<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

我が家のGW  パート1   

急遽、私の職場も1.2日とお休みになりウッキウキの休みに突入~043.gif

でも、子供たちは部活で其々休みが合わず。。。特に遠出の予定もなくですが普段出来ないことを色々計画しながらゆったりのんびり過ごす予定001.gif

まず、28日の初日・・・
階段の張替え工事070.gif

ビフォアー
我が家も築10年目そろそろ色々と手直しが必要になってきました。
 階段の絨毯もかなり汚れてるはず・・・(汚れが目立たない色ですが、またそこが怖い・・・)
 預りっ子のオシッコもかなり染み込んでるはずです042.gif
a0234047_2253480.jpg


途中経過・・・
a0234047_22531447.jpg


工事中は、大人しくサークルでお留守番058.gif
a0234047_235589.jpg


アフター
これから万が一034.gifおしっこが降りかかる事があっても?042.gif雑巾がけできる素材で、更に  ペットに優しい滑らない素材にしてもらいました017.gif
a0234047_22532789.jpg


そして、29日の今日・・・

先日スカパーe2が見れるようになったんです。
念願のシーザーミランの番組を観ながら・・・(この人犬の躾に関して凄い人らしいです034.gif
a0234047_23102293.jpg

ゆったりのんびり過ごしました058.gif
a0234047_2384010.jpg

普段は、朝9時から夕方6時頃までサークルでお留守番・・・
今日は、フリーでしたがいつもと同じように皆寝てました014.gif
桜子さんもマルタ君もとても良い子でした053.gif

a0234047_23193550.jpg

みんな窓辺の特等席の場所をしっかりわかってるんですね058.gif


**************************************

私の僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
 
桜子
a0234047_23472074.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gif人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もあります。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。 (今は改善されました。)          
056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
056.gif室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢してることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあるゴミなどの拾い食いに注意が必要です。 (今は改善されました。)
056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方 からのお問い合わせをお待ちしています。     

♥マルタ ♥
a0234047_23442815.jpg

≪愛称≫ マルタ
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 2-3才位
≪体重≫ 16.25kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー)(空白期間があります。)
       ワクチン接種 済 ・ 検便・駆虫 済 ・ 去勢手術 済 ・ マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gifとても人懐っこい子で特に人を選ばず誰にでも愛嬌を振りまいてくれます。。        
056.gif今は、お留守番9時間弱でお留守番と寝るときはサークルで過ごしています。始めは出して欲しくて鼻泣  きしますがすぐに諦めて静かに過ごしています。無駄吠えはありません。
056.gifご飯の時は、餌を前にしてオスワリ・待てができ良しの合図で食べ始めます。
056.gif今は多頭での生活ですが他の犬と争うことなく生活しています。餌の奪い合いなども一切ありません。
056.gif またお散歩は大好きで興奮気味になりがちですが、落ち着いてゆっくり歩くことを練習中です。散歩中の  ほかの犬への興味はありますが過剰な反応は今のところありません。
056.gif オスワリのコマンドは習得しています。
056.gif トイレは基本外派ですが、室内トイレは練習中です。シートの感覚はまだないようです。
056.gif 基本、人は好きなのですが我慢をするのが苦手のようで足ふきやシャンプーであまりしつこくすると威嚇  し、お口が出る事もあります。今は徐々に改善しています。
 (今は改善されました。)
056.gif引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近  県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif
桜子ちゃん マルタ君のことについてご質問あるかたは、アンケートの前にこちらへメールくださいね!お返事させて頂きます043.gif
             luckywon@excite.co.jp

072.gif桜子ちゃん マルタ君の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                      
                      ↓こちら↓
            http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm              

072.gifちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                      ↓こちら↓             
                 http://centrerep.exblog.jp/                                                                   

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

a0234047_095798.gif

by luckywon | 2012-04-29 23:28 | その他 | Comments(0)

マルタ君の落ち着く場所

今日の朝の散歩で嬉しい事が・・・

最近のお散歩は1頭ずつ行ってるんですが、桜子さんとマルタ君の散歩のとき、其々お散歩中の方と立ち話が出来たんです016.gif
そんな事~とお思いかと思いますが今までワンコを見かけると落ち着かせるのに精一杯で立ち話する余裕なんてなかったんです042.gif
桜子ちゃんは、10分位大人し~くしてくれてました。
マルタ君は相手のワンコとお尻の臭いを嗅いで挨拶したあと飼い主さんに「撫でて~」とすりすり037.gif

マルタ君落ち着きましたね~045.gif
と・・・(^^♪
でも、毛が抜けてポートレートと随分変わっちゃったね005.gif


とも言われちゃいました(笑)
そろそろポートレート差し替えなくちゃね026.gif

さて・・・お部屋では・・・

マルタ君叱られると、机の下に隠れるんですが最近自ら机の下で寛ぐ様子が見られます037.gif
a0234047_2275254.jpg

バウ遊びをしてて「もうしたくない!」時も潜り込みます037.gif
a0234047_228536.jpg
a0234047_2282091.jpg

a0234047_2283413.jpg


桜子ちゃんに振られた傷心なマルタ君・・・
a0234047_22144560.jpg

三女の抱擁で我慢・・・
a0234047_2215411.jpg

a0234047_22151978.jpg


桜子さんはあまりベタベタした関係が好きではなさそうですね041.gif
(犬も人も・・・(笑))
a0234047_22201093.jpg




**************************************

私の僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
 
桜子
a0234047_23472074.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gif人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もあります。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。 (今は改善されました。)          
056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
056.gif室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢してることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあるゴミなどの拾い食いに注意が必要です。 (今は改善されました。)
056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方 からのお問い合わせをお待ちしています。     

♥マルタ ♥
a0234047_23442815.jpg

≪愛称≫ マルタ
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 2-3才位
≪体重≫ 16.25kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー)(空白期間があります。)
       ワクチン接種 済 ・ 検便・駆虫 済 ・ 去勢手術 済 ・ マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gifとても人懐っこい子で特に人を選ばず誰にでも愛嬌を振りまいてくれます。。        
056.gif今は、お留守番9時間弱でお留守番と寝るときはサークルで過ごしています。始めは出して欲しくて鼻泣  きしますがすぐに諦めて静かに過ごしています。無駄吠えはありません。
056.gifご飯の時は、餌を前にしてオスワリ・待てができ良しの合図で食べ始めます。
056.gif今は多頭での生活ですが他の犬と争うことなく生活しています。餌の奪い合いなども一切ありません。
056.gif またお散歩は大好きで興奮気味になりがちですが、落ち着いてゆっくり歩くことを練習中です。散歩中の  ほかの犬への興味はありますが過剰な反応は今のところありません。
056.gif オスワリのコマンドは習得しています。
056.gif トイレは基本外派ですが、室内トイレは練習中です。シートの感覚はまだないようです。
056.gif 基本、人は好きなのですが我慢をするのが苦手のようで足ふきやシャンプーであまりしつこくすると威嚇  し、お口が出る事もあります。今は徐々に改善しています。
 (今は改善されました。)
056.gif引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近  県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

072.gif
桜子ちゃん マルタ君のことについてご質問あるかたは、アンケートの前にこちらへメールくださいね!お返事させて頂きます043.gif
             luckywon@excite.co.jp

072.gif桜子ちゃん マルタ君の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                      
                      ↓こちら↓
            http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm              

072.gifちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                      ↓こちら↓             
                 http://centrerep.exblog.jp/                                                                   

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

a0234047_095798.gif

by luckywon | 2012-04-26 22:26 | マルタ★桜子 | Comments(10)

桜子さんの場所??

どーも夜になると急激な睡魔に勝てず早々就寝しちゃいます014.gif

これも春の陽気のせいなのか・・・ それとも年のせいなのか・・・(笑)

ブログ更新遅れ気味になってますね023.gif

先日通販(ニッセンの通販ペット用品意外と安いです017.gif)でちゃぶ君用にとハウスを頼んだのですが、届いて早々、桜子さんが独占しちゃいました(笑)

a0234047_22315963.jpg

徐々に寛ぎ・・・
a0234047_22321574.jpg

最後は、すっぽり眠ってしまいました037.gif
a0234047_22322897.jpg


確かに、ちゃぶ君には少し大きくてバロン君やマルタ君には少し小さい・・・
これは桜子ちゃんの場所かな~043.gif

お部屋の中の桜子さんは、特に興味がなければ自分のお気に入りの場所でマッタリ過ごしてますが、
甘えたい時はしっかりスリスリしてきてくれるんですよ016.gif
a0234047_22363945.jpg
a0234047_22365821.jpg

a0234047_2237977.jpg


桜子さんはアメとムチ(使い方合ってる??)がなんとも上手041.gif



**************************************

私の僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
 
桜子
a0234047_23472074.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gif人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もあります。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。 (今は改善されました。)          
056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
056.gif室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢してることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあるゴミなどの拾い食いに注意が必要です。 (今は改善されました。)
056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方 からのお問い合わせをお待ちしています。     

♥マルタ ♥
a0234047_23442815.jpg

≪愛称≫ マルタ
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 2-3才位
≪体重≫ 16.25kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー)(空白期間があります。)
       ワクチン接種 済 ・ 検便・駆虫 済 ・ 去勢手術 済 ・ マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gifとても人懐っこい子で特に人を選ばず誰にでも愛嬌を振りまいてくれます。。        
056.gif今は、お留守番9時間弱でお留守番と寝るときはサークルで過ごしています。始めは出して欲しくて鼻泣  きしますがすぐに諦めて静かに過ごしています。無駄吠えはありません。
056.gifご飯の時は、餌を前にしてオスワリ・待てができ良しの合図で食べ始めます。
056.gif今は多頭での生活ですが他の犬と争うことなく生活しています。餌の奪い合いなども一切ありません。
056.gif またお散歩は大好きで興奮気味になりがちですが、落ち着いてゆっくり歩くことを練習中です。散歩中の  ほかの犬への興味はありますが過剰な反応は今のところありません。
056.gif オスワリのコマンドは習得しています。
056.gif トイレは基本外派ですが、室内トイレは練習中です。シートの感覚はまだないようです。
056.gif 基本、人は好きなのですが我慢をするのが苦手のようで足ふきやシャンプーであまりしつこくすると威嚇  し、お口が出る事もあります。今は徐々に改善しています。
 (今は改善されました。)
056.gif引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近  県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。



桜子ちゃん マルタ君の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!                      
                      ↓こちら↓
            http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm              


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                      ↓こちら↓             
                 http://centrerep.exblog.jp/                                                                   


a0234047_095798.gif

by luckywon | 2012-04-24 22:48 | マルタ★桜子 | Comments(2)

バロン君成長しました(^。^)

今日の、バロン君のお散歩は、次女の塾のお迎えをかねて・・・です003.gif
a0234047_23375893.jpg

バロン君は以前に比べて散歩中の興奮がなくなってきたので駅近の人通りが多い道でも大丈夫でした045.gif
次女が出てくるまでお座りして大人しく待てました045.gif
次女の姿が見えるとこの喜び様~016.gif
a0234047_23381225.jpg


そしてマルタ君ですが、トレーニングお休みで通常の首輪でお散歩に出ています。
マルタ君やはり引きは強いですが、指示が全く効かない訳ではないのでいつもより声掛けを沢山して回避しています042.gif
もちろん、一頭ずつの散歩に切り替えています027.gif
仮母も冷却期間でマルタ君と向き合う期間だね~006.gif
おウチでは、こんな悪戯もしています037.gif

長女のスウェットの紐を見つけて・・・
a0234047_23452642.jpg

a0234047_23454628.jpg

必死に引っ張る017.gif
a0234047_2346165.jpg

a0234047_23463038.jpg

最後はしっかり怒られました・・・(笑)
a0234047_23494570.jpg


桜子さんは、先日新しいベットを用意しました036.gif
気に入ってくれてこの寛ぎ様です
a0234047_2353041.jpg


只今マルタ君に代わり桜子さんお散歩訓練中なんですよ~017.gif


*****************************************

私の僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
 
桜子
a0234047_23472074.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gif人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もあります。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。 (今は改善されました。)          
056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
056.gif室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢してることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあるゴミなどの拾い食いに注意が必要です。 (今は改善されました。)
056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方 からのお問い合わせをお待ちしています。     

♥マルタ ♥
a0234047_23442815.jpg

≪愛称≫ マルタ
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 2-3才位
≪体重≫ 16.25kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー)(空白期間があります。)
       ワクチン接種 済 ・ 検便・駆虫 済 ・ 去勢手術 済 ・ マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gifとても人懐っこい子で特に人を選ばず誰にでも愛嬌を振りまいてくれます。。        
056.gif今は、お留守番9時間弱でお留守番と寝るときはサークルで過ごしています。始めは出して欲しくて鼻泣  きしますがすぐに諦めて静かに過ごしています。無駄吠えはありません。
056.gifご飯の時は、餌を前にしてオスワリ・待てができ良しの合図で食べ始めます。
056.gif今は多頭での生活ですが他の犬と争うことなく生活しています。餌の奪い合いなども一切ありません。
056.gif またお散歩は大好きで興奮気味になりがちですが、落ち着いてゆっくり歩くことを練習中です。散歩中の  ほかの犬への興味はありますが過剰な反応は今のところありません。
056.gif オスワリのコマンドは習得しています。
056.gif トイレは基本外派ですが、室内トイレは練習中です。シートの感覚はまだないようです。
056.gif 基本、人は好きなのですが我慢をするのが苦手のようで足ふきやシャンプーであまりしつこくすると威嚇  し、お口が出る事もあります。今は徐々に改善しています。
 (今は改善されました。)
056.gif引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近  県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。



桜子ちゃん マルタ君の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!                         ↓こちら↓                                            http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm                


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                           ↓こちら↓             
                        http://centrerep.exblog.jp/                                                                   
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2012-04-21 00:00 | マルタ★桜子 | Comments(8)

桜子さん&マルタ君 シャンプー

今日帰宅途中、ポツポツ雨が降り出したので慌ててお二人さんを散歩に連れ出しましたが、途中で本降り057.gif
夕立だと思い一度帰宅して玄関で雨宿り059.gif
a0234047_0341137.jpg

a0234047_0342327.jpg

a0234047_0343550.jpg

a0234047_0345761.jpg


お二人とも「もう散歩はいいよ~046.gif」とテンションさげさげでしたが、なんとか短いコースで散歩に行ってきました042.gif
バロン君はしっかりレインコートを着てからのお散歩出発037.gif
a0234047_0375460.jpg

(なぜか皆で大笑い041.gif

そして・・・いつもは犬親会帰宅後1ヶ月に1度のシャンプーをしてるんですが、今回、チップ君のお届けがあったりで時間が取れず、今日やっとシャンプーできました001.gif
a0234047_0414371.jpg

もしかして、桜子さんのシャンプー姿初めてかな・・・?

桜子さんはシャンプーはあまり好きではないようですが、そつなくさせてくれます045.gif
前足の指の間は未だに苦手なようで、キャンと足を引いてしまいます026.gif
(散歩時の足拭きも、仮パパは指の間まで拭かないからスムーズにやらせてくれますが、仮母だとしつこいから初めから身構えるみたい・・・)
そしていつもは自然乾燥で乾くの待っていましたが、今日初めてのドライヤーをかけました037.gif
a0234047_0481337.jpg

桜子さん気持ちよさそうにしてましたよ~019.gif

そしてマルタ君
a0234047_05032100.jpg
a0234047_0504682.jpg

シャンプーはすんなりさせてくれるのですが、顔を流すとき大騒ぎ017.gif
バタバタ動き回るもんだから余計鼻に入っちゃって、またまた大騒ぎ026.gif
動かないように首を持つんですがそのまま腕をカプカプ噛んでくるので、今日はチョークチェーンでリードしながらお顔流しました042.gif
何回も経験して、大したことないと分かってくれればいいな~001.gif

その後・・・マルタ君もドライヤーを試みましたが、途中でビビリしょん057.gif
(やんちゃで、ビビリ?)どういうこと~021.gif
マルタ君はいつものように自然乾燥でした(笑)

三女にまで甘えてこの様子・・・037.gif
a0234047_0592121.jpg


先日の犬親会で、モカママさんにマルタ君の首の赤み相談しました025.gif
どうやら、訓練で私の指示が上手くマルタ君に伝わってなくてマルタ君に負担になっていたようです008.gif
首の赤みが引くまでトレーニングはお休みです040.gif

トレーニングが必要なのは、仮母ですね・・・025.gif
もっと修行を積まなければ・・・066.gif


*****************************************

私の僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
 
桜子
a0234047_23472074.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gif人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もあります。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。 (今は改善されました。)          
056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
056.gif室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢してることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあるゴミなどの拾い食いに注意が必要です。 (今は改善されました。)
056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方 からのお問い合わせをお待ちしています。     

♥マルタ ♥
a0234047_23442815.jpg

≪愛称≫ マルタ
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 2-3才位
≪体重≫ 16.25kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー)(空白期間があります。)
       ワクチン接種 済 ・ 検便・駆虫 済 ・ 去勢手術 済 ・ マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gifとても人懐っこい子で特に人を選ばず誰にでも愛嬌を振りまいてくれます。。        
056.gif今は、お留守番9時間弱でお留守番と寝るときはサークルで過ごしています。始めは出して欲しくて鼻泣  きしますがすぐに諦めて静かに過ごしています。無駄吠えはありません。
056.gifご飯の時は、餌を前にしてオスワリ・待てができ良しの合図で食べ始めます。
056.gif今は多頭での生活ですが他の犬と争うことなく生活しています。餌の奪い合いなども一切ありません。
056.gif またお散歩は大好きで興奮気味になりがちですが、落ち着いてゆっくり歩くことを練習中です。散歩中の  ほかの犬への興味はありますが過剰な反応は今のところありません。
056.gif オスワリのコマンドは習得しています。
056.gif トイレは基本外派ですが、室内トイレは練習中です。シートの感覚はまだないようです。
056.gif 基本、人は好きなのですが我慢をするのが苦手のようで足ふきやシャンプーであまりしつこくすると威嚇  し、お口が出る事もあります。今は徐々に改善しています。
 (今は改善されました。)
056.gif引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近  県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。



桜子ちゃん マルタ君の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                         ↓こちら↓                                            http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm                


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                           ↓こちら↓             
                        http://centrerep.exblog.jp/                                                                   
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2012-04-18 01:08 | マルタ★桜子 | Comments(0)

犬親会ご報告&チップ君お届け

しばらく更新が滞ってまして・・・(~_~;)

今日、とっても良いお天気の中犬親会に参加してきました058.gif

桜子さんがいきなり エルフママさん所のびわちゃんにガウってしまいまして・・・031.gif
(びわちゃんごめんね~040.gif
早速テントを後にしました~(笑)
a0234047_2363390.jpg

a0234047_2365420.jpg

a0234047_2371337.jpg

日差しが気持ちよくてこの有様です037.gif
a0234047_237273.jpg

今回も、お二人ともお散歩に連れてって貰えました012.gif
どこかに赤い糸が繋がってると良いな~003.gif

そして・・・今回パパさんに2頭をお願いしても大丈夫そうだったので、いつもお世話になっている預りさんのワンコちゃんにも会いにいけました045.gif

はなこさん宅の預りっ子 ばん君
a0234047_23124784.jpg

こちらは、はなこさんのおうちのコ むー子さん
(こちらは、募集してませ~ん。余りに可愛くてアップしちゃいました016.gif
a0234047_23162495.jpg



そして、モカママさん宅の絵馬ちゃん
a0234047_23182178.jpg

(肝心なお顔が写ってませんでした040.gif、今日は大人気だったようですね012.gif

そして、次女がと~ても会いたがっていたシュリバ君が会いに来てくれました053.gif
更に大きくなった??シュリ君にあえて感激~
a0234047_23213129.jpg

我が家の臭い覚えてたかな~
a0234047_23214817.jpg


そして・・・お隣さんに居たちょー可愛い双子ちゃん
a0234047_23234358.jpg

a0234047_2324196.jpg

アカ君とキイ君
どちらがどっちかわかりませ~ん(笑)どちらもかわゅいです~

帰宅後お疲れのお二人です(笑)
a0234047_2331554.jpg


犬親会帰宅後、チップ君を犬親さんにお届けに自由が丘まで行ってきました001.gif
とっても急なお話だったのですが、チップ君を保護するにあたり何人か関わっていて、すごい話が舞い込んできたんです005.gif

ここ・・・何処だと思います~??
a0234047_23353155.jpg

a0234047_23355139.jpg

a0234047_2336813.jpg


なんと・・・ ジンバブエ大使の御宅
チップ君は、おぼちゃま君になりました024.gif

とんでもなく大きいお家!!お庭も広い!!私、めちゃめちゃ緊張しちゃいました042.gif
我が家では、仮母に何度か噛み付いたチップ君ですが、幸せになってくれること祈ります035.gif


*****************************************

私の僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
 
桜子
a0234047_23472074.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gif人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もあります。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。 (今は改善されました。)          
056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
056.gif室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢してることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあるゴミなどの拾い食いに注意が必要です。 (今は改善されました。)
056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方 からのお問い合わせをお待ちしています。     

♥マルタ ♥
a0234047_23442815.jpg

≪愛称≫ マルタ
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 2-3才位
≪体重≫ 16.25kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー)(空白期間があります。)
       ワクチン接種 済 ・ 検便・駆虫 済 ・ 去勢手術 済 ・ マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gifとても人懐っこい子で特に人を選ばず誰にでも愛嬌を振りまいてくれます。。        
056.gif今は、お留守番9時間弱でお留守番と寝るときはサークルで過ごしています。始めは出して欲しくて鼻泣  きしますがすぐに諦めて静かに過ごしています。無駄吠えはありません。
056.gifご飯の時は、餌を前にしてオスワリ・待てができ良しの合図で食べ始めます。
056.gif今は多頭での生活ですが他の犬と争うことなく生活しています。餌の奪い合いなども一切ありません。
056.gif またお散歩は大好きで興奮気味になりがちですが、落ち着いてゆっくり歩くことを練習中です。散歩中の  ほかの犬への興味はありますが過剰な反応は今のところありません。
056.gif オスワリのコマンドは習得しています。
056.gif トイレは基本外派ですが、室内トイレは練習中です。シートの感覚はまだないようです。
056.gif 基本、人は好きなのですが我慢をするのが苦手のようで足ふきやシャンプーであまりしつこくすると威嚇  し、お口が出る事もあります。今は徐々に改善しています。
 (今は改善されました。)
056.gif引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近  県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。



桜子ちゃん マルタ君の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                         ↓こちら↓                                            http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm                


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                           ↓こちら↓             
                        http://centrerep.exblog.jp/                                                                   
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2012-04-15 23:46 | マルタ★桜子 | Comments(8)

新入君すっかり・・・

新入君が来て3日目にしてすっかりみんなの仲間入り001.gif
a0234047_21572082.jpg

a0234047_2232662.jpg

物怖じしない、犬付き合いの上手な子です043.gif
仮名 チップ君です012.gif(個人預りっ子)
今日健康診断に行ったら、フィラリア(ー)・検便(ー)体重4.65kg(ヤセ気味)でした。
健康そうでよかった042.gif

a0234047_21583922.jpg

チップ君、みんなと仲良く遊べるのですが、見てるとどーも桜子さんの側に居ることが多いんです010.gif
a0234047_221153.jpg

a0234047_2211478.jpg

桜子さんの側を忙しなく行来して・・・
a0234047_2221934.jpg

気づいたら桜子さんの側でリラックスしてウトウト・・・
桜子さんも容認してますね016.gif
桜子さんの優しい一面がみれました053.gif
a0234047_2245633.jpg

a0234047_220476.jpg



4月15日篠崎犬親会に桜子さんとマルタ君参加です~
他にも可愛いわんこ達が沢山参加しますので皆さん会いに来てくださいね~


*****************************************

私の僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
 
桜子
a0234047_23472074.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gif人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もあります。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。 (今は改善されました。)          
056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
056.gif室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢してることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあるゴミなどの拾い食いに注意が必要です。 (今は改善されました。)
056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方 からのお問い合わせをお待ちしています。     

♥マルタ ♥
a0234047_23442815.jpg

≪愛称≫ マルタ
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 2-3才位
≪体重≫ 16.25kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー)(空白期間があります。)
       ワクチン接種 済 ・ 検便・駆虫 済 ・ 去勢手術 済 ・ マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gifとても人懐っこい子で特に人を選ばず誰にでも愛嬌を振りまいてくれます。。        
056.gif今は、お留守番9時間弱でお留守番と寝るときはサークルで過ごしています。始めは出して欲しくて鼻泣  きしますがすぐに諦めて静かに過ごしています。無駄吠えはありません。
056.gifご飯の時は、餌を前にしてオスワリ・待てができ良しの合図で食べ始めます。
056.gif今は多頭での生活ですが他の犬と争うことなく生活しています。餌の奪い合いなども一切ありません。
056.gif またお散歩は大好きで興奮気味になりがちですが、落ち着いてゆっくり歩くことを練習中です。散歩中の  ほかの犬への興味はありますが過剰な反応は今のところありません。
056.gif オスワリのコマンドは習得しています。
056.gif トイレは基本外派ですが、室内トイレは練習中です。シートの感覚はまだないようです。
056.gif 基本、人は好きなのですが我慢をするのが苦手のようで足ふきやシャンプーであまりしつこくすると威嚇  し、お口が出る事もあります。今は徐々に改善しています。
 (今は改善されました。)
056.gif引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近  県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。



桜子ちゃん マルタ君の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                         ↓こちら↓                                             http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm                


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                           ↓こちら↓             
                        http://centrerep.exblog.jp/                                                                   
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2012-04-10 22:08 | チップ(個人保護) | Comments(6)

お花見✿

週末、海老川(我が家から車で15分くらい)にお花見に行こうかと密かに思っていたのですが、どう考えても時間がない・・・海老川だとバロン君1頭だけがが精一杯008.gif
・・・になってしまうので近場で行けるお花見散歩コースに出かけました016.gif

a0234047_23495445.jpg

桜以外でも春の香りがたっくさんしました058.gif
a0234047_2350669.jpg


この日のマルタ君いつになく落ち着きがなくワウンキャウン大声張り上げてました042.gif
a0234047_23584648.jpg

桜子さん・バロン君チームは落ち着いたお散歩です!
a0234047_23514011.jpg

桜公園に到着!
a0234047_011519.jpg

マルタ君はあまりの落ち着きのなさにしばらく伏せ命令がくだされました022.gif
a0234047_013491.jpg

桜子さんはリラックスしての伏せですね029.gif
a0234047_02763.jpg
a0234047_023816.jpg

a0234047_025312.jpg


帰りに見事に満開の桜を見つけて記念撮影061.gif
a0234047_09232.jpg

なかなかまとまりません026.gif
a0234047_091616.jpg

これが限界・・・039.gif さくらちゃん~どこ見てるの~042.gif
a0234047_093428.jpg

帰宅後は、3頭揃ってマッタリです037.gif
a0234047_1155272.jpg


そして我が家にやってきたミニチュアダックス君・・・
a0234047_0135521.jpg

来た当初から酷い臭い・・・008.gif
早速シャンプーと足裏カットしましたが大人しくさせてくれました。
a0234047_01483.jpg

可愛いお顔の裏側に、自分の玩具や食べ物に執着があるようでそこに人の手が入るとお口がでちゃいますね~015.gif
そこは克服しなければいけないけど、叱ったら響いてくれるタイプの様なのでなんとかなるかな~042.gif
まずは、健康チェックと去勢・マイクロチップが済んでからの犬親さん探しですね~001.gif
(こちらは、個人的な預りっ子です~001.gif

4月15日篠崎犬親会に桜子さんとマルタ君参加です~
他にも可愛いわんこ達が沢山参加しますので皆さん会いに来てくださいね~


*****************************************

私の僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
 
桜子
a0234047_23472074.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gif人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もあります。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。 (今は改善されました。)          
056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
056.gif室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢してることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあるゴミなどの拾い食いに注意が必要です。 (今は改善されました。)
056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方 からのお問い合わせをお待ちしています。     

♥マルタ ♥
a0234047_23442815.jpg

≪愛称≫ マルタ
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 2-3才位
≪体重≫ 16.25kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー)(空白期間があります。)
       ワクチン接種 済 ・ 検便・駆虫 済 ・ 去勢手術 済 ・ マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gifとても人懐っこい子で特に人を選ばず誰にでも愛嬌を振りまいてくれます。。        
056.gif今は、お留守番9時間弱でお留守番と寝るときはサークルで過ごしています。始めは出して欲しくて鼻泣  きしますがすぐに諦めて静かに過ごしています。無駄吠えはありません。
056.gifご飯の時は、餌を前にしてオスワリ・待てができ良しの合図で食べ始めます。
056.gif今は多頭での生活ですが他の犬と争うことなく生活しています。餌の奪い合いなども一切ありません。
056.gif またお散歩は大好きで興奮気味になりがちですが、落ち着いてゆっくり歩くことを練習中です。散歩中の  ほかの犬への興味はありますが過剰な反応は今のところありません。
056.gif オスワリのコマンドは習得しています。
056.gif トイレは基本外派ですが、室内トイレは練習中です。シートの感覚はまだないようです。
056.gif 基本、人は好きなのですが我慢をするのが苦手のようで足ふきやシャンプーであまりしつこくすると威嚇  し、お口が出る事もあります。今は徐々に改善しています。
 (今は改善されました。)
056.gif引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近  県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。



桜子ちゃん マルタ君の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                         ↓こちら↓                                             http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm                


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                           ↓こちら↓             
                        http://centrerep.exblog.jp/                                                                   
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2012-04-09 00:04 | マルタ★桜子 | Comments(2)

ホントo(゚Д゚) おこちゃま・・・

マルタ君、我が家に来た当初に比べたら随分落ち着いたと思うんですが、遊ぶ姿はまだまだおこちゃまです037.gif

バロン君とのバウ遊びを期待して・・・017.gif
まずは、コングを使って誘惑してみたりして・・・010.gif
a0234047_23302633.jpg

バロン君まんまと誘惑に乗ってしまいました026.gif
a0234047_23312565.jpg
a0234047_23313680.jpg


・・・がバロちゃん正気に・・・015.gif
a0234047_23335430.jpg

a0234047_23341234.jpg

わざと落としてみたりしたけど・・・
a0234047_23342485.jpg

a0234047_23372396.jpg
a0234047_23373737.jpg

a0234047_23375513.jpg

a0234047_23392679.jpg

a0234047_23393924.jpg

最後はふて寝です・・・037.gif
a0234047_23394980.jpg

天真爛漫マルタ君でした041.gif

:::::::::::::::::::::::::::::::

実は、明日我が家にミニチュアダックスがやってきます。
飼育放棄の子・・・
子供の友達から飼い主を探してる事聞かされていましたが結局見つからず、最悪な結末の前に預かる決心をしました。
飼い主さんと飼う方法は無いのか話をしました。・・・が、「人には色々ある」と・・・

私の決断で、飼い主の逃げ道を作ってしまうのではないか・・・と葛藤もありました。
でもその人の教訓の為に犠牲になっていい命なんてないから・・・
私はどんなことがあっても家族を手放すという選択は絶対しない!
気持ちはどんより落ちてますが、頑張って飼い主さん探し始めます。

:::::::::::::::::::::::::::::


*****************************************

私の僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
 
桜子
a0234047_23472074.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gif人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もあります。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。 (今は改善されました。)          
056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
056.gif室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢してることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあるゴミなどの拾い食いに注意が必要です。 (今は改善されました。)
056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方 からのお問い合わせをお待ちしています。     

♥マルタ ♥
a0234047_23442815.jpg

≪愛称≫ マルタ
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 2-3才位
≪体重≫ 16.25kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー)(空白期間があります。)
       ワクチン接種 済 ・ 検便・駆虫 済 ・ 去勢手術 済 ・ マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gifとても人懐っこい子で特に人を選ばず誰にでも愛嬌を振りまいてくれます。。        
056.gif今は、お留守番9時間弱でお留守番と寝るときはサークルで過ごしています。始めは出して欲しくて鼻泣  きしますがすぐに諦めて静かに過ごしています。無駄吠えはありません。
056.gifご飯の時は、餌を前にしてオスワリ・待てができ良しの合図で食べ始めます。
056.gif今は多頭での生活ですが他の犬と争うことなく生活しています。餌の奪い合いなども一切ありません。
056.gif またお散歩は大好きで興奮気味になりがちですが、落ち着いてゆっくり歩くことを練習中です。散歩中の  ほかの犬への興味はありますが過剰な反応は今のところありません。
056.gif オスワリのコマンドは習得しています。
056.gif トイレは基本外派ですが、室内トイレは練習中です。シートの感覚はまだないようです。
056.gif 基本、人は好きなのですが我慢をするのが苦手のようで足ふきやシャンプーであまりしつこくすると威嚇  し、お口が出る事もあります。今は徐々に改善しています。
 (今は改善されました。)
056.gif引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近  県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。



桜子ちゃん マルタ君の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                         ↓こちら↓                                             http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm                


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                           ↓こちら↓             
                        http://centrerep.exblog.jp/                                                                   
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2012-04-07 00:27 | マルタ | Comments(2)

洗濯物手伝おうか・・・?

昨日は凄い風でしたね・・・

散歩もそそくさと早めに切り上げて帰りました042.gif

外の様子も気にしつつ山のような洗濯物の片付けを・・・015.gif

桜子さんいつものように自分のお部屋で休んでいましたが、心配して和室の前まで様子を見に来ました045.gif
a0234047_031388.jpg

やっぱり女の子ですね~036.gif(マルタ君はおやつの蹄のラストスパートに夢中です037.gif
a0234047_034443.jpg

手伝おうか~?035.gifって心の声が聞こえたような・・・(笑)
a0234047_03226.jpg

a0234047_0323968.jpg


洗濯するのは好きなんですが、たたむのが苦手で・・・ついつい溜めてしまうダメ主婦なんです021.gif

そして・・・マルタ君と桜子さんの可愛い鼻デカ写真ですよ~053.gif

a0234047_0412759.jpg


a0234047_0413941.jpg


マルタ君と桜子さんのご家族探してます051.gif


*****************************************

私の僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています051.gif
 
桜子
a0234047_23472074.jpg

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 12kg 
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gif人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もあります。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。 (今は改善されました。)          
056.gif他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
056.gif室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
056.gif今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
056.gif トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢してることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
056.gif 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあるゴミなどの拾い食いに注意が必要です。 (今は改善されました。)
056.gif引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方 からのお問い合わせをお待ちしています。     

♥マルタ ♥
a0234047_23442815.jpg

≪愛称≫ マルタ
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 2-3才位
≪体重≫ 16.25kg (ヤセ気味)
≪状態≫ フィラリア(ー)(空白期間があります。)
       ワクチン接種 済 ・ 検便・駆虫 済 ・ 去勢手術 済 ・ マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
056.gifとても人懐っこい子で特に人を選ばず誰にでも愛嬌を振りまいてくれます。。        
056.gif今は、お留守番9時間弱でお留守番と寝るときはサークルで過ごしています。始めは出して欲しくて鼻泣  きしますがすぐに諦めて静かに過ごしています。無駄吠えはありません。
056.gifご飯の時は、餌を前にしてオスワリ・待てができ良しの合図で食べ始めます。
056.gif今は多頭での生活ですが他の犬と争うことなく生活しています。餌の奪い合いなども一切ありません。
056.gif またお散歩は大好きで興奮気味になりがちですが、落ち着いてゆっくり歩くことを練習中です。散歩中の  ほかの犬への興味はありますが過剰な反応は今のところありません。
056.gif オスワリのコマンドは習得しています。
056.gif トイレは基本外派ですが、室内トイレは練習中です。シートの感覚はまだないようです。
056.gif 基本、人は好きなのですが我慢をするのが苦手のようで足ふきやシャンプーであまりしつこくすると威嚇  し、お口が出る事もあります。今は徐々に改善しています。
 (今は改善されました。)
056.gif引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近  県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。



桜子ちゃん マルタ君の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!
                         ↓こちら↓                                             http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm                


ちばわん愛護センターレポートに預かれそうな子・引き取りたい子がいましたら是非お問い合わせください。                                
                           ↓こちら↓             
                        http://centrerep.exblog.jp/                                                                   
a0234047_095798.gif

by luckywon | 2012-04-05 00:47 | マルタ★桜子 | Comments(4)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる

最新の記事

心配解消!(^_^)
at 2017-05-25 22:05
本当は違うの⁈(゚ω゚)
at 2017-05-22 12:10
意気消沈な歩くん(o^^o)
at 2017-05-18 22:52
ししまる君 のご紹介(´∀`)
at 2017-05-16 21:31
福くんお届けして来ました(^..
at 2017-05-14 21:07

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

asuka_maruさん..
by luckywon at 16:10
「ご理解は出来ても 環境..
by asuka_maru at 10:27
三太郎ママさま ししま..
by luckywon at 22:13
ししまるくん、ゲージ..
by 三太郎ママ at 14:04
鍵コメさま いつもあり..
by luckywon at 07:11
mochamamaさんへ..
by luckywon at 13:29
珀亜父さま 先日は、訪..
by luckywon at 13:22
こんにちは! しばらく..
by mochamama at 09:17
遠路はるばるお出で頂きあ..
by 珀亜父 at 12:08
もぐぞうさんへ なかな..
by luckywon at 00:50

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬