カテゴリ:アノン & カノン( 2 )

アノン と カノン の事 

個人保護のビーグル親子を預かって3週間程になりますね~^^

当初は、まるで一方通行のお二人さん。当初からとっても人懐っこかったのですが、意思疎通は全く出来ない状態でした(;^ω^)

最近やっと、それぞれの個性も解り、私たちの要求してることも少しずつ理解してきてくれたみたい(^_^;)


お散歩も、まっすぐ歩いてくれるようになったので他の子との組み合わせでも一緒に行けるようになりましたよ006.gif

a0234047_0123592.jpg

以前はこうやって止まってることすらも難しかったのです~(笑)
a0234047_0141057.jpg



お部屋でも。。。

ご飯前の要求吠えもだいぶ収まり、お座りも習得038.gif

おやつ時もお座りで順番が待てるようになりましたよ~^^
a0234047_0161997.jpg


a0234047_016283.jpg


a0234047_0172926.jpg



おトイレは、まだまだお勉強中です(;´Д`) だいぶ我慢する時間が延びてきていますが、タイルカーペットの洗濯は必須です023.gif


さて。。。

3週間お二人の様子を見てきたのですが。。。
実は、お預かり当初から、私の中で、 疑惑がありまして。。。


a0234047_032127.jpg



アノンちゃん 9歳

カノンちゃん 3歳 




として以前のオーナーから引き継いだそうなのですが。。。
(今では紙くず ですが血統書があるのでそれぞれの年齢はあってるのでしょう)


9歳のアノンちゃんには、歯石は殆どついてなかったのに対し、
3歳のカノンちゃんには、歯が見えない程の歯石が覆い尽くしていて、不妊手術時の歯石取では、根っこまでダメになっていた歯を3本抜歯しました。


生活環境や食生活が違えばもしかしらたこんなこともあるのかもしれませんが。。。
同じ食生活でありえないでしょ~???005.gif


そして。。。

普段のお二人さんと言えば、

9歳のはずのアノンちゃんは、ビーグルらしくとにかく活発071.gif

写真に収めるのが難しいくらいに、

おもちゃブンブン振り回し。。。
a0234047_0432330.jpg

a0234047_043055.jpg

部屋じゅう走り回っております。。。
a0234047_0442816.jpg

撫でて貰えばうねうねダンス。。。
a0234047_046573.jpg

a0234047_0461956.jpg

a0234047_0463775.jpg




一方。。。
カノンちゃんと言えば。。。

寝るの大好き。。。
a0234047_0583551.jpg

a0234047_0475543.jpg

パパさんの足のくぼみを見つけてすっぽり寝込んでおります(笑)
a0234047_0493227.jpg

母が父を 叩き 起こしてもこの状態。。。037.gif
a0234047_0511798.jpg


そして、たま~に目が白く濁って見えていたので、本日病院受診しましたら。。。
やっぱり、

うん!濁ってるね~('◇')ゞ  って(;^ω^)

推定年齢10歳位との事005.gif


っという事で!!

アノンちゃん   9歳    3歳


カノンちゃん   3歳    9歳


 へ変更いたします027.gif



さてさて。。。

アノンちゃんの募集要項もそろそろ始めますね003.gif


そして。。。
カノンちゃん 実は三女ちゃまのたっての要望がありまして。。。
(うちの子希望。。。)
しばらく家族会議中だったのですが、シニアと解ったカノンちゃんですのでこのまま我が家でのんびり暮らしてもらう事となりました^^
(三女ちゃま大喜び~024.gif

本日、狂犬病接種も済ませ、晴れてバロン家の仲間入りとなりました003.gif

a0234047_0501862.jpg

カノンちゃん053.gif
まったりのんびり(出来るかな~(;^ω^)) シニアライフ楽しんでね^^






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-05-17 01:09 | アノン & カノン | Comments(6)

新人さん来ています(^^♪ (個人保護)

さて。。。立て続けの更新です~004.gif

26日(日曜日)は、元気くんと船橋いぬ親会に参加してきました^^
(後日アップ予定)

そして、新人さんも到着001.gif

仮名
アノン(母) & カノン(娘)
a0234047_0305031.jpg


この子達は、 ブリーダー倒産により行き場がなくなった子達。。。

現地からCさんがショートを経て、我が家に運搬してくれました040.gif

過酷な環境で過ごしてきた様子が垣間見れますが。。。

とにかくの救いは、人間大好き^^ 陽気な親子001.gif

初めてのお散歩にしては、嬉しそうに尻尾フリフリ歩きます^^
a0234047_0355855.jpg

a0234047_0361091.jpg

a0234047_0363686.jpg


アノン(母)9歳 お顔は童顔001.gif
カノン(娘)3歳 少し疲れたお顔してるけど、背中の色を見ると黒々してます001.gif

でも、強い引きはないのですが、アッチふらふら コッチふらふら と 
カノン(娘)は電車のおとにビックリして、急に走りだしフェンスに激突したり。。。
アノン(母)は不安に思う事あれば、足に絡みついてきてリードぐちゃぐちゃ(;^ω^)

今日は、獣医さんにて初診

アノン(母)9歳

体重 : 6.2キロ
フィラリア : マイナス
検便 : マイナス
4/29(祝)不妊手術&マイクロチップ装着予定 



カノン(娘)3歳

体重 : 7.5キロ
フィラリア : マイナス
検便 : マイナス
4/29(祝)不妊手術&マイクロチップ装着予定 



お部屋の様子は。。。

アノンちゃんはバリケンでとっても大人しく過ごすことが出来ます^^
でも。。。
フリーにすると、悪戯ん坊?!005.gif
洗濯ものの山から靴下加えて嬉しそうに駆けてきます(^^♪
コロ助くんとも、物怖じせずに遊んでおります^^


カノンちゃんはバリケンに居ると、人の気配がすると、私ここにいるのよ~!!と吠えてちゃかちゃかグルグル回っております^^
(到着時はず~っとないていましたが、今では随分減ってきました^^)
フリーにすると、人の後ばかり追っています^^(可愛いのです^^)吠えは出ません(^_-)-☆
人のそばい居るだけで満足なんでしょうね^^


どちらも、おトイレは練習中^^
アノンちゃんの方が、少しリードしていますね^^
(我が家のトイレでうんち&シッコ70%の確率で成功かな)

カノンちゃんは、大き目のバリケンにおトイレプレートで練習中(^^♪
こちらは、50%の確率で出来てるかな?
でも、トイレプレートでも出来るけど、マットにもしてるって感じで、トイレの認識は無いでしょうね(;^ω^)


アノンちゃん & コロ助くん の激しい?!遊び動画を。。。
(体格の差にドキッとする方いると思いますが、しっかり声が届いていますので大丈夫ですよ^^)


アノン(母)& カノン(娘)

里親募集になりますので、気になる方は、鍵コメでお問い合わせくださいね^^


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2015-04-29 01:35 | アノン & カノン | Comments(4)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる

最新の記事

心配解消!(^_^)
at 2017-05-25 22:05
本当は違うの⁈(゚ω゚)
at 2017-05-22 12:10
意気消沈な歩くん(o^^o)
at 2017-05-18 22:52
ししまる君 のご紹介(´∀`)
at 2017-05-16 21:31
福くんお届けして来ました(^..
at 2017-05-14 21:07

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

asuka_maruさん..
by luckywon at 16:10
「ご理解は出来ても 環境..
by asuka_maru at 10:27
三太郎ママさま ししま..
by luckywon at 22:13
ししまるくん、ゲージ..
by 三太郎ママ at 14:04
鍵コメさま いつもあり..
by luckywon at 07:11
mochamamaさんへ..
by luckywon at 13:29
珀亜父さま 先日は、訪..
by luckywon at 13:22
こんにちは! しばらく..
by mochamama at 09:17
遠路はるばるお出で頂きあ..
by 珀亜父 at 12:08
もぐぞうさんへ なかな..
by luckywon at 00:50

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬