<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

幸ちゃん正式譲渡&みんなでお散歩の巻

先週ショートステイをしていた幸ちゃんですが27日(日)に無事に犬親様のおうちまでお届けしてきました001.gif

無事に~は無事に・・・だったのですが、当日の朝、チョット油断してカラーを外してからご飯をあげたら・・・

やっぱり、傷口の糸を必死にガシガシしてしまいました008.gif

幸ちゃん、痛みより何より 外したいー 取りたいー 気になるー 気持ちが強かったみたいです042.gif

犬親様申し訳ありません~040.gif

その後の傷口よろしくお願いいたします040.gif
a0234047_75739100.jpg

そんなこんなのお届けでしたが、到着した幸ちゃんは、明らかに表情が明るくなり043.gif

わたちのお家だーってな感じで、嬉しいステップでお部屋をぐるぐる070.gif、ハウスにスリスリ035.gif
とっても嬉しそうでした016.gif

通院もひと段落しましたので、意思は前々から確認できていたのですが・・・
幸ちゃん! 正式に茶々家の一員になりました060.gif

茶々家の皆さん宜しくお願いいたします040.gif


帰宅後・・・
夕方少し早い時間に全員揃ってお散歩に出ましたよ005.gif
桜子さん&バロン
a0234047_758034.jpg

マルタ君
a0234047_7581829.jpg

福太君
a0234047_7583586.jpg

チャブ
a0234047_7584791.jpg

歩みの遅いチャブが一緒ですので、距離は歩けませんがチャブに合わせて、ゆっくりマッタリ楽しみながらのお散歩です003.gif

a0234047_7591067.jpg
a0234047_7593415.jpg

三女ちゃん、チャブにお節介? 気遣い? ながら、がんばりました037.gif
a0234047_802822.jpg

a0234047_804255.jpg


最後にみんなで記念撮影036.gif
a0234047_7595158.jpg

ワンコ達、かろうじて・・・037.gifみんなお顔映ってるよね~003.gif
a0234047_80575.jpg


桜子マルタは生涯よりそって生活してもらえるお家募集中です040.gif
気になる方は、まずはお見合いからでも・・・058.gif

そして・・・そろそろ福太君も募集の準備始めようかね~006.gif
by luckywon | 2013-01-29 12:46 | Comments(4)

可愛い♥可愛い♥ 幸ちゃんです♥

じゃじゃーん(*^ω^*)
a0234047_04138.jpg


お久しぶりです016.gifさっちゃん!です053.gif

実は・・・
勿体ぶってしましましたが・・・(笑)

先日、不妊手術とマイクロチップと足のボルトの取り外し(一部)の手術の為入院したのですが、

退院後病院からとっても近い我が家に里帰りしてもらったんですよ001.gif

今度こそ、大手術は最後038.gif038.gif038.gif

無事に全てが終わりました058.gif

よくよく思えば、こんなに何度も大きな手術を受けたさっちゃん!そんな素振りは微塵も見せずに
花マル058.gif
犬親様からの愛情たっぷりもらって、可愛いさ倍増です001.gif

そして・・・入院中も、元気すぎて、カラーしててもいくつか自分で抜糸までしてくれっちゃって042.gif
病院の先生も苦笑い~037.gif


そんなさっちゃん!犬親様の愛情たっぷりもらって

待て034.gif

が出来るようになった様です016.gif

a0234047_0175147.jpg

a0234047_0181692.jpg

a0234047_0183188.jpg

a0234047_0184521.jpg

a0234047_019445.jpg

a0234047_0191663.jpg


とにかくお世話したくてたまらない三女ちゃん026.gif
a0234047_0203977.jpg

a0234047_0205293.jpg

茶々お姉さま~ さっちゃんに慣れ慣れしくてすみません~011.gif

とにかくさっちゃん元気一杯ですので、安心してくださいね003.gif
お届けまで、大事に!大事!にお預かりしますね043.gif

さ~て・・・もう一つ・・・

じゃじゃーん(*^ω^*)な事が・・・026.gif
a0234047_0255935.jpg


長女さま・・・骨折でございます021.gif
バスケット部な彼女ですが・・・

もちろん!遊び中での骨折です021.gif

どこに行くのも車の送迎022.gif
我が家のどんなワン子より・・・、一番手のかかる子です020.gif
by luckywon | 2013-01-25 00:32 | Comments(5)

1/20篠崎犬親会~ご報告~

1月20日篠崎犬親会に参加してきました(^-^)

今回は、早々とミニバスケットボール部を引退した次女も一緒の参加でしたし、

仮母、仮父も久しぶりに揃っての参加ができそうだったので、桜子&マルタでエントリーできました001.gif

次女ちゃん、お友達の遊びのお誘いお断りしてまで犬親会への参加意欲満々003.gif
(仮母・・・決して強制はしておりません(^^;)

会場に着いたら風が強くて・・・ひょえ~025.gif と思いましたが、会場入りしてマイスペースを確保したら
強風は気にならずポカポカ陽気で何とも気持ちよかったです058.gif001.gif

今回我が家は人数が多かったので後ろの方でシートを広げてゆっくりマッタリしましたよ001.gif
a0234047_8393977.jpg

a0234047_8402287.jpg

a0234047_8395313.jpg

a0234047_8401237.jpg

桜子 も マルタ も営業034.gif営業034.gifと急かす気持ちがない事読み取ってか?
リラックス出来ていたように思います043.gif

そして、今回はいつも親しくさせて頂いてると言うより お世話になってる040.gif モカママさん と同じテントでした043.gif
a0234047_844172.jpg

モカママさん宅で本当のお家を探しているギブソン君001.gif
a0234047_8441711.jpg

お子さんが苦手・・・との事でしたが、我が家の三女がワーキャー騒いでても全く動じず紳士なギブちゃんでした001.gif
a0234047_8443357.jpg

この お顔にこのお手手のバランスがなんとも言えない012.gif016.gif
可愛くって053.gif053.gif053.gif我が家のパパさん連写してました037.gif


そして、こちらも親しくさせて頂きつつお世話になってる はなこさん  とも同じテントでした058.gif

久しぶり?!に会う 生ばん君!
どことなくふっくらして毛並みも見事に綺麗な富士額004.gif
a0234047_982429.jpg

背中の毛にもハスキーやオオカミを思わせる黒いラインが入っていて本当に格好良かった~012.gif
a0234047_9111070.jpg

先住犬 こむぎちゃんとも仲良くて微笑ましかったです016.gif


さてさて・・・
我が家のマルタ君は?
奥の方でなかなかお目に止まらなかったかもしれませんが(^^;
こちらまで足を運んでくださったご来場者様方々にもナデナデしてもらい012.gif
次女ちゃんにもナデナデ ベタベタと過ごしたマルタ君です037.gif
a0234047_9144335.jpg

a0234047_915111.jpg

a0234047_9152940.jpg


桜子さんも積極的な営業?は、いつもながらできなかったですが、桜子さんですか?!とお声かけていただけることもありとても嬉しいかったです043.gif
でもね~(^^;
油断してると、どんとん後ろの方に移動してきて、デカイ(ーー;)仮母の後ろに隠れてることも・・・
a0234047_9154522.jpg

a0234047_9162262.jpg


今回、他にも応援しているお気に入りワンコさん達と一緒のテントだったのですが写真が無くてご紹介できなくてご免なさい040.gif042.gif

どの子もみ~んないい子達053.gif

1頭でも多くご縁が繋がってくれてるといいですね043.gif
by luckywon | 2013-01-22 09:36 | Comments(4)

桜子&マルタ!お疲れ様(^.^)

今日は、久しぶりに2頭揃っての篠崎犬親会に参加してきました^_^
風は強かったけど日差しの暖かい穏やかな感じでした(o^^o)

会場の様子は後日お知らせする事として、頑張ったお二人の可愛い寝姿をどうぞ〜016.gif

a0234047_21264648.jpg


a0234047_212554.jpg




二人ともとっても良い子だったけど、やっぱり気疲れしたのかな037.gif

ゆっくりお休み(´-`).。oO(
by luckywon | 2013-01-20 21:13 | Comments(0)

ちゃぶ君は大物?^ - ^

最近、新しい寝心地の良いお布団に進出005.gif


a0234047_2118328.jpg

a0234047_2118473.jpg

a0234047_2118599.jpg


それでも仲良く円満解決043.gif
by luckywon | 2013-01-19 21:12 | Comments(0)

雪国?!?!

先日の雪の日卒園の打ち合わせでお友達のお家に出かけてたのですが、

みるみる雪に変わり、帰りの景色は

まさに雪國005.gif
(大げさか?!?!037.gif

a0234047_21104499.jpg

家の前までこんな事に・・・005.gif
(この積もり方でも14時頃です!!)
a0234047_21204247.jpg


この時は、子供と一緒にすごいね~041.gif
なんてはしゃいでいたのですが・・・
a0234047_21205514.jpg


夕方、このままでは まずい~と思い雪かきをしに外に出たら、ご近所さんが、パパの車がない事をみて(パパさん仕事でした~(^^;)
我が家の前まで雪かきをしてくれてたんです040.gif

本当に有り難く、でも雪かきしなくちゃおさまらない気持ちでいっぱいで042.gif

ご近所さんと協力して車が通る所を雪かき070.gif

その後、濡れた体だったんですがお散歩もついでに行ってしまおう~066.gif
と無理をした結果・・・

昨日今日、ダウンしちゃいました~020.gif

気持ちは若いつもりでも、体はもう若くはないんだからね・・・(^^;

そろそろ自覚しなくちゃ(笑)





こちらは・・・

今日の散歩の前の桜子&マルタです001.gif

我が家のワンコ達は、雨は足取り重くなるけど、雪だと軽やか~070.gif
やっぱり子供と一緒でウキウキしちゃうのかな~016.gif

a0234047_2133369.jpg


a0234047_21331543.jpg


a0234047_213330100.jpg


a0234047_21334765.jpg


a0234047_2134015.jpg


桜子もマルタも仮母の撮影が長いことをわかってて・・・(^^; 伏せして待機034.gifです(笑)




平成25年1月20日(日)~篠崎犬親会が開催されます001.gif
a0234047_21414418.jpg


桜子&マルタ 揃って参加します051.gif

皆様のご来場お待ちしております040.gif
by luckywon | 2013-01-16 21:45 | Comments(0)

運動不足解消

久しぶりの更新になってしまいましたね・・・(^^;

ここ最近の母は、長女の塾探しに勤しんでいまして・・・(^_^;)

今年はいよいよ中3027.gif お勉強の方はあまりお得意でないようで・・・021.gif

母はかなり焦ってきておるのですが、当の本人はのほほ~んとしていて、この温度差にイラっとさせられますね022.gif

何がこの子に合っているのか・・・ヤル気は本人次第なんですがね・・・015.gif


今日は心機一転034.gif

バロン(母も・・・)の運動不足解消&三女ちゃん孝行で公園に行ってきました026.gif

a0234047_23291622.jpg

a0234047_23292539.jpg

ロングリードでひたすら 走る~071.gif走る~071.gif走る~071.gif
a0234047_23294734.jpg

a0234047_23295548.jpg


随分発散されてからは 母と 待て~034.gifの練習
a0234047_23311862.jpg

a0234047_23332843.jpg

上出来でたっくさん褒められたのですが・・・(^_^;)
a0234047_23315123.jpg
a0234047_2332176.jpg


調子に乗ってしまったのか?(^_^;)
とても品の良いボクサービションフリーゼお散歩中の方が
「なんの犬種ですか?」と
ご挨拶に来てくれたのに バロン君 ガン吠え~022.gif
トホホ・・・まだまだ修行が必要ね039.gif
a0234047_2332984.jpg


ところで?
母の運動不足は解消されたのか?????015.gif
by luckywon | 2013-01-12 23:47 | Comments(8)

桜子さん 満更でもありませんね(*^ω^*)

年末31日ギリギリまで大掃除をしていたのですが、新年迎えて掃除し忘れた所もチラホラ思いつき・・・

今日で最後のお休み中に済ませました。

粗大ゴミも何点かあり、その中の1つが、私が小学校進学時に必要な物を作れるようにと母が購入した
ミシンとミシン台のセット

かれこれ30年以上も前の物ですが、今ではミシン台を出して縫うものもほとんどなく使っていなかったので思い切って粗大ゴミへ出す決心をしました。
電話で依頼すれば回収にも来てくれるのですが、我が家からゴミ収集所が近くにあるし、早くスッキリさせたくて車で持ち込みました。

4日の仕事始め・・・収集所は臨時駐車場が設けてあるほど混んでました。
車で、ゴミの山の前まで横付けして、ミシン台を義務的に受取り山に放り投げたオジサン達・・・
少しだけゴミの山へ目をやったらまだまだ使えるものが無残にも潰され粉々になっていました。
私のミシン台だって本当は使おうと思えば使えたのかも・・・
その光景を見て、あ~スッキリとは思えない複雑な気持ちでの帰宅でした。
きっとオジサン達もまだまだ使えるものをゴミとして処分する事、心が痛いんだろうな~
いちいち感情的になってたら仕事できないんだろうな~なんて色々考えてしまった・・・

回収に来てもらったらきっとこんな気持ちには気づかなかったのかも・・・
改めて、物を買うときはしっかり考えて・・・捨てる物はなるべく少なくリサイクル・・・を実感しました。


さ~て 
我が家の預りっ子ちゃん達

一人が好きな桜子さん、マルタ君と一つのベットを分け合う仲に053.gif
a0234047_23424216.jpg

a0234047_23425660.jpg


場所を移動してもお互い譲り合って一緒です053.gif043.gif
a0234047_2343524.jpg

a0234047_23431743.jpg

a0234047_23432981.jpg


バロン君ちょっと妬いてます037.gif
a0234047_2343385.jpg

a0234047_23434776.jpg


桜子さんの募集要項に、出来れば1頭飼育~ と入れましたがこんな姿が見れるようになり多頭飼育でも満更でもないかもしれませんね・・・043.gif

そろそろ、 マルタ桜子 募集要項更新しなければ~004.gif
a0234047_23435898.jpg


そうそう・・・我が家のミーコさんとも全くもって大丈夫049.gifです017.gif
a0234047_23544899.jpg

by luckywon | 2013-01-06 23:59 | Comments(2)

本年もよろしくお願い致します(^。^)

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます040.gif

本年もよろしくお願い致しますm(__)m

我が家のお正月は、実家に帰省してくる義理妹2家族と共に大勢での賑やかなお正月なんです017.gif

大人7名 子供6名 が実家に近い我が家と実家とで2グループに別れて宿泊027.gif
我が家には子供達が勢ぞろい・・・042.gif

もっと小さかった頃は、どこかで喧嘩が勃発~005.gifなんてこと度々ありましたがみんな成長してるのね・・・仲良く遊べてて子供たちの成長を感じました003.gif

そんな大勢の子供たちを前にしても全くもって温厚なワンコさん達ででした045.gif

意外と一番大きいマルタを可愛い~って言ってくれて 仮母は、ニンマリ017.gifでした!

そして・・・

今日は、毎年恒例になってしまった、ライスボール観戦にTOKYOドームへ~070.gif

オービックシーガルズは、わが町船橋市に隣接してる習志野市を拠点にしてるチームですが、社会人チームで3年連続ライスボールに出場してるんです。
これってかなり凄いことらしいです005.gif

そして・・・3年連続日本一をかけての試合066.gif

a0234047_032265.jpg


パパさんはフィールドの中をわっせわっせ走ってお仕事してるのを確認しながら、応援に熱がはいりました017.gif

そして・・・1点差で負けていたのですが残り30秒ほどで何と!逆転勝利038.gif
会場も大喜び~070.gif070.gif070.gif
a0234047_034121.jpg

見事3年連続日本一を勝ち取りました004.gif
私もルールは50%ぐらいしか把握してませんが楽ませて頂きました049.gif
(少しバスケットボールに似てるかも・・・)

子供たちはその後のお楽しみ037.gif

この極寒の冬空の下、遊園地でのお楽しみ016.gif

激流に流され・・・
a0234047_0114636.jpg


ジャンプして・・・
a0234047_014046.jpg

飛んで・・・
a0234047_0164183.jpg

飛んで・・・
a0234047_0165171.jpg


高いところもへっちゃらで・・・(母は高所恐怖症で絶対無理008.gif
a0234047_0171736.jpg

上がって~
a0234047_0175597.jpg

下がって~
a0234047_0173972.jpg

楽しんで来ました003.gif


我が家のわんこさん達お留守番ありがと~006.gif
a0234047_0235661.jpg

バロン君にペロンとされる桜子さん053.gif
a0234047_0243197.jpg

a0234047_0244326.jpg

a0234047_0245787.jpg


仮父に甘えるマルタ君
a0234047_026831.jpg

a0234047_0262173.jpg



今年は、本当のお家見つかるかな・・・001.gif

仮宿にて気長に??(汗)飼い主さん待とうね・・・037.gif
by luckywon | 2013-01-04 00:30 | Comments(12)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬

最新の記事

パパっ子モルクさん⁈(^.^)
at 2017-03-30 22:00
お客様(o^^o)
at 2017-03-27 14:01
福くん 帰って来てます(^_..
at 2017-03-25 07:08
幸せ報告 〜珀亜君〜
at 2017-03-24 23:29
マザー牧場へ遊びに行ってきま..
at 2017-03-23 20:21

以前の記事

2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさまへ コメ..
by luckywon at 13:44
asuka_maru &..
by luckywon at 13:26
asuka maruさん..
by 珀亜父 at 21:08
珀ちゃん キュートですね..
by asuka_maru at 17:04
hiroさんへ こ..
by luckywon at 10:35
マザー牧場楽しそう..
by hiro at 21:19
鍵コメさま コメン..
by luckywon at 12:58
hiroさんへ ありが..
by luckywon at 16:53
福くんトライアル相性合い..
by hiro at 00:00
asuka_maruさん..
by luckywon at 11:08

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬