<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

元気でした

次に我が家に来る予定の預りっ子です。

センターレポートから元気な姿が確認できました。

a0234047_2331308.jpg

a0234047_23315793.jpg

あと一週間、辛抱してね・・・
a0234047_23323710.jpg

お迎え行くからね・・・

毎週のようにセンターを訪れて、衛生管理の為にお掃除やシャンプーをしてくださったり、、状況をレポートで報告してくださったりしてる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
a0234047_23392230.jpg

↑↑↑
この子はビーグルのオスですが預り先募集中のはずです。


他にもまだまだ沢山のワンコたちが引き出されずに殺処分の日を迎えてしまっています。
是非センターレポートで預かれそうな子がいましたら、お問い合わせください。

002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)  クリック↓

               http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-09-29 23:50 | シュリバ | Comments(0)

ごはん☆〜(ゝ。∂)

うちに来てからのバロン君、ヤンチャ君でとても元気なんですが、唯一、ご飯の食べが良くなかったんです015.gif
でも、フードを手にとってあげると食べるんです。
ふっと主人が、お皿の映り込みが嫌な子がいるみたいよ〜と言うので、お皿変えてみました034.gif
a0234047_11304460.jpg

なんとなんと、それからは、モリモリ食べてくれますo(^▽^)o

数ヶ月前までは、命が消えかけていたなんて信じられないですね007.gif
a0234047_11304450.jpg



002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)  クリック↓

               http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-09-29 11:30 | バロン | Comments(0)

秋ですね~

a0234047_027165.jpg


初物の栗011.gifいただきました053.gif

栗ご飯にしようか悩みましたが・・・まず始めはそのまま堪能することにしました043.gif

美味しかったです~016.gif

お部屋もワンコ使用に、タイルに絨毯敷きました029.gif 今まで激しく動くと足が横滑りしてたのでこれで取りあえず一安心かな・・・041.gif

a0234047_0345751.jpg

a0234047_0342498.jpg

娘のしもやけ対策にもなるかしら(笑)


a0234047_038254.jpg

寒くなるにつれて寝起きも悪くなりますよね・・・
なんだかこの二人・・・寝姿似ていませんか~041.gif041.gif041.gif


002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)  クリック↓

               http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-09-28 00:41 | バロン | Comments(0)

ラ♥ン♥チ

本日二回目更新~

今日は、次女の秋の市民陸上大会071.gif

気持ちの良い晴天で暑さも丁度よい003.gif

自転車で片道30分ほどかけて運動公園まで応援行ってきました017.gif

子供も頑張っていましたが、自転車で応援に行った自分へのご褒美に帰りにランチしちゃいました016.gif
a0234047_22144999.jpg

テラスでワンコ連れの方も来てました。ゴールデンちゃんでしたがとってもお行儀よかったです。
バロン君はまだまだ無理だわね・・・009.gif


a0234047_22151747.jpg

メイン料理撮り忘れちゃいましたが、パスタ・蔵焼き(pizza)すっごく美味しいです。


さてさて・・・バロン君は・・・

階段でミーちゃんと はち合わせ008.gif  
a0234047_22222087.jpg


カメラ目線で助けを求めるも・・・ 
a0234047_2223863.jpg


すごすご退散・・・ 
a0234047_2225795.jpg


君には、猟犬の血が入ってると思うのですが(笑)
またそこが可愛いけど010.gif010.gif010.gif




002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)  クリック↓

               http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-09-24 22:27 | バロン | Comments(0)

三連休~

ミルフィーちゃんがお試し生活に入ってからすっかりブログ更新もサボりがち・・・

三連休をきっかけにまた頑張ります。

昨日の朝ごはんに・・・
a0234047_1434082.jpg

じゃがいもが沢山あったのでハッシュドポテト作りました012.gif

作り方は簡単・・・(我が家は全て簡単料理ですが・・・026.gif

じゃがいもをスライサーで細かい千切り→塩、片栗少々混ぜ混ぜ→油たっぷりめでフライパンで焼く

子供たちは大好きで腹持ちも良いみたい066.gif



その後・・・ 次女はバスケの練習に・・・
長女と三女は今だパジャマ姿で・・・009.gif至福の時です024.gif
a0234047_1474132.jpg

a0234047_148199.jpg

ちゃぶくんもシャンプーしたから気持ちよさそう016.gif



徐々にみんな出払ってしまい・・・寂しく男同士添い寝です(笑)
a0234047_14195518.jpg


002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)  クリック↓

               http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-09-24 14:08 | バロン | Comments(0)

台風・・・

昨日は台風すごかったですね・・・
バロン君も急な突風や雨にビクビクして落ち着かない様子でした008.gif
a0234047_23445140.jpg

a0234047_23451571.jpg

a0234047_23453363.jpg


私の職場は、車で15分ほど。。。
中1・小5の娘達は学校早帰り・・・
三女は、夕方5時過ぎ、一番ひどい時に園にお迎え・・・
何とか6時過ぎには家族みんな顔合わせることできましたが、なんと都内まで出ている園のママたちは
電車が動かず帰れない・・・
急遽、三女のお友達と妹ちゃんを家で預かることに・・・
思いがけず、三女はhappy016.gif016.gif016.gifな夜でした。


002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)  クリック↓

               http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-09-22 23:56 | バロン | Comments(0)

無事に・・・(^.^)

ご報告遅くなりました029.gif
ミルフィーちゃん、新しいおウチでしっかりクゥンクゥンないて甘えてるようです016.gif
新しいご家族も甘えん坊なミルフィーをしっかり受け止めてくれる優しいご家族ですので、心配はなさそうですよ053.gif

さて、うちの子達は・・・
仕事に、学校に、出掛けてる我が家でしっかりお留守番しててくれました。
帰ってからのおやつタイム・・・
a0234047_2302554.jpg


明日は、台風心配ですね・・・人一倍、地震・雷・に弱いバロン君007.gif
大丈夫かな~
a0234047_2373473.jpg



002.gifバロン君はセンターからやってきたワンコです:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)  クリック↓

               http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-09-20 23:09 | バロン | Comments(0)

トライアルスタートします♥

実は、ミルフィーちゃんお話が進んでいます016.gif

いつもお散歩でお会いしている方で、ミルフィーの事とても気にかけて下さってました053.gif

猫ちゃん達との同居ということで、不安もありますが、ミルフィーの犬生、前に進み始めました024.gif

上手く馴染んでくれるか心配ですが、また近況報告させていただきます038.gif

ミルフィーは、ブログ更新している仮母の足元でお休みです019.gif
a0234047_22485330.jpg



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

a0234047_22121123.jpg

≪愛称≫ ミルフィー 

近日中にトライアルスタート予定・・・

ミルフィーは9/18 篠崎 犬親会も欠席となりました。 他にも沢山のワンコたちが家族を待っていますので是非ご参加くださいね029.gif ↓クリック
               http://chibawan.exblog.jp/


002.gifバロン君・ミルフィーちゃんはセンターからやってきたワンコ達です:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)  クリック↓
               http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-09-16 22:57 | ミルフィー | Comments(2)

便利グッズ

最近購入したもので、とても重宝しています。

今まで、ちゃぶ君1頭の 「う 〇 ち」 でしたので何とかビニール二重にしてゴミ箱へ捨ててましたが、さすがに3頭ともなりますと毎日の排便量が・・・(笑) さらになんだかいっつも臭う・・・020.gif

そこで思いついたのが、ベビーおむつゴミ箱です034.gif
a0234047_0373060.jpg
a0234047_037558.jpg


臭いも漏れずに、ごみ捨て時もあまり臭くありません038.gif

ただ、この中に 「う 〇 こ」 ばかりが溜まってること想像すると・・・021.gifですが・・・021.gif



今日はちゃぶ君をアップします。
a0234047_044741.jpg

a0234047_0433311.jpg

フラフラ~とミルフィーちゃんのベッドへ侵入して思いっきりマーキングしちゃいました037.gif
お主もまだまだ元気じゃの~(笑)


002.gifバロン君・ミルフィーちゃんはセンターからやってきたワンコ達です:->まだまだ救わなければいけない命は沢山あります(;>_<;)  クリック↓

               http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_22485835.gif

by luckywon | 2011-09-16 00:46 | チャブ | Comments(2)

センター当時の・・・

今日二回目の更新です。

さっき、 「ちばわん愛護センターレポート」 で、当時のミルフィーの姿をみつけました。

家に迎えられて随分表情が柔らかくなった気がするのは私だけでしょうか・・・

a0234047_2346239.jpg

a0234047_23463345.jpg

a0234047_23465577.jpg


数多いワンコの中から、助けられ、我が家に来れたこと・・・

本当にラッキーガールです051.gif

これからも素敵な出会いが待ってるよ003.gif
by luckywon | 2011-09-13 23:55 | ミルフィー | Comments(2)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる

最新の記事

福くん 正式譲渡になりました..
at 2017-06-25 07:10
ししまる君 篠崎譲渡会に参加..
at 2017-06-22 06:19
陸馬くん 正式譲渡となりまし..
at 2017-06-21 18:08
また増えちゃった(^_^;)
at 2017-06-19 21:47
モルクさん 正式譲渡になりま..
at 2017-06-14 09:12

以前の記事

2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

ほんとよかったです! ..
by hiro at 19:43
ほんとよかったです! ..
by hiro at 19:43
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:54
鍵コメさま 雨さん、あ..
by luckywon at 22:52
asuka_maruさん..
by luckywon at 22:45
頑張れ!ししまる君 ..
by asuka_maru at 10:53
続々 正式譲渡の報告 ..
by asuka_maru at 10:34
ikunirechiya..
by luckywon at 17:15
mococoさんへ コ..
by luckywon at 17:08
モルクさん、おめでとうご..
by ikunirechiya at 14:30

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬