カテゴリ:福太( 5 )
残念な事に。。。
昨日、元気な福太くんの記事を書いたばかりだったのに。。。

昨夜から容態が、急変して。。。
今朝、亡くなったそうです。

最後の時までがんばったね。

福太くんのご冥福をお祈りします。




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2015-10-06 10:51 | 福太 | Comments(2)
幸せ報告〜 福太くん〜
幸せ報告と題してますが。。。

先日ドキッとするご連絡が008.gif


昨日、ふっくんの呼吸が急に荒くなり舌の色も少し紫っぽいので、昨日から入院しています。

もともと蛋白漏出性胃腸症があり治療は継続していますが、呼吸が荒くなったのは初めてです。
肺のレントゲンを見ると、右の肺が少し白っぽくなっており、酸素が充分に行き渡っていないようです。

今は酸素室に入って点滴をして様子を見守っておりますが、カーラーをしているため、なかなか寝つけないようです。

今夜、酸素部屋ごと家に連れて帰って様子をみるか、このまま病院に残していくか、悩んでおります。
病院に残していけば、夜間は先生が定期的に注射をしてくれるそうです。
家に連れて帰れば、精神的にも落ち着くのではないかと思います。


中略〜

ふっくんの呼吸はまだ荒いままですが、舌と白目の色が良くなってきました。
連れて帰って最後を看取ろうと思いましたが、ふっくん自身が生きようと頑張っているので、このまま入院させて、ふっくんの生命力に賭けようと思います!




いぬ親さまの連絡で正直私も覚悟しましたが。。。
元気な笑顔のふっくんに一安心042.gif

a0234047_13151578.jpg


こんにちは!ご心配をお掛け致しましたが、ふっくんが昨日退院しました。
誰もが驚く見事な快復っぷりで、今まで以上にパワフルになって駆け回っています。
大嫌いな先生に最後は飛びついていましたw入院中に仲良くなったのでしょうね。

今は強めの薬を飲んでいるので、これからは薬を減らせるように頑張らないと。。。

ほんとジェットコースターのような1週間でした。
ご心配いただきどうもありがとうございました。



ふっくん、まだまだ元気で居てね。
いぬ親様、どうぞよろしくお願いします001.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2015-10-05 13:13 | 福太 | Comments(0)
幸せ報告 〜福太くん〜(o^^o)
ふっくん❤︎
バロン母さん、こんばんは!
大変ご無沙汰しておりますが、皆さまお変わりないでしょうか?

6月にしては真夏の気温がずっと続いておりますね。
ふっくんは夏バテなどまったくせず相変わらず元気いっぱいです。

最近ボールを拾えるようになりました〜✨今は命令で口から離せるように特訓中です。遊べるようになるのもあと少しかなぁ〜♪

そろそろ本格的に暑くなるのでサマーカットをする予定ですが、フサフサふっくんのお写真をどうぞ(^^)


a0234047_12255718.jpg



ママ様、お忙しい中ご報告ありがとうございます(o^^o)

我が家に来た頃、涙ちょちょぎれでトリミングした事が遠い昔ですねo(^_-)O


すっかり、落ち着いたふっくん!
少しずつ、着実なトレーニングのたまものですね(o^^o)

幸せそうなふっくんの写真ありがとうございます016.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-07-03 12:20 | 福太 | Comments(0)
福太君は寂しがりや?
我が家にきた時は、恐怖や不安ばかりで自分を守ろうと必死になっていた福太君007.gif

実は一人が怖くて不安な子007.gif

フリーにしてると誰かにぺったり寄り添って落ち着くようです001.gif

今は守ってくれる仲間が沢山いるからもう大丈夫よ006.gif

a0234047_2152372.jpg


a0234047_21524645.jpg


a0234047_21525424.jpg


a0234047_2153293.jpg



目標034.gif
そろそろ2回目のシャンプーね049.gif
by luckywon | 2012-12-22 21:46 | 福太 | Comments(0)
私の血液型って・・・(^^;
ちょっと気を抜いてたら更新が疎かに・・・(ーー;)

私・・・血液型A型で、いわゆる世間では・・・几帳面???なんですが、私の場合、 O型も入ってて・・・(^^;

普段の私はどちらかというとO型面が強いのか、 まっいっか019.gif何とかなるさ041.gif・・・が多いんです(^^;

ですが・・・師走になると今まで まっ!いっか! で見逃してきたいろんな事が気になって気になって・・・015.gif

今まで、コツコツこなしてきてればこんな事にはならないんですよね~(ーー;)

毎年想う独り言・・・です

さて、我が家の様子は?

預りっ子のマルタ君・桜子さんはいつもの通りと~ても良い子で過ごしてます016.gif
(すっかり我が家に馴染んじゃってます・・・026.gif

個人保護の 福太君 

未だ、迷子のお問い合わせはありません007.gif



検便は陰性だったのですが、いまいち便がゆるいのでしばらくお湯でふやかしたフードをあげています034.gif
a0234047_20442922.jpg

桜子さんも良い子アピール中~
a0234047_20443725.jpg

福太君、我が家のルールに馴染んでもらうまでにもう少し時間がかかりそうです042.gif
a0234047_20444618.jpg

福太君、物に執着する事が多くて、フードボールも途中で手を出すと軽~く唸ります015.gif
玩具も取り上げるのに根気が必要027.gif
ですので、初めからフードボールは人の手の中に・・・017.gif

もちろん、桜子さん・マルタ君はそんなことはありませんよ049.gif
a0234047_20445451.jpg


マルタ君!一生懸命大きいお目目でアピール041.gifアピール041.gif
(もう食べたでしょ!!)
a0234047_20455347.jpg


その後・・・結局、あまあまパパさん037.gif おやつを上げてました(笑)
しっかり、福太も参列です~001.gif
a0234047_2046127.jpg




12月16日(日) 篠崎犬親会12時~15時
a0234047_216173.jpg

今年最後の犬親会です001.gif
我が家からは、マルタ君が参加します! 皆さんのご来場お待ちしております040.gif
a0234047_2046340.jpg

by luckywon | 2012-12-11 21:09 | 福太 | Comments(2)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ
ししまる ★ もみじ

最新の記事

ゴロゴロ ワンワン ..
at 2017-12-16 12:28
寒波到来と美味しいリンゴ(o..
at 2017-12-12 22:14
今朝 散歩(o^^o)
at 2017-12-11 00:31
幸せ報告 〜笑の喜くん(えのき)
at 2017-12-10 11:06
久しぶりの受診
at 2017-12-08 23:47

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさま ご連絡あり..
by luckywon at 00:31
> asuka_mar..
by luckywon at 23:01
> ミユキさん 先日..
by luckywon at 22:54
わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達
子豚たちの反乱 2

外部リンク

ブログジャンル