カテゴリ:春乃(はるの)( 9 )

幸せ報告 〜メイちゃん(旧 春乃)〜

こちらも、ご報告が遅くなってしまいました(^_^;)
あっという間に嫁いだメイちゃん016.gif

ヤンチャ時代を経て、すっかり家族の中心的存在になってる様です(o^^o)


<7月にご報告頂きました(o^^o)>


みんなに愛想を振りまいて、可愛がられながら、伸び伸びと成長しているめいちゃんです。体が一回り大きくなりました!
相変わらず、母の後をひょいひょいついてまわってます。なので、最近の居場所は台所になってます。

a0234047_16352113.jpg


(囲われたお庭にて。)

a0234047_16314133.jpg





<10月にご報告頂きました(o^^o)>


毎日、お散歩でもおうちの中でも、元気に走り回り、よく食べ、良く寝て、
体重は28㎏になりました。よく食べるので、おでぶちゃんにならないよう気を付けてます。
最近の特技は「待て」で、大好きなヨーグルトを目の前にしても、よだれが滝のようになりながら待つことができるようになりました。
無駄吠えはありませんが、朝は必ず目が合うと「オワォー」というので、親バカです、
家族みんな「めいちゃんはおはようが言えるね」と毎朝、楽しんでます。

今まで見られなかった、いろんな表情がみられるようになり、やはり我が家のアイドルです。
その瞬間が写真で撮れたらよいのですが、なかなか上手なカメラマンがおらず・・
いつものめいちゃんの顔が撮れず残念です。

今度はナイスショットをお送りしたいと思います★

a0234047_16352223.jpg

(迷子札は肌身離さずに付けるようお願いしました(^-^))

20キロ無かったメイちゃんも立派になったね〜053.gif
また、素敵なご報告お待ちしてますね(o^^o)



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-12-12 16:29 | 春乃(はるの) | Comments(0)

幸せ報告〜メイちゃん(旧 春乃)

あっという間に嫁いでしまったメイちゃん^^

引き出し時、栄養状態も良くなくて痩せていたのですが、今ではふっくら秋田犬らしい体型になったようですね!


みんなに愛想を振りまいて、可愛がられながら、伸び伸びと成長しているめいちゃんです。体が一回り大きくなりました!
相変わらず、母の後をひょいひょいついてまわってます。なので、最近の居場所は台所になってます。

また成長過程の写真を送らせていただきます^ ^




a0234047_11364163.jpg


美人さんだね012.gif

a0234047_1138543.jpg



暑い夏、無事に乗り切りましょうね049.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-08-07 11:31 | 春乃(はるの) | Comments(0)

春乃 改め メイちゃん 正式譲渡です(^^♪

トライアル中もまめにご連絡頂いていましたが、なかなかお知らせできずに申し訳ない・・・

メイちゃん、新生活ではお留守番なしでご家族ベッタリの日々を過ごしておりました001.gif

a0234047_227553.jpg

お家のソファー占領037.gif
a0234047_2264289.jpg

お気に入りの玩具053.gif
a0234047_2273082.jpg


・・・時に、お留守番が嫌で、こんな悪戯もしつつ。。。042.gif
a0234047_2292385.jpg



沢山沢山愛されて。。。
正式譲渡となりました016.gif
a0234047_2211421.jpg


ご家族様053.gifメイちゃん 
どんなことがあっても、家族一緒に過ごせます様に。。。
メイちゃん おめでとう053.gif


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして。。。我が家は寂しい3頭生活025.gif

頭数が少ないうちに、三女からお願いされていたお友達とのお泊り会やら。。。
a0234047_22382784.jpg


ミユキさん のお散歩会にバロンと参加したりと。。。
a0234047_22382732.jpg




今のうちの出来る事をして。。。
明日は新人さんのお迎えです。

しばらく秋田犬が途切れる事が無かったのですが。。。
次は小ぶりな子だけど、少し根気がいるのかな〜(^_^;)??




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-04-18 22:03 | 春乃(はるの) | Comments(2)

春乃 改め メイちゃん 順調です(^^♪ 

いぬ親様からは、順調に生活するメイちゃんのご報告頂いてます(^^♪


<お届け当日>
お布団を気に入ってくれたみたいでご飯を食べたあとはすやすや眠ってくれてます(o^^o)
a0234047_002474.jpg

a0234047_23561129.jpg


<3日後>
メイちゃんは我が家のアイドルで、相変わらず愛嬌を振りまいてくれています。おすわり、待ては完璧に覚えお利口さんです。
ただ、1人になれずトイレにもお風呂にも人の後をついてきます。寝るときは今は両親と一緒にねています。当分は人恋しいみたいです。
日中はソファーを気に入ってくれて、占領しています。写真のとおり、、、(笑)
雨合羽もなかなかお似合いでした!
a0234047_23584046.jpg

a0234047_23585415.jpg



<5日後>
メイちゃんは少しずつ1人でお部屋に居られるようになりました。少しずつ慣れていきそうです^_^
すこし戯れるようになりヤンチャも出てきました。毎朝のラジオ体操をしてると、戯れてくるので体操にはなりませんが、メイちゃんとのいい運動になってます(笑)
今日は両親とお花見に行ったとのことで、ご機嫌のメイちゃんです。
a0234047_012921.jpg





今まで寂しかった分、沢山沢山甘えられるね001.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-03-20 00:04 | 春乃(はるの) | Comments(0)

春乃(はるの) 改め メイちゃん (^^♪

3/12(土曜日)に予定道りお届けして参りましたよ^^

お見合いから一週間程の訪問でしたので、どうやらお家やご家族様の事をしっかり覚えていたご様子001.gif

早速パパさんにお尻ぷりぷりで、ご挨拶016.gif
a0234047_23545484.jpg



お見合いの日は、お家に入るのに少し戸惑っていましたが、この日は、何のためらいもなくすいすいと上がり込みました037.gif

早速新しい首輪と胴輪を付けて貰っています^^
a0234047_23551629.jpg


赤い胴輪が似合ってます012.gif
a0234047_2356245.jpg

契約書の説明中。。。
ラブラブなお二人さん053.gif
a0234047_2358627.jpg


この表情何とも言えません012.gif
a0234047_23582451.jpg


常に、犬との生活をされていたご家族様
大型犬が散歩しやすい環境を優先に考えての環境だけあって、道幅も広いし、大きな公園もあるし。。。
a0234047_022883.jpg

羨ましい限りです006.gif
a0234047_024923.jpg




春乃(はるの)改め メイちゃん




a0234047_034953.jpg

おめでとう051.gif

幸せになるんだよ〜024.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-03-15 00:08 | 春乃(はるの) | Comments(7)

春乃ちゃんキャピキャピ(*^^*)

春乃ちゃん、私がいる時は殆どフリーで過ごしています(*^^*)

心配していた、桜子さんとはお互いに距離を保っていますので、問題無いみたい001.gif

春乃ちゃん、徐々にキャピキャピ度が増してきて、ご飯前、散歩前、留守番から帰ってフリーになった時、嬉しさのあまりワン!と声が出ちゃって甘噛みが出てきました037.gif
でも、直ぐに場の雰囲気を読めるのか⁈
あまり長続きはしない様です006.gif

a0234047_00202455.jpg

なんか変な体勢037.gif

a0234047_00254388.jpg




銀河くんとは、とっても仲良しさん012.gif

犬同士、一度、優悟とガウガウした様ですが。。。(私が部屋を離れている時(^_^;))
原因はなんだったのか⁈
優悟がボスの威厳を見せたかったのか⁈
どうやら、優悟からふっかけたみたいです(^_^;)

それ以外、優悟は無関心ですね023.gif
a0234047_00202429.jpg


春乃ちゃん、うん も シー も室内トイレを使ってくれるから今日の雨でも気が楽ですo(^_^)o

お届けまで、あと数日だね(*^^*)


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-03-10 00:09 | 春乃(はるの) | Comments(2)

春乃ちゃんトライアル決定 ★★★ 銀河くん再募集

一週間怒涛の毎日で、目の前にあることをこなすのに精いっぱいの毎日で(^_^;)
ブログもちょっと放置してしまいました040.gif

まず。。。
なにからご報告しようかな(^_^;)

今週やっと次女の進路が決まり手続きやらも滞りなく済ませ、無事に高校生になれます〜043.gif

そして。。。
春乃ちゃんですが、3/3(木)不妊手術を済ませ、元気に我が家に戻ってきました016.gif
a0234047_22223824.jpg


術後の経過も良くて。。。
お問い合わせ頂いていたご家族様と本日お見合いをし、トライアル決定となりました024.gif

秋田犬3代看取られたご家族様で、春乃ちゃんとの生活を心待ちにしておられます001.gif
最短でご準備頂き、お届けは3/12(土)です^^

そして。。。
写真で見る通り、銀河くんが戻ってきております(^_^;)

2週間弱、トライアルに出ていた銀河君ですが新生活に馴染めませんでした。
いぬ親様も、完全手作り食にしてくださったりと銀河の為に色々試してくださいました。
しかし、
銀河の負担を考えちばわん副代表にも相談させて頂き、銀河にとっての最善を一番に願い、トライアル中止の決断をさせて頂きました040.gif
a0234047_22321894.jpg

2週間離れて生活をしていましたが、お迎えに行ったら、喜びのあまり飛びついてお顔を舐め続けてくれた銀河くん。

いまは、精神的にも疲れ切っていますので、少し落ち着いたら再募集をかけさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします040.gif
a0234047_22383620.jpg




銀河くんが帰ってきて、何事もなくいつもの犬用ベットに寝に行った銀河くん。

いつも使っていたケージには見知らぬ秋田女子(^_^;)
春乃ちゃんが出たすきを狙い、僕の場所!!と言わんばかりにハウスに入って出てきませんでした037.gif
その後、春乃ちゃんと銀河くんもとても上手にご挨拶できましたよ^^
a0234047_22453347.jpg

春乃ちゃん 室内トイレもすぐに理解してくれました^^
a0234047_22463823.jpg


春乃ちゃんのチッコの匂いを確認中の銀河くん037.gif
a0234047_22481016.jpg


優悟も銀河の存在は忘れていませんでしたね(^.^)/~~~
a0234047_2249566.jpg


しばらく 狭い 賑やかな。。。我が家です(;^ω^)
a0234047_22515650.jpg


そして、やっと主人の確定申告にとりかかりました。
1週間で決着を付けなければ〜066.gif

またしばらく更新にたどり着かないかも。。。(◎_◎;)






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-03-05 22:55 | 春乃(はるの) | Comments(12)

春乃ちゃん フリー練習o(^_-)O

病院受診も済ませた春乃ちゃん。

センターで、6種ワクチン、虫下し、フィラリア検査、 フィラリア薬処方 全てしてもらっていたので、初受診でお願いする事は検便のみ006.gif

すでにお薬も飲んでいたので、検便は陰性でしたo(^_^)o

晴れてフリーの身016.gif
a0234047_01003098.jpg



初めはリードも付けて付きっ切りでの30分位^_^;

桜子さんは、渋い顔^_^;ですが、あまり関わりたくない模様037.gif
a0234047_00585240.jpg


春乃ちゃんも、犬達よりもお部屋探検が忙しい様です003.gif
a0234047_00585219.jpg

a0234047_00585234.jpg

カメラも気になります037.gif
a0234047_00585298.jpg

下の階も気になります030.gif
他のワンズ達も、あまり警戒してないみたい006.gif
a0234047_00585395.jpg


カノンさんの無防備な脚を見たら分かりますねo(^_-)O
a0234047_00585316.jpg


毎日少しずつ群れに慣れていこうねo(^_-)O






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-02-28 00:43 | 春乃(はるの) | Comments(0)

新人さん 到着です!

昨日は、久しぶりに愛護センターに新人さんのお迎えに行ってきました^^

久しぶりにセンター訪問して、引き出してあげたい子、気になる子が沢山いました。
今の我が家では預かり1頭が限界。。。

自分の番が来るのを待ってるワンコ達。。。

まもなくセンターレポートが更新されると思います。
どの子も、幸せな第二の犬生がスタートできますように。。。

さて。。。我が家の新人さんは。。。

銀河くんが決まり、またまた秋田犬の収容が。。。
このタイミングは何なんだろう。。。

とっても愛らしい 春乃(はるの)ちゃんです012.gif
(名前の申請取れました^^)
a0234047_17332716.jpg

虎毛の秋田犬
a0234047_17344754.jpg


小ぶりです^^
a0234047_17361030.jpg


まだ、最初の受診はしていませんが、わかってることだけでもご報告001.gif

年齢 2〜3歳くらい(1〜2歳より訂正しました(^_^;))

体重 23キロ (やせ気味)

フィラリア (+)

性格花丸〜003.gif

なんだか顔・手・足のバランスがお子ちゃまなのですが、お乳は授乳後の母犬のお乳をしていました。
きっと出産経験があるんでしょうね。


早速シャンプーの為、ブラッシングをしたのですが、ほとんど抜け毛もありませんでした。
爪もお散歩してもらってた形跡が。。。
シャンプーだってきっと経験していた様に思います。

きちんとお世話されていた様に思うのですが、でもフィラリアは陽性か。。。015.gif

連れて来て最初のシャンプーは覚悟はするのですが、あまりに良い子で思わずカメラ用意しちゃいました012.gif
a0234047_174349100.jpg

私の洋服は殆ど濡れずに済みましたし、シャンプー中とっても気持ちよさそうに顎乗せて鏡にうっとり035.gif

我が家のワンズ達とは、かる〜くご対面しました(桜子意外ね(;^ω^))
今の所、他犬にも唸るようなことはありません^^
医療処置が済んだら、徐々にフリー練習ですね(*^^)v

春乃ちゃん001.gif
素敵なご家族見つけようね035.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-02-24 17:53 | 春乃(はるの) | Comments(10)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬

最新の記事

幸せ報告 〜さつきちゃん
at 2017-04-23 11:48
福くん トライアルに入ります..
at 2017-04-21 09:59
モルクさんのトライアル状況〜..
at 2017-04-20 22:18
週末はお散歩DAYでした^^
at 2017-04-18 22:55
幸せ報告 〜さっちゃん〜 ..
at 2017-04-17 20:41

以前の記事

2018年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

> asuka_mar..
by luckywon at 20:00
> 「O」さまへ 沢..
by luckywon at 19:54
おはようございます。 ..
by asuka_maru at 08:06
こんにちは、無事に予定通..
by 「O」です at 20:35
鍵コメさまへ コメ..
by luckywon at 13:44
asuka_maru &..
by luckywon at 13:26
asuka maruさん..
by 珀亜父 at 21:08
珀ちゃん キュートですね..
by asuka_maru at 17:04
hiroさんへ こ..
by luckywon at 10:35
マザー牧場楽しそう..
by hiro at 21:19

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬