<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween \(☆o☆)/

今日はハロウィン024.gifですね~

私が子供だった頃はこんなイベントなかったな~037.gif

年々、盛んになってきてもう定着しつつありますね024.gif

我が家も三女が、 Happy Halloween~と騒ぐのでささやかにパーティです037.gif

a0234047_2013078.jpg

無理にさせてて何なんですが・・・026.gif

こんな事してもじっとさせてくれる良い子です053.gif


a0234047_20131219.jpg

a0234047_20133162.jpg

a0234047_20133963.jpg

a0234047_2015214.jpg

a0234047_2015359.jpg

a0234047_20205641.jpg

他二人のお姉ちゃんは、流石に恥ずかしくて撮らせてくれませんでした・・・023.gif



11月初旬予定だった さあやちゃん
の肢の手術ですが、病院との相談の上11/21となりました040.gif
もうちょっとゆっくりできるね045.gif053.gif

by luckywon | 2012-10-31 20:14 | Comments(0)

みんなマッタリ良い子です(^-^)

週末、唯一家族みんなでマッタリ出来る夕食001.gif

わんこさん達もリラックスしてていい感じ~019.gif

a0234047_22154675.jpg

a0234047_22163871.jpg

a0234047_2216665.jpg

a0234047_22162443.jpg


強面なお顔の桜子さんも心許した人にはこんない優しい表情もしてくれますよ053.gif
a0234047_22172822.jpg

a0234047_2217468.jpg

a0234047_22203755.jpg

撫でてもらえたことが嬉しくてキッス攻撃~
a0234047_2218399.jpg


マルタ君と引っ付いてると暖かいね012.gif
仮母もホッコリだよ~053.gif
a0234047_22232285.jpg

a0234047_22423269.jpg

a0234047_22241478.jpg

さっちゃんは、少しずつ自己主張も出てきましたが、どうも大きいワンズ達に遠慮してこの場所から出てきませんね~025.gif

なので、皆が寝てから特別にスキンシップをしたりします003.gif
a0234047_22364533.jpg

a0234047_2237022.jpg

a0234047_22371343.jpg

三女もご満悦~060.gif
by luckywon | 2012-10-27 22:22 | Comments(2)

マルタもう安心~と~さあや大移動~の巻

朝晩、涼しいと言うより寒くなりましたね(^^;

考えてみれば、もう10月も下旬ですものね・・・コートを来ててもおかしくないですよね~005.gif

先日の犬親会で更に怖がり克服できたのか、マルタ君001.gif今日のお散歩もすんなりお散歩ワンコをスルーすることができました016.gif
a0234047_1057136.jpg

どんな状況でも、指示が聞けるように ちょくちょくお座り も完璧038.gif
a0234047_10592534.jpg

まだまだ、歩行は完璧ではないけど、
他の犬が怖くてリードに噛み付いて鼻なきして威嚇吠え はおさらばだね004.gif
安心してお婿に出せます045.gif
(肝心の赤い糸は何処に~060.gif037.gif


さて、こちらは??
a0234047_1115892.jpg

桜子さんは、お散歩の引きもなく大抵のワンコさんはスルーできてるんです001.gif
ただ・・・ですね~
桜子さんは、気持ちのとっても強い子で、お散歩中 「この子気に入らないわ022.gifと思うと相手が何もしてなくても威嚇026.gif(文句あるならかかってきんしゃい017.gif)状態・・・

我が家のご近所さんでも1頭だけ なんですが、いつも喧嘩を売ってしまうワンコさんが居るんです・・・
桜子さんは、 引きもなく、そのワンコさん以外は上手に代わせる ので、ついつい2頭ひきでのお散歩ですが、今後の為にやっぱり直したほうがいいよね050.gif


さ~て037.gif
さあや大移動とは~???

実は、今まで さあやちゃんが使っていたサークルなのですがそろそろガタが来てしまったようで・・・
a0234047_11172689.jpg

どの子が壊した訳では無いのですが溶接が外れちゃってたんです(^^;

さあやちゃん、自分の番のお散歩が待ちきれないのかよ~くここからお顔を出して私も行く~状態になってました。
しばらく様子を見てましたが、やはり危険なのでちゃぶ君サークルとチェンジ034.gif
a0234047_11204481.jpg


すると・・・
桜子さん・バロンの散歩から帰ると この状態
a0234047_11231747.jpg

わかりますか~??(^^; ちゃぶ君の居るサークルの隣に設置してあったのに・・・
サークルごと、階段前のゲートまで エッサッホイサ♫♫♫大移動~
a0234047_11262077.jpg

お茶目なさっちゃん でした~037.gif



皆様本格的に寒くなってきましたので、体調崩さずに~060.gif
a0234047_11303823.jpg

by luckywon | 2012-10-25 11:32 | Comments(4)

犬親会ご報告~マルタ君~

更新遅くなってしまいました(^_^;)

10/21(日)は、晴天に恵まれて犬親会日和でしたね001.gif

当日は仮母、仮父別行動にて・・・

仮母
朝5時起きにて弁当作り~
7時子供達を乗せて成田へ出発~(アクアラインマラソンで渋滞021.gif
ミニバス応援066.gif
(3試合全勝024.gif
帰宅は、18時半・・・015.gif


やっと気力体力復活しました・・・026.gif
(老いを感じます・・・)


仮父
さ~て!本題の犬親会ご報告です029.gif

仮母は心配で仮父の携帯に ~大丈夫?~ のメールをしてたのですが、マルタ君余裕の良い子君だったようです003.gif
a0234047_1019232.jpg

そして、ちばわんメンバーの う~さん はじめ数人の方々に 「マルタ君!良い子よ~」とお声かけしていただいたようで、仮父かなり嬉しく、心強かったようです043.gif

ありがとうございました040.gif040.gif040.gif

う~ん・・・でも直接のご縁は無かったようですね037.gif
  メゲずに頑張ろうね!!マルタ君004.gif



それでは、 本当のお家を探してるお友達を少しご紹介しますね001.gif

a0234047_110675.jpg

a0234047_1126519.jpg

a0234047_1103813.jpg

a0234047_1105285.jpg

a0234047_111689.jpg

a0234047_1112721.jpg

a0234047_1113960.jpg

a0234047_21515329.jpg

気になる子がいましたら、 篠崎犬親会ブログ
GO~
預りさんのブログチェックしてみてくださいませ029.gif



シオンちゃん♪、お家が見つかりました016.gif
おめでとう053.gif
a0234047_1115416.jpg


056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif
いつもは犬親会に行きたがる三女・・・今回は、母と一緒に成田の学校へ~
緑地公園の様なグランドでお友達と1日中遊んでました003.gif
帰宅後うれしいお土産まで016.gif
a0234047_1123147.jpg

近藤ご夫妻様、いつも三女を気にかけてくださり、いつもお土産ありがとうございます040.gif
と~っても喜んでました041.gif

私でお役に立てるか分りませんが、何かあれば連絡くださいね~045.gif
by luckywon | 2012-10-23 11:15 | Comments(10)

ハロウィンムード

今日は、お休みだったので色々と買い出しに・・・(*^^*)

街はハロウィンムードいっぱいでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんだか雰囲気にのまれて母もこんな可愛いお土産買っちゃいました(*^^*)

a0234047_2362352.jpg

(姉妹3人分( ^ω^ ))


そして、早めに夕飯準備に取り掛かり。。。
大量にひじき煮ました(笑) その他、今日のメニューは煮魚で、純和風にしました004.gif
a0234047_236498.jpg

ワンズ達も今日はひじきごはんですよ~001.gif

10月21日篠崎犬親会当日は、母は早朝成田へ〜(^^;;
残りは・・・週末のお弁当用に冷凍してみました034.gif
(味はどうなるかな〜???)

そして・・・桜子さんのシャンプーが先延ばしになっちゃってますが、今日は・・・
臭い が出てきたちゃぶ君をシャンプーです(^^;
a0234047_23111451.jpg

a0234047_23113349.jpg


今日のお散歩は雨でショートコースでした057.gif
明日の朝は上がるのかしら・・・014.gif

預かりっ子たち~☆GOODNIGHT☆(;д;)

a0234047_2313520.jpg

(桜子さん!明日こそはシャンプーしてあげるね・・・)

a0234047_23131639.jpg

(マルタ君!バリケンに入ってるガムはいつ食べるの??)

a0234047_23132989.jpg

(さあやちゃん!すっかりマイハウスだね^^)


3ワンズ 飼い主様募集中~
by luckywon | 2012-10-18 23:20 | Comments(2)

幸せ報告〜ミルフィー〜

月曜日の事、子供の行事があり父・母、揃ってお休み~003.gif

長女の中学校の合唱祭は、 パパが中学校時代からの伝統?(娘も同じ中学です!)らしく、
習志野文化ホールで大合唱!!
別の学校から審査員もお招きして優勝を競います024.gif
去年は仕事で行けなかったので、今年は絶対来て!!の言葉に行ってきましたよ060.gif

結果は、7クラス中 準優勝・・・060.gif024.gif
(父・母 優勝してもおかしくない歌声だと思いましたよ016.gif がんばりましたね060.gif


そして、近くの おいしい洋食屋さん でランチしてきました。

フランス料理COMOもおいしいですが、この日は、隣接してる・・・

洋食屋COMO
a0234047_1113569.jpg

a0234047_11135869.jpg

この日は、たまたまランチバイキングでした~016.gif
お肉料理が多くてボリューム満点!ローストビーフ絶品でした066.gif



そして・・・夜に嬉しいメールが届きましたよ053.gif



a0234047_11223841.jpg

今日、ミルフィー初体験(たぶん)のドックランに行ってきました。
本当は近くのアンデルセンに行きたいところですが、月曜定休は私も同じで‥
『ドックラン松戸』という、新京成電鉄グループが展開しているところです。
行ったことはありますか?
スペースが、小型・中型・大型犬に分かれていて、ミルフィーは大型犬の場所に行きましたが、他に1頭しかいませんでした。(なぜか小型犬でしたが)
その子とは、つかず離れずで、トラブルもなく‥
ほのぼのした雰囲気の中、ほのぼのと過ごして帰ってきました。
今夜はグッスリ、きっと楽しい夢を見られるのかな~と思います。



家は近いのに、なかなかお散歩のタイミングが合わなくて、生ミルフィーちゃん に会えていませんが、
ご報告とっても嬉しかったです016.gif
今度会いたいです~016.gif
by luckywon | 2012-10-17 12:54 | Comments(0)

それなりに上手に付き合ってます・・・

さあやちゃんの最近のお気に入りの場所は・・・

ここ!

階段前の策の前037.gif

ど~も他のワンズ達に遠慮してるのか?、お外に繋がるここが好きなのか?少し離れたところで気配を消してます025.gif
a0234047_2214261.jpg


他のワンズがおやつピシッと整列してても・・・
a0234047_22205632.jpg

ここから動こうとしないので、ここでおやつも頂きますよ043.gif
a0234047_228868.jpg

a0234047_2282446.jpg

硬いハードささみジャーキーだってしっかり噛んで食べれます001.gif
(でもある程度柔らかくなると大きいまま飲み込む習性があるようで、小さくちぎってあげて、食べ終わるまで見届けてます!)
a0234047_2284277.jpg


マルタ君・桜子さんがおやつを堪能した後は・・・
代わる代わるチェックに来るワンズ達042.gif
a0234047_226462.jpg

a0234047_2261891.jpg


一頻り、チェックが終わるとマルタ君も桜子さんもいつもの通りこんな感じ・・・
(マルタ君も桜子さんも成長したね~003.gif
                     ・・・ってさあやちゃんがお付き合い上手なのかも~037.gif
a0234047_22184593.jpg


こんな悪戯もなんのその004.gif
a0234047_2218594.jpg


a0234047_22191296.jpg


a0234047_22192755.jpg



10月21日篠崎犬親会はマルタ君のみ参加です001.gif
皆さん人懐っこいマルタ君に会いに来てくださいね~016.gif
a0234047_22312148.jpg



今回、桜子さん と さあやちゃん はお留守番ですがこの2ワンズに会ってみたい方は、我が家にてお見合いさせて頂きますね~012.gif
by luckywon | 2012-10-15 22:12 | Comments(2)

可愛い写真だけでも^^;

今日は、三女の保育園生活最後の運動会(*^^*)
お天気も良く子供たちのがんばりを見てウルウルな母でした(^o^)
先生方の素敵な演出も良かったです(*^^*)

先生方の想いが詰まった手作りプログラム!
a0234047_2340990.jpg



ですが、PCに向かう気力がなく携帯から預かりっこ達の 萌え〜 な写真だけでもUPしますね〜(すみません(^^;;)

桜子さんは、ハウスがある方が落ち着くみたいねd(^_^o)
ウトウト姿可愛いですよ^o^
a0234047_2340106.jpg

a0234047_23401270.jpg




マルタ君は、ハウスなんかはまったく気にせず人の側なら何処でもウトウトです(*^^*)
a0234047_2340132.jpg

a0234047_23401570.jpg



さっちゃんは、只今ヒート中(*_*)
我が家に来たワンコさんは、直ぐに不妊手術をしてるから仮母初ヒートでした(⌒-⌒; )
人もワンコも厄介よね〜(*_*)
a0234047_23401781.jpg

a0234047_23401894.jpg

まだ、自分から寄って来てはくれないけど、強制?^^;で抱っこするとじっとしてくれてます(*^^*)
a0234047_2340217.jpg




先ほど、やっとこ10月21日の篠崎犬親会エントリー申し込みました〜^^;
今回は、母は、次女の試合の引率に重なり、父さんとマルタ君のみの参加になります(*^^*)

桜子さん、さあやちゃんは、個別にてお見合いさせていただきますのでご連絡お待ちしています(^ν^)
by luckywon | 2012-10-13 23:35 | Comments(2)

さっちゃんのお散歩

仕事昼休み〜(*^^*)

近所のスーパーへお昼の買い出し(^^)

a0234047_12342796.jpg


最近では、温かいご飯を詰めてくれるサービスがあるんですね〜

それでも、やっぱり手作り弁当の方が美味しいけどね(⌒-⌒; )

そして、やっぱり買ってしまった、イチジク(*^^*)
私、イチジク大•大•大好きでスーパーで見たら買わずにはいられない(><)
買ったからには、デザートに頂いたくなってしまう〜
(しっかり頂きました(笑))

って私のどうでも良い話は終わりにして、可愛いさっちゃんの今朝のお散歩の写真をUPしますね(*^^*)


チャブ君と一緒にお散歩行ってますよ~
a0234047_8261962.jpg


a0234047_8263448.jpg


a0234047_8264284.jpg

前に進みたくても我慢我慢・・・変顔さっちゃん(笑)
a0234047_826505.jpg


a0234047_827072.jpg


登校中の次女に遭遇したのでパチリ!撮ってもらいました(^^)
a0234047_82789.jpg


さ~て午後も居眠りしないようがんばらねば~(笑)
by luckywon | 2012-10-11 08:27 | Comments(6)

近所の公園でリフレッシュ!

今日は、次女の部活が急遽お休み~024.gif

・・・と言うことで久しぶりのお休みの次女のリクエストが、 ドックラン!

父と母と検討の結果、ドックランでのフリーで発散もいいけど、今回はお散歩の練習にもなるから広~い公園に行くことになりました~003.gif

何回か行ってる行田公園へ~060.gif

いつもは時間を気にしての散歩ですが、今日はお弁当持ってたっぷり遊んでこよう~058.gif

選抜メンバーは、このお二人004.gif
(一番体力もあり発散させたかったので037.gif

a0234047_22161047.jpg

a0234047_22162469.jpg


良いお天気の休日!流石に人もワンコもたっくさんいました005.gif
a0234047_22192590.jpg

来てすぐはお二人さん興奮気味でしたので、雰囲気に慣れるためにコスモス畑でウロウロお散歩071.gif
a0234047_22194072.jpg


その間に三女ちゃん遊具を堪能してました070.gif
a0234047_22261046.jpg


その後、マルタ君も落ち着いてと~ても良い子053.gif
お外でもたっくさんスキンシップをとってあげると本当に嬉しそうなんですよ~003.gif
a0234047_22265453.jpg

a0234047_2227723.jpg

a0234047_22272357.jpg

ワンコさんたっくさん居たんですが、流石にマルタ君が一番おっきかった004.gif
何人かに、大きいね~012.gifって声かけられて、1歳くらいの小さい赤ちゃんにもナデナデさせてあげたりして、仮母鼻高々でしたよ~016.gif
a0234047_22352734.jpg


そして、ドックラン並みに・・・とにかく走りました070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
(子供がリードを持ってますが、仮父•仮母しっかり状況判断して細心の注意をはらっています)
a0234047_22371154.jpg

a0234047_22375130.jpg

a0234047_2238292.jpg

a0234047_22412048.jpg

a0234047_22413622.jpg


ふ・ふ・ふ・・・マルタ君より次女の方が体力あるのね~037.gif
帰りの車では、運転手以外はぐっすり014.gifでした043.gif

マルタ君は大きい体で強がってますが、怖がりさんです。
こうやってお外での時間を取ってもらえて、経験を積んでくれるご家族様なら
飼い主さんと一緒ならどんな事だって大丈夫!066.gif
ってマルタ君の自身にもつながります045.gif

マルタ君と沢山の経験をしてくれる ご家族様募集中です040.gif
by luckywon | 2012-10-08 23:58 | Comments(4)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬

最新の記事

パパっ子モルクさん⁈(^.^)
at 2017-03-30 22:00
お客様(o^^o)
at 2017-03-27 14:01
福くん 帰って来てます(^_..
at 2017-03-25 07:08
幸せ報告 〜珀亜君〜
at 2017-03-24 23:29
マザー牧場へ遊びに行ってきま..
at 2017-03-23 20:21

以前の記事

2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさまへ コメ..
by luckywon at 13:44
asuka_maru &..
by luckywon at 13:26
asuka maruさん..
by 珀亜父 at 21:08
珀ちゃん キュートですね..
by asuka_maru at 17:04
hiroさんへ こ..
by luckywon at 10:35
マザー牧場楽しそう..
by hiro at 21:19
鍵コメさま コメン..
by luckywon at 12:58
hiroさんへ ありが..
by luckywon at 16:53
福くんトライアル相性合い..
by hiro at 00:00
asuka_maruさん..
by luckywon at 11:08

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬