カテゴリ:ピノ★福★モルク★えのき( 13 )
お散歩会に行って来ました(^-^)
10月30日(日)
ミユキさんのお散歩会に参加してきましたよ(o^^o)



わにちゃん
a0234047_21205197.jpg


紅牙くん 杏ちゃん
a0234047_21205234.jpg



くろあんちゃん
a0234047_21205362.jpg



イヨちゃん
(我が家お預かりの福くんと同じ場所出身です)
a0234047_21313683.jpg



ミユキさん預かりのディアナちゃん
(デカすぎて全体が入らない(^_^;))
a0234047_21313758.jpg


我が家からは
バロンとモルク君
a0234047_21313729.jpg

a0234047_21313979.jpg

何度か会ってる犬メンバーでしたので、会った途端もうすでに家族みたいな感覚でお散歩スタート071.gif




坂田公園は、自然豊かな遊歩道もあり私の好きな公園の一つです001.gif



だ〜れもいない広い芝生で休憩タイム&皆んなで少しセッションタイム061.gif

参加者皆んなで犬のトレードです!

わにっこママにバロンとモルクのリードをお願いしました001.gif
バロンは、プレイドライブが高くて、飛んでるハエもキャッチ出来てしまう位瞬発力もあるので、散歩には悩まされて来ております(^_^;)
モルク君も、まだまだ、人への依存度は低いので、私自身少々不安でしたが。。。
a0234047_21403314.jpg

a0234047_21403424.jpg

二人共、リーダウォークしておりました005.gif
ちょっとジェラシー感じながらも、やっぱり、犬は人間次第だな〜っと実感005.gif

その後、ロングリードで待て!来い!の練習をしましたよ001.gif

ママさんがおいで〜って呼んでるのにパパさん真っしぐら!なんて笑いもあり、とても充実して楽しい時間でした!

いつでもハッピーなバロンは、あまり相手に合わせる事がなく、長所のハッピーオーラが裏目に出て叱られる事もあるのですが(^_^;)
くろあんちゃんと波長が合ったみたいでバウ遊びしてました003.gif
a0234047_21474152.jpg

また今度RUNしましょうね〜(^-^)


その後、皆んなで持寄りランチをしながら和気あいあいとお話しました001.gif

紅牙くん
美味しい物目の前に姿勢が良いね037.gif
a0234047_21522959.jpg


そして、前回のお出かけでは、他の人からオヤツを貰えなかったモルクくんが、オヤツを貰って食べてました!003.gif
a0234047_21523506.jpg

凄い成長だね〜038.gif


今度は、この2頭で、ミユキさんのドッグラン交流会に参加予定です071.gif


家庭犬として、成長の早いモルク君006.gif

いぬ親様募集中です!






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-11-03 21:11 | ピノ★福★モルク★えのき | Comments(0)
ハロウィーン メニュー(*☻-☻*)
色々とご報告が溜まっていますが、まずは、預かりっ子達の様子をば。。。001.gif

a0234047_23281978.jpg


モルクくんは、最近いろんな所に連れ歩いてるので、家庭犬として随分成長しましたよ006.gif
留守番以外はフリーで過ごしてるので、自分の居場所も見つけたみたいです(^-^)

a0234047_23282007.jpg

福くんも、元気っ子!
ご飯もりもり食べて、他の子に遊びを仕掛ける場面も005.gif
でも、空気読めない所もあって長続きしないんですがね〜(^-^)


a0234047_23282193.jpg

ピノくんは、腰はほぼ完治!
階段や段差は抱っこで移動001.gif
元気になったからか?寒さのせいか?
治っていた咳が少し出てきました。
寒さ対策でお洋服着用してみました。
ネックウォーマーも寒さ対策に効果的と聞いたので、作ってみようと思います001.gif


a0234047_23282297.jpg

陸馬くんは、適度に甘えん坊で手のかからない良い子です012.gif





そんな我が家にハロウィーンのプレゼントが届きました!


ピノ君のフードをご支援いただいている東京都のOさまより生食用お肉041.gif

a0234047_23395771.jpg

もちろん、ピノくんメインにあげますが、他の子にもトッピングしてあげてます006.gif
皆んなあっという間に完食です。
沢山あるので、しばらくはハロウィーンメニューが続けられそう037.gif
Oさまありがとうございます040.gif



最近は、福くん陸馬くんの和犬チームがお魚を好むので、煮干しをメインにお野菜を鍋に煮て、ミキサーでペースト状にしたものをドックフードにトッピングしてます(^-^)
a0234047_03133583.jpg

この日は、頂き物の干し椎茸タップリ。

わんこご飯に欠かせない我が家のアイテム!
色々試したけど、鍋のままペースト出来るこれが一番使いやすい(^-^)
a0234047_03133641.jpg


さて、明日から里帰りする卒業犬がやってきます003.gif
我が家を覚えているかな〜?
楽しみ〜(^-^)



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-11-01 23:17 | ピノ★福★モルク★えのき | Comments(0)
えのき君 お届け(^^♪
ご報告がおそくなりましたが、予定通りえのき君はお婿入りしております001.gif

まるで我が家だとわかってるかのような寛ぎ様です(^-^)
a0234047_1953440.jpg



カプアンパパさんから送っていただいた冊子もお渡ししました(^-^)
a0234047_19180773.jpg


ママさん手作りの えのき君グッズ袋037.gif

a0234047_19203252.jpg




我が家の娘たちにも、お土産作ってくれました016.gif

a0234047_197154.jpg



そして、こんなに素敵な名前まで付けてもらいました005.gif

笑の喜(えのき)

毎日、笑って喜びに溢れる日々になる事でしょうね003.gif


卒業おめでとう024.gif

末長くお幸せに035.gif



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-10-28 19:04 | ピノ★福★モルク★えのき | Comments(4)
篠崎譲渡会参加 と 福くん★ピノ君 通院
ご報告が遅くなりましたが、10/16(日)

モルク君とえのき君とで篠崎譲渡会に参加してきました。
お詫び。。。
前回の譲渡会参加予告記事で、モルク&えのき 参加と書いたつもりが ピノ&えのき となっていました。重要な所を間違ってしまい申し訳ありません><


譲渡会2回目参加のモルク君
a0234047_13435066.jpg

1回目よりも随分落ち着いておりました^^
(でも、来場者様に注目されると、後ずさり。。。(;^ω^))




譲渡会ベテランのえのき君
a0234047_13454696.jpg


えのき君は、人に撫でて貰うのが大好きなので幸せな時間なんでしょうね012.gif
a0234047_13463883.jpg

この日も興味を持ってくれる方々にはお腹ゴロゴロの大サービスなえのき君053.gif
しっかり、自分で赤い糸を手繰り寄せたようですよ051.gif
一旦募集を停止して、トライアルに向けて打ち合わせ中です016.gif
順調に進むと良いのですが。。。035.gif

帰りの車では、ぐっすりのえのき君
a0234047_1453370.jpg

やっぱり、神経使ってたのかな〜
もうすぐ、本当の家族との生活が待ってるね012.gif






さてさて、モルク君、この日はトリミングのフルコースをお願いしておりまして。。。

他の人にトリミングされるのは、初めてなもんで、どんな反応示すか? 仮母、慎重に、しっかりガードしておりました066.gif
a0234047_13534714.jpg

。。。がっ

ただただ、されるがままの身を委ねるモルク君037.gif
a0234047_13564348.jpg


爪切り・足裏の毛カット(バリカン)・肛門腺絞り
フルコース完了004.gif
トリマーさま いつもお世話になりありがとうございます!!

ただ、トリマーさんが爪をみて。。。
栄養状態良くなかったんだね。。。
との事。
まだ、一歳半のモルク君の子犬の時の苦労が垣間見えますね。

モルク君は引き続き ご家族募集中 です^^




会場で支援物資頂きました040.gif
a0234047_1444343.jpg


そして。。。
前回の譲渡会でモルク君に会いに来てくださった方からまたまた頂き物をしてしまいました040.gif
a0234047_1485494.jpg

卵かけごはん美味しく頂きました006.gif
ご縁の行方はどうだったかな〜023.gif


そして。。。
ピノ君にフードやお薬をご支援頂いていた、Oさまがわざわざ会いに来てくださいました040.gif
ピノ君に温灸を持ってきてくださいました040.gifありがとうございます<(_ _)>
私の告知で申し訳ない事してしまいました><
a0234047_14144350.jpg










そして・・・
本日、ピノ&福 で病院受診^^

ピノ君
歩く時、かすかに足を擦ってる音がしますが、痛みもなく散歩も出来るようになりました!!
病院でも、ステロイドは飲みきって様子を見ましょうとの事038.gif

ピノ君は、鍼灸の先生に2度ほどお願いした効果があったのでしょうか?
急なSOSを引き受けてくださり感謝しております<(_ _)>
お世話になっておきながら、介護用品だけど。。。と、ご寄付まで。
吸水性ばっちりで、犬用にはもったいないくらい!
a0234047_12144976.jpg




福くん

痛みもなく問題なさそうでしたが。。。
右目の炎症の原因はブドウ膜炎だったようで。。。水晶体が前に出てしまってる状態らしいです。
手術という選択肢もあるようですが。。。
申し訳ないですが、我が家では、今の状態をキープするのが精いっぱい。
我が家では、引続き点眼をして悪化しない様に気を付けて。。。
その先の治療は、将来のご家族様に委ねたいと思います。
福くん自身は、瞳孔の調節機能が上手くいかないのか?急に明るくなったり、影(手など)が横切ったりすると、とてもビックリして、頭をすくめます。
でも、
食欲もあり、体重も順調に増えて9キロ!!
福君も近いうちに募集サイトに掲載しようと思います。


受診が終わり少しだけお散歩しましたよ^^
(カノンは、絶対私も行く~!!と聞かなかったので付き添いです(笑))





a0234047_12144429.jpg


a0234047_12144692.jpg


a0234047_12144790.jpg




お散歩が楽しめるようになったお二人さん。
皆さんのお蔭だね!良かったね006.gif


ピノ君、ウンチングスタイルも立派です049.gif037.gif


a0234047_12144899.jpg







帰宅後。。。











ピノ君、陽だまりで、ポカポカお昼寝(ᵔᴥᵔ)
a0234047_12543045.jpg







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-10-18 14:46 | ピノ★福★モルク★えのき | Comments(0)
えのき&モルク 譲渡会参加  そして、ピノの経過。。。
3連休の真ん中の日、えのき君とモルク君は船橋譲渡会に参加してきましたよ^^


モルク君は初参加で、ちょっと緊張気味(^_^;)
a0234047_10373110.jpg


えのき君は、沢山の人が嬉しくて、満面の笑み^^
a0234047_10375971.jpg



船橋会場は久しぶりでしたが、以前とは少しレイアウトが変わっており、他ワンコや預かりボラさんとの距離が近くて、前にも増してアットホームな感じ(o^^o)
一つの部屋にこれだけのワンズ達がみな穏やかに過ごしてる様子に感心035.gif


モルク君は、えのき君に寄り添ったり。。。
a0234047_10425554.jpg



仮母に寄り添ったり。。。
a0234047_10445960.jpg



上手に過ごせました^^

今回は、場慣れ??位な感じで参加したモルク君に会いに来てくださった方がおり、仮母嬉しかったです^^
家族の一員になる子ですので、お時間かけてじっくり検討して沢山の保護犬の中から決めて貰えると嬉しいですね^^

会場で支援物資を頂きました(o^^o)
ずっと、欲しいな〜=(^.^)=
とフリマサイトをチェックしていたカドラー001.gif
どうやら、トイレプレートらしいのですが、クッションを敷いたら立派なカドラーです003.gif
すぐに福くんが寛いでおりました!
a0234047_11242809.jpg

ありがとうございます016.gif

えのき&モルク ペアーは、
来週の、篠崎いぬ親会もすでにエントリー済です!!










ご心配おかけしている、ピノ君ですが。。。

あれから、すぐに、鍼灸の先生にSOSをお願いして、お忙しい中特別に見て貰いました。
翌日、劇的な回復を見せ、脚を付けるまでに回復しましたよ005.gif
自宅でも温灸が出来るようにレクチャーして頂きました^^
a0234047_11242909.jpg


このまま、順調に回復してくれると良いのですが。。。

(少し動けるようになり、痛みも和らいだのか? サークルをこじ開けて出てきたり、前足を扉にひっかけて後ろ足だけで立ってたり。。。ひやひやです(;^ω^))



072.gif         072.gif        072.gif         072.gif         072.gif


支援物資が届きました040.gif
ワワンダさん、いつもありがとうございます!!
a0234047_10595326.jpg





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-10-11 10:34 | ピノ★福★モルク★えのき | Comments(4)
ピノ君 悪化。。。とお礼
やっと自由な生活を手に入れたのに。。。
今度は身体的に不自由になってしまいました007.gif





何十年も狭いケージに閉じ込められ、上半身に比べ、下半身が細くて筋力もない状態の所、急に自由になった為か⁈
腰に負担がかかったのでしょう(>_<)


排尿や排便は、まだ、自力で出来ています。ただ、オシッコは常にチョロチョロ出ています。

私なりに色々調べ、排便排尿が出来ればまだ、初期症状らしく、この状態から元気になった子の体験談もありました。

とにかく、絶対安静!
また可哀想だけど、ケージINで治癒する様頑張ります。


a0234047_12352287.jpg





お礼040.gif

珀亜くんのいぬ親さまから、追加でご支援頂きましたm(__)m
珀ちゃんのトリミングに掛かる費用を節約して、支援に。。。といってくださり、本当に有難いです(ToT)
a0234047_12352388.jpg




東京都のOさま

ピノ君の募集記事を見つけてくださり、ご連絡くださいました040.gif
Oさまも、ピノ君と同じ境遇のシニアで心臓病のビーグルを引取り、大切に大切に家族の一員として最期を看取られたそうです007.gif
まだ、心の整理が付かず、受け入れてあげられないけど。。。と
フードや、お薬をお譲りくださいました。
a0234047_12400252.jpg

お薬は、病院の先生に相談して大切に使わせて頂きます040.gif
ありがとうございますm(__)m


















ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-10-07 12:47 | ピノ★福★モルク★えのき | Comments(4)
安定しないお二人さん(;´Д`)
今週は、気力も体力も疲れが出てしまい、更新が遅くなってしまいました。

陸馬は無事に去勢手術を終えて帰宅しております^^
a0234047_2254561.jpg

(手術前の写真です)
病院では、お注射イヤイヤっと駄々こねたみたいで、帰宅後もすっかり意気消沈しておりました(笑)
傷口は気になるけど、怖くて舐めれない〜ってな感じですが、今日から徐々に復活してきたかな037.gif
陸馬くんの事は、また後日ご紹介するとして。。。


お耳が気になっていた福くん
a0234047_22404513.jpg

病院受診してきました!!

結果からして、汚れはあるけど炎症は無いそうで、病院で綺麗にお掃除してもらい、点耳のお薬を1週間使って様子を見る事になりました!
以前の麻痺もお耳が原因ではなかった様で一安心。。。と思っていたのですが、


そして、今日、経過観察の受診日でしたが、朝から右目がおかしくて、元気が無い!!!

以前の麻痺の前兆にも似た足取りで。。。
慌てて、病院に向かいました。
a0234047_23132106.jpg


目の方は。大きな傷も無く、原因が定かでは無いけど。。。抗生剤の点眼で様子を見る事となりました008.gif

今回の事も、純粋に目だけの問題なのか?それとも内臓から来るものか?
血液検査では異常が無い事はわかっていますので、やっぱり、心臓か脳。。。

福くん、初診では、フィラリアは陽性ですが、緊急は要しないとの所見でした。

でも、もしかしたら。。。フィラリアが原因で、血流に異常があったりするのかもしれない><

掛かりつけの獣医さんにも相談に乗っていただき、ボルバキア治療をする決断をしました!!
個人保護でなるべく費用を抑えたいところですが。。。
早く体調が安定して、新たな飼い主さん探しをしなければ何も始まりません。。。

今日の夕飯は食べてくれたので、早く体調が安定して欲しいところです><










そして。。。福くんの受診ついでに、ピノ君

a0234047_23132247.jpg


ついでにお耳掃除でも。。。と気楽な気持ちで、福くんと同行させました。
食欲もあるし、元気は元気なんですが、我が家に来た当初より、落ち着いたのか??
寝てることが多いし、お散歩も途中歩きたくなさそうにしてる。。。

a0234047_22435018.jpg


咳は我が家に来た当初からしていましたが、フィラリアが原因ではないとの事で咳止めを飲みきって終わりになっていました。

念の為、心音をみてもらったら、雑音しか聞こえない><と。。。
レントゲンも撮ってもらい、心臓が肥大して気管を圧迫して咳が出ていることが判明008.gif
総合的にみて、ピノ君は高齢との見解でした><

既に中齢で募集をしていたのですが、慌てて、10歳以上の高齢に変更しました。
また、心臓の方も加齢によるものとの事で、継続してお薬の服用が必要との事でした。
今は、まだ最小限の量での服用ですが、咳も収まり、散歩もみんなと一緒に出れるようになりましたよ^^

10歳以上で、更に心臓のお薬も今後一生手放せなくなるとは思うのですが、余命宣告されたわけではないし、お薬と上手に付き合ってまだまだ長生きしてもらいたいと思います!!
ですので。。。
ピノ君にとって最愛の家族が出来るまで、募集は継続していこうと思っています。001.gif

a0234047_2335515.jpg


洗濯物の中から、好物の靴下を探して来たり、ご飯前には若いもんには負けられない!!とハッスルする やんちゃ坊主です(笑)
ピノ君のご家族募集中ですよ006.gif





072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif



ご報告が遅くなりましたが、フードの支援物資が届きました040.gif
お名前の記載がありませんでしたが、我が家の住所をご存じの方ですので、きっと今までにもご支援頂いた方ですよね。

茜ちゃんの犬親さまからのご支援頂きました040.gif
(本日、お会いして分かりました(^_^;))
a0234047_23184928.jpg


今日、個人的な用事で茜ちゃんと丸くんに会ってきましたよ(*^^*)
a0234047_13364868.jpg

仲良しな姉と弟053.gif
追加でこちらも頂きました040.gif
a0234047_13535477.jpg


ありがとうございます<(_ _)>
心より感謝申し上げます040.gif








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-10-01 23:21 | ピノ★福★モルク★えのき | Comments(0)
福くんの様子と新人君
数日間、自力で起き上がることも、自力で水や食べ物を食べる気力もなかった福くんでしたし、
首を持ち上げると、痛いのか⁈
悲鳴のような声をあげたり、夜中急に奇声をあげたりしてたので、他の犬達か向かっていくんですよね042.gif
本能なのでしょうがない。。。

お互いの安全の為、隔離部屋設置しました。

a0234047_8254824.jpg


少しずつ動けるようになり、トイレはキチンとシートまで移動して済ませてくれました(^-^)
脚が思うように動かなかったけど、意識はしっかりしてました。
a0234047_826636.jpg


右足の足首が一番ひどかったようです。
a0234047_8264293.jpg



この状態で、バランスとったりしてました。
a0234047_826554.jpg


それでも、徐々に立てるようになってきて、皆が散歩の気配を感じ、
僕も行きたい!
と視線を送ってきたので、連れ出したら、ぎこちないし、歩き出したら速度の調整がきかない感じでしたが、自力で歩いてくれました001.gif

今まで手で鼻先に持って行ってやっと食べてた缶詰も、フードボールから直接食べれるくらい意欲が出てきましたよ(^-^)
病院で点滴も2回してもらい、念の為、自宅キットも用意してたのですが、使わなくて済みそうです006.gif


少し安定したので、隔離部屋は終了してみました(^-^)
このまま回復してくれれば良いのですが。。。001.gif

a0234047_8274843.jpg



a0234047_8341531.jpg


モルク君もフリーでの自分の居場所も見つかったみたい016.gif
a0234047_8285851.jpg


a0234047_8295440.jpg


少し前は、家族の動きに落ち着かず、オドオドしてたので、リード装着して、
動くな!
じっとしてればいいのだ!022.gif
っと伏せの姿勢をとらせました!

それを機に随分堂々としてきましたよ049.gif
気付くと、熱い視線010.gif
私の足元に。。。004.gif
a0234047_831724.jpg


甘えん坊ペア053.gif
カメラを向けると寄ってきてしまう037.gif

a0234047_8324615.jpg


ピノくん、本格的に募集開始しましたよ。
お顔が白いのですが、動きを見てると、多分10才のカノンよりは若いと思うんです!
頭の回転も速いし、アクティブですよ〜071.gif
a0234047_8352430.jpg




預かりっ子達の去勢手術も済んで一安心なところ。。。

やっぱり、連れ帰ってしまった(^_^;)

新人秋田くんの 陸馬(りくま)くん053.gif
センター訪問メンバー絶賛のと〜っても良い子016.gif

a0234047_8362466.jpg


詳細はまた後日。。。




珀亜くんのいぬ親さまからご支援頂きました040.gif
本当に助かります051.gif
ありがとうございます040.gif
a0234047_836573.jpg






その他、私達の健康を気遣って、いつもご支援いただいてるTさま040.gif
ありがとうございます。


分刻みな毎日ですが、皆さんの温かい気持ちを感じ、少しの余裕を残しながら保護活動を続けられてます。
ありがとうございますm(__)m





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-09-14 08:24 | ピノ★福★モルク★えのき | Comments(4)
福くんの様子
福くん、ずっと寝たきりですが、散歩前の犬達の嬉しい様子を感じたりすると、立ち上がる事もあります。

a0234047_22440179.jpg


ただ、脚がもつれて壁に激突したり。。。
倒れたり。。。

食事は、口元まで持っていくとパクッと食べてくれます。
食べてくれる物は、ad缶に限定されてはいるのですが、鶏胸肉をボイルしてあげたら、少し食べてくれました(^-^)
a0234047_22440355.jpg




お水は、スポイトで口に垂らしてあげるとペロペロ飲み込んでくれます!
ヤギミルクも活用してます(^。^)
a0234047_22541723.jpg


a0234047_22531935.jpg



昨日の福くんの動画をみて連絡くださった方から、以前実家で飼われていた柴ちゃんが、まったく同じ症状だったとの事。

三半規管の病気だそうです。

脳梗塞について調べましたが、総合的に考えて、三半規管の可能性が高いかもしれません。

どちらにしろ、自然治癒を待つしかなさそうなので、福くんの回復力に頑張ってもらいます066.gif




ワワンダさんからも、フードの寄付を頂きました040.gif
a0234047_22563026.jpg

大切に使わせていただきます040.gif




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-09-08 22:35 | ピノ★福★モルク★えのき | Comments(0)
篠崎譲渡会 & 福くん不調。。。
ご報告が遅くなりましたが、9/4(日)臨時篠崎譲渡会にえのき君と参加してきました^^

今までタイミングが合わなかったのか?臨時の篠崎譲渡会に参加したのは初めて???だったかもしれません(^_^;)

この日は、えのきくん久しぶりの譲渡会!!
a0234047_2133583.jpg

どことなく落ち着かず、ちょっとピリッとしていた様に思います(^_^;)

大丈夫なワンコさんも居れば。。。
a0234047_2134422.jpg


視界に入っただけで、唸ってしまう子も居たり。。。(;^ω^)
えのき君なりにポリシー持ってるようですね(;^ω^)

来場者様には相変わらずの甘えんぼ君053.gif
a0234047_21365159.jpg


同じテントの子には心許していた様です(笑)
a0234047_21373624.jpg

(同じテントのドラちゃんです^^)

ご縁探しは引き続き継続です051.gif






さて。。。
只今、預かりっ子4頭!!ショートステイを除けば、今まで一番多い預かりっ子達042.gif

福くん も ピノ君 も モルク君 も やっとトイレ事情が落ち着いて、穴ぼこだらけだったタイル絨毯が復活してきました038.gif
a0234047_2146584.jpg

a0234047_22115972.jpg



ただ、ピノ君がマウント王子なもんで、モルク君も一緒にフリーにすると、ピノがモルクを追いかけまわして、収集つかないので、どうしてもモルク君はケージ生活になってしまっています><
モルク君はマウントされても怒る事はないので、見守ることも出来るのですが、トラブルの火種にならない様神経使うのです042.gif
a0234047_21485222.jpg




えのき君のトイレ事情ですが、家での粗相はまったく無くなり、トイレは完全外派です。
膀胱炎も、phコントロールフードを継続して食べてるので安定しています006.gif
a0234047_21503631.jpg




今朝、福くんご飯を食べず、どことなく放心状態。。。><
足取りもふらふらで、

んっ??どこかおかしい!!と思ったのですが、おやつを口元に差し出すと食べてくれたので、とりあえず出勤!!

帰宅して見ると、やっぱり足取りがおかしくて、右半身がマヒしてるみたい008.gif
慌てて受診しました。


a0234047_22120034.jpg

(抱っこで病院)

血液検査をして貰いましたが、数値的におかしい所も無い!!
考えられるのは脳の方だけど、腫瘍の様な徐々に大きくなるものだと、今回の様な急な症状にはならないらしく、可能性として考えられるのは、、、脳梗塞との事><

脳梗塞だと、薬も無いらしく。。。自然に治る場合もあれば、そうでない場合も。。。

とりあえず、水分補給の点滴をしてもらい、口にできるものは食べさせて安静にし様子見となりました025.gif

どうか、復活してくれ〜!!


::::::::::::::::::::::::::::::

皆様からの支援物資ありがとうございます040.gif
大切に使わせて頂きます040.gif
(本当は手作り食が良い事わかってはいるのですが、とてもじゃぁないけど手が回らない042.gifドライフードに手作りトッピングで勘弁!ドライフード助かります040.gif)


臨時篠崎譲渡会にて支援物資分けて頂きました。
a0234047_2235914.jpg



ちばわんボラのT様
a0234047_2243230.jpg


東京都 Kさま
a0234047_2214287.jpg



こむぎ(旧元気)いぬ親様
a0234047_2222737.jpg

a0234047_223925.jpg








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-09-07 21:33 | ピノ★福★モルク★えのき | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ
ししまる ★ もみじ

最新の記事

ゴロゴロ ワンワン ..
at 2017-12-16 12:28
寒波到来と美味しいリンゴ(o..
at 2017-12-12 22:14
今朝 散歩(o^^o)
at 2017-12-11 00:31
幸せ報告 〜笑の喜くん(えのき)
at 2017-12-10 11:06
久しぶりの受診
at 2017-12-08 23:47

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさま ご連絡あり..
by luckywon at 00:31
> asuka_mar..
by luckywon at 23:01
> ミユキさん 先日..
by luckywon at 22:54
わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達
子豚たちの反乱 2

外部リンク

ブログジャンル