カテゴリ:シュリバ★桜子( 10 )
遅ればせながら・・・ご報告(^。^)
ひと足(ふた足・・・?)遅れて18日の犬親会のご報告です~003.gif

今回は、以前から来たがっていた主人&次女も応援に来てくれて前回よりは、シュリバ君・桜子ちゃんのアピールが出来たかな~037.gif
a0234047_23474724.jpg

やはり怖がり桜子ちゃん・・・周りのワンコ達にガウガウしてしまいました042.gif
皆さんごめんなさい040.gif

a0234047_23491419.jpg

そして、2回目参加のシュリバ君・・・前回よりリラックス出来たかな?039.gif

シュリバ君&桜子ちゃん 来場者の方とお散歩にも出れたんですよ~006.gif


そして・・・

私が、初めて預りっ子を引出しに行った時にお会いした はなこさん とも再会できたんです016.gif
はなこさんも預りボラを頑張られていました006.gif

最後に、江戸川バックに記念撮影・・・
a0234047_092578.jpg

途中、三女が飽きて大泣きしてしまい、皆さんにはご迷惑おかけしてしまいました(-_-;)

最後に・・・
バロン君とシュリバ君の 激しい バウ遊びです~
a0234047_0162778.jpg

a0234047_016459.jpg

(iPhone撮影にて映りが悪いですね・・・042.gif)(平然と座って居る三女は大物です037.gif

************************************************

私の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
 
桜子
a0234047_23472074.jpg
a0234047_23474834.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 11kg (ヤセすぎ)
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif人間大好きでとてもなつっこく活発な女の子です。
               センターから来た当初は、不意な人の手の動きにビックリすることが有りお口が出てました                が生活に慣れてきたのか徐々にお口は出なくなっています。
             056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
             056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
             056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
             056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれます。
               今の段階で室内での粗相もありますが、場所を教え込めば室内トイレも可能だと思います。
            056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があるようで積極的です。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して               薬の年間投与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族
               として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     

シュリバ
犬親様決定となりました051.gif
後日、きちんとご報告させて頂きます016.gif



   桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!                              ↓こちら↓                                               http://route326.kir.jp/help_keisai.htm



ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                              ↓こちら↓                    
                        
http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2011-12-21 00:22 | シュリバ★桜子 | Comments(10)
犯人は・・・(^_^;)
今日の朝、いつものように散歩から帰り出勤までの少しの時間3ワン達をフリーに・・・

ゴミ捨てに行って戻ると三女の朝食用に用意してたハッシュポテトが無くなってる009.gif
(私も油断しちゃいました047.gif
a0234047_125824.jpg

(冷凍を再度撮影しました(笑))

三女に、「食べたの~?」と聞くと、「食べてな~い019.gif)と・・・

さては~033.gifと思い、「食べたのは誰だ~031.gif」と囁く(多分かなりの迫力・・・)

a0234047_193831.jpg


こんな反応・・・

ま~3ワン子達も怒ってることは伝わってるよね~と思いながら、無くなったハッシュポテトを追加で揚げたら、
一番匂いに反応したのは、シュリバ君でした~026.gif
a0234047_1133418.jpg


夕方、念のためシュリバ君を繋いで用事を済ませて部屋に戻ると
a0234047_1171120.jpg

なんと、シュリバ君が寝ていたお布団を桜子ちゃんに譲ってあげていました016.gif
(多分ガウガウも聞こえなかったはず・・・023.gif

意外と紳士なシュリバ君にちょっと感激しちゃいました(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   
シュリバ君・桜子ちゃんは12月18日 日曜日 篠崎犬親会に参加します058.gif
             
          クリック⇒   http://chibawan.exblog.jp/
               ぜひ会いにきてくださいね051.gif

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

************************************************

僕と私の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif

シュリバ
a0234047_22304914.jpg

a0234047_21393921.jpg

≪愛称≫ シュリバ 
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 1~2才
≪体重≫ 20kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。  
                  先日血液検査をして、陰性確実でした001.gif            
       
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済   ・  去勢手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。 
               トイレシートでの室内トイレは練習中
            056.gif散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア予防など
               健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてく                   ださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     

桜子
a0234047_23472074.jpg
a0234047_23474834.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 11kg (ヤセすぎ)
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif人間大好きでとてもなつっこく活発な女の子です。
               センターから来た当初は、不意な人の手の動きにビックリすることが有りお口が出てました                が生活に慣れてきたのか徐々にお口は出なくなっています。
             056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
             056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
             056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
             056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれます。
               今の段階で室内での粗相もありますが、場所を教え込めば室内トイレも可能だと思います。
            056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があるようで積極的です。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して               薬の年間投与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族
               として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     



シュリバ君桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                              ↓こちら↓                                               http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                              ↓こちら↓                    
                        
http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2011-12-15 01:20 | シュリバ★桜子 | Comments(0)
桜子ちゃん抜糸&シュリバ君血液再検査
先週の週末、桜子ちゃんの抜糸&シュリバ君のフィラリア再検査で受診しました027.gif
桜子ちゃんは怖がりさんだから、お口が出ちゃうこと覚悟でしたが、少し抵抗した程度でお口は出ませんでした~038.gif
かなりの進歩です041.gif
足拭きの時も、相変わらず怖くてビック008.gifっとしますが歯は出さなくなりましたよ001.gif
a0234047_2224286.jpg

a0234047_22242867.jpg

a0234047_22245266.jpg

↑↑↑この二頭散歩の仕方や表情がと~ても似てるんです029.gif 
桜子ちゃんはひきは強くないですが、とっさの瞬発力はあります034.gif

お部屋の中では・・・
a0234047_22284569.jpg

周りで、男たちがバタバタ遊んでいても・・・バロン君が遊びに誘っても・・・常に冷静で落ち着いています027.gif
a0234047_2229323.jpg

大人しすぎて、居ること忘れちゃうこともあるくらいなんですよ~042.gif
(甘えん坊のシュリバ君とは対照的です~)


さて、シュリバ君の血液検査もメデタく058.gifフィラリア陰性(ー)でした~038.gif
健康優良犬です066.gif
体重も22キロに増えていました023.gif
a0234047_22393470.jpg

↑↑↑やっぱり写真でも明らかにポッチャリ009.gifに見えるよね・・・
シュリバ君の赤い糸は何処に~071.gif


最後に・・・
我が家の垂れ耳ちゃんです・・・仲良しですよ016.gif
a0234047_2244072.jpg




  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   
シュリバ君・桜子ちゃんは12月18日 日曜日 篠崎犬親会に参加します058.gif
             
          クリック⇒   http://chibawan.exblog.jp/
               ぜひ会いにきてくださいね051.gif

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

************************************************

僕と私の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif

シュリバ
a0234047_22304914.jpg

a0234047_21393921.jpg

≪愛称≫ シュリバ 
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 1~2才
≪体重≫ 20kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。  
                  先日血液検査をして、陰性確実でした001.gif            
       
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済   ・  去勢手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。 
               トイレシートでの室内トイレは練習中
            056.gif散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア予防など
               健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてく                   ださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     

桜子
a0234047_23472074.jpg
a0234047_23474834.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 11kg (ヤセすぎ)
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif人間大好きでとてもなつっこく活発な女の子です。
               センターから来た当初は、不意な人の手の動きにビックリすることが有りお口が出てました                が生活に慣れてきたのか徐々にお口は出なくなっています。
             056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
             056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
             056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
             056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれます。
               今の段階で室内での粗相もありますが、場所を教え込めば室内トイレも可能だと思います。
            056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があるようで積極的です。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して               薬の年間投与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族
               として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     



シュリバ君桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                              ↓こちら↓                                               http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                              ↓こちら↓                    
                        
http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2011-12-12 22:39 | シュリバ★桜子 | Comments(6)
クリスマスツリー☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
昨日、やっとクリスマスツリーを出しました001.gif

初めて見たんでしょうか・・・043.gif

みんな興奮気味です~(やはり三女が一番ですが(笑))

a0234047_2316447.jpg

シュリ君は仮母をイスにして鑑賞しています041.gif桜子ちゃんはツリーより仮母好き好き攻撃です041.gif

しっかり、キャロットスープも作りましたよ066.gif ちょっとしたクリスマスパーティーみたい037.gif
a0234047_23343529.jpg

我ながら美味しかったです~(ニンマリ!)

桜子ちゃん、最近ご飯をしっかり良く食べてくれます003.gif
a0234047_2323721.jpg

少しフライング気味ですが 「待て!」 も出来ます066.gif
a0234047_23244730.jpg


そして、みんなで散歩待ち・・・
a0234047_23264955.jpg

a0234047_23271095.jpg

シュリ君は微動だにせず気持ちはもう外ですね053.gif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆シュリバ君・桜子ちゃんは12月18日 日曜日 篠崎犬親会に参加します058.gif
             
          クリック⇒   http://chibawan.exblog.jp/
               ぜひ会いにきてくださいね051.gif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
************************************************

僕と私の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif

シュリバ
a0234047_22304914.jpg

a0234047_21393921.jpg

≪愛称≫ シュリバ 
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 1~2才
≪体重≫ 20kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。  
                  先日血液検査をして、陰性確実でした001.gif            
       
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済   ・  去勢手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。 
               トイレシートでの室内トイレは練習中
            056.gif散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア予防など
               健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてく                   ださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     

桜子
a0234047_23472074.jpg
a0234047_23474834.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 11kg (ヤセすぎ)
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif人間大好きでとてもなつっこく活発な女の子です。
               センターから来た当初は、不意な人の手の動きにビックリすることが有りお口が出てました                が生活に慣れてきたのか徐々にお口は出なくなっています。
             056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
             056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
             056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
             056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれます。
               今の段階で室内での粗相もありますが、場所を教え込めば室内トイレも可能だと思います。
            056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があるようで積極的です。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して               薬の年間投与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族
               として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     



シュリバ君桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                              ↓こちら↓                                               http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                              ↓こちら↓                    
                        
http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2011-12-07 23:33 | シュリバ★桜子 | Comments(2)
師走ですね~
なぜか毎年12月になると忙しくなりますよね~(~_~;)・・・(言い訳023.gif

今日、仕事お休み043.gif 後回しになってしまっていたブログから更新で~す。

皆元気にしてますよ001.gif

a0234047_9493748.jpg

ちゃぶくんもおやつの臭いに誘われてお布団から出て来ました003.gif
a0234047_9505172.jpg


桜子ちゃんは、小動物に反応してしまいます。

家の猫ちゃんは完全に×でした。
(威嚇というか興味があるけど怖さが先立って・・・て感じカナ~吠えて追いかけ回しちゃいました042.gif
ちゃぶくんにもこっちに来るな~と吠えることがありました。(フラフラくるから怖かったのかも・・・)

散歩中ももちろん、猫・鳥 など興味津々ひきが強くなります。
(それ以外は、ちょこまか歩いてリードも弛んでいますよ058.gif



先日船橋にある100円ショップ(確か日本最大だと思いましたが)行ってきました。
ビル一棟がすべてダイソーでほんと何でもありますよ~
シュリバ君愛用の玩具も・・・
a0234047_9584657.jpg

100円ですよ!!さらに、散歩中のう〇こを照らすLEDライト(取り残したらいけないですものね)。迷子札用にワイヤーリング
a0234047_959611.jpg

ついでに026.gif我が子には・・・(我が子には言えませんが028.gif)お土産もしっかりゲットです。
a0234047_9592419.jpg


さて、これから、溜まってしまった洗濯物とお掃除・・・三女のお迎えまでに終わらせなければ042.gif

今日は、母は居ますが用事が済むまでお遊びはおあずけで・・・ごめんね040.gif
(仕事に出るときはいつもこんな感じです)
a0234047_10141725.jpg

a0234047_1017280.jpg

a0234047_10174543.jpg

a0234047_10172532.jpg

・・・と言うことで、バロン君の布団カバーも作らなくちゃ039.gif

そして、実家から人参が沢山届きました026.gif
夜は、キャロットスープか?070.gif
a0234047_10231432.jpg


さて・・・今日のノルマは終わるのでしょうか・・・019.gif


************************************************

僕と私の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif

シュリバ
a0234047_22304914.jpg

a0234047_21393921.jpg

≪愛称≫ シュリバ 
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 1~2才
≪体重≫ 20kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済   ・  去勢手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。 
               トイレシートでの室内トイレは練習中
            056.gif散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア予防など
               健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてく                   ださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     

桜子
a0234047_23472074.jpg
a0234047_23474834.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 11kg (ヤセすぎ)
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif人間大好きでとてもなつっこく活発な女の子です。
               センターから来た当初は、不意な人の手の動きにビックリすることが有りお口が出てました                が生活に慣れてきたのか徐々にお口は出なくなっています。
             056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
             056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
             056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
             056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれます。
               今の段階で室内での粗相もありますが、場所を教え込めば室内トイレも可能だと思います。
            056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があるようで積極的です。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して               薬の年間投与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族
               として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     



シュリバ君桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                              ↓こちら↓                                               http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                              ↓こちら↓                    
                        
http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2011-12-06 10:10 | シュリバ★桜子 | Comments(2)
トイレ事情・・・
シュリバ君の室内トイレですが、当初思っていたよりは苦戦してます(~_~;)
このまま上手く行くかな~!!と思わせたり次は出来なかったり・・・

でも、先日の犬親会が仮母とシュリバ君との初めての遠出だったのですが、それ以降シュリバ君精神的に落ち着いた気がします045.gif

確実に室内生活&人間との関わり方を身に付けてきてますよ001.gif


a0234047_22462540.jpg

自分からトイレに向かいました038.gif
a0234047_22465612.jpg

・・・がこんな感じ・・・(排泄物ですので一応ぼかしいれました(笑)
シュリバ君、多分トイレシートなるもの生まれて初めてなのか、シートにする・・・と言うよりは、場所で覚えてきてるみたい039.gifですね049.gif

桜子ちゃんはと言うと、ゲージの中では新聞やシートをぐちゃぐちゃにすることなくと~てもお行儀よくしています。
トイレもシートでしてるでしょ(#^.^#)
a0234047_22563153.jpg

(手術前撮影です)


写真はまだありませんが術後は順調です。

・・・が、なつっこくて臆病な桜子ちゃん・・・

まだ痛いのか、傷口に触られたくないのか、お尻当たりを触っても怒っています042.gif
(今までの子達は意外とケロッとしてたので、なんだか大げさな気がしてフッフ044.gifって感じ)
そのせいか、自分で傷口を一切舐めないので、その辺は安心です~017.gif

************************************************

僕と私の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif

シュリバ
a0234047_22304914.jpg

a0234047_21393921.jpg

≪愛称≫ シュリバ 
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 1~2才
≪体重≫ 20kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済   ・  去勢手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。 
               トイレシートでの室内トイレは練習中
            056.gif散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア予防など
               健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてく                   ださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     

桜子
a0234047_23472074.jpg
a0234047_23474834.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 11kg (ヤセすぎ)
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif人間大好きでとてもなつっこく活発な女の子です。
               センターから来た当初は、不意な人の手の動きにビックリすることが有りお口が出てました                が生活に慣れてきたのか徐々にお口は出なくなっています。
             056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
             056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
             056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
             056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれます。
               今の段階で室内での粗相もありますが、場所を教え込めば室内トイレも可能だと思います。
            056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があるようで積極的です。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して               薬の年間投与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族
               として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     



シュリバ君桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                              ↓こちら↓                                               http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                              ↓こちら↓                    
                        
http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2011-11-29 23:10 | シュリバ★桜子 | Comments(2)
シュリバ君のお気に入り玩具
シュリバ君は布製品がすきなようで・・・

ぬいぐるみのおもちゃは、すぐにボロボロにしてしまい一日持ちません・・・(^。^;)

これが一番噛みごたえもあり気に入ってるようです011.gif
a0234047_1142328.jpg

バロン君に取られないように持ち歩いています017.gif
a0234047_11431876.jpg

ロープが無いと、こんなことになってしまいました・・・042.gif
(自分のベットですよ~)
a0234047_11461186.jpg


桜子ちゃんも元気になりました001.gif

実は、先週の犬親会帰宅後、ドライフードを食べなくなってお腹の調子を悪くしていました025.gif

なるべくなら、缶詰などで慣らせたくなかったので、ドライフードをお湯でふやかしてあげてました。

徐々に堅い分量を増やして今日は、ドライフードだけでしっかり食べられました066.gif

桜子ちゃん、実は運動神経良いかも・・・です。

人の食べ物が気になりよくこんなポーズをとりますよ(^。^)
a0234047_1153485.jpg


と~てもなつっこいですよ~
a0234047_1155546.jpg

a0234047_11552410.jpg


おねだりする姿も魅力的でしょ016.gif
a0234047_11562723.jpg

でも、あげませんよ028.gif
a0234047_11565272.jpg


散歩中はないのですが、家の中だと猫ちゃんに反応してしまいます013.gif

ですので、ミーコは蚊帳の外・・・
a0234047_1159534.jpg


桜子ちゃん28日月曜日に不妊手術予定・・・
今週末中に、募集掲載開始しますよ051.gif

************************************************

僕と私の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif

シュリバ
a0234047_22304914.jpg

a0234047_21393921.jpg

≪愛称≫ シュリバ 
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 1~2才
≪体重≫ 20kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済   ・  去勢手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。 
               トイレシートでの室内トイレは練習中
            056.gif散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア予防など
               健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてく                   ださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     

桜子
a0234047_23472074.jpg
a0234047_23474834.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 11kg (ヤセすぎ)
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif人間大好きでとてもなつっこく活発な女の子です。
               センターから来た当初は、不意な人の手の動きにビックリすることが有りお口が出てました                が生活に慣れてきたのか徐々にお口は出なくなっています。
             056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
             056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
             056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
             056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれます。
               今の段階で室内での粗相もありますが、場所を教え込めば室内トイレも可能だと思います。
            056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があるようで積極的です。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して               薬の年間投与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族
               として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     



シュリバ君桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                            ↓こちら↓                                            http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                            ↓こちら↓                    
                     
http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2011-11-26 12:01 | シュリバ★桜子 | Comments(2)
バーナーちゃん
散歩前のバタバタ風景042.gif
a0234047_21573754.jpg

流石の三女も壁に張り付いて避難してますね(笑)
a0234047_21582757.jpg

皆きちんとリードと胴輪を着けて準備万端029.gif
a0234047_2203175.jpg

桜子も当初は、リードを着ける時や足ふきで急な手の動きにびっくりしてお口が出てましたが
今では、随分穏やかにさせてくれます043.gif

そして、いつもの散歩コースで会うバーナーちゃん
a0234047_224569.jpg

(よそのおウチのお庭にひっそり隠れています044.gif

バーナーちゃんへの挨拶が、家に来る子の試練です017.gif

みんな個性があって面白いです041.gif

バロン君の反応・・・猟犬の血が流れてるせいか誰よりも早く見つけて、ビックリして後ろに飛び跳ねました037.gifその行動にパパもかな~りビックリ(;゚Д゚)!041.gif

シュリバ君の反応・・・全く気づかず通り過ぎたので、ほら!と目の前に連れてっても
無関心でどこ吹く風・・・でした041.gif

桜子ちゃんの反応・・・躊躇せず、尻尾ブリブリ振りながらそばまで行って臭いを確認012.gif

いつも、夜遅くなってからの散歩ですので、暗闇に浮かび上がるバーナーちゃんは迫力があるんですよ!!
泥棒よけにかなりの力を発揮してますね(笑)


************************************************

僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif

a0234047_22304914.jpg

a0234047_21393921.jpg


≪愛称≫ シュリバ 

≪性別≫ オス

≪年齢≫ 1~2才

≪体重≫ 20kg (ヤセ気味)

≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。
       
       ワクチン接種 済
       
       検便・駆虫 済

       去勢手術 済

       マイクロチップ装着 済

≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。 
               トイレシートでの室内トイレは練習中
            056.gif散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。


こんなシュリバ君に興味がある方、是非コメントを頂けると嬉しいです。(個人情報がある場合は、非公開コメントにチェックを入れてくださいね) 


又は、ちばわんのアンケートにてメール送信してください!!
               ↓こちら↓
                 http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
              http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-11-23 22:21 | シュリバ★桜子 | Comments(0)
甘えんぼ・・・
明日は、シュリバ君初めての犬親会参加です005.gif

緊張してるのは、仮母だけでシュリバ君はいつものように おっとり のんびりしています019.gif(笑)

今日は、夕食を早めに済ませられたので、 「志村動物園」 を初めから観れた子供たちです001.gif

男達は、ここぞとばかりにベタベタに甘えています016.gif

a0234047_2231353.jpg

デカイ体で抱っこです053.gif
a0234047_2232483.jpg



シュリバ君のトイレトレーニングの経過報告ですが、少し進歩しましたよ。
今だに、トイレ以外でチョロチョロ出ちゃうのですが、こないだ途中で NO!NO!の声に反応してオシッコ出たまんま037.gifトイレに向かったんですよ038.gif   シュリバ君もかなり努力してくれてます045.gif
トイレシートでの姿を激写しますので、乞うご期待・・・


さて、桜子ですが・・・最近ドライフードだけでも少しずつ食べてくれるようになりました。
散歩中は、尻尾が完全に上がっているのですが、まだ家の中だと下がりっぱなしです。緊張していますが、静かに甘えて来てくれますよ053.gif

a0234047_22444819.jpg


桜子は、どちらかと言えば男の人好きです012.gif

a0234047_2245624.jpg


そろそろ、犬親さん募集準備始めますね051.gif


************************************************

僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif

a0234047_22304914.jpg

a0234047_223119100.jpg


≪愛称≫ シュリバ 

≪性別≫ オス

≪年齢≫ 1~2才

≪体重≫ 18kg (ヤセ気味)

≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。
       
       ワクチン接種 済
       
       検便・駆虫 済

       去勢手術 済

       マイクロチップ装着 済

≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。 
               トイレシートでの室内トイレは練習中
            056.gif散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。


こんなシュリバ君に興味がある方、是非コメントを頂けると嬉しいです。(個人情報がある場合は、非公開コメントにチェックを入れてくださいね) 


又は、ちばわんのアンケートにてメール送信してください!!
               ↓こちら↓
                 http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
              http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-11-19 22:40 | シュリバ★桜子 | Comments(0)
定位置
男たち3頭の中で、姫が1頭・・・どうなることかと思っていましたが、何の心配も無くみんな定位置ができていました026.gif

a0234047_23403655.jpg

ちゃぶくん・・・抜糸も無事に終わりカットもしてスッキリでしょ?(いつも母がバリカンでやっています。この時期寒いかな(~_~;)
a0234047_23421088.jpg

姫はやはり少し離れたところが落ち着くようです053.gif
a0234047_2343369.jpg

a0234047_23424498.jpg

桜子ちゃん、うちに来てからドライフードをあまり食べてくれません。ウエットを混ぜたり、ジャーキーなんかは
頂戴016.gif頂戴016.gifするくらいなんですが・・・
次女がこんな感じで食べさせると何とか食べてくれました。↓↓↓
a0234047_23495580.jpg


さて、我が家のワンコ達のトイレですがこんな感じでセッティングしてみたのですが、一番手にそこで出来たのは
桜子でした043.gif
する体制になったとき慌てて連れてったら大成功006.gif たまたまだったみたいだけど・・・
a0234047_23543641.jpg

シュリバ君も後に続け~066.gif



************************************************

僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif

a0234047_22304914.jpg

a0234047_223119100.jpg


≪愛称≫ シュリバ 

≪性別≫ オス

≪年齢≫ 1~2才

≪体重≫ 18kg (ヤセ気味)

≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。
       
       ワクチン接種 済
       
       検便・駆虫 済

       去勢手術 済

       マイクロチップ装着 済

≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。 
               トイレシートでの室内トイレは練習中
            056.gif散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。


こんなシュリバ君に興味がある方、是非コメントを頂けると嬉しいです。(個人情報がある場合は、非公開コメントにチェックを入れてくださいね) 


又は、ちばわんのアンケートにてメール送信してください!!
               ↓こちら↓
                 http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)                                ↓↓↓クリック
              http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-11-15 23:43 | シュリバ★桜子 | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)

最新の記事

大喜くん トライアルに入..
at 2017-08-20 23:11
涼しいお盆休み(*^o^*)
at 2017-08-15 22:51
歩くん 改 だいし君 正式..
at 2017-08-12 22:04
大喜くん マーベラス譲渡会に..
at 2017-08-08 20:30
大地の匂いを満喫^^
at 2017-08-05 15:01

以前の記事

2018年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

本当に本当におめでとうご..
by 三太郎ママ at 22:34
> ふうさん ありが..
by luckywon at 00:07
> mochamama..
by luckywon at 00:02
> asuka_mar..
by luckywon at 23:54
だいしくん、正式譲渡おめ..
by ふう at 23:47
だいし君、おめでとうござ..
by mochamama at 23:55
だいし君 正式譲渡 おめ..
by asuka_maru at 17:59
> 三太郎ママさん ..
by luckywon at 17:45
大喜くんを見てなでなでさ..
by 三太郎ママ at 20:30
鍵コメさま 昨夜メール..
by luckywon at 06:52

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル