<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

名前は、ミノンちゃん (o^^o)

新人ちゃん
名前は・・・
ミノンちゃんに決まりました016.gif

a0234047_19541349.jpg


昨日、病院にて受診しました!
検便はクリアーでホットしましたが、センターでの体重10キロで連れてきたつもりが・・・
11.10キロもあったんですよ~042.gif

どーもみても、お顔は小さいのに腰周りが太い・・・

センター引き出しのときは・・・
a0234047_207111.jpg

ほふく前進??
a0234047_2071978.jpg

ハイハイ??
a0234047_2073094.jpg

近づくとへそ天041.gif
a0234047_2073860.jpg

こ~んな感じで、ほとんど立ち姿が見れずでして・・・042.gif

帰宅後じっくり観察すると・・・
と~ても愛嬌のある体型016.gif
a0234047_20132845.jpg

a0234047_20134150.jpg

お顔は小さく・足は太くて短め・胴は長め・尻尾はシェルティー?037.gif

それにしても、腰周りのお肉もう少し絞ったほうがよさそうね・・・
目標3キロ減066.gif

人にも犬にも直ぐにへそ天のミノンちゃんで、フリーでの犬同士の挨拶もお得意のほふく前進で近寄って、
私はぜ~んぜん強くないから怒らないでね~045.gifてな感じですんなり群れの一員です003.gif
a0234047_20215538.jpg

a0234047_202296.jpg

a0234047_2022233.jpg


心配していた桜子さんとの相性も・・・
桜子さん、すんなり受け入れてくれてホットしたとともに、桜子さんも成長してるのかな~045.gif
なんてちょっと感激でした043.gif
a0234047_159570.jpg


ミノンちゃん
募集までもう少々お待ちくださいね040.gif
★メス
★年齢1歳前後(乳歯が1本残っていますが、抜ける気配がありません(^^;)
★体重11.01㌔(適性8~9㌔)
★フィラリア(-)
★検便駆虫済

by luckywon | 2013-03-29 20:32 | Comments(6)

新人ちゃんやって来ました(*^^*)

まだまだ幼なさが残る女の子012.gif

めちゃくちゃおとなしくて甘えん坊001.gif
a0234047_2332444.jpg

a0234047_2333894.jpg

a0234047_2341934.jpg


他の預かりっことは、サークル越しにご挨拶040.gif
相性はまずまずでした051.gif

その後は、新入りちゃんにソワソワするでもなくいつも通り〜
a0234047_2344055.jpg

マルタ君はいつもの落ち着く場所で。。。
a0234047_235188.jpg

桜子さんも、端にしまわれたダブルのお布団で寛いでいました(o^^o)

相性の難しい桜子さんにちょっとヒヤヒヤでしたが、今の所、花丸な感じです003.gif

また後日。。。
ゆっくりご報告しますね023.gif
by luckywon | 2013-03-26 22:53 | Comments(8)

とりあえず。。。準備

今日は、良い天気ですね〜??

さてさて。。。
とりあえず•••簡単に•••
準備完了005.gif
a0234047_10989.jpg



僕のお部屋にしては小さいんですけど〜???025.gif
a0234047_1093033.jpg

by luckywon | 2013-03-26 10:05 | Comments(2)

さっちゃん里帰り♥

今日は朝から三女ちゃん、ソワソワ070.gif

何時になったら来るの~??043.gifっと時間ばかり気にしてます(笑)

はい!!
a0234047_22584497.jpg


さっちゃん016.gifお帰り~016.gif

今日は、数ヶ月経ったので足の経過を見せに遠方から通院に来てくれました001.gif
そして、さっちゃんの元気な様子を報告しに我が家に立ち寄ってくれたんですよ003.gif

足の経過はすこぶる順調だそうです058.gif

まず・・・
抱っこさせてもらったら・・・ずっしっと重くなっておりました041.gif

そして・・・我が家覚えてるかな~???
ってドキドキでお部屋に入ったら!

a0234047_2373479.jpg

覚えていましたよ~(笑) 大きいワンコ達からの避難場所037.gif

我が家にいるときは、他のワンコに遠慮してここから動くことあまりなかったもんね・・・(^^;

今日は、仕事の為仮パパ不在でしたが、娘たちに代わる代わる抱っこされまくり012.gif
a0234047_2311127.jpg

a0234047_23112091.jpg



そして・・・ママさんにこ~んな試練まで与えられて~(・∀・)
a0234047_23133861.jpg

a0234047_23135343.jpg

a0234047_2314149.jpg

a0234047_2314301.jpg

a0234047_23144665.jpg

茶々おにいちゃ~ん 助けに来て~

ってな感じで、さっちゃん・・・気持ちはすでにマイホーム~(笑)

最後に、ママさんに抱っこლ(^o^ლ) されたら・・・
a0234047_233652.jpg

わたちを絶対置いてかないでよ~042.gif
a0234047_23364911.jpg

って必死にしがみついておりました037.gif

さっちゃんにとって、今が一番幸せなんだよね045.gif

預り家族として、嬉しいひと時を過ごさせて頂きました053.gif

さっちゃん、ヒヤヒヤさせてごめんね~(笑)

さっちゃんのおうちはここだけだよね006.gif
by luckywon | 2013-03-23 23:30 | Comments(2)

昨日の夜は風強かった〜(≧∇≦)

最近、花粉症の鼻づまりで息苦しく…>_<…
夜度々目を覚ます仮母(⌒-⌒; )

昨日もフッと目を覚ますと、遠慮気味に私と娘の布団の端で丸まってた桜子さん。。。

昨日の夜は風が強く家のきしみ音にビクビクしてた桜子さん。
恐くて一緒に寝たかったのね025.gif
布団の真ん中に呼んであげて、朝までグッスリでした003.gif
意外と小心者の桜子さんです012.gif

a0234047_211766.jpg


ちなみに。。。
マルタ君は、クッション独り占めして大の字で寝てました(^^;;
そういえば、地震もあんまりビビらないな〜003.gif
by luckywon | 2013-03-21 20:49 | Comments(0)

福太君 トライアル中の様子(^-^)

マルタ君へのお祝いメッセージ沢山いただきありがとうございます001.gif
皆様のメッセージ噛み締めながら少しずつお返事させて頂きますね040.gif
(じわじわと寂しさがこみ上げてます・・・)
犬は今を一生懸命生きる動物だと聞いた事があります。
マルタ君は、新しいお家に行っても一瞬一瞬を大切に楽しく生活してくれることと願っております058.gif


さて・・・

先日、会いに来てくれたトライアル中の福太君
a0234047_15224758.jpg

大変なこともあるようですが、犬親様、福太君と向き合って頑張ってくれています001.gif


福くんは甘えん坊で毎日元気いっぱいですょ~(^-^)
わたしがお風呂に入っているときは脱衣所でずっと待っていますし、
トイレに行っているときはトイレの外で待っている、寂しがり屋で甘えん坊さんです。

寝るときは川の字で真ん中に寝ています☆
寝ているときに主人がうっかり触ると、「ウ~ッ」とうなって大騒動です(*^_^*)

トイレは、外でするようになりました(^O^)
おしっこは家の中で数回しますが、
基本的にオシッコもウンチもお散歩中にするようになりました。
外でのトイレは気持ちよさそうです。

足とお尻を洗うときは唸らないのですが、ヤダヤダと力いっぱい暴れます(@_@)
今度、トリミングするときにトリマーさんに上手な洗い方を聞いてこようと思います(^_^)/

今日、福くんがティッシュを食べようとしたので、叱ったら、唸って吠えてきました。

でもすぐに「ごめんなさい」とでも言うように、ティッシュを口から離して
わたしの膝の上に乗ってきました。可愛いですね~(#^.^#)
福くんは悪いことをしたと認識してくれたので
ひとまず安心です♪

お着替えのときは、わたしがモタモタすると唸りますが、
ササッと着替えさせると全然平気です。
自分から頭と足を入れてきます(*^_^*)
福くんの名前入りシャツが届いたので、さっそく着せてみました。
写真を添付したので福くんの着こなしっぷりを見てください(#^.^#)


a0234047_15171923.jpg

a0234047_1518120.jpg


福太君!
ダメなことを正面から向き合って叱ってくれる人に出会えて良かったね(^O^)
福くん、まだまだいっぱい吸収出来る子ですね!
F様これからもよろしくお願い致します040.gif
by luckywon | 2013-03-20 15:24 | Comments(2)

マルタ君 おめでとう (*´∀`*)

昨日は晴れ晴れとした晴天の日、マルタ君! お見合いの為ドライブへ~

茨城県内にある 福岡堰さくら公園 に行ってきました001.gif

桜の季節は、お花見の名所となっているようですが、まだ・・・蕾は固かったようですね037.gif
a0234047_64853.jpg

a0234047_6515675.jpg


普段は、我が家にてのお見合いなのですが、マルタ君は、お家の中では全くもって心配事はないので、
外での様子を見てもらおうと犬OKの公園を提案させていただきました034.gif

少し早めについて、リラックスしたマルタ君

a0234047_6482148.jpg

a0234047_6483615.jpg


こ家族様は、我が家の三女と同じ年代のお嬢様がいるご家族様です001.gif
沢山お話しさせて頂き、お散歩も、パパさん・ママさんに体験してもらいました001.gif
そして・・・
沢山 沢山 ナデナデしてもらい、マルタ君すっかり落ち着いた表情をみせてくれました043.gif

a0234047_650146.jpg


a0234047_6491129.jpg


マルタ君の大きさが、ご縁を遠ざけていた事もありましたが、

マルタ君のこの大きさが大好き(*´ω`*)

って言ってもらえるご家族様に出会えました016.gif

a0234047_6492672.jpg


しっかり、お座り034.gif待て034.gifで、おやつも貰いました001.gif
a0234047_6494479.jpg




そして・・・
なんと005.gif

福太君が会いに来てくれたんですよ~(*≧∀≦*)
トライアル中もまめに連絡をくださり、お見合い会場が近くですので~っと車でわざわざ駆けつけてくれました(*≧∀≦*)

1週間でぐ~んと成長した福太君016.gif

私達を見つけて、真っ先に向かったのは、三女ちゃんでした(^O^)
初めは、マルタ君を怖がっていた福くんですが、
マルタ君のお尻の臭いを確認して001.gif

僕!この子知ってる003.gif
ってな感じ037.gif
a0234047_6502513.jpg


名前入りのTシャツも新調してもらい、と~てもお洒落に変身してました005.gif
(近況報告は、また後日させていただきますね)
a0234047_650425.jpg



マルタ君 犬親様決定となりました040.gif
長い間、応援頂きありがとうございました040.gif
お届けまでもうしばらく、マルタ君との楽しい日々を過ごさせてもらいます051.gif
a0234047_6512595.jpg

by luckywon | 2013-03-18 07:31 | Comments(26)

明るい時間のお散歩間に合った(^.^)

随分日がながくなりましたね058.gif
最近はこの組み合わせでのお散歩なんですよ001.gif
a0234047_21271186.jpg

a0234047_21271372.jpg

a0234047_21271919.jpg

a0234047_21272016.jpg

a0234047_21272328.jpg


さて。。。
明日は三女ちゃんの卒園式016.gif
可愛いお洋服にウキウキの気持ち
お友達との別れの寂しい気持ち

複雑な思いのようです007.gif
a0234047_2127241.jpg


さ〜て
マルタ君001.gif
三女ちゃんに続いて卒業出来るかな?
by luckywon | 2013-03-15 20:46 | Comments(0)

一日中フリーで過ごしてます( ´ ▽ ` )ノ

最近益々、落ち着いてきた彼ら。。。

寝る時、お留守番、ず〜とフリーでも本当に良い子006.gif

お留守番中どんな風に過ごしてるのかな〜005.gif
ま〜ひたすら寝てるんでしょうね014.gif(笑)

最近、よくひっついてるお二人さん003.gif
a0234047_12231134.jpg

仲が良いほどバウ遊び〜037.gif
a0234047_12231348.jpg

a0234047_12231573.jpg


桜子さんは、相変わらずマイペース001.gif

a0234047_12231442.jpg


桜子さんは、犬より 人が好きなのね043.gif
by luckywon | 2013-03-13 12:07 | Comments(2)

福太君お届け報告

ちょこっと・・・ブログのことは頭の隅の方に追いやって・・・

我が家の確定申告に集中しまして・・・やっと開放されました006.gif

そんな中でも嬉しい出来事が003.gif

昨日お預かりしていた福太くんを犬親様の御宅にお届けしてきましたよ016.gif

以前飼われていたパピヨンちゃんのお写真も拝見させていただき
                  ご夫婦の愛情がたっぷり詰まったおうちでした053.gif

これからは、福太くんのお写真がどんどん増えることでしょうね001.gif

a0234047_16463737.jpg

我が家では見せなかったお腹を見せてのお遊び005.gif
福太さん034.gif 着いて数分ですよ~026.gif
a0234047_16465814.jpg


ご夫妻の優しさが伝わるこの笑顔036.gif (お見せできなくて残念です)
私自身も癒されました012.gif
a0234047_16476100.jpg


僕のおうちだよ035.gif
って聞こえてきそうなニンマリお顔003.gif
a0234047_16381550.jpg


そして・・・
早速、嬉しいメールが053.gif
自分専用ベットにてくつろぎ043.gif
a0234047_16543586.jpg

ママさんべったりで熟睡したそうですよ037.gif
a0234047_16541412.jpg


福太くん お幸せにね016.gif



そして・・・
実は、次のお見合い予定があるんですよ~012.gif
さてさて・・・乞うご期待037.gif
by luckywon | 2013-03-10 17:01 | Comments(10)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬

最新の記事

幸せ報告 〜さつきちゃん
at 2017-04-23 11:48
福くん トライアルに入ります..
at 2017-04-21 09:59
モルクさんのトライアル状況〜..
at 2017-04-20 22:18
週末はお散歩DAYでした^^
at 2017-04-18 22:55
幸せ報告 〜さっちゃん〜 ..
at 2017-04-17 20:41

以前の記事

2018年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

> asuka_mar..
by luckywon at 20:00
> 「O」さまへ 沢..
by luckywon at 19:54
おはようございます。 ..
by asuka_maru at 08:06
こんにちは、無事に予定通..
by 「O」です at 20:35
鍵コメさまへ コメ..
by luckywon at 13:44
asuka_maru &..
by luckywon at 13:26
asuka maruさん..
by 珀亜父 at 21:08
珀ちゃん キュートですね..
by asuka_maru at 17:04
hiroさんへ こ..
by luckywon at 10:35
マザー牧場楽しそう..
by hiro at 21:19

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬