<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

静かな我が家。。。

我が家にショートステイしていた新人ちゃん(^-^)
無事に預りさん宅に移動しましたよ043.gif

お名前は・・・

ハチコちゃんだそうです(*^。^*)
a0234047_2110534.jpg

性格花マルな本当に良い子です!

是非我が子に・・・と心揺れてる方は募集までもう少々お待ちくださいませ037.gif
その後のハチコちゃんの様子はこちらのブログで( ^ω^)_凵 どうぞ
             預かりワンコの日々




そして・・・
我が家は、静かすぎる015.gif・・・

連休初日の今日は・・・
沢山お掃除しました!
玄関水洗いしてモップもかけちゃった004.gif

退屈そうなバロンの側には・・・
気づけば、コロコロが三つも転がっていました037.gif
a0234047_21215163.jpg


掃除機かけてもこの位置は譲れない桜子さん053.gif
美人さんだぞ~053.gif
a0234047_2122453.jpg



そして・・・
マルタ君の近況報告も頂いています001.gif

何と!!!

a0234047_21364012.jpg

        犬親様 ブログを始めてくれたんです!!

                 ○●○こころをまぁるく○●○


マルタ君が家族になった喜び!が綴られてます012.gif
余りにラブラブな様子で、何故か私が照れてしまう・・・(笑)

お散歩中のマルタ君の動揺っぷりも体験してもらったようで。。。
徐々に回避出来るように頑張ってくれてます・・・066.gif
どうぞ皆様・・・私達と一緒にマルタ君を見守っていただけると嬉しいです012.gif
by luckywon | 2013-04-27 22:08 | Comments(2)

新人ちゃんの遊び相手(*^。^*)

今日は、我が家に居るワンコさん全員総出で病院受診しました^^

バロン・・・狂犬病注射

ちゃぶ・・・狂犬病注射+爪切り+耳掃除

桜子さん・・・狂犬病注射+フィラリア薬処方

新人ちゃん・・・検便+ワクチン接種+体重測定


新人ちゃん、すでに名前を付けてもらっていますが公表は本預りさんから・・・
お楽しみに~003.gif


検便も終了して、晴れてフリー生活に入れました^^
なんと・・・桜子さんともぜ~んぜん大丈夫なんです043.gif

今日は、新人ちゃんのカワイイ動画をどうぞ~(((o(*゚▽゚*)o)))


(微かに聞こえる犬の鳴き声は三女が犬になりっきっております(^^;)

何かをくわえて持ち歩くのが好きなようです035.gif

プロペラ尻尾が可愛いでしょ~(*^。^*)
by luckywon | 2013-04-25 20:38 | Comments(4)

桜子さんのセクシーポーズ&かわいこちゃん

先日の犬親会は雨の中お疲れ様でしたm(__)m
我が家は、パパさんと桜子のペアーで参加しましたが、やっぱり。。。
写真は一枚もありませんでした(^^;;

雨の中がんばって参加してくれただけで有難く思ってますよ~_~;

犬親会の写真の代わりに、桜子さんのセクシーポーズをどうぞ〜037.gif
a0234047_22105418.jpg

仮母がお腹をコチョリしております012.gif
このお尻たまらないでしょ〜053.gif037.gif



そして。。。
今日、センターから出られたかわいこちゃん053.gif
(最近、かわいこちゃんて死語かしら026.gif)

人にも犬にもとっても穏やかな子です001.gif
今週の金曜日には本預かりさん宅へ移動です006.gif
取り急ぎご報告まで〜036.gif
a0234047_2211177.jpg

a0234047_2211430.jpg

a0234047_22105734.jpg

やっぱり疲れてるよね014.gif
もう心配要らないよ035.gif
ゆっくりお休みなさい019.gif
by luckywon | 2013-04-23 12:39 | Comments(0)

4/20(土)マルタ君お届け・・・

今日は雨の中の犬親会でした><
運営スタッフの方々本当に大変だったと思います040.gif

無事に開催されました事感謝ですね・・・

桜子さんのご報告はそのうちに・・・(^_^;)
(ご報告できることがあったのやら・・・??)

昨日はマルタ君無事に犬親様宅へお届けしてきました001.gif

共働きのご家族様ですが、マルタ君が来てからの1週間は万全の体勢で対応出来るようお仕事の調整までしていただきましたm(__)m

奥様・・・ここ数日のお仕事の追い込みでお疲れのご様子でしたが、マルタ君到着で皆様ニッコリ(*´∀`*)笑顔でお出迎え053.gif

a0234047_16482384.jpg


雨が心配でしたので到着後直ぐにお散歩へ~
こ近所のお子様達も、一緒に楽しく川沿いの道をお散歩・・・

釣り人さんが数人・・・005.gif 聞くと!なんと鮭が釣れることもあるんだそうです005.gif
そして、本当に自然いっぱいのお散歩コースでイタチやら・・・たぬきさんやら・・・お顔を出すこともあるんだそうですよ003.gif
野生動物に遭遇したマルタ君の反応はどうなんでしょうね037.gif

かるーくお散歩を済ませて・・・
いざ!おうちへ060.gif060.gif

a0234047_1645416.jpg

しっかりもののお嬢ちゃまです016.gif
a0234047_16564913.jpg


お部屋に入るなり私たちには目もくれず犬親様べったり053.gif

言葉は無くとも、自分の家族だってわかってるんですね001.gif
a0234047_16575577.jpg
a0234047_1658751.jpg


1年3ヶ月
探し求めたご家族様の元へ旅立っていったマルタ君

幸せになるんだぞ~051.gif
by luckywon | 2013-04-21 17:06 | Comments(6)

桜子さんの表情(o^^o)

先日、久しぶりに撮り溜めていたシーザーミランの番組を観ました001.gif

内容的には。。。
登場犬はピットブルでしたが、飼い主の妹さんが、犬恐怖症でそれを克服〜と言う内容。。。

飼い主さんいわく家族には本当に良い子〜003.gif
らしいのですが、犬の扱いになれたスタッフ数人が咬まれたりして予定外の展開に〜(゚o゚;;

そこで、シーザー登場
(番組的に面白くしてるのかも~_~;)

一見無表情にみえて冷静にみえるピットですが、瞳孔が収縮してて緊張気味だったらしいのです。

これを観て、まさに、桜子だ〜(゚o゚;;って思いました(=゚ω゚)ノ

桜子さん、初対面の人にも無表情で冷静に接してる様に思ってましたが、実はテンパってたんですね002.gif
a0234047_12523257.jpg

a0234047_12523315.jpg

a0234047_12523594.jpg

a0234047_12523627.jpg

a0234047_12523818.jpg


4月21日は篠崎犬親会に参加する桜子さん!

きっと、いつもながら積極的な営業も出来ない事と思いますが、初対面の方には緊張してしまう桜子さんですので、そっと寄り添って観察してみてくださいね(o^^o)

桜子さんの良さが伝わるかな?012.gif

a0234047_1343663.jpg

by luckywon | 2013-04-18 12:25 | Comments(4)

マルタの寝顔

もうすぐ、マルちゃんお届けだね(T ^ T)
この幸せいっぱいの寝顔、Mさんご家族のものになるのね(*^_^*)

a0234047_21585091.jpg

a0234047_21585292.jpg


明日は婿入り前の最後のシャンプーしようかね001.gif
by luckywon | 2013-04-16 21:52 | Comments(4)

珍しい組み合わせ(*^^*)

最近の桜子さん。。。
私と三女のお布団で寝ることが定番になりつつあります042.gif

布団が敷き終わると
失礼しますよ019.gif
と一緒に就寝023.gif

最近、さらに猫のミーコと距離が縮まっています(*^^*)
奥にミーコさん居るのわかります〜?
(お互いの存在は把握してます^o^)
a0234047_23201776.jpg

a0234047_23201971.jpg

この後、ミーコさんの熱い視線に耐えられず、場所を譲って上げてました003.gif
a0234047_23202416.jpg


そして。。。
こちらは037.gif
この組み合わせ〜(=´∀`)人(´∀`=)
a0234047_23202675.jpg




桜子さんは
終の棲家を探しています040.gif
ご興味がある方・・・お問い合わせくださいね^^
by luckywon | 2013-04-14 12:00 | Comments(2)

ノンちゃんお散歩練習

着々とノンちゃんのお嫁入り準備が進んでいます001.gif

犬との生活がほぼ初心者の両親ですので。。。
ノンちゃんの準備は我が家で揃えました001.gif
今日は第一弾の荷物の運び込み004.gif

実家の様子になれる様、ノンちゃんも一緒に訪問です(*^^*)

ノンちゃんにとって初めての我が家001.gif
a0234047_2354019.jpg

初めは少々緊張気味037.gif
a0234047_2354298.jpg

しばらくするとすっかりリラックス019.gif
a0234047_2355062.jpg

a0234047_2354680.jpg


一通りセッティングが終わり、少しだけお散歩練習をしました(^o^)
義父の散歩スタイルも決まってます037.gif
a0234047_2353283.jpg

a0234047_2353412.jpg

a0234047_2353769.jpg


義父もノンちゃんも上出来でした001.gif

不妊手術の傷も順調に回復してるので近い内に移動かな〜058.gif
by luckywon | 2013-04-13 21:24 | Comments(2)

私も。。。私も。。。

ダブル入学式が終り、いよいよ新生活がスタートしました003.gif

慣れるまで、慌ただしいけど頑張れ(=´∀`)人(´∀`=)

我が家の預かりっこ達。。。
撫でて貰いたくて

私も〜
私も〜
アピール012.gif
a0234047_22245781.jpg


a0234047_22245913.jpg


マルタくん・ノンちゃん は新生活が控えています001.gif

桜子さんの
終の棲家を探しています040.gif
ご興味がある方・・・お問い合わせくださいね^^
by luckywon | 2013-04-10 22:17 | Comments(0)

ノンちゃん、無事に手術終わりました(^^;;

日帰り手術で帰宅したノンちゃん

今日だけマルタくんの広いバリケンで就寝です006.gif
a0234047_20381346.jpg



マルタくんは〜
コングで一人遊び001.gif
a0234047_20381522.jpg


その様子を見守る桜子さん
a0234047_2038164.jpg

a0234047_20381851.jpg


このお布団。。。
ノンちゃんがオシッコしちゃったの〜021.gif
by luckywon | 2013-04-08 20:31 | Comments(2)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる

最新の記事

心配解消!(^_^)
at 2017-05-25 22:05
本当は違うの⁈(゚ω゚)
at 2017-05-22 12:10
意気消沈な歩くん(o^^o)
at 2017-05-18 22:52
ししまる君 のご紹介(´∀`)
at 2017-05-16 21:31
福くんお届けして来ました(^..
at 2017-05-14 21:07

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

asuka_maruさん..
by luckywon at 16:10
「ご理解は出来ても 環境..
by asuka_maru at 10:27
三太郎ママさま ししま..
by luckywon at 22:13
ししまるくん、ゲージ..
by 三太郎ママ at 14:04
鍵コメさま いつもあり..
by luckywon at 07:11
mochamamaさんへ..
by luckywon at 13:29
珀亜父さま 先日は、訪..
by luckywon at 13:22
こんにちは! しばらく..
by mochamama at 09:17
遠路はるばるお出で頂きあ..
by 珀亜父 at 12:08
もぐぞうさんへ なかな..
by luckywon at 00:50

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬