カテゴリ:愛護★センターレポート( 14 )
センターへお手伝い
昨日は、久しぶり(申し訳ない。。。)にセンター引き出し&運搬のお手伝いへ070.gif

暑さ対策はして行ったつもりだったのですが。。。

サウナ風呂状態でした042.gif

この暑さの中、ワンズ達も頑張っておりました。

まもなく、
ちばわん愛護センターレポート
が更新されると思います。

引き出される日を首を長〜くして待ってる子達。
気になる子はいませんか?

私が撮影した数頭をご紹介012.gif

詳しくはちばわん愛護センターレポートをご覧ください040.gif



↓しっかり首輪をしてるのに。。。
飼い主さんのお迎えはなかったんだね。。。
a0234047_12505062.jpg



↓この子は、中型犬でも少し大きめな♂
落ち着きがあり、甘え方も紳士的でした053.gif

a0234047_12243592.jpg



↓ 嬉しいくて、クネクネしておりましたが、ハグされると、やっと満たされたみたい053.gif
a0234047_12243562.jpg


↓この子もひとしきり嬉しい舞をした後、お座りを披露してくれました053.gif
a0234047_12243607.jpg


↓親子で分け合ってお水を飲んでます(o^^o)
母性愛053.gif

a0234047_12243614.jpg

お母さん、とっても人懐こく個性的な毛色で可愛かったですよ(o^^o)
a0234047_12243665.jpg




今回、私が担当した子達は、みんな人懐こくて愛嬌がありました。
ケージから出すと、警戒心なく甘えてくれました。

きっと、関わる人達のお陰なんでしょうね。


お散歩ボラさんの活動も大きく影響してるのかな〜
と感じました040.gif



そして。。。


去年の11月からセンター暮らしをしていたこの子001.gif
a0234047_12454655.jpg


やっと、新たな犬生のスタートに立つ事が出来ました。

a0234047_12454764.jpg

良かったね012.gif

新規預かりさん宅で医療処置を済ませましたら、
いぬ親募集となります001.gif

詳細わかりましたら、またご紹介させて頂きますね029.gif

応援よろしくお願いします。040.gif





ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


by luckywon | 2015-07-22 12:13 | 愛護★センターレポート | Comments(0)
緊急なお願い
2012/06/10/Sun 船橋臨海地域で17頭の子犬!!
船橋市臨海地区から3キロの工場で
メス3頭が子犬を産みました。


この工場の犬の飼い方が気になる方が
たまに様子を見に行ったところ、子犬が産まれており
子犬が生まれる前から、保健所には飼い方の指導を
お願いしていたそうです。

しかしながら保健所は一度も現場に確認に行くこともなく
今回の問題が起きてしまいました。

悪いのは飼い主ですが
現場に行くことを怠った行政にも問題があるかと思います。

a0234047_1345489.jpg

この犬達は、工場の建物2階部分におかれ
鉄板の上で過ごしています。

小屋はあるものの、夏場はかなり暑くなります。


6月11日、オス2頭の去勢をします。

子犬は、とても生後2ヶ月になるまでおいて置ける状態ではありません。

親犬含め、成犬5頭は工場で飼い続けるということですので
狂犬病・ワクチン・去勢・不妊等をしっかりやってもらいます。


この子達を当会だけで引き受けることはとてもできないため
預かり様、里親様、子犬を引き受けてくださるボランティア団体個人の方の
ご協力をいただきたいと思います。

猶予は後3週間ほどだとおもいます。

歩き出すようになったら、2階からの転落、熱中症など
問題が増えてくると思います。

どこのボランティアさんも団体の方も手一杯とは存じますが
子犬の引き受け、是非ご協力をお願いいたします。



こんなに沢山の子達・・・どうするつもりだったのでしょうね008.gif

どうか宜しくお願い致します。


問合せ先
korotarouhs★nifty.com  (★を@にかえてください) 



**************************************

私の僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
 
桜子
a0234047_23425561.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 14.2kg (適正)
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gif人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もあります。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。 (今は改善されました。)          
056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
056.gif室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢してることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあるゴミなどの拾い食いに注意が必要です。 (今は改善されました。)
056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方 からのお問い合わせをお待ちしています。     

♥マルタ ♥
a0234047_23223936.jpg

≪愛称≫ マルタ
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 2-3才位
≪体重≫ 19.15kg (適正)
≪状態≫ フィラリア(ー)(空白期間があります。)
       ワクチン接種 済 ・ 検便・駆虫 済 ・ 去勢手術 済 ・ マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gifとても人懐っこい子で特に人を選ばず誰にでも愛嬌を振りまいてくれます。。        
056.gif今は、お留守番9時間弱でお留守番と寝るときはサークルで過ごしています。始めは出して欲しくて鼻泣  きしますがすぐに諦めて静かに過ごしています。無駄吠えはありません。
056.gifご飯の時は、餌を前にしてオスワリ・待てができ良しの合図で食べ始めます。
056.gif今は多頭での生活ですが他の犬と争うことなく生活しています。餌の奪い合いなども一切ありません。
056.gif またお散歩は大好きで興奮気味になりがちですが、落ち着いてゆっくり歩くことを練習中です。散歩中の  ほかの犬への興味はありますが過剰な反応は今のところありません。
056.gif オスワリのコマンドは習得しています。
056.gif トイレは基本外派ですが、室内トイレは練習中です。シートの感覚はまだないようです。
056.gif 基本、人は好きなのですが我慢をするのが苦手のようで足ふきやシャンプーであまりしつこくすると威嚇  し、お口が出る事もあります。今は徐々に改善しています。
 (今は改善されました。)
056.gif引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近  県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif
桜子ちゃん マルタ君のことについてご質問あるかたは、アンケートの前にこちらへメールくださいね!お返事させて頂きます043.gif
             luckywon@excite.co.jp

072.gif桜子ちゃん マルタ君の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                      
                      ↓こちら↓
            http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm              

072.gifちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                      ↓こちら↓             
                 http://centrerep.exblog.jp/                                                                   

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

a0234047_095798.gif

by luckywon | 2012-06-11 13:06 | 愛護★センターレポート | Comments(0)
愛護センターレポートが更新されました。
預かり先輩の う~ さんが
センターレポートを書き上げてくださいました。

私が預り当初、先輩預かりさんにこんなことを質問したことがありました・・・
預っていて情がわいて「わが子に・・・」ってならないのでしょうか?・・・と
今思えばなんておばかな質問をしたのかな~なんて恥ずかしくなりますが、今は預りをされてる方々の気持ちがわかります。
きっと皆んなこのまま我が子に・・・って思ってるんですよね。
そしてセンターに居る子達も、センターから出れて預りさん宅で愛情いっぱいに育てられれば、どの子も良い子達ばかりなのを知ってるから我が子を卒業させるんですね・・・


どうか預かって頂けるお家が1つでも増えてもらえることを願います040.gif

すでに時間の有余が余りない子も居ますが、取り急ぎアップします。


5月24日期限  大きめのポインター オス 騒ぐことはなく、人を見て、しっぽを振ってくれました。
a0234047_22483119.jpg


5月24日期限 肥満のコーギー メス 赤い胴輪装着 体が重いせいで、ヨタヨタを歩きますが足腰は問題なさそうでした。ただ、身体を触ったりお腹に手を回すと、眉間にしわを寄せるそぶりがありました
a0234047_22484147.jpg


5月24日期限 オス 人なれは問題ありません。ただ、うれしさから甘え噛みぽい感じがありました
a0234047_2248526.jpg


5月28日期限 キャバリア オス 人馴れは問題なさそうでしたが、人恋しくて吠え続けていました。
a0234047_2249155.jpg


その他にもアップされてますので詳しくは 愛護センターレポート をご覧ください040.gif

気になる子がいましたら、
こちらにお問い合わせ下さい。(問い合わせの時にワンちゃんの写真を添付して頂けるとわかりやすいと思います)

問合せ先   korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)


**************************************

私の僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
 
桜子
a0234047_23425561.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gif人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もあります。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。 (今は改善されました。)          
056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
056.gif室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢してることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあるゴミなどの拾い食いに注意が必要です。 (今は改善されました。)
056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方 からのお問い合わせをお待ちしています。     

♥マルタ ♥
a0234047_23223936.jpg

≪愛称≫ マルタ
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 2-3才位
≪体重≫ 16.25kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー)(空白期間があります。)
       ワクチン接種 済 ・ 検便・駆虫 済 ・ 去勢手術 済 ・ マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gifとても人懐っこい子で特に人を選ばず誰にでも愛嬌を振りまいてくれます。。        
056.gif今は、お留守番9時間弱でお留守番と寝るときはサークルで過ごしています。始めは出して欲しくて鼻泣  きしますがすぐに諦めて静かに過ごしています。無駄吠えはありません。
056.gifご飯の時は、餌を前にしてオスワリ・待てができ良しの合図で食べ始めます。
056.gif今は多頭での生活ですが他の犬と争うことなく生活しています。餌の奪い合いなども一切ありません。
056.gif またお散歩は大好きで興奮気味になりがちですが、落ち着いてゆっくり歩くことを練習中です。散歩中の  ほかの犬への興味はありますが過剰な反応は今のところありません。
056.gif オスワリのコマンドは習得しています。
056.gif トイレは基本外派ですが、室内トイレは練習中です。シートの感覚はまだないようです。
056.gif 基本、人は好きなのですが我慢をするのが苦手のようで足ふきやシャンプーであまりしつこくすると威嚇  し、お口が出る事もあります。今は徐々に改善しています。
 (今は改善されました。)
056.gif引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近  県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif
桜子ちゃん マルタ君のことについてご質問あるかたは、アンケートの前にこちらへメールくださいね!お返事させて頂きます043.gif
             luckywon@excite.co.jp

072.gif桜子ちゃん マルタ君の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                      
                      ↓こちら↓
            http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm              

072.gifちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                      ↓こちら↓             
                 http://centrerep.exblog.jp/                                                                   

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

a0234047_095798.gif

by luckywon | 2012-05-23 16:52 | 愛護★センターレポート | Comments(2)
飼い主さん見つかりました!
飼い主さん見つかりました001.gif

転載元ブログ: ☆ROKU日記☆

迷子犬 保護しています。
3月21日、荒川区町屋4丁目にある、私の職場の前で保護しました。
a0234047_21113199.jpg

a0234047_21114410.jpg

赤い布製の首輪に、フレキシブルリードを付けていました。
どこからか、そのままの状態で走ってきて、リードの持ち手の部分が駐車してあった車のタイヤにはさまって動けなくなってしまったようです。
引きずってきたようで、フレキシブルリードは傷だらけで、壊れてしまっています。
a0234047_21115639.jpg

女の子。
とても人なつこい子です。
a0234047_2112925.jpg

体重 9.3㎏。
歯の状態から、5~6ヶ月程度の子犬だと思われます。
関係各所には連絡しましたが、この子らしき迷子犬の捜索依頼は出ていないそうです。
現在は、我が家にて保護しています。
都内ではなく、近隣の県から来た可能性もあります。

お心当たりの方は、コメント欄にご連絡いただければと思います。
by luckywon | 2012-03-28 01:03 | 愛護★センターレポート | Comments(0)
迷子
先日の日曜日、次女と車で移動中道路をノーリードのミニチュアピンシャーが横切りました。

どうやら迷子の様子・・・慌てて安全な場所に車を停めて(後ろのタクシーにクラクション鳴らされましたが、命がかかってるんだから待ちなさい047.gifと思い・・・)次女を降ろし優しく呼びかけたのですが吠えて逃げて行ってしまいました。
私も車から降りたのですが、住宅街に消えた後でした008.gif
無事に家に帰れてると良いのですが・・・

こちらも、どこで何をしてるんでしょうか002.gif

a0234047_1233876.jpg


2012年1月11日 17時頃
茨城県稲敷市八筋川乙より迷子になりました。

名前:くま太郎
年齢:2~3歳
性別:オス(去勢済み)
体重:7.5キロ

黒と茶の長毛です。
首輪と胴輪、それぞれに連絡先の書かれた迷子札を付けています。

恐がりですので、見かけても無理に追いかけず、
下記まで「見かけた場所」と「去って行った方向」を連絡ください。
ご協力お願いいたします。

他にも迷子の子がいます。気にかけて頂けると助かります008.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://maigowanny.exblog.jp/12518679/



そして、先日こんなサイトも見つけました。
迷子を探してる人・預かってる人が登録して情報交換できるようです。
困ったときに活用出来るかもしれませんね056.gif
迷子犬DBサーチ
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.maigoken.com/top.php




*****************************************

私の僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
 
桜子
a0234047_23472074.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gif人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もあります。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。 (今は改善されました。)          
056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
056.gif室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢してることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあるゴミなどの拾い食いに注意が必要です。 (今は改善されました。)
056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方 からのお問い合わせをお待ちしています。     

♥マルタ ♥
a0234047_23442815.jpg

≪愛称≫ マルタ
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 2-3才位
≪体重≫ 16.25kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー)(空白期間があります。)
       ワクチン接種 済 ・ 検便・駆虫 済 ・ 去勢手術 済 ・ マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gifとても人懐っこい子で特に人を選ばず誰にでも愛嬌を振りまいてくれます。。        
056.gif今は、お留守番9時間弱でお留守番と寝るときはサークルで過ごしています。始めは出して欲しくて鼻泣  きしますがすぐに諦めて静かに過ごしています。無駄吠えはありません。
056.gifご飯の時は、餌を前にしてオスワリ・待てができ良しの合図で食べ始めます。
056.gif今は多頭での生活ですが他の犬と争うことなく生活しています。餌の奪い合いなども一切ありません。
056.gif またお散歩は大好きで興奮気味になりがちですが、落ち着いてゆっくり歩くことを練習中です。散歩中の  ほかの犬への興味はありますが過剰な反応は今のところありません。
056.gif オスワリのコマンドは習得しています。
056.gif トイレは基本外派ですが、室内トイレは練習中です。シートの感覚はまだないようです。
056.gif 基本、人は好きなのですが我慢をするのが苦手のようで足ふきやシャンプーであまりしつこくすると威嚇  し、お口が出る事もあります。今は徐々に改善しています。
 (改善されました。)
056.gif引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近  県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。



桜子ちゃん マルタ君の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!                         ↓こちら↓                                             http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm                


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                           ↓こちら↓             
                        http://centrerep.exblog.jp/                                                                   
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2012-03-06 12:36 | 愛護★センターレポート | Comments(0)
迷い犬
無事に飼い主さん見つかりました001.gif
ご心配おかけしました040.gif

★★★迷い犬保護しています★★★
本日(2月29日)15時頃、東京都墨田区東墨田にて
ラブラドールレトリバーと思われる雄犬が保護されました。
グレーっぽい紺色に赤の十字柄のハーネスをしていますが
首輪は無く、まだ若いのか小ぶりです。
飼い主さん探しにご協力お願いします!!

 
by luckywon | 2012-02-29 23:03 | 愛護★センターレポート | Comments(2)
センターレポート更新されました
ちばわん センターレポート が更新されました。
バロン君を思わせるこの子・・・何とか助かってほしいです007.gif




最終部屋

(午後3時半時点)最終部屋にはとても人懐っこい
ポインター系MIXの女の子が一頭だけ入っていました。
標準のポインターよりは一回り小ぶりです。(体重10kgくらいの小柄で、まだ若い女の子です。)


写真にはうまく収められなかったのですが、歯はまだキレイで若い子だと思います。
ガツガツしている感じでもなく、だからと言って人を怖がるでもなく、家庭犬として
問題なく暮らせていけそうな子です。
お乳の状態から、授乳経験があるように推測できました。
a0234047_041745.jpg

a0234047_0412269.jpg

a0234047_0413146.jpg

こちらが何も言わなくても、お座りも、そしてお手も
当然のようにしてみせるこの子がいったいどういう経緯でセンターの最終部屋へ入ることになったのか・・。
a0234047_0423411.jpg

a0234047_0424499.jpg

a0234047_0425457.jpg

6日に期限が切れますが、収容頭数が少ないので
次回の9日まで延期される事と思われます。

2月9日 最後の期限となります。
どなたかの目に留まり
どうかチャンスが訪れますように。

△支所で収容期限満了となり3日(金)に移送されて来た子です。
収容中あまりの性格の良さに、「譲渡に適する」と判断されたのですが、センター主催の譲渡会では中型雑種成犬を希望する人がほとんどいないため、残念ながら移送するしかなかったそうです。
譲渡希望・預かりのできる方がいらっしゃいましたら
お問い合わせは2月9日(木)午後3時までに以下へ連絡お願いします。
担当:吉田

korotarouhs★nifty.com  (★を@に変換して下さい)

※まずはアンケートをいただいてから判断させていただきます。



********************************************

私の僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
 
桜子
a0234047_23472074.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gif人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もありま     す。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。          
056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
056.gif室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢して   ることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあ   るゴミなどの拾い食いに注意が必要です。            
056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方    からのお問い合わせをお待ちしています。     

♥マルタ ♥
a0234047_23442815.jpg

≪愛称≫ マルタ
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 2-3才位
≪体重≫ 16.25kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー)(空白期間があります。)
       ワクチン接種 済 ・ 検便・駆虫 済 ・ 去勢手術(予定) ・ マイクロチップ装着(予定)
≪性格・その他≫ 
056.gifとても人懐っこい子で特に人を選ばず誰にでも愛嬌を振りまいてくれます。。        
056.gif今は、お留守番9時間弱でお留守番と寝るときはサークルで過ごしています。始めは出して欲しくて鼻泣  きしますがすぐに諦めて静かに過ごしています。無駄吠えはありません。
056.gifご飯の時は、餌を前にしてオスワリ・待てができ良しの合図で食べ始めます。
056.gif今は多頭での生活ですが他の犬と争うことなく生活しています。餌の奪い合いなども一切ありません。
056.gif またお散歩は大好きで興奮気味になりがちですが、落ち着いてゆっくり歩くことを練習中です。散歩中の  ほかの犬への興味はありますが過剰な反応は今のところありません。
056.gif オスワリのコマンドは習得しています。
056.gif トイレは基本外派ですが、室内トイレは練習中です。シートの感覚はまだないようです。
056.gif 基本、人は好きなのですが我慢をするのが苦手のようで足ふきやシャンプーであまりしつこくすると威嚇  し、お口が出る事もあります。今は徐々に改善しています。
056.gif引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近  県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。



桜子ちゃん マルタ君の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                         ↓こちら↓                                             http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm                


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                           ↓こちら↓             
                        http://centrerep.exblog.jp/                                                                   
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2012-02-08 00:53 | 愛護★センターレポート | Comments(2)
飼い主さん見つかりました!
経緯・・・

夕方、警察署に届出をしたら夜、折り返し電話があり飼い主さんが探してるとの事でした。
飼い主さんと連絡がとれて引き取りにこられたのですが、なんだかちょっと複雑で・・・
男性の方が飼い主さんだったのですが、事情があり犬が飼えない状況に・・・そして預けていた先での逃走だったらしいです007.gif
今まで、室内飼いだったのが外飼い条件に預かってもらっていたらしく、急な外での生活に吠えるので口輪をされたようです007.gif

とっても人懐っこい子だから、寂しかったのでしょうね・・・002.gif

飼い主の男性も車にひかれなくて良かった・・・と心配されていました・・・007.gif

今後、できれば室内飼いと迷子札は着けてあげてくださいね・・・と伝えました025.gif


ご心配頂いた皆様ありがとうございました040.gif
by luckywon | 2012-02-01 21:57 | 愛護★センターレポート | Comments(2)
迷子犬保護しました(><)
今日の朝、マルタ君の散歩途中放浪しているワンコをみつけました025.gif

助けを求めるように寄って来てくれました。

首輪と口輪をしてリードはなし・・・急遽散歩を切り上げてマルタ君の2本目のリードを付け替えて保護しました025.gif

放浪生活が長かったのか・・・ 外で飼われていたのか・・・  どうしよう008.gif

保護した時の口輪に首輪です。(リードは我が家のです)

小ぶりな白柴君かな・・・

去勢は済んでるようで、片目の周りがただれていて、鼻の頭を擦りむいています。

始めは老犬かと思いましたが、歯は綺麗そうです。



飼い主さんみつかりました001.gif
by luckywon | 2012-02-01 10:01 | 愛護★センターレポート | Comments(2)
ご協力お願いします。
a0234047_23373874.jpg


茨城県稲敷市で迷子です007.gif

お近くの方は、どうか気にかけてくださると助かります。

by luckywon | 2012-01-12 23:41 | 愛護★センターレポート | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ

最新の記事

幸せ報告 〜大喜くん普段の様子〜
at 2017-10-19 23:43
幸せ報告〜モルクさんお家バー..
at 2017-10-19 23:16
お散歩会 〜嬉しい再会〜
at 2017-10-17 09:51
幸せ報告 〜陸馬くんマザー牧..
at 2017-10-12 10:03
幸せ報告 〜だいし君(歩くん)〜
at 2017-10-10 10:02

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56
ししまる君、お顔がしっか..
by KK at 11:05
鍵コメさま 第1号のお..
by luckywon at 17:25
> 鍵コメさま あり..
by luckywon at 21:02

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル