カテゴリ:ピノ( 10 )

ピノくん 氷に手こずるの巻 U^ェ^U

たまたま、落とした氷に興味を示したピノくん(*^_^*)

a0234047_23194051.jpg



暫く格闘した後。。。

小ちゃくなった氷を、味わって食してました106.png


なんでも一生懸命なピノくん(*^_^*)
まるでスヌーピーそのものです110.png

お茶目なピノくんへ
お問い合わせお待ちしております112.png








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






by luckywon | 2017-05-03 23:16 | ピノ | Comments(2)

のんびりGW突入〜^^

GWに突入しましたね〜(ᵔᴥᵔ)
9連休は、泊まりの遠出の予定は入れず、のんびり過ごせそうです^^ 
(今の頭数では到底無理ですが。。。(^_^;))
GWでしっかり充電して体調万全にしておかなくちゃ(笑)


今日は、夕方早めに ピノ君 & 福くん & カノン で近くの公園にのんびり散歩に行ってきました^^


a0234047_18510686.jpg




福くんは、換毛期終盤で、先日シャンプーして乾かしながら念入りにブラッシングしたので、アンダーコートは殆ど抜け落ちました
毛がスカスカになってしまい、体の細さが際立ってしまいましたが。。。
新たな毛が薄ら生えてきてます(笑)
a0234047_18515823.jpg

公園に着いたら、ちょこっとロングリードでボール遊び(ᵔᴥᵔ)

a0234047_18553079.jpg

福くんがボールに興味を示しました)^o^(
意外な発見!
a0234047_18585160.jpg

はしゃいだので、オヤツ上げようね(ᵔᴥᵔ)
ピノ君フライングです(^_^;)
a0234047_18563615.jpg

良い子だね〜(*^_^*)
a0234047_18565300.jpg



はしゃぐ様子は、動画にて。。。
どーぞ(ᵔᴥᵔ)




ピノ君、長い間の不衛生で不健康な環境で過ごしてきたせいで、身体はボロボロでした(T_T)
保護犬達の推定年齢は、歯や毛並みで推測するしかなく、ピノ君は、お顔が白く歯はボロボロだったので、10歳以上との判断でしたが、一緒に生活してて、どうもそんなに高齢ではない気がするんですよね(´-`).。oO
せめて、カノンと同じくらいかな〜?

少しの違いかもしれませんが。。。
募集要項のピノ君の年齢を、
10歳以上 から 10歳くらい
に変更しました

ピノ君を大切にしてくださる
ご家族さまのお問いお待ちしております



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-04-30 19:00 | ピノ | Comments(0)

快適さに目覚めてしまった(*´-`)

我が家のワンズ就寝事情。。。

桜子さんとカノンさんは、いつの間にやら私と一緒の布団で寝る様になって。。。
最近では、誰の布団⁈って思うほどずうずうしく占領してます。


そんな様子をみて。。。
ピノくん
最近、お布団に潜り込んでくる様になりました(*´-`)


a0234047_23155431.jpg



性格的にも遠慮がちで、私が少しでも動くと出て行ってしまいますが、そ〜っとシャッターチャンスを狙いまして。。。
なんとも可愛い寝顔が撮れました╰(*´︶`*)╯♡

a0234047_23155566.jpg



a0234047_23155581.jpg

ピノくん、こんなに可愛いのに何故かお問合せがない(・Д・)
やっぱり引っかかるのは年齢なのかな。。。
お散歩もグングン!
ご飯もモリモリ!
心臓病が原因のお咳は落ち着いてます!

今も平穏な毎日を過ごしていますが。。。
少しでも早く本当のご家族の元で過ごせればもっと幸せだと思います112.png

ピノくん
大切にしてくださるご家族さま募集中です110.png




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2017-04-02 23:04 | ピノ | Comments(0)

マザー牧場へ遊びに行ってきました^^

三連休の真ん中日、久しぶりに用事がない一日だったので、三女のどっか遊びに行こうよ〜〜021.gifの言葉に急かされ。。。

マザー牧場に行ってきましたよ^^

初めは、三女メインで。。。と思っていたので犬達はお留守番??と思っていましたが、当日の朝まで悩みに悩み。。。

車酔いがない バロン カノン ピノくん を連れて行くことに003.gif



マザー牧場は、菜の花が満開056.gif003.gif
菜の花に囲まれたピノ君 053.gif ドキッと縁を感じる人いないかな〜053.gif037.gif
a0234047_19375291.jpg


まさに黄色い絨毯です^^

a0234047_19372716.jpg








そして。。。
今回三女ちゃまメインと思っていたんだけど、やっぱり犬メインになりまして。。。(笑)

園内のドックランへ。。。

ここのドックランは、いくつかのランに分かれているので、自分の相性の良さそうな子がいるランを選んで入ることが出来ます^^

園内はすごい人でしたが、ドックランを使ってる人は少なく、ほぼ貸切状態でした^^

ピノ君、ボール遊びというか・・・
ボール隠しというか・・・
自分だけの所有物にしたくてもって逃げるといった感じ。。。(笑)

a0234047_19383281.jpg


a0234047_19395468.jpg





バロンはしこたま遊びましたよ〜071.gif
a0234047_19391801.jpg







a0234047_19403179.jpg



ピノ君も一著前に走るの〜???005.gif

a0234047_19413488.jpg


a0234047_19440217.jpg


一緒にボールを追いかけるの巻037.gif
a0234047_19443040.jpg



a0234047_19420172.jpg


これでも、随分年取ったな〜なんて感じるバロンです。。。
a0234047_19425110.jpg




a0234047_19471410.jpg


ビーグル2頭もマイペースでノビノビ遊んでます^^
a0234047_19433106.jpg




a0234047_19451832.jpg




カノンさんはそろそろおネムらしいです(笑)
a0234047_19455842.jpg




どこでも寝れるカノンさん037.gif
a0234047_19462513.jpg






たっぷりお散歩もして。。。
a0234047_19481323.jpg

ピノ君は体力的に無理させない様、途中抱っこして。。。

a0234047_19485119.jpg







カノンさん人間のお昼休憩でも寝てます037.gif
a0234047_19494289.jpg




三女ちゃまは、小さい頃に怖くてドタキャンしたリベンジ!!
乳しぼりも出来ました003.gif

a0234047_19512995.jpg



春を満喫した一日でした012.gif
a0234047_19351219.jpg


a0234047_19521049.jpg





ピノ君は大切にしてくださるご家族様募集中です^^


a0234047_19503477.jpg


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-03-23 20:21 | ピノ | Comments(2)

お日様レーダーは敏感です(o^^o)

ピノ君は、ブリーダーから引き取り屋に引き取られ、劣悪な環境で過ごしていました。
長い間、小さはケージの中で。。。
陽の光が入ることはあったのかな( ´Д`)y━・~~

いままで感じられなかったお日様の温もりを取り戻すかのように。。。


お日様レーダーが敏感なピノ君058.gif
a0234047_20290662.jpg


ちょっとの日差しでも見つけてまどろんでます035.gif

a0234047_20305636.jpg


取り返せない、いままでの犬生だけど。。。

a0234047_20305743.jpg

これからの犬生は、楽しい嬉しい幸せを沢山感じて欲しい035.gif






ピノくんの残りの犬生、大切にしてくださるご家族様募集中です





お申込みフォーム




056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif


040.gifお礼040.gif

★こんすけくんいぬ親様
犬用おやつ沢山ありがとうございますm(__)m

★珀亜くんいぬ親様
沢山のトイレシートありがとうございますm(__)m

★K.Tさま
犬たちにバレンタインのヤギミルクありがとうございますm(__)m

★阿仁合くんいぬ親様
定期的に医療費のご寄付ありがとうございますm(__)m


保護犬達の為、大切に使わせて頂きます040.gif
いつの日か、理不尽に絶たれる命がなくなりますように。。。
流行り廃りで命が簡単に売り買いされる日が無くなりますように。。。


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






by luckywon | 2017-02-18 20:20 | ピノ | Comments(0)

ポカポカ陽気

昨日はうって変わってポカポカ陽気(^-^)

生温かくてなんだか気持ち悪いくらいでしたね。。。

昨日は暖かいこともあり、ピノくん&カノンを子供の送迎と一緒にゆっくり散歩を(^-^)

風が強くてお耳が飛びそうになってもグイグイ進みます(^-^)
a0234047_08235357.jpg


学校前にてお友達待ち001.gif
a0234047_08235491.jpg

オヤツ貰えました(*^^*)

a0234047_08235530.jpg

お座り偉いね016.gif
a0234047_08235683.jpg


三女ちゃまの熱烈チュー010.gif
a0234047_08235653.jpg



ピノくんは心臓のお薬を毎日服用してます。

咳が酷くなるときもあり、今まで何種類か、お薬の種類や組み合わせを試して来ましたが、今のお薬が一番安定してるかな?

今、服用のお薬は。。。

朝 : ピモベハート • アナピック
夜 : アナピック

お薬はご飯に混ぜればあっという間にペロリ006.gif

まだまだ元気に頑張るピノくんの本当のご家族さま募集中です001.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2017-01-28 08:06 | ピノ | Comments(0)

ピノ君、初 ホームセンターへ( ^ω^ )

年明けすぐに買い物に出たのは、ホームセンター037.gif

いつも、散歩が後回しのビーグルチームを連れて行きました006.gif

a0234047_18195892.jpg


普段は活発はお二人さんですが、カートに乗ると借りてきた猫状態037.gif

a0234047_18195801.jpg


年初めの可愛いお出掛けでした016.gif


ピノ君053.gif
大切にしてくださるご家族さま募集中です051.gif

a0234047_18255604.jpg





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








by luckywon | 2017-01-07 18:12 | ピノ | Comments(0)

新アイテム登場( ◠‿◠ )

普段、直ぐに壊される事や、トラブル防止も考えてあまり犬玩具が登場しない我が家ですが。。。043.gif

久し振りに、新アイテム登場( ◠‿◠ )

a0234047_12254974.jpg


ピノ君嬉しくて嬉しくて、他の子に取られまいと咥えたままキープしてます053.gif


a0234047_12255042.jpg


お姉に意地悪されて、

ちょっと貸してよ〜006.gif

に無言の抵抗005.gif

吠えたら口が開いちゃうからね〜041.gif041.gif041.gif

可愛くて暫く弄られていたピノ君です053.gif


ピノ君を大切にしてくださるご家族様募集中です051.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-12-19 12:17 | ピノ | Comments(0)

ピノ君、まずまず です(^O^)

今日は、福くんの手術日でした。
先程、病院から連絡があり手術は無事に終わったそうです。
眼球以外に腫瘍が転移してる様子は無かったとの事。
病理検査は、抜糸する頃にわかる予定です。

その他、気になっていた、お口の膿臭いのも診てもらいました。
やはり、奥歯が化膿していとの事。
2本抜歯してもらいました。

術後、経過が良ければ明日の夜お迎え予定です。




今朝の、カノンとピノ君の様子001.gif


カノンさんは、夜、いつの間にやら布団に入り込んでの就寝ですが、布団を畳まれ、まどろみ中019.gif
a0234047_20254353.jpg



まだ寝たかったのに〜019.gif
ピノ君も起こしに来ましたよ037.gif
a0234047_20340985.jpg


ナンダカンダ、ビーグル2頭はいつもひっついてるのよね012.gif
a0234047_21004896.jpg



a0234047_21005031.jpg



普段仲良しでも、ご飯を前にすると人相犬相が変わります015.gif
きっとビーグル飼いの方にはアルアルでしょうね037.gif

ピノ君、最近食事にハーブを取り入れてます(^-^)
a0234047_20431303.jpg


普段のご飯には、煮干とお野菜とローズヒップを煮てペーストにした物に、ハーブも追加で混ぜてドライフードにトッピング!

ネットの情報だけでは心配だったので、ハーブの先生、美香さんに相談させてもらいましたよ001.gif

その子に合ったブレンド方法もあるそうですが、循環器に良い一般的なハーブばかりなので大丈夫とお墨付きを頂きました006.gif

今日、体重測定をしたら、食事量は変えてないけど、1キロ増えていました001.gif
心臓病の子は悪くなると痩せてくるらしいので、まずまず安定してるのでしょうね001.gif
a0234047_21005016.jpg



甘えん坊なピノ君を大切にしてくださるご家族さま募集中です016.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-12-13 17:30 | ピノ | Comments(0)

ビーグル2頭(ᵔᴥᵔ)

阿仁合くんは、パパさんママさんと一週間ぶりの再会を果たし
おっ!お帰り(*´-`)
ってな感じで当たり前の様に車に乗り込み帰って行きましたよ001.gif



さて。。。

我が家のカノンさん、ずっと気になっていた眼を見て貰いに病院を受診しました。
a0234047_22093311.jpg


以前、一度見てもらった時には、左右の眼の眼圧が違っていて左目の圧が高かったのでます。
それでも、かろうじて基準値内だったのですが、明らかに眼が大きくなってる気がしてました。

いつものかかりつけ医院で、眼科の専門医を紹介してもらい見て貰いました。

専門の機器も充実してて、色々検査をして貰いました。
左目眼圧が異常に高く、
やはり、診断結果は、左目 緑内障でした。
a0234047_22093448.jpg


先代チャブ君も緑内障で失明してますから、先生の話しもよくわかります。

カノンは、すでに、左目の視力はないそうです。

でも、チャブの時みたいに極端に痛がってる様子が無いのが救いですね。

先生の判断は、摘出して義眼を入れる事。

直ぐには決断が出来ず、とりあえず眼圧を下げる目薬を処方してもらいました。

またもや、緑内障と付き合っていかなければなりません。



ピノ君は、益々甘えん坊王子となってます003.gif
a0234047_22390538.jpg


抱っこが大好きで、このままうとうとしています012.gif

寄り添っているとお互い暖かいね006.gif

お咳は、少し落ち着いて来たかな。。。

そして最近、おでこがお猿さんの山々出現してきました037.gif
わかるかな⁈037.gif

a0234047_23005430.jpg



ピノ君は大切にしてくださる家族募集中です006.gif










ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-11-13 21:48 | ピノ | Comments(0)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる

最新の記事

心配解消!(^_^)
at 2017-05-25 22:05
本当は違うの⁈(゚ω゚)
at 2017-05-22 12:10
意気消沈な歩くん(o^^o)
at 2017-05-18 22:52
ししまる君 のご紹介(´∀`)
at 2017-05-16 21:31
福くんお届けして来ました(^..
at 2017-05-14 21:07

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

asuka_maruさん..
by luckywon at 16:10
「ご理解は出来ても 環境..
by asuka_maru at 10:27
三太郎ママさま ししま..
by luckywon at 22:13
ししまるくん、ゲージ..
by 三太郎ママ at 14:04
鍵コメさま いつもあり..
by luckywon at 07:11
mochamamaさんへ..
by luckywon at 13:29
珀亜父さま 先日は、訪..
by luckywon at 13:22
こんにちは! しばらく..
by mochamama at 09:17
遠路はるばるお出で頂きあ..
by 珀亜父 at 12:08
もぐぞうさんへ なかな..
by luckywon at 00:50

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬