カテゴリ:歩(あゆむ)( 18 )
歩くん 改 だいし君 正式譲渡です(^_^)
7/23日にお届けした だいし君ですが、あっという間にご家族に馴染んだと思いきや(^_^;)

その後、パパさんに唸りが出てしまったそうで。。。
(側を通るだけでも牙を剥いて唸ってるそうで。。。(>人<;)

何度かご連絡頂き、

唸りに逆上しない事。

触ると言うスキンシップはなるべくさけて、日々のお散歩やご飯などに関わる事。

それでも、まだ治らず(-.-;)y-~~~

だいし君が一番慕ってる人が、唸らない!と注意する。

などなどお話しさせて頂きました。

だいし君が一番信頼してるのは、ママさんらしく、
ママさんは、だいし君の性格もしっかり見抜いており、
意外と頑固ですね〜!
と仰られて、パパさんも唸られ恐怖心が悪影響になってしまってると仰られておりました(°▽°)

トライアル2週間が過ぎましたので、そろそろ、どうするか?家族で再度お話しして頂きました。

パパさんへの唸りが治らないので、もう少しトライアル様子を見る事もお話ししましたが。。。


このまま、飼いますo(^_^)o

とお返事頂く事が出来ましたm(__)m

正直、
歩くんは譲渡は難しいかな〜(^_^;)
このまま我が家の子として生活するのが一番良いのかな〜なんて思っておりましたし、このご家族さまでトライアル中止になったら、もう募集は掛けない。。。
と思っておりました_:(´ཀ`」 ∠):

だいし君のパパさんも、長い目でみます。
と言っていただけて、本当にありがたいですm(__)m



正式譲渡のお返事を頂き、
お姉さんに、シャンプーをしてもらった
だいし君o(^_^)o
a0234047_22284430.jpg

どうか噛まれないでください〜
と心配ではありましたが。。。

終わりました!
のご連絡を頂き一安心。。。


そして、正式譲渡の為に狂犬病接種の病院受診時も心配ではありましたが、無事に済ませていただけました!(ホッ。)

後ろの一足の炎症も継続して治療してくださり、かなり良くなってる様です(^_^)
a0234047_22331993.jpg

(我が家にいる時には、目が届かない時に舐めてしまい、ジメジメしてましたが、乾いてきてて、あと一息!)


気難し屋のだいし君ですが、
何しろ可愛くて!
って言ってもらえて(o^^o)
無事に正式譲渡となりました(*^o^*)

a0234047_22405318.jpg


a0234047_22405392.jpg

お祭りが大好き
祭りっ子市民の仲間入りです(*^o^*)
a0234047_22405459.jpg




これからも、ご家族皆さま
だいし君の事どうぞよろしくお願い致します(*´ω`*)

<最新情報>
最新の近況報告を頂き、
パパさんとの距離も急速に近付いているそうです(*^o^*)
お盆休みには、親族みなさん勢揃い!
小さなお子様にも、愛想よく接してくれる優しいだいし君(*´ω`*)
a0234047_13290981.jpg


皆んなに愛されて幸せな犬生を送るんだよ〜(*^o^*)


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-08-12 22:04 | 歩(あゆむ) | Comments(6)
近況報告いろいろ。。。(*´꒳`*)
お預かりしているワンズのお届け後はきまって。。。

脱力感や喪失感、新しい環境に馴染めてるか?逃走の心配な無いか?
などなど精神的に負担が多いですね(^_^;)

歩くんは、順調に新しい生活を受け容れられている様ですo(^_^)o
新しいお名前も決まりました!
(あゆむ君、身内に同じお名前の方が居たので改名しました(*´∀`)♪)

歩くんは、川崎センター出身なので。。。

だいし君となりました(*´꒳`*)
(川崎大師から命名したそうですo(^_^)o)

この日は、車でお出かけしたそうですよ(*´꒳`*)
a0234047_17063556.jpg

ママさんに甘えるだいし君(*´꒳`*)
a0234047_17063546.jpg

お届け翌日の朝、ご飯を食べない!とご連絡頂きましたが、手で食べさせてもらって完食(^○^)
(こんなに甘えん坊だったっけ(笑))



さて。。。
まだ我が家には大切な預かりっ子達が居ますので、気持ちを切り替えて!
頑張りましょう٩( 'ω' )و


我が家の一番の古株になってしまい、預かりっ子達を見送ってばかりのピノ君
a0234047_17175196.jpg

a0234047_17175155.jpg

寝心地良さそうだけど。。。
ピノ君のご縁は何処だろうね。。。




皆んなに守られてる⁉️(^○^)
ししまる君(笑)
a0234047_17175241.jpg

犬用ベットは空いてるのにね〜(*´꒳`*)
群の一員になれる様、一役買ってくれてます(^○^)



大喜くん
ちょっと良いお話もありましたが、近いうちに正式に募集を掛けたいと思っております(^○^)
8月6日には、マーベラス譲渡会に参加予定!
(また後日きちんとご報告させて頂きます!)
a0234047_17242999.jpg

歩くんが居た頃から、ここが大喜くんの定位置みたい( ˘ω˘ )
大喜くん、フリーにしてても慎重な一面があり行動範囲はまだ、ここだけ!(^_^;)

甘えん坊で、喜びを甘噛みで表現する一面もありますが、聞き分けは良いと思います(*´꒳`*)


ぼちぼち頑張ります( ˘ω˘ )




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







by luckywon | 2017-07-28 16:48 | 歩(あゆむ) | Comments(0)
歩くん 里親さま決定です(*´꒳`*)
里親さま募集中だった 歩くんでしたが、お問合せを頂きましたご家族さまと、昨日お見合いをしてきました(^-^)

昨年の12月からお預かりしていた歩くんでしたが、実は沢山のお問合せを頂いておりました。

和犬気質が強い事。
2度ほど噛んできてる事。

などなど、私もかなり慎重に対応させて頂きました_φ(・_・

今回、何度かメールでのやり取りをさせて頂き、新たな環境で歩くんがどんな反応をするのか?可能性がある事はお伝えをしました。

里親さまは、今までに、30キロ前後の和犬ミックス含むワンズを何頭か飼われており、本能で噛む子も居たそうで、何の迷いもなく大丈夫です!
とのお返事を頂く事ができたのです(*´꒳`*)

前日にシャンプーを済ませて。。。


a0234047_05264170.jpg


お見合い当日の朝は、皆んなでのんびりお散歩に行きましたよ(*´∀`)♪


a0234047_05243595.jpg


a0234047_05232726.jpg



大喜くんが撫で撫でしてオヤツをもらっていても、パパさんの後ろでじっと待つ歩くん(^_^)

a0234047_05222371.jpg

和犬気質が強い。。。と言うとマイナスイメージに聞こえてしまいがちですが、控えめな部分は和犬の魅力的な部分でもあるんですよね( ˘ω˘ )


里親さまは、お見合い前から既に迎えるお気持ちが纏まっている様に感じ、
私もまだお会いしてなかったのですが、何となく安心感を感じ、
もし、お見合いがうまくいったらそのままトライアルに入れる様準備をして出発!


車の中では、三女ちゃまに寄り添い乗車(*´∀`)♪
a0234047_03411126.jpg

オヤツを食べる三女ちゃまが気になる歩くん(笑)
a0234047_03411155.jpg



行く途中雨が降り出しましたが、お約束の時間には止んでくれて。。。

お散歩へ〜o(^_^)o
a0234047_03540336.jpg

まずは、お嬢様にリードを持ってもらいましたo(^_^)o

a0234047_04102737.jpg

お散歩コースは観光地にもなっている素敵な場所です(*´꒳`*)
a0234047_04102759.jpg

パパさんとアイコンタクト(^_^)
後半、パパさんにもリードを持って頂きました(*´꒳`*)
a0234047_04102851.jpg


a0234047_04102865.jpg


お母様は少し離れて一緒に歩きました。
以前の子は、引きがあったので、ママさんではお散歩が難しかった。。。とお話ししてくださいました(^_^)
歩くんは、お散歩優等生ですので、これからはのんびりお散歩を楽しむ時間が持てると嬉しいです(^-^)



お部屋に入る時の足拭きも体験して貰いました(^-^)
我が家に来た時には、

足拭きに唸り。。。
後ろから撫でて唸り。。。
首輪を持って指図すると唸り。。。

でしたので、これがどうなるか?
心配でしたが、足拭きも何事もなくクリアー!

お部屋を探検させて貰い。。。
a0234047_04175086.jpg


パパさんとお姉ちゃんの側で落ち着きました(^-^)
a0234047_04175106.jpg


お顔撫でてもらってもリラックスな歩くん!
a0234047_04240280.jpg

足の炎症の塗り薬も引き継いで貰いました(^-^)

何度も、マイナス面の注意事項ばかり繰り返してしまった私でしたが、
ご家族皆さま、
そんなに心配はしてないです(*´꒳`*)
と仰ってくださいました(^-^)

ご家族皆さま威圧感は無く優しいオーラがあり、そして、凛とした強さを感じられました(^-^)
私も、このご家族さまなら!と確信を持てましたので、そのままトライアルスタートとさせて頂きました(*´꒳`*)





私達が帰宅後どうかな〜?
なんて心配も吹っ飛ぶご報告も頂いております(*´꒳`*)

お得意のカメさんポーズ
a0234047_04263880.jpg


a0234047_04335353.jpg



ママさんに撫でて貰ってる歩くん
a0234047_04324427.jpg

お届け後、数時間で足を放り出して寝てる事にビックリ(^○^)

ご飯もモリモリ食べて、安心して寝てます!との事(^○^)
a0234047_04324478.jpg


順調なスタートを切った歩くんですが、
なにがあるかわかりませんので、トライアル見守りたいと思いますo(^_^)o

名前は検討中だそうです(*´꒳`*)


歩くん
新たな環境での試練が最後となる様 頑張るんだよ!
ご家族皆さま、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2017-07-24 05:30 | 歩(あゆむ) | Comments(8)
カユカユ(^_^;)

今朝の歩くん(*´꒳`*)

a0234047_07321041.jpg


おはようございます( ˘ω˘ )

a0234047_07215907.jpg

朝の撫で撫で気持ちいですねー(*´∀`)♪
by 歩


我が家に来た当初、4足カユカユだったのですが、3足はすっかり良くなりました!
a0234047_07245780.jpg




あと、後ろの右足 1足がなかなか治らないね(^_^;)
a0234047_07231007.jpg

きっと目が届かない時にカジカジしてるんだよね〜_φ(・_・
しょうがない。。。(^_^;)
カラー装着で集中治療してみようか。。。⁈(⌒-⌒; )






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2017-07-20 07:11 | 歩(あゆむ) | Comments(0)
換毛期
歩くん。。。

換毛期突入〜119.png

お部屋のお掃除前に、思いきりブラッシングしました^^


かる〜く撫でただけで、取れるわ!!取れるわ!!

特に太ももが大量に取れます150.png

a0234047_22112294.jpg


初めは、カラーなしでやっていたのですが、嫌だ!嫌だ!とブラシを甘噛みして来たので。。。
念の為。。。
リードとカラーを装着(^_^;)
a0234047_22100460.jpg

クネクネ嫌がる歩くんを無視して、ガッツリブラッシングしていたら。。。

ウガー!!136.pngって本気スイッチ入りました149.png

a0234047_22140825.jpg


ふっふっふ158.png
カラーしてたの大正解165.png
歯も当たらずに回避できました^^



仮母。。。
以前と違って、強気で𠮟りました129.png
a0234047_22234295.jpg



歩くんも、素直にごめんなしゃい119.png ってな感じ〜!? かな(笑)



a0234047_22204385.jpg



さてさて。。。

大喜くん
少しずつフリーの時間を延ばしています^^



a0234047_22253015.jpg

歩くんがいるので、これ以上は侵入できない模様。。。(;^ω^)
(お水が飲みたいだけなんだけど。。。by大喜)
a0234047_22264117.jpg
歩くん、先輩風ふかせておりますが、自分のスペースを侵されなければ無関心の様です^^
大喜くんも、歩くんの気持ちを察してくれて、引き下がってくれています!

a0234047_22364412.jpg


気難しいお顔の歩くん。。。119.png
a0234047_22321037.jpg

和犬の魅力いっぱいの歩くん。。。

不器用な歩くんを受入れてくださるご家族様募集中です178.png


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-07-16 22:41 | 歩(あゆむ) | Comments(0)
すっかり穏やか歩くん(*´꒳`*)
暫くシャンプーしていなかった歩くん

さすがに匂いが気になって来たので、先日シャンプーしましたよ( ˘ω˘ )

噛まれた後の初シャンプーでしたが、歩くん最初の念入りブラッシングから仕上げのドライヤーまで、始終とても穏やかに従ってくれました(*´꒳`*)

最後には、痒みがあるお尻にお薬塗り塗りして終了〜(*´∀`)♪



すっかり、手のかからない良い子ちゃん(*´꒳`*)

普段はず〜っとテーブルの下で殆ど動き無くゴロゴロ。。。
a0234047_09425610.jpg


パパにちょっかい出されて、メンドくさそうにお相手してくれる歩くん(笑)
a0234047_09425656.jpg

a0234047_09425703.jpg

a0234047_09425727.jpg

a0234047_09425849.jpg


わざわざ、椅子の間に絡みついてるんです(笑)
a0234047_10021981.jpg


a0234047_10021940.jpg



一番のお気に入り体勢は、三女の椅子の隙間に顔突っ込んでるこの格好(*´∀`)♪
a0234047_09425856.jpg


なんだか懐かしいような。。。⁈
そうそう!
以前お預かりした珀亜くんもこの体勢好きだったね〜(*´∀`)♪
2014年9月撮影
a0234047_09455219.jpg




ホントに手のかからない良い子です(*´꒳`*)
a0234047_09482743.jpg


少々、神経質な所も持ち合わせていますが。。。
本当はとっても心の優しい持ち主(*☻-☻*)


歩くんを家族として迎えてくださる方募集中です(*´꒳`*)






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2017-06-27 09:33 | 歩(あゆむ) | Comments(2)
心配解消!(^_^)
以前、お尻を激しく舐めていた歩くん。。。
肛門線絞りを試みましたが、途中断念をしておりました( ̄∀ ̄)

その後もお尻周りを舐めていて何とかしてあげなくちゃ!
と心配しておりましが。。。

本日、ししまる君の狂犬病ワクチン接種のついでに、歩くんも掛かりつけ医院を受診!

a0234047_16161101.jpg

獣医さんに事情を説明して、マズル装着!

a0234047_16325911.jpg
マズル装着には何の抵抗もなくて一安心(^_^;)

肛門線を絞ってもらってる間、低く唸っておりましたが、暴れる事もなく静かに受け容れておりました(ホッ!)

肛門線が相当溜まってると思っていたのですが、そうでもなく。。。
(私は噛まれ損でした(笑))
肛門周りの皮膚の状態から見て、脚の指の炎症と同じで肛門周りもアトピー性皮膚炎で痒みが出てる可能性大との事でした(^_^;)

脚の指に付けてる塗り薬を塗って様子を見る事となりました(ᵔᴥᵔ)

とても良い子で居れたので、ついでにお耳掃除までお願い出来ました(^o^)
a0234047_21354235.jpg

自宅でお手入れが難しくても、マズル装着必須でご理解ある獣医さんなら可能である事が分かって一安心です(*´꒳`*)

歩君
ご理解頂き、大切にして頂けるご家族さまからのお問い合わせお待ちしております(^o^)



ご支援お礼。173.png

埼玉県川口市 Oさまからの8パックのトイレシート!
ありがとうございます(^-^)

a0234047_22031512.jpg


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



by luckywon | 2017-05-25 22:05 | 歩(あゆむ) | Comments(0)
意気消沈な歩くん(o^^o)
陸馬くんがトライアルに出てから、24時間フリーで過ごしている歩くん。

すっかり意気消沈な感じです(^_^;)

a0234047_22564053.jpg


陸馬くんがいた時には、亀ポーズはあっても足を投げ出して寝る事無かったもんね〜(^-^)


警戒心ゼロな感じで、今の歩くんは怒るなんて無縁な感じなんだけどな。。。=(^.^)=
a0234047_23032308.jpg

横になってる時にお腹なぜなぜするとパッカーンと開きになる時も(笑)




a0234047_23032311.jpg


歩くんの性格をご理解頂ける方からのお問い合わせをお待ちしております(o^^o)






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-05-18 22:52 | 歩(あゆむ) | Comments(2)
歩くん 募集記事変更しました(^-^)
GWもあっという間に後半に、なってしまいました(^_^;)

9日間もあった感じはしないのですが、それなりに充実してたかな?(^-^)

4日の日には、義妹家族と鎌倉へ遊びに行って、噂の抹茶ティラミスを食してきました^o^
a0234047_23103467.jpg

(並んだ甲斐あって美味しかったです( ◠‿◠ ))

そして、今日は、急遽!
陸馬くんのお見合いが入り車飛ばしてドライブへ〜^o^
お見合いのご報告はまた後日。。。
a0234047_23103446.jpg



今日は、歩くんが噛んできた状況をお伝えしようかと思います(^_^;)

もう10日前になりますが。。。
フリーで寝て居た歩くん
私が寝ている和室前に、いつものように落ち着いて寝ておりました。
朝早くに、舐める音で目を覚ましたのですが、歩くんがしきりにお尻を舐めていたので、
肛門線が溜まってるのかな?
っと、右手にウエットティッシュを持ち、左手で尻尾の付け根をしっかり持ち上げようとしたら、凄い形相で、いきなり右手に噛み付いてきました( ̄^ ̄)


あゆちゃん〜っと声は掛けてましたが、和室の進入を試みてる感じで私の声は届いていなかったと思います(^_^;)

そこで、いきなり尻尾を掴まれ、何か身の危険を感じたのでしょうか?

唸りもなく咄嗟に怒り頂点だったのでしょう( ̄^ ̄)
右手の甲には犬歯ががっつり刺さり、手のひらは、ざっくり切れてしまいました(>人<;)

その後も歩くんの怒りは収まらず、左手手首に噛み付いて来ましたが、こちらは服の上でしたので大したことはありませんでした(^_^;)


シャンプー時には、必ず肛門線絞りはしていたし、嫌がっても怒る事は無かったので、私の方も無神経に試みてしまいました(^_^;)


秋田犬を飼ってる方なら、
そりゃぁ 怒るわな。。。
なんて言われそうですが(^_^;)


この見極めは、やっぱり経験した方でないと難しいのかな

という事で。。。

秋田犬飼育経験がある、小さいお子様の居ないご家族限定とさせて頂きました


歩くん 人一倍 犬一倍 繊細で臆病さんです

歩くんの警戒が解けないうちに、主導権を握ろうとすると反発するかもしれません(^_^;)
(警戒が解けたかどうか?の判断も難しいのですが。。。(^_^;))

時間をかけて信頼関係を築いてくださる方が良いかと思います

どうぞよろしくお願い致します










ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-05-06 22:53 | 歩(あゆむ) | Comments(2)
歩くんとお出掛け(o^^o)
先日は、私と歩くんペアーでお出掛け(o^^o)

初めて車の座席に乗せた歩くん(^.^)

初めは立ったまま落ち着かない様子で、ブレーキを、踏むとバランス崩してバタバタ慌てふためいていましたが、後半落ち着く体制がわかったみたいね(*´-`)

a0234047_09594662.jpg


向かった先は、もぐぞう邸106.png
匙夜&吹雪ペアー 久しぶり!
a0234047_10022633.jpg
匙よるくんは、闘病中だけどとっても元気そうで安心しました(o^^o)
仲の良い二人で微笑ましいね〜╰(*´︶`*)╯♡



エネルギーが有り余ってる歩くんを発散させてもらおうとお庭に放牧⁈158.png
a0234047_10092957.jpg

もぐぞうさんがボール投げてくれたりしたんだけど。。。

ちーん119.png
a0234047_10113126.jpg

アチ〜から、早く部屋に入れてケロ。。。
a0234047_10190190.jpg

遊ばない(^_^;)
途中もぐぞうさんの偵察に鼻を効かせておりましたが。。。
一瞬⁈唸った⁈153.png

a0234047_10131431.jpg
もぐぞうさんが上手に流してくれて何事も無く偵察が完了114.png


そして、モカママさん宅でお預かりしている、春菜ちゃん到着!
a0234047_10180086.jpg
匙夜くんとご挨拶中〜(^_^)
平和なご挨拶でした109.png
a0234047_10202388.jpg


お部屋では、来客用に準備してもらってた特別室に案内されて犬達が興奮しないよう配慮してもらって有り難い102.png
a0234047_10240985.jpg

リラックスし過ぎな歩くん(^_^;)
a0234047_10250625.jpg



春菜ちゃん、体は小ぶりですが、足とお顔は、歩くんと同じくらいあって、なんとも愛嬌のある可愛子ちゃん110.png
春菜ちゃんも快適に過ごしておりました(o^^o)
a0234047_10261319.jpg


ランチしながら、犬談義に花が咲きまして。。。
犬達には酷な。。。美味しい匂いをプンプンさせて人間達は楽しい時間でした106.png




歩君は
大切にしてくださるご家族様募集中です^^




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2017-04-01 18:51 | 歩(あゆむ) | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ

最新の記事

ずっと我が家で。。。
at 2017-09-18 07:47
ヤンチャ姫(;^ω^)
at 2017-09-14 12:54
大喜くん正式譲渡へ〜(^○^)
at 2017-09-12 11:14
もみじさん、病院受診してきま..
at 2017-09-09 07:59
新人さん到着(^_^)
at 2017-09-07 18:52

以前の記事

2018年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさま 第1号のお..
by luckywon at 17:25
> 鍵コメさま あり..
by luckywon at 21:02
> asuka_mar..
by luckywon at 21:01
あら! 正式譲渡に..
by asuka_maru at 19:31
> 鍵コメさま ご連..
by luckywon at 18:20
> ふうさん 気に掛..
by luckywon at 18:16
大喜くん、おめでとう~♪..
by ふう at 15:53
> asuka_mar..
by luckywon at 10:30
可愛い 可愛い もみじち..
by asuka_maru at 23:52
> 三太郎ママさん ..
by luckywon at 09:56

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル