カテゴリ:桜子( 8 )

桜子さん 抜かずに済みました(*^^*)

今日は、桜子さんの口腔チェックの日

a0234047_23405425.jpg

(施術前)

ゴールデンウィーク中ご飯を食べない日々が続き、発覚した歯茎の炎症でしたが、今日、全身麻酔にて隅から隅までチェックして頂きましたemoticon-0100-smile.gif

当時は、痛みも酷そうだったので、抜歯覚悟でいましたが。。。

歯は一本も抜かずにすみましたemoticon-0141-whew.gif

先生曰く、ご飯が食べれない程炎症も酷くないし。。。
歯石を取って、このまま様子を見る事になりましたemoticon-0105-wink.gif
(やっぱり、桜子は痛みに弱いんだわねemoticon-0136-giggle.gif)

おそらく10歳近い桜子さんですが、まだまだしっかりしてますよ!
って言ってもらえました
そして、キレイに歯石を取ってもらい女子力アップした桜子さんemoticon-0109-kiss.gif

a0234047_23563819.jpg




新吉さんにモテモテですemoticon-0111-blush.gif


冗談抜きで。。。(笑)
バロンが必死に遊びに誘っても素っ気ない新吉さんですが、桜子さんには、自分からバウ遊びしかけますemoticon-0102-bigsmile.gif
桜子さんは、素っ気ないんですが、怒らないから満更でもないんだな〜emoticon-0115-inlove.gif


この綺麗な状態を維持出来るようケアーしなくちゃねemoticon-0105-wink.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-05-12 23:31 | 桜子 | Comments(0)

昨日は休日・・・

昨日は仕事がお休みだったので、以前から気になっていた桜子さんのおできを見てもらいに病院に行ってきましたemoticon-0124-worried.gif

我が家に来てしばらくして気がついたのですが、脇腹の所に蚊に刺されたような跡があることに気付き、徐々に大きくなってきてたんですemoticon-0124-worried.gif

車に乗り込む前に、ちゃぶ君とお散歩に出ましたemoticon-0100-smile.gif

a0234047_22193100.jpg

a0234047_22191432.jpg

いつもは急ぎ足での散歩ですが、歩みの遅いちゃぶ君とですので、すぐさま状況を把握して歩みを合わせてくれましたemoticon-0142-happy.gif 賢い子ですemoticon-0115-inlove.gif
a0234047_22192970.jpg

a0234047_22194022.jpg


そして、病院到着~
a0234047_2231438.jpg

しばらく外で順番待ち・・・桜子さんはあまり乗り気ではない様子emoticon-0114-dull.gif
a0234047_22322160.jpg

そして、先生が外まで出てきてくれたのですが、先生の姿を見たとたん神経ピリッとしてましたね~emoticon-0136-giggle.gif
(状況察するのが本当に早い・・・emoticon-0141-whew.gif
a0234047_22324829.jpg


受診の結果、皮膚の表面に出来ているので
何か悪さをするような物では無いとのこと~
取りあえず一安心emoticon-0102-bigsmile.gif
その後の経過は、将来のご家族様にお任せすることにしましたemoticon-0139-bow.gif
(桜子さんの本当のお家は何処にあるんだろうね・・・(~_~;))
今日は、フィラリアの薬を貰って終了ですemoticon-0100-smile.gif



昨日もと~ても気持ち良い日でしたので、そのまま近所の公園へ・・・
a0234047_2248289.jpg


桜子さんと1対1でのお出かけはあまりないので、ゆっくりのんびりすることとしましたemoticon-0135-makeup.gif
a0234047_22485230.jpg

桜子さんにもおやつねemoticon-0115-inlove.gif
a0234047_2250275.jpg

ちょうど小学生の帰宅時間だったらしく、自ら寄っててスキンシップをしてもらいましたemoticon-0142-happy.gif
a0234047_224984.jpg


a0234047_2249413.jpg


a0234047_22492139.jpg


帰りもすんなりバリケンへ・・・
a0234047_2351535.jpg

(リードはしっかり持っていますよemoticon-0133-wait.gif
風邪を引きずってる仮母ですが、少しの時間でもゆっくりのんびり出来て随分スッキリしました~emoticon-0105-wink.gif

帰宅後は、桜子さんシャンプーですemoticon-0122-itwasntme.gif

a0234047_2352827.jpg


桜子さんemoticon-0152-heart.gif
ちょっと気の強いところもありますがと~ても良い子なんだけどな~。。。emoticon-0111-blush.gif


**************************************

私の僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っていますemoticon-0150-handshake.gif
 
桜子
a0234047_23425561.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 14.2kg (適正)
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
emoticon-0155-flower.gif人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もあります。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。 (今は改善されました。)          
emoticon-0155-flower.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
emoticon-0155-flower.gif室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
emoticon-0155-flower.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
emoticon-0155-flower.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢してることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
emoticon-0155-flower.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあるゴミなどの拾い食いに注意が必要です。 (今は改善されました。)
emoticon-0155-flower.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方 からのお問い合わせをお待ちしています。     

♥マルタ ♥
a0234047_23223936.jpg

≪愛称≫ マルタ
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 2-3才位
≪体重≫ 19.15kg (適正)
≪状態≫ フィラリア(ー)(空白期間があります。)
       ワクチン接種 済 ・ 検便・駆虫 済 ・ 去勢手術 済 ・ マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
emoticon-0155-flower.gifとても人懐っこい子で特に人を選ばず誰にでも愛嬌を振りまいてくれます。。        
emoticon-0155-flower.gif今は、お留守番9時間弱でお留守番と寝るときはサークルで過ごしています。始めは出して欲しくて鼻泣  きしますがすぐに諦めて静かに過ごしています。無駄吠えはありません。
emoticon-0155-flower.gifご飯の時は、餌を前にしてオスワリ・待てができ良しの合図で食べ始めます。
emoticon-0155-flower.gif今は多頭での生活ですが他の犬と争うことなく生活しています。餌の奪い合いなども一切ありません。
emoticon-0155-flower.gif またお散歩は大好きで興奮気味になりがちですが、落ち着いてゆっくり歩くことを練習中です。散歩中の  ほかの犬への興味はありますが過剰な反応は今のところありません。
emoticon-0155-flower.gif オスワリのコマンドは習得しています。
emoticon-0155-flower.gif トイレは基本外派ですが、室内トイレは練習中です。シートの感覚はまだないようです。
emoticon-0155-flower.gif 基本、人は好きなのですが我慢をするのが苦手のようで足ふきやシャンプーであまりしつこくすると威嚇  し、お口が出る事もあります。今は徐々に改善しています。
 (今は改善されました。)
emoticon-0155-flower.gif引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近  県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

emoticon-0171-star.gif
桜子ちゃん マルタ君のことについてご質問あるかたは、アンケートの前にこちらへメールくださいね!お返事させて頂きますemoticon-0142-happy.gif
             luckywon@excite.co.jp

emoticon-0171-star.gif桜子ちゃん マルタ君の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                      
                      ↓こちら↓
            http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm              

emoticon-0171-star.gifちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                      ↓こちら↓             
                 http://centrerep.exblog.jp/                                                                   

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

a0234047_095798.gif

by luckywon | 2012-06-27 22:22 | 桜子 | Comments(0)

桜子さんのいたずら・・・?

4ワンコ達元気に過ごしておりますemoticon-0142-happy.gif

バロン君は、病院で一応抗生剤を処方されまだ薬服用中ですが、快便ですemoticon-0100-smile.gif
(土曜日に受診したら、同じ症状のワンコに会いましたemoticon-0104-surprised.gifワンコの中にも風邪からくる胃腸炎みたいな病気があるのかな~??)

ただ、少し痩せてしまいまいた。たくさん栄養摂取して体重増やさなくちゃねemoticon-0138-thinking.gif

さて、いつもの桜子さんは、犬のおもちゃで遊ぶこともなく、家のものをいたずらするでもなくいつも凛としたお顔で静かに過ごしているんですemoticon-0100-smile.gif

・・・が、1つだけやってしまうことがあるんですよ~emoticon-0136-giggle.gif

思い立った様に・・・  
a0234047_182918.jpg


一生懸命・・・ 
a0234047_1823012.jpg


引っ張り出して・・・
a0234047_1832287.jpg

疲れて一休み・・・
a0234047_1825125.jpg


少しの間、目を離して部屋に戻ると一仕事終えて寛いでましたemoticon-0136-giggle.gif
a0234047_189185.jpg


いつもは大人しくハウスの中のベットで寝ているんですが、たま~に自分の行きたいところに引っ張って持っていくんですよemoticon-0100-smile.gif


いつもクールな桜子さんemoticon-0103-cool.gif


お茶目なところもあるんですよemoticon-0115-inlove.gif



a0234047_18141733.jpg





**************************************

私の僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っていますemoticon-0150-handshake.gif
 
桜子
a0234047_23425561.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 13kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
emoticon-0155-flower.gif人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もあります。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。 (今は改善されました。)          
emoticon-0155-flower.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
emoticon-0155-flower.gif室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
emoticon-0155-flower.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
emoticon-0155-flower.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢してることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
emoticon-0155-flower.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあるゴミなどの拾い食いに注意が必要です。 (今は改善されました。)
emoticon-0155-flower.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方 からのお問い合わせをお待ちしています。     

♥マルタ ♥
a0234047_23223936.jpg

≪愛称≫ マルタ
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 2-3才位
≪体重≫ 18kg (適正)
≪状態≫ フィラリア(ー)(空白期間があります。)
       ワクチン接種 済 ・ 検便・駆虫 済 ・ 去勢手術 済 ・ マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
emoticon-0155-flower.gifとても人懐っこい子で特に人を選ばず誰にでも愛嬌を振りまいてくれます。。        
emoticon-0155-flower.gif今は、お留守番9時間弱でお留守番と寝るときはサークルで過ごしています。始めは出して欲しくて鼻泣  きしますがすぐに諦めて静かに過ごしています。無駄吠えはありません。
emoticon-0155-flower.gifご飯の時は、餌を前にしてオスワリ・待てができ良しの合図で食べ始めます。
emoticon-0155-flower.gif今は多頭での生活ですが他の犬と争うことなく生活しています。餌の奪い合いなども一切ありません。
emoticon-0155-flower.gif またお散歩は大好きで興奮気味になりがちですが、落ち着いてゆっくり歩くことを練習中です。散歩中の  ほかの犬への興味はありますが過剰な反応は今のところありません。
emoticon-0155-flower.gif オスワリのコマンドは習得しています。
emoticon-0155-flower.gif トイレは基本外派ですが、室内トイレは練習中です。シートの感覚はまだないようです。
emoticon-0155-flower.gif 基本、人は好きなのですが我慢をするのが苦手のようで足ふきやシャンプーであまりしつこくすると威嚇  し、お口が出る事もあります。今は徐々に改善しています。
 (今は改善されました。)
emoticon-0155-flower.gif引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近  県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

emoticon-0171-star.gif
桜子ちゃん マルタ君のことについてご質問あるかたは、アンケートの前にこちらへメールくださいね!お返事させて頂きますemoticon-0142-happy.gif
             luckywon@excite.co.jp

emoticon-0171-star.gif桜子ちゃん マルタ君の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                      
                      ↓こちら↓
            http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm              

emoticon-0171-star.gifちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                      ↓こちら↓             
                 http://centrerep.exblog.jp/                                                                   

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

a0234047_095798.gif

by luckywon | 2012-05-28 15:44 | 桜子 | Comments(6)

犬親会ご報告~

まずは・・・我が子のご報告emoticon-0108-speechless.gif
ミニバスの試合といえば・・・全敗でした~emoticon-0146-punch.gif 
6年生は引退emoticon-0106-crying.gifそして来月には新人戦が待ち構えています。一年間はあっという間・・・
引退まで後悔のないよう頑張るんだよemoticon-0165-muscle.gif

そして・・・今日の夕飯の会話は、仮母の代わりに一人+チビッ子で犬親会に挑んだ仮父の話で持ちきりでしたemoticon-0144-nod.gif

仮父が写真に収めてきてくれたのでご紹介します~emoticon-0111-blush.gif

ジョン君 emoticon-0100-smile.gif
チャンチャンこが可愛いemoticon-0136-giggle.gif
男の子の甘えんぼ好きにはたまりませんね~
↓↓↓
a0234047_2337185.jpg
a0234047_23371637.jpg
a0234047_23373442.jpg


ジャム君
落ち着きが滲み出てますemoticon-0144-nod.gif
↓↓↓
a0234047_2338755.jpg


なごみーるちゃん
ビー玉お目々が可愛い
↓↓↓
a0234047_23382468.jpg


シェリーちゃん
穏やかで優しそうemoticon-0111-blush.gif
↓↓↓

a0234047_23383665.jpg


ボーア君のんのちゃん
2ワンとものんびーりした感じで癒され系
↓↓↓

a0234047_23385341.jpg
a0234047_2339944.jpg
a0234047_2339204.jpg



そして・・・桜子さんは・・・
案の定ガウ気味だったようで、あまりの緊張でなのか帰宅してからも下痢便でしたemoticon-0124-worried.gif
a0234047_2340215.jpg

昨日、ドックランで予行練習したのにな~emoticon-0141-whew.gif

我が家では、バロン君とのガウガウは一度もないんですよ~
狭いバリケンも一緒に入れちゃいますemoticon-0100-smile.gif
a0234047_23404070.jpg


足ふきも一度こんな感じで拭いて見ましたが、体を委ねてくれましたemoticon-0144-nod.gif
a0234047_0182792.jpg


犬親会・・・ ハードル高し emoticon-0141-whew.gifです(笑)

********************************************

私の赤い糸・・・素敵な出会い待っていますemoticon-0150-handshake.gif
 
桜子
a0234047_23472074.jpg
a0234047_23474834.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
emoticon-0155-flower.gif人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もありま     す。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。          
emoticon-0155-flower.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
emoticon-0155-flower.gif室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
emoticon-0155-flower.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
emoticon-0155-flower.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢して   ることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
emoticon-0155-flower.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあ   るゴミなどの拾い食いに注意が必要です。            
emoticon-0155-flower.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方    からのお問い合わせをお待ちしています。     


桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!                         ↓こちら↓                                             http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm                


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                           ↓こちら↓             
                        http://centrerep.exblog.jp/                                                                   
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2012-01-15 23:53 | 桜子 | Comments(2)

桜子さん 篠崎犬親会に参加します~

年が明けてから初めての篠崎犬親会です!!

1日が日曜日だったから第三日曜日の15日って早い気がしますemoticon-0138-thinking.gif

実は、15日日曜日は次女のミニバスの県大会予選とぶつかってるんです~emoticon-0143-smirk.gif

さすがに公式戦は観に行かなくては・・・と言うことで15日は仮父一人に桜子さんを託すことになりましたemoticon-0141-whew.gif

桜子さんの赤い糸探し一ヶ月逃したら可哀想ですものねemoticon-0142-happy.gif

と言うことで、桜子さん 素敵な出会いの為にシャンプーしましたemoticon-0111-blush.gif

a0234047_233760.jpg

a0234047_2332822.jpg


引出し当初は足を触るだけでもお口が出ていたのですが、最近はじっと我慢してくれてますemoticon-0144-nod.gif
最近はお口は出ませんよ~emoticon-0137-clapping.gif
a0234047_2334526.jpg
a0234047_2335878.jpg


桜子さん・・・ちゃん付けでは呼べないくらい優等生で大人しいですemoticon-0111-blush.gif
a0234047_23234476.jpg

お留守番は、ケージでしてるのですが8時間のお留守番も布団をかじったりの様な悪戯もなく、静かに過ごします。
おトイレが我慢できない時はトイレシートにきちんとしてくれますemoticon-0135-makeup.gif

仮母や仮父に怒られることはほとんど有りません・・・逆に、人間の顔色を常に気にしてるような子ですので、
桜子さんの前ではなるべく穏やかに接するように心がけてますemoticon-0152-heart.gif

そんな、桜子さんの性格を理解して愛してくれる人にめぐりあえるかな?・・・emoticon-0111-blush.gif

そして犬親会に会いに来てくださる皆様・・・不慣れな仮父も優しく見守ってあげてくださいませ(笑)

仮母は、本業の母に戻り娘の応援頑張ってきますemoticon-0165-muscle.gif

↓↓↓>桜子さんの性格も更新しましたので見てくださいね~
********************************************

私の赤い糸・・・素敵な出会い待っていますemoticon-0150-handshake.gif
 
桜子
a0234047_23472074.jpg
a0234047_23474834.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
emoticon-0155-flower.gif人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もありま     す。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。          
emoticon-0155-flower.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
emoticon-0155-flower.gif室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
emoticon-0155-flower.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
emoticon-0155-flower.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢して   ることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
emoticon-0155-flower.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあ   るゴミなどの拾い食いに注意が必要です。            
emoticon-0155-flower.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方    からのお問い合わせをお待ちしています。     


桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                         ↓こちら↓                                             http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm                


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                           ↓こちら↓             
                        http://centrerep.exblog.jp/                                                                   
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2012-01-11 23:30 | 桜子 | Comments(4)

年末の大掃除(´ε`;)

ゆっくりPCに向かう余裕もなく、今だ年賀状にさえ手が付けられていませんemoticon-0122-itwasntme.gif

年末の大掃除も、今年は簡単に・・・なんて思いながらやり始めるとあれも!これも!となってしまいますemoticon-0141-whew.gif

そんな中、桜子ちゃんは日向ぼっこでウトウト・・・emoticon-0113-sleepy.gif

彼女は、怖がりさんだけど掃除機の音は全く気にしないみたいですemoticon-0136-giggle.gif
a0234047_0493164.jpg


最近の桜子さんは、本当に穏やかになってますemoticon-0100-smile.gif

そろそろ、桜子さんのプロフィールも更新しなくちゃねemoticon-0150-handshake.gif

シュリバ君がトライアルに入っていますが、やはり4ワンコ生活はしんどくて、しばらくは預りっ子は1ワンコでと考えていますemoticon-0107-sweating.gif

センターレポートを見るたび気持ちが揺れますが、どなたか預かれる方はいらっしゃらないでしょうかemoticon-0101-sadsmile.gif

a0234047_0572088.jpg

2012年1月05日収容期限。 Mix, 女の子、10kgちょっと? ks 111222-01  旭市倉橋

体も小さめでとても大人しそう・・・他にも沢山のワンコ達が声がかかるのを待っています。
詳しくは、愛護センターレポートを見てくださいemoticon-0139-bow.gif

最近、センターに子犬の姿がすごく多いんですemoticon-0106-crying.gif 
予想外の妊娠・出産・・・だから、処分?? おかしいですよね・・・人間以外の動物は本能で動くもの・・・
理性の利く人間だからこそ避妊・去勢をしてあげなければいけないですよね
emoticon-0106-crying.gif



************************************************

私の赤い糸・・・素敵な出会い待っていますemoticon-0150-handshake.gif
 
桜子
a0234047_23472074.jpg
a0234047_23474834.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ emoticon-0155-flower.gif人間大好きでとてもなつっこく活発な女の子です。
               センターから来た当初は、不意な人の手の動きにビックリすることが有りお口が出てました                が生活に慣れてきたのか徐々にお口は出なくなっています。
             emoticon-0155-flower.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
             emoticon-0155-flower.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
             emoticon-0155-flower.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
             emoticon-0155-flower.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれます。
               今の段階で室内での粗相もありますが、場所を教え込めば室内トイレも可能だと思います。
            emoticon-0155-flower.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があるようで積極的です。
            emoticon-0155-flower.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して               薬の年間投与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族
               として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     


   桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                              ↓こちら↓                                               http://route326.kir.jp/help_keisai.htm



ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                              ↓こちら↓                    
                        
http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2011-12-31 01:22 | 桜子 | Comments(4)

ご報告あれこれ・・・

今日は仕事がお休み~(^^♪

ご報告しなければいけないことあれこれ沢山ありましたねemoticon-0141-whew.gif

まず、新入りちゃんの名前ですが桜子(さくらこ)ちゃんになりましたemoticon-0111-blush.gif

始めに会ったとき、なぜか以前やっていた 「ドラゴン桜」 (正式名称でないかも・・・)というドラマが頭をよぎったんですemoticon-0138-thinking.gif (受験シーズンになると結構再放送してますよねemoticon-0144-nod.gif

なんでだろう・・・???不思議でしたが、桜子に決定~emoticon-0102-bigsmile.gif

a0234047_11372447.jpg


ご飯食べるのも、ゲージで休んでるのも とってもお上品ですemoticon-0111-blush.gif

トイレもゲージの中では、いつも決まったシートの上にしていますemoticon-0157-sun.gif

ただ、少しビビリちゃん・・・散歩から帰り、足を拭くのに拒絶反応emoticon-0141-whew.gifお口が出ちゃいます。

日に日に良くはなっていますが、これは克服しなければダメだね!!emoticon-0133-wait.gif
a0234047_11374845.jpg

a0234047_1138988.jpg

緊張して背中の毛が逆立っていますね↑↑↑

他のワンコたちとも上手に挨拶が交わせましたが、シュリバ君は先輩風吹かせて威嚇しちゃいました。

桜子も芯の強い子・・・負けじと応戦してましたが、ひどくなる前に上手にかわせてました。

健康診断も済ませて、

★ フィラリア 陽性 (薬の通年投与で陰性目指します)
★ 検便    出ませんでした (もう一度再検査します)
★ 体重   11kg (適正体重13~14kg シュリバ君を見慣れちゃったせいか、思いのほかしっかり
  体重ありましたね!!)


さてさて、シュリバ君のトイレシートトレーニングですが、心配してた膀胱炎ではありませんでしたemoticon-0141-whew.gif

そこで、おしっこしちゃうタイミングをじっくり観察していましたが、何となくパターンがあるような・・・

まず、自分を差し置いて他のワンコ達と触れ合っている時・・・家族みんなが別の部屋に行ってしまう時・・・

シュリバ君は、人(犬)一倍自分が一番で居たい子の様に思います。その感情が抑えられないときにしちゃうのかな~???

そこで、オシッコしちゃったらまず、トイレシートの場所に連れていき、その後リードで繋いでしばらく無視・・・

オシッコしたら余計ひとりぼっちよ!!作戦を実行しています。

昨日は、そわそわしだしてトイレシートの場所を出たり入ったり・・・結局失敗しちゃったけど多分解って来てくれてるはずemoticon-0144-nod.gif
a0234047_1273783.jpg


シュリバ君はまだまだ子犬のようなあどけなさ おこちゃま ですね。

オシッコしちゃうのも ヤキモチ の表れかもしれませんemoticon-0136-giggle.gif

そんなシュリバ君11月20日の篠崎犬親会に初参加です。

是非会いに来てくださいねemoticon-0150-handshake.gif

************************************************

僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っていますemoticon-0150-handshake.gif

a0234047_22304914.jpg

a0234047_223119100.jpg


≪愛称≫ シュリバ 

≪性別≫ オス

≪年齢≫ 1~2才

≪体重≫ 18kg (ヤセ気味)

≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。
       
       ワクチン接種 済
       
       検便・駆虫 済

       去勢手術 済

       マイクロチップ装着 済

≪性格・その他≫ emoticon-0155-flower.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            emoticon-0155-flower.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            emoticon-0155-flower.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            emoticon-0155-flower.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            emoticon-0155-flower.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            emoticon-0155-flower.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。 
               トイレシートでの室内トイレは練習中
            emoticon-0155-flower.gif散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。


こんなシュリバ君に興味がある方、是非コメントを頂けると嬉しいです。(個人情報がある場合は、非公開コメントにチェックを入れてくださいね) 


又は、ちばわんのアンケートにてメール送信してください!!
               ↓こちら↓
                 http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


emoticon-0101-sadsmile.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
              http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-11-14 11:49 | 桜子 | Comments(2)

新入りちゃん

今日、無事に我が家にやって来ました。私が仕事の為引出しに行けなかったので、

先輩ボランティアの う~さん が連れて帰ってくれました。

予想以上に小さくて、痩せていて、抱っこで腕の中に入ってしまうほどですemoticon-0101-sadsmile.gif

なぜか、肉球もピンクでプニュプニュemoticon-0108-speechless.gif 爪は、伸び放題emoticon-0108-speechless.gif

今までの犬生はどんなものだったのでしょう・・・

まずは、健康なカラダを目指して一緒に生活していこうね・・・それから、赤い糸で結ばれてるあなたの家族を探そうねemoticon-0135-makeup.gif
a0234047_22293760.jpg

a0234047_22301680.jpg


順番的には、シュリバ君が先に卒業しなくちゃね・・・
a0234047_22425753.jpg

a0234047_22415237.jpg




************************************************

僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っていますemoticon-0150-handshake.gif

a0234047_22304914.jpg

a0234047_223119100.jpg


≪愛称≫ シュリバ 

≪性別≫ オス

≪年齢≫ 1~2才

≪体重≫ 18kg (ヤセ気味)

≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。
       
       ワクチン接種 済
       
       検便・駆虫 済

       去勢手術 済

       マイクロチップ装着 済

≪性格・その他≫ emoticon-0155-flower.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            emoticon-0155-flower.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            emoticon-0155-flower.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            emoticon-0155-flower.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            emoticon-0155-flower.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            emoticon-0155-flower.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。 
               トイレシートでの室内トイレは練習中
            emoticon-0155-flower.gif散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。


こんなシュリバ君に興味がある方、是非コメントを頂けると嬉しいです。(個人情報がある場合は、非公開コメントにチェックを入れてくださいね) 


又は、ちばわんのアンケートにてメール送信してください!!
               ↓こちら↓
                 http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


emoticon-0101-sadsmile.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
              http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-11-09 22:46 | 桜子 | Comments(6)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬

最新の記事

マザー牧場へ遊びに行ってきま..
at 2017-03-23 20:21
モルクさん トライアルに入り..
at 2017-03-21 11:18
福くん お届けしてきました!..
at 2017-03-20 19:28
福くん トライアルに入ります..
at 2017-03-16 21:30
束の間のフリー練習(^_^;)
at 2017-03-12 16:26

以前の記事

2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

hiroさんへ ありが..
by luckywon at 16:53
福くんトライアル相性合い..
by hiro at 00:00
asuka_maruさん..
by luckywon at 11:08
陸ちゃんと歩君の関係 興..
by asuka_maru at 10:49
asuka_maruさん..
by luckywon at 16:02
鍵コメさんへ いつも応..
by luckywon at 14:11
鎌倉サトウさんへ そう..
by luckywon at 13:57
トライアル期間は必要だけ..
by asuka_maru at 13:10
陸馬くん、カッコいいから..
by 鎌倉サトウ at 21:31
梅ママさんへ 前向きに..
by luckywon at 18:13

ファン

お気に入りブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬