<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末の大掃除(´ε`;)

ゆっくりPCに向かう余裕もなく、今だ年賀状にさえ手が付けられていません023.gif

年末の大掃除も、今年は簡単に・・・なんて思いながらやり始めるとあれも!これも!となってしまいます042.gif

そんな中、桜子ちゃんは日向ぼっこでウトウト・・・014.gif

彼女は、怖がりさんだけど掃除機の音は全く気にしないみたいです037.gif
a0234047_0493164.jpg


最近の桜子さんは、本当に穏やかになってます001.gif

そろそろ、桜子さんのプロフィールも更新しなくちゃね051.gif

シュリバ君がトライアルに入っていますが、やはり4ワンコ生活はしんどくて、しばらくは預りっ子は1ワンコでと考えています008.gif

センターレポートを見るたび気持ちが揺れますが、どなたか預かれる方はいらっしゃらないでしょうか002.gif

a0234047_0572088.jpg

2012年1月05日収容期限。 Mix, 女の子、10kgちょっと? ks 111222-01  旭市倉橋

体も小さめでとても大人しそう・・・他にも沢山のワンコ達が声がかかるのを待っています。
詳しくは、愛護センターレポートを見てください040.gif

最近、センターに子犬の姿がすごく多いんです007.gif 
予想外の妊娠・出産・・・だから、処分?? おかしいですよね・・・人間以外の動物は本能で動くもの・・・
理性の利く人間だからこそ避妊・去勢をしてあげなければいけないですよね
007.gif



************************************************

私の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
 
桜子
a0234047_23472074.jpg
a0234047_23474834.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif人間大好きでとてもなつっこく活発な女の子です。
               センターから来た当初は、不意な人の手の動きにビックリすることが有りお口が出てました                が生活に慣れてきたのか徐々にお口は出なくなっています。
             056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
             056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
             056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
             056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれます。
               今の段階で室内での粗相もありますが、場所を教え込めば室内トイレも可能だと思います。
            056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があるようで積極的です。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して               薬の年間投与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族
               として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     


   桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!                              ↓こちら↓                                               http://route326.kir.jp/help_keisai.htm



ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                              ↓こちら↓                    
                        
http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2011-12-31 01:22 | 桜子 | Comments(4)

シュリバ君お届け・・・そして・・・

シュリバ君無事に犬親様宅にお届けしてきました001.gif

まずシュリバ君、初めて見たのか同居するであろうフェレット達にビビりまくって足がブルブル((((;゚Д゚))))でしたが、すぐに犬親様に懐いてくれてリラックスしていました037.gif

シュリ君しっかりカメラ目線です~
a0234047_22295793.jpg

a0234047_22321640.jpg

猫ちゃんも居ますので、様子を見ながらのトライアルスタート開始です036.gif

さて・・・シュリバ君の居なくなった我が家は、本当に静かです014.gif
(それでもピチクリおしゃべり止まらない子は居ますが042.gif


そして、我が家のワンコレイアウトも模様変えしたんですよ~
モカママさんのブログを参考にさせて頂き、我が家のワンコ達もバリケンハウスにしました034.gif
最近たま~にバロン君も一人にして~014.gifオーラを出す時があったので、バリケンハウスの中に入ってるときは、子供たちにも絶対にちょっかい出しちゃダメよ034.gif・・・と教えました001.gif
バロン君、すっかりバリケンハウスお気に入りです058.gif
そしてそして、桜子ちゃん053.gifシュリバ君が居なくなり バロン君と急接近なんです~016.gif
桜子ちゃんの姿が見えない025.gifと探したら なんとバロン君のハウスにお邪魔して爆睡zzz
a0234047_22552979.jpg

a0234047_2256548.jpg

バロン君、預りっ子に慕われたの初めてなんですよ~012.gif
なぜか、母が嬉しくなっちゃいました016.gif

************************************************

私の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
 
桜子
a0234047_23472074.jpg
a0234047_23474834.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif人間大好きでとてもなつっこく活発な女の子です。
               センターから来た当初は、不意な人の手の動きにビックリすることが有りお口が出てました                が生活に慣れてきたのか徐々にお口は出なくなっています。
             056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
             056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
             056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
             056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれます。
               今の段階で室内での粗相もありますが、場所を教え込めば室内トイレも可能だと思います。
            056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があるようで積極的です。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して               薬の年間投与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族
               として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     


   桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                              ↓こちら↓                                               http://route326.kir.jp/help_keisai.htm



ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                              ↓こちら↓                    
                        
http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2011-12-26 23:01 | シュリバ | Comments(4)

シュリバ君 \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

シュリバ君・・・ついに犬親様が決まりました051.gif053.gif

先日の篠崎犬親会でシュリバ君に声を掛けてくださいました012.gif

一緒にお散歩をしながら少しお話させて頂き、さらにメールで何どもお話しして・・・013.gif

センターレポートも見ていただき、今の現状も理解してくれて・・・犬に対する情熱は共感するものを感じました。

この方なら、シュリバ君きっと幸せになれます053.gif016.gif

準備もすでに完了されて、シュリバ君との生活をと~ても楽しみにしてくれてます036.gif

ですので、お届けは、12/25(日)です。

仮母、仮父の方が、心の準備が追いつかずシュリバ君の思い出話しにウルウルしてる毎日です(笑)

お届けまですぐだけど、シュリ君との生活満喫します037.gif

a0234047_0302271.jpg

a0234047_0304615.jpg

a0234047_031583.jpg
a0234047_0311928.jpg


シュリバ君 おめでとうね067.gif

************************************************

私の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
 
桜子
a0234047_23472074.jpg
a0234047_23474834.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif人間大好きでとてもなつっこく活発な女の子です。
               センターから来た当初は、不意な人の手の動きにビックリすることが有りお口が出てました                が生活に慣れてきたのか徐々にお口は出なくなっています。
             056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
             056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
             056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
             056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれます。
               今の段階で室内での粗相もありますが、場所を教え込めば室内トイレも可能だと思います。
            056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があるようで積極的です。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して               薬の年間投与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族
               として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     

シュリバ
犬親様決定となりました051.gif



   桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                              ↓こちら↓                                               http://route326.kir.jp/help_keisai.htm



ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                              ↓こちら↓                    
                        
http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2011-12-23 00:32 | シュリバ | Comments(6)

遅ればせながら・・・ご報告(^。^)

ひと足(ふた足・・・?)遅れて18日の犬親会のご報告です~003.gif

今回は、以前から来たがっていた主人&次女も応援に来てくれて前回よりは、シュリバ君・桜子ちゃんのアピールが出来たかな~037.gif
a0234047_23474724.jpg

やはり怖がり桜子ちゃん・・・周りのワンコ達にガウガウしてしまいました042.gif
皆さんごめんなさい040.gif

a0234047_23491419.jpg

そして、2回目参加のシュリバ君・・・前回よりリラックス出来たかな?039.gif

シュリバ君&桜子ちゃん 来場者の方とお散歩にも出れたんですよ~006.gif


そして・・・

私が、初めて預りっ子を引出しに行った時にお会いした はなこさん とも再会できたんです016.gif
はなこさんも預りボラを頑張られていました006.gif

最後に、江戸川バックに記念撮影・・・
a0234047_092578.jpg

途中、三女が飽きて大泣きしてしまい、皆さんにはご迷惑おかけしてしまいました(-_-;)

最後に・・・
バロン君とシュリバ君の 激しい バウ遊びです~
a0234047_0162778.jpg

a0234047_016459.jpg

(iPhone撮影にて映りが悪いですね・・・042.gif)(平然と座って居る三女は大物です037.gif

************************************************

私の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
 
桜子
a0234047_23472074.jpg
a0234047_23474834.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 11kg (ヤセすぎ)
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif人間大好きでとてもなつっこく活発な女の子です。
               センターから来た当初は、不意な人の手の動きにビックリすることが有りお口が出てました                が生活に慣れてきたのか徐々にお口は出なくなっています。
             056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
             056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
             056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
             056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれます。
               今の段階で室内での粗相もありますが、場所を教え込めば室内トイレも可能だと思います。
            056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があるようで積極的です。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して               薬の年間投与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族
               として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     

シュリバ
犬親様決定となりました051.gif
後日、きちんとご報告させて頂きます016.gif



   桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                              ↓こちら↓                                               http://route326.kir.jp/help_keisai.htm



ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                              ↓こちら↓                    
                        
http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2011-12-21 00:22 | シュリバ★桜子 | Comments(10)

犯人は・・・(^_^;)

今日の朝、いつものように散歩から帰り出勤までの少しの時間3ワン達をフリーに・・・

ゴミ捨てに行って戻ると三女の朝食用に用意してたハッシュポテトが無くなってる009.gif
(私も油断しちゃいました047.gif
a0234047_125824.jpg

(冷凍を再度撮影しました(笑))

三女に、「食べたの~?」と聞くと、「食べてな~い019.gif)と・・・

さては~033.gifと思い、「食べたのは誰だ~031.gif」と囁く(多分かなりの迫力・・・)

a0234047_193831.jpg


こんな反応・・・

ま~3ワン子達も怒ってることは伝わってるよね~と思いながら、無くなったハッシュポテトを追加で揚げたら、
一番匂いに反応したのは、シュリバ君でした~026.gif
a0234047_1133418.jpg


夕方、念のためシュリバ君を繋いで用事を済ませて部屋に戻ると
a0234047_1171120.jpg

なんと、シュリバ君が寝ていたお布団を桜子ちゃんに譲ってあげていました016.gif
(多分ガウガウも聞こえなかったはず・・・023.gif

意外と紳士なシュリバ君にちょっと感激しちゃいました(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   
シュリバ君・桜子ちゃんは12月18日 日曜日 篠崎犬親会に参加します058.gif
             
          クリック⇒   http://chibawan.exblog.jp/
               ぜひ会いにきてくださいね051.gif

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

************************************************

僕と私の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif

シュリバ
a0234047_22304914.jpg

a0234047_21393921.jpg

≪愛称≫ シュリバ 
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 1~2才
≪体重≫ 20kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。  
                  先日血液検査をして、陰性確実でした001.gif            
       
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済   ・  去勢手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。 
               トイレシートでの室内トイレは練習中
            056.gif散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア予防など
               健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてく                   ださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     

桜子
a0234047_23472074.jpg
a0234047_23474834.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 11kg (ヤセすぎ)
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif人間大好きでとてもなつっこく活発な女の子です。
               センターから来た当初は、不意な人の手の動きにビックリすることが有りお口が出てました                が生活に慣れてきたのか徐々にお口は出なくなっています。
             056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
             056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
             056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
             056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれます。
               今の段階で室内での粗相もありますが、場所を教え込めば室内トイレも可能だと思います。
            056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があるようで積極的です。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して               薬の年間投与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族
               として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     



シュリバ君桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                              ↓こちら↓                                               http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                              ↓こちら↓                    
                        
http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2011-12-15 01:20 | シュリバ★桜子 | Comments(0)

桜子ちゃん抜糸&シュリバ君血液再検査

先週の週末、桜子ちゃんの抜糸&シュリバ君のフィラリア再検査で受診しました027.gif
桜子ちゃんは怖がりさんだから、お口が出ちゃうこと覚悟でしたが、少し抵抗した程度でお口は出ませんでした~038.gif
かなりの進歩です041.gif
足拭きの時も、相変わらず怖くてビック008.gifっとしますが歯は出さなくなりましたよ001.gif
a0234047_2224286.jpg

a0234047_22242867.jpg

a0234047_22245266.jpg

↑↑↑この二頭散歩の仕方や表情がと~ても似てるんです029.gif 
桜子ちゃんはひきは強くないですが、とっさの瞬発力はあります034.gif

お部屋の中では・・・
a0234047_22284569.jpg

周りで、男たちがバタバタ遊んでいても・・・バロン君が遊びに誘っても・・・常に冷静で落ち着いています027.gif
a0234047_2229323.jpg

大人しすぎて、居ること忘れちゃうこともあるくらいなんですよ~042.gif
(甘えん坊のシュリバ君とは対照的です~)


さて、シュリバ君の血液検査もメデタく058.gifフィラリア陰性(ー)でした~038.gif
健康優良犬です066.gif
体重も22キロに増えていました023.gif
a0234047_22393470.jpg

↑↑↑やっぱり写真でも明らかにポッチャリ009.gifに見えるよね・・・
シュリバ君の赤い糸は何処に~071.gif


最後に・・・
我が家の垂れ耳ちゃんです・・・仲良しですよ016.gif
a0234047_2244072.jpg




  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   
シュリバ君・桜子ちゃんは12月18日 日曜日 篠崎犬親会に参加します058.gif
             
          クリック⇒   http://chibawan.exblog.jp/
               ぜひ会いにきてくださいね051.gif

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

************************************************

僕と私の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif

シュリバ
a0234047_22304914.jpg

a0234047_21393921.jpg

≪愛称≫ シュリバ 
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 1~2才
≪体重≫ 20kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。  
                  先日血液検査をして、陰性確実でした001.gif            
       
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済   ・  去勢手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。 
               トイレシートでの室内トイレは練習中
            056.gif散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア予防など
               健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてく                   ださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     

桜子
a0234047_23472074.jpg
a0234047_23474834.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 11kg (ヤセすぎ)
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif人間大好きでとてもなつっこく活発な女の子です。
               センターから来た当初は、不意な人の手の動きにビックリすることが有りお口が出てました                が生活に慣れてきたのか徐々にお口は出なくなっています。
             056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
             056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
             056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
             056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれます。
               今の段階で室内での粗相もありますが、場所を教え込めば室内トイレも可能だと思います。
            056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があるようで積極的です。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して               薬の年間投与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族
               として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     



シュリバ君桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                              ↓こちら↓                                               http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                              ↓こちら↓                    
                        
http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2011-12-12 22:39 | シュリバ★桜子 | Comments(6)

クリスマスツリー☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

昨日、やっとクリスマスツリーを出しました001.gif

初めて見たんでしょうか・・・043.gif

みんな興奮気味です~(やはり三女が一番ですが(笑))

a0234047_2316447.jpg

シュリ君は仮母をイスにして鑑賞しています041.gif桜子ちゃんはツリーより仮母好き好き攻撃です041.gif

しっかり、キャロットスープも作りましたよ066.gif ちょっとしたクリスマスパーティーみたい037.gif
a0234047_23343529.jpg

我ながら美味しかったです~(ニンマリ!)

桜子ちゃん、最近ご飯をしっかり良く食べてくれます003.gif
a0234047_2323721.jpg

少しフライング気味ですが 「待て!」 も出来ます066.gif
a0234047_23244730.jpg


そして、みんなで散歩待ち・・・
a0234047_23264955.jpg

a0234047_23271095.jpg

シュリ君は微動だにせず気持ちはもう外ですね053.gif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆シュリバ君・桜子ちゃんは12月18日 日曜日 篠崎犬親会に参加します058.gif
             
          クリック⇒   http://chibawan.exblog.jp/
               ぜひ会いにきてくださいね051.gif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
************************************************

僕と私の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif

シュリバ
a0234047_22304914.jpg

a0234047_21393921.jpg

≪愛称≫ シュリバ 
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 1~2才
≪体重≫ 20kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。  
                  先日血液検査をして、陰性確実でした001.gif            
       
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済   ・  去勢手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。 
               トイレシートでの室内トイレは練習中
            056.gif散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア予防など
               健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてく                   ださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     

桜子
a0234047_23472074.jpg
a0234047_23474834.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 11kg (ヤセすぎ)
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif人間大好きでとてもなつっこく活発な女の子です。
               センターから来た当初は、不意な人の手の動きにビックリすることが有りお口が出てました                が生活に慣れてきたのか徐々にお口は出なくなっています。
             056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
             056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
             056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
             056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれます。
               今の段階で室内での粗相もありますが、場所を教え込めば室内トイレも可能だと思います。
            056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があるようで積極的です。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して               薬の年間投与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族
               として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     



シュリバ君桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                              ↓こちら↓                                               http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                              ↓こちら↓                    
                        
http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2011-12-07 23:33 | シュリバ★桜子 | Comments(2)

師走ですね~

なぜか毎年12月になると忙しくなりますよね~(~_~;)・・・(言い訳023.gif

今日、仕事お休み043.gif 後回しになってしまっていたブログから更新で~す。

皆元気にしてますよ001.gif

a0234047_9493748.jpg

ちゃぶくんもおやつの臭いに誘われてお布団から出て来ました003.gif
a0234047_9505172.jpg


桜子ちゃんは、小動物に反応してしまいます。

家の猫ちゃんは完全に×でした。
(威嚇というか興味があるけど怖さが先立って・・・て感じカナ~吠えて追いかけ回しちゃいました042.gif
ちゃぶくんにもこっちに来るな~と吠えることがありました。(フラフラくるから怖かったのかも・・・)

散歩中ももちろん、猫・鳥 など興味津々ひきが強くなります。
(それ以外は、ちょこまか歩いてリードも弛んでいますよ058.gif



先日船橋にある100円ショップ(確か日本最大だと思いましたが)行ってきました。
ビル一棟がすべてダイソーでほんと何でもありますよ~
シュリバ君愛用の玩具も・・・
a0234047_9584657.jpg

100円ですよ!!さらに、散歩中のう〇こを照らすLEDライト(取り残したらいけないですものね)。迷子札用にワイヤーリング
a0234047_959611.jpg

ついでに026.gif我が子には・・・(我が子には言えませんが028.gif)お土産もしっかりゲットです。
a0234047_9592419.jpg


さて、これから、溜まってしまった洗濯物とお掃除・・・三女のお迎えまでに終わらせなければ042.gif

今日は、母は居ますが用事が済むまでお遊びはおあずけで・・・ごめんね040.gif
(仕事に出るときはいつもこんな感じです)
a0234047_10141725.jpg

a0234047_1017280.jpg

a0234047_10174543.jpg

a0234047_10172532.jpg

・・・と言うことで、バロン君の布団カバーも作らなくちゃ039.gif

そして、実家から人参が沢山届きました026.gif
夜は、キャロットスープか?070.gif
a0234047_10231432.jpg


さて・・・今日のノルマは終わるのでしょうか・・・019.gif


************************************************

僕と私の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif

シュリバ
a0234047_22304914.jpg

a0234047_21393921.jpg

≪愛称≫ シュリバ 
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 1~2才
≪体重≫ 20kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー) 薬を飲んでない空白期間がありますので今後血液検査で陰性確実になります。
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済   ・  去勢手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif体つきは、大きいですが性格は穏やかな子です。人が好きで、子供も平気です。
            056.gif他のワンコとも仲良く遊べてますが、あまりしつこいのは 好きではないようです。
            056.gif人にそっと寄り添ってゆったりした生活が好きなようです。
            056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
            056.gif猫ちゃんとの同居は、攻撃されると本気モードで吠えかかってしまいますが、注意をすれば、              すぐに止めます。
            056.gifトイレはシートの認識はなく、家の中では我慢して、朝晩の散歩で済ませています。 
               トイレシートでの室内トイレは練習中
            056.gif散歩の時の引きは強いですがこちらを気にしてくれますので、さほど大変ではありません。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア予防など
               健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてく                   ださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     

桜子
a0234047_23472074.jpg
a0234047_23474834.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 11kg (ヤセすぎ)
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 056.gif人間大好きでとてもなつっこく活発な女の子です。
               センターから来た当初は、不意な人の手の動きにビックリすることが有りお口が出てました                が生活に慣れてきたのか徐々にお口は出なくなっています。
             056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
             056.gif今のところ、室内フリーでのいたずらもありません。
             056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
             056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれます。
               今の段階で室内での粗相もありますが、場所を教え込めば室内トイレも可能だと思います。
            056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があるようで積極的です。
            056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して               薬の年間投与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族
               として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。     



シュリバ君桜子ちゃん の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                              ↓こちら↓                                               http://route326.kir.jp/help_keisai.htm


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                              ↓こちら↓                    
                        
http://centrerep.exblog.jp/
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2011-12-06 10:10 | シュリバ★桜子 | Comments(2)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬

最新の記事

パパっ子モルクさん⁈(^.^)
at 2017-03-30 22:00
お客様(o^^o)
at 2017-03-27 14:01
福くん 帰って来てます(^_..
at 2017-03-25 07:08
幸せ報告 〜珀亜君〜
at 2017-03-24 23:29
マザー牧場へ遊びに行ってきま..
at 2017-03-23 20:21

以前の記事

2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさまへ コメ..
by luckywon at 13:44
asuka_maru &..
by luckywon at 13:26
asuka maruさん..
by 珀亜父 at 21:08
珀ちゃん キュートですね..
by asuka_maru at 17:04
hiroさんへ こ..
by luckywon at 10:35
マザー牧場楽しそう..
by hiro at 21:19
鍵コメさま コメン..
by luckywon at 12:58
hiroさんへ ありが..
by luckywon at 16:53
福くんトライアル相性合い..
by hiro at 00:00
asuka_maruさん..
by luckywon at 11:08

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬