カテゴリ:モルク( 11 )

トライアル中のモルクさん通信(^-^)

ここ数日、立て込んでおりましてパソコンに向かう余裕がない日々を過ごしております(ᵔᴥᵔ)
嬉しい忙しさなので、大丈夫!
ご心配頂いてる手の傷も大丈夫!
歩くんともわだかまり無く、いつも通りな生活をしております(ᵔᴥᵔ)

次の記事は、陸馬くんの門出のご報告と思っていましたが、こちらは、次回に。。。
トライアル中のモルクさん通信をご紹介します(´∀`)

こんばんは。お元気でいらっしゃいますでしょうか。
ブログを拝見して、様々に大変なご様子で、心配しております。どうか体調に気を付けてお過ごしくださいますよう。
モルクさんが我が家に来てくれてから、3週間が経過しました。先週末にいただいたフィラリアの薬を服用させました。
モルクさん、少しずつですが慣れてくれているようです。

現在はスコ志(先住猫さん)がリビングで寛いでいるとき以外、リビングへ通じる柵を開けっ放しにしています。
主人のベッドが定位置のモルクさん、気が向くとリビングに出てきますが、ちょっとだけ探検すると、すぐに主人のベッドに戻ってまったりとしています。
ベッドから窓を見たり、うとうとしているのが好きなようです。
あとはリビングにモルクさんの定位置がないのも関係していると思うので、モルクさんの定位置を作る予定です。

散歩の準備をしていると、嬉しそうに鼻をこすりつけたりしてくれるようになりましたが、それ以外は、主人や私の姿を見るとまずは後ずさる、というのは変わりません(笑)。
夕方の散歩の強い引きも、名前を呼んだり声をかけるとおさまるのが分かり、そうしています。
それなりに激しかった要求吠えも、ほとんどしなくなりました。

スコ志との関係ですが、モルクさんはスコ志にほとんど関心がないようです。
スコ志はモルクさんの部屋に警戒しながら入っていくようになりました。
モルクさんは音も立てず、身動きもせずスコ志を見てくれています。
こちらも少しずつ距離を縮められるようになればと思っています。

写真を添付します。
お散歩でご機嫌なモルクさん
a0234047_12433352.jpg





リビングに出て座っていますが、床にお腹がついていないところに緊張があらわれているモルクさん


a0234047_12340163.jpg



またご連絡いたします。どうぞよろしくお願いいたします。




モルクさんの為、お家の中の模様替えまでして頂き、全面的にモルクさんに合わせて頂いてますm(__)m
パパさまママさま沢山の愛情を注いでくださりありがとうございます(´∀`)








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-05-10 12:22 | モルク | Comments(0)

モルクさんのトライアル状況〜(ᵔᴥᵔ)

トライアルがスタートして今週末で2週間が経つモルクさん。

スタートした直後は、ケージの中に引きこもり、預かり当初に逆戻りしてしまったり。。。
出てきたと思えば、ビビりションをしてしまったり。。。

引きこもりが大分良くなってきたら、何故か⁉️
大胆にお部屋で放尿してみたり。。。(^_^;)

その都度、いぬ親様は、臨機応変に対応くださっています。

心配していた、先住の猫さんも一時、ストレスでトイレのサイクルが崩れてしまったそうですが、何とかモルクさんのいる生活に慣れてきてくれてるそうです





パパさんのお部屋にモルクさんのケージを設置してくださってましたが、モルクさんのおトイレ事情によりパパさんの書斎を撤去し、模様替えをしてくださった様です(^_^;)


a0234047_22524310.jpg


最近では、お部屋でのフリーも随分慣れたそうで、パパさんとお布団を共有する嬉しいお写真も届きました(*^_^*)



でも、まだ目線が合うと、怖いんだよ〜って文句は言ってるそうです(笑)


モルクさん
トライアル中盤に差し掛かりました!
いぬ親様、今後もどうぞよろしくお願い致します(ᵔᴥᵔ)








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-04-20 22:18 | モルク | Comments(0)

モルクさん お届けしてきました^^

昨日、モルクさんお届けしてきました^^

朝から雨模様でしたが、午後には何とか止んでくれて。。。
桜のお花満開の中のお届けとなりました^^


a0234047_23162455.jpg

モルクさんを迎えるにあたり、お部屋の環境もしっかり整えてくださって、
ビビりのモルクさんなので、ケージや犬ベットやゲートもしっかりしたものをご用意してくださいました^^
モルクさんのお部屋は、パパさんのお部屋に設置してもらった様です^^
a0234047_23213129.jpg

かなり緊張気味のモルクさん(;^ω^)
まだお部屋を探検する余裕もなかったみたい。。。



a0234047_23222899.jpg
ビビりの保護猫ちゃんが居るので、先住猫ちゃんの様子を見ながら少しずつフリーの時間を増やしていくとの事で、
もちろんビビりのモルクさんにもなるべくストレスが掛からないような丁度良い環境ですね102.png


迷子札も、我が家と同じものをご用意頂き、裏にはパパ様ママ様の携帯番号がしっかり刻印されております^^
(色々と情報収集して頂き、迷子捜索の時には自宅に居ない事が多いので携帯番号を記載してくださってます^^)

a0234047_23292414.jpg

はい!!
名前の変更はなく、モルクさんのまま110.png
モルクのお名前もすごく気に入ってくださり、モルク君。。。というよりは...

モルクさん しゃってママ106.png
とても嬉しい限りです104.png


いぬ親様のお家は集合住宅ですので、共同スペースは抱っこかカートとの事。

モルクさんが入れるカートも、ご用意頂いておりました^^


カート初体験のモルクさん(;^ω^)
a0234047_23342303.jpg





途中、少々パニック状態になり。。。
メッシュの所を噛み噛みして脱出を試みたりしてて、ちょっとビックリ!!146.png146.png146.png

モルクさんが慣れるように、お顔だけ出してみてはどうかな??なんて
色々提案はしてみましたが、慣れるまでは要注意かな〜なんて心配しておりました119.png

a0234047_23360235.jpg
でも。。。
今日のモルクさんのご報告メールで、カートにも少し慣れて落ち着かない様子だけど、脱出を試みるようなことは無くなったそうで一安心(;^ω^)



その後、いつものお散歩コースをご一緒しました^^
我が家とは比較にならない、広々とした散歩コース174.png
丁度桜が満開でお花のアーチをくぐってお散歩^^

モルクさん、いつもリード持つ人違う??と不思議そうにアイコンタクトをしておりました106.png

a0234047_23425198.jpg
お散歩中、知らない人とすれ違う度に、モルクさんのリードの引きが強くなるとおっしゃっておりましたが、ご家族だけの穏やかな時間には歩調を合わせて歩けておりました^^


a0234047_23471292.jpg







早速今日のモルクさんの様子を送っていただき、体半分ケージに入りながらも(;^ω^)
ご飯は完食165.png
お散歩も沢山行ってもらいモルクさんとの信頼関係を築くため頑張ってくださってます^^



a0234047_23491527.jpg



トライアルスタートしたモルクさん
いぬ親様も新生活に慣れるまで大変かと思いますが。。。どうぞよろしくお願いいたします158.png




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-04-09 23:53 | モルク | Comments(0)

パパっ子モルクさん⁈(^.^)

最近のモルクさん

ググッと距離が近づきまして。。。

私達が食卓にいる時には、食卓テーブルの下に来る事が増えました(o^^o)


a0234047_22204050.jpg



特に、パパさんの足元に引っ付いてるんです(ᵔᴥᵔ)


a0234047_22221321.jpg


途中、おねだりしに来たりなんかしてね(o^^o)
a0234047_22211692.jpg

(こっそりあげてる事間違いなしだな。。。129.png)





モルクさんお散歩前には興奮しても、お喋りするんですよ〜╰(*´︶`*)╯♡
可愛くてワザと焦らしたりしてね110.png

トライアルを控えたモルクさん!
新たな環境でも早く自分が出せるようになれるといいんだけどな〜^_^


178.png 178.png 178.png 178.png 178.png

埼玉県川口市のOさま
沢山のトイレシートのご支援ありがとうございますm(__)m
とっても助かります101.png
a0234047_22573399.jpg






by luckywon | 2017-03-30 22:00 | モルク | Comments(4)

モルクさん トライアルに入ります^^

三連休お天気も良く暖かくて行楽日和でしたね(^^♪

一日だけ時間があったのでマザー牧場に子供サービス??(;^ω^)に行ってきましたよ006.gif
その記事はまた後日。。。

実は三連休最終日
モルクさんにお問い合わせを頂きまして、お見合いをしてきました^^
お住まいから、すぐに河川敷に出られてお散歩コースは最高に良い環境です043.gif
a0234047_11210521.jpg
(パパ様にはショルダーリードを使用してもらっています^^)


シャイで慎重なモルクさんの性格やちょっと困ったような凛々しいお顔も可愛い(*´ω`*)と言っていただけました^^
人馴れは随分進みましたが、想定外の事が起きたりすると、とっさに逃げようとするモルクさんの事も実際感じていただけたかな。。。
(モルクさんには、まだ想定外の事が沢山あります(;^ω^))



a0234047_11272767.jpg
(ママ様にはウエストリードを使用してもらってます^^)







お散歩初めは、逃げようと引きが強かったモルクさんですが、そのうち、少し後ろを様子を伺いながら付いて歩いていました001.gif




お散歩後、お部屋にお邪魔させて頂き色々お話しさせて頂いてる間、ずっと私達の後ろで伏せて聞き耳を立てたり、すこ〜しお部屋の様子を見に行ったりして、借りてきた猫状態037.gif
でも、パパさまママさまの配慮もあり、想像していたより落ち着いてて逃げ回る事はありませんでした006.gif


a0234047_11315833.jpg









お家にはビビリの猫さんが居るそいなのですが、姿は見えず。。。
家族以外の人が目にする事は稀らしいです005.gif
でも、モルクさんはちゃんと先輩猫さんを感じてたかな⁈
a0234047_11330383.jpg










パパさま、ママさま、沢山の保護犬の中からモルクを見つけてくださりありがとうございます012.gif
人馴れに時間がかかるモルクさんですが、どうぞよろしくお願い致します040.gif

お届けは、4月8日を予定してます(^-^)

最近、バタバタと動きのある我が家005.gif
嬉しい反面、心配もあり気持ちもバタバタしている仮母です034.gif






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-03-21 11:18 | モルク | Comments(0)

ホッと一息。。。

無事にイベントが終わり、ほっと一息。。。
今日は久しぶりに何もない1日でしたので、溜まっていたあれこれ。。。を片付けて、気持ちもかる〜くなりました(笑)

初めてのチャレンジ、個人保護の譲渡会の開催も何頭かご縁があったようで嬉しい限りです!!

Cさんが、ブログにまとめてくださったので。。。↓ こちらをご覧くださいね^^
(私は手抜きでスミマセン( ;∀;))


我が家の、福&ピノ ペアーは引き続きご家族募集中ですが。。。

福くん
募集要項には、穏やかで奥ゆかしい草食系男子と書きましたが。。。
最近、なんとも積極的に元気になりまして。。。
フレンドリーなのは変わりないのですが
奥ゆかしい。。。とはちょっと違う(^_^;)

譲渡会場でも、初めての場所に緊張どころか、興味深々!!!ずっとチャカチャカ動いてて(◎_◎;)
どちらかと言えば、肉食系男子です037.gif
体調も絶好調なんですね!!
募集要項も書き換えなくちゃ003.gif

a0234047_20005230.jpg




一方、ちばわん預かりのモルクくん★陸馬くん
11月は、譲渡会の参加が無かったから。。。
12月は、譲渡会強化しなくちゃね〜004.gif
a0234047_20075465.jpg


すっかり我が家に馴染んでおります006.gif

a0234047_20075511.jpg


換毛期真っ最中の陸馬くん
a0234047_20322144.jpg

ブラッシングは好きらしく、ウットリ中〜(^-^)
a0234047_20322292.jpg



モルクくん
陸馬くん
ご家族さま募集中です
051.gif


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2016-11-26 19:48 | モルク | Comments(0)

ドックラン交流会に行ってきました!!

時間の余裕がない日々を過ごしておりましたが。。。(^_^;) 何とか目途がたちました(ほっ!)

11/20(日)23(祝)は個人保護の譲渡会が開催されます!!

皆様ぜひいらしてくださいね!!





13日の日曜日は、ミユキさん主催のドックラン交流会に参加してきましたよ^^
当日は、以前のお散歩会で一緒だったメンバーもいたり、初めましてのメンバーも居たり。。。

我が家は、前回お散歩会に参加した、バロン&モルク君ペアーでの参加^^

a0234047_23330069.jpg


場所は、バンガードドックラン!!
いつもは、我が家の群れでの貸切ランですが、他のメンバーとのランは久しぶり。

初めましての、アニーちゃん


a0234047_23344334.jpg
バロンが何故か?アニーちゃんに大興奮でして。。。
初めは無理かな。。。>< なんて思いましたが。。。
ミユキさんが色々策を考えてくださり、何とかみんなでRUNすることが出来ました(;^ω^)

a0234047_23415820.jpg

くろあんちゃん や 旭くん とは、きっと遊べる?!なんて人間側が盛り上がっていたのですが。。。

a0234047_23414319.jpg

a0234047_23432523.jpg
う〜ん。。。人間の思惑と犬社会ではやっぱり違うのね。。。015.gif

バロンは陽気で遊び好き!!って思っていたけど、意外とビビりでテンパってるだけ??なのかもしれないな・・・

ミユキさん預かりっ子のディアナちゃん
a0234047_23491489.jpg



飛鳥丸くん
a0234047_23471663.jpg
ねねちゃん
(^○^)。>
a0234047_23475929.jpg






モルク君は、初ドックランでしたが、犬同士のお付き合いは本当に上手で、初めましてのワンコさん達とそつなく遊んでおりました003.gif
a0234047_23530140.jpg


途中、犬だけで記念撮影にチャレンジしましたが。。。
ハイ!!
う〜ん 難しい (^_^;)

a0234047_23553178.jpg


なんとか、我が家の子達だけのカット061.gif037.gif


a0234047_23570108.jpg
a0234047_00060630.jpg

似てるな〜この二人037.gif

みんなで、一緒だと、1時間半はあっという間に過ぎてしまいましたが、とても有意義な時間でした^^

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました016.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
















by luckywon | 2016-11-18 00:05 | モルク | Comments(2)

モルク君 去勢手術終わりました^^

9/8モルク君無事に去勢手術とマイクロチップ装着済ませてきました^^

a0234047_18104629.jpg


我が家の家族以外の人との関わりを経験してきたからか?
それとも、オカマくんになったからなのか?(笑)

随分落ち着いた男の子になった様に思います^^


フリーにすると、挙動不審に、部屋の中を行ったり来たりしていたので、マウント王子のピノくんにしつこく付きまとわれていましたが、どうやら和解したようです^^
a0234047_181418100.jpg



ピノ君も決して空気を読めない子だったわけではなく、モルク君が何度か「ヤダ!!」と意思表示したことでわかって来たようです^^

意思表示してもお互い喧嘩腰にならないので、どちらも穏やか君だよね^^

でも、体勢逆転してしまった様子を見ると、モルク君も犬社会では決して弱い立場でもなさそうですね^^



あ〜っ!!
モルク君の募集記事もピノ君の募集記事も考えなくては〜!!




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-09-10 18:28 | モルク | Comments(0)

賢い⁈(^_^;)

場慣れ、人慣れ の為にフリー時間を増やしてるモルクくん001.gif


a0234047_23080194.jpg


a0234047_23080129.jpg


みんなとワチャワチャはしゃぐ姿も見れるんですが。。。

a0234047_23080263.jpg


不安になると。。。

ケージを開けて入る事を覚えたモルクくん042.gif
a0234047_23105060.jpg


a0234047_23105123.jpg


a0234047_23105162.jpg


a0234047_23105295.jpg


賢いゆえに、かぎの管理はしっかりしなくちゃですね042.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-08-27 23:04 | モルク | Comments(0)

みんなで朝散歩(^-^)

なんだか、疲れが取れない朝ですが。。。

朝晩、少し暑さが和らぎ、散歩も楽になってきました001.gif

新人 モルクくんは、昨日、初診を済ませ、検便も問題なし!でしたので、みんなで散歩しましたよ006.gif

a0234047_10440332.jpg

まだ少しキンチョーしてますが(^_^;)
歩いてるうちに、良い表情も見せてくれる様になりました003.gif
a0234047_10440439.jpg


a0234047_10440572.jpg


a0234047_10440537.jpg


私の後ろを歩いてくれますが、まだ信頼して着いてくると言うよりは、私の視界に入らない様に警戒してるのね042.gif
a0234047_10440686.jpg


怖がりさんだけど、穏やかで優しい子です003.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-08-19 10:36 | モルク | Comments(0)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる

最新の記事

福くん 正式譲渡になりました..
at 2017-06-25 07:10
ししまる君 篠崎譲渡会に参加..
at 2017-06-22 06:19
陸馬くん 正式譲渡となりまし..
at 2017-06-21 18:08
また増えちゃった(^_^;)
at 2017-06-19 21:47
モルクさん 正式譲渡になりま..
at 2017-06-14 09:12

以前の記事

2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

asuka_maruさん..
by luckywon at 22:54
鍵コメさま 雨さん、あ..
by luckywon at 22:52
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:45
頑張れ!ししまる君 ..
by asuka_maru at 10:53
続々 正式譲渡の報告 ..
by asuka_maru at 10:34
ikunirechiya..
by luckywon at 17:15
mococoさんへ コ..
by luckywon at 17:08
モルクさん、おめでとうご..
by ikunirechiya at 14:30
こんにちは、初めてコメン..
by rocomoo at 11:18
asuka_maruさん..
by luckywon at 08:25

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬