<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
品川犬親会~モデル犬~
9月1日(日) 品川犬親会です^^

我が家の犬親様募集中わんこさんは・・・

仮宿家族の予定が合わず参加見合わせましたが・・・><

なっなんと!

琉星くん モデル犬になってるではないか~005.gif

a0234047_23241946.jpg

        先程気づきました(^^;

当日参加できませんが(^^; 

我が家にて・・・

こんな感じで・・・
a0234047_23393816.jpg

a0234047_23394059.jpg

a0234047_23394185.jpg




随時( ̄ー ̄)お問い合わせお待ちしておりまっす( ̄ー ̄)

愛しのちこりんさん 含め沢山の可愛ゆいワンコさん達参加しますので是非足をお運びくださいね~001.gif
by luckywon | 2013-08-30 23:29 | Comments(0)
こん助くん 募集継続です~^^
ご報告が遅くなりましたが・・・

こん助くん にお問い合わせ頂きましたが

今回は・・・こん助くん の赤い糸は繋がりませんでした(^^;

こん助くん の 何か・・・に問題があったわけではなく、

ご家族様の先代犬への思いもあったり、

預り母の こん助くん への思いもあったりで・・・(^_^;)

こん助くん、引き続き犬親様募集中となりました^^

ハッピーオーラ前回の こん助くん を、どうぞよろしくお願い致します~040.gif


a0234047_795476.jpg

a0234047_8343373.jpg


a0234047_8343531.jpg


a0234047_8344024.jpg

by luckywon | 2013-08-30 07:22 | Comments(2)
神流川遊び♫~part2~譲原小学校跡地~
神流川での川遊びの道中、地元の道の駅へ立ち寄りました^^

a0234047_231515.jpg

そこは、廃校になった小学校跡地をそのままに残し、グランド?に道の駅を併設していました。
もちろん、廃校の小学校には入れませんが、外観だけでも日本の歴史を感じることができました(´・_・`)
a0234047_2314967.jpg

a0234047_232541.jpg


琉星くんと記念撮影061.gif

a0234047_2313239.jpg



日本の歴史と切っても切り離せない秋田犬・・・


a0234047_2324547.jpg


a0234047_233227.jpg


琉星くんもこの景色に感無量?!だったのでしょうか・・・

a0234047_2331578.jpg

by luckywon | 2013-08-27 23:19 | Comments(0)
神流川遊び♫
暑い暑いと言ってもやっぱり秋の気配を感じます^^

昨日は、三女の同級生で家族ぐるみでお付き合いさせて頂いてるご家族と・・・

群馬県神流町にある神流川までバーベキュー川遊びへ~070.gif

以前から何度かお誘い頂いてたのですが、

我が家のお姉達のミニバス部活の予定やらでなかなか遠出が出来ない我が家でしたので、なかなか実現してませんでした><
2人のお姉達は中学生になり、家族とのお出かけも「行きたい~003.gif}と喜ばなくなってきたお年頃ですので、思い切って・・・一緒に連れて行きたい母心を割り切って!(^_^;)

三女と家族3人で遊びに行くことに029.gif

群馬県の山奥~005.gif 全く渋滞がなくても3時間~3時間半はかかる026.gif
朝5時に出かけて帰りは検討がつかない・・・025.gif

さてさて、琉星くんのおトイレをどうするか????047.gif
(他ワンズ達は、トイレの間隔が長くて粗相の心配はありません^o^)

ってことで琉星くん も一緒にGO~041.gif

到着~004.gif

a0234047_2120981.jpg


a0234047_2023949.jpg


早速、川へ~070.gif
嬉しそう~041.gif
a0234047_203488.jpg



琉星くんも川へ~070.gif
小心者の琉星くん 怖がるかと思いきや?!
a0234047_204327.jpg

やるもんだね~004.gif
a0234047_2034182.jpg


子供たちも 飛び込んで~071.gif泳いで~071.gif
a0234047_2044837.jpg

a0234047_205680.jpg


琉星くん も 泳いで~071.gif
a0234047_2054734.jpg


泳いで~071.gif
a0234047_206642.jpg


激流の中・・・一休み004.gif
かっこいー012.gif  (琉星くんが・・・034.gif
a0234047_206288.jpg


子供たちは、腹ごしらえの時間も惜しんで遊びまくって・・・
こんなアイデアメニューで何とか気を引きつつ(^_^;)
ホットドックをアルミホイルでまきまき
a0234047_2084368.jpg

牛乳パックに一つずつ入れて・・・
a0234047_209044.jpg

直接引火します005.gif
牛乳パックが燃えてなくなったら出来上がり035.gif
a0234047_2091494.jpg

ソーセージもそのまま挟みましたが、しっかり火が通っていました038.gif
a0234047_2093080.jpg

キャンプの朝ご飯に炭に火を入れなくても出来てしまう手抜きな感じがグー(^-^)g""
だそうです003.gif
(ホットドックはホイル2重巻でないと焦げます!また、焼きおにぎりでもできるそうですよ!)

お肉焼き焼きタイムはマッタリしている琉星くん060.gif
a0234047_20294321.jpg

a0234047_2029578.jpg

でも、私たちが動くたびにどこ行くの??と目の届くところに移動しようとする琉星くん005.gif
秋田犬って・・・
おっとり穏やかだけど、人に忠実 って・・・こう言う事なんだな~043.gif
って妙に納得してしまった。。。012.gif

片道3時間強のドライブも車酔いなく楽しみ060.gif
川遊び も好きなこと判明した?! 
琉星くん

これからの犬生 琉星くん と共に楽しく過ごしてくれる 
ご家族様募集中~です001.gif


神流川遊び♫~part2につづく・・・かな?(^^;
by luckywon | 2013-08-25 20:40 | Comments(2)
こん助くんのお耳が(・ω・)ノ
三女にこんな事されちゃった(・・;)
本犬全く気にするそぶり無しσ^_^;
a0234047_23221857.jpg


a0234047_23222627.jpg


a0234047_23222254.jpg


可愛いぞ016.gif

a0234047_23222915.jpg

恥ずかしい〜012.gif
by luckywon | 2013-08-22 23:16 | Comments(4)
2003.8/18 ~篠崎犬親会~
当日はとても良い晴天(少し曇ってる方が良かった・・・(ーー;))でしたが川沿いという事もあり風が心地よく吹いてくれていました042.gif

我が家は、バロン母・父・三女のいつものメンバーでの参加004.gif

こん助くんは全く手がかからず、バロン父は気づくと気になるワンコさんの元へ~071.gif037.gif

それでは、ワンコさんの紹介~


ジョセフィーヌちゃん
こりゃぁ~シャッターチャンス見逃せないですよね~041.gif
a0234047_214636100.jpg

a0234047_21465072.jpg


あれ・・・?
こん助?と思いきや・・・
素敵なレディーでした(^^;
ジョディちゃん
a0234047_2147279.jpg


ムックくん・ ニコルちゃん・ ラペちゃん
写真では見えませんが。。。ムックくんムックのお洋服着てました016.gif
a0234047_21471968.jpg

a0234047_21474875.jpg

a0234047_21481436.jpg


おはなちゃん
優しさがお顔ににじみ出てますね053.gif
a0234047_2148513.jpg


こん助くんとラブラブな?!
ハチコちゃん
a0234047_2149477.jpg


面影がバロンに似てる・・・
ぐり・ぐらくん
見るたび笑顔が素敵になってます016.gif
a0234047_21493085.jpg


ピースケくん
a0234047_2149439.jpg

この日は少々お疲れ気味だったようです・・・
a0234047_21495518.jpg


そして・・・
ちこりんちゃん053.gif
a0234047_21502526.jpg

健気で愛らしくて、すべてを受け止めてくれるご縁がありますように・・・
a0234047_21504219.jpg



はい!我が家のこん助くん
a0234047_22332445.jpg


ハッピーオーラ全快で、初めて会うワンコさんにも
自ら 僕のお尻を嗅いでごらん012.gifってフレンドリーでした003.gif
そんなこん助くんに、アンケート頂きましたが、ご縁成立となるか・・・?
只今お話しを勧めさせて頂いています001.gif
家族の命が1つ増えるんですものね^^
沢山家族会議をされてくださいね006.gif040.gif

ご報告はまた後日に・・・043.gif
by luckywon | 2013-08-21 22:43 | Comments(0)
いつもの我が家に・・・
今日は篠崎犬親会に、こん助くんと参加してきました^^

やっぱり暑かった・・・けど、風が強めに吹いてくれたので体感温度はそれほどでもなかったかな~(^^;

犬親会のご報告と行きたいところですが・・・また日を改めてすることにしますね!

モカママさん宅で予定より1泊多く滞在させて頂いた琉星くんを、本日お迎えに行ってきました001.gif

これで、全員勢ぞろい051.gif いつもの我が家に戻りました043.gif
a0234047_22135913.jpg

a0234047_2210419.jpg


こん助くん も 琉星くん も とても手厚くお世話していただき本当にありがとうございました040.gif

明日から休みボケしないよう頑張るぞ~066.gif
by luckywon | 2013-08-18 22:24 | Comments(6)
家族イベント~2013.8~キャンプ
今日から帰省ラッシュが始まっているとニュースでやったいましたが、我が家は一足早く昨日那須より帰宅しました(^-^)

一足早く!?と言ってもやっぱり渋滞には巻き込まれましたが、さほどストレスを感じない程度・・・

皆様にお世話になってる、チャブ君とこん助君は今日我が家に帰宅しました001.gif

琉星くんは、モカママさんのお言葉に甘えて・・・(^^;
明日お迎えに行きます040.gif

今日は!
洗濯機フル稼働~(乾くのが間に合わない位・・・)
道具は最小限で行ったのですが、キャンプ道具の片付けに費やした一日でした(ーー;)

今回のキャンプは、
大人5人
子供7人
の大所帯での決行でバロン&桜子はほとんど人様のお付き合いの写真しかありませんが、
二人共想像以上に良い子でした004.gif

初日は
南が丘牧場に遊びに行きました。
みんなが乗馬やアーチェリーで遊んでる間にゆっくりお散歩撮影058.gif
a0234047_0262472.jpg

a0234047_0264672.jpg

a0234047_027124.jpg

a0234047_1143441.jpg




キャンプアンドキャビンズにて
一応ドックランはついていたけど・・・小型犬用かな~??柵が低くてバロンは飛び越えちゃう~と思いまして(^^;
誰も居ないテントサイトの広場を借りて少しだけフリータイム037.gif
あんまり広いと・・・バロンがハッチャケチャウノデ(ーー;)これぐらいが丁度良かった・・・
a0234047_0273439.jpg


今回は荷物の関係上、ログハウスにて宿泊です042.gif
a0234047_0274938.jpg



ここのキャンプ場は、キャンプ場主催のイベントが多くてキャンプ初心者でもとても楽しめますよ。

じゃぶじゃぶ池では水遊びに夢中~
a0234047_0365610.jpg

毎日16時~は特大スパーボールすくいが始まります041.gif
スーパーボールの中には当たり付きのボールが3つだけ034.gif
子供たちの目つきが違います004.gif
a0234047_0372240.jpg

そして、我が家の上2人のお嬢たちは・・・
流石にスーパーボールには興味がないので、天然石のストラップ作りにも挑戦できます003.gif
a0234047_037372.jpg


ワンズ達は
自然の空気を満喫
a0234047_11234.jpg

a0234047_113552.jpg

夜は、サークルにて就寝
(ログハウスの規則になってます(^^;)
a0234047_0381915.jpg



2日目は
那須フィッシュランドにて釣り

これまた大自然が気持ち良い~
a0234047_0383445.jpg


魚が釣り上げられるたびに・・・
大興奮のお二人さん037.gif
桜子さんは本気で魚をくわえようとしてました005.gif
a0234047_0384615.jpg


釣り上げた イワナはその場で調理してもらいお昼ご飯として頂きました060.gif
塩焼きより意外と唐揚げが美味しかったです006.gif

せっかくなので、記念撮影061.gif
a0234047_2227468.jpg


また1つ家族の思い出を増やすことができた3日間でした058.gif
a0234047_0391399.jpg

by luckywon | 2013-08-18 01:16 | Comments(2)
14.15.16日 キャンプに行ってきます~^^
4月20日 マルタくん を送り出してから・・・

頭数の少ないうちに義妹家族含め3家族での旅行を決行しようと着々と準備をしていました^^

旅行と言っても、犬のいる我が家は犬連れOKが条件付き・・・

義妹家族たちは私たちの要望も組んで、犬OKのキャンプ場をいくつか予約してくれました001.gif

はなこさんブログで紹介されていた PICAキャンプ場も候補にあり予約を入れていたのですが、富士山の麓と言うことで世界遺産登録後、お盆休みと重なっておそらく凄まじい渋滞に巻き込まれることを懸念して・・・
(次回は是非行ってみようと思います!)

今回は、子供達が楽しめそうな所を重視して、那須にある キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に行くこととなりました^^

頭数が少ないうちに・・・と思っていたはずなのに・・・いつの間にやらキャパいっぱいの5頭となってしまった我が家・・・(^^;

琉星くん・こん助くん はありがたい事に、ショートステイをお願いできました^^



琉星くん
久しぶりの里帰り!?

13日の夜からモカママさん宅にお世話になります040.gif
大型犬4頭も居るのに快く引き受けて下さり本当にありがとうございます~040.gif
a0234047_10265987.jpg

a0234047_10273217.jpg

a0234047_10274331.jpg



こん助くん

以前ショートステイ経験済!?
12日の夜からゆうゆうさん宅にお世話になっています040.gif
ハチコちゃんのハッチャケてるようで・・・(^^;
お仕事がお忙しい時期快く引きるけて下さりありがとうございます040.gif
a0234047_1026610.jpg

a0234047_10261791.jpg

a0234047_1026289.jpg

a0234047_10263857.jpg



そして...
老犬チャブくん はこの暑さでは年老いた体にこたえると思い・・・
主人の実家ノンちゃん宅 にお願いしました040.gif
a0234047_10415554.jpg

a0234047_1042841.jpg

ノンちゃん(旧ミノン)仲良くよろしくね006.gif

バロン桜子を連れて・・・
なんとか旅行も決行できそうです006.gif


皆様お世話になります040.gif
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

by luckywon | 2013-08-13 10:49 | Comments(4)
ハゼ釣り♫
この暑さにゲッソリしてて、せっかくのお休み何処に行こうか決めかねてると・・・

次女が・・・

釣りに行きたい~001.gifと・・・

また、暑いのに釣りって・・・026.gif

却下してもしきれず>< ちょこっとだけ034.gif

我が家から直ぐそこの 船橋港へ070.gif

到着後、一番手に釣り上げたのは三女ちゃん003.gif

a0234047_2217873.jpg


三本の竿でじゃんじゃか~060.gif060.gif060.gif

釣り上げました004.gif

成果は・・・

2時間程で・・・20匹026.gif

a0234047_222213.jpg


は~・・・入れ食いとまでは行きませんでした><
ここでの大漁記録130匹位だったんだけどな~・・・015.gif

帰宅後

ワンズ達にお披露目029.gif

a0234047_22225818.jpg

a0234047_22233853.jpg

恐る恐る近づくメンズ達037.gif
レディーは全く興味なし・・・(^^;
a0234047_2223521.jpg

a0234047_22241075.jpg


怖くて、一旦退散~041.gif
琉星くん こん助くんより後ろに下がってるんですが~(笑)
a0234047_22254363.jpg

a0234047_22255837.jpg


琉くん、意を決して覗きに・・・
a0234047_22261347.jpg

こんちゃんも匂い嗅いどけ~043.gif
a0234047_2226285.jpg


小ぶりの20匹は開いて天ぷらにして頂きました049.gif
a0234047_22291772.jpg


ワンズたちにも中骨の素揚げをお裾わけ(^^;
身を食べさせて上げれなくてごめんね026.gif
a0234047_22293021.jpg


ワンコも、とっても美味しく頂きました~049.gif

a0234047_22334289.jpg


う~ん071.gif
a0234047_22335488.jpg

by luckywon | 2013-08-11 22:35 | Comments(0)



保護犬預り日記
by バロン母
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
てつ
きょろん
てつ★きょろん
珀亜(はくあ)★茜(あかね)
茜(あかね)
珀亜(はくあ)
ルー(Lugh)
チップ(個人保護)
マルタ
マルタ★桜子
シュリバ★桜子
シュリバ
ミルフィー
桜子
バロン
チャブ
バロン★桜子 ★チャブ
ララ(旧 若葉)
レグルス
幸多(こうた)
琉星(りゅうせい)
バロン★桜子
愛護★センターレポート
その他
珀亜★てつ
こんすけ(旧 こん助)
きょろん★てつ
元気
珀亜★てつ★きょろん★元気
珀亜★てつ★きょろん
珀亜★元気
コロ助
アノン & カノン
幸(さち)
アノン&コロ助
アノン
ちこりん
優悟(ゆうご)
カノン
福太
ショートステイ
銀河(ぎんが)
銀河(ぎんが)★優悟(ゆうご)
春乃(はるの)
新吉(しんきち)
えのき
文政(ぶんせい)
えのき★文政
モルク
ピノ
福(ふく)
ピノ★福★モルク★えのき
陸馬★ピノ★福★モルク★えのき
歩(あゆむ)
ピノ★福★歩★モルク★陸馬
陸馬(りくま)
モルク★陸馬
ししまる
ピノ ★ 歩 ★ ししまる
大喜(だいき)

最新の記事

大喜くん トライアルに入..
at 2017-08-20 23:11
涼しいお盆休み(*^o^*)
at 2017-08-15 22:51
歩くん 改 だいし君 正式..
at 2017-08-12 22:04
大喜くん マーベラス譲渡会に..
at 2017-08-08 20:30
大地の匂いを満喫^^
at 2017-08-05 15:01

以前の記事

2018年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のコメント

本当に本当におめでとうご..
by 三太郎ママ at 22:34
> ふうさん ありが..
by luckywon at 00:07
> mochamama..
by luckywon at 00:02
> asuka_mar..
by luckywon at 23:54
だいしくん、正式譲渡おめ..
by ふう at 23:47
だいし君、おめでとうござ..
by mochamama at 23:55
だいし君 正式譲渡 おめ..
by asuka_maru at 17:59
> 三太郎ママさん ..
by luckywon at 17:45
大喜くんを見てなでなでさ..
by 三太郎ママ at 20:30
鍵コメさま 昨夜メール..
by luckywon at 06:52

ファン

フォロー中のブログ

ちばわん 愛護センター・...
もももの部屋(家族を待っ...
** mana's K...
子豚たちの反乱   ~...
茶々日記
(たぶん月刊)☆まろって...
Silver clay ...
はばたけ MY SOUL
シャコタン2つ に 秋田...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
○●○こころをまぁるく○●○
ちいさな幸せ
愛しのゆきちゃん
白×グレーの四角いおうち
我が家のわん・にゃん達

外部リンク

ブログジャンル