カテゴリ:新吉(しんきち)( 14 )
幸せ報告 〜こじろう君(旧 新吉)祝 一年目〜
 こじろう君(旧 新吉)も昨年の5月お届けだったので無事に祝 一年目を迎えられました(*´ω`*)
時の経つのは本当に早いですね〜(^_^*)

ママさんからのメールです(^_^)


こじろうですが、
この1年で体重が2キロ増え、ずいぶんたくましくなりました!
今年の夏は涼しいためか、夏バテもせずに元気に毎日野山をお散歩しています。
ただ近所のお散歩スポットが分譲地に変わってしまって、夜の散歩はなかなか歩かなくなってしまいました…。
朝の散歩は、運動公園の山のなかを
一時間近く歩いているんですけどね(^-^;
a0234047_18174312.png

あと、お正月位からお留守番が苦手な子になってしまい、
最近では母屋で昼間は過ごしています。
暴れて物を壊したり、カーテン破いたりなら良いのですが、破れたカーテンに絡まって身動き取れなくなっていたことがあり、心配から母屋で預かってもらっています。
留守番がほとんど無いのですが、この先もいつも両親が居るわけではないと思うので、お留守番にも慣れてほしいと思います(^_^;)
昨年、バロン母さんから梅雨の時期は脱走が多いと伺っていたので、梅雨の時期にカッコつけて、脱走防止の柵を母屋にもつけてもらいました。

家族のランキングも、
ママ→ばあば→自分→じいじとパパ。になったみたいです(笑)

相変わらず甘えたではありますが、
大事な家族の一員です❗️
顔がひきつっていますが、
一周年記念日の写真を添付します。

<
a0234047_22473351.png
div class="gmail_quote" dir="auto">
話は少し変わりますが、
先日病気の猫をこじろうの散歩中に発見して、
病院に連れてったのですが、助けられず。
命が繋がることが本当に凄いことだと改めて感じました。

<
a0234047_22482640.png
div class="gmail_quote" dir="auto">
こじろう君は運良く繋がった命。。。
ご家族様のお陰で、輝ける事に感謝ですね(^_^)
こじろう君お留守番頑張れ(*^o^*)



ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-09-06 23:05 | 新吉(しんきち) | Comments(0)
幸せ報告 〜こじろう君(旧 新吉)〜
先日、直接会いに行ってきました(o^^o)

ビビりだったこじろう君が、飼い主さんと絆で繋がっている事に感動しました001.gif
大切にして貰って幸せだね016.gif



こじろうのご報告です。

数ヶ月前から登録制のドッグランで週に1、2回遊んでいるのですが、いつも貸切状態か、人がいてもこじろうが嫌がり、
一緒に遊ぶなんて出来なかったのですが、
先日初めて、
レトリバーの女の子と一緒にかけっこなどして遊ぶことができました!
最初は追いかけられているだけでしたが、
最後はちゃんとふたりで遊んでたんですよ(*^^*)
相手のママさんはドッグシッターをやっているそうで、
びびりのこじろうにおやつなどで気を引いてくれて、
リラックスできたのかもしれません。
よっぽど楽しかったのか、
それ以降散歩ですれ違うわんこに
自分から遊ぼうよと行くことが多くなりました(笑)
この調子で、少しは外交的になると嬉しいです(^-^;

添付の写真は、
こじろうの誕生日祝いで森林公園に行ったときの写真と、
ドッグランで最近お気に入りのボール遊びの写真です。
a0234047_22143741.jpg

a0234047_22143817.jpg

a0234047_22143926.jpg

a0234047_22144046.jpg



また良いことがありましたら
ご報告させていただきますね!




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-12-11 22:07 | 新吉(しんきち) | Comments(0)
幸せ報告〜こじろう君(旧 新吉)
ご無沙汰してます。
ブログを拝見しまして、文政くんのトライアル開始おめでとうございます。
えのきくんも良縁に恵まれますように。
梅雨も明け、夏本番で本当に毎日暑いですね。

こじろうも、
昼間はエアコンの部屋にいるのですが、夏バテぎみです(-.-)
休みの日のロング散歩も、暑くてかわいそうなので夕方にまとめて歩いているのですが、
帰り道に近所に戻ってくると、真っ直ぐにに家に入っていきます。

でも暑いなかでも、こじろうにバウ遊びに誘われるので、
きっと暑さを気にしてセーブし過ぎて遊び足りないのかなと反省です。

あと、以前お伝えしたお留守番の件ですが、寝室でのお留守番が板についてきました。
私が会社に行く支度を始めると、自ら寝室の犬用クッションに行ってしまいます。
クレートの使い方も変わりまして、最近では拗ねるときにクレートに入って隠れています(笑)

主に、おやつや人間の食べてるご飯をもらえなかったとき…。
こじろうは、本当に悟い性格らしく
(食べ物以外には)自己主張があまりないのですが、もっとわがままになっていいんだよ、と思ってしまいます。
全く吠えないので、数少ない自己主張の服の裾の引っ張りを許していたのですが、薄着のこの時期はちょっと後悔です…。
でも、オーバーに痛いよと伝えると直ぐに反省をするので、やっぱり悟い子です。

ドッグランデビューも無事に果たせました。
が、こじろうの性格を忘れてまして、ロングリードが地面に擦れる音が嫌みたいです(>_<)
結局、ドッグラン内をこじろうと一緒に全力疾走。(の、様子を主人はベンチに座ってみている。)
四つ足さんのスピードには敵わないので、ロングリードに慣れてくれる日を夢見て、ドッグランに通ってます(笑)

好奇心は旺盛のようで、車でのお出掛けも大好きなので、もう少し人混みに慣れたら、キャンプ場にバーベキュー等にも連れていってあげたいと思います。(来年くらいかな~)

先日夏休みなのを忘れて、運動公園に行ったら、野球少年の集団に出くわして、こじろうさん、ジタバタしてました。
甘えたさんのこじろうは、暑いなかでもひっついてきますが、これからも家族3人、仲良くしていきたいと思います。






a0234047_1123275.jpg


a0234047_1123363.jpg



a0234047_1123558.jpg


a0234047_1124694.jpg


a0234047_1125776.jpg



初のドックランデビューもロングリード装着で無事に果たせたようです^^

あの こじろう君がバウ遊び?裾を引っ張ってアピール?

本当に幸せそうで嬉しいです012.gif

これからも、家族みんなで幸せな日々をお過ごしくださいね001.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-08-06 11:00 | 新吉(しんきち) | Comments(0)
新吉 改め こじろう君 正式譲渡 (^^♪
新吉 改め こじろう君

この度、1か月のトライアルを無事に終了して正式譲渡となりました001.gif
いぬ親様からは、本当にまめにご連絡頂き、疑問点、不明点、沢山質問くださいました^^
そして、人馴れが未熟なこじろう君ですので、逃走にもとても慎重に取り組んでくださり、
我が子を守る強さも感じました。

あんなに、人を拒んでいた子がお腹を見せてじゃれる事まで出来るようになったと、
嬉しいご報告も頂きました^^


<トライアル1週間目>
こじろうが我が家に来て、
1週間たったのでご報告です。
こじろうですが、1週間経ち我が家にも慣れてきたのか、ここ数日色々な表情を見せてくれるようになりました。
昨夜は、夕方散歩したにもかかわらず急に夜お散歩に行きたいと言い出し、当然無視していたら拗ねてみたり(>_<)
a0234047_23294526.jpg

散歩の途中でいつも一緒に走る時間を作っているのですが、テンション高くジャンプ走りしてみたり。(今度主人に写真撮ってもらいます!)
まだまだ自転車とオートバイが怖いみたいで引きが強くなりますが、慣れた道ではお散歩時の引きも弱くなり、速度を合わせて歩いてくれるようになりました。
ただ1つ心配(?)がありまして、
クレートに慣れてくれたのは良いのですが、お散歩前後以外はずっとクレートで過ごしています。
a0234047_23315672.jpg


お散歩から帰ってくるとしばらく室内を探索しているので慣れてきてはいると思うのですが…。
こじろう目線で考えれば、クレートで休んでいるのも良いことだと思います。人間目線で申し訳ないのですが、一緒に室内でできる遊びを考えてます。
ぬいぐるみはようやく慣れてきたみたいで、最近一人でカジカジしてます。


ポスターも貼ってくださっていました003.gif
a0234047_23304436.jpg



<一週間半目ご報告>
2週間目のご報告には少し早いのですが、昨日良いことがあったのでメールしました。
最近お散歩の度に、広い公園などで一緒にくるくる走っていたのですが、昨日はお腹をみせてじゃれてくれました‼
ハイテンションで甘噛みしたり、撫でていたら落ち着いたりと、2回もです(*^_^*)
昨日はその前に、主人の同級生家族のワンコとご挨拶させてもらったりと、いつもと違うことをしていたので、少し距離も縮まったのかもしれません。
(次回はこの瞬間を写真に撮ります!)
お散歩の疲れも吹き飛ぶ感じですね(笑)
もっと我が家に慣れてもらえるように、こじろうとみんなで頑張りたいと思います。



<2週間目ご報告>
2週間目のこじろうのご報告です。
先日お伝えしたお腹みせは、あの後1回しかしてもらえず…。
なかなかテンション高くないとダメみたいです(>_<)
最近のこじろうのお気に入りは、芝生の感覚と、身の丈ほどの雑草を分けて土手を歩くことです(*^_^*)
できれば雑草辺りは私が遠慮したいのですが、完全防備のジャージで一緒に走っています!
一緒にじゃれる時も、ぬいぐるみ片手に引っ張りあいを経験してみました。
普段のお散歩中でも、たまに遊びに誘われたり、お菓子の袋に反応して寄ってきたりと、大分慣れてくれました。
ただ家の中の生活音がまだ慣れないらしく、昨日も洗濯機に挙動不審になってました(>_<)
時間をかけて慣れてもらうしかないのかな…と思っています。
あとこの2週間、環境の良いお散歩道ばかりだったので歩道のある車の通る道なども経験していきたいと思います。コンビニの前で主人を待つことも2回くらいしたのですが、まだまだ慣れないらしく、主人の顔が見えるまではそわそわしています。
明日からは、人間に慣れてもらえるようにお散歩経路も考えたいと思います。


a0234047_2337098.jpg


a0234047_23371666.jpg



<3週間目ご報告>

まずは3週間目のこじろうのご報告です。
世間は梅雨入りですが、
今週のこじろうは、たくさん頑張ってくれました。
a0234047_23411551.jpg

スーパーの前で主人の買い物を二人で待ってみたり、動物病院に行く日に備えて車に乗る練習もしました!
お散歩中のテンションが上がるポイントも分かってきたので、
車が通る道でテンションが上がりそうになっても落ち着けたり、
歩く速さも落ち着いてきたので、
30分しか散歩ができなかった時も満足度は高いみたいです(*^_^*)
昨夜は、初めての野生いたちを見て追いかけてました(笑)

車のこじろう君
a0234047_2340999.jpg


お夕飯中に主人の食べているものを眺めて待機しているこじろう君
a0234047_23403622.jpg



<4週間目のご報告>
今週のこじろうは、
思うところあったのか、昨日からソファーの足元で寛ぐようになりました(*^^*)
4週間経ち、
そろそろ正式に我が家の子になる意思表示かな~と
勝手に思っていますf(^^;
その他には、
初めてのレインコートやシャンプーなどを経験しました。
レインコートは四つ足タイプを買ってしまったので、
どうにも慣れないみたいです。
雨に濡れるのは、嫌ではないみたいなので、
散歩帰りに時間がとれる日はレインコート無しでもいいのかもしれません。
あとシャンプーも暴れることなく、無事にできました。

今週の写真は、
レインコートこじろうと、
a0234047_23425115.jpg

今朝の梅雨の晴れ間のこじろうを添付します。
走ることが大好きみたいで、雨上がりはふわふわ歩いてます(笑)
a0234047_23473863.jpg



保護犬達は、どの子も過酷な環境を乗り越えてきています。
もちろんどの子も可愛そうな境遇なのですが、
飼い主さんが過去を引きずることにより、
犬も過去を忘れることが出来ず苦しむことになるのではないかと思います。
どの子も可能性は無限大!!


こじろう君!
ママさんパパさんに守ってもらい、沢山経験を積んで幸せになるんだよ!!

卒業おめでとう024.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-06-23 23:55 | 新吉(しんきち) | Comments(4)
こじろう君 頑張ってます(^^♪
こじろう君のご報告を頂いています^^

<お届け2日目>

a0234047_108474.jpg


一部抜粋

今日はお散歩中に初めて別のわんこにご挨拶をしてわいわいやってました(^_^)ただ飼い主さんを見て、結局びっくりして終わってましたが…。

あと夕方のお散歩から帰ってきたら、何かを思い出したのかホームシックできゅいんきゅいんと悲しそうにないていました。リビングに閉じ込められていると思ってほしくなかったので、玄関の鍵とゲートをしめ、主人とリビングドアを開けてゲート前と階段から動きたくないこじろうを見守っていたら、ようやく落ち着いたのか定位置に戻ってきました。
また、ご飯早くちょうだいとアイコンタクトをくれるようになりました(^_^)v

あと、手のひらからおやつも食べたんですよ(≧▽≦)
ご飯でつるのが仲良くなる近道なのかも?
3歩進んで2歩下がる毎日ですが、初日には足を伸ばして寝てくれなかったと思うので前進です!

a0234047_109827.jpg




<お届け4日目>

a0234047_10133136.jpg

先日ご連絡頂いた胴輪ですが、クッションが入っていて最近暑そうだったこともあり、主人に言われてH型ハーネスを買ってみました。初めて着けるときは、私の不馴れ感が伝わったのが抵抗されてしまいました…。

昨日は、こじろうと主人との3人で近所の運動公園に3時間程散歩に行ってきました。
人はまだまだ怖いけど、好奇心旺盛で、山の中の小路を楽しそうに探索しながら歩いてました。
(主人に写真を撮ってもらいました)

主人が先頭を歩き、こじろう、私の順番で歩くのも慣れてきたみたいです!
ただまだまだ若い男の子、3時間も歩いたら夜のお散歩は行かないと言うかと思ってたのですが、そんなことは無く(゚_゚)夜もお散歩楽しんでました(^-^;
さすがに疲れたのか、(もしくはただ暑いのか?)夜はあごを上に向けて、だら~と寝て夢をみているようでした(^-^;

早く熟睡できるようになってほしいです。
夜はクレートで寝るようになって3日目、今朝はお散歩から帰ってきて定位置で過ごしたあと、クレートでお昼寝しているので、クレートも大丈夫な場所だと分かってくれたみたいです。
まだまだ自らお腹をみせてもらうには遠そうですが、そんな日を夢見てこじろうと信頼関係を築いていきたいと思います。


a0234047_10134167.jpg


こじろう君の頑張りも、もちろんなのですが、
いぬ親様の深い愛情がこじろう君の頑張りを後押ししてるんですね051.gif


ありがとうございます058.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-05-26 10:20 | 新吉(しんきち) | Comments(2)
新吉 改め こじろう君 お届け (^^♪ (追記あり)
新吉 改め こじろう君 をお届けしてきましたよ^^

お見合いが17日(火)で お届けが 20日(金)でしたので、こじろう君の記憶に残っていたらしく、なんの躊躇も無くいぬ親様に連れられて、お家の中へ〜071.gif


少しでも早くこじろう君との生活がしたい!!との事でしたので、ママ様お仕事早めに切り上げて、準備万端でこじろう君を迎えてくれました001.gif

とは言え、夕方でしたので、暗くなる前にお散歩に出る準備006.gif
首輪もベルトタイプ・胴輪もちばわんサイトをお読みいただき抜けにくいタイプをご用意くださいました!!
(お見合い前にフライングご準備頂いており、その中でサイズ的に、こじろう君にぴったりの物を選んでもらいました(^^♪)


a0234047_15424090.jpg


リードも、ちばわんY字リードをネット注文されて、さらに、もう1本リードをご用意くださり、逃走対策にはとても慎重です^^
a0234047_1545374.jpg


早速お散歩へ071.gif
a0234047_15454056.jpg

お散歩の楽しさに目覚めてしまい、当初より少し引きが強くなってしまいました(;^ω^)
a0234047_1547121.jpg

K9と同じタイプのこの胴輪は、後ずさりするワンズだと脱げる事もあるそうで、最近改定されて、ちばわん推奨からは外されております040.gif
後ずさりするワンズ達はお気をつけくださいね。

a0234047_15463058.jpg

しっかり胴輪にも迷子札が装着されていました006.gif
a0234047_1546133.jpg


お散歩が終わり、お家へ。。。
お庭には、リードが付いてない状態では出さない!と細心の注意をされるそうですが、
もし万が一。。。の為に
こじろう君のおじいちゃまがゲートも作ってくださったそうです^^
a0234047_15524561.jpg


足洗も、普段と同じようにしてもらい、注意点もお話させて頂きました^^
a0234047_15561388.jpg



お部屋に入り、契約書を交わしてる間、私の横でちょこんとお座り035.gif
a0234047_15574891.jpg

あっという間にご縁を手繰り寄せた、こじろう君
ホントに感無量ですよ。。。(/ω\)
こじろう君だけのお家やおもちゃも用意してもらい、一人息子として幸せになるんだよ!!
a0234047_1559050.jpg


別棟にはこじろう君のおじいちゃまおばあちゃまもお住まいで、お留守番があるときには、お世話に来てくださるとの事。
人馴れには、良い事ですが、その分逃走の機会が増える。。。

ご家族みんなで注意点を共有してもらう様、こんなポスターも作ってみました(;^ω^)
目の付く所に貼っておいてくださいね^^
a0234047_160482.jpg

可愛いこじろう君が映っていたらついつい見ちゃうかな037.gif



a0234047_1693169.jpg


こじろう君 トライアルもう一頑張り!!
ママさんパパさんが全力で守ってくれるからね!





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-05-21 16:13 | 新吉(しんきち) | Comments(0)
新吉くん お見合いしました(^^♪
先日、えのき君と参加した篠崎譲渡会のご報告はまた改めてさせて頂きますね^^
嬉しいご報告が出来ると良いのですが。。。体調面のあやふやな部分がはっきりしてからのご報告になるかと思います^^


さて。。。
新吉さん
ネットよりお問い合わせ頂いたご家族様とお見合いをしましたよ^^

人の恐怖心は急速に無くなってきた新吉さんですが、人馴れにはもう少し。。。

でも、そんな新吉さんを、

「時間をかけて家族として迎えたい」と何とも有り難いお問い合わせをいただきました^^

慣れてきている我が家より、初めての環境、初めての人達。。。の反応を見てもらうため、先方でのお見合いとなりました001.gif

初めての長距離ドライブ037.gif
犬用乗車スペースに乗ってもらいましたが。。。運転する私が気になりひょっこり005.gif
a0234047_22451052.jpg


(しっかり係留しています)

到着までに、3回ほどリバースしてしまいましたが、何とか無事に到着!!

雨模様でしたが、小雨の内に、車酔い覚まし!?の為にもすぐにお散歩に連れてって貰いました001.gif


そして、いよいよお部屋へ071.gif

そして、一番難関だった、首輪、胴輪、リードの装着をお願いしました!
a0234047_22255829.jpg

お見合いまでの数日間で、ちばわんサイトを熟読されて、胴輪も抜けにくい物をいくつもご用意してくださっていました^^
赤がとっても栄えますね^^

新吉さん 緊張して体かちこちなんですが、とにかくじっと耐えていました^^

ママさんもビビりさんの心理に寄り添ってくれて、目を見ず横からそっと装着してくれました^^

首輪は、我が家から着けてったものを外して、また着けて。。。
a0234047_2230099.jpg



お隣に住むお父様お母様も会いに来てくれました001.gif
お母様が、昔飼っていたビビり雑種の男の子に似てるそうです001.gif
新吉くん壁と同化してますが。。。(笑)優しく話しかけてくれました^^
a0234047_22321465.jpg


そして撫でて貰いました012.gif
a0234047_22352164.jpg

みんなに優しくされて、後半は尻尾も巻き巻きしてお部屋探検をしておりました^^

帰りも、我が家の胴輪に付け替えて貰い帰宅^^
a0234047_22351070.jpg



帰りの車では、後ろの座席下に乗ってもらいましたが、お外をみる余裕もありこちらの方が車酔いも無く、リラックスできていました(^-^)
a0234047_22462082.jpg



もう、むやみやたらにお口を出す必要も無く、優しいご家族の元、トライアルに入らせて頂くこととなりました^^


頑張れ!!
新吉くん058.gif
a0234047_22511523.jpg


お届けは、20日(金)です001.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-05-18 22:13 | 新吉(しんきち) | Comments(4)
何故か⁈玄関でおやつタイム(^-^)
散歩から帰り、散歩バックをガサガサしたら、目敏く、おやつの袋を察知したワンズ達004.gif

皆んな熱い視線で順番待ちしてるし037.gif
結局あげちゃった006.gif
a0234047_22122183.jpg

なんとも新吉さんが積極的で。。。

新吉さんの成長に嬉しくなってしまう012.gif

まっさらな新吉さんの瞳がかわええ016.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2016-05-14 22:06 | 新吉(しんきち) | Comments(2)
新吉くん 募集開始しました(*^^*)
新吉くん
去勢手術後、もう大丈夫かな〜とエリから外して一晩フリーにしたら、見事に全部抜糸してて傷口があらわに005.gif

絆創膏で応急処置&片時もエリからを外さず頑張り、やっと落ち着きました(^_^;)

引き出し後、換毛期突入でびっくりするくらいの抜け毛025.gif
a0234047_00215617.jpg

ブラッシグも嫌がらず、逆に気持ちよさそう〜001.gif
a0234047_00215665.jpg

a0234047_00215688.jpg


取れるわ取れるわ005.gif
a0234047_00215733.jpg

カノンさん邪魔です015.gif
a0234047_00215766.jpg


えのき君、カノンさん 毛布みたいで気持ちよさそうですか?(笑)
a0234047_00215783.jpg

新吉さんばかり構ってもらい、ちょっとジェラシーなえのき君016.gif
a0234047_00215773.jpg


気持ちよかったよ006.gif
a0234047_00215814.jpg

by. 新吉

新吉さん、触られることに随分慣れてきました053.gif
a0234047_00215860.jpg

毛並みつるんとしましたね037.gif
a0234047_00215896.jpg

アザラシみたい⁈037.gif

優しく導き、新吉さんとの時間を大切にしてくださる、ご家族様募集中です006.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-05-09 00:01 | 新吉(しんきち) | Comments(2)
のんびり始まったGW(^^♪
私は10連休なのですが、子供たちはカレンダー道り。。。

私もまだ本調子ではないので、全く予定がなくスタートしたGW019.gif

今日は、そろそろ募集用の写真を撮り貯めなければ!!と預かりっ子&カノンでのんびり散歩001.gif

新吉さんは、昨日去勢手術を終えたばかりですが、傷口を気にするそぶりも無く順調です^^

新吉さんはまだ。。。
触れるのは私限定。。。リード&胴輪の装着も私限定。。。ですが(^_^;)
お散歩は途中で仮パパさんとタッチ交代したりして歩いています037.gif
a0234047_2044309.jpg


新吉さん お散歩はみんなと一緒に行きたくて自主的に寄ってきます003.gif
お散歩中、人通りの多い所(通勤道路)はリードの引きも強くなりますが、それ以外は同じテンポで弾みながら歩いてホントに嬉しそうなんです^^
a0234047_20445731.jpg


うん&シーもお外での習慣が整ってきました!
a0234047_2053528.jpg


お天気も良く、少し足を延ばして、コンビニで一休み035.gif
a0234047_20544176.jpg

三女ちゃま暑くてアイス食べています037.gif
a0234047_20561932.jpg

笑顔の新吉さん(^^♪
決してテンパってるお顔ではないですよ016.gif

さて。。。
えのき君はですね〜
最初こそ、引きは強いけど。。。
ちょっと長めのお散歩だと帰りはリードが弛むことが増えます037.gif
a0234047_2102424.jpg


すぐに募集開始できるかと思っていたのですが。。。
なかなか、おトイレ事情が整わないえのき君(;^ω^)
a0234047_2055456.jpg

多飲多尿なのでとりあえず尿検査だけしてもらったら、やっぱり少しおかしい模様?!
なるべく早く血液検査をお願いする予定でいます(^_^;)
a0234047_2121964.jpg



どちらも、GW中には募集開始できるよう頑張ります!!






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-05-01 21:07 | 新吉(しんきち) | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ
ししまる ★ もみじ

最新の記事

ゴロゴロ ワンワン ..
at 2017-12-16 12:28
寒波到来と美味しいリンゴ(o..
at 2017-12-12 22:14
今朝 散歩(o^^o)
at 2017-12-11 00:31
幸せ報告 〜笑の喜くん(えのき)
at 2017-12-10 11:06
久しぶりの受診
at 2017-12-08 23:47

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさま ご連絡あり..
by luckywon at 00:31
> asuka_mar..
by luckywon at 23:01
> ミユキさん 先日..
by luckywon at 22:54
わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達
子豚たちの反乱 2

外部リンク

ブログジャンル