カテゴリ:えのき( 16 )
笑の喜 くん 正式譲渡になりました(^○^)
先日、ママさまから、
是非、笑の喜に会いに来てください!
とお声掛け頂きましたので、1ヶ月ぶりの再会001.gif

a0234047_13425477.jpg


覚えていてくれて、ベッタリ身体を預けて甘えて来てくれました012.gif
三女ちゃまに撫で撫でしてもらってます006.gif
a0234047_13425447.jpg



わざわざ御用意頂いた煎りたて珈琲を淹れてくださりました035.gif


笑の喜くんを家族に迎えた事で、犬たちを取り巻く環境にも、さらに、関心を持たれたそうです。



はじめこそ私達に甘えて来てくれましたが、やっぱり、今の家族だよね006.gif
a0234047_13425667.jpg

ママさんの膝に顎乗せ037.gif
a0234047_13425609.jpg

お兄さんにもね。

悪戯もなくとっても良い子!
笑の喜に癒しを貰えて、ありがとうございます040.gif
と言ってくださり、嬉しい限りです024.gif

末長くお幸せにね053.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2016-11-29 13:28 | えのき | Comments(4)
夏の想い出 〜キャンプ〜
ここ数日、昼間はムシムシ暑さが残っていますが、それでも秋の気配を感じますね^^

今日は、数年ぶりの人間ドックに行ってきましたが、夏の想い出を思い返していたら、キャンプを思い出しました(^^♪
危うくお蔵入りするところでしたね(;^ω^)


当時は、預かりっ子はえのき君だけでしたが、それでも4頭連れての旅行は限られてしまいますね(;^ω^)

いつもお世話になってる、長野のドックラン付きキャンプサイト(ドックランの中にテントを張るような感じです!)

a0234047_2239242.jpg


自然満載な環境ですので、泥んこ覚悟。。。とはいえ少しでも保護できればと思いみんなお揃いのお洋服016.gif
a0234047_22411017.jpg


えのき君、生き生きしてます058.gif
a0234047_224354100.jpg



えのき君はバロンのまねっこしてばっかり037.gif
追いかけっこを楽しんでおりました^^
a0234047_22511958.jpg

a0234047_22524596.jpg

a0234047_2255469.jpg

a0234047_22552714.jpg




夕飯の準備に興味深々なワンズ達
a0234047_2249020.jpg



桜子さんは、そばから離れない小心者です012.gif
a0234047_2254535.jpg

a0234047_22542437.jpg

a0234047_22565177.jpg



えのき君の得意技
穴掘り??
自分で掘った穴にすっぽり埋まって寛いでおりましたよ^^
a0234047_22575029.jpg

a0234047_22594039.jpg


家族の誰かが、トイレに出て行くと、じっと帰りを待ってるえのき君053.gif
(鍵はかかっています)

a0234047_2304464.jpg


自然豊かな環境で、ワンズ達はノビノビ 人間たちは、時間を気にせず昼間からのんびり過ごしました^^

a0234047_2314742.jpg

a0234047_2331428.jpg




向かいのテントサイトのご家族様とご挨拶001.gif
保護犬繋がり037.gif
えのき君お得意の甘えん坊012.gif
a0234047_2354894.jpg



川遊び初体験のえのき君
(ダブルリードになっています)
a0234047_2310885.jpg


a0234047_23143810.jpg



夜はみんなと寄り添って就寝?? ぐっすりです012.gif
a0234047_22461292.jpg


a0234047_22481786.jpg


楽しい夏の想い出。。。でした^^
a0234047_23181358.jpg



えのき君はいぬ親様募集中〜です!!






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-09-27 23:22 | えのき | Comments(2)
包容力⁈
ワンズ達が増え、犬用ベッドが足りない我が家。。。


こんな光景が見られるようになりましたよ012.gif
a0234047_22303671.jpg



a0234047_22303862.jpg



えのきくんは包容力があるのね〜035.gif
な〜んて思いがち。。。で す が。。。(^_^;)

いえいえ050.gif

ど〜してもここに寝たい犬達の意地の張り合いの結果でございます037.gif

どちらも、譲らず強い意思の持ち主です037.gif




えのき君は、力ずくと言うより頭脳犯ですね003.gif

頑固者だけど、賢い、えのき君は、いぬ親さま募集中です003.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2016-09-25 22:24 | えのき | Comments(0)
ご無沙汰でした。。。追記(たれちゃんポスター差替え)
数日ご無沙汰しておりました。

ご心配頂いてる「たれ」ちゃんですが、新聞チラシやパスター貼りポスティングなどで、目撃情報もいくつか頂いてる様です。
ただ、「今ここに!!」という有力な情報にまでは至っていない様ですが、ちばわんでも有志の方々で日々捜索活動をしております。

ご心配おかけしますが、みんなが 絶対に保護する気持ちで動いていると思うので見守って頂けたらと思います<(_ _)>

私は、なかなか捜索に参加できておらず。。。申し訳ない気持ちでおります><
a0234047_07245637.jpg

たれちゃんの目撃情報が広範囲にわたっています。
かなりの距離を移動してる様です。
逃走場所は習志野市ですが、
船橋市•市川市•松戸市 の方まで捜索範囲を広げていますので、皆様気にかけて頂けると助かります040.gif






えのき君、は元気に過ごしております!!

以前より計画のあった、夏休みのイベント!キャンプに行ってきました。

お預かりしている、えのき君も一緒です。


キャンプの記事はまた改めてご報告できればと思っています<(_ _)>

a0234047_19194350.jpg

<ドックラン付きキャンプサイト内です>
a0234047_19224510.jpg





そして。。。
優悟にお花を送っていただきました040.gif
優ちゃんにお供えさせて頂きました040.gif
Yさま ありがとうございます040.gif
a0234047_19244176.jpg


そして もぐぞうさん! 優悟のトートありがとう!!
a0234047_19253321.jpg


保護犬たちと向き合う時。。。
いままでどんな生活をしてきたのか?
どんな飼われ方をされてきたのか?
今、本当はいくつなのか?

これからの犬生が幸せならばそれだけでいい。。。
はずなのですが。。。
やっぱり、もっと早く巡りあってればと思ってしまうね。。。











ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-08-13 19:42 | えのき | Comments(0)
ドックランへ〜(^^♪
時系列がバラバラになってしまいましたが(^_^;)
先週末に、バンガード貸切ドックランに行ってきました^^

ダメもとで、朝予約してみたら、13時からなら空いてるとの事!!

一番熱い時間帯だったけど。。。木陰だし。。。と決行しました006.gif


。。。がっ しかし、相乗以上に暑い015.gif

えのき君にとっては、初めてのドックランデビュー003.gif
a0234047_1258276.jpg



初めこそ、バロンに触発されてダッシュして弾けましたが。。。
a0234047_1259331.jpg

意外とまったり。。。のんびり。。。のえのき君^^
遊びに誘っても、マイペースに匂い取り楽しんでおりました^^
a0234047_139149.jpg

a0234047_1392735.jpg

a0234047_1395293.jpg


a0234047_13222683.jpg


a0234047_13224060.jpg



やっぱり日陰でも暑くて。。。
犬達は水飲み場からあんまり離れようとしませんでしたね。
a0234047_1311193.jpg

a0234047_13114541.jpg

a0234047_131269.jpg

a0234047_1315351.jpg

暑さ対策の為、凍らせたペットボトルを用意して、水を冷たくしてたのですが、冷水をがぶ飲みしたバロンはすぐにお腹が緩くなってしまい、まさかの帰りの車の中でおしっこもしてしまいました042.gif
あんまりキンキンに冷たくするのも良くないのですね(;^ω^)

バロンもボール遊びを少しだけしましたが、暑さで息が荒くなってきたので、セーブしました。
a0234047_1364449.jpg

a0234047_1365631.jpg

a0234047_137232.jpg



犬達が何か気にしてるので見に行ってみると。。。
カブトムシのメスが2匹!!
a0234047_13162938.jpg

a0234047_13184650.jpg

オスも居るかも?と思い少し探してみたら、立派な角を持ったカブトムシが沢山いました!!
きっと男の子なら、嬉しくて大興奮なんでしょうが。。。
虫嫌いの我が家は、ヒィ〜021.gif
a0234047_13181976.jpg




暑くて1時間ほどで帰路につきました(;^ω^)
a0234047_13214665.jpg

涼しくなったら、また行こうね!!
(えのき君は、それまで居るのかな??(笑))
a0234047_13254971.jpg



えのき君のご家族様募集中です〜006.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-08-05 13:28 | えのき | Comments(0)
夏の定番(^-^)
関東は梅雨明けしたのかな⁈023.gif

犬達の朝散歩もなかなか時間が切り上げられず(^_^;)
その分、夜散歩をなるべく充実させてバランスとってます044.gif

預かりっ子のえのき君
氷が好きな事発見041.gif
a0234047_21020657.jpg

たまたま落とした氷を咥えて、カリコリ美味しそうな音をさせて食してました037.gif

a0234047_21020766.jpg


a0234047_21020717.jpg


えのき君
夏の定番オヤツになるのかな(*^^*)

a0234047_21020748.jpg



我が家の夏の定番は。。。

ミカンの缶詰を小分けにして冷凍しておきます004.gif
子ども達のお弁当のデザート兼保冷剤になりとっても重宝します006.gif
a0234047_21020893.jpg


そして、
運動部だった子ども達の影響かな?
レモンの蜂蜜漬けも定番です( ^_^)/~~~
a0234047_21020831.jpg

レモンは、なるべく防カビ剤不使用を使います001.gif
今回は頂き物の蜂蜜でちょっと贅沢に作れましたよ016.gif


えのき君
ご家族様募集中〜016.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-07-28 20:47 | えのき | Comments(0)
経過は順調(^-^)
えのき君の膀胱炎の経過ですが、経過は順調です001.gif
a0234047_08104373.jpg




一度ぶり返してしまい、再度、薬の服用をしましたが、服用も終わり、療法食のみで経過観察し、昨日尿検査をしてきましたが、
綺麗なオシッコだよ〜003.gif
と言ってもらえました!

そして、念の為、膀胱のエコーも見てもらいましたが、膀胱壁の厚みは感じられなかった様です!(^-^)

一時は、大きな病気⁈の可能性も心配しましたが。。。
(私の思い込みでした(^_^;))

以前は、いちどオシッコを出してしまうと途中止められない感じでしたが、今は、男の子らしく、自分の意思で出す量も調節出来てるみたい!006.gif

一先ずは安心かな006.gif
a0234047_08181046.jpg


身体の構造上、女の子は膀胱炎になりやすいそうですが、男の子の場合は、体質の事が多いそうなので、今後も尿検査は取り入れて経過観察はした方が良いそうです001.gif

今後は、療法食に少しずつ普通食を取り入れてみようと思います!
(手作り食も取り入れていこうね004.gif)






さて。。。
こちらは、もう少し頑張ってもらわなくては。。。の靴下ちゃん041.gif
a0234047_08260900.jpg

こないだ、次女の高校受験が終わったと思ったら、今度は長女の大学受験突入〜042.gif
高校生活2年半程、頑張った靴下ちゃんですが、5足共かかとにポッカリ穴が空いてしまいました(^_^;)
指定靴下なので、今の時期に購入するのはもったい無い!と言ってくれた長女( ^_^)/~~~
つぎはぎ靴下を見て、親子で思わず笑ってしまいました037.gif
ピリッとした空気を和ませてくれた靴下ちゃんでした001.gif




えのき君•文政君

いぬ親様募集中〜です







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2016-07-09 08:05 | えのき | Comments(0)
食いしん坊ペアー( ^_^)/~~~
オヤツタイム( ^_^)/~~~

一番クレクレ攻撃は カノンとえのき君です037.gif
a0234047_23111797.jpg

カノンは背丈が足らず必死に背伸びで飛びつき042.gif
えのき君は、太い声で催促吠え出ちゃいます037.gif
a0234047_23111712.jpg


やっと文政くんの番が来たね026.gif
a0234047_23111896.jpg


文ちゃん、食べ方はお淑やかですね( ^_^)/~~~
a0234047_23111805.jpg


我が家の食いしん坊ペアーは、
カノンとえのき君037.gif

明日は文政くん去勢手術日005.gif
一日中、絶食文ちゃん025.gif
頑張りましょうね066.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-06-15 23:02 | えのき | Comments(0)
昨日の譲渡会報告 と 今日のお散歩^^
昨日は、えのき君を連れて、湘南いぬ親会に参加してきました!

朝から本降りの雨でしたが、午後から止むという予報で、いざ出陣003.gif

千葉の方は、行道で青空が見えて来てたのですが、高速道路を進むにつれて。。。

大粒の雨が〜057.gif

鎌倉地方は、終了30分前まで降っておりました(;^ω^) 

カメラを持って行ったのですが。。。

1枚も撮っておりませぬ><

えのき君の可愛いカッパ姿も収めていませんでした。。。><

本降りの雨の中、来場者様も沢山いらしてくださって、
運営ボラの方も雨の中設営して頂き、感謝です040.gif

行きの車の中で撮った唯一のえのき君001.gif
長距離ドライブも車酔い無く過ごしておりました006.gif
a0234047_22180558.jpg

ご縁探しはまだ継続カナ〜039.gif



さて。。。
今日は、明るい時間にお散歩に出れました001.gif

文政くんとえのき君、2頭散歩070.gif

えのき君はいつもは、バロン&桜子&えのき君の組み合わせお散歩ですが、今日は、ぶんちゃんと初組み合わせ005.gif

ぶんちゃん、まだ検便クリアーになっていませんが、フライング気味だけど、下痢も無いから大丈夫でしょう042.gif

散歩前に興奮気味のぶんちゃん(^_^;)
(一人プレイバウ⁈)
a0234047_21473847.jpg


遠目に、匂いチェックのえのき君^^
(急に換毛期がきて、大量の抜け毛が。。。ブラッシングしたら、背中とお腹が2層になってしまった。。。(;^ω^))
a0234047_21502100.jpg

お外では、ぶんちゃんのえのきチェックが念入りです(;^ω^)
a0234047_21511422.jpg


えのき君、他犬に強く出る事もあるのですが、(唸ってみたり。。。)指示ですぐに止めます!!
そして、きっと自分より体の大きい子にはしっかり身を引くことも分かってるみたいですね^^
a0234047_21523488.jpg


ぶんちゃんは我が家に来て初めて他犬とのお散歩に、始終おちゃらけてちょっかい出してばっかり009.gif
a0234047_2156190.jpg


でも仲良く匂い取り058.gif
a0234047_2157498.jpg


a0234047_21581783.jpg

お顔とお顔が付き合わさっても、えのき君が視線をそらしていました038.gif
a0234047_21585555.jpg


お顔の大きさは、えのき君負けてないぞ(笑)
a0234047_2159432.jpg




えのき君に沢山のフードご寄付頂きました040.gif
Tさま感謝いたします040.gif
a0234047_2243944.jpg


えのき君来週は、船橋譲渡会に参加予定です006.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-06-06 21:43 | えのき | Comments(0)
えのき君募集要項更新しました(^-^)
先週末、膀胱炎の経過観察で、病院を受診したえのき君

a0234047_21212954.jpg


phコントロールフードを止めて一週間での尿検査でしたが、また、アルカリ性に傾いてしまってました025.gif

抗生剤を飲みきり、やはり継続的に尿のphをコントロールしなければならない様です。

推定2歳のえのき君、おそらく今までアルカリ性に傾いた尿で膀胱の炎症が酷くなり、膀胱壁が分厚くなってしまったのでしょう。。。

今後、継続的に療法食を続けて膀胱の経過観察が必要です。
a0234047_21213029.jpg


その旨書き添えて、募集要項更新しました040.gif
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


掛かり付けの病院から療法食のフード沢山頂きましたm(__)m
a0234047_21243807.jpg

とっても助かりますm(__)m

そして。。。お願い040.gif


膀胱炎の継続治療の為、phコントロールの食事療法を継続する事になりましたので、
尿路ケア用のフードのご支援頂けると助かりますm(__)m



沢山のフードご寄付頂きました
ありがとうございます

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








by luckywon | 2016-05-31 21:08 | えのき | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ

最新の記事

幸せ報告 〜大喜くん普段の様子〜
at 2017-10-19 23:43
幸せ報告〜モルクさんお家バー..
at 2017-10-19 23:16
お散歩会 〜嬉しい再会〜
at 2017-10-17 09:51
幸せ報告 〜陸馬くんマザー牧..
at 2017-10-12 10:03
幸せ報告 〜だいし君(歩くん)〜
at 2017-10-10 10:02

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56
ししまる君、お顔がしっか..
by KK at 11:05
鍵コメさま 第1号のお..
by luckywon at 17:25
> 鍵コメさま あり..
by luckywon at 21:02

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル