<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

一年間ありがとうございましたm(__)m

新年を迎えるにあたり、今日はデカッコ3頭シャンプーをしました001.gif

みんなフカフカいい香りでの今年最後の記念撮影037.gif

何となくまとまりがないですが、新米福太君含め上出来です038.gif
a0234047_2242746.jpg



そして・・・
いつも我が家の預りっ子達を気にかけてくれる、チョコ&メロママ・パパ からフードのご支援頂きました040.gif
いつもいつも本当にありがとう040.gif
1粒も無駄にせず(笑)ワンコ達に食べてもらいます051.gif
a0234047_2245442.jpg


*******************************************


今年も明日で終わりますね。

あっという間の1年間でした。

今年の目標で、実行できたこと・・・できなかったこと・・・ありますが今こうして家族みんなが元気に楽しく

生活できてるってことは何よりの幸せです。(若干1名体調崩してますが・・・)

唯一の心残りは、桜子・マルタを嫁がせてあげれなかったこと・・・

我が家は、ワンコ達に囲まれて毎日幸せな日々でしたが、

その影で亡くなっていったワンコたちがいる事忘れずに、来年新たな気持ちで頑張っていこうと思います。

どうぞ皆様良い年をお迎えください040.gif

1年間応援ありがとうございました040.gif

                 
*******************************************
by luckywon | 2012-12-30 22:17 | Comments(0)

インフルエンザ発症中><

数日前に撮影したのですが、元気に映っている次女ちゃん・・・

ただいまインフルエンザウイルスと格闘中・・・021.gif

12/23日にお友達と子供だけで初めての電車でのお出かけ(試合観戦)をしたのですがお友達と仲良く同じ日から発熱048.gif

12/27朝からの発熱ですので潜伏期間は4日間ですね~

一度は40度まであがりヒヤヒヤしましたが、病院で1度だけの服用でインフルエンザウイルスに効き目があるという新薬を処方されて何とか下がってきました005.gif

年末年始病院もお休みですので家族みんな移らないよう神経使います042.gif

さて~

先日、2回目のシャンプーが目標だった福太君034.gif

あっさり目標完了004.gif

ちびっこさん達2頭!ちゃぶ君と福太君でのシャンプー034.gif

カプカプ回避用にリード付きでのシャンプーでしたが無傷(笑)で終了038.gif

怖がりさんだからちゃぶ君がいた事が安心したのかも~017.gif
a0234047_004899.jpg

さっぱりちゃぶ君気持ち良くてまた・・・爆睡015.gif

福太君も綺麗になったのでそのままフリーにしておくと・・・
どうも他のワンコさんが怖いらしく、キッチンの仮母の足元へ避難してきます037.gif
a0234047_015718.jpg

仮母は怖い存在だと認識してると思うんですが、頼りになる~035.gifとも思ってくれてるのかな037.gif
a0234047_0139100.jpg

犬同士のお付き合いは控えめで揉め事にはならない様なので安心029.gif
a0234047_0522.jpg

a0234047_05317.jpg

とにかく人と遊ぶことが大好き016.gif
a0234047_051836.jpg

a0234047_055159.jpg

随分心許してくれるようになってきました043.gif
只今、ピンポン吠え改善練習中~049.gif ゴールは近いぞ~049.gif

そして・・・今回の長めのフリーでわかったのですが、何と室内トイレほぼ完璧
(ほぼ・・・とは、たまにシートギリギリになってしまうことがあります)
離れた場所に居てもうん も しー もわざわざ自分のサークル内のトイレに戻って用を済ませます038.gif
福太偉いぞ038.gif


桜子さん マルタ君は益々落ち着きが出てきて全く手が掛からなくて本当に助かります004.gif
a0234047_0153742.jpg

福太君もすんなり群れの一員に認めてくれたようです016.gif
(ちゃぶ君はマイペースでずーっと寝てます・・・014.gifがしっかり群れの一員ですよ051.gif
a0234047_0161352.jpg


マルタ君、益々甘え上手で仮母・仮父この瞳にノックアウト~047.gif
a0234047_0214086.jpg

a0234047_0215271.jpg

体は大きいですが本当に甘えん坊で可愛いですよ~053.gif


そして・・・少し前からわん&にゃん達のレイアウトを変えたんですが、マルタ君も桜子さんも猫のミーコさんとも最近かなり良い感じなんです005.gif
(お互い過剰反応しなくなりました003.gif

そのうち、同じ空間の写真アップできるかな~006.gif
by luckywon | 2012-12-29 00:33 | Comments(0)

祝1周年 シュリバ君

a0234047_13232613.jpg

昨日は、クリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でしたが、我が家はもう一つ喜ばしい事がありました016.gif

去年の12月25日にシュリバ君婿入りしました053.gif

今年は、ご家族様と幸せなクリスマスを過ごされたようです024.gif

〜頂いたメールの一部分です(*^_^*)〜

シュリバ来てからあっと言う間に1年が経ちました。
シュリバは1年経っても、イタズラ好きな大きい大きい子犬のようです(^^;;
ですが、サーフとはとても仲良くなりました(*^_^*)
この間は、シュリバがサーフのことを舐めていました(*^_^*)
それをサーフも嫌がらずに、されるがままになっていました005.gif



婿入り当初は、サーフ(先住猫さん)との相性が心配だったのに、今では良い相棒になったようですね004.gif

ご家族の皆様末長くお幸せに〜060.gif
by luckywon | 2012-12-26 13:10 | Comments(0)

ゆっくりお散歩(^-^)

今日の朝は少し朝寝坊してしまいましたが、特に用事もない1日の始まりでしたのでカメラを持ってゆったり気分でお散歩に行きました001.gif

頬がひんやりして寒い朝でしたが、日差しがとっても気持ちが良かったです058.gif

a0234047_23382988.jpg

a0234047_23384890.jpg
a0234047_233933.jpg

桜子さんは、体のブチ部分と同じ目の色をしていて色素が薄いせいか人一倍犬一倍、眩しいのかな~??005.gif
a0234047_23391797.jpg


奥にある葉っぱをよく食べます017.gif
a0234047_23411336.jpg


マルタ君、当初に比べたらなんてお散歩が楽になったんだろう~043.gif
a0234047_2341367.jpg
a0234047_2341531.jpg
a0234047_2342874.jpg
a0234047_23422359.jpg

by luckywon | 2012-12-24 23:48 | Comments(0)

福太君は寂しがりや?

我が家にきた時は、恐怖や不安ばかりで自分を守ろうと必死になっていた福太君007.gif

実は一人が怖くて不安な子007.gif

フリーにしてると誰かにぺったり寄り添って落ち着くようです001.gif

今は守ってくれる仲間が沢山いるからもう大丈夫よ006.gif

a0234047_2152372.jpg


a0234047_21524645.jpg


a0234047_21525424.jpg


a0234047_2153293.jpg



目標034.gif
そろそろ2回目のシャンプーね049.gif
by luckywon | 2012-12-22 21:46 | 福太 | Comments(0)

略奪?!(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家は、お留守番と寝る時はバリケンで休んでもらってます001.gif
桜子&マルタも落ち着くハウスが大好きです005.gif

でもね〜マルタ君のハウスが少し広い間取りになってるのを羨ましく思う桜子017.gif

真っ先にマルタのハウスに入ってなかなか出てこない023.gif
a0234047_1515346.jpg


サクラおいで!って言うとマルタが遠慮して出てきちゃう042.gif
a0234047_1515590.jpg


あんたが出なさいよ〜044.gif
と。。。目つきの悪い桜子さんでした042.gif
a0234047_1515626.jpg

by luckywon | 2012-12-21 22:00 | Comments(0)

今日だけおねがい…>_<…

普段は、あまり干渉されない自分のスペースで過ごす事が好きな桜子さん019.gif

たま〜に。。。
今日は淋しいから一緒に寝てもいい?007.gif
な〜んて寝室の前までやってきます023.gif

普段はベタベタして来ない分
おいで〜007.gif
なんて言ってしまう仮母でした028.gif
a0234047_23384927.jpg

a0234047_23385027.jpg

a0234047_23385241.jpg

a0234047_23385439.jpg

この甘え具合が桜子の魅力です053.gif
by luckywon | 2012-12-20 23:31 | Comments(2)

調理実習 ~ジャーマンポテト~

今日は、次女が学校で調理実習をしてきました(^O^)

メニューは・・・ ジャーマンポテト058.gif

覚えたてのメニューを自宅でも作ってくれるとのこと043.gif

053.gif053.gif053.gif女の子016.gif
桜子さんはキッチンでしっかり作り方チェック037.gif
a0234047_22312345.jpg
a0234047_2231314.jpg

作り方には全く興味のないマルタ君041.gif
a0234047_22315097.jpg

a0234047_22321021.jpg

男たちは食べる専門ね029.gif
a0234047_22322746.jpg



さて~043.gif
私のお気に入りインテリアをご紹介036.gif
a0234047_22375851.jpg

最近、サンタバージョンを頂き物しまして・・・と~てもお気に入りです016.gif

ノーマルバージョンは確か8月位から育ててますが未だ綺麗な芽を出してくれています060.gif
サンタワンコさんのも元気に育ってくれるといいな058.gif


そして・・・今日到着したばかりのタイル絵
a0234047_2311624.jpg


こちら・・・先日セッションを受けた近藤ナオコさんの作品

ナオコさんはアーティストでもあるんですね005.gif

ず~っと気になっていて今回新作発表と同時に、自分へのクリスマスプレゼントしちゃった024.gif
by luckywon | 2012-12-19 23:08 | Comments(2)

幸ちゃん新たな生活がスタートしました(^-^)

昨日は、篠崎犬親会でしたが・・・ご報告はまた後ほどするとして・・・(^_^;)
(ま~結果はみんな揃って年越しです(^^;)

昨日 さあやちゃん こと 幸ちゃん無事に退院&新居にお引越ししました016.gif

今後の生活面などの注意点を獣医さんから直接聞いてもらいたくて2時間半以上かけて遠方から来ていただき、幸ちゃんの退院に立ち会って頂きました001.gif

まず我が家に立ち寄っていただき、5ワンズ達をナデナデしてもらい(笑)


いざ!!病院へ~071.gif

名前が呼ばれて、診察室のドアを開けたら・・・005.gif

なっなんと・・・幸ちゃんが元気に小走りに駆け寄って来てくれて043.gif

茶々お姉さんと歓声を上げてしましました016.gif

足が治って本当に体が軽くてしょうがないって感じで、とにかく嬉しそうでした053.gif


ここまで来てお気づきかもしれませんが042.gif
なんと写真を1枚も撮っていなかったんです021.gif
私としたことが~021.gif
ってドジっぷりはいつものこと・・・



茶々お姉さんが自宅に着いてから様子をアップしてくれてますので・・・
詳しくはこちらを ↓↓↓

茶々日記
茶々君がちょっとジェラシー芽生えちゃってるようですが、今後の 兄妹 の駆け引きに目が離せません037.gif


a0234047_23552717.jpg



さあや は  っていう053.gif053.gif053.gifな名前をもらい
                新たな生活スタートさせました040.gif


応援してくださった皆様、ご心配頂きました皆様、
                本当にありがとうございました040.gif

by luckywon | 2012-12-18 00:01 | Comments(2)

サツマイモ大好き

スーパーで安納芋が売っていました001.gif
蒸かしてみました003.gif

評判通り、しっとり蜜が多くてとっても美味しい049.gif
ワンズ達も皆で仲良く別けて頂きました006.gif

a0234047_11114684.jpg

a0234047_11114946.jpg

順番を待ってる姿がいじらしくて可愛いのよね(*^^*)
a0234047_1112193.jpg

a0234047_111245.jpg


美味しくて、健康的で幸せな食べ物です(笑)
by luckywon | 2012-12-15 11:08 | Comments(4)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬

最新の記事

パパっ子モルクさん⁈(^.^)
at 2017-03-30 22:00
お客様(o^^o)
at 2017-03-27 14:01
福くん 帰って来てます(^_..
at 2017-03-25 07:08
幸せ報告 〜珀亜君〜
at 2017-03-24 23:29
マザー牧場へ遊びに行ってきま..
at 2017-03-23 20:21

以前の記事

2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさまへ コメ..
by luckywon at 13:44
asuka_maru &..
by luckywon at 13:26
asuka maruさん..
by 珀亜父 at 21:08
珀ちゃん キュートですね..
by asuka_maru at 17:04
hiroさんへ こ..
by luckywon at 10:35
マザー牧場楽しそう..
by hiro at 21:19
鍵コメさま コメン..
by luckywon at 12:58
hiroさんへ ありが..
by luckywon at 16:53
福くんトライアル相性合い..
by hiro at 00:00
asuka_maruさん..
by luckywon at 11:08

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬