<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
名前は、ちこりん です(^_^)
先日、ちこりん病院を受診してワクチン接種をしてもらいました^_^

今後の予定としては。。。
6月12日不妊手術&CTを撮って今後の治療方針を先生とご相談です(^_^)


病院で私に身を任せて大人しく待っているちこりん
a0234047_2237234.jpg

かっ可愛すぎる012.gif
a0234047_22373580.jpg

a0234047_22372723.jpg


最近食欲は少しずつ出てきました(*^^*)
今日はご飯を持ってる私を見て、ワン!ワン!と早くちょ〜(≧∇≦)って意思表示してました(*^^*)
でも、まだ便が安定しなくて固まったり緩くなったり。。。
自分のサークルではしたくないようで我慢出来なくなると、キュンキュンと鼻鳴きをしてくれます。
サークルから出すと直ぐにしちゃうので、即席トイレを作ってみました(^_^)
何度か成功してますよ004.gif
a0234047_22372943.jpg


ちこりん 頑張ってます006.gif
by luckywon | 2013-05-29 22:22 | Comments(8)
オムツ替えシートで寛ぐ桜子さん(⌒-⌒; )
a0234047_2052373.jpg

a0234047_20522565.jpg

a0234047_20525338.jpg


三女が使っていたオムツ替えシート005.gif
もう、オムツを替える事がないので。。。(⌒-⌒; )

今度は桜子さんの寛ぐ場所にしようね〜(笑)
by luckywon | 2013-05-28 20:48 | Comments(0)
福太君に会ってきました^^
先週の土曜日、私と三女とでふっくんに会いに行ってきました^^

ふっくん、やはり足ふき&お尻ふき・・・諸々苦手なことがありまして・・・(^_^;)
この日は、マルタ君の時にお世話になった トレーナーさんのナオコさん のセッション!

まず初めに会って、ブラッシングが苦手なふっくんですが、毛並みがふっくらしパピヨンらしくゴージャスになっていました(o^^o)
そして、お顔も我が家にいるときより穏やかになっていました(*´∀`*)
そして、私と三女の臭いをクンクン(o^^o)
覚えていたのかな~??

ふっくんお散歩はあっという間にチョー優等生004.gif

そしてお部屋へ~
a0234047_723766.jpg


我が家では口輪の装着にかなり手こずったんですが、犬親様には何事もなくあっさり装着させてくれた模様!
やはり犬親様の愛情は偉大です・・・(^^;
a0234047_742510.jpg

ふっくんは、チョービビリ らしく・・・
足拭きも、いきなりガツガツ拭こうとせずに少しずつ・・・時間をかけて・・・ゆっくりと・・・
(我が家では福太の威嚇に負けじと応戦していたわ・た・し・・・(ーー;))

a0234047_74363.jpg

後は、仮宿でも大好きだった、靴下や紙など咥えて離さない~><
そこで。。。 出せ~! の練習!
これも直ぐにクリアーでした004.gif

これから先、ふっくんへの恐怖心克服と噛み付いても思いどうりにならない!ことを気長に練習は必要だそうですが、この1日でふっくんかなり成長です038.gif

この日まで・・・
犬親様が噛まれたことで何度も連れ帰った方が犬親様の為か?と悩んだ私・・・

この日会いに行けたことで、
福太君が我が家にいた頃より精神的に安定してる事を見て安心しました。
福太君には服従させることだけではダメなこと学ばせてもらった私・・・
犬親様の愛情は福太を成長させてくれています(^-^)
また、経過報告お待ちしておりますね001.gif

by luckywon | 2013-05-28 07:26 | Comments(2)
新人柴ちゃん
5/21日にセンターから連れ帰った、柴ちゃん
a0234047_21344792.jpg


性別 : 女の子
年齢 : 1-2歳
体重 : 4キロ
フィラリア : (-)
a0234047_21363596.jpg


実は背骨が変形してます。
その為だと思うのですが、後ろ足に力が入りにくくフラフラしてます。トイレも気張れず前足だけで歩きながら済ませるようです。
ただ、しっかり自分の意思でトイレが出来ているようなので室内での粗相もありません。


鏡に写ってる自分の姿に一生懸命挨拶しようとしています037.gif
a0234047_2142959.jpg

a0234047_21421587.jpg

たま~に後ろを覗いて、あれ!?あれ!?あれ!? って感じ005.gif
a0234047_21422413.jpg
a0234047_21423198.jpg

a0234047_21424173.jpg
a0234047_21424823.jpg

とても穏やかな子です035.gif
a0234047_21425787.jpg


背骨の具合がどの程度か?治療で改善できるのか?
この子のベストな状態になるまでしばらく通院です066.gif

がんばりまっす( ̄ー ̄)
by luckywon | 2013-05-24 21:50 | Comments(6)
愛護センターレポートが更新されました。
21日火曜日、バロン父は初めてのセンター訪問でした。
何にもお役にたてませんでしたが、写真を通して何かが伝われば・・・

a0234047_2345943.jpg


みんな可愛い子達・・・
1頭でも多く家族が見つかりますように・・・
by luckywon | 2013-05-23 23:50 | Comments(0)
5/19 篠崎犬親会に参加してきました^^ part2
遅くなりましたが、篠崎犬親会に参加してたワンコさん達です^^

どの子も可愛さ満点でしょ^^
預りさんブログで普段の様子をチェック~^^

まさむね君
a0234047_23422026.jpg

明鈴ちゃん
a0234047_23422734.jpg


我が家にショートステイしたハチコちゃん
a0234047_9493775.jpg


ボンゴ君と後ろで覗いてるハチコちゃん
a0234047_23425078.jpg


こん助君

a0234047_2343675.jpg


ぼん天君
a0234047_23434969.jpg

居眠り ぼん天君 (笑)
a0234047_23435817.jpg


松平ちゃん
a0234047_2344159.jpg


ピースケ君
a0234047_23442471.jpg


(左) 天道君 (右)流星君
a0234047_23453023.jpg

流星君NO2

a0234047_23454228.jpg


流星君NO3

a0234047_2346391.jpg

天道君
a0234047_23462955.jpg


天道君
 (後)流星君
a0234047_23465866.jpg

ミコト君
a0234047_23471263.jpg


~卒業犬~
ズボラーおばさん宅の あずきちゃん
a0234047_23484565.jpg


一緒に暮らそっ☆  のポン太ルーチェ
a0234047_2349466.jpg

a0234047_23491797.jpg



そして・・・

今日からショートのお客様です001.gif
a0234047_026217.jpg

a0234047_0263358.jpg

パワー切れ~014.gif今日はここまで。。。詳細は後日に・・・
by luckywon | 2013-05-22 00:27 | Comments(8)
5/19 篠崎犬親会に参加してきました^^
事後報告ですが~(^_^;)

今日は、桜子さんと篠崎犬親会に参加してきました(^-^)

五月晴れで気持ちが良い一日で参加する私達も何だか穏やかな気持ちに・・・(^O^)

そんな気持ちが伝わったのか、桜子さん!今日はとってもリラックスできてていい感じ043.gif
a0234047_22212527.jpg


そして何と。。。
以前マルタ君のお散歩時に会って保護犬のことお話しした長女の同級生のママさんが、今日に犬親会にわざわざ足を運んでくれました005.gif
7ヶ月前に愛犬を看取られ、気持ちの整理がつかないそうですが、今日のこの日が出会いに繋がれば良いですね051.gif


そして、我が家の桜子さんも何人かの来場者様に撫でてもらいましたよ!
いつもは、それ以上近づかないで~(ーー;)オーラを漂わせてるんですが、来場者さんにナデナデされてトローンとする場面もあり、仮母嬉しかったです043.gif
a0234047_22221074.jpg

a0234047_22222465.jpg

a0234047_22224222.jpg

もちろん三女ちゃんからのラブコールもしっかり受け止めて・・・(笑)
a0234047_22225112.jpg

終始穏やかに過ごせた気がします037.gif
a0234047_2223101.jpg

a0234047_22232517.jpg


そして、気にかけてくださってるご近所さんが寄付してくださったお洋服や犬グッズをフリマ用に寄付もさせていただきましたよ001.gif
a0234047_2241143.jpg

ありがたいですね045.gif

帰宅後の桜子さんは・・・
1ヶ月ぶりにシャンプーして、美人さんに磨きをかけて・・・ウトウト014.gif
桜子さん、頑張ったね045.gif
a0234047_22431345.jpg



次号は、犬親会参加のワンズ達をご紹介しますね~006.gif
by luckywon | 2013-05-19 22:47 | Comments(0)
マルタ君&福太君 正式譲渡報告
まずは。。。

マルタ君のご報告001.gif

マルタ君の犬親様、
ご家族様のマルタへの愛情がたっぷりのブログを始められて安心していました001.gif

マルタ君のブログはこちら・・・
○●○こころをまぁるく○●○   

マルタ君の課題の、お散歩中の他の犬への反応やシャンプーに不安がありましたが、犬親様なりに工夫されて、上手にクリアーされたようです006.gif

川沿いのお散歩コースは、ノーリードのワンコさん達も多いとの事。

お届け2日後に、わんこさんと遭遇してパニックになりパパさんに歯を当てたようですが、そんな事も乗り越えて。。。

「今は心配事はありません!マルタ君に沢山癒されています!」
とご連絡頂きました^^

犬親様。。。
a0234047_2249089.jpg

a0234047_22491922.jpg

a0234047_22493647.jpg

マルタ君の犬生は2012年1月11日のセンターレポートから始まりました。
どうか、この時のマルタも忘れずに。。。
今後のマルタの一生よろしくお願い致しますm(__)m
私達もこれからもマルタ君を応援させて頂きます040.gif




072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif





そして、福太君。。。

なかなかご報告できずにすみませんm(__)m
福太君、ママ様にべったりの生活を過ごしています035.gif
a0234047_033947.jpg


実は、トライアル中何度も噛み噛み癖が出ていまして犬親様必死で頑張っておられました008.gif

本当は私が適切なアドバイスができていれば良かったのですが、なかなか改善できない福太君の噛み噛みを。。。
犬親様、トレーナーさんにお願いをして福太の噛み噛みを治して一生守っていくださると意思を固めてくださいました><

また、最近病院を受診したら、福太のお腹に腹水が溜まっていることが判明。。。
その後精密検査を受けている最中です。

まだまだ、心配事が多いですが今後も私も全力でお力になれるよう頑張らせて頂きます040.gif
いつか、本当の幸せ報告が出来ること思います066.gif
a0234047_061699.jpg

(ライオンキングの福太君003.gif
a0234047_062881.jpg

by luckywon | 2013-05-16 00:11 | Comments(6)
母の日サプライズ(*^_^*)
今日は、朝から塾の説明会やら卒園アルバム作成の集まりやらで、またまた母の日吹っ飛んでました026.gif

夜に、長女がサプライズ(*^_^*)
塾帰りに買ってくれたようです053.gif

a0234047_21221929.jpg

a0234047_21222155.jpg


やっぱり。。。
嬉しい〜016.gif


やばい042.gif
義母には明日届けなくちゃ025.gif
by luckywon | 2013-05-12 21:16 | Comments(0)
ファーミネータでブラッシング
先日、モカママさんのブログで拝見したファーミネーターのブラシでブラッシングにチャレンジ001.gif

実は少し前から持ってはいたのですが、なかなか使いこなせずにタンスの肥やしになっていたんです(ーー;)

季節の変わり目なのか、最近(ずーっと)抜け毛に悩まされてきたので今日は根気良くチャレンジ034.gif

まずは、

バロン君
a0234047_17193867.jpg


初めは、ブラシが引っ掻かりなかなかとけなくて。。。
a0234047_17194752.jpg

やっぱり使いにくいかな~(ーー;)と断念しようと思いましたが。。。
a0234047_1720127.jpg

根気良く034.gif034.gif034.gif
a0234047_17201069.jpg

とかしていたら、そのうちサファ~サファ~と死毛が落ちる~005.gif
a0234047_17201845.jpg


初めになかなかブラシが通らなかったのは、死毛が多すぎたんでしょうね~021.gif

この調子で。。。

桜子さん
a0234047_17283921.jpg

a0234047_172848100.jpg

a0234047_17285792.jpg

嫌がる素振りもなく、気持ちよくてゴロンする場面もあったんですよ~001.gif
a0234047_17291939.jpg

a0234047_17293249.jpg


今日の収穫
a0234047_17301841.jpg

これだけ取れると私もスッキリ気分~037.gif


桜子さんの
終の棲家を探しています040.gif
ご興味がある方・・・お問い合わせくださいね^^
a0234047_2111422.jpg

by luckywon | 2013-05-11 22:00 | Comments(4)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)
もみじ

最新の記事

幸せ報告 〜大喜くん普段の様子〜
at 2017-10-19 23:43
幸せ報告〜モルクさんお家バー..
at 2017-10-19 23:16
お散歩会 〜嬉しい再会〜
at 2017-10-17 09:51
幸せ報告 〜陸馬くんマザー牧..
at 2017-10-12 10:03
幸せ報告 〜だいし君(歩くん)〜
at 2017-10-10 10:02

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

> asuka_mar..
by luckywon at 23:01
> ミユキさん 先日..
by luckywon at 22:54
わおぉ あの雨の中決行だ..
by asuka_maru at 22:59
お散歩会、お疲れ様でした..
by ミユキ at 18:35
> KOKOさん あ..
by luckywon at 22:50
陸馬くん、幸せそうですね..
by KOKO at 14:32
> KOKOさん あ..
by luckywon at 23:08
福君、フィラリア陰転おめ..
by KOKO at 10:11
> KKさん ありが..
by luckywon at 22:56
ししまる君、お顔がしっか..
by KK at 11:05

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱 1  ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル