<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
経過報告
新人クンが来てから何だかバタバタでして、経過報告かなり飛ばしてましたね(^_^;)

まずは。。。

さっちゃん!

予定通りに11/21(水)肢の手術をしました001.gif

電話で様子を確認していたのですが、今日初めての面会O.Kが出ましたので早速お見舞いに043.gif


術後は順調に回復してるようで、点滴も外れてご飯もしっかり食べてるようです006.gif
a0234047_21494760.jpg

私たちの姿を見たら、「あれ!!」って顔してしっかり立ち上がりしっぽを振ってくれましたよ001.gif

a0234047_21493850.jpg


以前は、悪い方の足が内側に入ってしまい女の子座りになっていましたが、お座りがキチンとできていました005.gif
a0234047_21495381.jpg

a0234047_21495543.jpg

a0234047_2150066.jpg


先生のお話だと、まだ足が使えるようになるかはわからないそうです
さっちゃんの足を使う意欲が大きく関係してくるみたいですね・・・

でもね。。。私たちの様子をみてしっかり踏ん張って立ち上がったさっちゃんを見てたらきっと大丈夫の様な気がします004.gif


がんばれ066.gif さっちゃん!!



もう一つの報告034.gif

新人クンのその後。。。

まず、我が家に来てシャンプーもロクにできない状態でしたので、思い切ってトリミングをしました042.gif

と言っても私が。。。042.gif

不安なところにいきなりトリミングやシャンプーをしようとしたため抵抗 する する008.gif

少しガチャボコですが毛玉はなくなって綺麗にシャンプーもできました!

しばらく私との仲も険悪ムードでしたが、徐々に信頼してくれてきたみたい・・・029.gif


明らかに誰かに飼われてた新人クン。

その後、警察に届出を出すもそれらしい捜索願は無く。。。
病院に連れて行き、もしかしたら?の期待でマイクロチップリーダーもしてもらいましたが、反応なし008.gif

その他

体重 4.25㌔  検便 (-) フィラリア検査 (-) です009.gif

取りあえず、3ヶ月は譲渡もできない~ 
                        ってことで、しっかり我が家に馴染んでます037.gif
a0234047_2362636.jpg

それにしても、落ち着きが無い021.gif写真ブレブレ020.gif
a0234047_2363554.jpg
a0234047_2364461.jpg
a0234047_2365351.jpg

他の犬とも全く争うことなく馴染んでます037.gif
a0234047_237290.jpg

余りに ちょこまか ちょこまか で、桜子マルタも ドン引き015.gif
a0234047_2371124.jpg


おやつの順番はしっかり前を陣取っています037.gif
(バロン~017.gif もっと前においで~021.gif
a0234047_2372051.jpg


取りあえず。。。

仮名 「福太」(フクタ)と命名です024.gif

皆様、よろしくお願いします040.gif
by luckywon | 2012-11-28 23:17 | Comments(4)
幸せ報告〜うめちゃん〜
今回の幸せ報告は。。。034.gif

ちばわんの預かりボラをする前の話です001.gif

確か、長女が小学校6年の冬だったと思います。
(今から2年前)
部活のお迎えに学校に行った時、土砂降りの雨の中、子猫の鳴き声が008.gif

その場に居るお母さん達で必死に探しまくり、泥んこ、びしょ濡れになりながらやっと保護した子猫018.gif

とりあえず、我が家で預かることとなり、他のお母さん方が必死に里親さんを探してくれました。・°°・(>_<)・°°・。


a0234047_21445411.jpg


そして、とっても幸せなご家庭に嫁ぐことが出来ました(*^_^*)
たまに、写メを送ってくれて萌え萌えさせて頂いてます^o^
(皆さんにも萌え萌え写真のおすそ分け〜^_^)

一緒に成長を見守ってるようで、本当に嬉しいです016.gif

a0234047_2144562.jpg

a0234047_2145473.jpg

a0234047_2145510.jpg

今では先住猫ちゃんのモミジちゃんとこんなにラブラブな生活をしています016.gif
a0234047_2145293.jpg


実は、この様子を見ていた方から、ちばわんの存在を教えて貰ったんですよ〜001.gif

預かりボラを始める原点だったのかな〜(*^_^*)

また、可愛い写真楽しみにしておりますね053.gif
by luckywon | 2012-11-26 21:23 | Comments(4)
三連休終わっちゃた(^^;
三連休あっという間に終わってしまった。。。

昨日、今日は溜まっていた家事をテキパキこなして(^^;
(それでも終わらなかった~(ーー;) まっしょうがない。。。(笑))

そして、23日は八王子犬親会参加してきましたよ(^-^)

朝から土砂降りで、 雨対策070.gif070.gif070.gifばかり気になり気づけば、宣伝材料の名札、バンダナ全て忘れて出発してまして042.gif

ダメダメムードで会場入り。。。スタッフの方からお借りしたバンダナ・名札でなんとか定位置にスタンバイしました042.gif
その頃には雨はすっかり上がっていましたが、とても立派なテントに案内されて・・・

な・ん・と・一人ずつ椅子まで用意されてました005.gif

スタッフの方々のお心遣いに感謝です040.gif

そして。。。肝心のマルタと桜子の写真・・・015.gif

全くもって撮影してませんでした~021.gif

唯一、子供に急かされて携帯カメラで

こちらの3枚のみ~025.gif
a0234047_03920.jpg

a0234047_061522.jpg
a0234047_062398.jpg


桜子さんは久しぶりの犬親会でお疲れのようで帰宅後少しお腹がゆるくなってしまいました(^^;

お顔の割にデリケートなのよね!さくちゃん!

マルタ君もしっかり営業してたのに~ 写真が一枚もありませんでした(^^;
(来場者の方から、「よくしゃべる子だな~003.gif」ってお褒めのお言葉もいただきましたが(笑))

お二人さん、この緊張に場から早く卒業出来るといいね(^^;
by luckywon | 2012-11-26 00:14 | Comments(0)
松戸のドックラン
記事のアップが追いついてません。。。

時間差ですみません~(´Д`;)ヾ 

11/19(月)は、次女の小学校が振替休日001.gif

いつも部活に家のお手伝いに一生懸命頑張ってるので、母も仕事休みを取って、

何処に行きたい~??016.gifって聞いたら。。。 

ドックラン017.gif

てなことで行ってきましたよ001.gif

卒業ワンコやお友達ワンコさんもお誘いしたのですが、平日で皆さん予定が合わず、

バロン と マルタ で行きました001.gif

その日は、どんより低い雲でめちゃくちゃ冷える026.gif

そんなことは全く気にせず楽しんできましたよ003.gif
a0234047_23593875.jpg

いつもの通りボール遊びに夢中
a0234047_23594752.jpg

a0234047_00291.jpg

ブリタニーという犬種のサラちゃん016.gif
この子も、猟犬ですがとても穏やかな子でした。飼い主さんとお話をしましたが、サラちゃんも3年前保護犬だったそうです。
a0234047_001224.jpg
a0234047_0020100.jpg

a0234047_003027.jpg

チョコラブちゃんともお近づきになりました016.gif
名前が。。。出てこない( ̄◇ ̄;)
a0234047_003813.jpg


そして、マルタ君 フリスビー犬??の様に見えますが。。。
a0234047_004754.jpg
a0234047_005863.jpg
a0234047_01729.jpg

取りに行くけど戻ってこない・・・(笑)
a0234047_011847.jpg
a0234047_012790.jpg
a0234047_013647.jpg
a0234047_014827.jpg

サッカーにも挑戦034.gif
a0234047_015878.jpg
a0234047_02794.jpg
a0234047_021916.jpg
a0234047_022817.jpg

こちらも逃げる~037.gif
a0234047_02376.jpg
a0234047_024667.jpg

仕草がとっても可愛くて、癒されました~035.gif

八王子犬親会 お天気心配ですが・・・

マルタ君・桜子さんに会いに来てくださいね~

by luckywon | 2012-11-22 08:00 | Comments(2)
其々の個性ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
マルタ君は、人と体の一部が触れていると落ち着くのね001.gif
a0234047_21271626.jpg


桜子さんは、人の居る空間だったら自分で落ち着く場所を探せる子001.gif
a0234047_21271890.jpg


どちらも個性ですね(*^_^*)
生活スタイルに合う子はどちら?037.gif
by luckywon | 2012-11-21 21:17 | Comments(0)
犬親会ご報告~11/18マルタ~
なかなか手が回らず、ご報告が遅くなってしまいましたね042.gif

犬親会当日は晴天でしたが風が強い日でしたね。。。

マルタ君は、いつもよりもソワソワしてて不安の表れのヒャンヒャン鳴き声も出ていました042.gif

それでも、来場者様にナデナデしてもらえて、徐々に落ち着きを取り戻したマルタ君でした012.gif

a0234047_2384728.jpg

a0234047_239633.jpg

a0234047_2392331.jpg


直接のご縁は無かったですが、少しでもマルタの存在に気づいてもらえれば良し!っと言うことでハナマルです016.gif

そして、会場でお友達もできたんですよ~

珊茶君10ヶ月
a0234047_23135545.jpg

どことなくお顔がマルタに似てる??
お鼻でグイグイマルタ にモーションかけてきて、精神年齢10ヶ月?のマルタはまんまと遊びにはまってしまった~041.gif
散々遊んで、終わりモードを匂わせたのは年上のマルタ君037.gif
(少しはお兄ちゃんで、仮母安心しました(^^;)

マルタ君がもう終わろうよ~と背中を見せたら、珊茶君も一列に整列~016.gif
なんて可愛い光景なんでしょう041.gif
a0234047_23175520.jpg

a0234047_2318886.jpg

また会えたら遊んでやってくださいまし~(笑)


そして。。。
写真に収められた犬親様募集中のワンコさん紹介しますね001.gif
もちろん、珊茶君も募集中ですよ001.gif


う~さん預りのテレサちゃん
ついこないだまでセンターにて子育てしてました。。。これからは、自分が誰かに心配してもらう番だね043.gif
a0234047_23252681.jpg


預り同期のはなこさん預りのばん君
a0234047_23255263.jpg


当日お隣でアピール頑張ったびわちゃん
(桜子さんと預り期間更新中なんです(^^;1周年お祝いかな~(^^;)
a0234047_2326920.jpg



あっという間に終わってしまった犬親会でした019.gif
車に着くなり自ら乗り込みお休みモードのマルタ君037.gif
お疲れ様ね。。。
(しっかりリードでつないでます)
a0234047_23264198.jpg


そして、掘り出し物があるかな~と期待してた、フ・リ・マ
新品750円なり~071.gif
a0234047_23265561.jpg

2つ共買い占めちゃった012.gif

a0234047_2327820.jpg



っと言うことで~

マルタ君・桜子さん 11/23(祝)八王子犬親会 にも参加です001.gif

a0234047_2345551.jpg
マルタ君モデル犬になってます003.gif

皆様のご来場お待ちしております040.gif
by luckywon | 2012-11-20 23:18 | Comments(2)
さっちゃん 犬らしくU^ェ^U
昨日の犬親会のご報告は後ほど。。。
って事で、今日はさっちゃんの様子です001.gif

今日、仕事がお休みだったので大きい子達がバリケンで休んでいる隙に、さっちゃんだけフリーに043.gif

しばらく、いつものミーコのトイレ前で座っていたのですが、ふっと気づくとしっかりお布団を陣取って、更に大きい子様のマロボーンを見つけてカジカジ005.gif
a0234047_16415522.jpg

a0234047_16414831.jpg

a0234047_16414945.jpg

a0234047_16415075.jpg

a0234047_1641527.jpg

a0234047_1701698.jpg


少し前まで、ドライフードも食べなかったのに、今はしっかり食べてくれるし、マロボーンにチャレンジするまで成長しましたよ037.gif
by luckywon | 2012-11-19 16:27 | Comments(0)
シャンプー前のひとコマ(^O^)
この日は何故かヤル気満々な母でして・・・

週に一度のシャンプーをしているちゃぶ君と一緒に、、

バロン・桜子・マルタもシャンプーしてしまおう~066.gif

ってなことで037.gif

一番手~ちゃぶとバロンですね003.gif

a0234047_14165945.jpg

a0234047_14171445.jpg

お二人さん共、シャンプー優等生038.gif



はい!次~桜子004.gif

やっぱり自ら風呂場には入らないわね026.gif
仮母おいで~と呼んでも、軽~くストライキ026.gif
a0234047_14204088.jpg

a0234047_14235347.jpg


桜子さんの終了~
入ってしまえば諦めます037.gif
・・・でもね~少しでも安心したいのか、泡泡、びちゃびちゃで仮母にピタ~って体をつけてくるので、洗う方も濡れます042.gif


はい!3番手~マルタ

まぁ~マルタも風呂場から呼んでも粘りますね023.gif
a0234047_14294218.jpg

a0234047_1450571.jpg

a0234047_14301069.jpg


マルタ君終了~
マルタ君は犬一倍ビビリさん?で水がかかると 溺れる~><ってな感じに少しあたふたしますが・・・シャワーのヘッドを外して指で水量調節してゆっく~り流してあげると大丈夫037.gif
仮母に余裕がないときはガツガツかけちゃいますが・・・(ーー;)
この日は、久しぶりにドライヤーチャレンジ034.gif気持ちよく乾かさせてくれました045.gif
来た当初はドライヤーをかけたらビビリションしちゃったんですよ041.gif進歩してますね045.gif
マルタ君これで犬親会の準備万端かしら~049.gif036.gif

059.gif     059.gif     059.gif     059.gif     059.gif     059.gif     059.gif     059.gif     059.gif   

その間に、父さんが食事の準備してくれてます006.gif
我が家は、母より父の方が食通です042.gif自炊大好き・・・

最近出張続きのパパさん!
この日は岩手名物メニューです060.gif


海宝漬け丼
a0234047_1441260.jpg
a0234047_14411574.jpg

と・・・
せんべい汁
a0234047_14401567.jpg
a0234047_14403123.jpg


美味しかったですよ~016.gif
by luckywon | 2012-11-16 16:49 | Comments(4)
緊急連絡が。。。
さあやちゃんの嫁ぎ先が決まり幸せ気分もつかの間、昨日、お友達から緊急連絡が〜005.gif
夫婦で館山まで釣りに行った先で、犬が放浪してると。。。
首輪もなく、おそらく捨て犬ではないか?との事。

って事で。。。
来てます042.gif
a0234047_12533173.jpg


ポメラニアンmix?

見た目、とても綺麗に見えますが、毛玉が凄く砂だらけ008.gif
まだ慣れず、ブラッシングも無理なのでシャンプーもそこそこでとりあえず休んで貰ってます042.gif

18日、篠崎犬親会に参加のマルタ君アピールをしなくっちゃ!と思ってましたが、バタバタなもんで手短に042.gif
ワンズの朝の様子です。
新入り君がいても全く反応なし〜003.gif
a0234047_12532652.jpg

a0234047_12532734.jpg

a0234047_12532976.jpg

a0234047_12533058.jpg


皆さん、マルタ君に会いに来てくださいね〜003.gif
by luckywon | 2012-11-14 12:41 | Comments(8)
さあやちゃん おめでとう (o^^o)
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、さあやちゃん、素敵な家族が決まりました016.gif

引出し当初から、気にかけて下さり、たとえ肢が治らなくても是非家族として迎えさせて欲しいと熱烈ラブコールを頂きました012.gif

先日10日(土曜日)のとても穏やかな休日公園にてお見合いをさせて頂きました016.gif

そのご家族様は、ちばわん卒業の茶々君のお家です001.gif

お見合いは、茶々君を送り出した モカママさん にも立ち会っていただきました001.gif
(不慣れな仮母ですので助っ人に駆けつけてくれました(^^;))

さっちゃん、初めての遠出でした。日々、少しのお散歩しか連れ出してなかったので、何より気持ちよさそうでしょ~058.gif
a0234047_23244656.jpg

バロンも見届けるために同行しましたよ003.gif
a0234047_23245454.jpg

待ち合わせ時間より少し早く着いたので、撮影会037.gif
a0234047_23251147.jpg

a0234047_23252122.jpg

a0234047_23252987.jpg

a0234047_23254748.jpg


そして・・・
茶々君とのご対面012.gif
モカママ家の愛娘べっちゃんも心配そうに見守ってくれてます。
a0234047_23291386.jpg

a0234047_23292822.jpg

初めは、遠慮がちに人影に隠れてしまったさっちゃんですが徐々打ち解けて・・・
茶々君に喝を入れる一面も037.gif
どうやら、さっちゃんの方が優位に立ったみたいでした043.gif
a0234047_23331650.jpg

体は大きいけど気持ちの優しい茶々君に感激036.gif
そして優しい手がさっちゃんに沢山触れられてました016.gif
a0234047_2338635.jpg

a0234047_23382412.jpg

a0234047_2339650.jpg

a0234047_23391842.jpg

見届けてくれたべっちゃんも一安心のご様子です053.gif
a0234047_23384244.jpg

a0234047_23403345.jpg


さあやちゃん幸せいっぱい犬親様決定とさせていただきます016.gif
お届けは、肢の手術退院後の予定です。

引き出しに関わってくださった方々、ご心配頂いた皆様、応援ありがとうございました040.gif
by luckywon | 2012-11-12 23:35 | Comments(12)



保護犬預り日記
by バロン母

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ

最新の記事

幸せ報告 〜大喜くん普段の様子〜
at 2017-10-19 23:43
幸せ報告〜モルクさんお家バー..
at 2017-10-19 23:16
お散歩会 〜嬉しい再会〜
at 2017-10-17 09:51
幸せ報告 〜陸馬くんマザー牧..
at 2017-10-12 10:03
幸せ報告 〜だいし君(歩くん)〜
at 2017-10-10 10:02

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

> asuka_mar..
by luckywon at 23:01
> ミユキさん 先日..
by luckywon at 22:54
わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56
ししまる君、お顔がしっか..
by KK at 11:05

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル