カテゴリ:福(ふく)( 8 )

福くん 帰って来てます(^_^;)




トライアル中止したい旨の連絡を木曜日に貰い、その日の深夜お迎えに行って来ました。



a0234047_07145822.jpg




トライアル中止の理由
最終的には、集合住宅お隣さんからの吠え声の苦情⁈でした(^_^;)

お留守番で吠える事。。。は我が家では全く無かったので想定外だったのかな⁈

う〜ん
話を聞いて私なりに分析してみましたが。。。

慣れない環境で、長いお留守番。。。

先住わんこさんとの相性もありお留守番時はケージIN
(ママさんが居る時にはまずまずの相性でしたが、お風呂など姿が見えなくなるとガウガウ聞こえて来たそうな。。。(^_^;))
a0234047_10361053.jpg

きっとずっと吠え続ける事は無かったと思いますが、福くんの声は大きくて高めでひびいたのかな(^_^;)


慣れるにはもう少し時間が必要だったと思いますが。。。
環境も影響してこれ以上は難しかったのでしょう。。。
トライアルを経験してママさまからの言葉の一部を。。。
福くんうちとご縁がないの残念でしたが……本当にすごくいい子です!神経質のところ全くなく、人に懐いてずっと後ろからついて来たり、マーキングもすぐやめてくれて、先住わんことも仲良しになりました。

こんな優しい福くんがご縁のあるご家族を見つかるように心から祈ります!



気を取り直して。。。

再募集です001.gif


なんだかな〜
一歩進んで二歩下がる。。。015.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

by luckywon | 2017-03-25 07:08 | 福(ふく) | Comments(2)

福くん お届けしてきました!(^_^)

ご報告が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

18日の土曜日、予定通り福くんお届けしてきましたよ(^_^)

a0234047_19380874.jpg



新生活がスタートして数日経ちましたが、先住わんこさんとは頭が近すぎたり目線が合ったりすると、喧嘩はあるそうですが、ママさんがなんとか仲裁してくださってる様です(^_^;)
ママさま色々試してくださり、躾も前向きに取り組んでくださってて、有難い限りです040.gif
a0234047_19492628.jpg


先住わんこさんと共有だと福くんが落ち着かないだろうから。。。と専用ケージやお布団を用意してもらい直ぐに寛ぐ姿も見られた様です(*´-`)
自分専用ケージに先住君が頭を入れると、自分主張をして唸ったりもしてるみたい042.gif

我が家で心配していた事は、特に問題なかったり。。。
我が家ではみられなかったケージに入ると急に吠え出す事があったり。。。
福くん自身も新生活に戸惑いを感じているんですね042.gif


明日からは、先住わんこさんとお留守番が始まります005.gif
なんとか良い方向に進んでくれると良いです035.gif









ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2017-03-20 19:28 | 福(ふく) | Comments(0)

福くん トライアルに入ります(^-^)

数日間、ブログから離れた生活をしていましたが。。。(^_^;)

その間に、福くんにお問い合わせを頂き、お見合いをしてきましたよ005.gif

ハンデのある福くんにお問い合わせを頂きなんとも有難い事です001.gif

a0234047_21361209.jpg


ただ、先方には4歳の柴男子がおりますので、一番の問題は相性です(^_^;)
お見合い当日には、お互いとても良い距離感でしたが、一緒に生活をしてみないとわからないですものね(^_^;)

もちろん、相性次第ではトライアル中止もやむ終えない事ですので、まだ祝福モードとはいかないかな〜023.gif



3連休を使い、福くんに時間を掛けられるようにと18日土曜日のお届けです(^-^)


急遽、
今日は病院受診してきましたよ001.gif
3サイクル目に入ったボルバキア治療ですが、
淡い期待を込め。。。
今の段階で血液検査をしてもらいました006.gif

採血して。。。
結果が出るまでお散歩へ
a0234047_21465973.jpg

a0234047_21470034.jpg

今日は特別!
オヤツタイム024.gif
a0234047_21470098.jpg


残念。。。
a0234047_21470123.jpg

まだ陰転(−)してませんでした025.gif

もちろんフィラリア陽性の事はきちんとお話ししてますので、掛かりつけの獣医さんと相談してバトンタッチをし、陰転を目指して欲しいと思います006.gif


我が家では、最近、俺様ふーちゃんになる事がありますが。。。(^_^;)
どうか、先住わんこさんと上手くいきますように。。。051.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
ご支援のお礼


東京都武蔵村山市 I さま
フードとトイレシート
a0234047_22145834.jpg



珀亜くんママさま
フード
a0234047_22150078.jpg


皆様にはいつも気に掛けて頂き感謝しております040.gif
ありがとうございます035.gif








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2017-03-16 21:30 | 福(ふく) | Comments(2)

マイペース 福くん (o^^o)

我が家の群れの中では、マイペースで自己アピールもとっても控えめな福くん。

最近は以前にも増して、食事もしっかり残さず食べ、眼球の違和感から解放され、体調面は絶好調みたい003.gif

体調が絶好調になったからか?
片目になりちょっと不便を感じてるのか?

最近、他犬に喝を入れる事が多くなりました(^_^;)

俺様風の福くんが舞い降りるのは、自分のご飯を完食して、トコトコとトイレ周辺に向かう最中、たまたま他犬が側に居ると、あっち行け〜021.gif
ってお口でカツン(ガブリ。。。031.gif)

身を引く子なら喧嘩になりませんが、向かっていく子ならちょっと小競り合い042.gif


手がかからない子だったので、放任してたけど。。。
そりゃぁ〜多頭の中で自分なりに自己主張の仕方を考えたのでしょう。。。

ふっとソファーで寛ぐといつの間にか側に来てて撫でてあげると甘えて来る福くん012.gif

a0234047_17295759.jpg


a0234047_17295828.jpg



構って構ってと自己主張しないけど本当は目を掛け手を掛けて欲しい甘えん坊さんですね053.gif
a0234047_17295808.jpg



a0234047_17295900.jpg



ほんの数分撫で撫でを味わうと、ベットが満員だったので、カーペットでゴロン035.gif
a0234047_17295917.jpg


静かにウトウト019.gif
a0234047_17300017.jpg



本当は甘えん坊の福くんを迎えてくださるご家族様お待ちしてます001.gif




お申込みフォーム






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






by luckywon | 2017-02-09 06:54 | 福(ふく) | Comments(2)

福くん 抜糸終わりました(o^^o)

福くんの手術後、予定通り土曜日に抜糸をしてきました(o^^o)

a0234047_21145295.jpg


病理検査の結果を書類でお見せしようかと思っていましたが、まだ、キチンとした書面は届いておらず。。。
でも、コピーでしたが、しっかりこの目で確認しましたよ001.gif

メラノサイトでしたが、異型性は認められず、周りへの拡がりも認められないので良性

(細かい言葉回しは多少違うかな(^_^;))

最近、冬毛も生え揃い柔らかく密度の細かいモフモフな毛並みにもなって、より一層ふっくらした感じです035.gif
a0234047_22134408.jpg


a0234047_22195580.jpg


相変わらず、元気印の福くんで他のワンズ達とも仲良くしてるのですが。。。
柴犬らしい⁈
マイペース⁈ いや自己中⁈037.gif
な癒し系キャラです037.gif
a0234047_22134579.jpg


さてさて、今度こそ大きな医療処置は終わりかな006.gif

近い内に募集要項は書き換え、気持ち新たに

福くんのご家族様募集中です004.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-12-25 21:04 | 福(ふく) | Comments(0)

福くん無事に帰宅しました(^_^)

福くん、無事に帰宅しました(^-^)
今朝は、出血も少なく、朝ご飯はモリモリ食べて元気に散歩も行ったそうです(^_^)

見ため痛々しく見えますが。。。

毛が刈られてる部分が広いだけで、傷口はとても綺麗です。

本犬は、傷も気にしてないし、行動範囲も何ら変わりないみたいです。

傷口を引っ掻かない様にカラーを、付けてたのですが、見慣れない物をつけてる事で、逆に他の犬達に怪しまれておりましたので、外しました042.gif

カラー付けなくても、目の届く時は大丈夫かな。。。(^_^;)

帰宅後、ホッとしたのかベットでウトウト014.gif
a0234047_20131366.jpg


ゆっくりおやすみ019.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-12-14 20:04 | 福(ふく) | Comments(2)

福くん 眼球摘出手術をする事になりました(◞‸◟)

先日、福くんのとっても元気な様子の記事を書いたばかりなのですが。。。

12月13日右眼の眼球摘出手術をする事になりました。


右眼の調子が悪く、目薬で経過観察していた福くん。

先日、カノンの緑内障の診察をしに、眼科専門医を受診した際、ついでに福くんもみて貰ったのですが、右眼の眼球に腫瘍が見つかりました。
右眼の不調は、腫瘍が原因だった様です。

劣悪な環境の引き取りやからレスキューされた柴いぬ仲間たちも、腫瘍がある確率が高かったのですが、よりにもよって、福くんは右眼の眼球の中にありました。

獣医さん曰く、眼球にある腫瘍は、海外では良性の確率が高いが、日本では悪性の確率の方が高い。。。50/50
との事。

それでも、日に日に元気になってるのに、悪性な訳がない。
と思っておりますが。。。

もし万が一の時の為、摘出して病理検査をした方が良い。と勧められ。。。

13日の日にお願いする事となりました。

今後の福くんが、更に縁遠くなってしまう事が気掛かりですが。。。

良性だ!

とお墨付きを貰い気持ち新たに前に進めればと思っております。


a0234047_23354732.jpg


福くん
これで、体調面でなにも心配なく過ごせますように。。。



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2016-12-07 23:10 | 福(ふく) | Comments(4)

ノンビリ散歩(o^^o)

今日は、お天気も良く全頭で散歩に出ましたよ(o^^o)


いつもは、時間を気にしてのせかせか散歩ですので、久しぶりにノンビリ散歩です001.gif
a0234047_11454080.jpg


途中、パン屋さんに寄って朝食を調達して。。。

公園へGO〜(^-^)
a0234047_11454031.jpg

銀杏の黄色い絨毯005.gif

今年初めて秋を感じた気がします006.gif

a0234047_11525152.jpg

犬達も給水タイム001.gif
人間もパンとコーヒーで朝食タイム063.gif
a0234047_11525277.jpg


福くん
ガリガリだった身体もお肉や筋肉がついて逞しくなりました(o^^o)
a0234047_11525359.jpg

一気に抜けた被毛も、柔らかいアンダーコートで覆われて柴らしくなってきました!
a0234047_11525387.jpg

a0234047_11525482.jpg


撮影した画像を帰宅してから確認したら、どれもこれも、福くんが笑顔でした003.gif
a0234047_11525538.jpg

陸馬くん053.gif福くん 笑ってますね037.gif
a0234047_11525568.jpg



長距離散歩で、最後まで歩けるか?
心配していた、ピノくんも全く心配要りませんでした(o^^o)






とっても嬉しそうに写ってる福くん030.gif
今日の主役は福くんでした016.gif
a0234047_12000511.jpg



福くん
大切にしてくださるご家族様募集中です!




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2016-12-03 12:55 | 福(ふく) | Comments(0)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る
Facebook

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬

最新の記事

パパっ子モルクさん⁈(^.^)
at 2017-03-30 22:00
お客様(o^^o)
at 2017-03-27 14:01
福くん 帰って来てます(^_..
at 2017-03-25 07:08
幸せ報告 〜珀亜君〜
at 2017-03-24 23:29
マザー牧場へ遊びに行ってきま..
at 2017-03-23 20:21

以前の記事

2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさまへ コメ..
by luckywon at 13:44
asuka_maru &..
by luckywon at 13:26
asuka maruさん..
by 珀亜父 at 21:08
珀ちゃん キュートですね..
by asuka_maru at 17:04
hiroさんへ こ..
by luckywon at 10:35
マザー牧場楽しそう..
by hiro at 21:19
鍵コメさま コメン..
by luckywon at 12:58
hiroさんへ ありが..
by luckywon at 16:53
福くんトライアル相性合い..
by hiro at 00:00
asuka_maruさん..
by luckywon at 11:08

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬

いつでも里親募集中























PVアクセスランキング にほんブログ村


















XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項