<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
福太君に優しいパパとママが決まりました
ありがたいことに、福太君に数件のお問い合わせをいただきまして、無事に婿入り先が決まりました001.gif

福太君のパパ&ママさんは居てもたってもいられず・・・という感じでご連絡させて頂いた翌日に遠方から会いに来てくれました040.gif

福太君、保護した経緯もあるのか、まだまだ臆病な部分があるのですが、

ママさんは想像以上に良い子でした012.gif
と言ってもらえて本当にホットしております029.gif 

そして、私が苦戦していたことも 臆病な福太君への配慮ある接し方で・・・

「あれ??唸らない??005.gif」なんて事もありました042.gif
(逆に勉強になった私です・・・(^^;)

お届けは3月9日(土)です001.gif
それまで、 大事に大事にお預かり致しますね040.gif

a0234047_2156836.jpg
a0234047_21561652.jpg
a0234047_21563215.jpg

カメラを向けると怖くて唸っています・・・042.gif
(ごめんね026.gif
a0234047_21564876.jpg



やっぱり・・・先越されたわね~042.gif042.gif042.gif
a0234047_21583087.jpg

by luckywon | 2013-02-26 22:00 | Comments(4)
今日は3女ちゃん 6歳の誕生日 (^-^)
今日は、3女の誕生日067.gif

数日前から どっか遊びに行こうね~
なんて子供と相談していたのですが・・・

ディズニーランド?市原ぞうの国?いくつか候補はあったのですが・・・

最終的に決まったのは、 篠崎ポニーランド!!

月1回は犬親会で行っていた篠崎緑地

車の中からポニーランドの看板が見えるたび、行きたい~070.gifとせがまれておりました043.gif

よ~し049.gif

それならば・・・

バロンと桜子ちゃんもご一緒しましょう~060.gif060.gif060.gif
(ドックランの時は、いつも桜子さんお留守番だったので今回はマルタ君にお留守番してもらうこととなりました(^^;)

お天気が良くて良かった(´∀`)

a0234047_22433190.jpg


いつも凧を上げている方がいるので、我が家もやりたい~と凧を探し回りましたが、今時どこのも凧は売っていませんでした(ーー;)
今日ももちろん凧揚げしてる方いましたが、よく見ると・・・
とても遊びであげてるような凧ではありませんでした。こう言う趣味もあるんですね~(^-^)
a0234047_22431967.jpg

いつもの駐車場に車を停めて、ゆっくりのんびりポニーランドまで向かいました019.gif

a0234047_22435931.jpg


臭い取りもたっぷりして・・・
a0234047_2244147.jpg

水分補給もしっかりして・・・
(桜子ちゃん、レディーがハシタナイですよ~(笑))
a0234047_22443510.jpg

a0234047_22444816.jpg


そして・・・午後の部開始丁度に到着049.gif
a0234047_22451417.jpg


なんと・・・
ここの馬車やら引き馬やら・・・全て無料なんですよ~005.gif

すごいですよね~005.gif005.gif005.gif
a0234047_22452835.jpg

三女ちゃん!5回も騎乗してました037.gif
a0234047_22455698.jpg

ふれあいコーナーには・・・
ミニブタさん
a0234047_22461162.jpg

ヤギさん
a0234047_22462794.jpg


そして・・・こんなお遊びも~041.gif
a0234047_22491598.jpg

a0234047_22493216.jpg

ちと、無理があったかな~(笑)
a0234047_22494773.jpg


お馬を満喫してるあいだは、馬を刺激しないように少し離れた所で仲良く春の日差しを感じていました001.gif
仮母は、花粉をかなり満喫しましたよ021.gif
a0234047_2250971.jpg

a0234047_22502448.jpg

a0234047_22504378.jpg


特別な事ではない一日だったのかもしれないけど・・・
三女の記憶に残る一日であってほしいと願っております024.gif
a0234047_23225021.jpg


桜子さん(^-^)仮宿家族のイベントお付き合いありがと035.gif

桜子さんの終の棲家を探しています040.gif
by luckywon | 2013-02-23 23:26 | Comments(2)
福太君の一芸 伏せバージョン( ^ω^ )
我が家で保護した時から、おすわり&お手&おかわりは出来てた福太君(*^^*)

最近、伏せを覚えました001.gif

ま〜服従の伏せと言うか(^^;;

一芸ですね〜(笑)



by luckywon | 2013-02-21 21:05 | Comments(4)
福太君募集開始しました( ^ω^ )
当初、18日に予定していた去勢手術でしたが、うっかり033.gif
仮パパさん、朝ごはんをあげてしまい一日延期になりましたが、昨日、無事に手術を終えて帰って来ましたよ001.gif

手術当日の夜なのに、意識もしっかりシャッキリしてました001.gif

a0234047_1823521.jpg


病み上がりなのに、トイレは完璧(*^^*)

a0234047_1823760.jpg


お二人さん?!
また先を越されちゃうのかな〜(^^;;?
a0234047_1823811.jpg

by luckywon | 2013-02-20 18:17 | Comments(0)
篠崎犬親会のご報告
今日・・・やっと、娘のギブスが外れ、車の送迎三昧に終止符が打たれました~038.gif

ま~リハビリも大変そうですが、後は本人に頑張ってもらいましょう~(^^;

さて・・・

先日の犬親会のご報告(^-^)

当日は、出発当初極寒(関東人なので(^^;)でしたが、会場に到着したら気持ち?(^^;
日差しが暖かく感じられました(^O^)

今回は、1月に比べて参加頭数が少なかったので1テントのワンコ密集率が低かった~(´Д` )

同じテントだったワンコさんご紹介029.gif


ラペちゃん
オレンジのベストが似合っていました053.gif
来場者さんにナデナデしてもらい体を預けている様子・・・本当に可愛かった016.gif
a0234047_12273776.jpg


心音ちゃん   

目が不自由ですが、名前の通り、心の音を感じているのか、周りの雑音の中、とても穏やかに時間が流れている子でした(´∀`)
一緒にいると、こちらも癒されるようでした(´∀`)
a0234047_22344382.jpg

びわちゃん
何度も同じテントになってるかわいこちゃんです。他のワンコさんよりもとにかく仮母さん大好きな様です053.gif
ご主人様をここまで慕ってもらえる子なら最高だと思うのですが~
a0234047_1227412.jpg


シュロ君
びわちゃんと同じ預りさんの下過ごしていましたが、今回メデタク嫁ぎ先が決まったようですよ001.gif
おめでとう038.gif

a0234047_23255581.jpg



ピースケ君
お隣テントでした(^O^)
ピー君もご主人様命ってお顔に書いてありますよね~037.gif
どんな人にも懐っこい子も可愛いですが、飼い主さんだけに本当の姿をみせてくれるのもたまりませんよね012.gif
また、沢山のワンコのお世話もあるのにいつも我が家の三女の事気にかけてくださりありがとうございます040.gif
a0234047_2365756.jpg


ショパン君
我が家の家族みんなファンなんです053.gif
見た目は大きくてかっこいい016.gif
でも、とても優しくて穏やかで人間大好きっ子016.gif
a0234047_12274624.jpg


ギブソン君
この童顔のお顔たまりませんね~(笑)
今回は、次女・三女共にナデナデさせて貰いました043.gif
少し不安そうでしたが、モカママさんが側に居れば頑張っちゃうよ~001.gifてな感じだったのかな?
飼い主さんにとっても忠実な子の様に思いますよ001.gif
a0234047_12274828.jpg




そして・・・我が家の預りっ子達は??
残念ながら今回もご縁がありませんでした026.gif

桜子さんは、何だか自分に近づかないで!!オーラが出ていたんでしょうか015.gif
せっかく預りさんがナデナデしに来てくれたのに、お口が出てしまいました002.gif

預り家族には三女がグリグリ触ってもそんな事はないのに・・・008.gif
預り家族の中で馴染む反面、家族以外への警戒が強くなってきたように思います008.gif
そんな桜子さんでも、我が家族に・・・って言ってもらえる日がくるのかしら・・・
a0234047_1227518.jpg


マルタ君は~
相変わらずおしゃべり犬披露してましたが、他のワンコさんの所に遊びに行ったり、来場者さんにナデナデしてもらったりアピール上手でしたよ001.gif
a0234047_23373047.jpg


そして・・・なんと双子犬??と思うほどそっくりなワンコさんに遭遇005.gif
遠くで見かけたのですが、思わず近づいちゃいました037.gif
見た目だけではなく、遊び方や性格もそっくりで~012.gif
何だか嬉しくなってしまった~016.gif
a0234047_23402734.jpg

ちばわん卒業の ひかる君だそうです001.gif

・・・と言うわけで、我が家の赤い糸探し引き続き頑張ります066.gif
by luckywon | 2013-02-19 23:55 | Comments(2)
おねだりスタイル
基本的には、食卓で食べ物はあげないんですが。。。

控えめなおねだりアピールが可愛くてついついあげたくなっちゃう〜037.gif

マルタ君は。。。
足にあごを乗せてひたすら待ちます(^.^)
a0234047_1955177.jpg


桜子さんは、少し距離を取りながら目力で待ちます(^.^)
a0234047_19551989.jpg

a0234047_19552034.jpg


どちらも、決して自分の意思で手を付けたりはしませんよ004.gif

それがいじらしくて。。。ついついあげちゃうのよね012.gif

それが、この子達の戦略なのかしら?(笑)
by luckywon | 2013-02-16 19:44 | Comments(2)
福太君トリミング
福太君、18日に去勢&マイクロチップの予約をしましたよ001.gif

術後しばらくシャンプー出来ない。。。
と思い、3回目のシャンプーに挑戦017.gif

福太君、嫌な事、怖い事されるとお口がね〜042.gif

今迄は、口輪も付けれなかったのでリードで噛まれないよう回避してましたが、今日はしっかりマズルをガードして頑張りましたよ049.gif

まずは、足裏の毛をカット!
と思いきや、どんどん気になっちゃって結局全体バリカンしてしまった026.gif
見た目が少々難ありだったけど、隅々までシャンプーして、毛玉もしっかり取ってサッパリ綺麗になりました003.gif

そして。。。
ちびっ子達だけで、お散歩です060.gif

a0234047_2154312.jpg

a0234047_2154859.jpg

a0234047_2154536.jpg

a0234047_21541033.jpg



これで、準備万端、手術がんばって第二の犬生歩もうね058.gif
by luckywon | 2013-02-14 21:24 | Comments(0)
春が近づいてるんだね・・・
昨日の夜も、雪が降るかも~なんてお天気だったけど・・・

着実に春は近づいてますよね!

先日の3連休日向を見つけて、ゆったりマッタリの3頭です001.gif

a0234047_2356951.jpg
 

a0234047_23555579.jpg


a0234047_2356210.jpg
 


a0234047_23561613.jpg


桜子さん ・ マルタ君の春は訪れるかな~056.gif

2/17日篠崎犬親会に桜子さんマルタ君参加します043.gif

a0234047_04559.jpg

他にも沢山の保護犬たちが参加します。
皆様のご来場お待ちしております040.gif

by luckywon | 2013-02-14 00:11 | Comments(0)
マルタ君スウィート動画
長女のギブスもあと一週間で外れるかも~042.gif

ゆっくりブログの更新ができませんが・・・
以前、撮り貯めていたマルタ君の甘えん坊の姿を動画でアップしてみますね~016.gif


何のオチもなくてすみません~026.gif








可愛くてメロメロです~053.gif

犬親さん募集中~
by luckywon | 2013-02-12 21:14 | Comments(0)
愛息子
抱っこが大好き053.gif
a0234047_21412269.jpg

a0234047_21412379.jpg

a0234047_21412429.jpg

a0234047_21412643.jpg

僕ちん幸せ〜014.gif
by luckywon | 2013-02-08 21:37 | Comments(2)



保護犬預り日記
by バロン母

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)

最新の記事

大喜くん トライアルに入..
at 2017-08-20 23:11
涼しいお盆休み(*^o^*)
at 2017-08-15 22:51
歩くん 改 だいし君 正式..
at 2017-08-12 22:04
大喜くん マーベラス譲渡会に..
at 2017-08-08 20:30
大地の匂いを満喫^^
at 2017-08-05 15:01

以前の記事

2018年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

本当に本当におめでとうご..
by 三太郎ママ at 22:34
> ふうさん ありが..
by luckywon at 00:07
> mochamama..
by luckywon at 00:02
> asuka_mar..
by luckywon at 23:54
だいしくん、正式譲渡おめ..
by ふう at 23:47
だいし君、おめでとうござ..
by mochamama at 23:55
だいし君 正式譲渡 おめ..
by asuka_maru at 17:59
> 三太郎ママさん ..
by luckywon at 17:45
大喜くんを見てなでなでさ..
by 三太郎ママ at 20:30
鍵コメさま 昨夜メール..
by luckywon at 06:52

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル