カテゴリ:ショートステイ( 4 )

やっぱり似てるな〜(笑)

おそらく、同じ遺伝子が組み込まれているであろうお二人さん(*^^*)
a0234047_22365802.jpg


甘え方がそっくり。。。(*^^*)

体型もそっくり。。。(*^^*)

朝、ちゃっかり布団に潜り混んで来るのもそっくり。。。(*^^*)

猫のミーコに、ポイントするモニーファちゃんですが、かなり注意をして観察してると。。。
そろりそろり距離を縮めて、ミーコの反撃をくらい後ずさる(^_^;)
こんな所もよく似てる037.gif


でも。。。モニーファちゃんと並ぶと。。。

バロンは、マズルの長さも短い(^_^;)
a0234047_22365850.jpg

モニーファちゃんはお目目もキリリとカッコ良い(*^^*)
バロンは、つぶらな瞳⁈037.gif
a0234047_22520757.jpg


モニーファちゃんは、興奮する事、弾ける事はほとんどありません。
バロンは興奮して弾けちゃうね。。。
(ポイントするのに、興奮したら台無しだよね(^_^;))
a0234047_22435428.jpg


モニーファちゃん!
すっかり、群れの一員になったのに、あと数日でお迎えだね。
a0234047_22520847.jpg


今度、譲渡会で会ったら覚えててくれるかな〜( ^_^)/~~~




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-04-11 22:25 | ショートステイ | Comments(2)

初 譲渡会⁉️(≧∇≦)

今日は、富里センターにて。。。
なかよしフェスティバル
に行ってきました001.gif

ちばわんブースからは、いぬ親様募集のワンズ達 の譲渡会001.gif

初参加⁉️ カノンとバロン⁉️005.gif
a0234047_22035083.jpg


ではありません079.gif

今日の主役は!
おはなちゃんの初参加譲渡会です006.gif
a0234047_23451326.jpg


我が家に一泊だけショートステイした時に比べて、表情が明るく変わりましたね〜016.gif

a0234047_00010959.jpg

(当時のおはなちゃん(^^;;)




バロンも、センター出身ですので卒業犬として初めて応援に行ってきましたよ(≧∇≦)
a0234047_22035160.jpg



初めてこういう場に連れてきたのですが、思いの外良い子に過ごせてて、母感激012.gif



もちろん、初参加のおはなちゃんもメッチャ良い子016.gif


でも、ちょっと緊張してたみたいで普段のヤンチャなおはなちゃんは何処へ〜071.gif
って感じだったみたい(^^;;


まだ、預かり宅に来て一ヶ月程ですが、仮ママさんがトイレに立ったらじっと行先を見つめてました029.gif

一途な子やね〜(≧∇≦)
a0234047_00112350.jpg



今日1日、営業頑張りました(≧∇≦)


a0234047_23451447.jpg


おはなちゃん
お疲れ様でした040.gif

おはなちゃんの日々の様子はこちらから〜(*^^*)

愛しのゆきちゃん





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

by luckywon | 2015-09-19 21:45 | ショートステイ | Comments(0)

若ちゃんとの距離感(^-^)

ショートステイの若ちゃんですが、ワンズ達との距離感はすぐに無くなり、遊びに誘う積極ぶり。。。(o^^o)

ただ、なんとなく私達との距離感が縮まらない感じ。。。(^^;;

ケージは自分のテリトリーと認識して、散歩に行くとき以外は出てくる必要がなさそうなので、普段からフリーを心掛けましたよ001.gif
夜はね。
私が隣の部屋で寝たのを見計らって、パタパタヤンチャぶりを発揮して、他のワンズにちょっかい出して
騒がしいのでハウスさせてますが。。。



到着直後は、ケージの中にご飯を置いても食べなかったのが、2日目にして、いつの間にやら空っぽに。。。

そして、私達との距離感を無くして貰うために、ご飯も、私の手から直接食べて貰う様しましたよ045.gif

a0234047_20262993.jpg

a0234047_20263037.jpg



a0234047_20263046.jpg

手から直接食べる事も取り入れてます006.gif
a0234047_20263152.jpg



正直ね。
ここまで来るのに、少々時間掛かりました(^^;;
今日の夕飯は、初めて完食してくれました
038.gif


ご飯は、直接人の手から食べる事を実践してから、なんとなく私達を見る、若ちゃんの目の輝きが変わった気がします016.gif
a0234047_20330459.jpg

テリトリー以外でもリラックス出来るようになってきましたよ053.gif


さて、優悟くんは⁈
食欲旺盛041.gif
今まで食べた事ない新発見が沢山です005.gif
その記事はまた今度037.gif
a0234047_20330501.jpg

お行儀悪い〜023.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-09-06 20:13 | ショートステイ | Comments(2)

若ちゃん 順応性バッチリ(o^^o)

若ちゃん、1日目はカチンコチン037.gifでしたが、
2日目の朝からやっとご飯を食べ始め。。。

随分と表情が出てきましたよ(o^^o)


もっと頑固なビビりさんかと思いきや⁈
しっかり順応性も兼ね備えております016.gif


1日目の様子では。。。
a0234047_22084860.jpg


a0234047_22110392.jpg


心臓ばくばく020.gif
緊張で常にお口が開いておりました(^^;;
a0234047_22084815.jpg


三女が寄り添っても、ビビりションもウンも無く、逃げる事もありません。
でも。。。尻尾は収納され、魂 飛んでますね037.gif
a0234047_22084913.jpg





はい!
そして。。。今日003.gif

a0234047_22210949.jpg


私達が夕飯を食べてる最中に、
ワンズ達、バウ遊びを始めましたよ005.gif


(桜子がこんなにハッチャケても遊びモードはかなりレア005.gifです!)




実は愛嬌のある若ちゃんに家族みんな

萌え〜053.gif









ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2015-09-03 07:02 | ショートステイ | Comments(2)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる

最新の記事

心配解消!(^_^)
at 2017-05-25 22:05
本当は違うの⁈(゚ω゚)
at 2017-05-22 12:10
意気消沈な歩くん(o^^o)
at 2017-05-18 22:52
ししまる君 のご紹介(´∀`)
at 2017-05-16 21:31
福くんお届けして来ました(^..
at 2017-05-14 21:07

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

asuka_maruさん..
by luckywon at 16:10
「ご理解は出来ても 環境..
by asuka_maru at 10:27
三太郎ママさま ししま..
by luckywon at 22:13
ししまるくん、ゲージ..
by 三太郎ママ at 14:04
鍵コメさま いつもあり..
by luckywon at 07:11
mochamamaさんへ..
by luckywon at 13:29
珀亜父さま 先日は、訪..
by luckywon at 13:22
こんにちは! しばらく..
by mochamama at 09:17
遠路はるばるお出で頂きあ..
by 珀亜父 at 12:08
もぐぞうさんへ なかな..
by luckywon at 00:50

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬