カテゴリ:大喜(だいき)( 10 )
幸せ報告 〜大喜くん普段の様子〜
大喜くんもご報告頂いています(*^^*)

一度は大喜くんを家族として迎えて守っていけるのか?
不安になってしまった時期がありましたが、ママさん山場は乗り越えられたのですね(o^^o)


<ママさまから!>
こんにちは(^^)
その後の大ちゃんとの生活は順調に送れています。
家族みんなで大ちゃんにメロメロです。
大型犬の存在感!凄いです。

散歩も前よりずっとしやすくなりました!
私が慣れてきたのかもですが。。。

今日は暑くなると思って3回目のシャンプーをしました。
前よりさらにいい子でさせてくれました(o^^o)
最近毛がふわふわになってきました。冬毛?
家族みんなで触っています(笑)

また、お留守番の鼻なきもゴミ捨てなどいつもの事ではなかなくなりました^ ^

最近の大ちゃんの写真を送ります(╹◡╹)


a0234047_23463584.jpg
近頃さらにいい子になり、大ちゃんとの生活を諦めなくて良かった!
私がもっと大ちゃんの信頼を得れるように頑張ります(*^^*)
a0234047_23463965.jpg

a0234047_23464312.jpg
先輩ハリー君と、仲良しさん
a0234047_23485020.jpg
大きな体で、ハリー君を頼りにしてるね)^o^(
a0234047_23485698.jpg


だいちゃん!
頼れるアニキ。家族が出来て良かったね(*^^*)
ご家族みなさま、これからも大喜くんよろしくお願い致します🖤





ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


by luckywon | 2017-10-19 23:43 | 大喜(だいき) | Comments(2)
無事に正式譲渡へ〜( ^ω^ )
先日、正式譲渡へ〜っとご報告した、大喜くんですが。。。

ご報告後すぐに、ママさんからSOSのご連絡が。。。(^_^;)


登録はちょっと先延ばしにしてもらっていました(^_^;)

大喜くん、散歩中の他犬へは鼻なきして、向かって行こうとしていましたが、他犬と距離を保てていれば難なく済んでいました。
この時は、相手がギャン吠えした事もあり、相手の犬に突進しそうになり、ママさんの力では制御するのがやっとだったそうな。。。

ママさんかな〜り気持ちが凹み、大喜くんのエネルギーが増大( ̄∇ ̄)

こりゃぁまずい!(>人<;)
犬は、人間のそんな感情を読み取るのが長けてるので、大喜くんのエネルギーが益々増大する前に、様子を見に行ってきました(^_^;)

大喜くん、ママさんの優しい気持ちをしっかり読み取っており、ちょっとワガママ君になっておりました(゚∀゚)

一緒にお散歩して、ママさんの声がしっから聞けるように練習してみたり。。。

その後、ママさん気持ちを切り替えて頑張ってくださり、無事に登録も済ませてくださいました(*^o^*)


動物病院に
狂犬病接種にきた大喜くん
a0234047_14585667.jpg
看護師さんに撫で撫でしてもらって嬉しかった大喜くん
診察台の上では、とっても良い子だったそうです(*´ω`*)

a0234047_15022452.jpg

お家では、先住犬ハリー君とは適度に距離は保ってるみたいです(^_^)a 

でも、二人とも甘えん坊さんで。。。

ハリー君のお散歩準備や、ハリー君を撫で撫でしてると、大喜くんが割り込んでくるらしく、わちゃわちゃになる事も。。。(^_^;)

最近では、先輩ハリー君が大喜くんに
勝!を入れる事もあるとか(笑)

a0234047_15054057.jpg

まだまだ、試行錯誤みたいですが着実に家族の絆を繋いでいますね(*´ω`*)


これからも 困ったな事があれば、ご連絡頂ければと思います(*^o^*)


ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


by luckywon | 2017-09-29 17:33 | 大喜(だいき) | Comments(0)
大喜くん正式譲渡へ〜(^○^)
大喜くん
トライアル中の様子を。。。(^_^)


一週間位は、大喜くんは係留しながら先住ワンコさんとの距離を保っていたそうです(^_^)
パパさんを挟んで、二人とも甘えん坊さん(*´ω`*)
a0234047_10391044.jpg
普段はまったりしてる事の多い大喜くんですが、散歩のタイミングのふっと気を許した瞬間に先住ワンコさんに突っ込んでいく。。。(^_^;)

何度か冷やっとした事もあったそうですが、先住ワンコさんに怪我は無く、大喜くんも攻撃するつもりは無いみたいなんですがね〜(^^;;

様子を観察して向かっていくそぶりがあったら、ダメ!と伝えてもらう様お願いしました(゚∀゚)
これがなかなかタイミングが難しいのですが。。。


一週間経過した頃には、思い切って大喜くんもフリーに(^○^)
a0234047_10462790.jpg
お尻合いしてます(*´ω`*)

先住ワンコさんとも同じスペースを共有できる様になって来たみたい(*^o^*)



お届け時には、数カ所皮膚の状態があまり良くなかったので、良くなるまでは少しマメにシャンプーをした方が良いとお伝えをしまして。。。

早速シャンプーも済ませて貰った様です(^_^)
a0234047_10532613.jpg

良い子でシャンプー出来ました!
とご連絡頂きましたが、大型犬のシャンプー大変だった事でしょう(^^;;



ママさん大型犬ならではの想定外な事に一喜一憂しながらもいろんな事を前向きに捉えて頑張ってくださってます!

先住ワンコさんとの2頭引きでの散歩が目標だそうです( ^ω^ )

きっと、実現出来るでしょう!

という事で。。。

このまま正式譲渡への手続きをお願いしました(^_^)

大喜くん!
家族の事を信頼し、沢山の経験を積んで心も体もイケワンを目指してね(*^o^*)



ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2017-09-12 11:14 | 大喜(だいき) | Comments(8)
大喜くん お届けしてきました(^-^)
ご報告が遅くなりましたが、予定通り8月26日に大喜くんのお届け完了しております(^ν^)


お見合いから一週間後のご訪問で、玄関前まで来ると何の迷いもなくお部屋に入っていった大喜くん(^-^)
ママさんに、足拭きしてもらいお部屋へ〜!

お届けまでに、新しいお名前考えて貰い、家族会議も開いたそうですが。。。

大ちゃん

と呼ばれついました(*´ω`*)

大喜くん
お名前の変更はない様です(*´ω`*)
a0234047_23511414.jpg


先住ワンコさん。
この日は、お見合いの時とはちょっと違う様子⁈
大喜くんを避ける様な仕草をしていました(((o(*゚▽゚*)o)))
a0234047_23511519.jpg

何となく、前回とは違う雰囲気を感じ取ったのかな?

とは言え、諸々ご説明させて頂いてる間は注意も散漫になりがちですので、パパさんにリードを持って貰いました(^-^)
a0234047_23511666.jpg


大喜くんは、とってもリラックス出来てて良い感じです(^-^)

a0234047_23511695.jpg


お兄ちゃんに、ロープのオモチャを貰い遊んでいます(^ν^)
a0234047_23511704.jpg

我が家では、ピノ君がオモチャ独り占めしちゃうから、オモチャは登場できなかったもんね(^_^;)

a0234047_23511881.jpg


後ろ足がぴよ〜ん(笑笑)
a0234047_23511872.jpg



先住ワンコさんとは、お見合いの時ほどガツガツはして無い感じだったかな?
a0234047_23534812.jpg



a0234047_23534977.jpg


大喜くんは、甘えん坊でケージでのお留守番だと、興奮してオシッコをしてしまうので、先住ワンコさんと距離を保ちながら徐々に慣れて行くには係留かな。。。
と思っていたのですが、
ご家族さま、ケージもご用意頂いておりました(^-^)
いざとなったら、ケージも使えるからこれまた安心です!
a0234047_23573901.jpg


初めての大型犬!
初めての秋田犬!
初めての多頭飼育!

と初めての尽くしのご家族さまですが、
勉強熱心で、とても前向きなご家族さまです✌︎('ω')✌︎

a0234047_00013814.jpg




早速、ご報告を頂きました(^ν^)

お届け当日の夜散歩では、ゆるゆるウンチだったみたいですが、翌日には快便だった様です!
お部屋では、2回粗相があったみたいですが、これは、マーキングでしょうね(^_^;)

また、散歩の後の足拭きも嫌がり歯を当ててくる(甘噛み⁉️)も、ガツンと叱ってもらい無くなったみたいです。

一番の課題は、やはり先住ワンコさんとの折り合いですね(~_~;)

1日に何度か、大喜くんが先住ワンコさんに突進( ̄∇ ̄)
先住ワンコさんがキャンキャン泣く場面もあった様なのですが、噛み跡は無い様子。。。

大喜くんも本気ではない?とは思いますが、突っ込んで行くのはマナー違反です。

また、先住ワンコさんも負けておらず、大喜くんにマウントしにくる事もあったみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

ママさんには注意して様子を見てもらい、仲裁してもらえる様、お願いしました✌︎('ω')✌︎

一つ一つ、解決しながらトライアル頑張ってくださってます!

お散歩のコツは掴んだ様なので、きっと大丈夫!

大喜くん家族の一員になれます様に!





〜御礼〜
大喜くんのご家族さまからフードのご支援頂きましたm(_ _)m
a0234047_00333575.jpg


A県 の Yさま
いつもご支援頂き感謝ですm(_ _)m
a0234047_00333667.jpg






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2017-08-28 23:36 | 大喜(だいき) | Comments(0)
大喜くん トライアルに入ります(^-^)
のんびり過ごしたお盆休みでしたが、仕事も始まり通常日課を取り戻しております(^-^)


ご家族募集中だった大喜くんですが、
先日のマーベラス譲渡会に会いに来てくださったご家族さまから後日アンケートを頂きまして、お見合いをしてきました(o^^o)

遠方から譲渡会参加の大喜くんに会いに来てくださったのですが、1番の心配は先住ワンコさんと相性(^_^;)

大喜くん
攻撃的な部分(本気で怒る)は見られませんが、散歩中のワンコさんには興味深々(^_^;)
鼻なきして突進しそうになるので、大丈夫かな〜(゚∀゚)と心配。。。


大喜くんのテリトリー内で会うのと、先住ワンコさんのテリトリー内で会うのとでは違うと思いましたので、ご自宅にお邪魔させて頂きました(^-^)

先ずは、お外で顔合わせ!
a0234047_23300462.jpg


やっぱり、突進( ̄∇ ̄)

そんな大喜くんでしたが、先住ワンコくんは、動じることなく安定してました(*^o^*)
a0234047_23300535.jpg



少し距離を保ちながら、一緒にお散歩して、お部屋へ。。。

先住ワンコさんのテリトリーの中、大喜くんの匂いを存分に嗅いでもらいました(^-^)
a0234047_23382228.jpg


大喜くんも、今度は少し落ち着いてお近づきになれたかな〜?
a0234047_23382262.jpg


お尻の匂いも嗅がせてくれる先住くん(*´ω`*)

a0234047_23382368.jpg


その後、何度となくカプカプと甘噛みを仕掛ける大喜くん(^_^;)

相性は悪くは無いと思うのですが、なにせ体格差があり遊び半分な大喜くんでも怪我につながることもあるかもしれず。。。

どう対処していけば良いのか?
ご家族さまと相談してる間に、二人ともマッタリ落ち着いておりました(^O^)

この調子なら、なんとかなるかな⁉️(゚∀゚)


ご家族さまとご相談して、トライアルに入る決断となりました(^-^)
a0234047_23554010.jpg

しっかり者の息子さんも頼りになります!(*´ω`*)

ママさまは、秋田犬との生活を願い秋田犬の事をしっかり調べておられます(*´ω`*)
お散歩は、ほとんどがママさまとの事でしたので、最後に大喜くんとお散歩練習をしました(^_^)

a0234047_23554059.jpg


大喜くん、マーキングは多くほっとくと気になる匂いにドシっと持っていかれますので、とにかく、着いて歩けるようにね!



お届けは、8月26日(土)を予定しています(^_^)

どうか、先住くんと上手くいきますように。。。(*゚▽゚*)





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-08-20 23:11 | 大喜(だいき) | Comments(2)
大喜くん マーベラス譲渡会に参加してきました^^


ご報告が遅くなりましたが、8/6(日)マーベラス譲渡会に参加してきました^^

私は、子どもの用事があり参加できませんでしたが、我が家はパパさんと大喜くんとで頑張ってきました!!

帰宅してきたパパさんの塩をふいたTシャツを見て、暑くて大変だったんだろうな~と分かりました。


今回は
会場での写真とパパさんのお話からのご報告とさせていただきますね(;´・ω・)





暑い中遠方からおいでくださった方もおられたそうで、大喜くんもナデナデして貰った様です^^

a0234047_19470707.jpg



我が家卒業の秋田犬の茜ちゃんのパパママさんも遊びに来てくれました(^^♪

この日、ご家族募集中の茜ちゃんも参加してましたねー(*^o^*)
きっと素敵なご縁があるよo(^_^)o

この日は、一人参加だったパパさんだったので、吸水のときなど大喜くんのリードを持って貰い、とても助かった様です<(_ _)>

ありがとうございました!!

a0234047_19493676.jpg

茜丸ペアーのパパママさんにナデナデして貰ってデレデレの大喜くん(笑)
a0234047_19560257.jpg

会場では、とても真剣に秋田犬の飼育を考えてらっしゃるご家族様や、ブログで応援頂いてるご家族様。。。何組かお話させて頂いたようです^^

主人は 話がなが~くなりがちなのですが、一生懸命耳を傾けてくださりありがとうございます<(_ _)>





前回の譲渡会には 預かりっ子と参加していた ホタルママさん も応援に駆けつけてくださいました(^^♪




a0234047_20030034.jpg



長与さんのトークショーの内容も主人から聞き、胸が熱くなりました。。。


命あるもの、助かってほしくて必死に頑張る人。。。

もう頑張れないと、命を捨てる人。。。

どちらも同じ人間。

まずは
自分がかかわった命に最後まで責任を持つという事。一人一人が意識をすれば世の中変わってくるに違いありません。

a0234047_20103254.jpg




大喜くん
残念ながら、今すぐに!!というお話は無かったようですが、犬を迎えるのは家族が増える事ですから。。。
じっくり検討して頂けたらと思います^^




会場では沢山の支援物資をいただきました<(_ _)>

a0234047_20230530.jpg

a0234047_20234025.jpg




マーベラスの皆様 運営で動いてくださった皆様 暑い中お疲れ様でした!!
そして、ありがとうございました!!

大喜くんへのお問い合わせはいつでも歓迎です^^

ご質問等あれが、鍵コメにてお問い合わせくださいね(^^♪






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-08-08 20:30 | 大喜(だいき) | Comments(2)
大喜くん 募集開始 と 譲渡会のお知らせ^^

今朝は、少し涼しい朝でしたね(^^♪

大喜くんの募集掲載用の撮影を兼ねてのお散歩109.png


家を出てすぐに催すししまる君(;^_^A
最近、お外でする習慣がついて、家での粗相もだいぶ少なくなってきましたよ^^
a0234047_22073895.jpg

あら~102.png
大喜くん とっても賢く見えるよ113.png
a0234047_22095165.jpg



大喜くん
お散歩は大抵安定した歩きをしてくれるんですが。。。
匂い取は結構多いです。そしてまだまだ強引にごり押しするときもあります(;^_^A

そして、お散歩中に会う犬にはお近づきになりたくって、鼻泣き。。。そして。。。顔から突っ込み勢いで引きます(;^_^A
攻撃的な所は見られないと思うのですが、ここ最近、動物病院にてオスの成犬2頭とお顔付き合わせたら、大喜くんの方が先に唸っていました119.png
メスのワン友には、とにかく強引に匂いを嗅ごうとしています129.png

a0234047_22112696.jpg
我が家の群れの中では。。。
ピノくんに吠えられていますが。。。応戦するそぶりは無く、肩身狭そうに小さくなっているんですけどね~(笑)




a0234047_22193915.jpg
外弁慶で、外ではちょっと空気読めない天然キャラってところでしょうか(笑)

お散歩中のコントロールは必要かと思いますが。。。

人懐っこくて甘えん坊!!そして、人には従順な大喜くんですよ110.png

どうぞよろしくお願いします112.png

そして。。。

大喜くん
8月6日開催される マーベラス譲渡会にも参加させて頂きます!!
(仮母は、子どもの用事で参加できませんが、仮父と大喜くんペアーでの参加です^^)

a0234047_22325802.jpg

大喜くん以外にも、家族を待ってる可愛いワンズたちが多数参加します(^^♪
a0234047_09031878.jpg


詳しくは、みいとあずきと仲間たち をご覧くださいね(^^


とっても人懐っこくて甘えん坊な大喜くん!!
お問い合わせお待ちしております114.png








ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-07-30 22:48 | 大喜(だいき) | Comments(2)
皆んなの反応は⁉️
大喜くん
去勢手術翌日から、ご飯もりもり散歩もいつも通り元気に過ごして居ます(^○^)
やっと、うんPも良いブツが出る様になりましたo(^_^)o

散歩以外は、ケージでの生活でしたがそろそろフリー練習してみようかね〜( ˘ω˘ )

a0234047_10272588.jpg


隔離と言っても、別部屋にしてる訳ではないので、散歩行く時には、必ず他のワンズ達とは鼻付き合わせています(^_^;)

我が家のワンズ達
桜子&バロン&カノン は、
預かりっ子達への対応は慣れたものなので心配はなし(^_-)
a0234047_10272521.jpg


a0234047_10272633.jpg


a0234047_10305900.jpg



ししまる氏も、まだまだ他の犬へ意識が行くほど余裕もなし(笑)
a0234047_10310003.jpg


一番大騒ぎなのはピノくんかな。。。(^_^;)

大喜君が動くたびに、
お前何奴ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
自分のハウスやオモチャに近づくと。。。
それは、俺のだ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
っと大喜くんに威嚇してます(^_^;)

大喜くんは、ピノくんの威嚇はあまり気にしていないので、心配はいらないみたいo(^_^)o
a0234047_10362452.jpg


そして、一番心配なのは。。。
やはり歩くんかな(^_^;)
a0234047_10434644.jpg

初めは相手にしてなかったのですが、徐々に、大喜くんとの生活(群れ)に意識しだして来たみたい。
a0234047_10434650.jpg


向かってくる事は無さそうですが、大喜くんが近づくと低〜く唸っております(^_^;)
(歩くんのパーソナルスペースは、ダイニングテーブルの下にみたいです。)


でも、大喜くんが喧嘩ごしにはならないので、だいぶ警戒心は無くなって来た様に思います!
(あくまでも、私の見解です(^_^;))

a0234047_10484915.jpg

大ちゃんも、まだフリーはとっても居づらいみたいですが、少しずつ慣れてみましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ


歩くん
今まで、お散歩時にはなかなかオシッコしなく、マーキングも全く無かったのですが、大喜くんが来てからというもの、マーキングが増えましたよ!(°▽°)
a0234047_10552628.jpg

マーキングが増えましたが、相変わらず、歩きは安定してて優等生です( ˘ω˘ )
以前は、途中で立ち止まり歩かなくなる事も多々ありましたが、最近はよく歩いてくれる様になりましたo(^_^)o

歩くんにも、良い刺激になってくれるといいんだけどな〜( ˘ω˘ )
a0234047_11011330.jpg


a0234047_11071890.jpg



歩くん
ピノ君
ししまる君
大喜くん


家族の一員として受け入れてくださる方募集中です(*´∇`*)






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2017-07-11 10:17 | 大喜(だいき) | Comments(2)
大喜くんの長い一日。。。
大喜くんが我が家にやってきて、一週間が過ぎました。

我が家に来てからも、暫くお腹の調子が悪く下痢便でしたので、病院にて再度検便をお願いしました( ˘ω˘ )
この時も、検便は陰性でしたが。。。
回虫の種類からしてもシツコイらしいので、追加で強めのお薬を服用しました!

それでも、暫く便は緩い感じだったので、精神的な不安定からくる軟便だったのかもしれません(`・ω・´)

まだ、メインの生活空間はケージの中なのですが、人の気配が感じられなくなると、鼻なきが激しく。。。
そわそわして、ケージの中でオシッコをしてその上に寝ちゃってたりしていました(^_^;)

今までもこういう子居ましたが、甘えん坊くんや人にも依存するタイプが多いのかな⁉️

暫くは、オシッコ臭の我慢とケージのお掃除の日々でしたが。。。

一週間経過して、少し落ち着きの兆しが見えて来た大喜くん、昨日、去勢手術をしてきましたよ!


お世話になる獣医さんとのお約束はお昼過ぎだったのですが、午前中にホームセンターで買い物を済ませたかったので、大喜くんと一緒に早めに出発!

暑いし、車の中に残してはおけないので。。。

初!カート体験(*´꒳`*)
a0234047_22481852.jpg


大喜くん、神経質な気質は見受けられず、カートにも躊躇する事なく、すんなり乗車!

他のワンズに吠えられても、笑顔の大喜くんです(*´꒳`*)
a0234047_22510031.jpg



綺麗な赤虎くん(*´∇`*)
でも痩せてるね(°▽°)
a0234047_22532215.jpg


そして病院へ。。。

直ぐに鎮静剤を打たれコテっと横になり。。。
a0234047_22553508.jpg


その後、意識はある中での麻酔の注射も怒ることなくスムーズでした。
(歩くんは、この時にも暴れたな〜(^_^;))

あっという間に手術完了!

a0234047_23015783.jpg



まだぐっすり寝ている間に帰宅しましたよ!

夜には、まだフラフラながらも立ち上がりケージの中でドタバタと落ち着かない様子でしたが、今朝はすっかりいつも通りの大喜くんです(*´꒳`*)


医療処置も一通り終わりましたので、そろそろ、募集要項考えますねー(*´∇`*)

身体は大きめですが、今の所、性格的に気になるところは見つからない٩(^‿^)۶
とっても良い子ですので、初めて秋田犬を迎える方にもお勧め出来るかな〜っと思っています(*´꒳`*)


大ちゃん
幸せのスタートラインに立てたね!
素敵なご縁があります様に。。。(*´∀`)♪






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2017-07-07 22:21 | 大喜(だいき) | Comments(0)
新人さんのご紹介。。。
レスキューが必要な子達の話が沢山耳に入る中ではありますが。。。
我が家は家族と相談し、自分の体調も考慮して、預かりっ子は2頭までにしたいと思いがある中、秋田犬の収容があるとご連絡頂き。。。(´;Д;`)

大型犬という事で、ここで断ってしまったら後がない事も重々理解して、引き受ける事となりましたm(__)m


秋田犬 オス

仮名 大喜(だいき)くん
(センターの職員さん達に、だいちゃん!って呼ばれて可愛がられていたそうで。。。
だいちゃんの呼び名がとっても合っていたのでだいちゃんになりました(o^^o))

a0234047_14362163.jpg


保護の経緯は、飼い主さんが病気になりお世話が出来ないという事で持ち込まれたそうです(-.-;)y-~~~

元飼い主申告によると、4歳との事。

フィラリア 陽性

体重 33.6キロ(痩せすぎ)

センター収容時には、検便にてお腹に寄生虫もみつかりお薬の処方をしていただいてた様です。


フィラリアは陽性だし、寄生虫は居るし、万が一病気が理由だとしても、病気になる前だって大切にされていたとは思えないですね_| ̄|○

体は大きいんですよ!
体高からして40キロはあっても良いと思うのですが。。。
頭でっかちで、身体はペラッペラッ(-.-;)y-~~~
a0234047_14493588.jpg

太腿やお尻には筋肉は全く感じられません。
歩くんと比べるとわかるかな?
a0234047_14493536.jpg

たぶん、散歩はさせてもらってないでしょうね。。。
(でも、引きもなく散歩はしやすい子です!)
a0234047_14552728.jpg


でも!
幸いな事に、人間大好き!
でメチャクチャ良い子です(o^^o)

a0234047_14552705.jpg


犬にも、攻撃的な感じは見受けられません(o^^o)
ケージ越しに、歩くんと鼻っぱし付き合ったら、大ちゃんが歩くんの口元を舐める仕草をしていました( ˘ω˘ )

新人 大喜くん
健康チェックや医療処置を済ませて、里親募集とさせて頂きますm(__)m

どうぞよろしくお願いします(^○^)

a0234047_15121560.jpg




福くんのママさんには、事情をお話しして、木曜日のお迎えに調整して頂き、無事にお家に戻っております(^○^)
a0234047_14333712.jpg
お家に着いて。。。
何事も無かったように、玄関までまっしぐらだった福くんでした(^○^)




〜お礼〜
★福くんのお家
★珀亜くんのお家
沢山のトイレシートのご支援ありがとうございましたm(__)m














ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2017-07-01 14:18 | 大喜(だいき) | Comments(4)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ
ししまる ★ もみじ

最新の記事

今年最後の譲渡会!
at 2017-12-18 21:02
ゴロゴロ ワンワン ..
at 2017-12-16 12:28
寒波到来と美味しいリンゴ(o..
at 2017-12-12 22:14
今朝 散歩(o^^o)
at 2017-12-11 00:31
幸せ報告 〜笑の喜くん(えのき)
at 2017-12-10 11:06

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさま ご連絡あり..
by luckywon at 00:31
> asuka_mar..
by luckywon at 23:01
> ミユキさん 先日..
by luckywon at 22:54
わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達
子豚たちの反乱 2

外部リンク

ブログジャンル