<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

この子の命をつないでいただけませんか?

秋田犬の預かり先を探しています040.gif


センターにはまだ外に出られる日を待つ秋田犬がいます。
この虎毛の男の子は、南の収容所に持ち込まれました。
虎毛の5歳の男の子、攻撃性のない大人しい子です。
a0234047_22515656.jpg

a0234047_2252681.jpg

a0234047_22512730.jpg

a0234047_22513720.jpg

a0234047_22514735.jpg


動物の飼育禁止の集合住宅で住民同士のトラブルになり
飼い主が持ち込んだそうです。
被毛はいつ洗ったのか解らないほどに汚れ、
ベタベタしてしまった皮膚は毛が薄く、皮膚トラブルで脱毛してしまっている
箇所がありました。

外でずっと檻にに入れられっぱなしの飼育だったそうで
収容時にはマダニがびっしりついてしまっていて、
火曜日、ちょうど犬の引き出しでセンターを訪問したちばわんのメンバーが
必死に取って、フロントラインをスプレーしてくれたそうです。
(ちばわんの愛護センターレポートでも紹介されています⇒ ここをクリック)
私が会った時には、マダニはもうついていませんでした。
少しは痒みから解放されたでしょうか・・・

持ち込んだ飼い主は、ちゃんとした犬舎(?)の子だと言っていたそうですが
それがこの子にとってどんな意味を持つというのか・・・?
きちんと散歩もせず、こんなにボロボロの状態で飼育して、
あげくの果てに処分覚悟での持ち込み・・・
きちんとした飼い主に飼育されていれば、この子は毎日笑顔で
キラキラと輝いた毎日を送れたはずなのに
飼主はこの子の犬生をいったいどう考えていたのでしょうか・・・

飼主曰く「子供が尻尾を引っ張っても怒らない子」だそうで
私が歯を見てもとても大人しくしていました。


詳しくは・・・

もももの部屋

をご覧下さいm(__)m

(センターへの直接のお問い合わせはご遠慮ください)
by luckywon | 2013-06-30 23:01 | Comments(0)

幸せ報告~幸多くん~

2012年7月27日にセンターから連れ帰ったこのワンコさん016.gif

a0234047_23482137.jpg

a0234047_23483436.jpg


すでに犬親様が決まっていたようで・・・
私は運搬だけで次の預りさん宅への移動の為我が家には数時間しか居なかったのです。
引出し当初は、やっと立ち上がれる状態で、我が家に着いてシャンプーも済ませおやつにほおばり優しい笑顔を見せてくれました016.gif

その後・・・

犬親様・・・私のブログにたどり着いてくれて・・・005.gif
近況報告頂いたんですよ~053.gif

幸が多く来ますように・・・と お名前は 幸多くん

a0234047_23585069.jpg


あれから1年・・・
闘病生活を乗り越え、犬親様の献身的なお世話で今は穏やかな生活を送っているようです060.gif

そして、一緒に老後を過ごしている幸おばあちゃま
a0234047_032820.jpg

a0234047_03409.jpg

(今体調がすぐれず・・・病院通いだそうです><)

幸多くんは、自分よりも年老いた幸ばあちゃまにとても優しく接してくれるそうですよ043.gif

a0234047_092519.jpg


幸多くん001.gif

これからも優しい笑顔で沢山の人を幸せな気分にさせてね053.gif
また、近況報告楽しみにしております040.gif
幸ばあちゃま・・・どうか持ち直しますように・・・><
by luckywon | 2013-06-30 00:17 | Comments(2)

採れたてトウモロコシ(≧∇≦)

畑から直売の採れたてとうもろこし058.gif

豆好きの我が家なもので(^^;;
6本買って来ました003.gif
a0234047_18172170.jpg


ワンズ達にもお裾分けしてあげるからね006.gif
a0234047_18172261.jpg

(匂いに誘われる琉星くん^ ^)

a0234047_1822555.jpg

ウマウマ041.gif

あっという間になくなるね〜( ^ω^ )
by luckywon | 2013-06-29 18:12 | Comments(0)

新人ちゃん&琉星くんのバリケン到着~

ご報告遅くなりましたが・・・

新人ちゃんです!
a0234047_2314433.jpg

ビビリちゃんで最初のシャンプーでカチンコチンになっております(^_^;)
a0234047_23145672.jpg


名前は・・・
若葉ちゃん ♀
(わかばちゃん)

子犬ちゃま??っと思いきや??
歯も全て永久歯に生え揃っていて、おそらく1歳になってるのでは??との事

体重 7.7キロでおそらくこれ以上大きくならないかな~?

バリケンの中が一番落ち着くみたいですが、
人には一応026.gif 尻尾フリフリでお耳ペターで甘えてくれます012.gif
a0234047_23211329.jpg

我が家に到着してから、なかなかシッコがでなくて・・・
これは!室内トイレ練習のチャンスか?
と思いおトイレに連れていってみました(笑)
即席トイレ(^^;
a0234047_23212925.jpg

結局ここではしないで、夜バリケンのシートでしたようです(^^; 失敗・・・
お散歩もまだまだ初心者ですので、注意が必要ですが直ぐに慣れるんじゃないかな006.gif

若葉ちゃん
只今募集準備中!ご質問はこちらのメールにてお受けいたしております!
皆様、若葉をどうぞよろしくお願いいたします040.gif




そして・・・

琉星くん のバリケンが昨日到着しました~001.gif

バリケンのサイズで一番デカイ・・・

三女の部屋にもなりそうよ042.gif

すでに ハウス!の指示を習得した琉星くん!
すんなり IN です004.gif
a0234047_2334247.jpg

a0234047_2334693.jpg

少々周りを観察して・・・
気に入ってもらえたようですね006.gif
a0234047_23353745.jpg

a0234047_23355023.jpg


2年間頑張ってくれた我が家のサークル
色々増設しながらお仕事してくれました^^
a0234047_23385013.jpg


最後は・・・
琉星くんに扉を壊され005.gif 目隠しのプラ板も剥がされ005.gif
寿命となりました(笑)

最後にお別れを・・・041.gif
a0234047_23394499.jpg


歴代預りっ子達の為、お世話になりました040.gif

さて・・・
気になる琉星くんの留守番事情ですが・・・

今日初めてのバリケン留守番の流れ~


朝6時            琉星君 お散歩終了

朝7時半~8時       バロン&桜子お散歩 中 バリケンハウスで、ちょろっと ちびりション (もちろんお散歩から帰ってきたら悲しそうに鳴いていましたよ(^^;)

9時~夕17時半    琉星君 バリケンお留守番 粗相はありませんでした^^

夕17時半~18時     琉星君 お散歩終了

18時~19時       バロン母 若葉の受診の為外出・
               バロン父とフリーで留守番中鼻泣きして足上げシッコ(ーー;) 

20時~         バロン&桜子のお散歩に家族で外出の為琉星くんバリケンにてお留守番
              朝よりは多い量をちびりション
                        
てな感じです!
以前は、チビリうん だったので随分成長しましたね026.gif

by luckywon | 2013-06-28 00:01 | Comments(4)

家族が増えました(*^_^*)

昨日は新人さん無事に我が家に到着しております(*^_^*)

新人さんのご報告は後日ゆっくり・・・することとしまして・・・

まずは嬉しいご報告037.gif053.gif

実は・・・
桜子さん、我が家の子 としてこの先の犬生を一緒に歩むこととなりました005.gif

犬親会では、ピッりっとムードを醸し出していた桜子さん!
仮宿家族との絆が深まるに連れて、家族以外の人へなかなか心許すことが少なくなってる事に気がついてはいたのですが・・・

以前からモヤモヤした気持ちで過ごしていた私達・・・
やっぱり私達家族の為・・・桜子さんの為・・・我が家に居てもらう決断をさせて頂きました040.gif

a0234047_8574667.jpg


応援頂きました皆様ありがとうございました040.gif
by luckywon | 2013-06-26 09:14 | Comments(10)

琉星くん 狂犬病注射してきました(^^)

今日は、仕事休み〜001.gif
琉星くんの狂犬病接種の為病院に来ました001.gif
車の中もリラックス004.gif
a0234047_10542061.jpg


a0234047_10315357.jpg

待ってる間もとてもお利口さん004.gif
a0234047_1031553.jpg


ただ、我が家に来て便が落ち着かない事もあってか体重が減ってしまってました008.gif
少しずつ増やさなくちゃね042.gif

最後にご褒美のおやつ貰ってご機嫌さんでの帰宅ですv(^_^v)♪

さて。。。

ちこりん が移動してしまった我が家。。。
今から新人さんお迎えに行ってきます006.gif
by luckywon | 2013-06-25 10:23 | Comments(2)

ちこりん 受診しました(^^)

不妊手術の経過も良好で、昨日抜糸を済ませました001.gif
待合室でもと〜ても大人しくお利口さん016.gif

a0234047_12265670.jpg

a0234047_12265823.jpg


お腹を見て貰ってる時も、看護士さんに身を任せ、安心です^o^

a0234047_1227179.jpg

a0234047_1227269.jpg


明日、次の預かりさんに移動だね(´-`).。oO(

素敵なご縁に出会えるよ051.gif
by luckywon | 2013-06-22 12:21 | Comments(2)

琉星くん ハウスの練習中〜

我が家に来て、しばらくは便も柔らかめで少々安定しませんでした( ̄▽ ̄)
便が柔らかいせいか?それともワザとか?
やはり、お留守番(他のワンズ達のお散歩)で何度か漏れちゃう事もあったんです。

また、トイレの粗相が良くなって来たな〜って思う矢先。。。
仕事から帰宅したら、サークルでお留守番をしているはずの琉星くんがニッコリ玄関でお出迎え005.gif005.gif005.gif
なんて事もありまして015.gif

只今、ハウスの合図でハウスして!
そのままマッタリする練習049.gif

a0234047_1557124.jpg

a0234047_1557161.jpg

a0234047_15571739.jpg

a0234047_15571820.jpg


ここはね。。。
いざという時に彼方を守ってくれる安心出来る場所なのよ(´-`).。oO(

ここでリラックス出来るようになったら、バリケンに移動しようね006.gif
by luckywon | 2013-06-21 16:08 | Comments(0)

6/16篠崎犬親会のワンコ達(^_^)

遅くなりましたが、6/16篠崎犬親会に参加してきたご報告~

当日の朝は本降りの雨で、今日は中止かな~(ーー;)なんて思っていたら

開催します~

のメールが・・・
運営の方々、雨の中本当にありがとうございましたm(__)m
おかげさまで開催時間には雨はほとんど降っていませんでした005.gif

直接のご縁とならなかった我が家のワンコさん達ですが、ニッコリ笑顔で参加できたかな(*^。^*)

まずは、バロン家から参加の

桜子さん
a0234047_22244668.jpg

いつもながらクールに構え近づかないでオーラが出ていましたね(ーー;)

でもね~こんなサプライズ!
a0234047_2374119.jpg

卒業わんこさん!お名前が・・・?(^^;
a0234047_2382928.jpg

桜子さんにそっくりでビックリしました^^
桜子さんも卒業ワンコさんで紹介される時がくるのかな~026.gif


初参加のちこりんさん
a0234047_22254951.jpg

営業スマイルもバッチリで堂々たる参加です004.gif
同じテントのつぼみちゃんにべったり寄り添ってました012.gif
a0234047_22265149.jpg


そして、モカママ家から参加エントリーの琉星くん
a0234047_2229592.jpg


久しぶりにギブソン君との再会でしたが、琉星君ワンコ付き合いも花マルで
                                      直ぐに打ち解けていたそうです^^
a0234047_2231949.jpg


何と!ギブソン君ご縁があり本当のご家族が決まったそうです!ウラヤマシイ・・・

それでは・・・
写真に撮れた参加ワンコさんです^^

名前が妙にぴったりな・・・
かず子さん
a0234047_2234894.jpg


ミミちゃんキキちゃん
a0234047_22342743.jpg


うららかちゃん
a0234047_2234432.jpg

a0234047_2234587.jpg


ピースケ君
仮パパさん!顔出しOK貰っています037.gif
仮パパさんをこんなに笑顔にさせてしまうピー君ただものではない?!
a0234047_22353536.jpg

ピースケ君と同じ仮宿からの参加の
黒ノ助君 ご縁がつながった様です^^
苦労した犬生が黒ノ助君をまた一つダンディーにさせたようですね(*^_^*)
a0234047_22351658.jpg


ぐり と ぐら我が家の三女ちゃん、ぐりぐら絵本大好きです(*´ω`*)
兄弟同じお家にご縁があるといいのにね・・・006.gif
a0234047_22372091.jpg


颯くん
よく見るとお顔のバランスお目目が大きいよね005.gif
イケメンじゃない~049.gif041.gif
a0234047_2237531.jpg



犬親会終了後・・・
正式に我が家で預かれることとなりました 琉星くん

色々とお勉強中ですが、ぽよーん としたお顔でしっかり吸収しようとしてくれます^^
我が家から琉星くんのお家探しが始まります!
どうぞよろしくお願い致します~040.gif
a0234047_2365110.jpg

by luckywon | 2013-06-19 23:10 | Comments(4)

ちこりん の症状

ご報告が遅くなりましてすみません(^^;

ちこりんさん、不妊手術&CT検査も済ませ元気に過ごしています^^

a0234047_17225836.jpg


傷口は少々気になる様ですが、犬親会で購入したマナーベルトでカバーして過ごしていますよ(^_^)

さて。。。

CT検査による背骨の状態ですが・・・

病名
半側椎骨 (半側脊髄)
はんそくついこつ (はんそくせきずい)
ブルドック系の犬種に多い先天的な背骨の変形でした。
丁度、胸骨に繋がってる背骨の1パーツが明らかに変形して上に飛び出ていました。
その為、後ろ足や腰のふらつきがあるようです。

a0234047_17382666.jpg

(ブレていますが、背骨の様子がわかる写真です。)

結論から言うと、治療は難しい・・・との事でした><

ちこりん 自体は特に痛がる様子はなく、お散歩も大好きです^^
駆け足をする事もありますが、後ろ足がもつれてしまうこともあります。

また、トイレのスタイルも立ち止まってすると尻餅をついてしまう事があるので歩きながら済ませます^^
これは背骨と直接関係はしていないかもしれませんが、ちこりん なりに尻餅をつかない済ませ方を考えたのかもしれませんね。
その証拠に、トイレの時に体を少し支えてあげると歩かずにできますから・・・


こんな ちこりん ですが、今のままの ちこりん を受け止めてくれる方からのお問い合わせをお待ちしております040.gif
まだ、募集掲載はしていませんが、まずは明日の犬親会に参加します!


a0234047_17395055.jpg


どうぞ皆様 よろしくお願い致しますm(__)m
by luckywon | 2013-06-15 17:40 | Comments(2)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる

最新の記事

心配解消!(^_^)
at 2017-05-25 22:05
本当は違うの⁈(゚ω゚)
at 2017-05-22 12:10
意気消沈な歩くん(o^^o)
at 2017-05-18 22:52
ししまる君 のご紹介(´∀`)
at 2017-05-16 21:31
福くんお届けして来ました(^..
at 2017-05-14 21:07

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

asuka_maruさん..
by luckywon at 16:10
「ご理解は出来ても 環境..
by asuka_maru at 10:27
三太郎ママさま ししま..
by luckywon at 22:13
ししまるくん、ゲージ..
by 三太郎ママ at 14:04
鍵コメさま いつもあり..
by luckywon at 07:11
mochamamaさんへ..
by luckywon at 13:29
珀亜父さま 先日は、訪..
by luckywon at 13:22
こんにちは! しばらく..
by mochamama at 09:17
遠路はるばるお出で頂きあ..
by 珀亜父 at 12:08
もぐぞうさんへ なかな..
by luckywon at 00:50

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬