カテゴリ:銀河(ぎんが)( 29 )
阿仁合くん里帰り中〜( ˘ω˘ )
3日の譲渡会後、歩くんとピノくんを自宅に降ろして。。。
阿仁合くんのお迎えに!(^o^)

阿仁合くんの
パパ様ママ様は、3兄弟を育て上げた方。
今回、次男さんの結婚式に参加されるという事で、我が家でお預かりさせて頂くお話しとなりました(*´꒳`*)

阿仁合君は、譲渡してから一年ちょっと!
その間に何度か会ってはいますが、今回は何ヶ月ぶりの再会だったかな⁉️

それでも、会った瞬間に抱きついて来てお顔べろべろの歓迎ぶり

やっぱり覚えててくれました(*´꒳`*)

パパさんママさん、ジェラシー感じるくらいの歓迎ぶりで、ちょっと複雑な心境(笑)


阿仁合くん
婿入りして、一年で、

フィラリア 陰転!
体重は、貫禄の39キロ!
すこぶる元気に過ごしてます(*≧∀≦*)

阿仁合くんが元気に過ごせる事は、ご家族さまの愛情ある日々のお世話のお陰です(*´꒳`*)


a0234047_23232659.jpg


我が家に来て数日経ちましたが、少々お腹が緩くなっております(^_^;)
私達との再会はあんなに大喜びだったけど、やっぱり、阿仁合くんにとって、ここは、環境の変化を感じているのかもね。。。( ˘ω˘ )


ワンズ達との相性は、全く大丈夫そうですが。。。
やはり、心配なのは、歩くん。

ま〜っ!
すぐに喧嘩になる様な事はなさそう
お互い、気を使って視線そらしてる(笑)

a0234047_23183650.jpg

きっと慣れた頃帰っちゃうのかな〜( ˘ω˘ )
a0234047_23285047.jpg

アザラシ2頭 癒しのツボです(*´꒳`*)

a0234047_23343197.jpg






by luckywon | 2017-06-07 09:00 | 銀河(ぎんが) | Comments(4)
幸せ報告〜阿仁合君 祝一年〜(o^^o)
4月15日にご連絡頂きました(o^^o)

阿仁合君のママさまパパさまには、まるで実家の様なお付き合いをさせて頂いており、私たちこそ、このご縁に感謝しておりますm(__)m
そして定期的に、ワンズ達にはお肉や医療費のご支援などもしてくださってますm(__)m

パパさまママさまが作った
手作りのお味噌や柚子胡椒、塩麹などなど。。。いつも美味しく頂いております(o^^o)



阿仁合本日でトライアル開始から一年になります。
最近の阿仁合の様子をご報告いたします。

と、言いましてもこの一年の間に阿仁合のおかげで、バロン一家と「保護犬の譲渡先」
というだけではない縁を頂くことが出来ました。その事にまず感謝したいと思います。

阿仁合は一年が過ぎやっと我が家のワンになった気がします。
気がつくと我々の足元で寝ている。いつの間にか父さんの足が枕になってる。
そんなアニに思わず笑ってしまいます。我々も和犬の特色に慣れてきた事もあると思います。
父さんは何しろアニに長生きしてもらいたくて「最近アニは老けてきた」と心配顔。
ご存知の様にグダグダの我々、すっかりアニもグダグダ犬。
こんな調子で今後ものんびり過ごしていきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します!


a0234047_00070452.jpg





一年前は、まだ若かくてヤンチャboyな所もありましたが、温かいご家族の元、落ち着いた大人なお年頃になったのでしょうね(o^^o)


ご家族皆様、これからもお元気で、阿仁合くんとの生活を楽しんでくださいね(*^_^*)



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2017-04-16 23:55 | 銀河(ぎんが) | Comments(0)
幸せ報告〜阿仁合くん〜
阿仁合くん(旧 銀河)ママさんから阿仁合くんの近況報告頂きました(^-^)


元気に過ごしてるようで。。。
食欲旺盛003.gif
固形石鹸をも食してしまったトラブルもあったそうです〜(^_^;)

a0234047_12512228.jpg

囲われたお庭でマッタリなアニくん019.gif

a0234047_12512217.jpg

お部屋でクマさんとマッタリなアニくん019.gif

ママさんから、
熊と一緒に撮影!
とありましたので、自然豊かな環境でついに熊と遭遇か⁈005.gif
な〜んてビックリしたら。。。
可愛いクマちゃんでした037.gif


動物病院で、野良猫ちゃんの避妊手術をしたら既に子猫ちゃんが居たららしく008.gif
阿仁合家にレスキュー要請があり、可愛い家族が仲間入りしたそうです030.gif
a0234047_12512304.jpg



一時期、小型犬に反応してしまうとの事でしたが、今では随分落ち着いたそうです( ^_^)/~~~

犬達にとっても過酷な夏058.gif
頑張って乗り切りましょう〜066.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






by luckywon | 2016-07-11 12:41 | 銀河(ぎんが) | Comments(0)
阿仁合くんに会ってきました(#^^#)
037.gif先日の日曜日、銀河 改め 阿仁合(あにあい君 通称アニ君)に会いに行ってきました!!

早々、登録も済ませて頂いて、まめに近況報告も頂いていたのですが、写真のやり取りが上手くいかず、なかなかご報告できずにおりました(^_^;)

正式譲渡のお写真だけ撮らせて頂こうと、ちょこっと寄らせて貰うつもりが、お言葉に甘えて。。。

ワンズ達全員と主人・私・三女でお邪魔しちゃいました003.gif

いぬ親様、千葉に別宅があり、週末はそちらで過ごして居ます003.gif
a0234047_2231546.jpg


アニ君も、自然の中のんびりおっとり過ごしておりました043.gif
a0234047_22323636.jpg


高台のお家に案内されて。。。
思わず、トトロの世界だ〜005.gif!!
湧き水も出ています^^
a0234047_22341383.jpg


別世界の様なお庭でのんびりまったりのアニ君^^
a0234047_22354982.jpg


我が家のワンズ達は囲われたお庭で自由に過ごさせて頂きました^^
最初のごあいさつで、桜子さんとガウガウしてしまったので(^_^;)
いぬ親様気を使っていただきアニ君ロングリード付き。。。(桜子が吹っ掛けたんです><)
えのき君とは初対面でしたが、最初にご挨拶出来たし、えのき君自身受け身だったので問題なく。。。
フリーで遊ばせて頂きました006.gif
a0234047_22395672.jpg

お家の中を偵察するお二人さん017.gif
a0234047_22401443.jpg


本パパさんと元仮パパさん037.gifお話に夢中です^^
a0234047_22413748.jpg


たぶん思い出したよね^^
a0234047_22445016.jpg


気持ちいいね〜^^
a0234047_2245577.jpg

a0234047_22465613.jpg


お昼ご飯ご馳走になりました001.gif
a0234047_22485190.jpg

畑で撮れたお野菜たっぷり^^
a0234047_2249653.jpg


時間を忘れます019.gif
a0234047_2250087.jpg



その後、三女ちゃまは、畑に収穫に連れてってもらいました^^
a0234047_2255398.jpg

ソラマメ
a0234047_2256355.jpg


ズッキーニ!!茎から直接生えるんですね005.gif
a0234047_22573018.jpg

沢山収穫させて頂いちゃいました^^
a0234047_2258970.jpg


縁側でまったりカノンさん。そこ、アニ君の特等席じゃない?037.gif
a0234047_2311224.jpg



せっかくだから、全員集合写真004.gif

おやつ使って、みんなを集めたのは良いが。。。収集つかない〜071.gif
a0234047_2341281.jpg

(カノンが居ない〜えのきどこ見てる??)
集中できてるのアニ君だけ。。。><
a0234047_2353112.jpg


奇跡のショット
a0234047_2364720.jpg



いぬ親様といつも一緒にスローライフを楽しんでいるアニ君053.gif
a0234047_23184438.jpg

正式譲渡おめでとう024.gif








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-05-24 23:14 | 銀河(ぎんが) | Comments(4)
銀河 改め 阿仁合(あにあい)くん 新生活始まっています(^^♪
ご無沙汰しておりました<(_ _)>

銀河くん 改め 阿仁合(あにあい)くん は新生活が始まっております!

15日(金)心待ちにしているご家族の元へお届けしてきましたよ^^
a0234047_1827255.jpg


今までも大型犬の保護犬と生活をされていたご家族さまで、それぞれに心にトラウマを持った我が子を、その子らしく楽しく生活できるように対応しながら最後まで看取られたご家族様です。

きっと犬との生活は最後になるであろう子に、アニくんを選んでくれました^^

a0234047_18373994.jpg

パパさん自家製の迷子札が和犬ぽくって似合っています053.gif
お届けまでの数日間、リードも手作りされたそうです^^
(大型犬の力に耐えられる素材や金具を使用し、強度も考えて作成してます^^)

a0234047_1844917.jpg

家族が増える事が何よりも嬉しいパパさん053.gif

普段はママさんパパさんとの生活ですが、お近くに息子さんご家族お孫さんもお住まいですので、みんなに可愛がってもらうんでしょうね〜006.gif


お散歩も、毎日ご夫婦で行かれるとの事^^
a0234047_18494158.jpg

a0234047_1850281.jpg

信号待ちでもキチンとママさんに寄り添ってます^^
a0234047_18525994.jpg




早速、お近くに住む息子様も様子を見に来てくれたので、一緒に家族写真撮らせて頂きました001.gif
a0234047_18553118.jpg


阿仁合(あにあい)って不思議な名前だな〜と思い由来を聞いてみると。。。

なんと、ママさん秋田県ご出身だそうで。。。秋田県の駅名からとったそうです!
アニくんとはやっぱりご縁があったのですね006.gif


お届け後のアニくん。
食欲モリモリで、甘えん坊さんになってるそうです012.gif

阿仁合(あにあい)君
新生活おめでとう001.gif



そして。。。
春乃改めメイちゃんも幸せ報告をしなくちゃね016.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-04-18 19:10 | 銀河(ぎんが) | Comments(6)
お下がり玩具o(^_^)o
三女ちゃま、いく先々で集めた縫いぐるみを整理しました(^-^)

最後のお仕事。
ワンズ達の玩具に。。。

a0234047_19174375.jpg


遊ぶのは、銀河くん と バロンだけ^_^;

二つあるのに、相手の物ばかり欲しくなる銀河くん023.gif
a0234047_19174333.jpg


a0234047_19174322.jpg

まったく。。。
似た者同士だね( ^_^)/~~~
a0234047_19174476.jpg



優悟、体調がよくありません。
40度の発熱が数日続いています。
(犬の平熱38.5度位)
なんとか食べれる物を探し、少し口に出来てます( ;´Д`)




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-03-26 19:08 | 銀河(ぎんが) | Comments(11)
よく間違われる⁈(⌒-⌒; )
銀河くんをお散歩してると。

子供やおばさま方によく間違われるんです005.gif
a0234047_13141991.jpg


こっそり耳に入ってくるのが。。。

ハスキー珍しいわねーーー!

あっ005.gifハスキーだ!


大抵は、通りすがりに話し声が聞こえる程度なので、撤回する事もないんですが。。。

先日、銀河くん、バロン、桜子の3頭散歩中。。。

おばさまが、こちらを見てニッコリ微笑んでおりまして。。。
近くに来るまで待機しておりました001.gif

お話出来る距離になり、

おばさま:
その子、シベリアハスキーでしょ!


って聞かれたので(^_^;)

私:
秋田犬ですよ〜023.gif


と答えたら、

おばさま:
えっ⁈ そっちの子よ⁈

(おそらく、桜子だと思った⁈)

私:
はい! 秋田犬です!


と答えたら。。。


おばさま:
えっーーー005.gif005.gif005.gif


とかなりビックリされて、


おばさま:
秋田犬ってこんなに大きいの⁈〜〜〜005.gif005.gif005.gif


と奇声を出す程ビックリされてました042.gif


私も帰宅してから、ハスキーって秋田犬より大きかったっけ⁈

と調べたら。。。

やっぱ、秋田犬の方がデカイよね(^_^;)



銀河くん
秋田犬の中では、特別大きい方でも無く、標準体型だと思いますよ〜001.gif
a0234047_13375297.jpg


秋田犬の銀河くん053.gif
ご家族さま募集中〜041.gif




ちなみに、銀河くん散歩中に、
あれ⁈ 脚が005.gif歩けるようになったんですか⁈
っと言われた事も037.gif
優悟と銀河くんを間違えた模様(笑)

a0234047_13375356.jpg








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-03-23 13:05 | 銀河(ぎんが) | Comments(6)
3/20篠崎譲渡会参加(^^♪
三連休、初日は雨模様でしたが、後半は行楽日和でしたね^^

銀河くんは、20日(日曜日)に篠崎会場の譲渡会に参加してきましたよ^^

何となくサラ〜っと告知しただけだったのですが。。。

到着早々、なんとお客様が005.gif
a0234047_15454874.jpg

卒業犬の秋田女子 茜さんファミリーが遊びに来てくれました001.gif
a0234047_1546797.jpg

相変わらず、美人さんで落ち着きのあるお淑やかなオーラを放っておりました012.gif

年末、お散歩仲間の彼氏♥が亡くなってしまったそうですが、新たな彼が出来た模様053.gif(ワンズです(笑))
a0234047_15524560.jpg


パパさんが銀河くんをナデナデしてる時も、
「私のパパだけど、どうそ〜」ってな感じで余裕です016.gif
a0234047_1550564.jpg


せっかくなので、茜ちゃんと記念撮影060.gif
パパさんに銀河くんのリードを持って貰いました001.gif
a0234047_15565089.jpg

ふっふっふ037.gif 微妙な距離感。。。(笑)

実は。。。茜さんも一度出戻り組。。。(;^ω^) 数時間のお届けで帰って来たんだっけ。。。(^_^;)
秋田犬って一言でいうと、性格が人間ぽいんですね。
人間の子供がよそのお家に預けられたら、初めは、遠慮もするし、自分が出せないし、不安でいっぱいだし。。。
そして、不安な気持ちをなかなか表にださない。不器用な部分もあって。。。

茜さんも和犬気質の強い大和撫子でしたがご家族様がそんな気持ちを解きほぐしてくれたんですね001.gif

幸せそうな茜さんで、とっても嬉しいです012.gif


その後。。。
ぽかぽか陽気にまったり銀河君
a0234047_16101982.jpg


いやいや。。。銀河君には少々暑い気候にちょっとバテ気味019.gif
a0234047_1610635.jpg




来場者様にも沢山撫でて頂き、ブログを読んでくれてる方々にはトライアル中止のご心配頂きました040.gif
詳しい事はブログで書きませんでしたが、銀河くんのお散歩が大変だったの??とご心配頂く事もありましたが。。。(;^ω^)

その逆で。。。042.gif
毎日ハードなお散歩メニューが銀河君にとって負担になってしまった事が原因です。
何か気になる対象物があると、強く引くこともありますし、他のワンちゃんに興奮することもありますが、基本まったり散歩ですよ043.gif



そして。。。
譲渡会後半には。。。
こちらのお客様001.gif
立派な巻尾のプリケツ010.gif
a0234047_16194412.jpg

こんすけくん003.gif
a0234047_16203998.jpg

譲渡した時は推定1歳ちょっとくらいだったかな? まだまだ華奢な男の子でしたが。。。
がっしりとした男前になっています016.gif
a0234047_16222643.jpg

ご家族皆さんで遊びに来てくれて、お嬢様のTちゃんは4月から中学生^^
背がお母様と同じくらいになっていて、Tちゃんの成長にも感激です043.gif



そして。。。後半10分061.gif
フッサフッサの巻尾のプリケツ010.gif
a0234047_16291299.jpg


なんと!!
こむぎくん(旧元気)も駆けつけてくれました003.gif

こむたんも、出戻り組みですね(^_^;)
今は幸せ一杯だね(*^^*)
a0234047_16311575.jpg


仮宿で一緒に生活したことが無い、卒業犬がご対面035.gif
a0234047_16354749.jpg


こむたん 初対面のこんすけパパさんにナデナデして貰ってうっとり016.gif
a0234047_16361533.jpg


こむぎパパに撫でて貰う こんすけ君053.gif
a0234047_16384560.jpg

皆さんから沢山の差し入れも頂きました040.gif
ありがとうございます040.gif

心配して卒業犬たちのお顔を見せに来てくださった優しさをひしひしと感じました035.gif
ほっこり出来た譲渡会。。。
本当にありがとうございました040.gif

こんな場面を見ると、卒業犬達のオフ会を開催したいな〜039.gif
なんて思ってしまう058.gif




銀河くん
引き続き、ご家族募集中〜058.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-03-22 16:52 | 銀河(ぎんが) | Comments(0)
いつもの銀ちゃん!
春乃ちゃんのお届け記事がまだですが。。。(^_^;)

ちょこっと更新001.gif

最近いつもの元気な銀河くん復活003.gif

何故に、隅っこに腰掛けてるのか⁈

a0234047_22530715.jpg

a0234047_22530759.jpg


a0234047_22530719.jpg


a0234047_22530807.jpg


はい!

優悟の散歩に出てる間、バロンと、と〜っても楽しいひと時だった様です(^_^;)

a0234047_22530818.jpg


a0234047_22530867.jpg


一応、反省⁈037.gif

まいっか。。。024.gif

いつもの銀河で、安心しましたよ041.gif

そろそろ、募集再開して、20日篠崎いぬ親会エントリーしなくちゃ!



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2016-03-13 22:45 | 銀河(ぎんが) | Comments(6)
視線の先には。。。
銀河くん

一途に待っております。。。037.gif
a0234047_21454213.jpg


今日はね。。。
まだ熱いのよ(^_^;)
決して焦らしてるわけではありませんよ(^_^;)
a0234047_21454320.jpg

作り置きが無くて慌ててつくったから。。。

今日のお野菜は

しいたけ
人参
かぼちゃ
水菜
今日は、ペーストしないで行きますよ(^_^;)
a0234047_21503497.jpg

視線の先には
冷まし中のご飯006.gif
a0234047_21503464.jpg


腹減った by銀河
a0234047_21454307.jpg




そして、最近ローズヒップが良いと知り、みんなに数粒ずつトッピング006.gif

a0234047_21454472.jpg


なんの抵抗もなく食べてくれました003.gif
犬って酸味感じるのかしらね〜⁈






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-02-13 21:30 | 銀河(ぎんが) | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ

最新の記事

幸せ報告 〜大喜くん普段の様子〜
at 2017-10-19 23:43
幸せ報告〜モルクさんお家バー..
at 2017-10-19 23:16
お散歩会 〜嬉しい再会〜
at 2017-10-17 09:51
幸せ報告 〜陸馬くんマザー牧..
at 2017-10-12 10:03
幸せ報告 〜だいし君(歩くん)〜
at 2017-10-10 10:02

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56
ししまる君、お顔がしっか..
by KK at 11:05
鍵コメさま 第1号のお..
by luckywon at 17:25
> 鍵コメさま あり..
by luckywon at 21:02

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル