カテゴリ:優悟(ゆうご)( 44 )

優悟 旅立ちました。

ご報告が遅くなりました。

平成28年4月2日 PM11時45分ごろ

優悟、亡くなりました。

息遣いは激しく辛そうにしていましたが、自力でお水を飲みに行き、その後、室内トイレでおしっこを済ませ、自分の定位置に戻り、横たわり、そのまま息を引き取りました。
突然の事でした。
最後の最後まで生きる事に一生懸命頑張った優ちゃん。
この山場を乗り越えれば。。。と信じ続けましたが力尽きました。

a0234047_1254179.jpg


満開の桜が咲く道を通り。。。
家族みんなで優ちゃんの大きな体とお別れしてきました。
そして、小さくなって帰ってきています。
a0234047_128428.jpg



少しの間でしたが、優悟と一緒に生活出来て、私たち家族は最高に幸せでした。
a0234047_1363592.jpg


優ちゃん いっぱいの勇気と優しさをありがとう。

これからも私たちの事見守ってね。
a0234047_132272.jpg


沢山の方々に支えて貰いました。
心より感謝いたします。

心の整理がつくまで。。。しばらく更新はお休みさせて頂きますね。







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-04-05 01:38 | 優悟(ゆうご) | Comments(38)

優悟の経過

次にご報告する時には、少しでも良い報告を。。。
と決めていましたが、経過は良くありません。


往診に来て頂き、点滴と抗生剤を4日分処方されましたが、一向に熱は下がらず。。。

2日間様子を見ましたが、コメント欄で教えて頂いた関節炎の可能性を考え、獣医さんに相談に行きました。

関節炎の治療で、ステロイド2日分処方してもらいましたが、それでも熱は下がらず。

今日、優悟を連れて病院に行き、関節炎の可能性を確認する為、検査をして貰いましたが、関節炎の可能性は低そうです。

容態は良くないので、再度血液検査をしましたが、貧血も酷くなっていました。

肺やお腹のエコーを確認しましたが、脾臓に転移してる可能性が高く、貧血の症状は何処からか出血してるのではないか?
との事。

直ぐ止血剤を投与してもらい、後は優悟の回復する力を信じて。。。


by luckywon | 2016-04-02 22:41 | 優悟(ゆうご) | Comments(6)

往診

今日の夜、掛かりつけの獣医さんが往診してくれました。

毎日の通院が大変なので、点滴を自宅で出来るようにレクチャーしてくださいました。

a0234047_23093939.jpg


a0234047_23093977.jpg



初めて針を刺すので、緊張しましたが、思っていたよりもスムーズに出来ました。
優悟も通院より何倍も気持ちの負担がないでしょうね。
a0234047_23094064.jpg



a0234047_23094082.jpg


今日は、仕事でしたが、子供達が春休みで居てくれて、優悟のお世話をしてくれました。

昼間は、ボイルの鶏胸肉を100グラム位とヨーグルトを食べたようです(^-^)
お水も定期的に口元に持って行くと飲んでくれます。

みなさんのコメント、
気持ちの支えになりますし、参考になる事ばかりですm(__)m
ありがとうございますm(__)m




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-03-28 22:59 | 優悟(ゆうご) | Comments(4)

優悟くんの病状

ご心配いただいてる優悟の病状だけでもご報告。

まだ40度前後の熱はありますが、お水や食べれるものを探しては口にできています。

一番食べれているのは、ヨーグルト、その他ジャーキー類も口にできるものもあります。

ad缶をお湯で溶いて、指で鼻先にチョンと付けるとそれをぺろぺろ、指についてるものも舐めてくれますが、お皿からは舐めない。。。そんな感じです。


のど越しが良い物だけでなく少し硬めのジャーキーも食べる時があるので、とにかく食べる意欲があるもの。。。出るもの。。。を探してあげています。

1度病院受診して、血液検査&レントゲンを撮りましたが、肺やお腹に水が溜まってる様なことは無く画像を見る限りではそれほどひどくないとの事。

血液検査は、炎症&腫瘍の数値が高かったので、熱は炎症がおきているせいでしょう。との事。

熱を下げる為に抗生剤を点滴してもらいましたが、症状は全く変わりありません。


一時、立ち上がることもしんどくて寝っぱなしでしたが、抱きかかえおトイレの為、家の周りの土がある部分に連れて行くと、自力で立ちおしっこもしてくれます。
a0234047_7572027.jpg


a0234047_758165.jpg

トイレの度に、主人と2人かかりで抱きかかえ階段の上り下りが大変なので、
次女の提案で1階の次女のお部屋に優悟の寝床を作りましたが。。。

a0234047_823537.jpg


やっぱり落ち着かない様で、階段の下まで自力で移動してきていました。
a0234047_7584570.jpg


やはり、慣れないお部屋は落ち着かない様なので、いつもの2階に移動。

やっぱり、仲間がいる方が気力も出る様で、自力で立ち上がり好きな場所に移動することも増えました。
寝っぱなしの時は水もあまり飲めませんでしたが、少し動くと、そのあと水を勢いよく飲むこともあります。
a0234047_801044.jpg


一時期、目も虚ろだったのが、少し顔色が良くなった様に思うのですが。。。

a0234047_81178.jpg



とにかく食べれるものを探して、熱が下がるまで体力維持しないとね。






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-03-28 08:24 | 優悟(ゆうご) | Comments(8)

一進一退。。。

優悟さんの体調ですが、一進一退です。

散歩は、自力で歩く距離も少なくなって、すぐに、座り込んでしまいます。
(写真は今朝の優悟)
a0234047_10395722.jpg


先週の金曜日は、特に寒く夜散歩から帰宅した後、咳が酷くなり、夜中ゼイゼイした咳をして、喀血、粘着のあるヨダレが出てて、目ヤニも出てきて、食欲はもちろん、水も飲まなくなってしまいました´д` ;

緊急で病院受診も考えたのですが、病院嫌いで逆にストレスになるのも考慮し、様子を見る事に。。。

サプリと薬だけは摂取して欲しかったので、口に出来るものを色々試し。。。

温かいミルクにコルディMを混ぜて、飲ませて安静に。。。

少しの体調変化にも気を配り、何かあったら緊急で病院!と思っていましたが。。。
日曜日の夜にはペーストにした缶詰を食べてくれました042.gif

それからは、咳も喀血も減り、回復も早くご飯前の雄叫びも復活してきました042.gif

コルディMサプリ、手放せません!
a0234047_10395739.jpg


柔らかいペースト状態の方が飲み込みやすい様なので、生であげていた野菜は火を通す調理法に戻してます。

a0234047_10395781.jpg


日々、一進一退ですが、優悟さん頑張ってますよ!




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-03-17 10:22 | 優悟(ゆうご) | Comments(10)

優悟の新アイテム( ^_^)/~~~

優ちゃんの最新アイテムが増えました001.gif

a0234047_22484701.jpg


生野菜をペーストにするフードプロセッサー004.gif
左は今まで使っていた物。右のピンクが新調した物。
新しいものは、刃がダブルで付いててとてもコンパクト!
デザインも可愛いのですが、野菜もみじん切りを通り越しフワフワのペーストなります005.gif
a0234047_22484763.jpg



そして、コルディMも使い始めました029.gif
a0234047_22502541.jpg

冬虫夏草サプリ!
獣医さんによる、相談窓口もありアドバイスも頂きました!
一週間飲ませましたが、咳はまだあるけど喀血は無くなってきました!
効果期待 大 です!

今まできのこエキス(AHCC)を使っていたのですが、きのこエキスはあげた時の瞬時の細胞活性化する力はあるそうですが、継続が難しくそのうち細胞が疲れてしまう事が分かってきたそうです( ^_^)/~~~
でも、決して効果を見込めない訳ではないです(^-^)/
そして、免疫を司る細胞は6割が腸内にあると言われてるそうです( ^_^)/~~~

コルディMは、粉末。
優ちゃんの体重だと、1日の摂取量が、きな粉餅1コ出来るくらいの量なんです(^_^;)
食べさせるのに、試行錯誤(^_^;)
今の所、ヨーグルトに混ぜ、コルディM団子を作ってあげています006.gif
a0234047_23075820.jpg

しばらくは、このサプリで様子を見ようと思います
a0234047_23075832.jpg




そしてもう一丁、新アイテム

もぐぞうさん におねだりしていた、優ちゃんデザインTシャツ016.gif
a0234047_23075892.jpg

嬉しい016.gif
a0234047_23075991.jpg

3本脚の優ちゃんが、笑ってて。。。
涙出ちゃう035.gif
もぐぞうさん
ありがとう024.gif

Tシャツを届けに来てくれたモカママさん016.gif
春乃ちゃんの熱烈なハグを受けました053.gif037.gif
a0234047_23214721.jpg

お尻プリプリぺろぺろの春乃ちゃんです012.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-02-29 22:41 | 優悟(ゆうご) | Comments(2)

優悟 イマイチ。。。

お薬を貰いに病院受診しました。
a0234047_12482735.jpg


カノンさんも、里帰り中のノンちゃんと接触して目の炎症があったので一緒ですo(^_^)o
a0234047_12482866.jpg

a0234047_12482884.jpg



断脚から抗ガン剤投与をしてくださった、担当の先生が1月末に退職されてしまいました。

投与終了後は、安定してた優悟でしたが、退職が判ったと同時に肺の進行がわかり、良い状態のままお送り出来れば良かったのに、きっと心残りだったでしょうね。

この日は、新たに担当になった先生の初受診なので、レントゲン撮影もしました。

1月3日ぶりのレントゲン画像
新たな影は無さそうですが、今までの腫瘍は成長していました。

最近は、散歩も座り込む回数が増え、咳も増えてきました´д` ;
喀血の回数も増えていますが、思い切って吐き出すとスッキリするのか、咳は落ち着きます。

病院に行くと、途端に甘えん坊さん´д` ;
a0234047_12482867.jpg


なんとか、落ち着いてくれるといいんですが。。。
a0234047_12482962.jpg

優ちゃん!
焦らず、のんびりだよ。。。


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-02-18 12:33 | 優悟(ゆうご) | Comments(4)

やっと週末。。。

毎年の事ながら、この時期は仕事も忙しく、怒涛の毎日です(^_^;)

今年は次女の受験もあり、さらに余裕の無い日々。。。


ワンズ達はマッタリ羨ましいわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

a0234047_12470465.jpg


銀河くん、伸び〜ってして。。。
a0234047_12470401.jpg


キュ〜ってストレッチ037.gif
a0234047_12470596.jpg


また、爆睡。。。
(トイレ前で臭く無いのか⁈)
a0234047_12470531.jpg


優悟も大あくび019.gif
a0234047_12470592.jpg


なんとも羨ましい限りです(^_^;)
a0234047_12470620.jpg


週末は、君たちシャンプーですよ004.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-02-05 12:39 | 優悟(ゆうご) | Comments(2)

優悟の散歩(^^♪

その後の優悟くん

変わりなく元気!!

いつも軽快にお散歩できています^^
散歩のおともは、カノンさん001.gif

速度の調整は出来ませんので、優ちゃんペースでもお散歩(;^ω^)



a0234047_23371030.jpg


a0234047_23371152.jpg


毎日、この笑顔でパワー貰ってます006.gif


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-01-25 23:21 | 優悟(ゆうご) | Comments(0)

良い兆しか⁈ 悪い兆しか⁈

優悟さん。
相変わらず食欲もりもり、散歩では、脚上げしっこをして(2本脚で上手にバランス取ります(^_^;))銀河くんの臭いに上書き保存して意欲満々004.gif

珍しく、ご寄付で頂いたオモチャに興味を示し、ハミハミしております001.gif
a0234047_11585168.jpg

a0234047_11585198.jpg

a0234047_11585106.jpg


変わった様子も無く、逆に元気一杯な優悟さん。

18日の朝、散歩から帰ると、2回くらい咳をして。。。
デカイ塊を吐き出しました025.gif
(色味を変えましたが。。。血に弱い方は直視注意(^_^;))



a0234047_12560248.jpg


触ると思ったより固くて、シコリの様。
大きさも2センチ位。
まさか腫瘍⁈
レントゲンにあった影と同じ位の大きさ!
紙に包んで冷蔵保存!

優悟さんの様子は変わりなく。。。
吐き出した後、直ぐに朝ご飯しっかり食べて完食です005.gif

ポジティブ思考の私ですので。。。
もしかしたら、もしかしたら、
腫瘍が剥離して取れたのか⁈

19日、取れた腫瘍を持って病院受診しましたが。。。

先生の見解は、腫瘍では無く、血の塊との事027.gif
良くなってる事は無いだろうから。。。
進行を確認するだけの、病理検査も、レントゲンも必要なし。。。との事でした025.gif
でも、胸水は溜まってないし、舌の血色は良いから問題なし!


なんだかね。
優悟の様子を見ると、そんなに進行してるとは思えない私。。。


体重も、2キロ弱も増えてて37.7キロになってました!

私には良い兆しに感じるんだけどな。。。

優悟さんの食事事情004.gif

食事は、生肉&野菜ペースト&ドライフード少々。

がん細胞の餌になる糖質となる炭水化物の摂取は控え、良質なタンパク質とオメガ3を多く摂取する様心掛けています。

タンパク質は、鶏胸肉とターキーがメイン。
(馬肉は糖質に変化する成分が含まれるらしい)

オメガ3は、免疫を高めるのに効果あり!
亜麻仁油をトッピング。
ドライフードも、オメガ3が多く含まれるらしい、[オリジン 6フィッシュ]を使用してます(^-^)

そして、栄養素をより吸収しやすくする、ミネラルエキスも追加してます.




優悟さん身体の中では、目まぐるしい変化をしてる事は間違いないのでしょうね...

a0234047_1345735.jpg













ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-01-20 13:10 | 優悟(ゆうご) | Comments(2)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬

最新の記事

パパっ子モルクさん⁈(^.^)
at 2017-03-30 22:00
お客様(o^^o)
at 2017-03-27 14:01
福くん 帰って来てます(^_..
at 2017-03-25 07:08
幸せ報告 〜珀亜君〜
at 2017-03-24 23:29
マザー牧場へ遊びに行ってきま..
at 2017-03-23 20:21

以前の記事

2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさまへ コメ..
by luckywon at 13:44
asuka_maru &..
by luckywon at 13:26
asuka maruさん..
by 珀亜父 at 21:08
珀ちゃん キュートですね..
by asuka_maru at 17:04
hiroさんへ こ..
by luckywon at 10:35
マザー牧場楽しそう..
by hiro at 21:19
鍵コメさま コメン..
by luckywon at 12:58
hiroさんへ ありが..
by luckywon at 16:53
福くんトライアル相性合い..
by hiro at 00:00
asuka_maruさん..
by luckywon at 11:08

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬