カテゴリ:えのき★文政( 9 )

7/17 篠崎いぬ親会に行ってきました^^

006.gif昨日は篠崎の譲渡会に参加してきました^^

最近、週末には子供の用事が何かしら入っていたので、久しぶりの譲渡会です^^

心配していたお天気も、雨も降らず、でもカンカン照りでもなく、思ったよりは過ごしやすい気候で犬達も私たちもほっとしました^^

この日は、次女もお手伝いに来てくれました^^
a0234047_235305.jpg


文政君は初参加でしたので、少しソワソワ?!落ち着かない様子もありましたが、
えのき君は人に撫でて貰うの大好きなので始終嬉しそう001.gif
a0234047_236057.jpg



この日は、3連休の中日という事もあり、来場者様は少な目だったかな?
a0234047_23101310.jpg

それなりに、会場に馴染むお二人さん^^
a0234047_23102592.jpg


a0234047_23121464.jpg


一応テントから出て営業してたのかな?お疲れ様でした037.gif
a0234047_23135186.jpg


この日は残念ながら、アンケートは頂けませんでした(;^ω^)

でも文政君、翌日には特別なお出かけの用事があったのね(^^♪
そのご報告はまた後日に。。。
a0234047_23263664.jpg


沢山の支援物資を分けて頂きました040.gif
大切に使わせて頂きます040.gif
a0234047_23243556.jpg

ドライフードも2袋頂きましたが、撮影忘れちゃいました><
a0234047_23272293.jpg


預かりさん手作りしてくださった、ウエスト用リードフック
a0234047_23283290.jpg


K様ご夫妻 いつもお気遣いありがとうございます040.gif
a0234047_23261420.jpg


そして。。。
優悟にご支援頂いた方からお花を届けてくださいました040.gif
a0234047_23295494.jpg

お心使いありがとうございます<(_ _)>
a0234047_23305622.jpg








先ほど、文政君シャンプーしましたよ^^

ブラッシングにて、無駄なアンダーコートが無くなってきたので、やっと地肌まで洗えた感じです^^
a0234047_2346393.jpg


さっぱりしたね!
a0234047_23435050.jpg


洗ったついでに、体重測定もしてみました!
1キロプラスの18キロになっていました003.gif
体つきはまだごつごつしてて、お肉が付いた感じがしないので、1キロ分骨格が大きくなったかな〜037.gif
a0234047_23423820.jpg









ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-07-19 00:03 | えのき★文政 | Comments(0)

みんな17キロ !(^^)!

a0234047_2383041.jpg

058.gif バロン
先日ワクチン接種に行ったときに、初!!17キロ台になっていました!!
獣医さんにも、今が丁度良い体型だね〜と言われました003.gif

058.gif えのきくん

足の長さはバロンの半分??位だけど、17キロ越えの体型です!!でもきっとベスト体重です003.gif

058.gif 文政くん

まだ成長途中でお痩せさんです^^。今後、秋田男子として25キロは欲しいよね〜004.gif


偶然にも、仮宿で過ごす一時、同じ体重になったメンズ達006.gif
いつかはそれぞれの道を歩むことになるけど、この瞬間は貴重だね058.gif





056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     

今年も、夏のキャンプ計画中〜
昨年は、ブヨに噛まれて大変な思いをしたので、今年は準備万端で挑もうと。。。
ブヨ除けスプレーを作成してみました^^

ハッカ油 虫除けで調べたら沢山のレシピが出てきました!

全て、ドラッグストアーで揃いましたよ^^
a0234047_2313534.jpg


ハッカ油はあらゆる虫に効き目有るらしいですが、効き目は配分によって随分違うみたい005.gif
まずは、日々の散歩で実証してみなくては!!004.gif
a0234047_23151187.jpg


虫よけだけではなく、暑さ対策にも効果を発揮します!!
塗ったところは、ひんやりして涼しさ倍増ですよーーー!


お試しあれ!!006.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-07-16 23:24 | えのき★文政 | Comments(0)

良い子で留守番V(^_^)V

午前中、買い物に出掛けて、2時間くらい、5ワンズフリーでお留守番005.gif

何事もなく、何にも変わらず。。。上手にお留守番出来ました038.gif


写真は今朝のお二人さん016.gif
a0234047_14105474.jpg

三女ちゃんの椅子が顎乗せに丁度良いらしい037.gif
a0234047_14105494.jpg


1日の大体をマッタリ過ごしています019.gif
a0234047_14105540.jpg


a0234047_14105502.jpg


今週末の篠崎譲渡会にエントリーしましたよ003.gif
雨やら気温やら。。。心配ですが、二頭で参加しますV(^_^)V
a0234047_14105559.jpg


篠崎いぬ親会006.gif


他にも沢山の保護犬達が参加します!
みなさん会いに来てくださいね〜003.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2016-07-14 14:03 | えのき★文政 | Comments(0)

和犬と洋犬⁈

和犬チームは、身体のふれあいはあんまり要求してこないけど、いつの間にか足元で待っています001.gif

a0234047_22023345.jpg


えのき君とバロンは、洋犬チームの様です037.gif
a0234047_22023396.jpg

甘えられそうな人が側に来ると懐ろに潜り込む勢い!
体の何処かを引っ付けて居たいのです016.gif


このお方は⁈
a0234047_22380911.jpg

どちらにも属さない感じ⁈
飼い主に忠実ですが、基本は自己中心的な性格です037.gif



純和犬な文政くん性格は純洋犬なえのき君

いぬ親様募集中〜です001.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2016-07-07 21:57 | えのき★文政 | Comments(0)

雷雨で、わらわら。。。

昨日の夕方、千葉エリアは、少し雷雨がありました057.gif

地震、雷、が人一倍嫌いなバロンは、挙動不審に008.gif
a0234047_00075980.jpg

テーブルの下で伏せて耳や目に神経集中してました042.gif
a0234047_00080030.jpg

いぬ達は(人間も)この時期、気圧の変化も影響してか⁈. 精神的に不安定になる子も多い様に思います。
逃走には十分にお気を付けください040.gif

a0234047_00080053.jpg



パパさんに呼ばれて、身体を触られ冷静を保とうと頑張っていると。。。
a0234047_00080098.jpg


何故か犬達わらわら集まってきましたよ005.gif

a0234047_00080159.jpg


a0234047_00080186.jpg


バロンの不安なオーラを感じて集まったのか⁈

食卓でバロンが撫でられてる。。。っと言うことは、美味しい気配と勘違いしたのか⁈037.gif

a0234047_00080198.jpg

バロン以外は雷雨の心配はしてなさそう039.gif
a0234047_00080171.jpg


えのき君は、我先に撫でて貰おうと必死です003.gif

a0234047_00080140.jpg


結局ね。

こういう事に。。。
a0234047_00080200.jpg


パパさん(仮パパです(^_^;))
独り占め004.gif
a0234047_00113914.jpg

a0234047_00114098.jpg

a0234047_00114017.jpg


預かりっ子には甘々な仮パパさん。

バロンの視線が痛いですね037.gif

えのき君•文政君

いぬ親様募集中〜です060.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2016-07-05 10:36 | えのき★文政 | Comments(0)

梅雨の中休み?!

やぱり梅雨にしては雨が少ない気がしますが。。。
先日の日曜日は、久しぶりに1日中予定が無くてお天気が良い!!058.gif

貸切ドックランに行こうかと思ったら、予約一杯(^_^;)
(やっぱりみんな考える事一緒だわね。。。)

そこで。。。

以前、ミユキさん のお散歩会で訪れた 坂田ヶ池公園に行ってきました!!

とても広い公園で、適度に自然が感じられて、人も少なくてと〜っても気持ちよかったんです^^
a0234047_2211341.jpg

人間4人 に 犬5頭 でレッツゴー071.gif
(この日は次女ちゃまも来てくれました^^)
a0234047_22102095.jpg

a0234047_22105355.jpg


駐車場から近い遊具がある所はスルーして。。。

知る人ぞ知る?!005.gif 森林の中の芝生スペースへ^^
(お散歩会でしりました(笑))
広い芝生には、おじさんがパターゴルフしてたけど、ほぼ貸切006.gif
みんなを係留して。。。
水分補給^^
a0234047_22134782.jpg


a0234047_22143141.jpg


a0234047_22161338.jpg


a0234047_22184244.jpg


a0234047_2221202.jpg



順番に、ロングリードで遊びました003.gif
a0234047_22165140.jpg


a0234047_22171662.jpg


a0234047_22172534.jpg


a0234047_2222012.jpg


a0234047_22221669.jpg


a0234047_22223173.jpg


a0234047_22224280.jpg


一番若いであろう文政君が跳ねるように嬉しそうに走りましたよ^^
ただ走るだけではなくて、呼び戻しや人を意識することも学習できました034.gif

若いもんにはまだまだ負けてない!!桜子さんも嬉しそう012.gif

a0234047_22272314.jpg


a0234047_22274941.jpg


a0234047_22281025.jpg


a0234047_22284574.jpg


a0234047_22302424.jpg



この日の目的は?!

実は、文政くんの募集掲載用撮影がメインです006.gif
a0234047_2232753.jpg


a0234047_22324315.jpg



えのき君も更新用のお写真をね^^
a0234047_22343967.jpg


a0234047_22345375.jpg


a0234047_22352182.jpg


桜子さんもね^^
家族限定の笑顔です012.gif
a0234047_22373280.jpg


森林の中をお散歩して。。。
a0234047_2240423.jpg

三女ちゃま 遊具で遊んでる間まったり(*´ω`)
a0234047_2242838.jpg

a0234047_22432585.jpg


吊り橋も渡りましたが、えのき君が、意外とへっぴり腰になっていました037.gif
a0234047_22452714.jpg



その後。。。
犬OKのレストランへ〜070.gif
(すべてお散歩会のコースです(笑))
a0234047_22482397.jpg



ランチにしては時間が遅かったので、人もまばら^^

途中、忍者のコスプレ軍団がね。ワンズ達に興味深々027.gif

お構いなしに手を出してきたので、

「手は出さない方が良いですよ!!」 っと伝えたんですが、通じてない?!

どうやら、韓国人だった模様(^_^;)

桜子さんはしっかりガードしてあげて、他の子は人馴れ二重丸なのでナデナデしてもらいました(;^ω^)
(勝手にしてました(;^ω^))

その時の文政君005.gif
忍者①は問題なくナデナデして貰ったのですが、忍者②は、慌てて後ろ向きに逃げ腰005.gif

どうやら、サングラスがダメだったみたいです042.gif

文政君、怖い事があると唸るとか向かっていくとかは今の所見られなくて、逃げますね(笑)

そして、忍者軍団は、文政君を見て、SHIBA!! っと言って去っていきました(笑)

まだまだ成長途中なので、この先攻撃に転じ無いように、しっかり守ってもらえるいぬ親さん探してあげなくちゃね^^


桜子さんは、他人に触られることが嫌いなので、安心できるこの場所につなぎました^^
a0234047_22583890.jpg

カノンさんもね^^
a0234047_22585864.jpg


犬達との至福の時間でした^^
a0234047_2322930.jpg



っと言うわけで!!

文政君 募集開始しました058.gif




えのき君・文政君いぬ親様募集中〜



       どうぞよろしくお願いします001.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-06-29 23:07 | えのき★文政 | Comments(0)

文政くん 初フリー留守番(^_^;)

037.gif先日、子供の習い事送迎で5ワンコ一緒に、30分ほどお留守番を試してみた文政くん

子供が先に部屋に入ると。。。

あーーー!!!  の声が。。。(;^ω^)

覚悟して部屋に行ってみると。。。
a0234047_19562185.jpg


雪が降ってる。。。026.gif

おそらく、えのき君も参戦したんでしょうね。。。(;^ω^)
a0234047_19573831.jpg


どうやら二人で意気投合して盛り上がった模様。。。021.gif
三女ちゃまにお説教くらってます(^_^;)
a0234047_2005428.jpg

a0234047_2015920.jpg

えのき君も普段布物は大好きなんですが、24時間フリーでも悪戯してもせいぜいこの程度⤵
毛だらけ。。。><
a0234047_204478.jpg


三女ちゃまがお片付け。。。042.gif
a0234047_2063839.jpg

a0234047_2085266.jpg


反省のお二人さん037.gif
a0234047_2072945.jpg

なにか相談事??
a0234047_2075581.jpg

反省してるのかな?034.gif
a0234047_2091139.jpg


う〜ん。。。でも可愛いいのだ!!012.gif








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-06-26 20:14 | えのき★文政 | Comments(2)

いじられキャラ⁈*・'(*゚▽゚*)'・*

朝から何やら親密度100パーセント037.gif

a0234047_00055944.jpg


えのき君を囲んで、まるで漫才してるみたい037.gif
a0234047_00060067.jpg

a0234047_00060073.jpg

a0234047_00060026.jpg



文政くんのナイスなツッコミ029.gif
a0234047_00060158.jpg

いじられ放題003.gif
a0234047_00060157.jpg

a0234047_00125454.jpg



a0234047_00060266.jpg


たま〜に、文政君に向かって鼻にしわ寄せる時もあるんですがね〜005.gif
低い唸り声が聞こえた時点で、
ゔぁ⁈031.gif
の合図で直ぐに辞めるんですよ037.gif

えのき君
怒る時もあるけど、根に持たないタイプ
ってな感じかな041.gif


この3頭は、おおらかな性格の持ち主ですね〜( ^_^)/~~~

いじられキャラ?

いやいや
愛されキャラのえのき君016.gif
いぬ親さま募集中です001.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-06-24 23:55 | えのき★文政 | Comments(0)

パラボラ文政くん と えのきくん

毎日めまぐるしく時間は過ぎていきます042.gif

なかなか、ゆっくり物事を考える余裕もなく日々課題を消化する事でいっぱいいっぱいですが。。。015.gif


文政くん
無事に去勢手術完了して帰宅してます006.gif
a0234047_09402361.jpg

パラボラアンテナで何か情報収集中⁈
痛みに弱いらしく、歩くたびに傷口が気になり気になり。。。
でも舐める大胆さはない感じ037.gif
パラボラも小さめですが、付けただけで動きがスローダウン(^-^)

今まで、オシッコの我慢がなかなかできなかったのですが、手術後は、傷口が気になるおかげ⁈なのか。。。
粗相が急激に減りました!
このまま落ち着いてくれるかな⁈030.gif

えのきくん、すっかり落ち着いて我が家に我が家に馴染んでいます(^_^;)
a0234047_09402388.jpg

短いお手手折りたたんで熟睡ね016.gif
お薬しっかり飲んで今度こそ完治したいね!




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-06-18 09:31 | えのき★文政 | Comments(0)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる

最新の記事

心配解消!(^_^)
at 2017-05-25 22:05
本当は違うの⁈(゚ω゚)
at 2017-05-22 12:10
意気消沈な歩くん(o^^o)
at 2017-05-18 22:52
ししまる君 のご紹介(´∀`)
at 2017-05-16 21:31
福くんお届けして来ました(^..
at 2017-05-14 21:07

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

asuka_maruさん..
by luckywon at 16:10
「ご理解は出来ても 環境..
by asuka_maru at 10:27
三太郎ママさま ししま..
by luckywon at 22:13
ししまるくん、ゲージ..
by 三太郎ママ at 14:04
鍵コメさま いつもあり..
by luckywon at 07:11
mochamamaさんへ..
by luckywon at 13:29
珀亜父さま 先日は、訪..
by luckywon at 13:22
こんにちは! しばらく..
by mochamama at 09:17
遠路はるばるお出で頂きあ..
by 珀亜父 at 12:08
もぐぞうさんへ なかな..
by luckywon at 00:50

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬