてね016.gif








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-02-27 10:50 | コロ助 | Comments(0)

幸せ報告 〜興友くん〜

卒業ワンコさんの幸せ報告が溜まってしまいました(*^_^*)

まずは、個人保護 卒業の興友くん(*^_^*)

実は。。。

ちばわんから、保護ワンコを迎えられました001.gif

無事にトライアルも終了したとご連絡頂きました(^_^)

シェパミックスの様な 葵ちゃん

a0234047_21450129.jpg



a0234047_21450108.jpg



トライアルスタートから1か月後まで、すっかり距離が近くなっていますね^^

a0234047_2235222.jpg


a0234047_22353427.jpg


興友くん とっても穏やかさんですが、やっぱり秋田男子001.gif
ここまで来るのに、ママ様 沢山ご苦労されたようです040.gif

これからも、興友くん 葵ちゃん仲良く過ごしてね^^

また、お二人そろった嬉しい報告お待ちしております006.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-11-08 22:44 | コロ助 | Comments(0)

幸せ報告 〜 興友(旧 コロ助)〜 個人保護


ようやく涼しくなってまいりましたが、皆様元気でお過ごしですか。

ご無沙汰しております。

興友くんは元気に過ごしております。
一昨日まで宮崎に帰省しておりました。

a0234047_12355975.jpg



興友くん、初めての空の旅でした。
飛行機は大変だったようですが、自然いっぱいの宮崎は興友くん、大変気に入ったようで始終楽しそうでした。(о´∀`о)
どこに行ってもお利口さんに過ごしてくれたのでこちらもとても楽しめました!
a0234047_12360048.jpg




9/14を興友くんのお誕生日としたので、昨日1日遅れですが、お誕生日祝いをしました。
犬用のハンバーグにケーキ、興友くんは大歓声をあげて喜んでました。
毎年お祝いしていこうと思います!

a0234047_12360031.jpg


さて、実は今週末からもう一頭、ちばわんさんから譲り受けることにしました。
お見合いのとき肝心の興友くんはお家に大歓迎し、興味津々でした。
向こうのわんこさんがちょっと怖がりなのでまだ一緒には遊べませんが、そのうち仲良くなってくれることを期待してトライアル開始です。
お散歩で他のわんこに会えるとルンルン気分になる興友くんを見てもう一頭もらう決意をしました。
家族が増えて、また楽しく過ごせそうです。

またそのうちご連絡します。
皆様体調を崩されませんよう、お気をつけください。
ゆうごくん今は体調も落ち着いているようでホッとしています。
ゆうごくんの頑張ってる姿、応援しています。




今週末から、ちばわんからワンズのトライアルとの事005.gif

興友くんのラブラブな様子が目に浮かびます037.gif

ラブコールの押しが強過ぎない様、ママさん調整してあげてくださいね〜041.gif

トライアル上手くいく様、祈っております001.gif

また経過報告楽しみにしております006.gif













ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-09-18 12:25 | コロ助 | Comments(0)

幸せ報告 〜 興友くん〜(o^^o) <個人保護>

興友くんは、優悟くんが保護された多頭現場からの保護でした。



こんばんは。夜分遅くに失礼します。
毎日暑いですが、皆さま体調崩されてませんか?
ゆうご君のお加減はいかがでしょうか。

実は昨日今日と興友くんを連れて千葉を旅行してまいりました。
初日は成田ゆめ牧場へ。今日は勝浦周辺をうろうろしてましたー。

a0234047_18242420.jpg




ホテルでも興友くんはとっても落ち着いていい子でしたー!
お友達も出来てとても嬉しそうでした。

a0234047_18242550.jpg


海岸もお散歩しましたがやはり波が怖いようですぐに逃げ帰りました(笑)


a0234047_18242518.jpg


道中凄く楽しそうでしたが、家に着くと早く入れろと騒いでました。
やっぱり家が落ち着くようです。

興友くんはお出掛け大好きなようなのでまた連れてお出掛けしたいと思います。
いつかまたそちらに興友くんを連れて遊びに行きますね!




また、千葉に来た時には是非お寄りくださいね003.gif


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-08-06 12:00 | コロ助 | Comments(0)

幸せ報告〜興友くん〜(旧 コロ助)

こんばんは。
ちょっとご無沙汰しておりました。

早いもので興友くんが来てからひと月たちました。
日に日に興友くんはうちを自分の居場所だと認識してきたようです。

この間は興友くんがビックリしたとき、私の腕の中に慌てて潜り込んできました。
安心する存在になれたんですかね?嬉しい限りです。

興友くんは窓辺に座り毎日自宅警備に勤しんでおります。(笑)
今日は近所の子たちが遊んでるのを見つめて甘えた声を出して仲間に入れてアピールしてました😅


トイレの失敗ですが、興友くんがトイレの失敗をするのは大抵不安なことがあったあとや緊張してたのが解放されたあとに限られているので、むしろラグをどかしお掃除しやすくすることにしました。
トイレをそこでしてはいけないと伝えるのは続けますが……そんなに頻度が多いわけでもないのでまぁいいかと。
このペット用シートは興友くん大変気に入った様子で、今まで割と床で寝そべっていたのが、これを敷いてから必ずこの上で寝そべってます。走り回っても滑らず、シートも捲れず、満足です。

しつけの方もハウス、座れ、待て、伏せはほぼ完璧です。ただいまお手を練習中ですが、イマイチ意味がわからないみたいです(-ω-;)
まぁ、日常生活でそこまで必要ないのでこっちもあんまり熱心に教えてないからですかね。
ごほうびのおやつを用意してしまうと、そっちに気を取られ人の話を聞いてないのが残念なところです(笑)

おもちゃを用意しても本当に気が乗らないと遊ばないのですが、あんまり興味ないのか、おもちゃが魅力的じゃないのか……
そちらではおもちゃで遊んでましたか?
唯一ライオンのぬいぐるみはたまに振り回してますが、それもテンションが上がった時のみ……
こんなものなのか?とちょっと思っております。

この間シャンプーしましたが、ちょっと後悔~(笑)覚悟はしてましたが、毛だらけで大変なことに……休みの日にやれば良かったと思いました……洗うのより掃除に時間がかかり、ブルブルされてあらゆるものが毛だらけに……
この時期はプロに頼むべきかも~とちょっと思っております(笑)
爪きり、足裏の毛のカットなど興友くんは割と何でもやらせてくれるんでそこは楽ですが……


新しい秋田犬の優悟くんが、来たのですね!
とっても優しそうなお顔してますねー!
足が悪いのが気になりますが、少しでも痛みが取れるといいですね!
しかし、何故こんな子たちを捨てていくのか……首を傾げることが多いです。

さて、長くなってしまいすいません。
またご連絡しまーす!



a0234047_12441293.jpg


a0234047_12441229.jpg


興友くん、信頼出来る家族うれしいね!

ママ様、トレーニングもして頂き有難うございます016.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-07-04 13:00 | コロ助 | Comments(0)

興友(おきと)くん(旧 コロ助) 正式譲渡 (o^^o)

週末に嬉しいご報告を頂きました001.gif


a0234047_12032347.jpg


こんにちはー。

ちょっとご無沙汰しておりました。
その間興友くんは、お留守番完璧で過ごしております。(≧∇≦)b
お留守番終わりには喜びの余りお部屋を駆け回っていますが(;´Д`)
うちにもとっても慣れてくれてそこかしこでお腹だして寝ております(*´∀`)

今日はお耳のためまた受診してきました。
ちょっと診察室に入るのはビビってましたが、処置はおとなしくして無事終了でしたー。
お耳はなんと!もう良くなってお薬不要になりました!
そして、ついでに狂犬病の予防接種を済ませちゃいました!
月曜日にでも市役所に登録してこようと思います。
つきましては、正式に譲渡していただいてもよろしいでしょうか?

こちらも興友くんがいる生活が自然になってきて、とても楽しい毎日を過ごしています。

a0234047_12135145.jpg


ところで、最近梅雨入りしたので、雨も多くなるかと思い、ポンチョを買いました。
買ってから、まだ雨降ってないんですが、試着。
最初はポンチョにビビってましたが、観念したのか、大人しく着てくれました。
結構似合ってたのでパシャリ061.gif



a0234047_12105009.jpg



興友くんが幸せに暮らせるよう頑張っていきます!!

これからも興友くんと楽しく暮らしていきます。




興友くん
おめでとう024.gif

末永く幸せにね016.gif









ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2015-06-15 12:01 | コロ助 | Comments(2)

トライアル中の 興友くん 様子o(^_-)O

興友くん、ママさん、パパさんの努力の甲斐あって、新しい環境に随分慣れてきたようですo(^_-)O

a0234047_18235849.jpg





最初は、お留守番時のおトイレが上手くいかなく、ママさんのお仕事を増やしてしまった様ですが。。。(^^;;

お届け時、間に合わなかった迷子札もしっかり届いた様です003.gif

可愛い053.gif
a0234047_18143002.jpg



伏せも早速教えてくださり、だいぶ習得してきてる模様005.gif
a0234047_18235998.jpg


外耳炎の治療も引き継いでくださり、お耳の受診もしたそうです006.gif
随分、良くなってるとの事で、飲み薬はなくなり、点耳薬のみだそうですo(^_-)O


ブラッシングすると、すぐにお腹みせちゃう037.gif
a0234047_18240029.jpg




公園では、他のワンズ達とご挨拶もしたそうです001.gif

a0234047_18240082.jpg



一週間記念日で、犬も一緒に行けるレストランへいったそうですよ〜003.gif
a0234047_18240047.jpg




どこに行っても人気者でファンも付いたとか004.gif

引き続き、トライアル頑張ってください066.gif




 ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2015-06-09 12:00 | コロ助 | Comments(0)

コロ助 改め 興友(おきと)君〜お届け 最後の1日〜

5/31(日)はコロ助くんのお届け日

実は、お問い合わせいただく前に、コロ助くんを保護する経緯となった ガイル母ちゃん のお散歩会に申し込みをしてまして。。。

午前中参加してきましたよ^^


ブログ ↓

黒い惑星ガイル「坊やだからさ。」


a0234047_17342524.jpg
a0234047_17342681.jpg
a0234047_17342612.jpg


コロ助くん、特に困ったことも無かったのですが、とても気にかけてくださったガイル母ちゃんに会わせたくって006.gif

久しぶりのお散歩会、私がかな~り緊張してました(笑)
コロ助くんもそれが伝わってか?!初めはそわそわ落ち着かないそぶりでしたが、皆と交って上手に歩くことが出来ました^^

途中。。。ガイル母ちゃんから ダウン(伏せ)の指示が出ましたが005.gif

コロ助教えてない~026.gifっと焦りまして。。。

急遽、コロ助くんに頑張って貰い形だけでも?!と。。。(笑)

最近すっかりトレーニング魂が遠ざかっていたのですが、バロンのお散歩向上の為頑張らねば066.gif037.gif と刺激を貰えた時間でした^^

参加者の皆様から、拍手で見送られ。。。一足お先に里親様宅へ070.gif



お時間ぴたりに到着042.gif

玄関には、先代 秋田犬 のお写真も飾られておりました001.gif

何の躊躇もなく、パパ様に足ふきしてもらいお部屋へ~001.gif
a0234047_2215385.jpg

床はペット用コーティングされてるそうで、全く滑りませんでした!!

a0234047_2221050.jpg

暫しお部屋の探検を済ませて。。。

私たちの所ではなく。。。
本当のパパ様ママ様の元へ。。。
a0234047_2252412.jpg


a0234047_2241216.jpg

なんでしょう~053.gif
このデレデレのお顔は012.gif
a0234047_226343.jpg

a0234047_2261273.jpg


は~043.gif ちょっとジェラシーだけどね。。。
すでに3人家族でなんとも微笑ましい 嬉しい光景です012.gif
a0234047_2291719.jpg


コロ助 改め 興友(おきと)と言うカッコ良いお名前も付けて頂きました^^
奥様、歴史が好きで。。。刀の名前らしいです006.gif
(社会全般が苦手な私。。。尊敬しちゃいます001.gif


興友(おきと)くん 卒業おめでとう024.gif
a0234047_2294793.jpg


過酷な境遇乗り越えた分 幸せ待ってるよ053.gif







 ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

by luckywon | 2015-06-01 22:20 | コロ助 | Comments(4)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬

最新の記事

パパっ子モルクさん⁈(^.^)
at 2017-03-30 22:00
お客様(o^^o)
at 2017-03-27 14:01
福くん 帰って来てます(^_..
at 2017-03-25 07:08
幸せ報告 〜珀亜君〜
at 2017-03-24 23:29
マザー牧場へ遊びに行ってきま..
at 2017-03-23 20:21

以前の記事

2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさまへ コメ..
by luckywon at 13:44
asuka_maru &..
by luckywon at 13:26
asuka maruさん..
by 珀亜父 at 21:08
珀ちゃん キュートですね..
by asuka_maru at 17:04
hiroさんへ こ..
by luckywon at 10:35
マザー牧場楽しそう..
by hiro at 21:19
鍵コメさま コメン..
by luckywon at 12:58
hiroさんへ ありが..
by luckywon at 16:53
福くんトライアル相性合い..
by hiro at 00:00
asuka_maruさん..
by luckywon at 11:08

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬