カテゴリ:チャブ( 7 )

チャブ君 受診

昨日は、チャブくん病院へ〜

お尻のイボが大きくなってきて出血002.gif
a0234047_17102921.jpg

(痛々しいので、遠めから。。。)

原因はホルモンの関係らしいのです。

数年前に去勢手術をしたのですが、もっと若い時にしてたら防げたかもしれない(。-_-。)

イボ自体を取ってしまうと排便に影響してしまう可能性が、あるし。。。

イボを小さくする薬は、心臓が弱くなってるチャブには危険008.gif
a0234047_17102736.jpg


化膿止め薬と消毒でなるべく身体に負担がないように付き合っていかなくちゃね。。。
a0234047_17102844.jpg


今、出来ることを精一杯ね。。。



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by luckywon | 2014-09-07 11:12 | チャブ | Comments(0)

チャブ君

そういえば。。。

日々の忙しさに追われ(^^;;

気が付けば。。。

6月4日のチャブの誕生日すっかり過ぎてるよね042.gif

16歳だね006.gif

夏になり、皮膚の状態もシンドイ時期ですが、上手にバランス取っています001.gif

シャンプー後のサッパリしたチャブ035.gif
a0234047_21225545.jpg


やっぱり、手足に皮脂の塊がこびりついてしまう042.gif
a0234047_21225732.jpg


最近こんなものが活躍してます001.gif
a0234047_212329.jpg

ダニノミ取りくし005.gif
(都会には売ってないかな〜?^_^;)

目が細かいくしで、シャンプー前にある程度皮脂を扱いて取ると、かなり綺麗になりますよ001.gif

シーズーは、年齢と共に皮膚トラブルが多いと聞きます( ^_^)/~~~
悩まれてる方、お試しあれ〜004.gif
by luckywon | 2014-07-18 21:09 | チャブ | Comments(0)

チャブ君 お誕生日

今日、6月4日はちゃぶ君のお誕生日067.gif


私の子供時代は、父子家庭で一人っ子として育ちました。
子供の頃は、特に寂しいなんて思わなかったんですが、心の何処かに
「早く自分の家庭を持ちたい」 って思っていたんだと思うんです。なんと23才で結婚・・・
父をひとり残して家を出ました・・・
一人になった父が心配で、当時の知り合いからシーズーの赤ちゃんを譲り受けたんです。
ですが・・・
チャブ君と父との生活も3年ちょっとで父は他界してしまい我が家の子として引き取りました。
当時はペットの飼育がダメなアパートに住んでいましたから、家を探すまでの1年余り
チャブ君には肩身の狭い思いをさせたんだと思います。
今では緑内症で両目も見えなくなり、心臓・肝臓の薬を毎日服用してます。
本当に最近老いを感じますが、残りの犬生、精一杯がんばって生きてくれればと願います。


チャブ君  14才

a0234047_1474895.jpg


a0234047_148736.jpg


a0234047_1482183.jpg

(バロン君、歩みの遅いチャブ君のお散歩付き合ってくれてありがとうね053.gif


**************************************

私の僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
 
桜子
a0234047_23425561.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 14.2kg (適正)
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gif人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もあります。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。 (今は改善されました。)          
056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
056.gif室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢してることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあるゴミなどの拾い食いに注意が必要です。 (今は改善されました。)
056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方 からのお問い合わせをお待ちしています。     

♥マルタ ♥
a0234047_23223936.jpg

≪愛称≫ マルタ
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 2-3才位
≪体重≫ 19.15kg (適正)
≪状態≫ フィラリア(ー)(空白期間があります。)
       ワクチン接種 済 ・ 検便・駆虫 済 ・ 去勢手術 済 ・ マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gifとても人懐っこい子で特に人を選ばず誰にでも愛嬌を振りまいてくれます。。        
056.gif今は、お留守番9時間弱でお留守番と寝るときはサークルで過ごしています。始めは出して欲しくて鼻泣  きしますがすぐに諦めて静かに過ごしています。無駄吠えはありません。
056.gifご飯の時は、餌を前にしてオスワリ・待てができ良しの合図で食べ始めます。
056.gif今は多頭での生活ですが他の犬と争うことなく生活しています。餌の奪い合いなども一切ありません。
056.gif またお散歩は大好きで興奮気味になりがちですが、落ち着いてゆっくり歩くことを練習中です。散歩中の  ほかの犬への興味はありますが過剰な反応は今のところありません。
056.gif オスワリのコマンドは習得しています。
056.gif トイレは基本外派ですが、室内トイレは練習中です。シートの感覚はまだないようです。
056.gif 基本、人は好きなのですが我慢をするのが苦手のようで足ふきやシャンプーであまりしつこくすると威嚇  し、お口が出る事もあります。今は徐々に改善しています。
 (今は改善されました。)
056.gif引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近  県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif
桜子ちゃん マルタ君のことについてご質問あるかたは、アンケートの前にこちらへメールくださいね!お返事させて頂きます043.gif
             luckywon@excite.co.jp

072.gif桜子ちゃん マルタ君の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                      
                      ↓こちら↓
            http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm              

072.gifちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                      ↓こちら↓             
                 http://centrerep.exblog.jp/                                                                   

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

a0234047_095798.gif

by luckywon | 2012-06-04 20:00 | チャブ | Comments(8)

お世話になりましたm(_ _)m

ちゃぶ君 昨日13才にして去勢&肩の腫瘍摘出手術無事に終わりました。一泊入院をして今日無事に帰宅しました001.gif

急遽、肩の腫瘍も・・・(体液が溜まっていました) と迅速な判断で処置していただきました045.gif

病院の皆様お世話になりましたm(_ _)m

肛門周囲腺腫が悪化してしまい、体の衰えの心配がありましたが治す方法は去勢しかありませんでした。

飼い始めた頃、去勢&避妊が病気予防になる・・・という知識もなく心臓が弱っている今に至ってしまったこと

申し訳なく思います007.gif 

a0234047_22345448.jpg

a0234047_22353437.jpg


どうしても傷を掻いてしまうので、お洋服着てもらいました043.gif
肩の傷が痛々しいですが、散歩もいつも道りスタスタ歩いて、大・小 共済ませられました。
今は、安心しきって眠っています019.gif

シュリバ君・バロン君は秋の味覚、さつまいものオヤツです003.gif
a0234047_22405539.jpg

二人とも大好物のようです~037.gif

シュリバ君、やはり朝晩の散歩だけだとオシッコが我慢できないようで粗相をしちゃいます025.gif

トイレマットの感覚も全くないようですが、室内トイレ躾てみようかと思います。

トイレを気にせず散歩に行ければ、センターからもう一頭預かれるし・・・045.gif

諦めず気長に頑張ってみます066.gif

バロちゃんのベストショット010.gif
a0234047_22494020.jpg

可愛くてどうしてもアップしたかったの~ 023.gif我が子自慢ですみませ~ん

************************************************

僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif

a0234047_22304914.jpg

a0234047_223119100.jpg


≪愛称≫ シュリバ 

≪性別≫ オス

≪年齢≫ 1~2才

≪体重≫ 18kg (ヤセ気味)

≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。
       
       ワクチン接種 済
       
       検便・駆虫 済

       去勢手術 済

       マイクロチップ装着 済

≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。
            056.gif散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。


こんなシュリバ君に興味がある方、是非コメントを頂けると嬉しいです。(個人情報がある場合は、非公開コメントにチェックを入れてくださいね) 


又は、ちばわんのアンケートにてメール送信してください!!
               ↓こちら↓
                 http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
              http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-10-29 22:43 | チャブ | Comments(2)

ちゃぶ君

今日は、シュリバ君、去勢とマイクロチップ装着してきました025.gif

経過はまた後日アップしますね・・・



今日はちゃぶ君のお話・・・


ちゃぶ君は13歳・・・目も緑内症を患い両目失明で、皮膚の状態も随分まえからフケが出て1週間おきにシャンプーしてもよくありません。

フードを変えてみたり、(写真に映っています) 何回か動物病院にも相談しましたが、
年だしシーズーはどうしてもね・・・と002.gif

今日はお尻に出来たデキモノをみせに、預りっ子がお世話になってる獣医さんを訪れました018.gif

すると、あまりに酷いフケをみて、「シャンプーを変えてみたら・・・」と045.gif

早速、そこの病院でシャンプーを選んでもらい購入・・・043.gif

長年悩みの種だった皮膚炎・・・明るい兆し038.gifとても良い感じです016.gif

お尻のデキモノは、去勢していれば防げた病気だったようです007.gif

預り始める前は、なんでもないのに手術なんて・・・と抵抗がありましたが、やっとけばよかった008.gif

それでも、今、対処出来ること色々相談に乗って頂きました006.gif

ちゃぶ君まだまだ元気でいてね053.gif
a0234047_0363994.jpg

a0234047_0371123.jpg


************************************************

僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
a0234047_22304914.jpg

a0234047_223119100.jpg


≪愛称≫ シュリバ 

≪性別≫ オス

≪年齢≫ 1~2才

≪体重≫ 18kg (ヤセ気味)

≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。
       
       ワクチン接種 済
       
       検便・駆虫 経過観察中

       去勢手術 済

       マイクロチップ装着 済

≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが正確は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいます。
              ただ、注意をすれば、すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。
            056.gif散歩の時の引きもさほど強くはありません。トイレを済ませると速さを合わせながら歩いて                くれるので比較的楽なほうです。


こんなシュリバ君に興味がある方、是非コメントを頂けると嬉しいです。(個人情報がある場合は、非公開コメントにチェックを入れてくださいね) 


又は、ちばわんのアンケートにてメール送信してください!!
               ↓こちら↓
                 http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
              http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-10-19 00:34 | チャブ | Comments(0)

季節はずれ。。。

a0234047_0142217.jpg

夏が始まる前に購入したハイビスカスですが、いまだに咲き続けてくれてます。
まだ、蕾が2.3個ついてるんですよ〜

a0234047_0142290.jpg

ちゃぶ君の散歩STYLEも秋バージョンになりました(笑)

002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)  クリック↓

               http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-10-01 00:14 | チャブ | Comments(0)

便利グッズ

最近購入したもので、とても重宝しています。

今まで、ちゃぶ君1頭の 「う 〇 ち」 でしたので何とかビニール二重にしてゴミ箱へ捨ててましたが、さすがに3頭ともなりますと毎日の排便量が・・・(笑) さらになんだかいっつも臭う・・・020.gif

そこで思いついたのが、ベビーおむつゴミ箱です034.gif
a0234047_0373060.jpg
a0234047_037558.jpg


臭いも漏れずに、ごみ捨て時もあまり臭くありません038.gif

ただ、この中に 「う 〇 こ」 ばかりが溜まってること想像すると・・・021.gifですが・・・021.gif



今日はちゃぶ君をアップします。
a0234047_044741.jpg

a0234047_0433311.jpg

フラフラ~とミルフィーちゃんのベッドへ侵入して思いっきりマーキングしちゃいました037.gif
お主もまだまだ元気じゃの~(笑)


002.gifバロン君・ミルフィーちゃんはセンターからやってきたワンコ達です:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)  クリック↓

               http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-09-16 00:46 | チャブ | Comments(2)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる

最新の記事

すっかり穏やか歩くん(*´꒳..
at 2017-06-27 09:33
福くん 正式譲渡になりました..
at 2017-06-25 07:10
ししまる君 篠崎譲渡会に参加..
at 2017-06-22 06:19
陸馬くん 正式譲渡となりまし..
at 2017-06-21 18:08
また増えちゃった(^_^;)
at 2017-06-19 21:47

以前の記事

2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

> asuka_mar..
by luckywon at 09:19
> hiroさん あ..
by luckywon at 09:12
良かったですね! うん..
by asuka_maru at 12:35
ほんとよかったです! ..
by hiro at 19:43
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:54
鍵コメさま 雨さん、あ..
by luckywon at 22:52
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:45
頑張れ!ししまる君 ..
by asuka_maru at 10:53
続々 正式譲渡の報告 ..
by asuka_maru at 10:34
ikunirechiya..
by luckywon at 17:15

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬