カテゴリ:その他( 60 )

Caffe Nil(カフェ ニル)と モノマチイベント  へ (^^♪

ブログ更新が遅れ遅れになってしまい申し訳ありません(;^ω^)

昨日は、歩&ピノ でマーベラス譲渡会に参加してきましたよ^^ 
その記事は、また改めてご報告させて頂きます102.png


もう、一週間も前の事ですが。。。
先週の日曜日は、犬連れなしの電車でのお出かけしてきましたよ^^


以前、柴ワンイベントでお知り合いになり、その後も親しくさせて頂いている

珈琲に情熱注いでいる Mご夫妻が、念願のカフェオープンとのご連絡を頂きまして。。。

オープン記念イベントにお邪魔させて頂きました^^


a0234047_11530923.jpg






店名  :Caffè Nil (カフェニル)   

所在地 :千葉県市川市行徳駅前1-7-9

客席数 :25席(全席禁煙)      

開店日 :2017年5月29日       

定休日 :火曜            

営業時間:9:00〜19:00         





a0234047_11523343.jpg

落ち着いた雰囲気でお洒落な空間。。。
気持ちが落ち着く癒しの空間でした^^


a0234047_12004175.jpg




こちらは、珈琲豆の焙煎機だそうで、お店をオープン前にはご自宅に設置していたそうです!!

珈琲が美味しく飲める様色々と研究もされていて、お話きくとホントに奥が深い世界のようです(;'∀')

焙煎機のこの大きさもこだわりがあるそうですよ^^
a0234047_11504793.jpg



その人の好みや一緒に食べる物に合う珈琲ブレンドがカフェでも飲めて、豆の販売もされています^^


a0234047_11514726.jpg
お食事も原料にまでこだわった厳選された物が食べれます^^

(この日は、オープニングパーティーなので、全て試食させて頂いちゃいました111.png

a0234047_11510521.jpg



a0234047_11511529.jpg
そして。。。

愛犬家には嬉しい、テラス席 犬OK だそうです^^


a0234047_11503576.jpg
ドックカフェではありませんが、小型犬や中型犬なら1頭2頭なら大丈夫そう!!
のんびりお散歩コースに組み込めば、飼い主さんの癒しの時間になるのではないかな(^^♪
お近くの方は是非お立ち寄りくださいね^^






その後、電車にて、移動し。。。

モノマチ  イベントへ〜





毎年5月の最後の週末に開催されてます^^
我が家卒業のこんすけ君のご自宅も出展されており、いつもパンフレットをご郵送頂いてます^^
今年も、運動会の延期が無かったし、愛しのこんすけ君に会いに行ってきましたよ113.png


お耳ぺったんこで嬉しいお出迎えしてくれました^^
a0234047_14571583.jpg

このイベントの時は、1階の事務所では沢山の来場者さんがいらしており、ママさんとっても忙しいんです(*'ω'*)
すっかりお姉さんになったお嬢様が2階のご自宅に案内してくれました^^
ずっとお留守番のこんすけ君なのですが、状況をわかっているのか、とても良い子でお留守番してくれてるんですって110.png

a0234047_14585147.jpg


a0234047_15021935.jpg
そこへ、ワンズの事でお世話になってる パウディさん が駆けつけてくれました^^




看板犬の
 あずきちゃんともなかちゃん!!

a0234047_15034109.jpg
ご近所ワン友達がとっても多いそうでみんな仲良しさん^^

こんすけ君 子犬のもなかちゃんにおもちゃを貸してあげてて微笑ましい光景です109.png

a0234047_15100169.jpg
道を歩くと、
みんなに声掛けられる売れっ子看板犬


大御所のあずきちゃん 💛
a0234047_15171404.jpg
まだ見習いの身の もなかちゃん 💛
a0234047_15165871.jpg



そして。。。
沢山のモノつくりも堪能してきました^^


a0234047_15221124.jpg



a0234047_15113534.jpg


a0234047_15213194.jpg




さて我が家では昨夜からお客様がいらしていますよ104.png
わかるかな〜??114.png

a0234047_15283704.jpg
今朝はオス同士ご挨拶も兼ねて一緒にお散歩^^
フムフム!(^^)!


a0234047_15303303.jpg
一週間、大丈夫そうね110.png

こちらも、改めてご紹介記事にさせて頂きますね〜^^












ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2017-06-04 15:32 | その他 | Comments(4)

幸せ報告 〜さつきちゃん

我が家の預かりっ子ではありませんでしたが、
幸せ配達人として同行させていただいたさつきちゃん
我が家にまで幸せなご報告をしてくださり、嬉しい気持ちになります
ありがとうございます(o^^o)



お久しぶりです。
ご無沙汰していて申し訳ありません。

桜の季節もあっという間に終わり汗ばむ陽気になってきましたね🌸✨

皆様お元気ですか??

さつきを保護してくださって早1年、うちに来てくれてから約9ヶ月経ちました。

さつきはすっかり慣れてくれて、以前にも増して意思表示をしてくれます。
言葉は喋れないけどこんなにもコミュニケーションがとれるのかと、感動します😊

うちはお留守番も長く平日は一緒に居る時間が少ないので今は同じ部屋で寝ています。
最初はベッドに乗るのも怖がっていましたが、すっかりここが定位置になってしまいました😵

a0234047_12025465.jpg


時間があればほぼ毎週のようにドッグランへ行ってたくさんのわんこたちに遊んでもらっています。
小さい子には手加減して遊ぶことができるようで、優しくて、遊ぶのが上手ですねとよく言っていただけます(^^)
お世辞かもしれませんがとても嬉しいです(親バカですみません(^^;)

a0234047_11595856.jpg



車に乗るのも全く平気になり、ドッグランに行けると思うと後部座席でこの笑顔です。
前は震えて座席の下にうずくまっていたのですが、お利口さんに座っています^^

a0234047_12001553.jpg



今週は注射をするため病院に連れて行こうと思います。
さつきがどういう反応をするかわからないのでちょっと私も緊張しますが、頑張って行ってきます。

さつきに出会えて本当に毎日いろんな感動と喜びを与えてもらっています。
ちばわんのみなさまに本当に感謝します。

ありがとうございます。



まだ暑さに体が慣れてないので疲れが出ませんよう、ご自愛ください。

それではまたご連絡いたしますね😊


またのご報告お待ちしております(*^_^*)




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

by luckywon | 2017-04-23 11:48 | その他 | Comments(0)

ショートステイのお客様(*^_^*)

昨夜から、ショートステイでお客様が来ております(o^^o)

ちばわん ボラのアキさん宅からモニーファちゃん(o^^o)

一年前にも10日程お預かりしたのですが、この時はアキさんと離れた事で初めは少々分離不安気味だったのです(^_^;)

今回は、全くそんなことはなくこの笑顔( ◠‿◠ )
a0234047_09354872.jpg


一年前の事なのに、しっかり覚えていてくれたみたい(о´∀`о)

記憶力にビックリです(^O^)

ご飯もしっかり食べて。。。

トイレもしっかり使ってくれて。。。
a0234047_09475344.jpg

一緒の布団に潜り込んだり。。。


a0234047_09553670.jpg




寛げる場所もしっかりわかっております(o^^o)
a0234047_09411670.jpg



一番のお気に入りはここらしい(о´∀`о)

a0234047_09535480.jpg



他のワンズ達には全く興味がない様で、我が家のワンズ達のしつこいチェック(^_^;)をコントロールすれば大丈夫(^。^)

a0234047_09444359.jpg

歩くんも、この子は遊ばない子ね〜ってわかれば、定位置でいつも通り
a0234047_09461333.jpg

a0234047_09463402.jpg





モニーファちゃん
暫くは、我が家の群れで頑張ってもらいます(o^^o)




ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





by luckywon | 2017-04-14 09:27 | その他 | Comments(0)

寒い夜(´-`).。oO

昨日の朝、なんか寒いな〜と思っていたらエアコンが全室ストップ⁈025.gif

我が家は、全館空調なのですが、本体機械が完全ダウン005.gif

直ぐに修理依頼をかけましたが、翌日まで無理だそうで。。。

寒波が来てるというのにこのタイミングはキツイな020.gif

急遽、小さいハロゲンヒーターを引っ張り出しました(^_^;)

みんなでヒーターの取り合い037.gif
a0234047_09355234.jpg


a0234047_09355214.jpg


ワンズ達、昨夜は毛布増量で就寝019.gif


今日直るかな〜(´-`).。oO
by luckywon | 2017-01-12 09:27 | その他 | Comments(4)

通常モード(^_^;)

年末年始は、毎年恒例で主人の実家に兄妹家族が勢揃い001.gif

我が家も、年末の準備から実家と家を行ったり来たり070.gif
一年に何度かしか会えないので、毎日お酒も入り話に尽きず宴会モードでした(^_^;)

我が家のワンズ達は、家でお留守番でしたので、朝散歩•ご飯、夜散歩•ご飯 の時間帯だけはきちんと帰宅しておりました023.gif
a0234047_23035168.jpg

皆でお出迎え053.gif
お留守番ばかりで、我が家のワンズ達は寝正月でしたね(^_^;)




お正月には、いつも1月にお誕生日のお義父さんのお祝いもします016.gif

3兄妹家族それぞれからのプレゼント。
その中に、家族皆んなの似顔絵のプレゼントがありました005.gif
有名な絵描きさんだと聞きましたが、忘れちゃった023.gif
a0234047_20074538.jpg

家族!だからしっかりワンズ達も入ってますよ016.gif


皆んなで記念撮影001.gif
a0234047_20074562.jpg

子供達も大きくなり、いつまで全員集まれるのかな?
な〜んて思いますが、一年に一度のイベントとして続けたいですね053.gif


さてさて、我が家のワンズ達は寝正月だったけど、皆んな元気にしております(o^^o)

a0234047_22135107.jpg

歩くんは、お耳周りの毛に耳垂れの跡がありましたが、センターにてマメに洗浄してくれてたみたいで、思ったより悪くなさそう001.gif
我が家でも、耳の炎症が酷かった興友くん(旧 コロ助)が当時使っていたザイマックス•イヤープロテクター洗浄液でお手入れしています(o^^o)
(興友くんはすっかり完治しております!)
お耳モミモミに気持ち良さそうな歩くん012.gif

a0234047_22135126.jpg


a0234047_22135297.jpg


足裏の毛も赤ちゃけて、舐めちゃってますが、散歩の度に流水で流し、きちんと拭き取り、現状維持しながら様子を見ています(o^^o)
a0234047_22222091.jpg

最近、ハッチャける事を覚えた歩くん(^_^;)
ピノくんとは延々と遊んでいます037.gif
a0234047_22295807.jpg



他のワンズ達は、遊びに誘うまでは心許せてないかな(^_^;)
a0234047_22341425.jpg


人にもバウ遊び誘ってきます037.gif
a0234047_22295924.jpg


そこそこ、イタズラもしそうな雰囲気037.gif
a0234047_22300026.jpg


気になった物は、とりあえず食感を試すみたいね(^_^;)
a0234047_22341530.jpg

まっ!まだ、若いんだもんね〜003.gif
普通の事だよね006.gif



陸馬くんは、同じ空間にいる事に随分慣れてきましたが。。。
まだ、自由に接触は無理042.gif

a0234047_22403036.jpg


陸馬くんがピリピリしてても歩くんは全く動じず、鼻先に来るので。。。
今日うっかり、接触事故042.gif
一発ファイティングし、陸馬くんの目尻とマズルに擦り傷が。。。025.gif


歩くんは、初対面の人には緊張するタイプだが、犬同士は問題なさそう。


陸馬くんは、犬同士は神経質ですが、人には、尻尾フリフリ頭スリスリ甘えてきます012.gif


どちらも、和犬の特徴を持っていますが、得意、不得意違うね〜001.gif

歩くんの人慣れは、特に子供がダメなわけでも無く。。。
a0234047_22502186.jpg


男の人がダメなわけでも無いみたいです(^-^)
a0234047_22502125.jpg


去勢手術の抜糸も終わったから、後はシャンプーの様子を見て、そろそろ募集開始かな001.gif


陸馬くんは
一頭飼いで、飼い主さんと密な関係をご希望なご家族さまなら、人を頼ってくれる母性本能くすぐるタイプです003.gif

a0234047_23021348.jpg


陸馬くんのお問い合わせお待ちしております


休み明け、とりとめのない記事となりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します040.gif


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








by luckywon | 2017-01-04 19:46 | その他 | Comments(4)

お世話になりました(*^^*)❤︎今年もよろしくお願いします(*^^*)


昨年は、悲しい別れもありましたが、人も犬も新たな出会いも沢山ありました001.gif

そして、皆様には保護活動へのご理解やご協力、応援を頂き、助けられながら細々と続ける事が出来ました040.gif


今年はまず、今お預かりしているワンズ達の幸せなご縁が繋がるよう頑張り、人も犬も幸せな時間を過ごせる手助けが出来たらと思います006.gif



ワチャワチャな我が家041.gif
この子達に囲まれ幸せな新年のスタートです053.gif

a0234047_00152432.jpg

(歩くんが入ってない(^_^;))

今年もどうぞよろしくお願いします(o^^o)


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








by luckywon | 2016-12-31 23:05 | その他 | Comments(0)

なかなか小町 譲渡会の様子(^○^)

11月20日に開催された、譲渡会の様子をボランティアスタッフが撮影して送ってくれました001.gif

会場内は囲われた中庭での開催です!
a0234047_21383055.jpg


a0234047_22035290.jpg




柿の実月たわわに実っておりました😊
a0234047_21383159.jpg


我が家からは、福くん
a0234047_21383267.jpg


ピノ君
a0234047_21383350.jpg



その他参加してくれたメンバー001.gif

ぽんずくん
a0234047_22035332.jpg


まなちゃん
a0234047_22035425.jpg



あづきちゃん
a0234047_22035578.jpg



しずるくん
a0234047_22035622.jpg


はやて君
a0234047_22035769.jpg



そして、会場では、アンケートを頂けた子もおりました016.gif
詳しくお話中のあづきちゃん053.gif
アンケートを頂き、そく決定ではありません。
お互い無理がなく、お互い幸せになれるご縁を待っております016.gif
a0234047_22181737.jpg

ご縁が繋がるといいね006.gif

譲渡会は、明日は11時よりスタートです001.gif
皆様のご来場お待ちしております040.gif







ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







by luckywon | 2016-11-22 21:31 | その他 | Comments(2)

柴わん!大好き!開催(^○^)

19日から開催されてる、

第2回 柴わん!大好き!

のお手伝い3日目006.gif

19日の初日は、あいにくのお天気で来場者さまも少なかったですが、
うって変わって、20日は沢山の方々が遊びに来てくれました001.gif

a0234047_18541115.jpg

来場者さまの黒柴ちゃん001.gif(ひめちゃん053.gifりんちゃん)

グッズ販売も魅力的な物ばかりで、時間の合間に物色しちゃいました001.gif

a0234047_18541241.jpg

a0234047_18541335.jpg




a0234047_18541435.jpg


会場内、多い時には柴犬さんが10頭以上集まって、犬談義盛り上がってましたよ〜(^○^)

そして、我が家の卒業犬達も遊びに来てくれました!

まずは、
こむぎ君(旧 元気)
a0234047_19082700.jpg

こむたんは、譲渡会のイメージ犬として協力してくれました006.gif
ママさんパパさんは、猫ちゃんの保護もされていて、いつも応援頂いてます040.gif


a0234047_19082825.jpg

卒業犬の珀亜くん

なんと、愛知県から駆けつけてくれました!005.gif
いつも通り朝4時から2時間散歩を済ませてから来たそうです005.gif
はくちゃんも譲渡会イメージ犬として協力頂きましたよ!






a0234047_19205916.jpg


そして、
卒業犬の茜さん012.gif
弟の丸くん016.gif
茜ちゃん。丸くんファミリーには、写真展のモデルになって頂きましたよ024.gif
すっかり秋田犬の魅力にハマっているそうです053.gif

はくちゃんと茜さんは、仮宿生活を一緒にした仲です001.gif
埼玉県と愛知県に嫁いだ奇跡の再会ですね058.gif
a0234047_19250126.jpg






立派に成長した文政君!
a0234047_19443103.jpg

我が家にいた頃は、パピー体型だったし、弾け方もハッチャケ気味でしたが、嫁いで数ヶ月でこんなに立派になりました004.gif
文ちゃんファミリーにも写真展のモデルになって頂きました004.gif


いつも、応援頂いてる
大和君&飛鳥丸くんも遊びに来てくれました!
a0234047_19443239.jpg


あっという間に、秋田犬の集団が005.gif005.gif005.gif
a0234047_19443366.jpg


はくちゃんと文ちゃんがご挨拶中001.gif
a0234047_19443486.jpg

お顔からグイグイ行ってたので、強制的にママさんにお尻出された文ちゃん037.gif
a0234047_19443531.jpg

お尻を差出せるってイケワンだ!006.gif

a0234047_19502391.jpg


こんなに近いのに、素知らぬふりが出来るってなんて素敵なんでしょう012.gif
a0234047_19530421.jpg


飛鳥丸くんと茜ちゃん001.gif
a0234047_19530664.jpg


こむたん
お座り!お手!伏せ!を披露してくれました001.gif
a0234047_20012387.jpg



そしては、本日は、

はなちゃん(旧 きょろん)ファミリーが来てくれました001.gif
はなちゃんは、イベントのイメージキャラクター&はなちゃんファミリーには、写真展のモデルになって頂きました040.gif
a0234047_21400651.jpg

保護当時は、4キロ台だった体重も2キロ増えて、柴犬らしい体型に053.gif
毛包虫症だった皮膚も跡形もなく綺麗になってます006.gif

保護当時の様子 ↓
a0234047_21490967.jpg

(前足はポッキリ折れてました025.gif)



そして、嬉しい事に、
長い間保護犬を探され、ちばわんでご縁が繋がった、夏子ちゃん(旧 しずなちゃん)も遠い所お顔を見せに来てくれました!
犬が飼いたいけど、お留守番が長いから。。。と何度も譲渡会に脚を運ばれておりました。
それでも、保護犬から迎えてあげたい。
と強い想いを持ち続けてくださったのですね012.gif
あまりの突然な再会で、写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)
遠い所会い来てくださり、嬉しいご報告ありがとうございました051.gif


写真展も、皆様真剣に話を聞いてくださいました。
犬達は、人間との関わりがないと生きられないのです。
関わる人間によってこんなにも輝けるのです。
a0234047_06370318.jpg



イベントでは、柴わん好きの交流会だけではなく、入場料の一部は、アニマルドネーションに寄付され、保護犬達の支援となります。

保護犬の譲渡会の開催もありました。

我が家からは、福くん、ピノ君が参加しましたよ!
沢山の方々が、話に耳を傾けてくださいました。
(残念な事に写真がない015.gif)

主催者さまは、自分の犬を通し、生体販売の現状や保護犬達の為に活動されてるボランティアさん達の状況を少しでも改善できる様にとイベントを企画を考えてくださいました。アプローチの方法は違えども、想いは皆一緒!
ありがたい限りです040.gif

会場に
支援物資を届けにきてくださった皆様、ありがとうございました040.gif
市川のKさまから頂いた沢山のトイレシートは、個人保護の預かりさん達で分けさせて頂きました001.gif

また、犬フードや私達の食事など差し入れくださった皆さまもありがとうございました040.gif

皆さま方の温かいお気持ち、本当に励みになります。

自分の体調や家族の事など心配ごともあり、保護活動に息切れをしていますが、皆様の温かいお気持ちが嬉しくて。。。
細くても長く続けられる様頑張りたいです040.gif


イベントは、22日.23日 とあと2日間!
疲れも溜まってきてますが、何とか乗り切りたいと思います!


23日には、また譲渡会の開催もあります!

詳しくは、こちらをご覧くださいね001.gif

エントリーしていた、すいれんちゃん。
ガンの闘病中、精一杯頑張りましたが、亡くなりました。
通院など献身的に看病してくださったCさんお疲れ様でした。

23日譲渡会には、こしろう君が参加することとなりましたよ。
こしろう君も保護されて5年が経過してるそうで、1日でも早く本当の家族に巡り会えます様に。。。

a0234047_08201741.jpg

ポッチャリ癒し系のこしろう君です012.gif

10歳以上

a0234047_08201813.jpg


あづきちゃんは、20日の譲渡会にてアンケート頂けましたので、お話中だそうです001.gif
23日の譲渡会は見合わせるそうです040.gif
a0234047_08482303.jpg

良いご縁となると良いですね051.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






by luckywon | 2016-11-21 18:37 | その他 | Comments(6)

イベント & 譲渡会 のお知らせ!(^^)!

こちらは、個人的なイベント&譲渡会のお知らせです001.gif


wanco-to(わんこと)一緒


主催の

第2回 柴わん!大好き!

a0234047_21133613.jpg

(我が家預かりの福くんがモデルです016.gif
11/19(土)〜11/23(祝)

に開催されます!!



 犬好きの作家さんが集まり、物販や迷子札などのワークショップの開催!!

詳細はこちら。。。


★ 我が家の主人が本職のカメラマンとして、
保護犬達の幸せな家族像を撮影させて頂いた写真展!!

詳細はこちら。。。

(柴ワン!大好き!)という事で、和犬つながりで5組のご家族様にご協力いただきました040.gif


そして。。。
★ 個人で保護活動されている方々の譲渡会を開催できる事になりました!!

詳細はこちら。。。




a0234047_21272238.jpg


a0234047_21273036.jpg



公共交通機関でしたら
地下鉄 東西線 妙典駅から徒歩2分。

お車でしたら、
お近くの駐車場をお使いくださいね(^-^)
a0234047_13234604.jpg





写真展では、我が家卒業のご家族様5組にご協力いただき撮影させて頂きました040.gif

ブログをご覧いただいてる方に特別に。。。
只今、我が家に里帰り中の 
卒業犬 阿仁合くん(旧 銀河)ご家族にもご協力いただきましたよ053.gif
a0234047_21301855.jpg



他にも、チラシ掲載用の写真提供にご協力頂いた皆様、どうもありがとうございました040.gif



譲渡会は、
11/20(日)14時〜15時半
11/23(祝)11時〜14時



我が家からは、

福くん と ピノ君 が 両日とも参加予定です^^
a0234047_2149943.jpg



柴犬好きな方053.gifもちろん、全ての犬好きな皆さま、是非遊びに来てくださいね!!


(私も主人も開催日はずっと在籍してる予定です^^見かけましたらお声かけくださいね!!)






ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-11-05 22:03 | その他 | Comments(0)

白い迷子犬

昨日は、ミユキさんのお散歩会に参加してきました。
(その記事はまた後日。。。)

お散歩会後、富里インターから高速に乗り、幕張に向かい車を走らせていました。

車は多いものの、渋滞もなくスムーズな交通量でしたが、富里インターから乗ってすぐに、

ナビから、

10キロメートル先、動物が居るので注意してください。

の案内が。。。

動物⁈⁈005.gif

確かに、千葉では、イノシシや鹿の飛び出し注意看板を見かける所もあります。

まさかね〜
なんて、ちょっと注意しながら運転してると。。。

四街道辺りで、

側道を白い犬が下り方面に向かって小走りに!!!

まさか、まさか、犬とは。。。><

一瞬いろんな事が頭をよぎりましたが、高速道路ですし、停まれないし、もし側道に停めて犬の保護に向かっても、車道に逃げたらぜったいひかれる。

なにより、捜索中のたれちゃんに似ていて。。。
a0234047_23074158.jpg


どうしようかと、ちばわんメンバーのアドレスを探すも、高速運転中で私自身事故を起こしたら車に乗ってる 私以外の大切な命も危険にさらす事になります。


心臓バクバクで、やっと幕張インターに到着。

すぐに、ちばわんメンバーに電話。

それでも、戻って捜索に向かう事も出来ないし。。。
幕張インターを降りた頃、やっと東関東道路に電話をかける事を思い付き、コンビニに停めて、スマホで検索。

お客様センターを探し、問い合わせをしてみました。
状況説明してこの場合はどうするのか?
確認したら、やはり保護に向かうとの事。
もし、保護できたら連絡が欲しいと伝えました。
すると、30分もしないで、電話がなり、保護出来たとの事005.gif
(流石ですね。)

近くに居たちばわんメンバーが、たれちゃんかの確認に向かってくれましたが。。。

残念ながら、たれちゃんではありませんでした。
オスでした。
この地域でもいくつか目撃情報があったそうなので、この子だったのでしょうか?
a0234047_23174223.jpg


この子はお家を目指していたのでしょうか?
観察札が付いているとの事で、無事にお家に帰れますように。。。007.gif

そして、たれちゃんが無事に保護できる日が早く訪れます様に。。。



ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by luckywon | 2016-10-31 21:35 | その他 | Comments(2)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる

最新の記事

福くん 正式譲渡になりました..
at 2017-06-25 07:10
ししまる君 篠崎譲渡会に参加..
at 2017-06-22 06:19
陸馬くん 正式譲渡となりまし..
at 2017-06-21 18:08
また増えちゃった(^_^;)
at 2017-06-19 21:47
モルクさん 正式譲渡になりま..
at 2017-06-14 09:12

以前の記事

2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

asuka_maruさん..
by luckywon at 22:54
鍵コメさま 雨さん、あ..
by luckywon at 22:52
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:45
頑張れ!ししまる君 ..
by asuka_maru at 10:53
続々 正式譲渡の報告 ..
by asuka_maru at 10:34
ikunirechiya..
by luckywon at 17:15
mococoさんへ コ..
by luckywon at 17:08
モルクさん、おめでとうご..
by ikunirechiya at 14:30
こんにちは、初めてコメン..
by rocomoo at 11:18
asuka_maruさん..
by luckywon at 08:25

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬