<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

琉星くん、2キロ プラス

一ヶ月ぶりにフィラリア薬を貰いに病院に行ってきました001.gif

琉星くんは車酔いもなく、逆にドライブが好きな方〜⁈
自分から乗り込んで。。。
a0234047_2216827.jpg


くるんと丸まってドライブ楽しんでる感じ〜003.gif
a0234047_2216951.jpg


病院には、小さなワンコさんも来てましたが、一度も吠える事なくとっても良い子001.gif
a0234047_22161155.jpg

先月、26キロしかなかった体重も測って貰いました(⌒▽⌒)
毛並みが随分スッキリして、痩せた〜005.gif?なんて言われある事もありましたが。。。
しっかり増えてて安心^ ^安心^ ^

28.20㎏でした001.gif

後プラス2キロは増えたいね(^o^)
目指せ004.gif30キロ004.gif

受診が終わり公園で三女ちゃんと遊んで。。。
a0234047_22161344.jpg

a0234047_22161463.jpg

(オレもジュース飲みたい。。。)
a0234047_22161575.jpg


ってな感じで帰路に着きました037.gif
by luckywon | 2013-07-30 22:02 | Comments(0)

迷子札が届いた~^^

桜子さんが我が子になってから、桜子さんの専用迷子札を新調しようと色々試行錯誤していました(^^;

初めはバロンと同じところで注文するつもりでいたのですが・・・

パパさんが・・・

俺が作る~004.gif

と言い出し・・・
なにやら古い道具を引っ張り出して・・・
練習034.gif
練習034.gif
練習034.gif
 

a0234047_2163042.jpg


上手く出来ないもんだから・・・
こんなものまで、購入して・・・025.gif
a0234047_21103760.jpg


作ってみたはいいけど~026.gif
刻印の文字がデカすぎて、購入したプレートに収まらず・・・033.gif

パパさん・・・放棄しだした031.gif


このまんまじゃぁ~ラチあかない033.gifと母は仕事の合間にネットサーフィン

そこで、とても良いお店を見つけました005.gif

フクヤマ彫刻さん
(楽天ホームページにリンク貼りましたので見てください)

初めはこのお値段を見て、プレートだけの値段かと思いましたが、彫刻込の値段にビックリ005.gif

パパさんの名誉の為にも???と無地のプレートを注文しましたが、快く対応してくれ005.gif

上手くいかずに追加注文すると 

残りの無地のプレートを送り返してくれればそこに彫刻しますよ!

何とありがたい事か~040.gif

随分遠回りしましたが、今日!念願の迷子札到着~053.gif053.gif053.gif
預かりっ子の分までまとめ買いしちゃった003.gif

私のイチオシ迷子札003.gif
a0234047_213558.jpg

仕上がりにボカシを入れなくちゃいけないのが残念~026.gif
可愛いでしょ016.gif
a0234047_21394536.jpg

モデル:桜子
a0234047_21372564.jpg

モデル:こん助
a0234047_2137217.jpg


迷子札は、もし万が一迷子になったとき・・・
自宅に帰れる近道ですよ034.gif


056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif


今日、皆におやつをあげたら~
こんな微笑ましい姿が撮れました012.gif

もくもくとおやつを堪能中~
a0234047_21473347.jpg

別アングル・・・
a0234047_2147453.jpg

琉星くん も こん助くんも争いを避けて通るタイプだから安心して見てられます016.gif


こん助君は先に食べ終わり・・・
a0234047_2148082.jpg


三女の熱い抱擁中~
琉星くんはまだ・・・堪能中~026.gif
a0234047_21481223.jpg


琉星くん・こん助くん の終の棲家を探しています。

こん助くん8/4(日)品川犬親会にも参加しますので会いに来てくださいね058.gif

by luckywon | 2013-07-28 21:54 | Comments(8)

三女とお出掛け&新人さんご紹介

今日は、5ワンズ達にお留守番してもらい、三女ちゃんとお出かけ(*^。^*)

東京体育館まで、ボリショイサーカスへいってきましたよ^^

長女も次女も見に行ったので、三女ちゃんにも見せてあげなくっちゃね~(^^;

母は3回目のサーカスでしたが、随分前のことだし記憶もおぼろげ・・・
(長女・次女も行ったっけ~???だって(ーー;))

母の記憶では、虎とかライオンとか出なかったっけ??(残念ながら出ませんでした(^^;)

でも、ピエロに笑かしてもらい、空中ブランコは手に汗握り、ワンコさんにゃんこさんに癒され・・・
日頃のストレスも吹っ飛びました~041.gif

三女ちゃんも楽しそう~(大きくなるまで覚えてるんだぞ034.gif
a0234047_13493128.jpg

会場は撮影禁止でしたが始まる前にこっそりパシャリ(^^;

そして・・・
滅多に東京に出る事もないので。。。
ちょっと豪華に??
ユーハイムでの焼きたてパンランチブッフェ
a0234047_13471254.jpg

a0234047_13471343.jpg

a0234047_13471757.jpg


長女・次女には、定番 バームクーヘンのお土産004.gif
a0234047_23544324.jpg


三女のお土産はボリショイサーカスキャラクターくまさんのマーシャちゃん
a0234047_1347106.jpg


心も体もリフレッシュした後は・・・


はい! こん助くん
a0234047_2345943.jpg

実は、以前の預かりさんが体調を崩され、急遽お迎えに行ってきました・・・

リフレッシュして帰宅した仮母!
こん助くん、シャンプーしましたよ001.gif
a0234047_23442658.jpg

イケワンになりましたか?
a0234047_23443924.jpg


リフレッシュしたこん助くん 
我が家にて本当のお家探しが始まります016.gif
どうぞよろしくお願い致します~040.gif

by luckywon | 2013-07-27 00:02 | Comments(2)

見慣れない子が?!

a0234047_1256117.jpg

何やら、3ワンズ達で相談中026.gif

仲良くしなくちゃ駄目よ017.gif
a0234047_125621.jpg


俺の事?
a0234047_1256378.jpg






群れとの対面は、少々ピリッとパリッとしましたが042.gif
群の一員とまでは行きませんが。。。
とりあえず認めてもらえた039.gif様子?
a0234047_12594171.jpg



詳細は、またゆっくりとご報告です042.gif
by luckywon | 2013-07-25 12:41 | Comments(2)

室内トイレ習得&次女ちゃん久しぶり^^

最近迷子犬が増えております。
天候により犬の精神状態にも変化があるようです。皆様、どうかご自分の愛犬の行動に細心の注意を向けてあげてください・・・


040.gif     040.gif     040.gif     040.gif     040.gif     040.gif     040.gif     040.gif     040.gif   


 久しぶりに、琉星くん登場です004.gif 

お留守番での粗相が完璧に無くなった琉星君
a0234047_041899.jpg


ただ・・・我が家はお留守番時間が長いので何とか私が帰るまでは我慢してくれてるんですが(^^;

私が帰宅後慌てて外に連れ出すも~
トイレの近い琉星くんは、我慢の限界らしく・・・バリケンから出た瞬間にしてしまったり、外まで我慢できずに玄関に下りた時点でしてしまったり・・・となかなかペースがつかめませんでした(^^;

そこで・・・
思い切って034.gif

場所は問わずにシッコが出来る事
男の子ですが足は上げずに1回でシッコを出し切ること


を長所と捉えて004.gif
室内トイレにチャレンジ~027.gif
a0234047_055027.jpg

セッテングもバッチリ017.gif

トイレがしたいタイミングで連れて行きましたが、初めはなかなかしてくれず、1時間粘り・・・
初回室内シッコ成功~038.gif
a0234047_0315836.jpg


近くに合った携帯で激写  (してる最中です003.gif

1度できたら後は覚えの早いこと005.gif

今日で室内トイレ練習3日目ですが、誘導したら直ぐにしてくれます038.gif

いつも仕事から帰り慌ててお散歩に連れ出す生活から解放されてホッとしております。
琉星くんも 我慢しなくちゃ~のプレッシャーから解放されて更にゆるキャラに~(笑)
a0234047_0115811.jpg

お外の写真が撮れたら、募集要項更新しようね!

夏休みに入った、我が家のお子達001.gif
中学生になった次女ちゃん、忙しくてなかなか戯れる時間もなかったのですが琉星君とお座り練習003.gif

a0234047_0145775.jpg

a0234047_0151049.jpg

a0234047_015269.jpg

琉星くん、お座りできるんですよ~
でもね・・・床が滑ってすぐにこの状態に(^_^;)
a0234047_016512.jpg

a0234047_017213.jpg

そして、じゃれつく041.gif
a0234047_017303.jpg

a0234047_018128.jpg

ぺろぺろ攻撃~
a0234047_0181354.jpg


琉星くん
いつもぺたっと寝てる写真しか撮れないね~026.gif
a0234047_0223537.jpg


琉星くんを家族の一員として迎えてくれる
                  ご家族様募集中~040.gif

by luckywon | 2013-07-25 00:29 | Comments(0)

ララちゃん、馴染んでいます(*^_^*)

早速、犬親様から近況報告頂いています(≧∇≦)

随分リラックスしているようで。。。

リラックスしすぎて、ラグマットでオシッコ ジョーってしちゃったみたいですが(^^;;

リラックスしてくれてるんだ〜とチッコまで可愛く思えます053.gif
って、幸せ者(≧∇≦)
a0234047_1052584.jpg

a0234047_1052624.jpg

a0234047_1052719.jpg


ララちゃん、幸せになるんだよ060.gif060.gif060.gif
by luckywon | 2013-07-23 09:56 | Comments(0)

若葉ちゃん改ララちゃん ~お届け報告~

犬親様決定からお届けまで1週間程でしたが、若葉ちゃんとの新たな生活が少しでも早く始めたいお気持ちから準備万端心待ちにしてくださっていました016.gif

若葉ちゃんの到着をお二人でお出迎え頂き、お部屋に入り,外へ出る場所がない事を確認して・・・

新しい首輪・胴輪に付け替えです001.gif
準備してるあいだも 若葉ちゃんしっかり犬親様の元に寄り添ってとても良い感じ053.gif
a0234047_235234.jpg


ちょこっと、自分のために用意されたサークルも拝見しつつ・・・
a0234047_23521864.jpg

パパ様に尻尾フリフリ003.gif
a0234047_23523427.jpg

胴輪を付けてもらってる時は、かっちん!と固まって(笑) 偉いぞ!037.gif
a0234047_23524634.jpg


その後、諸説明をしてる時には自分のリラックス場所を見つけてこの寛ぎ!005.gif
a0234047_23565383.jpg


毎回思うのですが、お届けしたその日から・・・
本家では仮宿と違う表情を見せてくれることに、驚きと共に感激してしまいます045.gif
犬ってこの人が私のご主人様!って本能で感じ取るんですかね(^^♪

a0234047_014014.jpg

一番最初の家族写真です012.gif
トライアルを無事に乗り越え、2枚目家族写真のご報告お待ちしておりますね016.gif

名前は、
若葉ちゃん 改 來來(ララ)ちゃん です053.gif

a0234047_055548.jpg



応援頂きました皆様ありがとうございました040.gif

早速様子をご連絡くださってますので、また後日ご報告させていただきますね006.gif
by luckywon | 2013-07-23 00:17 | Comments(0)

琉星くんは参加しませんが。。。(^^;;

数日前は涼しくて過ごしやすいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))なんて思っていましたが、やっぱり暑さ戻りましたね〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
7月21日は、篠崎犬親会ですが、琉星くんは見送る事にしました042.gif

参加頭数は少ないようですが、新しい家族をお探しの方058.gif
出会いがあるかもしれません051.gif053.gif

暑さに負けず頑張ってるワンコさん達に会いに行ってみてください001.gif

a0234047_12493227.jpg

a0234047_12493310.jpg

琉星くんは、犬親会には参加しませんが、随時お見合い受け付けます004.gif
メールにてお問い合わせ頂くか、非公開コメントにてご連絡くださいね049.gif

€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
最近ミーコが犬に対しての警戒心が無くなって来ました001.gif
そのうち、ひっついて寝てくれたりするかしら〜041.gif
a0234047_12493428.jpg

by luckywon | 2013-07-19 12:38 | Comments(0)

チャブくんと同室^_^

若葉ちゃんの犬親様は、共働きで我が家と同じ位のお留守番があるので室内トイレを躾けてみたい(^^;;
との事039.gif

お届け日まで、数日しかありませんが、急遽室内トイレが出来るチャブくんと同室に移動しました(^^;;


a0234047_8581130.jpg


トイレで熟睡019.gif
そこで、チッコするのよ〜034.gif
by luckywon | 2013-07-18 08:47 | Comments(0)

若葉ちゃん!いろんな事を吸収して・・・~トライアル決定~

ご無沙汰でした・・・040.gif

なんだか夏風邪を引いたらしく・・・毎日頭痛でぼや~としながら日々の生活に追われ・・・
(まだ頭痛が抜けませんね,,,><,,,)

ブログにたどり着けなくて(^^;

そんなこんなで連休も終わってしまいましたがワンズのみんなは元気に過ごしておりますよ!

特に、若葉ちゃん!

他のワンズ達からいろんな事を学び・・・どんどん元気ハツラツっ子になっております016.gif
a0234047_2318172.jpg

a0234047_23183139.jpg

a0234047_23184769.jpg
a0234047_23185493.jpg
a0234047_2319583.jpg

やっぱり犬同士学習しあうのですかね~037.gif


そして、三連休のなか日、品川犬親会にも参加してきましたよ003.gif
愛しのちこりんさんも可愛さ満点でした053.gif
a0234047_23193974.jpg


我が家に来た当初は、ビビってお外で歩くこともママナラナカッタノニ・・・
この営業っぷり004.gif
a0234047_2319172.jpg
a0234047_23192349.jpg

彼氏まで作っちゃって010.gif
a0234047_23193013.jpg



我が家に来ていろんな体験。経験をしてどんどん吸収して成長した若葉ちゃん!

そんな若葉に会いたい・・・と我が家まで会いにこられたご家族様の元嫁ぐことが決まりました051.gif

7/22(月曜日)よりトライアルスタートとなります^^
応援頂きました皆様ありがとうございました040.gif
by luckywon | 2013-07-16 23:38 | Comments(4)

保護犬預り日記


by luckywon

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬

最新の記事

パパっ子モルクさん⁈(^.^)
at 2017-03-30 22:00
お客様(o^^o)
at 2017-03-27 14:01
福くん 帰って来てます(^_..
at 2017-03-25 07:08
幸せ報告 〜珀亜君〜
at 2017-03-24 23:29
マザー牧場へ遊びに行ってきま..
at 2017-03-23 20:21

以前の記事

2018年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

鍵コメさまへ コメ..
by luckywon at 13:44
asuka_maru &..
by luckywon at 13:26
asuka maruさん..
by 珀亜父 at 21:08
珀ちゃん キュートですね..
by asuka_maru at 17:04
hiroさんへ こ..
by luckywon at 10:35
マザー牧場楽しそう..
by hiro at 21:19
鍵コメさま コメン..
by luckywon at 12:58
hiroさんへ ありが..
by luckywon at 16:53
福くんトライアル相性合い..
by hiro at 00:00
asuka_maruさん..
by luckywon at 11:08

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん

外部リンク

ブログジャンル

ボランティア
犬